数日更新止まります

実は昨日、義父が亡くなりまして。
しばらくごたごたするので、トレードもFXの勉強もお休みします。
ブログの更新も止まりますので、よろしくお願いします。
来週から再開予定。 IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

暑いっすね~

週末も暑かったですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
北海道でコレなんだから、本州はどーなってるの?と天気予報を見ていたら、大阪38℃とか…35℃超えの地点がずらーっと並んでて、眩暈を起こしましたw
暑いにもほどがあるわ(^^;)
夏のイベントとかお祭りとか、各地で盛んにやっていますが、くれぐれも熱中症にはお気をつけて。

そんな週末、私はノートPCの不調をなんとかすべく、色々調べて操作していたら、ようやく!治りました\(^o^)/
実はInterne explorerがずーっと不調で、ものすごい頻度で固まったりするので、トレードにも支障が出ていたのです。
調べながらいろいろやってみた結果、原因はアドオンにあると分かりました。
自分でインストールした覚えのないアドオンだったのですが、それを無効にしてからは動作がさっくさく!
Windowsの自動更新で入ってきたアドオンなのかなぁ…とりあえず、治ってよかったです。

PCの不調も治ったし!と張りきって月曜日を迎えましたが、ま~日経が上がりましたね!
米の雇用統計が市場予想を上回ったおかげで、ダウ好調、先物も上げて為替も102円台に戻す、という展開だったので、買い玉を持っている身としては一安心。
今日は持ち株も上げてくれたところが多かったです。
ただ、今日はノートレでした。
来週にはもう夏休みが終わるので、そろそろ学校・幼稚園モードに生活を切り替えないとね、ということで、子供達にかまってたらあまり板を見られませんでした。
課題はとうに終わってしまっているので、市販の問題集で学習時間をとったり。
暑いので、上の子の朝顔が枯れたりしないように気を配ったり。
あとは体調管理ですね、室内にいても熱中症になりそうな暑さなので、水分補給は自分も気をつけています。
とりあえず来週までもう少しがんばらないと。
腰を据えてのトレードは、夏休みが終わってからですね(^^;)

それでは、今日は終値だけ。


6767 ミツミ電機 538円(前日比+18円

8248 ニッセン 66円(前日比+1円

3903 gumi 729円(前日比+2円

6176 ブランジスタ 1,680円(前日比-72円


今日は掲示板を覗いたら、以前触っていた小野薬品がアクラントップで、何事かと思ったら寄らずのS安…。
実は理由がよく分かっていないのですが…バイオ系は本当に動く時は激しいなぁ。
業績は悪くないはずだし、ただ信用買い残が多いのが気になりますが、下げるだけ下げたら買ってみたいですね。
一応監視銘柄に入れてみました。
最近本当、監視銘柄に東1銘柄増えてるんですよ…以前は新興ばっかりだったんですけどね~。
ミツミは今日もじわ上げでいい感じ。
任天堂も上がってましたもんね、ポケGoの課金が一ヶ月足らずで1億2000万ドルですってよ、何事w
いくら任天堂には数%しか入ってこないんですよ~とか言っても、分母が大きくなれば数%でも大きいですよね。
ポケGo恐るべし。
Goプラスの予約販売アナウンス、はよ!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

オンコセラピー参戦(空売り)

今日は朝からオンコセラピーに吶喊。
気配を見ていて、これはもう寄り天でしょう、と思ったので、寄り成りで一気に5枚空売り注文。
久しぶりに強気でしたw
予想は見事的中、日足は高値からの大陰線で、上下のヒゲ部分を除く本体部分の値幅を総取り。
大変よくできました。ハナマル。


◇今日のトレード◇

4564 オンコセラピー 500株 信用売り404円
                返済買い346円 +29,000円
                        +14.3%


こんな会心のトレードは、年に一回あるかないかですね。
オンコセラピーは貸借なので、売り玉持ち越しもちらっと考えましたが、今日の日足が大陰線だったため、火曜日の反発も視野に入れて手仕舞い。
こんな低位株でこれだけ取れれば御の字です、あざっした!

持ち株のgumiは引け前に少し上がっていました。
と思ったら、引け後にコーポレートガバナンスのIRが。
株価に反映されるかどうかはビミョーですけどね…3連休に入るしね。

それでは、今日の終値。


4564 オンコセラピー 346円(前日比-18円

3903 gumi 1,262円(前日比+17円


さて、3連休に入りますね。
どうせいつも以上にばたばたして終わるんでしょうけど…ちょっと気になっているのは、テロのことです。
仏のテロを起こしたISが、露やNYにもテロ予告を出しているとか。
これ以上何事もなければいいのですが…。
もしNYでテロとかになったら、もう株どころでは…でもそれでも市場は開くから、多分目も当てられない事態になると思われ。
本当に、ただただ平和でありますように(-人-)

今週の収支は、+25,200円でした。
月・火・金しかトレードしてませんが、今日のオンコセラピーの利益が大きかったです。
来週は4営業日しかないし、幼稚園の行事もあるし、どうなるかな~。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

アエリア利確

月曜日からすんごい地合いでしたね…。
全業種値下がり、日経一時500円超の下げ。
大引けでも-427円。
新興市場も軟調。
うん、こりゃダメだ。
地合いに逆らってもダメですもんね。

というワケで、今日は長く持っていたアエリアを利確しました。
土・日でセルランも出て、それがまたすごい順位だったのですが、とりあえずこれで思惑相場は終わりかな、と。
あとは実績相場になるのでしょうけど、まだゲームの不具合など残っているので、その辺の改善が今後どうなるかですね。
気配を見て、これは寄り天かなと思ったので、寄り成りで2枚とも手仕舞い。
3,000円を目標としていましたが、2枚に増やしたことで、当初の利益目標を上回って着地することができました。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い2,245円
         100株 信用買い2,431円 (平均2,338円)
         200株 返済売り2,800円 +92,400円
                     +19.7%

9758 ジャパンシステム 100株 信用売り871円
                 返済買い889円 -1,800円
                         -2.0%

2138 クルーズ 100株 信用買い4,650円 持ち越し


                      計 +90,600円


アエリアと同じく、寄りで空売りをかけたジシステムは、最初は思惑通り下げたのですが、そこから切り返して壮絶に上がっていきました。
この地合いをものともしねぇw
5分足の一目の雲の厚さは気になってたんだけどな…欲張らずに30円抜きくらいで利食いすればよかった。
で、その後クルーズが強そうだったので入ったのですが、前場引け後に実家まで行ってきたので、後場はほとんど板を見れず。
戻ってみたら、あれだけ上げてたのにマイテンしてるとか。
アエリアといい、クルーズといい、ゲーム株はどうしてこう値動きが荒いのかw
チャート的にはあまり良くないんですが、とりあえずまだ持ってます。
今日で8日連続の下落らしいので、反発来いやw
…200円300円の下落で動じなくなったとか、アエリア持ってるうちに忍耐力ついたなぁw

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 2,700円(前日比+90円

9758 ジャパンシステム 985円(前日比+135円

2138 クルーズ 4,330円(前日比-95円

6636 SOL 241円(前日比-3円


こうしてみると、アエリアもジシステムも、この地合いでものすごい強いですね。
アエリアは地合いに恵まれないなぁ…もう少し地合いが良ければ、もっと上まで行ったんだろうけど。
まだ監視は続けて、下げてくるようなら再INする予定です。
ここからは中期での保有は厳しいので、デイかごく短いスイングになるかな。
アイ★チュウのヒットは間違いないと思うので、がんばってほしいです。

さて、昨日は日曜参観があって、今日は子供達が休みでした。
そこに実家に行く用事ができたので、落ち着いて板を見れなかった…。
取り引きは全部9時台だったし。
明日は少しは時間できるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

読みはあってたんだけど…

日経が164円も上がった日に、がっつり売り目線だったmamiです。
というのも、目をつけていたのが、昨日S高タッチまでいった8572 アコムだったから。
昨日の上げ方が急だったこともあって、今日は下げると予想、気配値から監視していました。
案の定特売りスタート、3分ほど寄り付かず、一瞬プラテンしたりしたものの、すぐにマイナス圏に戻ってきたので、9時半前でしたが売りで入りました。
ところが、その後売値付近で1時間半以上もうろうろされ、これ以上下げる気ないのか?と疑いつつも、希望を込めて-10円で指値を入れておいたら、11時を少し過ぎた頃に突然約定音が。
おぉ、刺さった♪と喜んだのも束の間。
そこから更に20テッィクも下げやがりました…orz

なんで急にヤル気出して下げてんのさ。

結局途中下車した形に。
まぁ、目標額取れたからいいんだけどさ…くそぅ。


◇今日のトレード◇

8572 アコム 200株 信用売り470円
            返済買い460円 +2,000円
                    +2.1%

        200株 信用買い441円 持ち越し


そして今日、40円以上も下げたので、明日は反発すると予想、引け成りで2枚買いました。
う~ん、でも5日線まで下げるような気もするけど…どうなるかな。
反発しても、小反発ってところかな。
明日は寄り付き勝負になるかもしれません。

それでは、今日の終値。


8572 アコム 441円(前日比-41円


実はポンツーも朝から監視していたのですが、参戦はしませんでした。
1000円を超えてから、どういう動きをするか注視していたのですが、思ったとおり動きは重かったですね。
25日線からの乖離も進んでるし、空売りできる銘柄なら売り目線で見ているところでした(松井証券では空売りできますが)
高値更新はしたけど、ちょっと買いで入るにはコワイ位置ですね。
今日は結局マイテンして引けてるし、ちょっと落ち着くまで様子見します。

さて、7月も始まりました。
今月も稼げるようにがんばりますが…6月があまりにも好調だったので、今まで以上に慎重に行かないと、落とし穴が待っている気がしてなりませんw
欲張らずにこつこついこう。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる