3月の収支

◆3月の収支◆



証券会社    取引回数       損益

マネックス      6回      -4,010円

SBI         21回     +54,900円

楽天         10回     +19,700円

          計36回    計+70,590円



今月はこんな感じでした。

新日本科学で大きく利益を出したSBI証券が、やっぱり一番稼ぎましたが…。

記録ノートを見て、愕然。

なんとSBI証券で行ったトレードは、月初めに2つ勝って、それ以降全敗!!

21打数2安打という惨たんたる結果に。

しかも大きな負けが2つ含まれていて…8万円以上も稼いだ新日本科学の利益を減らしていました(T_T)

ロスカットが多いな~と思っていたら、それがほとんどSBIだったという…。

ちなみに、他の証券口座は、マネックスが6打数1安打、楽天が10打数4安打という結果でした。

今月は楽天が打率よかったですね。

で、トータルにすると、勝率は1割8分9厘…。



低っ!!Σ(@o@;)



せいぜい2割くらいかな~と思っていたら、まさかの1割台!!

これで利益出せてる方がオカシイよ…(-_-;)

これはイカンですね。

売買ルール見直さねば。

データも溜まってきたし、ちょっと本腰入れて自分のトレードを見直します。

信用取引始める前に、もう少しまともな売買ルールにしなきゃ。



とりあえず、今月は月間目標の12,500円を楽勝クリアで終わりました。

でもビギナーズラックに助けられただけで、他のトレードが散々…。

勉強して出直してきます。

それと、今月は13万円の増資を行いましたが、月間目標並びに年間目標は現在のままということにします。

まだまだへたっぴトレーダーなので、途中で目標を動かしたらヒドイことになりそうなので(^^;)

月間目標12,500円! 年間目標利益率50%!

来月もがんばります!



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

慎重な年度末相場

今日は出かける予定があったので、前場の途中までしか板を見られず。

保有株にはしっかり逆指値を入れてあるので、後はお任せで出かけました。

そしたら、昨日買ったDICが逆指値に引っかかっちゃった…orz

やっぱり買いに入るのちょっと待てばよかった~(T_T)



★今日のロスカット銘柄★


4631 DIC 買値201円
        売値198円  損益-3,000円



う~ん、もったいない。

でもDICはチャートの形がいいので、監視銘柄に入れておきます。

チャンスがあったらリベンジだ!



今日は相場全体が慎重姿勢だったようですね。

米ダウが高かったので期待したのですが、年度末ということもあってか、上値が重かったようで。

そんな中、電力株は元気でした。

これも昨日買った銘柄ですが、関西電力が30円以上上げてました。

北海道電力も同じくらい上げてましたね。

DICの損失をまるっとカバーしてくれてます。ありがとー♪


では、今日の終値。()は今日ロスカットになった銘柄です。



(4631 DIC 198円(前日比-3円))

5480 日本冶金工業 120円(前日比-4円)

9503 関西電力 928円(前日比+37円)



日本冶金も切れちゃうかな~と思っていたら、意外と持ちこたえましたw

でも週明けどうなるかなぁ。

上がってくれれば嬉しいけど…難しいかな。

関電は950円を抜けたら、また1000円が見えてくるかな?

どこまで順調に伸びてくれるのか、見守りたいと思います。

あ、週明けも上げるようなら、逆指値指し直さなきゃ。

利益が取れる位置にね(^^)



さて、今月もお疲れ様でした。

今日はもう時間がないので、明日にでも今月の収支をアップしたいと思います。

まだ計算してないけど、後半ロスカットが多かったからな~。

新日本科学で稼いだ利益、減っちゃってるかも…(-_-;)

勝率は計算したことないですが、私の場合は多分、いいとこ2割くらいだと思います。

トレーダーの世界では、勝率3割になったら、ピラミッドのてっぺんにいる一握りのトレーダーになれるそうです。

目指せ、トレーダー界の3割バッター!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ロスカットの嵐!

今日はダメダメでした~orz

保有4銘柄中、3銘柄がロスカットになるという荒れっぷり;

ヨーロッパも雲行きが怪しいしね~。



★今日のロスカット銘柄★


7201 日産自動車 買値962円
             売値914円 損益-4,800円

8306 三菱UFJFG 買値563円
             売値553円 損益-1,000円

9072 日本梱包運輸 買値1,512円
              売値1,485円  損益-2,700円

                    損益合計 -8,500円



海運株で稼いだ分の半分以上を持っていかれました…。

まぁ、ロスカットは仕方ないんだ。

被害甚大にならないための手段なので。

イタイけど、また次がんばります。



口座がガラガラになってしまったので、大引け間際に2銘柄買いました。

今日は動かずにいようかどうしようか迷ったのですが、チャートがとてもいい感じだったので、4月に持越し銘柄として購入。



4631 DIC 1000株 201円 成行買い

9503 関西電力 100株 892円 成行買い



DICは下値支持線にタッチしては上がっていく、とても分かりやすいチャートでした。

そして今日、その下値支持線にタッチしていたので、明日まで待つか迷った挙句に購入。

下に行ったら、即切ります。

1000株単位だったので、損失が大きくなってしまうので。

関西電力はご存知の通り、九州、北海道とともに値上げを正式表明したということで、上がってきています。

買いに入るのがちょっと遅かった(><)

あんまり値幅は取れないかもしれませんが、4月に少しでも取れれば、と思います。




それでは、今日の終値。()は今日ロスカットになった銘柄です。




4631 DIC 201円(前日比-1円)

5480 日本冶金工業 124円(前日比-1円)

9503 関西電力 891円(前日比+15円)

(7201 日産自動車 907円(前日比-15円)) 

(8306 三菱UFJFG 564円(前日比±0円))

(9072 日本梱包運輸 1,491円(前日比-10円))



三菱UFJはロスカットした後戻してました…orz

やれやれ、な日だったなぁ。

ま、切るもの切ってすっきりしました(^^)

明日は3月の最終営業日ですね。

今月の収支も計算しなきゃな~。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ヨーロッパがヤバイ

『ロイター調査によると、ユーロ圏で国際支援を仰ぐ国はキプロスで最後とならず、次の候補としてはスペインやスロベニアが最も可能性が大きいとみられている。』



って、おいおいおい;

マケスピのニュースを見てたら、とんでもない記事がアップされてました。

キプロス問題にやっと道筋が見えたかと思ったら、まさかのおかわり!?

しかもスペイン、スロベニアの他にも、イタリア、マルタ、フランス、ポルトガルの名前も挙がっているとか。

ま-じーでー!?

ヨーロッパがヤバすぎる…(-_-;)

そりゃぁ、輸出関連株も落ち込むさ。



後でアップしますが、今日はロスカットの嵐でした。

下がり続けてた日産も切りました!

何ならノーポジションで週を終える覚悟です。

てか、怖すぎてポジション持てない…(TT)

エントリーを考えている銘柄もありますが、大引けぎりぎりまで考えます。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は様子見?

市場は様子見ムードでしたね~。

日経平均も昨日の終値を挟んで、マイテンしたりプラテンしたり、忙しい日でした。

私も今日は保有株のチャートを見つつ、SBI証券のサイトで信用取引の約款を読んだりしていました。

結構難しい…というか、めんどくさいwww

まぁ、大体は理解できたので、あとは慎重にトレードしながら覚えていきます。



それでは、今日の終値。


5480 日本冶金工業 125円(前日比+17円)

7201 日産自動車 922円(前日比-5円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 564円(前日比+2円)

9072 日本梱包運輸 1,501円(前日比-4円)



はい、なんか増えてますねw

ついでに銘柄物色もしていたら、良さそうなチャートを見つけたので、買ってみました。



5480 日本冶金工業 500株 124円 成り行き買い



「にっぽんやきんこうぎょう」と読みます。「冶金」が読めなかった私…。

楽天の口座が開いていたので、そこで購入しました。

500株単位だったけど、単価が安いので買えました(^^)

日本冶金は、今日出来高をともなって大陽線を立てていました。

日足の過去チャートを見ると、「出来高をともなった大陽線」の2~3日後まで、株価が上がる傾向があるようなので、期待してエントリーしました。

でもここも3月決算銘柄だし、上がるとすれば明日までかな。

なので明日手仕舞い予定です。一泊2日ですねw

下がったらとっとと撤退。500株単位だから、損失も大きくなってしまうので。

10円くらい上がってくれたら嬉しいなぁ。



それにしても日産は上がりませんねぇ。

明日切って終わりにしようかなぁ。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

信用取引、審査通過!

SBI証券で審査待ちだった信用取引口座、無事に審査を通って開設できました!\(^o^)/

よかったよかった、ぎりぎりの資金だったから心配したよ~。

本格参入は4月から、と決めているので、現在は信用取引の勉強中。

いろいろ気をつけないといけないこともあるので、頭に入れておかないと~。

制度信用はちょっと難しいので、一般信用で取引を開始しようと思います。



とはいえ、私のメイントレードはやっぱり順張りなので、いままで通りこつこつやっていきます。

いい感じのチャートを見つけたら、逆張りで空売りしてみる、という感じですね。

楽しみだ~♪(*^^*)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

とりあえず配当ゲット

今日も株価は下がりましたが…。

権利確定日、3社の権利を獲得、配当金ゲットです。

昨日買ったウィルソンがダメで、代わりに日本梱包運輸を買いました。

今日になって上値抵抗線を超えて跳ねたからだったのですが、四季報を見てみたら配当金が12円ついててラッキー♪

まぁ、買ったら下がるの法則がまたもや発動して、買値より下げて引けましたが。



★今日のロスカット銘柄★


9610 ウィルソンWLW 買値537円
             売値508円  損益-2,900円



〇今日の購入銘柄〇


9072 日本梱包運輸 100株 1,512円 指値買い



で、これらの株はSBI証券の口座で取引しているのですが、ウィルソンの損切りでまずいことが。

総評価額が30万円を割っちゃった…(@@;)

これはマズイ、と即時入金を使って、資金を1万円追加。

昨日の12万円と合わせて、13万円の追加資金となりました。

信用取引申し込んだはいいけど、どんだけぎりぎりかって話ですよ(^^;)

こんなんで審査通るのかなぁ。

ダメだったらまた考えなきゃ…(-_-)



それでは、今日の終値。()は今日ロスカットになった銘柄です。


7201 日産自動車 927円(前日比-18円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 562円(前日比-10円)

9072 日本梱包運輸 1,505円(前日比+61円)

(9610 ウィルソンWLW 471円(前日比-66円))



日産と三菱UFJは、押し目で買いが入ってきたら売りに出そうと思います。

日本梱包はやっと上抜けたんだから、頑張って上がって(-人-)

中央倉庫も上抜けてこないかな~。



さて、明日以降は権利落ちで株価がどうなるかですね。

下がったところを押し目で拾われる感じでしょうか。

私も何か狙ってみようかな(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

乾汽船 利確

今日は海運株が下げました。

おかげで乾汽船が逆指値に引っかかり、利確となりました~。



☆今日の利益確定銘柄☆


9113 乾汽船 買値383円
          売値450円  損益+6,700円



う~ん、もう少し取りたかったなぁ。

やっぱり売り時って難しい…(-_-)

でも、先週利確した明治海運と合わせて、海運株で13,000円ほど取れたので良かったです。



で、今日は一銘柄買ってます。

週末に物色したヤツなんですが、私が見た時点で2連騰中でした。



9610 ウィルソンWLW 100株 537円成り行き買い



日本経済新聞と提携したのが材料として出てましたね。

今日もいけると踏んで買いに入ったら、あっさり寄付きから3連騰。

おかげで買値はてっぺんだったのですが…一時少し下がったりして、結構ヒヤヒヤ(-_-;)

なんか雲行き怪しいな~。明日大丈夫かなぁ。



では、今日の終値。()は今日手仕舞いした銘柄です。



7201 日産自動車 945円(前日比-1円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 572円(前日比+9円)

9610 ウィルソンWLW 537円(前日比+80円)

(9113 乾汽船 450円(前日比-19円))



日産は上がりませんねぇ。

1700円ほど含み損です。

まぁ、明日が権利確定日なので、それを過ぎたら手仕舞いを考えます。

でも、権利確定前に下がってて、権利落ちで上がったら笑えるな~(^m^)

三菱UFJは今日は少し上げてくれました。

こちらはちょっとだけ含み益。

これも権利落ちで手仕舞いですかね。

今保有中の3銘柄は、全部3月決算なので、今月中におさらばですね。



さて、4月は何が来るかなぁ。

海運株はまた機会があったら買おうと思うので、監視銘柄に入れておきます。

キプロス問題が落ち着けば、また変わってくるかもしれないし。

またいろいろ物色せねば。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

信用取引、準備中。

先週の話ですが、ダンナが突然、


「還付金があったから、あげる」


と言って、ぽん、と10万円くれましたΣ(@o@;)

還付金って、税金の、だよね…。

そんなにあるものなの!?

せいぜい数千円くらいのものじゃないの…?

いや、もらえるものはもらいますけども。


「倍になるといいね~」


と言われたのですが…それは、トレードで増やせということデスカ…?

倍になったら返せ、とかじゃないよね!!?



…というワケで、トレード資金が増えました\(^o^)/

3つある証券口座のどこに入れようか、週末ずっと考えていました。

楽天証券が、ちょうどキャンペーンをやってるんですよ。

取引手数料5000円キャッシュバックとか、いいな~と思っていたのですが…。

結局、SBI証券の口座に全額突っ込むことにしました。

理由としては、今月大きく稼いだ新日本科学は、SBIで買ったものだったので、現在はここが一番資金が多いこと(18万円ほどあります)

ダンナにもらった10万円に+2万円で、30万円に届くんですね。

30万円あれば、信用取引ができる!!

というワケで、念願の信用取引を始めるため、今日の朝一で12万円(2万円は自分の貯金から出しました)をSBI証券に入金しました。

そして信用口座を申し込んだので、現在審査待ちです。

審査が通れば、4月から信用取引デビュー予定!

買いだけじゃなくて、売りでもエントリーできるようになりますね~うふふふふ、楽しみ♪



このアゲアゲ相場に何言ってんだ、と思われるかもしれませんが、実は株価って上がるスピードよりも、下がるスピードの方が早いんですよね。

プロのトレーダーの方々は、「空売り」で利益の大半を叩き出しているのだとか(もちろん順張り一本の人もいるでしょうけど)

株の勉強をしていて、資金が足りないためにこの「空売り」ができないと知った時には、ちょっと悲しくなりました(TT)

なので、なんとかこの上げ相場で稼いで、信用取引を始めるのが目下の目標だったワケです。

ダンナのおかげで、思ったよりもずっと早くそれが実現しそうで嬉しいです。

まぁ、審査に落ちたら元も子もないのですが。

資金はぎりぎりですが、なんとか審査に通りますように~(-人-)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

明治海運 利確

今日は日経平均がだだ下がり~↓

297円も下げましたねぇ。

前場は真っ青だった私のポートフォリオですが、後場に入った途端、海運株2つが急上昇!

昨日まで4月まで保有するかどうか迷っていたのですが、なんとなく感じるものがあり、指値を入れてみることに。

そうしたら、明治海運の方が刺さりました。

はい、利益確定です♪



☆今日の利益確定銘柄☆


9115 明治海運 買値498円
           売値565円  損益+6,700円



いや~、明治海運はまさかのS安スタートで、振り落されちゃかなわん、と一時的にロスカットを解除したり、また入れたり、と午前中かなり忙しかったです(^^;)

それが後場に入って、いきなりの急騰!Σ(@o@;)

あー…これは、今日売った方がいいのかな。

と、なんとなく思ったので、同じタイミングで急騰した乾汽船とともに「逆指値付通常注文」を入れました。

楽天証券では、こう言うんですね。マネックスで言うところの「ツイン指値」です。

乾汽船の方は強気で入れたので刺さりませんでしたが、明治の方はちょっとだけゆるめの指値でした。

570円でもよかったかな~。

ま、ちょっと買いに入るタイミングが遅かった割には、6,000円以上取れたからいいか。



では、今日の終値。()は今日手仕舞いした銘柄です。



7201 日産自動車 946円(前日比-29円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 563円(前日比-14円)

9113 乾汽船 469円(前日比+30円)

(9115 明治海運 551円(前日比+4円))



金融・自動車は下げちゃいましたね~。

まぁ、これだけ日経平均が下げれば仕方ないか。

来週の火曜日が権利確定日だけど、下手したら上がらないかも?

ここまできたら、配当金はもらいますが(^^)

その後、権利落ちで手仕舞いかな。



乾汽船はどうしよう、ホントに。

これもそろそろ手仕舞いして、また機会があったら買う、にしようかなぁ。

あんまり欲張らない方がいいかな。

週明け、動向を見て手仕舞いの方向で考えます。



さ、また新しい銘柄探さなきゃ。

週末は銘柄物色だ!

今週もお疲れ様でした!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

寄付きS高!と思ったら…

春分の日を挟んで、今日も日経平均は元気でした。

そんな中、気配値で+100円、寄付き後もS高でしばらく値がつかなかった明治海運。

よっしゃ! とか思ってたら、その後ずるずると下がってしまい、+23円という結果に。

寄り天ってヤツですね~。

いや、それでも上がってくれてるのでありがたいですが。

今日は乾汽船の方はぱっとせず、下げてしまいましたからね~。

でも保有株のうち、3銘柄は上げたので良し。

乾汽船も、まだ含み益5,000円以上あるしね。



では、今日の終値。


7201 日産自動車 975円(前日比+18円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 577円(前日比+9円)

9113 乾汽船 439円(前日比-17円)

9115 明治海運 547円(前日比+23円)



今日は日産も寄り付き高かったんですよね。

983円で寄り付いてビックリしてたら、その後下がっていきましたが。

ここはチャートから見ても、1,000円を超えたら利確だな~。

悩んでいるのは、三菱UFJです。

今日の最高値は580円、直近高値は592円。

600円まで行くのか?

26日までに、どこまで上げてくるのか読めません…。うーむ。



二つの海運株ですが、これもどうしようか迷っています。

4月まで保有を続けるかどうか…。

最大の要因はTPPです。

交渉に参加することになったし、この後も上げてくるセクターだと思うんですが、一時的にある程度下げてくるなら、そこで一度利確しようかどうしようか…。

私の場合、もっぱら短期のスイングトレードばかりなので、一か月も保有を続けることが珍しいような状態です。

別に短気なニンゲンじゃないんですけどね(^m^)

今月は大きく利益が上がってるし、来月分として保有しておこうかなぁ、とも考えています。

一応、明治海運は配当金もあるしね(乾汽船は0配当です)

う~ん、もうちょっと考えよう。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

下げが大きいと反発も大きい

昨日あれだけ下げたので、今日は反発するだろうと思いつつ、でも下げたらどうしようと思っていたチキンハートです。

杞憂に終わってやれやれですが、ナゼか不動産株が急落。

いい感じで上げてきていた東京建物不動産が逆指値に引っかかりました。

昨日の時点で、利益が出る位置に逆指値を動かしていたので、利確となりました。



☆今日の利益確定銘柄☆


3225 東京建物不動産販 買値464円
                 売値483円  損益+1,900円



昨日出した損失の半分を埋めた形です。

まぁ、利益が出せたので良しとします。



で、今日は新たに2銘柄買いました。

昨日監視銘柄に入れた中から、目をつけていたヤツです。



7201 日産自動車 100株 962円指値買い

9115 明治海運 100株 498円指値買い



日産は配当狙いでもいいかな~という感じでのエントリーです。

配当金予想は、12.5円で出てました。

株価がイマイチ上がらなくても、1,250円もらえたらいいや、って感じです。

今日から一週間保有してたらもらえるしね(^m^)



明治海運は、寄付き後に跳ねちゃって、出遅れてしまいました…orz

昨日下げてたから油断した~(×0×)

なので、エントリーしたのは後場に入って、分足が少し下げてきた辺りです。

まぁ、なんとかエントリーできたし、この後に期待…なんて思ってたら!

なんとS高まで行きましたよ、明治海運!!

今日は乾汽船も40円近く上げてたし、スゲー、海運株絶好調!!



というワケで、今日の終値。()は今日手仕舞いした銘柄です。



7201 日産自動車 957円(前日比+6円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 568円(前日比+10円)

9113 乾汽船 456円(前日比+39円)

9115 明治海運 524円(前日比+80円)

(3225 東京建物不動産販 487円(前日比-6円))



出遅れちゃった明治海運は、私が買った後も26円も上げました↑

そんなに出遅れずに買えた乾汽船の含み益は、7,000円を超えています。

海運株、マジでキてますねぇ(^^)

後はうまく利確に持っていくだけですが…それが難しいんだ(-_-;)

ダンナにも、「素人がてっぺんで売るのはムリ。」ときっぱり言われてしまいましたので、逆指値で追いかけながら、利益を確保していくしかなさそうです。

ホント、株って難しいですねぇ(-_-)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

監視銘柄更新

7201 日産自動車

9072 日本梱包運輸

9115 明治海運

9319 中央倉庫

9358 宇徳



何か久しぶりに監視銘柄更新ですが…。

がらっと変わりました。

自動車、倉庫、海運株ですね。

近日中のエントリーを考えているのは、日産自動車です。

下値支持線にもう少しで触りそうなので、もう少しだけ様子見。

それと中央倉庫が…880円付近の上値抵抗線を抜けたら、上に行くかな~と思っているのですが、どうなかぁ。

でも大証銘柄で、出来高も少ないのが気がかり。



日産は決算目前に下げてて割安、倉庫・海運は安倍首相がTPP交渉参加表明でガゼン元気なセクターです。

私みたいな少資金でも買える銘柄が、意外とあるものですねぇ。

今後の動向に注目します。 情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経平均340円の下げ!↓

いやぁ、下げましたねぇ。

先週金曜日が高値で引けたから、ある程度反落は予想してましたが…下げすぎだろ(-_-;)

で、こんなに日経平均が下がると、当然ロスカットに引っかかる銘柄も出てくるワケで。

先週バタバタしながら買った太陽誘電が、がっつり下げてロスカットになってしまいました…(T_T)

先週の金曜日に利確しておくべきだったなぁ。



★今日のロスカット銘柄★


6976 太陽誘電 買値1,183円

           売値1,164円  損益-1,900円

9072 日本梱包運輸 買値1,482円

              売値1,463円  損益-1,900円



えー、もう一つロスカットになっていますが、これは今日買った銘柄です…orz

実は週末、今アツイ倉庫株、海運株の銘柄を物色しまして。

その中から倉庫を1つ、海運を1つ選んでエントリーしたのですが…。

買った銘柄は以下の通り。



9072 日本梱包運輸 100株 1,482円 指値買い

9113 乾汽船 100株 383円 寄付成行買い



はい、倉庫株はダメでした。

で、海運株はというと、こちらは大当たり\(^o^)/

日経平均が鬼下げの中、なんと30円以上上げてくれました。



では、今日の終値。()は今日LCになった銘柄です。



3225 東京建物不動産販 493円(前日比+10円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 558円(前日比-18円)

9113 乾汽船 417円(前日比+34円)

(6976 太陽誘電 1,142円(前日比-51円))

(9072 日本梱包運輸 1,459円(前日比-13円))



乾汽船は買ってよかった!

チャートを見て、これは絶対寄付きでエントリーだ! と心に決めていたので、今日は午前8時過ぎにPCを立ち上げ、気配値を見ながら成り行き買いでエントリーしました。

日本梱包運輸も、寄り付きは高かったんですけどねぇ。

買いの根拠にした、1,472円辺りの上値抵抗線を割り込んで落ちてきたので、これはダメだと思って切りました。

買い戻そうにも、株価が乱高下して、なかなか上抜けてこなかったので、今日はもう手を出しませんでした。

他にも監視銘柄に入れた倉庫・海運株があるので、それは後でアップします。



不動産株も意外と堅調でした。

東京建物不動産が、一時直近高値の515円に迫ったりもして、その後下げても前日比+10円で終わってるし、不動産も強いなぁ、という印象でした。

金融株はさすがに下げましたが、ロスカットまでは行かず。

でも明日も下げるようなら引っかかっちゃうかな…。

今週は水曜日が祝日で、しかも黒田日銀新総裁のイベントもあったりで、それを過ぎるまでは金融株も持っていたいのですが…。

うーん、明日の気配値を見て考えよう。



とりあえず今日のところは、ロスカット分と含み損を、不動産株と海運株が含み益で支えてくれた感じです。

水曜日のイベントをこなしたら、上抜けてくれないかな~(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経平均すごいですねぇ

どこまで上がるんですかね?

今日も179円も上げて、12,500円を突破。

まぁ、来週20日には日銀の黒田新総裁による新体制がスタートするとか、安倍首相のTPP交渉参加表明があるとか、米ダウが最高値更新してるとか、材料がいっぱいあるっていうのが大きいですね。

そんな中、海運株や倉庫株に資金が流れたのか、昨日買った不動産株が軟調でした。

寄付きはS高発進で良かったんですけどね~。

金融株もイマイチ。

保有銘柄で唯一よかったのが、太陽誘電でした。

昨日いろいろあったけど、上がってくれてよかった(*^^*)



それでは、今日の終値。



3225 東京建物不動産販 483円(前日比±0円)

6976 太陽誘電 1193円(前日比+15円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 576円(前日比-4円)



3銘柄全部、含み益で今週は終了(^^)

来週も期待が持てそうなので、気分よく週末を過ごせそうです。




週末はまた銘柄物色でもしようかな。

海運や倉庫は今アツすぎて買えませんが、東京建物不動産みたいに人気のセクターでも安めの銘柄があるかもしれないし。

私の少資金でも買える銘柄、ちょっと探してみます(^m^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

狙い通り!だったのに…

エントリーするタイミングを待っていた太陽誘電が、今日やっと上抜け↑

おっしゃ、狙い通り! と言いたいところなんですが…。

上抜けしたのが、お昼の12時50分過ぎ。

子供達に昼ご飯を食べさせてお昼寝させて、さて自分もご飯食べて、なんてしてたので、板見てませんでした!!(×o×)ナンテコッター

気づいた時には1,180円オーバー。

いや、1,170円で指値を入れておかなかった私が悪いんです…(T_T)シクシクシク。

もうヤケクソで、1,183円指値買い。

買った途端、買ったら下がるの法則大発動。

一時1,168円まで下げやがりました。

その後持ち直しましたが…イジメ? イジメなの?



さて、今日は日経平均がステキなV字上昇で141円も上げたというのに、保有株のシチズンが下げ下げ↓

太陽誘電を買おうとしたら買い付け余力が不足していますとかエラーメッセージが出たので(太陽誘電が上がりすぎたため)、頭にきてシチズンを損切り。

そのお金で太陽誘電を買ったら下がるという、何とも精神衛生によろしくない一日でした(-_-;)



★今日のロスカット銘柄★


7762 シチズン 買値532円
           売値521円  損益 -1,100円



で、楽天の口座も空いていたので、以前から欲しかった不動産関連株を買ってみました。



3225 東京建物不動産販 100株 464円成り行き買い



チャートを見て、思わず買いに走ったほど、三角持合い上抜けの典型でした。

しかも普段より数倍多い出来高を伴って、大陽線を形成。

不動産株は調子いいし、このまま上げてくれたら嬉しいなぁ。



それでは、今日の終値。


3225 東京建物不動産販 483円(前日比+57円)

6976 太陽誘電 1178円(前日比+30円)

7762 シチズン 523円(前日比-9円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 580円(前日比+5円)



東京建物は私が買ってからも19円上げてます。

三菱UFJは一時マイテンしたのですが、日経平均につられるようにV字回復してプラテン。よかったよかった。



現在の保有株は、みんな三角持合いからの上抜けで買っています。

最近また少し株の勉強(というか、いろいろ忘れているので復習)しているので、自分なりにいろいろ実践中。

うまくいってくれるといいんですけどね~(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

切る時はばっさり

困ったチャンだったエー・アンド・デイ、ばっさり切りました。

今月は新日本科学のおかげで大きく稼いでいるので、損切りが多少大きくても平気です。



★今日のロスカット銘柄★


7745 エー・アンド・デイ 買値638円
                売値545円  損益-9,300円

4813 ACCESS    買値68,100円
              売値66,500円  損益-1,600円

                    損益合計 -10,900円




…イタイことには変わりないか…orz

やっぱりどんな場合でも逆指値は入れなきゃダメですね…。

でも今日は20円ほど上げてくれたので、これでもマシになりました。

昨日までは含み損が1万円超えてましたからね。

そして何やらもう一銘柄損切りになってますが。

これは今日買った銘柄で…大引け直前に逆指値に引っかかってしまいました…orz

う~ん、うまくいかん。



一つ損切りになっちゃいましたが、今日買った2銘柄はこちら。



4813 ACCESS 1株 68,100円 指値買い

7762 シチズン 100株 532円 指値買い



昨日手仕舞いしたり、今日損切りしたりで口座が空いていたので、チャートを見て買い出動したのですが…ACCESSはダメでしたねぇ。



では、今日の終値。


4813 ACCESS 66,600円(前日比-400円)

7762 シチズン 532円(前日比+5円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 575円(前日比+9円)


う~ん、ACCESSは買いに入るのちょっと早かったかな~。

下値支持線からの跳ね返りを狙ったのですが…もう少し様子を見ます。

シチズンは、三角持合いの上抜けを狙って買いに入りました。

うまく上抜けて行ってくれるといいんですが。



で、もう一つ三角持合いからの上抜けを狙っているのが、6976 太陽誘電です。

でも今日も買い出動ポイント目前まで行きながら、下げに転じるとか…(-_-;)

上値抵抗線が、1,166円とか1,167円辺りにあるんですよ。

昨日の最高値が1,166円、今日の最高値が1,165円…。

実に7営業日、この線から上に行きそうでいかない、という状態が続いています。

今月5日に、最高値1,168円をつけたんですが、結局一瞬で下げちゃったし。

これを抜けたら、上に行くと思うんだよな~。

がんばって上抜けてよ、太陽誘電~(-人-)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

利確1、ロスカット1

☆今日の利益確定銘柄☆


7201 日産自動車 買値 951円
             売値1,011円  損益+6,000円



★今日のロスカット銘柄★


2369 メディビックグループ 買値113円
                売値102円  損益-1,100円



はい、というワケで、今日は利確と損切りが一つづつでした。

日産は前場でぐんぐん上げていったので、洗濯の合間に板の前に何度となく滑り込み、逆指値を引き上げながら追いかけました。

1030円を超えたあたりで動きが鈍くなったので、逆指値を1021円に引き上げるか迷いつつ、お昼前に出かける予定があったので、1011円の逆指値を入れたまま出かけました。

帰ってきたら、それが刺さっていたワケです。

今日は後場から下げちゃったんですね~。

日経平均もマイテンして引けてるし。

6000円取れて良かったです。



メディビックは気配値を見て、また下がりそうだったので、もういいや、と寄付きで成り行き売りしました。

動きの悪い銘柄持ってても仕方ないし。



それでは、今日の終値。


2369 メディビックグループ 104円(前日比-1円)

7201 日産自動車 993円(前日比±0円)

7745 エー・アンド・デイ 523円(前日比-37円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 566円(前日比-3円)



三菱UFJもマイテンして引けてましたね。

明日も下げたら、LCに引っかかっちゃうなぁ。

そしてさらに困ったチャンが、エー・アンド・デイです。

今日は寄り付きからS安でしたからね…。

出かける用事がなければ、後場で切っていたところですが、日産にかまけていてこちらまで手が回らず。

含み損も大きくなってしまいました。

明日にでも切ろうかな…。



日産を手仕舞いしたので、次に買う銘柄ですが、目星はつけてあります。

が、まだ買いのサインは出ず。

もう少し様子を見ます。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

横河電機切りました

う~ん、期待してたんだけどなぁ。残念。



★今日のロスカット銘柄★


6841 横河電機 買値939円

           売値903円  損益 -3,600円



ロスカットラインを割っちゃったので、切りました。

25日移動平均線も垂れてきてたし。

まぁ、仕方ない。

で、次に買ったのはコレです。



8306 三菱UFJフィナンシャルG 100株 563円 成行買い



チャートを見ていて、出来高を伴って上抜けてきていたので、買いに入りました。

金融株はどれも上げてたんですが、一番チャートの形が分かりやすかったので、三菱に決定。

600円を抜けて行ってくれたら嬉しいなぁ。



それでは、今日の終値。


2369 メディビックグループ 105円(前日比-7円)

6841 横河電機 905円(前日比-16円)

7201 日産自動車 993円(前日比+31円)

7745 エー・アンド・デイ 560円(前日比-15円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 569円(前日比+34円)



三菱UFJは私が買った後も伸びました。

円安が進んでたり何だりで、金融株絶好調ですね。

そして、こちらも円安の恩恵を受けている日産自動車。

今日逆指値を指し直し、利益が出るところで指すことができました。

横河はダメだったけど、こっちは利益出せてよかった(^^)

てか、1000円が目前なんですね。

超えてくるかな?

直近高値は1011円ですが、それを上回るか否か。

あんまり欲張らずに、利確しようかなぁ。



で、困ったことになっているのがエー・アンド・デイです。

含み損が7000円オーバー…。

う~ん、PM2.5関連銘柄だから堅いと思ったけど、ダメか?

神栄なんかはすごい伸びてるんですけどねぇ。

メディビックもやっぱりパッとしないし、う~ん、ちょっと考えます。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

吹き上げの前兆か?

今日はまたエライ勢いで日経平均が上げましたねぇ。

過熱しすぎだよな~、と思いながら、つられるように日産が上がったので、私的には良し(^m^)

そんな中、横河電機が今日もまた下げたんですが…。

前日比-10円という値幅の割には、出来高が異常。

こりゃあ、来週クルか?

吹き上げの前兆か?

ちょっと来週楽しみです(*^^*)



それでは、今日の終値。


2369 メディビックグループ 112円(前日比-2円)

6841 横河電機 921円(前日比-10円)

7201 日産自動車 962円(前日比+28円)

7745 エー・アンド・デイ 575円(前日比-63円)



エー・アンド・デイが下げちゃったけど、昨日までがスゴイ上げだったので、調整かな、と思っています。

金曜日だし、利確売りが出やすかったかも。

予想してたので、ここは逆指値入れてません。

ホールドしたまま週をまたぎます。



日産はようやくプラテンしました。\(^o^)/

買ったのが2月19日なので、私にしては長い保有になっています。

横河電機も買ったのは2月18日。こちらも長いです。

二つとも3月決算銘柄ということもあるし、新日本科学が一人でぶっ飛んでいたので、その他の銘柄は放置していたとも言うwww

うまく月末に向けて上げていってくれればいいな~と思っています。



メディビックはぱっとしませんねぇ。

ここ数日よこよこなので、来週動いてくれるかな?

下に動かなければいいけど…。

ロスカットの可能性があるとすれば、こことエー・アンド・デイですかね。

来週も見守りたいと思います。



今週は新日本科学一色の一週間でした。

疲れたけど、稼げたので良し!

来週も頑張ります!



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ヤッパリキタヨ、急降下↓

新日本科学、不本意な利確となってしまいました。

何が不本意かって、逆指値を指し直す前に株価が急落↓

昨日入れておいた逆指値に引っかかったからです。

一時S高になって、含み益が15万円を超えたにもかかわらず、10万円取れなかった…orz


あのね、午前10時台って、主婦は忙しいから!!


てっぺんで売るって、ホント難しいっスね…(T_T)




☆今日の利益確定銘柄☆


2395 新日本科学 買値 987円

            売値1,808円  損益+82,100円

8927 ジアース   買値3,710円

            売値4,300円  損益  +590円

                  損益合計 +82,690円



はい、ジアースも下がり始めちゃったので、利確しました。

うん、あらためて見るとすごい数字だ。

もちろん、過去最高益です。

もう買い戻すとか、今の私にはできない金額なので、新日本科学とはこれで本当にサヨナラです。

さようなら、新日本科学。

ありがとう、新日本科学。

この一週間弱、本当にお世話になりました!m(_ _)m



では、今日の終値。


2369 メディビックグループ 114円(前日比+2円)

2395 新日本科学 1809円(前日比-199円)

6841 横河電機 931円(前日比-30円)

7201 日産自動車 934円(前日比-13円)

7745 エー・アンド・デイ 638円(前日比+100円)

8922 ジアース 4245円(前日比-105円)



はい、なんか増えてますねw

新日本科学を利確したので、新たにエー・アンド・デイという銘柄を買ってみました。

バイオ関連株は、もうみんなスゴイ金額でとても手が出ないので、最近話題になっている「PM2.5」関連の株を調べてみたのです。

エー・アンド・デイは、「電子はかり」を手掛ける精密機器メーカーです。

「PM2.5」関連銘柄として注目されて、今日はS高でした。

私が見た時には、すでに貼りついていたので、これは買えないかな~と思いながらも、成り行き買いで入れてみたところ、13時過ぎに一時的に株価がほんの少し下がって、その時に買えちゃいました(^^)v

結局またS高カイ気配で引けたのですが、明日以降も楽しみな銘柄です。



そう言えば、今日は大きく下げていた横河電機も、「PM2.5」関連株として名前が挙がっていたのですが…なんで下げてたんだろ?

ネガティブな記事は見かけなかったけどなぁ。



今月はここまで、ロスカットがないという、大変優秀なトレードができてます(含み損の保有銘柄はありますが)

過去最高益となった新日本科学はビギナーズラックとしても、やっぱり大きく利益が出るのはうれしいです(*^^*)

まだまだ甘いところもあるけど、これからもがんばるぞー!



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

3連騰。ついに大台突破

本日も、新日本科学は前場でS高貼りつき…。

3連騰と元気いっぱいでした。

「みんかぶの売り予想トップ」も、「2000円の壁」もなんのその。

昇る竜は天高く、成層圏を突破して、宇宙へと旅立つつもりのようです。



それでは、今日の終値。


2369 メディビックグループ 112円(前日比-2円)

2395 新日本科学 2008円(前日比+400円)

6841 横河電機 961円(前日比±0円)

7201 日産自動車 947円(前日比+4円)

8922 ジアース 4350円(前日比+640円)



ジアースも一時S高だったんですが、少し下げて引けました。

それでも+640とか…すごい数字だ(^^;)



そして新日本科学ですが、含み益がとうとう10万円を超えました!!((@o@;))ヒー!

ほんの数日前に「夢見ておこうかな~www」なんて言っていたことが、現実になってしまい…都合のいい夢でも見ているのでは、とほっぺをつねってみています…。

とりあえず、今日になってやっと逆指値を入れておきました。

あまりの上げっぷりに、逆指値をどこで入れていいものやら、分からずに放置していたのです;

前日終値の200円上、1808円で逆指値を入れました。

これで、8万円以上の利益は確定です。

今月はとんでもない荒稼ぎだな…(-_-;)

まだ上げるようなら、逆指値の位置を切り上げながら追いかけます。

前回は4連騰してるからな~…5日目のS高の後、すうっと下げたんだよなぁ。

明日もイク?

なんかもう、イクとこまでイってしまえ、という呆れにも似た心境です…。



まぁ、今日は日経平均も248円も上げてて、アメリカも株高で、イケイケだったというのはありますね。

明日あたりから調整が入ってもおかしくないよなぁ。

警戒だけは、常にしておこうと思います。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

保有4日目、含み益6万円超え((@o@;))

今日はさすがにS高はムリだろ~、と思いながら14時ごろ寝落ち。

昨夜寝たのが遅かった&朝一で出かけた疲れで、起きたら16時少し前。

どーなったかな~とマケスピをつけなおしたら…うぇえええ!?



…では、今日の終値。


2369 メディビックグループ 114円(前日比-9円)

2395 新日本科学 1608円(前日比+300円)

6841 横河電機 961円(前日比+34円)

7201 日産自動車 943円(前日比-2円)

8922 ジアース 3710円(前日比+700円)



今日も上限までイっちゃいました、新日本科学。

1500円の節目もなんのその、あっさり突き抜けちゃって、手がつけられません。

売り方さんが参戦した様子もあるんですが、見事に踏み上げられてますね(^^;)

含み益は6万2100円です…保有4日目。なんかもうコワイ。

でもさすがに、そろそろ下げがきそうな感じです。

さっき、キングソフト(私のPCに入れてある無料のウイルス対策ソフト)の広告で、「みんかぶ」による「売り予想」の第4位に新日本科学の名前がありました。

今日もカイ気配で大引けだったけど、いやぁ、さすがに上がりすぎでしょ。

利確したい人もたくさんいるよね。

為替とか日経平均の動きによっては、どーんと下げが来るかもしれません。

明日はちょっと要注意かな。



そして、またひとつ銘柄が増えてます。

買い付け余力も大したないのに、またちょこっと手を出してみましたw


8922 ジアース 1株 3,710円 成り行き買い



不動産の銘柄です。マザーズ銘柄。

1日、ドンキホーテとその子会社エルエヌと資本・業務提携すると発表して、S高になりました。

一株づつ買えるのが面白くて、本当に一株だけ購入www

こういう株もあるんですねぇ。いろいろ探してみると面白いなぁ。



さて、明日は予定もないから、ゆっくり板を見れるかな。

新日本科学の動きに注意して見守ります。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

保有3日目、含み益3万円超え∑(@o@;)

2395 新日本科学、今日もぶっ飛び爆上げ絶好調でした。

自分の保有株が爆上げするなんて初めてなので、ぶっちゃけどうしていいのか分かりません。

板の前で、コレどこまでいくのかな~と、ぼーっと見ているだけです。



では、今日の終値。


2395 新日本科学 1308円(前日比+300円)

2369 メディビックグループ 123円(前日比+14円)

6841 横河電機 927円(前日比-12円)

7201 日産自動車 945円(前日比+1円)



今日はS高はどうかな~と思っていたのに、新日本科学は結局限界まで上げました。

恐ろしいことに、先週金曜日に買って、保有3日目にして含み益が32,100円に。

なんとなく、1500円まで上がったらいいのにな~とか、ずうずうしく思っていたのですが、本当にイっちゃいそうです…。

てか、1500円で止まるのか?

2007年までは、株価は2000円を超えていたんですよ。

2000円までイっちゃう???

行ったらいいけどな~。そしたら利益は10万円超えだ。

夢見ておこうかな~www



そうそう、保有銘柄が一つ増えています。


2369 メディビックグループ 100株 113円指値買い



実は週末に物色した銘柄です。

東証1部銘柄しか買っていなかった私ですが、これはマザーズ銘柄です。

新日本科学もそうですが、これもバイオ関連株の一つ。

とにかく安かったので(笑)、ちょっと買ってみようかな的な感じで購入しました。

そうしたら14時過ぎ、いきなりぽん、と10円くらい跳ねた!

ちょっとPCの前にいなくて、ふと板を見に戻ったら、いきなり長い陽線が立っていてビックリ∑(@o@;)

財務状況が発表されてから少し下げていたのですが(あまり良くなかった)、その後また上げてきています。

ここはあんまり期待しないで、少し上げてくれたらいいかな~な感じで見てます。




それにしても、横河と日産が少しずつ含み損なのですが、バイオ株2つがそれを補って、月間目標達成どころか、なんなら2月の赤字分も埋めるぜ? 的な上げっぷりで、嬉しいやらコワイやら(^^;)

こうなると手放すタイミングですよね~。

もう少し持っているつもりですが…どこかで下げは来るよなぁ。

どこまで容認するか。それとも見て見ないふりで保有し続けるか。

う~ん、悩みどころです(-_-;)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

2月の収支

◆2月の収支◆



証券会社    取引回数       損益

マネックス     12回     +10,700円

SBI          8回      -8,100円

楽天        10回       -7,800円

          計30回     計-5,200円





◆口座残高(資産評価額)◆2月28日現在



マネックス  120,188円(前月比+6,874円)

SBI      124,872円(前月比-5,380円)

楽天      113,992円(前月比-8,690円)

       計359,052円(前月比-7,196円)



本当は28日にアップする予定だったのに、ごたごたしてて今日になりました。

2月の収支はこんな感じです。

あぁ~、マイナスだ~…orz

口座残高には、現在保有中の株の損益も含みます。




2月は反省すべきトレードが多数。

只今猛省中(-_-;)

買ってその日に損切りしたとか、そんなのもあったし…。

途中、一週間の間に4連敗とかもあったし…。

利確が早すぎて(もしくはLCの設定が浅すぎて)、利益を逃したものもあったし……orz



書いてて凹んできたので、これにて終了!

3月はがんばります!!



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

飛び乗っちゃいました

さて、3月ですね。

早速、イマイチ動きが悪くなったJXを利確して、ずっと指をくわえて見ていた新日本科学に鞍替えしました。

昇っていく竜の背中に飛び乗りですw



☆今日の利益確定銘柄☆


5020 JXホールディングス 買値 540円

                売値 555円  損益+1500円



そして新たに購入したのがこちら。


2395 新日本科学 100株 987円成行買い



前回、2月15日に441円で買って、18日に491円で手放したのです。

+50円で、5000円の利益が出て、いやっほい♪ と思っていたのですが…。

なんとそのわずか4日後から、まさかの4連騰∑(@o@;)

5日目にもS高になった後、すーっと下げましたが、株価はかる~く1000円越え…orz


5000円どころか、5万円以上取れたのに!!!


…という、ひじょーに残念な思いをしたので、先月は手放した後もずーっと見てたワケです(未練がましい)

で、今日になって、JXを手放す気になったもので、次の銘柄を何にしようかな~と監視銘柄を見ていたら…新日本科学が買えそう!

電力株と迷ったんですけどね~(安倍首相の発言があったので)

でも結局、こっちにしました。どんだけ悔しかったんだってハナシです(^m^)



さて、それでは今日の終値。


2395 新日本科学 1008円(前日比+150円)

5020 JXホールディングス 561円(前日比-5円)

6841 横河電機 939円(前日比+8円)

7201 日産自動車 944円(前日比+7円)



はい、新日本科学、またしてもS高カイ気配で大引けです。とんでもないですネ、この銘柄。

前場、私が買いに入った、わずか8分後。

突如20円以上上げてS高となり、そのまま張り付いて引けました。

987円でもかなり高いよね~と思いながら買ったのに…。

そして買ってから気づいたんですが、今日の朝刊(うちは北海道新聞です)の一面に、ips細胞関連のニュースが!!(@o@;)

えぇ~、気づくの遅っ!!

物色買いされたんですかね~。新日本科学もips細胞関連の銘柄ですからね。

まぁ、これから成長する分野なのは間違いないので、持ってても損はないと思います。

とりあえず、利益確定から始まった3月。

来週も楽しみです(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2016年◆

1月   -16,400円

2月   -19,340円

3月   +17,400円

4月   +90,500円

5月  +253,400円

6月  +284,700円

7月  -199,300円

8月    +5,000円

9月    -4,100円

10月    -3,000円

11月   -53,500円

12月  -771,612円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる