1月の収支

◆1月の収支◆


証券会社    取引回数       損益

SBI         15回     +12,300円


月間目標には、僅かに届かず。
やっぱり2回の利確失敗が響きました…。
まぁ、プラスだっただけ良し。
取引回数が激減していますが、これはほぼスイングに絞った結果です。
今月、デイは5回しかやっていませんでした。
デイの勝率、1勝4敗。
損益+9,600円。
1回しか勝ってないのに、その1回の勝ちが大きかったために、損益はプラスという結果でした。
損小利大。
いつもこうだといいんだけどなぁ。

今週は結局、まるまる一週間ノートレでした。
24日のグリーのトレードが今月最後でしたね~。
24日の日経暴落から、週末を挟んで今週にかけて、相場は荒れ模様でした。
今日の日経もヒドイ動きだった…。
高く始まったと思ったら、後場で急落。
そこから少し戻して、-92円引け。
昨日の記事で、「前場上げても、後場にまた下げそう」とか書いたんですが、その通りの結果に。
当たらなくていい予想ほど当たるよ…orz
前場から低空飛行だったFBも、さらに下げちゃう始末。
一時は120円以上下げたので、もういっそ窓埋めに行ってしまえ!とか思っていました。
でもやっぱり引けにかけて少し戻すし。来週も下げそうだな…(-_-)

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,418円(前日比-82円


今日ビックリしたのは、リバエレがぶっ飛んでS高に貼りついたことですね~。
なんか新製品が開発されたよIRが出たらしいです。
あとは、以前触っていた新日本科学もS高でした。
こちらはSTAP細胞関連ですね。
結構長い調整期間があったから、バイオはそろそろ起きるのかな?
この地合いだから、油断はできませんけどねw

来週からもう2月かぁ。
2月は逃げる、というので、またあっという間かもしれませんね。
日経の日足は、一目の雲からちょろっと足を出して、すぐに雲の中に戻ってしまったので、ちょっと判断に困るところですが、週末はやっぱり売り目線の銘柄も探しておこうと思います。
ここから切り返すことも十分考えられるから、買い目線の銘柄ももちろん探さなきゃですが。
FBが来週こそは反転することを祈りつつ、来月も慎重にがんばります。
今月もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

バーナンキさん、最後のお仕事

今日の日経は-376円。
一時は500円超の下げでした。
早朝のFOMCの発表を受けて、また派手に日経が下げましたね~。
バーナンキさんは今月いっぱいで退任なので、実質最後の大仕事だったと思いますが、おかげで日経が大変だよ!
まぁ、全会一致だったらしいから、議長だけ責められませんが…。
なんかもう、ため息しか出ませんね~(;-_-)
昨日の上げ方から見て、今日は下げるのでは、と予想はしていましたが、

下げすぎ。

週足が26週線にタッチしちゃったよ…。
反発は来週以降かなぁ。
週末&月末ということを考えても、明日は大幅な反発はないと思っています。
前場上げても、後場でまた下げそう。
今月は6日の大発会から荒れていましたが、荒れっぱなしで終わりそうですね。
やれやれだわ…(><)

持ち株のFBは、昨日100円近く戻したのに、今日120円以上下げました。
どうもチャートを見ると、1,297円の窓を埋めに行く雰囲気ですね。
今日は1,500円で踏みとどまりましたが…。
てか、今朝の気配値、S安気配でしたからね!
何の悪材料も出てないのに何で!?と唖然としましたよ。
まぁ、8時半を回ったら、あっという間に値を戻したんですが。
6万株くらいの見せ板でした…。

やりすぎだろ。

なんかもう、怒りを通り越して呆れちゃいましたね。
そこまでして空売りする理由が分からん。
あ、FBは個人の空売りはできないので、機関の仕業なのですが。
何かのきっかけで一気に踏み上げ食らって、丸焼きになればいいのにw

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,500円(前日比-124円


リバエレも2カ月ほどの付き合いでしたが、FBもそんな感じになりそうだなぁ。
その前に、日経にがんばってもらわないと…。
15,000円ラインで踏ん張っているけど、もし下に抜けたら一目の雲も抜けちゃうので…そうなったらコワいなぁ。
雲も下抜けるようなら、売り目線に変更ですね。
週末は売り用の銘柄物色もしておくか。
今は買い目線の銘柄ばかり監視銘柄に入っているので、なかなか空売りには入りづらいんです。
アドバンテストが下方修正するの分かってたら空売りしたのになw

さて、今週は本当に様子見で終わりそうなので、明日は1月の収支を出そうと思います。
月間収支はプラスで終われそう。
含み損スゴイけどねw
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経大反発

日経+403円。
5日ぶりの大反発となりました。
やればできる子なんだよ、うんw
監視銘柄もほとんど赤かったのですが、アドバンテストだけ大きくマイナス。
昨日の引け後に、業績予想と配当予想の下方修正が出ていました。
一時は100円以上下げていたのですが、そこから50円ほど戻していたので、やっぱり地合いが良かったんでしょう。
昨日160円も下げた保有中のFBも、今日は100円近く戻してくれました。
株式新聞の1面、買い推奨銘柄の中に名前があったそうです。
昨日の安値を割らずに陽線が立ったので、いい加減反転してほしいですね…。

で、これだけどの銘柄も反発しているので、どれかに買いに入ろうかと思ったのですが…どれも私の買いシグナルにはなっておらず。
基本的にスイング視点でシグナルを決めてあるので、デイで、と思ってもなかなか入れませんでした。
いかん、デイで入れなくなっちゃったゾ…;;;
というワケで、今日もノートレでした。
まぁ、いいか。本格反転確認してからでも。
明日どうなるかなんて分かりませんしね。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,624円(前日比+99円


それにしても、最近FBに関連するニュースがぽんぽん出てくるなぁ。
それにしては株価には反映されていませんが…これはやっぱり、間接的ではなくて、直接的なIRなり上方修正なりじゃないとダメってこと?
外堀はニュース等で埋まってきた感じなので、もしその手のものが出たら飛びそう、と思っているのですが…どうかなぁ。
ま、希望的観測ですがw
FBと同じニュースでぶっ飛んでいるのが日本通信なんですが、今日もS高イっちゃいましたね~。
今週2回目。値幅3,000円。羨ましい(><)
でももう高くて、手は出ないw
ポンツー(日本通信の略)はそのうち分割とかもしそうですね。
FBもがんばって飛んでくれないかな~。

今日はトルコ中銀が大幅利上げを発表、アルゼンチンペソ急落に端を発した新興国通貨売りはひとまず収束、リスクオフムードが後退、為替も戻り基調、という展開でした。
でもFOMCの結果発表がまだだ~。
日経はこのまま何とか25日線を回復してほしいんですけどね。
そう甘くないかな…(^^;)

なんか今週は様子見で終わりそうな気がしてきました。
1月からこんなに動きづらい相場になるとは、全く予想していませんでしたね~。
とりあえず、FBはがんばって上げてね(-人-)
今日もお疲れ様でした!


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

阿鼻叫喚の後場

いや~…今日は後場でやられました。
前場は微上げだったFB、そこからずるずると下落していって、値幅235円…。
昨日の日経大幅下落を乗り越えたのに、今日になってビックリするくらい下げました。
下げたのはFBだけじゃなくて、新興銘柄はヤられたところが結構あったみたいです。
保有はしていませんが、日本通信に至っては値幅3,080円!
狂気の沙汰だよ…(;-_-)
今日になって何なの? この強烈な下げは。
マザーズ指数は続落だったけど、それにしたってねぇ…。
あぁ、この下落でFBには空売り規制が出たみたいですw
明日は騰がるかな?

今日の日経は軟調でしたね。
反発があるかと思ったけど、上値が重そうな印象でした。
今日からFOMCが開催されるということで、積極的に買い向かう雰囲気ではないみたいです。
中国やアルゼンチンの問題から、ドル/円は下値不安がつきまとい、投資資金がリスクから逃げている、とハイパーSBIのニュースにありました。
FOMCを通過しても、相場が早期に修復するのは期待しにくい、とか。
うぅぅ~ん…厳しいぞ~(><)
これは2月も荒れそうだ…。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,525円(前日比-160円


前場、日経の反発があるなら、どこかの銘柄に買いで入ろうかと思っていたのですが、どうも動きがおかしいので様子見をしていました。
FSやガンホーは伸びていたので、上に行くのかな? と思いつつも、ナゼか買いに入れずにいたら…後場…;;;
始めからデイのつもりでささっと取引するならまだしも、後場まで持ち越してたらエライことになりましたね。
う~ん、下げたからと言ってスイングで買いに入るのは、まだちょっとコワイ展開です。
少しおとなしくしていようかな…。
FBの含み損も増えちゃっていますが、維持率はまだ大丈夫。
念のため、余力は使わずにそのままの方が良さそうな気がします。
入るなら確実に騰がるor下がる銘柄に、デイだなぁ。
それができないなら、無理はしないで静観がいいかも、ですね。

今日は外がひどい天気で、買い物にも行けなかったので、明日天気が回復したら前場のザラ場中にちょっとお出かけ予定です。
ダンナが休みなので、ちょっと留守番していてもらいますw
てか、天気回復するのか?
明日は上の子が幼稚園で動物園に行くって、楽しみにしてるんだけどなぁ。
ペンギンの雪中行軍…もとい、お散歩を見物に行くのだそうですw
観光客がものすごいから、ペンギンのお散歩コースも延長されて、今は結構な距離を歩くみたいです。
だから雪中行軍であってる気がするw
がんばれ、ペンギンw

今日もお疲れ様でした!
FBは明日騰がってよ~(-人-)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経15,000円はキープか…

皆様、ご無事でしょうか?
大方の予想通り、今日の日経は-385円と大幅安でした。
かろうじて15,000円はキープしましたが、一時は15,000円も割ってきましたね~。
早朝には為替も一時101円台後半に下落。
そこから反発して102円台半ばまで戻しましたが、戻りは鈍かったようです。
東証銘柄は壊滅だったみたいで…。
私の監視銘柄の中で騰がった東証銘柄は、バンナムだけでした。
唯一の保有株、FBも前場は勢いよく騰がってくれたのですが、大引け前に結局マイテン。
…てか、FBは今日はS高もあるかと期待していたんですけどね…。
先週土曜日の日経新聞1面で、FBにとって追い風となる記事がどーんと出たのですが、いかんせんアルゼンチン・ショックのまっただ中。
月曜日に騰がるか下がるか見当がつかず、でも騰がってくれたら嬉しいな~と思っていたので、ちょっとショックです…orz
国策関連のニュースが出ても騰がらないのか…。
一緒に名前が挙がっていた日本通信は、寄らずのS高だったのに…(T_T)
材料出ても騰がらないって、何なのかなぁ。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,685円(前日比-20円


今日は午前中に来客があり、その後実家へ行ってきたので、板はあまり見れませんでした。
まぁ、見てても手出しはしないつもりだったので、むしろ見てない方が精神衛生には良かったかも。
本当に、何で上がらないのか分からん。
どうなってるんだ、FB。

さて、明日は日経どうなるのかなぁ。
日経だけじゃなくて、今日はマザーズもJASDAQも大幅に下げたので、反発するか?
それとも一旦調整に入るのか。
う~む、読めん。
明日も様子見から入ります。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経ぼろぼろ

今日はまた、日経が大きく下げましたね~。
-304円か…。
大引けにかけて少し戻したけど、一時は400円以上下げてましたね。
25日線からずいぶん下に抜けちゃったなぁ。
今朝ラジオでダウがものすごい下げたのを聞いて、覚悟はしてましたが…。

そんな今日は、ガンホーが寄り付きでロスカット。
GDだったので、仕方ないです。
ボックスと見ていたチャートの、下値支持線を割ってしまったので、買い戻しはしませんでした。
まぁ、月曜日にまた上げてくるかもしれませんが…それはそれ。
で、FBの方はと言えば、2日前に上げた分が帳消しになってしまいました。
が、14時半頃、突如60円ほどもかち上げる火柱が上がってビックリ。
その後、すぐに下げたのですが…なんだったの?
なんか前にもあったな、こういうの。
どこかの誤発注か?w
大引けにかけて、少しですが値を戻したのが救いですね。

で、ガンホーが切れてしまったので、今日はこの地合いだし売りでしょう、ということで朝から空売りで入っていました。
銘柄は3632 グリー。
昨日結構上げていたので、今日はこの地合いに引きずられて下げるだろう、と踏んだのですが…。

上げやがった。

日経ぼろぼろのこんな日に、+50円とか。

信じられん。

うそでしょー、なんでこんな強いのさ!?
確かに買い目線で見ていた銘柄ではあるのですが…それにしたって。
こんな日にそんなに上げなくたっていいじゃん!!


◇今日のトレード結果◇

3765 ガンホー 100株 信用買い702円
                 返済売り681円 -2,100円
                             -2.9%

3632 グリー 100株 信用売り1,126円
               返済買い1,147円 -2,100円
                             -1.8%

          100株 信用売り1,152円
               返済買い1,167円 -1,500円
                             -1.3%

                         計 -5,700円


ということで、今週の収支は-5,500円でした。
かなり慎重に入っているつもりですが、なかなか利益にならないなぁ。
あ、月間収支としては、まだ12,000円ほどプラスです。
2回利確に失敗して、大きく取れるハズだった利益を逃しているのがイタイですが、大きな損失も出していないのが救いです。
エントリーも雑にならないように、石橋を叩いて渡っているつもりですが、まだまだですね~。
今日のグリーへの最初のエントリーも、ちょっと早かったしなぁ。
あとは利食いのタイミングだな…今日のグリーも、欲張らなければ2,000円ほど取れたのですが、今日はマイテンして引けにかけて下げるだろうと思っていたので…。
東証銘柄だから、そんなに値動き激しくないし、1,000円でも取れる位置に逆指値をずらせばよかったです。
なかなか思うようにはいきませんね…(><)

さて、今週は持ち越しはFBだけで、他は持ち越しませんでした。
どうにも中国とか米とか…外部要因で為替やら何やらががちゃがちゃしているので、ちょっとコワイ感じです。
週明け、大きく日経が戻してくれるといいんですけどね~。
FBの不可解な下げもなんとかしてほしい…せっかく一昨日含み損減ったと思ったのに、元の木阿弥だし(T_T)
あ、ガンホーも昨日の引け後にIR出たんですが、今日は反応しませんでしたね~。
台湾と香港のアンドロイド端末に、パズドラが配信開始、というものだったのですが、いかんせん日本語版らしくて(^^;)
春節に間に合わせようとしたのかなぁ。
中国語版なら間違いなかったと思うのですが。
まぁ、ガンホーはまだ監視は続けようと思います。

今週はなかなかにしんどい日が多かったですね~。
来週で1月も終わりか。早いな~。
何とか来週は収支プラスになるようにがんばります。
今週もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

えぇぇ、なんで!?

昨日材料が出て、大きく上げたFB。
今日はさらにモーニングサテライトという番組でも取り上げられ、もうイケイケかと思ったのですが…。
なんと100円近くも下げてしまいました…。
これだけ好条件が整ってて、ナゼ下げる!?
地合いが悪かったのはありますが、それにしたってひどすぎる。
ガンホーも、昨日上げた分以上に下げてしまって、今日はガマンの一日でした…。

この地合いの悪さは、中国のPMIが下振れたことによるものですね。
日経は前場は調子良かったのに、中国PMIの速報が出ると11時前にはガラがきて、更に後場でGD。
そのままマイナス圏に沈んだという…。
米といい中国といい、足引っ張ってくれるなぁ。
日経はまた25日線割っちゃいましたね~。
う~~~ん、なかなか上に行けないな…25日線付近(16,000円手前)で、もう大分モミモミしてますよねぇ。
外部要因は仕方ありませんが、思うようにいかないものですね(><)

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,742円(前日比-97円

3765 ガンホー 696円(前日比-17円


実は今朝、ガンホーの逆指値を引き上げていたので、ちょっとヒヤヒヤでした。
まぁ、全然そこまでは落ちてこなかったのですが。
でも明日も下げたら引っかかる可能性あるな…。
25日線もまた割っちゃったし。
明日は金曜日か~、マズイかな~。
切れちゃったら、仕方ないですね(><)

FBは…これだけ材料あるのに下げるの意味が分からないので、明日どうなるかも全く分かりません。
昨日上げた分の3分の2くらい押しましたからね。
かろうじて5日線で止まっていますが、どうなるかな~。
てか、騰がってもらわないと困るんだけど…。
佐賀県唐津市の実証実験開始が27日だったと思うのですが、詳細はまた後日発表されるそうです。
「唐津スマホ」はPandA使うのかなぁ。
発表は来週か…もう少し待とう。
ちなみに、今日の日経新聞には残念ながら唐津の記事は載っていませんでした。
地元の佐賀新聞には載ったみたいですけどねw

明日は金曜日だけど、上げてください~(-人-)
今日もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

よっしゃ、FBきたぁ!\(^o^)/

昨日の記事で書いた佐賀県唐津市での事業が、FBのHPにもプレスリリースとして正式にアップされ、マケスピやハイパーSBIにもニュースとして配信されました。
おかげさまで、今日は後場からFBが爆上げ!
日経のガラに引っ張られたり、引けにかけて利食いに押されたりしましたが、今日は+145円と大幅に上げました。
私の含み損も激減り(^^)
総務省がらみということは、国策ですからね~。
明日日経新聞にでも載ったら、もっと上に行くかな。
今日からうちにも日経新聞が届いているので(一週間の試し読み)、明日楽しみにしておきます♪

それにしても、今日の日経の動きはひどかったですね。
後場始まってすぐのフリーフォール~、からの~、230円以上戻し!
おかしいだろwww
いやもう、分足見て笑っちゃいましたよw
FBの板を見て喜んでいる間に、えらいコトになっていましたw
日銀の金融政策決定会合で、政策の現状維持が伝えられると、海外勢が軽く失望して円を売ってきたみたいです。
緩和期待があったみたいですね。
でもそこから、そんなに下げるほどでもないじゃん?とばかりに持ち直し。
引けは+25円とびみょー。
うぅぅ~ん…一応、25日線は抜けたけど…まだ分からないかなぁ。

今日はノートレだったので、さくっと今日の終値。


3843 フリービット 1,839円(前日比+145円

3765 ガンホー 713円(前日比+11円


昨日の引けで買ったガンホーも上げてくれました。
一時は日経のガラに引きずられて、ちょっとだけマイテンしたりもしましたが、そこから持ち直して引けにかけて上げていきました。
25日線も上抜けましたね~。
明日もがんばってよ~。

FBは明日も期待です。
さっき見たら、Yahoo!のマイナビニュースにも唐津のニュースが配信されていました。
テレビの全国ニュースとかでも流れないかなぁ!
全部は無理だけど、ニュースはちょっとチェックしてみようと思います。

なんか久しぶりに、わくわくしながら板を見ていられましたw
ずーっと下げてましたからね、FBは…。
ナゼか脳内BGMは、進撃の巨人のOP曲「自由の翼」でしたw
おかげで今日はテンション高めだったので、下の子と一緒にカップケーキを作ったりしていました。
混ぜて焼くだけですがw
明日もFBとガンホーががんばってくれますように!(-人-)
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日になって騰がっちゃったよ…

昨日逆指値に引っかかったアドバンテスト、今日になって25日線を上抜けて上げていました…。
売ったら騰がるの法則。
まぁ、仕方ないか…。
今日は用事があって休みを取っていたダンナが、アドバンテストは週足もいいよ、と言って自分でも買いたそうにしていました。
週足は三角持ち合いなんですよね~。
このまま上抜けたら面白いですが…1,300円と1,330円手前に抵抗線があるんだよな…。
とりあえず、監視は続けます。

今日は午前中外出していたので、あまり板は見られず。
でもFBが今日は動いているのは横目で見たので、騰がってくれよ~と思ったのですが、やっぱり下げ…↓
ちょっと底堅い感じもしましたが、結局今日もマイナス引けでした。
で、実は引け成りでガンホーを一枚購入。
監視していたのですが、チャートがいい感じになったので、打診買いです。


◇今日のトレード結果◇

3765 ガンホー 100株 信用買い702円 持ち越し


日足も週足も三角持ち合いです。
6営業日連続での下げから、今日は陽線引け。
出来高も戻ってきているし、25日線ぎりぎりくらいで引けたので、明日上抜けてくれるといいな~と思って入りました。
ロスカットは683円(前日安値)、目標価格は830円とします。
ガンホーに入ったの久しぶりだ~。
がんばってよ~(-人-)

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,694円(前日比-14円

3765 ガンホー 702円(前日比+16円


実は明日、佐賀県唐津市での事業について、FBの石田社長がプレゼンすることになっているので、それにちょこっと期待しているのですが…。
総務省絡みの事業で、タブレットやスマホを使った「高齢者見守りシステム」を提案しているのだそうです。
普段は文字通り、一人暮らしの高齢者の「見守り」のためにタブレットやスマホを活用するのですが、仮に災害などで唐津市のサーバーがダウンした時、300台の専用スマホがクラウドの技術によって、災害情報発信の代役もこなす、というもの。
この手の技術が、FBの売りですからね。
特許もたくさん取得しているらしいし。
使用するスマホって、もしかしてPandAなのかな?
プレゼンを含む記者会見は、明日の午前10時からなので、明後日の日経新聞にでもちらっと載らないかな~なんて思っているのですが…どうかなぁ。

そうそう、日経新聞と言えば、ダンナが「日経一週間試し読み」というのに申し込んだので、明日からうちにも日経新聞が届きますw
以前からダンナは日経取りたいな~みたいなことを言っていたのですが、チラシが入らないという理由で私が却下していました(主婦ですからw)
なので、ダンナはイオンのラウンジに行った時に、地味~に読んでいたみたいですw
ま、一週間はタダで読めるので、私もちょっと読んでみようと思います(興味はあるのでw)

今日は日経元気だったけど、明日はどうかなぁ。
なんか25日線付近でうろうろしてますね。
上に抜けるほど材料もないし…動きが読みづらいですね~。
とりあえず、明日もがんばります(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

買い向かいづらい

今日の日経は-92円。
保有株も監視銘柄も概ね下落、騰がっていたのは監視銘柄の4つだけでした。
日経の日足はま~た25日線割っちゃったし…う~ん、動きづらいですね~。
下がったから買いたいと思っても、どうにも買う雰囲気でもなく…だからと言って、売る雰囲気でもなく。
どちらかと言えば買いたいのですが、買い向かいづらい展開。
月曜日からなんだかな~。

今日はアドバンテストが逆指値に引っかかり、手仕舞いとなりました。
ちょうど逆指値を、前日終値-2ティックに引き上げたところでした。
チャート的にも、前日終値を割ったら厳しいかな~と思ってそうしたのですが、割っちゃったんですよね…。
寄り付き直後はぐわーっと上げたのですが、それだけでしたw
そして終値はと言えば、ぬぁんと前日比±0円w
やる気ないな~w
逆指値での約定の後、一応様子見で売りでも入ってみたのですが、下がらないんですよね…。
日足で見ると、25日線を抜けずに上髭の長い十字線。
ん~、どっちに行くか分からん!
ということで、再inは見送りました。


◇今日のトレード結果◇

6857 アドバンテスト 100株 信用買い1,223円
                    返済売り1,234円 +1,100円
                                 +0.8%

              100株 信用売り1,232円
                   返済買い1,241円 -900円
                                -0.7%

                              計 +200円


手数料負けですね~。
監視銘柄を中心に、他の銘柄も物色したのですが、買いでも売りでも入りたい銘柄が見つからず。
なので、今日は10時41分に返済買いが完了後、ノートレでした。
上の子の幼稚園が今日から始まったので、板を見る時間はあったのですが…まぁ、迷う時は動かない方が賢明ですかね。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,708円(前日比-56円

6857 アドバンテスト 1,237円(前日比±0円)


FBはこれで7営業日連続下落…。
いくらなんでも下げすぎでは?
子会社のFSは今日は上げてたんですけどね~。
一時直近の安値を割ったのですが、少し戻して引けたし、RSIも20%付近。
明日こそは上げてくれると…嬉しいんだけど…。

さて、今日少し物色しましたが、次に入りたい銘柄が見つかっていません。
てか日経よ…なんか雰囲気悪いんだけど…。
いっそ売りで入りたいけど、これは!って銘柄に限って売り禁だったりするしな~。
困ったモンだ(><)
今年は安易な銘柄選びはしない!と決めているので、ちょっと慎重ですw
とりあえず、明日も様子を見ながら銘柄物色続行します。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日もノートレ

今日の日経は-12円。
前場ずいぶん下げていたから、そこから100円以上戻しての値段なのですが、やっぱり軟調。
後場始まるなりのGUにはビックリしましたが、勢いはありませんでしたね~。
米が3連休に入る前、ということで、商いが膨らまなかったようです。
金曜日でもあるし、どのみち利確売りが優勢になるのは目に見えていましたから、仕方ないですね。

そんな中、今日はアドバンテストががんばってくれました。
昨日、一昨日と、1,240円で跳ね返されていたのですが、今日はその壁を突破。
次の壁は25日線と重なっている1,250円だったのですが、これは抜けず。
1,249円で力尽きて、最後は利確売りに押されて垂れてきてしまいましたが、大健闘。
来週に期待です。
てか、朝気配値を見た時には、ロスカットに設定している1,200円を軽く下回っていて、思わず青ざめたのですが…。
あ~、寄りで切れちゃうな~と覚悟しながら洗濯していたら、始値は1,203円。
おぉ助かった、と思っていたら、そこから驚きの勢いでぐ~ん!と上に伸びて、あっという間にプラテン。
…あの売り板は何だったの???
しかも、それは後場の開始前にもあって、どうやらこの銘柄は気配値がとんでもなく低いらしい、と分かりました。
開始1分を切ってから、怒涛の勢いで買いが入るんですが…なんなの?
まぁ、逆に気配値が高くて始まったらGD、なんていうのよりはいいかw

今日もノートレだったので、さっさと今日の終値。


3843 フリービット 1,764円(前日比-23円

6857 アドバンテスト 1,237円(前日比+15円


FBはね~…毎日じわじわ下がるなぁ。
6営業日連続下落。
下げる理由はないんですけどねぇ?
…なんか、リバエレでもあったな、こういうの…。
まぁ、待ちます。
PandAがバカ売れなのは本当みたいだし、スマホカバーなんかのアクセサリも、楽天市場で買えるようになったみたいだし。
福岡天神のお店でPandAを買おうとしても、2~3時間待たされるらしいです。
週末は予約のお客さんでいっぱいだとか。
ちゃくちゃくと動いている感じなので、吹き上がるのを楽しみにしています。

さて、今週の収支は-5,300円でした。
火曜日の日経大幅下落で損切りした分ですね。
水曜日にFSの利確がうまくいけば、大きく黒字だったんですが…。
来週はアドバンテストを利確できるといいなぁ。
目標値は1,300円です。
もう少し行くかな~とも思うけど、とりあえず節目なので。
今週もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日はあんまり動きなし…

保有中のFBもアドバンテストも、今日は目立った動きがなく…退屈でしたw
午前中に急にダンナ(今日は有休)を実家まで送っていくことになり、洗濯が終わった後すぐに出かけましたが、前場引け後に帰宅してみても、あまり板は変わらず。
お昼ご飯のあと子供達をお昼寝させて、さて、と板をゆっくり見始めましたが、あまりにも動きがないので、眠くなる始末w
FBはじわっと下がってるけど…まぁいいや、と、子供達と一緒になってお昼寝してました。
そして3時(おやつの時間)に子供達に叩き起こされ、板を確認したら…やっぱり変わらずw
てか、アドバンテストに至っては前日比±0てwww
今日は軟調でした~。
もちろんノートレです。
することナッシンw

それでは今日の終値。


3843 フリービット 1,787円(前日比-27円

6857 アドバンテスト 1,222円(前日比±0円)


日経平均が後場にガラってマイテンしましたね~。
為替は大した動きなかったんですが…何かあったかな?
そうそう、あんまり退屈なので、エナリスの板なんてのぞいて見たのですが、ちょうどてっぺんから下げてきて~の、ガラガラの最中でしたw
うあ~、スゴイとこ見ちゃった(^^;)
昨日見逃したFSのガラの再現か…;;;
見たくない見たくないw
FSは予想通り今日は下げてましたね~。
終値で-124円…出来高も昨日の3分の1くらいだし。
しばらく調整続くかな?

日経の日足を見ると、25日線で踏ん張ってますね。
今日下げたと言っても、-61円だし。
出来高も来てるし、明日は大丈夫かな。
あ、明日金曜日か。
でもがんばって上に行ってください(-人-)
今日もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

またやった…orz

昨日買ったFS。
最大の利確ポイントを逃してしまいました…orz
今日は週に一度のゴミの日で、朝からバタバタしていたのですが、それに加えてうちのチビザウルス×2が朝から大暴れ。
洗濯もしつつ、子供達を叱りつつ、かろうじて寄り付きは横目で見たのですが、上げてるな~よしよし、くらいで放置していたのです。
+200円くらいで利確できれば、と思っていたのだから、せめて指値だけでも入れていればっ…(T_T)
10時半頃見た時には少し下げてきていて、あ~調整か~と気にも留めず。
ところが、11時頃見た時には…前日終値すれすれ!
えーっ、ナニコレ!?∑(@o@;)
今日こんなに下げるとは思わなかったのですが、考えてみればいつ調整入りしてもおかしくないんだった!
ぎゃーっと思っている間に、とうとうマイテン。
うっそ…;;;
よくよく分足を見てみると、一時親会社のFBの株価を上回った時間もあったようで、その後下げてきたようです。
本当に親超えたのか!
見たかった!!
まさかその達成感で下げたんじゃないだろうな!?
その後、どうしようか考えながらお昼を作って子供達に食べさせ、お昼寝させていたら後場に入り、やっと落ち着いて板の前に座ったのが13時過ぎ。
FSの株価は前日終値付近でヨコヨコ。
うぅ、最大2万円以上含み益あったのに、もったいないことしちゃった…と泣きそうになりながら、とりあえず損失だけは避けようと、買値+10円で指値。
13時45分、無事に約定しました。


◇今日のトレード結果◇

2159 フルスピード 100株 信用買い1,719円
                   返済売り1,729円 +1,000円
                                +0.5%

6857 アドバンテスト 100株 信用買い1,223円 持ち越し


10円抜きで1,000円の利益だと、手元に残るのは367円。
…しょぼすぎる…orz
税率20%は、地味にイタイ…。
でも損切りという最悪の事態は回避したので、またチャンスを待ちたいと思います。
とは言え、FSは恐らく調整入りすると思うので、しばらくは監視ですね。

というワケで、今日はFS利確後、再びアドバンテストに入りました。
昨日の下げの反動か、今日は派手に上げていましたね~。
昨日の下げ方から見ても、地合いに引きずられた感があったのですが、今日はあっさりと下値支持線をぶち抜いて上げてきていました。
チャートを確認したのが後場に入ってからだったので、あまりの上げっぷりにビックリw
再び期待を込めての買いです。
今度はがんばってよ~(-人-)

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,814円(前日比-22円

2159 フルスピード 1,633円(前日比-65円

6857 アドバンテスト 1,222円(前日比+51円


今日は新興があまり良くなかったみたいですね。
資金が他に流れているみたいでした。
日経も今日は+386円と大反発しましたからね~。
25日線あっさり回復してるじゃんw
それにしても、FSは薄利でも撤退しておいて良かった。
すんごい上髭の陰線出ちゃった…;;;
うまくいけば、あの上髭で売り抜けられたのにな~…(T_T)

相変わらずの利確の下手さに自分でうんざりですが、逆指値優先で考えるので、どうにも指値をあらかじめ指しておく、という習慣がないですね…。
SBI証券には、マネックスや楽天のような指値と逆指値を同時に指せるシステムがないので、仕方ないのですが…。
しかもいつでも板の前にいられるワケじゃないし。
いや、今日はバタバタしながらでも、最低利益確保ラインに逆指値を引き上げるでも良かったんだ。
利益が乗っている時には、もっと慎重にならなきゃ。
は~…株で利益出すのって難しいですね…(;-_-)

うちのチビザウルス×2は元気すぎて、母は振り回されっぱなしです。
上の子はまだ冬休み中なので、元気があり余ってるし。
いや、でもこの子たちが小さいうちに、なんとか株で稼げるようになりたいと思っているので、めげずにがんばります。
今日はちょっと凹み気味だけど…。
明日もがんばります(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経-489円…

いやはや…日経が暴落でしたね~。
一時は500円を超える下げで、全面安の様相。
やっぱり金曜日にアドバンテストに入ったのは早まったなぁ…(><)
案の定ロスカットになってしまい、じゃぁ下げるのかと思って空売りで入ったら、それ以上下げなかったという…。
仕方がないので切って、保有中のFBをナンピンしてみました。
前場の早い時間に入っていれば、1,700円台で買えたんですけどね…。


◇今日のトレード結果◇

6857 アドバンテスト 100株 信用買い1,230円
                    返済売り1,176円 -5,400円
                                 -4.3%

              100株 信用売り1,175円
                    返済買い1,184円 -900円
                                -0.7%

3843 フリービット 100株 1,868円 持ち越し

2159 フルスピード 100株 1,719円 持ち越し

                            計 -6,300円


14時前にFSにも入ったのですが、これも入るタイミングが早かった~(><)
引けで入ればよかったなぁ。
日々公表銘柄指定もなんのその、この地合いで+200円とぶっ飛んでいたので、下手したら今日明日にも親会社の株価を抜くかも!?ということで入ってみました。
チャートを見ると、25日線からの乖離が大きくなっているのでコワいんですけどね。
FBは今日ももたもたしていたので、親越えが現実味を帯びてきましたw
今日の終値で、あと138円差!
完全に射程距離!
FS強いな~w
FBもがんばって、親子で抜きつ抜かれつで騰がってくれたら嬉しいんですけどね~。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,836円(前日比-19円

2159 フルスピード 1,698円(前日比+202円

6857 アドバンテスト 1,171円(前日比-59円


アドバンテストはチャートが壊れちゃったので、しばらく様子見です。
久しぶりの東1銘柄だったのになぁ…残念。
FBも今日はがんばってたんですけどね~。
プラス圏で推移している時間も長かったし、最後ちょっとガラったけど、この地合いで-19円ですからね。
でもFSが後ろからフルスピードで迫ってきてるぞ~w
明日どうなるか、見ものですw

そのFBなのですが、フリービットモバイルの「PandA」というスマホがとんでもなく売れているらしく、ネットでの一日の受注数を制限しているそうなんです。
午前0時から、当日分のネット注文を受けつけるんですが、今日は午前0時18分で完売。
昨日は0時20分で完売。
その前は0時40分で完売。
だんだん完売する時間が短くなってるw
売れすぎて生産が追い付いていないのか、在庫状況が厳しいらしく、福岡天神のアトリエでの販売分を優先しているので、ネットでの受注分はかなり絞っているみたいです。
サンデー毎日にもFBが載ったらしいし、ぼちぼち株価も騰がってくれていいと思うんだけどなぁ。

さて、雇用統計後のドル大暴落の影響は、いつまで残るんでしょうかね?
為替はまだ103円台半ばだし…。
日経の日足チャートも、25日線を飛び越えて、窓を開けて下抜け…。
う~む、厳しい。
明日反発してくれればいいんですけどね。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

悔しさをバネに

昨日、大きく利益を取り損ねて、とりあえず2ヶ月間の塩漬けから脱出できたことだけ喜んでいたリバエレ。
…でもやっぱり悔しかった私の元に、そのリバエレともう一つ、フルスピードに空売り規制が入ったという情報が。
1日で10%以上下げた銘柄に、この規制が適用されるんだそうで。
10日は終日、この規制がかかるということだったので、今日は気配値からこの2銘柄を見ていました。
リバエレはイマイチ…むしろ今日も下げそう。
フルスピードは…うん、良さそう。買いも入ってる。
ということで、寄り成りで買い注文を入れて、家事をやっつけながら約定を待ちました。
特買いスタートだったので、約定は9時3分。1,350円で買えました。
うまく上がっていくようなら、1枚か2枚買い増ししよう、なんて思いながら洗濯していたら…9時24分、突然ずどーん!とバカでかい火柱が!

は!?∑(@o@;)

PCの画面を遠目に見ていても分かるほどの火柱に、ビックリして板の前に駆け寄ると…板が動いてない!?
特売りの表示が出て、1,590円から動かなくなっていました。
…な、ナニコレ…どっかの大口さんが誤発注でもしたの…?w
なんじゃこりゃ~と思いながらも、とりあえず今日は午前中に出かける予定があったため、早く洗濯を終わらせようと仕事に舞い戻り、10分ぐらい経ってPCを覗いたら板が動いていました。
今度はずどーんと下がるかと思いきや、1,500円ぎりぎりくらいで踏ん張っている。
下手したらS高まで行くんじゃないかなぁ、と思ったので、出かける前に前日比+300円で指値を入れて、10時頃子供達を連れて出かけました。
帰宅したのはお昼前、前場が引けた後でしたが、流石にS高までは行っていませんでしたw
でもやっぱり1,500円のラインを挟んでヨコヨコしているので、今日は金曜日ということもあり、ガラったらイヤだな~という思いもあったので、後場に入ってすぐ指値は取り消し、1,500円で逆指値に切り替え。
12時44分、約定になりました。


◇今日のトレード結果◇

2159 フルスピード 100株 信用買い1,350円
                  返済売り1,500円 +15,000円
                               +11.1%

6857 アドバンテスト 100株 信用買い1,230円 持ち越し


手数料等を引くと、11,500円くらいです。
今年はデイは控えるつもりでいますが、今日みたいなチャンスがあれば、その都度参戦していきます。
今日は本当にツイてましたね~。
騰がる条件は整っていても、爆上げするなんて思いませんからねw
おかげさまで、昨日リバエレで逃した利益を少しは取り返せたかな。
11%も取れれば御の字ですね。
しっかし、あの火柱を上げた買いは何だったんだ…ナゾだw

そして今日の引けで、アドバンテストを買いました。
始めて参戦する銘柄です。
半導体テスターの大手さんですね。
東証銘柄で、出来高あり、板も厚い、言うことなし♪
子供がお昼寝中に銘柄物色をしていて、チャートを見たらきれいなボックスで、しかも今日は下値支持線付近で十字線を作りそうだったので、引け成りで買うことに。
そうしたら、大引けにかけて少し値段が上がってきちゃったw
十字線ではなく、下ヒゲのついた小陽線になりました。
まぁいいや。買い板も厚いし、来週に期待しておこう。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,855円(前日比-35円

2159 フルスピード 1,496円(前日比+199円

6857 アドバンテスト 1,230円(前日比-14円


FBはFSにつられなくなっちゃいましたねぇ。
このままだと、来週にも子会社に株価抜かれそうですがw
でもFSも25日線からの乖離率が高くなってるし、調整入るかな?

さて、この間大発会だと思ったら、今度は3連休なんですね~。
市場が開いてないとつまらんな~w
あ、今日は米の雇用統計の発表もあるんだっけ。
あんまり考えないでアドバンテスト買ったけど、大丈夫か。
まぁ、打診買いで100株だけだし、下がるようなら切るだけですね。
1月最初の週、損失を出さずに2万3千円ほどの利益を出すことができました。
来週もがんばろう。
今週もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

寄り成りで売りが正解だった

今日はまたしても地合い悪し。
日経がまたしても16,000円割れ。
落ち着きませんねぇ。
新興も今日は良くなかったのかな?
というのも、急に私の実家へ子供達と行くことになったので、今日は前場しか見れなかったのです。
その前場で、2ヶ月持っていたリバエレを手仕舞いしました。
昨日のWBSの効果で、PTSもアゲアゲだったのですが、今朝の気配値を見た時に、イヤな予感が。
これ、寄り天になるんじゃ…?
急いでSBI証券のサイトを立ち上げ、寄り成りで売ろうとセット仕掛けたのですが、やっぱりどうも決心がつかず、寄り付きを見守ることに。
…結論から言うと、寄り付きで売るのが正解でした…。
「噂で買って、事実で売れ」の格言が、そのまま当てはまる展開に。
結局、逆指値に切り替えて指した999円に引っかかり、1円滑って998円で約定。
大きく利益を逃しました…(T_T)


◇今日のトレード結果◇

6666 リバーエレテック 300株 平均単価971円
                      返済売り998円 +8,100円
                                  +2.7%


手数料その他を引くと、5,000円くらいです。
寄り成りで売っていれば、4万円以上取れたのに…orz
相変わらず利確が下手すぎ…(T_T)
とりあえず、損失を出さずに逃げることができたので良しとします。
そして、帰宅後大引け間際に板を見て、ビックリするハメに。

そのビックリした今日の終値。


6666 リバーエレテック 935円(前日比-135円

3843 フリービット 1,890円(前日比-100円


下げすぎ。

リバエレの板を見て「ナニコレ!?」って叫びましたよ…。
よ、良かった、午前中で手仕舞いしておいて…;;;
FBもよっぽど引けでナンピンしようかと思いましたが、明日どうなるか皆目分からなかったので、今日は手出しせず。
米の雇用統計は、予想よりいいんじゃないか、みたいな憶測が飛んでいますが、どうなんでしょうね?
ハイパーSBIのニュースを見ると、モルガン・スタンレーが「雇用統計後の円買い推奨、目標98円」とかワケ分からんこと言ったみたいですが…。
なんか、今年は相場が荒れるのかなぁ。
一寸先は闇ですね。
慎重にいかないとな~。

今日は思わず売りで参戦したくなる感じでしたが、こういう時は下手に動くと命取りになりそうなので、とりあえず様子見です。
雇用統計発表までおとなしくしてよう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経+307円だとぅ!?

昨日までのあの下げは何だったんだw
今日の日経は鬼強でしたね~。
引けにかけてぐいぐい騰がっていきました。
16,000円もあっさり超えて、今日の日経の終値は16,121円。
為替も一時105円奪還するし、昨日までと雰囲気が一変!
極端だなぁw

そんな今日は、持ち株2つがどちらもGUスタート!
特にリバエレは15分も寄りつかず、ほぼ一日を通して1,000円以上のラインで推移するという力強さ。
おかげさまで、昨日まで約2ヵ月間含み損のままだったのが、今日一日で27,000円を超える含み益に!
きたきたぁ!!\(^o^)/
で、チキンな私は売ってしまいたい衝動に駆られまくったのですが、今夜のWBSを見届けるまでは!と、ぐっと堪えて板を見ないようにしていましたw
いや~、株やってると忍耐力がつくわ…w

FBも、一時は私の買値を超える上げっぷりを見せ、増坦解除を素直に喜ぶ展開に。
増坦解除は昨日発表されたのですが、解除されてから暴落した銘柄もあるので、ちょっと心配していたのですが、杞憂に終わりました。
ところが、楽天や松井証券では増坦が外れていたみたいなのですが、SBIだけは増坦規制のまま…あり?
なんだろ、独自規制みたいなのがあるのかな?
今確認してきましたが、やっぱり増坦のままですね。
今日は取引してないから別にいいけど…どうなってんの?

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 1,070円(前日比+140円

3843 フリービット 1,990円(前日比+81円


FBは引けで2,000円超えれなかったな~。
一時は2,100円も超えたんですけどね。
むしろ子会社のFSの方がスゴかったです。
引け間際にS高到達!
直近高値更新!
2連騰ですか、強いなぁw
親会社もがんばって~。

さて、問題はリバエレの利食いですね。
私の持ち玉は、上から1,143円、1,016円、758円の3枚。
平均取得価格は、ざっと970円くらいです。
明日、73円以上上げれば、すべての玉に利益が乗ります。
そうなったら、昨日も書いた通り逆指値を入れて、上値を追いかけるつもりでいるのですが…。
多分、超絶、売りたくなります!
だって今日ですら売りたくなったもん…。
ヤバイな~、ザラ場見ない方がいいかな(^^;)
いや、騰がると前提してるけど、下がる可能性だってあるワケだし。
やっぱ見てないとダメか…。
もういっそ、寄らずのS高とか!
そんなんだったら楽なんだけどな~。
いや、妄想ですw
明日は明日の風が吹く~。

とりあえず、今日の11時からのWBS、楽しみです!
なんか年が明けてから、あっちこっちで「ウェアラブル」の文字を見るんですが、やっぱキてるんですかね~。
あ、この間「逃走中」って番組を見てて、ふとハンターのかけているサングラスって、あれウェアラブル?だよね?とか考えてしまいましたw
リバエレの水晶使ってませんか~、とか。
いつでもどこでも株関連妄想。ビョーキかwww
明日もがんばります!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今年最初のS高ゲット!

今日はリバエレがやってくれました~。
くっついたり離れたりでやきもきしましたが、何とかS高で引けてくれました!

今年最初のS高ゲット!!(^^)v

出来高も来てるし、いい感じ~♪
私の取得平均価格まで、あと少し!
明日も上げてくれたら逃げれるところまで来ました!
こんな地合いが悪い中、JASDAQ指数に逆行高だなんて…ステキすぎるw
実は午前10時半過ぎに一度S高をつけたのですが、直後にずどーん!と盛大に下げて、出たよリバエレ名物wとか思っていたのですが、すぐに切り返して長い下ヒゲをつけ、そこからまた上げてきてくれました。
貼りつきも甘くて、ちょこちょこ剥がれたりしましたが、今日は本当に強かった。
そして明日は!
WBSでのウェアラブル特集!
なので、とりあえず明日は売らずに様子見の予定ですw
WBSは正座して見ますw

もう一つの保有株、FBも今日はプラスで引けてくれました。
こちらもマザーズ指数が下げる中での大健闘。
子会社のFSに至ってはS高!
う~む、強い。
FBは増坦解除になるのかな?
明日からが楽しみです♪

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 930円(前日比+150円

3843 フリービット 1,909円(前日比+29円


リバエレは丸々2ヶ月の付き合いになりますね~。
高値でつかんだ分を損切りしているので、少しでも取り返せれば、と思いますが、まずは逃げるのが先w
上値を追いそうなら、逆指値入れて損だけはしないようにして、様子見ですね。
何とか騰がってくれますように!(-人-)

今日も日経は下げて、-94円でしたね~。
本当に25日線まで下げそうな雰囲気…。
週末の雇用統計待ちかなぁ。
為替は、今日は輸入企業の買いが下支えして、104円台半ばまで回復。
年初からのこの動きは単なる調整、米の雇用統計を無難に通過すれば元の上昇基調に戻るだろう、という見通しがされていました。
今週いっぱいは上値が重いかもしれませんが、絶好の買い場、とも言えるかもしれませんね。
私はむしろ今週がヤマ場なので(リバエレの)、ドキドキしながら板を眺めることになりそうですw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

年の初めから-382円

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

…と、年始の挨拶をしたところですが、

なんじゃ今日の地合いは!!

年末にずいぶん上がった分、今日は利食い売りが出た…というのは理解できますが、それにしたって下げすぎ!
ご祝儀相場を期待した私がバカだった…orz
日経は一時400円を超える下げっぷり。
16,000円をあっさり割っちゃって、25日線を目指すのかな?という動き。
いや~…年の初めからこれはないっしょw

そんな中、保有中の6666 リバーエレテックが大健闘。
一度マイテンしましたが、それ以外はずっとプラス圏で推移、前日比プラスで引けまでがんばりました。
監視銘柄が真っ青の中、本当によく頑張った。
てか、地合いが良ければもっと上だっただろうに…。
もう一つの保有株、3843 フリービットは撃沈。
100円近くのマイナスでした。
こっちは地合いのことを除いても下げすぎだ。
明日で福岡天神のアトリエが開店して一ヶ月になるし、何か発表があればいいんですが。

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 780円(前日比+2円

3843 フリービット 1,880円(前日比-99円


今日は先物主導で下げましたが、今週末に米の雇用統計発表があるそうで、ちょっと上値は追いづらい展開のようです。
為替も株が予想以上に下げたので、円が買い戻され円高に。
ぬぅ、年始から何となく雲行きが怪しいぞ…。
日本マイクロニクスなんかの材料株は、今日もS高まで行ったりしてましたけどね。
明日は日経の反発があるのかどうか…連続で下げられると、ちょっと厳しいかなぁ。


さて、年始なので、今年の抱負など。
月間収支目標は、昨年と変わらずの+12,500円とします。
これは昨年末での口座残高が、30万円と少しという、トレードを本格的に開始した時と変わらない金額だったからです…。
そして、目標年間利益率も変わらず、50%とします。
難しいのは昨年で重々理解しましたが、今年は何とか達成したい!
で、前回も書きましたが、トレードはデイトレは控えめにして、スイングに絞っていこうと思います。
結果的にデイトレになることはあるかもしれませんが、スイングの方が今の生活スタイルにはあっていると思ったので。
家事と育児でバタバタしながらデイは、やっぱりどう考えてもムリ。
トレード回数は減ると思いますが、いくつかの銘柄でじっくり行こうと思います。

このお正月は、元旦こそ少しゆっくりできましたが、2日からは通常運転w
むしろ初売りに行ったり、ダンナの実家に親族が集まったりで、ぐったり疲れる始末。
で、4日からはダンナが仕事。
う~む、休んだ気がしないw
唯一、年末年始の時間のある時に、ずーっと気になっていた「進撃の巨人」というアニメを、動画サイトで見ることができました。
OPで衝撃を受け、第一話ですっかりハマり、4日間かけて全話視聴。
ひっさしぶりにハマるアニメだった…。
子供には見せられませんけどね…いろいろエグすぎる。
あれ、少年誌で連載してて大丈夫なんだろうか…?
原作も読みたいけど…そのうち買ってみようかな。
てかアニメの第二期っていつ!?
ちょー気になる~早く見たい!(><)

そんな感じで、今年もトレード頑張っていこうと思います。
今年は稼げる年になりますように(-人-)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
