ウクライナが~;;;

先物と為替と日経が、後場に入って急落↓↓↓
何事かと思ったら、ウクライナ南部のクリミア自治共和国にある空港が、武装勢力に占拠されたと!∑(@o@;)
よくよくニュースを見たら、なんと首都の庁舎まで占拠されてる!
ひ~、おいおいおいおい…;;;
ウクライナ情勢、悪化する一方なんですが…。
でもその後、空港を占拠していた武装勢力は撤収し、離発着は普通にできるようになったみたいです。
庁舎の占拠はどうなったのか、まだ分かりませんが…。
ロシア国旗を掲げて騒いでいるようなので、欧州寄りの政策を取ろうとする政府に対して、ロシア系の住民が不満を募らせ、こういう騒ぎになったみたいです。
EUに加盟するかどうかって話もあるみたいですからね。
将来の帰属を巡る住民投票が、5月にあるということなんですが…。
う~~~ん、長期化するのかな、これ?
流血の惨事はマジでやめてほしいので、話し合いで!解決を!お願いしたい!!
中国の人民元も大幅下落、ドルもユーロもダダ下げですよ…どーすんの、コレ。
今は円が一番安全とか言われるのも分かりますね~。

というワケで、今日も日経は下げて3日続落。
-82円でした。
一時は180円以上下げていたので、良く戻したと思います。
まだ25日線も割ってませんしね。
3月の相場に期待したいところですが…もう、どうなることやら…(;-_-)
今日はマザーズが途中まで頑張っていたのですが、持ち株のFBと子会社のFSは連動せずにサゲサゲ。
後場に入ってマザーズ指数も下げちゃいましたが、なんでこんなに売られるの!?というくらい下げました。
何の悪材料もなく、むしろ決算前で大きな材料まで出てるのに、ものすごい押さえ込み。
もう悪意しか感じないわ…。
FBの三菱電機との提携情報が出た時も、1,600円を一時回復しながら、7万株もの売り浴びせで急落しましたからね。
一部は個人の利確売りと狼狽売りでしょうけど、絶対それだけじゃないし。
いや~…いつになったら騰がるんだろう。
ここまで来て投げる気はありませんが、決算発表まで待たなきゃダメなんだろうか…。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,279円(前日比-64円


さて、2月も今日で終わりですね。
2月は逃げる、と言いますが、本当に早かったな~…と毎年思うんですがw
で、月末なので収支を出すところなのですが…なんと、今月は丸々ひと月ノートレでした!
なので、収支はゼロということになります。
いや~、月初めはポジポジ病と戦っていたのですが、あまりに相場が不安定で、デモトレしてもとんでもなく勝率が悪かったため(なんと勝率1割以下…;;;)、様子見を続けて幾星霜。
FBの含み損が膨らんで、余力がなくなった時期もありましたが、それが回復しても入る気になれず。
そうこうしているうちに、あっという間に2月が過ぎ去ってしまいました。
思えば、1月末からノートレなんですよね…。
1月24日の暴落に始まって、2月5日に14,000円を一時割り、そこから回復はしてきていますが、この相場状況で稼げる自信なんかなく。
買いでも売りでも、絶対損切りの嵐で、資産を減らす自信しかありませんでしたw
なので、もう腹を括るしかないか、とお金の代わりに時間を投資して、本を何冊か読んだり、トレードの勉強をし直したりしていました。
3月以降のトレードに活かせるといいな~と思います。

とりあえず、FBの決算が3月13日なので、それまでが一つの勝負ですね。
あとは外部要因や消費税増税など、自分の力ではどうにもならないことが多いので、エントリーしても超短期で手仕舞いすることになるかな。
デイトレは、今年はできるだけしないと決めているので、スイング一本でいきます。
監視銘柄もちょっと見直すか。

今月もお疲れ様でした!
来月はもう少し相場が落ち着きますように…(-人-)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

眠くなるほど軟調w

なんか今日はビックリするくらい、持ち株のFBに動きがなく…眠たい一日でした。
昨日あれだけ動いたのに、マザーズ指数にも連動せず、後場に少しつられて下げたくらい。
それでも値幅は150円くらいあるんですけどね~。
まぁ、指数連動でがっつり下げられるより全然いいんですが。
あんまりにもヨコヨコだったので、今日は7550 ゼンショーなんかも見ていました。
昨日増資を発表して、ずどーん!と下げたところです。
今日になって、何のための増資なのか、いつ価格が決定するのか等調べてみて、株価の推移も見ていましたが、まー動かないw
FBよりひどいヨコヨコ。
日経も軟調な日だったけど、もう少しこう、上か下に行かないかな(^^;)
なんで増資で下げた株を見ていたかと言うと、先日読んでいた株の本で、増資=株価下落のイメージが強いが、下落した後に好材料が出て噴き上がることが多々ある、とあったからです。
増資する、と言うことは、会社が事業を拡大するなどの必要に迫られてやることなので、当然増資後はそういったIRが出たりするんですね。
ただ、会社が倒産するのを防ぐための増資もあるので、そこは気をつけなければなりませんが。
ゼンショーはチャート的にはもう少し下げそうですが、優待銘柄で人気もあるし、どこかで反転上昇してくるのでは、と思っています。
なので、入るかどうかは別にして、少し監視してみようと思います。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,343円(前日比-52円


日経も為替も、材料不足で方向感が出ませんねぇ。
日経の日足はまだ25日線より上ですが…う~ん、どっちに行くのか分からん。
マザーズ指数もびみょーだし…下値は切り上がってきているから、期待はしてるんですけどね~。

さて、今日はこれから家族で出かけるので、この辺で。
私が今日誕生日なので、みんなでご飯を食べに行ってきます。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

信じられない…

今日は絶対S高イったと思ったのに…orz

前場の場中にプレスリリースが出て、FBが昇竜拳!
1,320円スタートだった株価が、一気に1,600円を突破!
PRの内容から言っても、今日はS高確定だな~と思って見ていたのですが…。
高値1,624円をつけた後、なんと引けにかけてダダ下げ↓
一時マイテンするのか!?と思う水準まで下げたのですが、少しだけ持ち直して引けました。
それでも25日線を超えて引けてくれたので、よかったと言えばよかったのですが、一時は50日線にタッチするところまで行ったので、もうがっかり。
ながーい上髭を引いてしまいました…。

何でこんなに下げたのか、と思ったら、LINEが新サービスを発表した影響?らしいです。
「LINE電話」の通話料金がむちゃ安いみたい。
いや、それにしたって、今日出た材料はクラウドの方なんですが…。
格安スマホPandAの方が影響大、と見られたのかなぁ。
どっちかと言うと、FBはクラウドの方が専門なんですけどね(^^;)
あ、今日出たPRと言うのは、コレです↓

「Cloud@SD」が三菱電機サイネージ端末に採用

提携先が大手だし、コレはイったと思ったんですけどね~。
LINE関連の話題には勝てなかったか…。
まぁ、上げてくれただけでも良しとします。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,395円(前日比+59円


まさかと思うけど、「フリービット」って名前だからビットコイン関連だとか思われてませんよね!?
違いますよ~全然関係ないですよ~w
格安スマホPandAでも、フツーにLINEできますから!
…あれ、じゃぁPandAでLINE電話使えばいいのでは…?
月々の基本料金安い上に、通話料金も安くなるんじゃ…?
スマホもいろいろ安くする裏ワザ的なものがあるようなので、自分でスマホ持つ時は調べまくろうと思っています(まだガラケーw)
先日報道があったけど、SBが本当にLINE買収しちゃったら、エライことになりそうだなぁ。
でもSBっていろいろ買収してるけど、資金面は大丈夫なんだろうか…。
LINEが魅力的なのは分かりますけどねw

今日は久しぶりに板の前で興奮していたので、ちょっと疲れましたw
腰の調子は相変わらずですが、久しぶりにS高が見れそうだったので、ムリしない程度にガッツポーズw
まぁ、その後下げちゃいましたけどね(^^;)
でもFBはクラウドを始め、特許技術をいろいろ持っているので、まだまだ材料には事欠きません。
もちろんPandAも売れているようですし(最近またネット販売が早い時間に売り切れています)
今日は長い上髭引いちゃいましたが、明日以降もがんばってほしいです。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は雰囲気良かった

今日の日経は+213円で、15,000円を回復。
投資家心理も改善、久しぶりに雰囲気良かったですね~。
ソフトバンクがLINE株取得を目指す、とニュースが出て、関連株とSBグループのガンホーが買われていました。
持ち株のFBも、10時過ぎにどーん!と火柱が上がったのですが、これはマザーズ指数に連動しただけだったみたいです。
一瞬1,400円もぶち抜いてきたので、何事かと思いましたw
25日線を上抜いたか、と喜んだのですが、終値では下回り、じわ上げでしたね~。
本当にじわじわ来てるわw
何かあればぶっ飛ぶのは今日も証明されたので、今はじっくり待ちます。

今日は腰の調子がすこぶる悪く、しんどいのでさっさと今日の終値。


3843 フリービット 1,336円(前日比+9円


朝、上の子を園バスが来るところまで送っていって、帰りに下の子を抱っこした時点で腰がもうダメだったので、今日は本当にそろそろと動いています。
下の子を連れて買い物にも行ったのですが、荷物を持って下の子を抱えて、は絶対ムリだったので、ショッピングカート(キャラクターのついた車型のヤツ)のお世話に。
いやはや…参ったな(;-_-)
ご飯支度どうしよう。
中腰の姿勢がダメなので、マジキツいんですが。
冷凍してあるカレーでいいかなw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

上げて下げて、また上げて↑↓↑

週の初めから、日経やマザーズ指数が乱高下してますね~。
日経はマイナススタートでしたが、そこから上げて行っていい感じ~と思ったら、後場に入るなりどーんとマイテン。
でも14時頃からまたじわじわと上げてくるという、イヤな動きw
マザーズ指数も、ま~上げたり下げたり忙しいこと。
デイで参戦している人は、気が抜けませんね(^^;)
今日もまた原因は中国の株安だったみたいですが、ハイパーSBIのニュースを読んだら、最近は中国の悪いニュースに市場が反応しやすく、一種のブームになっている、ということでした。
その上、中国意外にもウクライナ情勢、TPP交渉の難航など、懸念材料が次々と浮上してきているみたいです。
うぅ、まだまだ相場は荒れそうですね…。

今日は持ち株のFBの気配値が、やたらと高くて朝からビックリ。
9時6分まで寄りつかず、なんか材料でも出たのかと探しましたが、見つからず。
結局寄り天で、その後下げてしまいましたが、プラス引けだったし、日足はいい感じで来ています。
何より、マザーズ指数のチャートが、三角持ち合いから上抜けしつつあり、そろそろマザーズ爆発してくれないかな~なんて考えています。
いや、ヘンに爆上げされたら、その後またナイアガラガラだと困るから、じわじわ上げていく方がいいのかw
じわ上げでお願いしまっすw

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,327円(前日比+46円


週末は運動会の疲れもあり、株の勉強もしないでへばっていましたw
腰痛持ちなのですが、最近下の子がとみに重くなってきたので、かなりキツイんです…。
まだ2才だから、抱っこしてほしがるし。
腰ベルトは手放せません(ババクサイ…;;;)
運動会の時は結構な時間抱っこしていたので、腕が筋肉痛になる始末w
元気なのはいいんだけどね…重いんだよ(^^;)
で、へばりながらオリンピックの総集編とか見たりしていました。
いやー、ジャンプの葛西さんはマジで超人だわ…。
年齢は葛西さんの方が私より少し年上なのですが、向こうはオリンピックのメダリストですよ。
41才でなお現役、4年後のオリンピックにも出る気満々!
さすが「レジェンド」と呼ばれる男!
子供抱っこして筋肉痛とか、恥ずかしいわwww

あと、ものすごい気に入って、ネットでリピート再生しまくったのが、フィギュアの町田君のエキシビジョン。
Yahoo!のトップニュースで「エアギター炸裂!」と写真付きで載っていて、気になって映像を観たら…マジ噴いたw
ずしゃぁぁぁっ!と膝で滑っていって、エアギター炸裂させる姿に大爆笑www
いや、カッコよかったです(マジでw)
町田君のファンになりましたw
羽生くんと一緒に、男子フィギュアを盛り上げていってほしいですね~。
真央ちゃん、明子ちゃん、そして高橋大輔選手、寂しくなるけど、本当にお疲れ様でした!

で、気になるのがオリンピック後のウクライナ情勢ですよね…。
欧州寄りの政策を取りたいウクライナを、ロシアが放っておくはずもなく。
てか、まだパラリンピックもあるんですけどね!
あんまりヒドイことになりませんように(いや、もうなってるけど…;;;)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

うぉ!?日経ずいぶん上げたな

今日はほとんど板を見られなかったmamiです。
さっきまでぐったり死んでました…。
冬の運動会、疲れた…orz

今日は日経+416円!
またずいぶん上げましたね~。
反発は予想していましたが、金曜日だし上値は重いかな~と思っていたのですが。
昨日入れなかったいちごグループHDが、+31円と跳んでいました…。
25日線軽く飛び越えちゃったよ…。
入りたかったなぁ。
FBも少し上げてはくれましたが、本当に少しだけ。
来週に期待しよう…。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,281円(前日比+16円


昨日の大引け後に、FBはIRが出ていました。
子会社のDTI(ドリーム・トレイン・インターネット)と、フリービット・クラウドが合併する、というものです。
どちらも完全子会社なので、株価への影響はほとんどありませんでしたが。
モバイル事業を強化するため、ということでしたが、思った以上にPandAが順調なのかな?
存続会社はDTIの方ですが、そのうちマザーズにでも上場しないかなぁ。
今度は株価に影響のあるIRをお願いしたい…w

今日はマジで疲れたので、この辺で。
気温はマイナスですが、バカみたいな晴天で、お日様に当たってるだけで疲れたw
その上じっとしていない2才児を見ながらの運動会観戦だったので…写真なんか撮れやしない(^^;)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

また中国か…

今日は木曜日ということもあり、下げそうだな~とは思っていましたが、下げすぎ…。
日経は-317円。
中国PMIの速報値が発表されるや、どーんと下げました。
1月のPMI改定値が49.5。
2月のPMI速報値が48.3。
悪化しとる…(;-_-)
まぁ、中国の景気がいいわけないですけどね~。
でもそれに足引っ張られないでよ、日経~(><)
今日は新興も下げちゃったし、FBも下げちゃったし、いいトコなしでした。
FBなんて、昨日上げた分ほぼ全戻しだよ…orz
マザーズ指数に連動しすぎ。
ま、仕方ないか…。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,265円(前日比-100円


信用建て余力も復活してきたので、どこかに入ろうかと考えていた矢先にコレですよ…。
まだ油断できないわ…(><)
ちなみに、狙っていたのは2337 いちごHDです。
日足のMACDがGC、出来高も来てるし、Wボトムからの上昇に入ったかな~という感じです。
今日もこの地合いで上げて引けてましたからね~。
あとは25日線を抜けるかどうか。
入ってなくて、監視だけしてる銘柄に限って上げていくんだよな(^^;)

明日の前場は、ほぼ板を見れません。
上の子の幼稚園で、冬の運動会があるのです。
私が小さいころは「雪中運動会」なんて言ってましたね~。
小学校のころは、雪中サッカーが楽しかった思い出があります。
ろくに踏んでもいない新雪の中にボールを蹴りこんでやるので、全身雪まみれになりますがw
幼稚園ではそんな激しい競技はありませんw
園庭もきれいに雪を踏んであるので、競技はソリを使ったりするみたいです。
折しも冬のオリンピック開催中、子供達もテレビの前で、よく分からないハズなのに「がんばれー!」と力いっぱい応援しているので、明日は私が大きな声で応援してあげようと思いますw

そうそう、昨日私の地元から銀メダリストが出ました!
スノボ女子大回転の竹内選手です。
たまたまLIVEで中継を見ていたのですが、もともと世界ランク2位の人だそうで、そんなスゴイ人がいたのか!とビックリ。
今は広島にいるそうなので、こちらには住んでいないみたいですが。
あわや金メダル!というところまでいったので、決勝戦で転倒した時は「あ~っ!!」と絶叫w
でも銀メダルでもスゴスギ!
竹内選手、おめでとう!
パラレルでもがんばって!!


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

あれ、マザーズだけ?

今日は気配からFBが強気。
どうした!? と思うほど買いも売りも入っていて、出来高が増えそうな感じ。
特買いで始まって3分ほど寄り付かず、寄り付いたと思ったら1,300円を軽く突破、その30分後には1,400円を突破。
気づけば値上がり率上位銘柄に名前が!

FBがヤル気だ!!∑(@o@;)

でも、特に材料は見当たらず。
空売り機関が買い戻しを始めたのか、それとも後場に何かあるのか?
と思いながら見ていましたが、特に何もありませんでしたw
そして本日めでたく、2ヶ月超ぶりにMACDのヒストグラムが陽転!
本格的に反騰開始か!?
決算発表が3月13日ということなので、そこに向けて騰がってくるのかな~と思います。

今日は日経は軟調でしたが、マザーズ指数だけはプラスでした。
JASDAQも軟調だったんですけどね。
こんなこともあるんだなぁ。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,365円(前日比+127円


とりあえず、1,500円ラインと重なっている25日線を抜いてほしいです。
出来高も増えてきたし、がんばってー!

そして今日は、金曜日に注文した本がやっと届きました。
いつもメール便だと、もっと早いのですが…天気のせいだろうな、やっぱり。
『ウォーレン・バフェット 賢者の教え』という本です。
下の子がお昼寝中に少し読んだのですが、堅苦しい内容ではなくて、読みやすくて面白いです。
今日たまたま休みだったダンナにも見つかってしまったので、読み終わったら貸してあげようと思いますw

北海道はあちこちで大変なことになっているのですが、私の住んでいる地域は比較的穏やかです。
雪は降っていますが、たいしたことないし、風も弱い。
道路の通行止めになっている箇所が90を超えたってニュースで見たけど…外出しないで家にいろってことですかね(^^;)
その北海道より寒いはずのロシア・ソチでは、昨日雨が降っていましたね。
ノルディック複合のアルペン競技を見ていたら、すごい雨でビックリしました。
コース以外の場所に雪がない!
あれはコース作る人大変だ…;;;
低気圧も北海道にいないで、ソチに行けばいいのにw

今日は女子フィギュアがありますね!
真央ちゃん、明子ちゃん、佳菜子ちゃんガンバレ!
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

久しぶりの大陽線!

今日の日経は+450円と大幅続伸。
日銀の発表が効きましたね~。
成長基盤融資を倍増ですか!
日銀がヤル気を出したら、そりゃあ日経平均だって上がりますw
日足のMACDも完全にGC。
25日線も目の前ですね。
おかげさまで、一人で下げてたマザーズ指数も復活、久しぶりに元気に上げてくれました。
まぁ、その前にスゴイ乱高下がありましたが…w
持ち株のFBもマザーズなので、今日は連れ高。
明日も陽線引けなら、いよいよMACDのヒストグラムもプラテンか、というところまで来ました。
明日は水曜日だし、「水曜日は騰がるのアノマリー」が発動すれば問題ないかと。
なが~い調整期間も、そろそろ終わりにしてよ~。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,238円(前日比+59円



ところで、今朝はラジオで流れたニュースにビックリしました。
「見せ玉」を使って株価操縦したとして、海外のファンドが課徴金勧告を受けた、というものです↓
相場操縦で課徴金勧告へ

今の素直な気持ち。

ざまぁw

証拠が固まったのはホシザキ電機と酉島製作所の2つということですが、まだまだ日本の銘柄が食い物にされていたことでしょう。
てか、ファンドもここ一つのハズがない。
日本の市場は、海外の投資家やファンドにいいようにされてますからね…。
少しお灸をすえられたらいいと思います。

このニュースのせいなのか何なのか、今日はFBの掲示板に売り煽りさんが全くと言っていいほどいませんでしたw
いつも少し下がると、ここぞとばかりに出てくる常連さんが出てこない。
んん、いないのはいないで気になるなw
また夜になったら復活するのかな?
どこの掲示板にも、名物のような人がいて面白いですよね~。
FBは長く持っているので、掲示板もちょこちょこ覗くのですが(情報収集のため)、今日は本当に静かでしたw

さて、為替も102円台半ばまでジャンプアップ、明日も期待していいでしょうか。
いや、海外で何もないことが前提ですがw
せっかく久しぶりにいい雰囲気なんだから、このまま行ってほしいですね~。
明日も騰がりますように(-人-)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

GDPが弱かった…

今日は8時半頃に家を出たので、寄り付きどころか気配も見れませんでした。
上の子を朝一で病院に連れて行って、中耳炎の経過を看てもらったらその足で幼稚園に送っていって、帰宅後は鬼のように洗濯して…とフル回転。
板を見る時間はほぼナシw
でもやっぱり気になってPCを立ち上げたら、日経が軟調。
うぬ? 確かダウは騰がってたんじゃなかったっけ?
理由が分かったのは、下の子と一緒にお昼を食べた後でした。
10-12月期のGDP1次速報が、市場予想を下回ったために日経はマイテン、為替も下落。
明日は黒田さんの会見があるとかで、そちらに注目が集まっているようです。
むぅ、これから消費税増税もあるのに、大丈夫かな日本経済…。
ちょっと一時的に悪い雰囲気になるかもしれませんねぇ。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,179円(前日比+6円


なんと、この地合いでFBと子会社のFSはプラス引けでした。
FSが+42円
今日もマイナスだったマザーズ指数に逆行。
なんだなんだ、親子でどーしたw
FBはとうとうMACDが交差。
このままヨコヨコになるのか、それとも上げてくるのか。
今週動いてくれたら嬉しいですが。

週末はダンナの株関連本を借りて1冊読んでいたのですが、楽天ブックスで注文した本が、まだ届きません。
まぁ、あの悪天候じゃ仕方ないですね…。
マックにもパンが届かなかったと、Yahoo!ニュースになっていました。
週末荒れ狂ったバカデカイ低気圧は、今北海道付近にいます。
今のところ、私の住む地域は穏やかですが、明日以降どうなるか分かりません。
用がない人は外出を控えるように、とラジオやテレビで繰り返し言っていました。
もう2月も半ばなのに、今年はどうしたんでしょうねぇ…。
天気のこともあるし、明日は少しゆっくり板を見られるかな。
今日は本当に少ししか見れなかったからな…。

みなさん、雪にはお気をつけて。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

だから悪い予想ばかり当たらなくても…

今日の日経は-221円…。
寄り付き後、11時前までは良かったのになぁ。
今日は予想はずれ~日経強いじゃ~ん♪なんて思っていたのに…orz
う~ん、良くないですね。
日経の月足を見たのですが、このまま下落相場になってもおかしくないかも…。
MACDもDCしそうだし。
午年は良くないとは聞いていましたが、その通りになるのか…。
昨年までの、あのアゲアゲ相場は一旦忘れて、ちょっと腹を括らないといけないかもですね。
長期で見れば日経は上昇トレンドで間違いないんでしょうけどね。
月足を見る限り、日経の下値目途は12,000円かな~と思います。
外部要因での下げが多いので、どうなるかは全く分かりませんが。
中国とか米国とかね…あと欧州とか新興国とか。
国内では消費税増税で景気の悪化も心配されてるし。
うぬぬ、こんな時のための信用取引(空売りのために口座開設した)とは言え、なかなか厳しいぞぅ。

今日は思い立って、いろいろな銘柄を見ていたのですが、派手に高値からマイテンしたところがいくつかありました。
強かったのは日本マイクロニクスくらいか。
とうとう終値で10,000円超えましたね~。
あとは決算絡みで、月曜日に吹き上げる銘柄も出てきそうです。
もうこうなったら、買いは材料の出た個別で入るしかないですねw

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,173円(前日比-36円


10時半前に、一回吹き上げたんですが…アレは何だったんだ。
なんか今日はFBヘンな動きでしたね。
さっき覗いたら、掲示板が売り煽りばっかりでしたw
今は騰がる材料何もないですからね~。
痺れを切らして損切りしてる人もいるみたいです。
でも材料が出るのは、もう少し先と見ています。
卒業・新入学のシーズンは、もう目の前!
2月の嵐には耐えてみせますw

昨日の夜、ハイパーSBIのニュースを見ていたら、英のヘッジファンド大手が新興国に投資する23億ドルのファンドを閉鎖する、と発表したそうです。
理由は運用成績不振。
昨年の新興市場の債券・株式の急落に加え、中国の景気減退懸念、FRBの債券買い入れプログラム規模縮小観測などで打撃を食らって、かなりの損失を被ったらしいです。
ファンドは即時閉鎖、運用責任者はクビ。
その他にも、やはり新興国中心に投資するファンドは結構な損失を抱えていて、身動きが取れない状態らしいです。
あぁ…投資のプロでもこんなことになるんだな…(;-_-)
シロートは無理せず、身の丈に合った投資をしよう、と心に誓いました(^^;)

そして今日は、ウォーレン・バフェットの本を1冊注文しました。
以前から読みたいな~と思いつつ、時間がなくて断念していたのですが、今の時期なら読めるかなと思って、貯まっていた楽天ポイントで購入w
私がトレードを勉強したCMBの講師さんが、バフェットの信奉者だったと言っていたので、一度は読んでおきたいと思っていました。
バフェットは長期投資の人ですが、短期での投機中心の私にも、何かのヒントにはなるでしょう。
週末天気悪そうだけど、根性で届けてくれクロネコ~w

今週もお疲れ様でした!
週末雪予報の地方の皆さん、どうぞお気をつけて(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

当たってほしくない予想ほど当たる…

すんなり上昇相場にはならないんだろうな~なんて書いたら、今日は日経がダダ下げ…。
-265円か~。
いや、うん、予想はしてたけど、できれば当たってほしくないんですよ?(^^;)
上を向いていたMACDも、へよっと横向いちゃったし。
GCはお預けですね…。

今日は相場全体が下げ基調でしたが、持ち株のFBもサゲサゲ。
でも今日はFBよりもSB(ソフトバンク)が気になって、朝から見ていました。
昨日決算発表だったと聞いて、PTSは騰がっていたし、今日の動きがどうなるのか注目していたのですが…。
寄り付き後は少し下げていたものの、分足が三角持ち合いを形成していったので、上か下か、どっちに抜けるのかな~と思いながら洗濯していたら…気づいた時には100円以上下げていました…;;;
それでも下げ止まらず、更に下げていって、結局276円も下げて引けました。
空売りしてたら儲かったな~。
いや、でも私の信用全力でも1枚しか買えないお値段なので、手を出したことはないんですがw
決算は良かったらしいんですけどねぇ。
好決算でも売られる…株は難しいですね。
てか、昨日のPTSで買った人…;;;
PTSはあてにならないと、最近とみに思います…(;-_-)

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,209円(前日比-77円


マザーズ指数も確かに下げてたけど、ここは本当によく下げるな…。
GCもお預けですね~。
ま、気長に待ちます。

それはそうと、さっきコワイニュースを見ました。

「影の銀行」デフォルトか

米より先に中国キター!∑(@o@;)

おいおいおい…カンベンしてよ…;;;
前回ヤバかった時は、正体不明の投資家が現れて助けてくれたらしいですがwww
今回も何とかなるのかなぁ。
てか、何とかなってもらわないと困ります。
なんかもう、外部要因に振り回されっぱなしですね…。
この相場状況で稼げてる人は、マジで尊敬します。
シロートには難しすぎる…(;-_-)

なんか明日も雲行き怪しいですが…どうなるでしょうか。
中国の問題は続報を待ちたいと思います。
ヒドイことになりませんように…(-人-)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経続伸、だけど…?

今日の日経は+81円。
イエレンさんの証言や、中国の貿易統計が強かったために伸びた…のですが、なんかイマイチ。
昨夜はダウが190ドル以上上げたにしては、弱くない?
それに、中国の貿易統計の内容に疑問符がついたとか…。
強すぎて信じがたい、らしいです。
おいおい、粉飾とかやめろよ~(^^;)

粉飾と言えば、ニュースになっていたリソー教育が、今日は寄らずのS安でしたね~。
まぁ、仕方ないですが、株主の人たちは悲惨だ…。
高配当銘柄だっただけに、NISAとかで買った人とかもいそうだなぁ。
株の売買は自己責任とは言え、これはちょっとヒドイですね…(;-_-)

そんな今日は午前中、病院へ行って上の子の中耳炎の経過を診てもらってきました。
もうちょっとかかるかな、と言われ、新たに3日分の薬が出ました。
鼻のぐずぐずがまだ治っていないので、耳の方も治りがイマイチだったみたいです。
薬しっかり飲んで、治さなきゃね。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,286円(前日比-30円


FBはじわじわと下値が切り上がってきていますね~。
子供達がお昼寝している間に、チャートやMACDなんかを改めて見ていたのですが、ヒストグラムにダイバージェンスが見られました。
ということは、やっぱり上を目指してくるのかな?
ヒストグラムがマイナス圏の時期が、もうずっと続いているし、そろそろプラス転換してくるのかな~と見ています。
問題は日経のMACDなんですが…GCまでもう少し、というところまで来ているのですが、3日続伸してもまだGCしません。
完全にクロスするには、あと2~3日はかかりそう。
さて、明日、明後日と続伸できるのか…?
な~んかアヤシイなぁ。
週足だと、26週線に頭抑えられてる格好だし、MACDはDCしたまま。
ぬぅ、素直に上昇相場復活!とはいかないのかな…。
そう考えると、昨年がいかに分かりやすい相場だったかっていうのが分かりますよね~。
強いのは個別の材料株だけか。
も~、騰がるのか下がるのか、はっきりしてほしいわ(^^;)

今日は前場ほとんど板を見られなかったけど、明日はちゃんと見れそうです。
こんな相場状況なので、様子を見つつ勉強していますが…昨夜はスノボのHP見ちゃって勉強にならずw
平野くん、平岡くん、メダル獲得おめでとう!
2人とも10代ですよ、スゴイなぁ!
エアの高さにぶっとびました…見てる方がコワイw
ジャンプの沙羅ちゃんは残念。
今回は期待が大きすぎましたかね~。
でも大丈夫! 次回大会でもまだ21才とかだし!
若人、ガンバレ!!
私もトレードの勉強頑張りますw(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

週末極寒→お家で勉強w

週末、大変な雪に見舞われた皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
東京は45年ぶりの大雪だったとか…ニュースの映像見て、思わず「おぉ、キレイ」とか言ってる場合じゃなかったですね(^^;)
私は北海道在住なのですが、こちらは雪ではなく、大変な寒波が襲ってきました。
私の住んでいる地域でも、平気で-20℃超えw
うん、さすがに寒いっ!
濡らしたタオルを外で振り回したら、ものの数秒で棒状に固まる気温ですw
本州に住む知人には「南極かよ!?」とツッコまれましたがwww
札幌冬祭りが開催中ですが、雪像や氷像にはいい気温なんですけどね~(気温が高いと溶けるので)

そんな極寒の週末、週一の買い出しを土曜日(も寒かったのですが)にやっつけて、日曜日は家でゆっくりしていました。
マジで一歩も外に出ませんでしたw
で、時間を見て銘柄物色とトレードの勉強をしていました。
最近、ばたばたしていてトレードの勉強サボり気味だったので…;;;
明日は建国記念日で市場は休みだし、今週もなかなか読みづらい感じなので、ちょっと勉強に力を入れようと思います。
監視銘柄も入れ替えたので、水曜日以降の動きに注意しつつ、ですね。

今日は実はダンナが上の子の風邪をもらってしまい、仕事を休んだので、下の子と2人分の世話を見ながら横目で板を眺めていました。
FBがじんわり騰がってくれて、そして今日は垂れてこなかったので良かったです。
いつもなら後場に入ったら垂れてくるんですけどね…。
大引けまで垂れてこないなんて、ここ最近では珍しいかも?

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,361円(前日比+61円


日経は+255円、日足のMACDも上を向き始めましたね。
今週続伸すれば、GCになりそうですが…すんなりいくかな?
直近の心配と言えば、11、13日のイエレンさんの議会証言ですが…。
さてさて、どうなりますか。
日本は東京都知事選も終わって、自民党他が推した舛添さんが当選しましたね。
厚労省の年金問題で、一番大変な思いをした人ですね…。
ぜひその経験を活かして、都知事のお仕事がんばってほしいです。

さて、うちのダンナは晩ご飯もお粥かな?
私も伝染らないように気をつけなくちゃ。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ありゃ、マザーズだけ反落

昨夜、上の子が熱を出して吐いて、という状態だったので、今日は幼稚園を休ませて病院に行ってきました。
一昨日の晩、「耳がいたい」といってぐずっていたので、中耳炎を疑ったのですが、翌朝には「いたくない」と言って熱もなかったので登園させていました。
下の子の幼児検診もあったので、昨日は病院には行けない状態だったので…。
今朝も全くけろっとして、朝ごはんもしっかり食べていたのですが、中耳炎が短期間で勝手に治るとは思えなかったので、受診してきました。
ら、案の定、診断結果は中耳炎。
しかも、先生が「これ、まだ痛いと思うんだけど」。
左耳の内部が炎症を起こしていたみたいです。
でも本人は「いたくない」。
我慢強いのか、何なのかw
とりあえず抗生物質等を出してもらって帰宅したら、もうとっくに前場は終わっていました。
で、後場は連日の雪道(と言うより氷道w)運転でぐったりしてしまい、子供達と一緒になってお昼寝。
下の子に起こされたら、15時を回っていました…。

今日は日経は+307円とアゲアゲでしたが、マザーズ指数だけ小反落。
持ち株のFBも小反落。
でも5日線で止まっています。
来週上げてくれるといいなぁ。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,255円(前日比-31円


マザーズ指数に連動した?みたいな動きでした。
同じ新興でも、今日はJASDAQは騰がってたのにな~。
まぁ、今日は日経が調子良かったから、東証銘柄に資金が流れたのかな~と思います。
日足で5日線を飛び越えたし、日経も反騰開始かな?
あとは今夜の米雇用統計待ちですね…。
さてさて、どうなりますか。
月曜日ヒドイことにならないといいけど…。

いよいよソチ五輪が開幕しますね。
選手達は本当に死ぬ気で頑張るんだから、テロとかマジでやめてほしいなぁ。
何事もなく、オリンピックが終わることを祈っています。
スキージャンプの沙羅ちゃん、葛西さん、ガンバレ!!(北海道民w)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

マザーズ指数は底を打ったか

予想よりも早く幼児検診から戻って来られたmamiです。
いや、少しでも早く帰ってきたいと思って、早めに家を出たのですが。
13時に家を出て、帰宅したのは大引け後の15時20分でした。
今日はFBが調子よく上がっていたので、さていくらで引けたかな~とマケスピをつけたら…あぁ、1,300円は超えられなかったか。
でも今日の高値は1,349円でした。
空売りのアルゴが、今日はいなくなった…とは言いませんが、イマイチ力が弱かった印象でした。
追証売りも落ち着いて、空売り機関は買戻しに入ったのかな?
爆上げはしなくても、こうやってじわじわ騰がってくれたら嬉しいなぁ。
チャートもいい感じですね~。
やっぱり1,013円が底だったのかな。
チャートと言えば、マザーズ指数のチャートも底を打った感じです。
今日の日経は小反落でしたが、マザーズは+4.91%の上昇。
JASDAQも同じような感じですね。
新興は底を打って反騰開始…だといいなぁ(まだ懐疑的)

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,286円(前日比+84円


明日もこの調子でお願いしますm(_ _)m

昨日はADP全米雇用報告が予想を下回りドルが売られ、その後ISM非製造業景気指数が予想を上回ってドルが買い戻され、結局ダウは-5ドルと、どっちつかずの状態w
そして明日はいよいよ雇用統計ですが…数字が悪い悪いと予想されているので、実際に悪くても織り込み済みとかには…ならないかなぁ。
そろそろ日経も反転したいですよねぇ。
米次第、というのが何とも…振り回されますね~(><)
まぁ、日経がダメでも、新興が回復してくれれば私的にはOKなのですがw

それにしても、今日はFBの買い板が厚かったなぁ。
UNDERの数がOVERをずっと上回っていました。
ここ最近ではすごく珍しいことだと思います。
本気で空売り機関の買戻しが始まったのか、それとも底打ちと見て買い注文が純粋に増えたのか。
後は何かきっかけがあれば、飛んでいくと思うんですけどね…。

さて、明日どうなるか分かりませんが、本当に今週で底打ちであってほしいです。
今週は地合いサイアク、追証祭りまでありましたからね…。
私も信用で買っていますが、とりあえず追証を免れたのは、ひとえに全力買いしていないからです。
ポジションはFBを2枚だけ、余力は使わずに様子見、それが功を奏した形です。
まぁ、この地合いで利益を上げられる自信がなかった、というのが動かなかった最大の理由ですが。
保証金率維持のために少し入金しましたが、結局レッドゾーンまではいかずに切り返しました。
このまま上昇の波が来ることを祈ります。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

反発が弱い…

今日の日経は+171円。
5日ぶりの反発となりました。
が、ここまで1,000円以上下げていることを考えると、反発が弱い…。
戻したとは言え、一時は14,000円を割りましたしね~。
新興国不安が消えないのと、米の経済指標発表を前に、ポジションを立てづらい感じでした。
今夜、ADPやらISMやらの発表があり、明日は米雇用統計が発表される、ということなので、まぁ仕方ないですね。

朝方はどの銘柄も強い気配で、特買いスタート続出。
私の持ち株のFBも、今日は9時6分の寄り付きでした。
が、前場引けにかけてずるずると下げていき、後場開始後には一時マイテン。
そしてそこからV字回復w
日経に連動する動きで、そのままプラス引けとなりました。
昨日までの下げを考えると戻したうちに入りませんが、とりあえず昨日の1,013円が底だといいな…。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,202円(前日比+66円


週足が26週線を割って、戻して下ヒゲをつけた形になりました。
出来高が来てないのが気になるけど、セリング・クライマックスであると思いたい…。
日経も14,000円から反発して、長い下ヒゲをつけましたね。
木曜・金曜でどうなるか分かりませんが…まだちょっと不安だなぁ。
マザーズ指数は、今日も-0.19%の下落でした。
他の数字は真っ赤なのに、ここだけ青いとかw
でもローソクは2日続けて下ヒゲがつきました。
そろそろ反転してくれ~(-人-)

水曜日には上げる、というアノマリーが働いて今日は上げましたが…明日以降はどうなるでしょうね。
米の数字は悪いという予想が出てますし…。
あと、個人的にはソチ五輪でのテロなんかも心配しています。
ソチ・リスクも考えると、更にポジション持ちづらいですが…何事もなく、終わってくれればいいな~。
金メダルの数よりも、そっちの方が気になるというのは、私がチキンだからでしょうか(^^;)

明日は午後から、下の子の幼児検診があるので、後場はほとんど見れません。
ブログの更新も遅れると思います。
検診、早く終わるといいけど…。
今日もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

S安も覚悟しました

みなさん、生きてますか~?
流石に今日はS安も覚悟したmamiです…。
なので、今日は朝一で、郵便局に入っていた3万円をSBIに入金しました。
読まなくなった本を売ったりして、新しい本を買う資金にしようと貯めてあったお金ですw
でも最近は、ポイントサイトで稼いだポイントをアマゾンギフト券に交換したり、楽天ポイントが貯まったら楽天ブックスで買ったりしていたので、現金は使っていなかったんです。
なので、保証金率維持のために証券口座に投入。
マジで、今日は-300円もあり得ると思いました。
朝の気配がひどかったですからね…。

日経-610円
マザーズ指数-9.95%
JASDAQ指数-4.54%

下~げ~す~ぎ~!!

日経は14,122円の窓を埋める格好になったので、これでセリング・クライマックスになるといいんですけどねぇ…。
も少し下げたら14,000円割れだよ…。
てか、先物がこの時間14,000円割ってるけども!
為替も100円台か…ヒドイ有様だ(><)

そんな中、今日はガンホーががんばってましたね。
昨日の引け後、決算発表と同時に初配当や自社株買いも発表していたので、今日は素直に騰がるのかな~と思っていました。
何もなければS高だったかもしれませんね。
そして今日も、新作ゲームを2月10日にアンドロイド端末に先行配信すると発表したみたいです。
IRの出し方が絶妙だわw
世界同時株安のこのタイミングでねぇ。
あと、ソフトバンクも上げてたみたいですね。
こちらは理由がちょっと分からないのですが…掲示板を覗いてみたら、なんか孫さんがオバマ大統領と面会するとか?
何かしようとしてるのかな、孫さんは?
FBも、昨日は社長のブログが久しぶりに更新されました。
それによると、どうやらアトリエの2号店を準備中?
正式発表はまだありませんが、次はどこにお店を出すのだろうと、楽しみになりました。
本社のある東京渋谷に出してくれたらいいのになぁ。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,136円(前日比-155円


1,000円割れも覚悟したんですけどね~。
今日の最安値は1,013円でした。
う~む…むしろ買いたいわw
ダンナとも話していたのですが、買うなら今でしょ!って感じです。
ダンナの狙っている銘柄も、以前買い逃した価格帯まで下げてきたと喜んでいました。
まぁ、私は資金に余裕がないのでムリですが。
ダンナは全部キャッシュポジションみたいなので、この状況で買いに入れて羨ましいです。
私もポジションはFB一つだけですが、その一つが大ダメージを被っているので…(^^;)
とりあえず今は耐える時だと、自分に言い聞かせています。

今日は午前中から出かける用事があって、前場はほとんど見られませんでした。
気配がサイアクだったので、もういっそ見ない方がいいのかも、とか思いながら出かけていました。
ずっと板の前にいたら、胃が痛くなってそうだw

さて、今見たら、先物は13,920円で引けましたね。
為替はかろうじて101円台に戻したみたいです。
明日はどうなる!?
そろそろ下げ止まってほしいなぁ。
てか、7日は米の雇用統計ですね。
数字は悪いという予想が出ていましたが…。
デフォルトの方もどうにかしないといけないし、米も大変だ…。
明日は日経14,000円割れもあるかも…半分諦めモードです(^^;)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

マザーズ指数-8.25%

今日は日経も下げましたが、新興銘柄はもっと下げました…。
マザーズ指数が-8.25%、JASDAQ指数が-4.45%。

下げすぎー!!∑(@o@;)

今日はもう、新興壊滅です…。
もちろん、私の持ち株のFBもダダ下がり。
調子が良かったはずのポンツー(日本通信)なんかも、一時まさかのS安!
マージーかー…地合い悪すぎじゃ…(;-_-)
まぁ、日経も-295円でしたけどね。
金曜日のダウがヒドかったから、覚悟はしてたんですが…。
やれやれ、2月最初の営業日から、しんどい展開ですねぇ(><)

それでは、さっさと今日の終値。


3843 フリービット 1,291円(前日比-127円


これでFBは、1,297円の窓を埋めました。
25日線からの乖離率、-27.2%…って、オイオイ…;;;
下げすぎだろ~どう考えても。
マザーズ指数も下げすぎだし、そろそろ反発しても良さそうなものだけど…。
てか、してもらわないと困る。
日経も3日続落かぁ。
なかなか好転しませんね~。

週末は銘柄物色していたのですが、株探というサイトで「25日線からのマイナス乖離10%以上」というくくりで探したら、低位株で面白そうな銘柄をいくつか見つけました。
が、今日は市場がこの有様だったので、監視だけしていました。
反発狙いの買い目線なので、反発が確認できるまでは入らずに監視を続けます。
どうもここ最近相場が荒れ気味で、下げている銘柄が多いせいか、売り目線の銘柄がイマイチ見つからず。
FBで資金拘束していることもあり、低位株を集めてみました。
こういう局面で、買い向かえる勇気と資金力が欲しいところですね~(^^;)

さて、明日はどうなるのかな。
材料がない、ということもあるので、自律反発があったとしても上値は限定されるでしょうか。
それとももう少し下げるのか…。
予断を許しませんが、マザーズは本当に反発してよ!
下げすぎだから!
明日は騰がりますように!(-人-)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる