黒田波動砲!

ちょうどその時間、お昼を食べた後で睡魔に負けてうとうとしていたのですがw
起きたら14時で、あーもうすぐ上の子帰ってくるな~と思いながら板をのぞいたら…日経が!!

+700円!?Σ(@o@;)

ナニこの棒上げ!!
コレ日経の5分足じゃないよ!?
慌ててニュースを見たら、ナント追加緩和決定!!

黒田波動砲発射ぁぁぁ!!

ひ~っ、為替も110円超えとる!
今確認したら、110円どころか111円に迫っていましたが…;;;

黒田さんの本気ィィィィィ!!!

コワイ! 日銀総裁コワイ!!
…というワケで、今日は後場から東証銘柄中心に大変なことに(^^;)
3連休前の10月末日に、何してくれてんだ、黒田さんはw


◇今日のトレード◇

2121 ミクシィ 100株 信用買い5,960円 持ち越し


はい、今日はお久しぶりのミクシィに入っていました。
新興がダメダメな時に何やってんだって感じですが、25日線から跳ね返って、ちょっと良さそうだったので朝から貼りついていました。
考えたら1ティック10円だよ…本当に久しぶりだな、こんな銘柄に入るのw
掲示板をのぞいたら、決算の話題が出ていたのでヤバイかと思いましたが、来週の7日だということで、そこまでにひと山来るのでは、ということで持ち越しました。
週足、月足を見て、高値更新もあるかな~と思ってはいますが、どうかなぁ。
引け前10分の殴り合いがスゴくて笑いましたw
相変わらず激しいな、ココはw

それでは、今日の終値。


2121 ミクシィ 5,930円(前日比+150円

3782 DDS 737円(前日比-3円


DDSも、黒田波動砲のおかげでがーっとプラテンしたのですが、その後ちょっと下げちゃいました。
恩恵を受けたのはやっぱり東1銘柄ですね~。
狙ってたSBは高くなりすぎて手が出せず仕舞い。
昨日ホークスが日本一になったので、今日買おうと思っていたのですが…あぁ乗り遅れw
マザーズもJASDAQも、前場では指数がマイナスで低迷していたので、そこからぐわっと上げてはきましたが、日経に比べれば微々たるものなので、来週に期待します。
新興にも資金を回しておくれw

いやぁ、それにしても日経+755円ですか。
一時は+800円超えましたからね…日足がぶっ飛んでて笑えますw
一気に高値更新するとか、やりすぎやりすぎw
連休明けどうなるんでしょうね~。
楽しみなようなコワイような(^^;)
でもミクシィみたいなボラボラ銘柄を持ち越す気になったのも、黒田波動砲のおかげなので、来週は外人さんの買いが入ってくると面白いかな~と思っています。
ミクシィ決算前の期待相場に期待w

さて、今週の収支は+28,050円でした。
2日ほどノートレの日もありましたが、富士フイルムの利確が大きかったです。
今月の収支は後ほど出しますが、こちらもプラスですね。
10月はこつこつやってきましたが、その成果かと思います。
1万円を超える利益を上げたのが、富士フイルムだけだったんですよ…マジでこつこつ積み重ねでしたw
含み損は抱えていますが、とりあえずプラス収支で良かったです。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経続伸、監視銘柄続落

小児科からただいま戻りました、mamiです。
大引け前に出発したので、比較的早く戻ってこれました。
病院もあまり混んでいなかったし。

今日も日経は+104円と続伸、でも監視銘柄はダダ下げ、と昨日と同じ展開でした。
なので今日もノートレ。
仕掛けはしたのですが、刺さらなかったんですよね…。
そして昨日からソフトバンクを見ているのですが、株価が高いので入るのに躊躇してしまい、結局入れず仕舞い。
日本シリーズも絶好調だもんな、SB…昨日のサヨナラ3ランはすごかった。
日本一になったら、株価にも影響あるんでしょうかw
クライマックスシリーズ制覇で胴上げ拒否した虎の和田監督にも、がんばってほしいんですけどね~。
男泣きしながら胴上げされるの見たいわw
でも秋山監督も今季限りで辞めるしな…う~ん。

それでは、今日の終値。


3782 DDS 740円(前日比-32円


DDSだけじゃなく、監視銘柄に入っている新興銘柄はほぼ下げていました。
上がっていたのはもれなく東1銘柄ですね~。
SBに入っておけばよかったか…。
今日は引け後に富士フイルムの決算発表があったのですが、結構良かったみたいですね。
チャート的にはもう少し下げそうな感じですが、さて明日はどうなるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日はノートレ

3才児検診から戻ってきました~。
思ったより時間はかからなかったけど、疲れた…。

今日は日経が3週間ぶりに15500円を回復、+224円とがんばりましたね~。
一気に25日線を上抜けるとは、やるな日経w
でも私の監視銘柄はイマイチ。
こんなに日経が上がってるのになんで?というくらい下げている銘柄も。
特にエボラ関連は調整に入ったみたいですね。
昨日手仕舞いした富士フイルムも、案の定下げていました。
でも空売りで入るのはコワイので、この銘柄は空売りしない方針で行きたいと思います。

今日は板は見ていましたが、監視銘柄がイマイチだったのでノートレにしました。
午後から出かける予定もあったので、こういう日はムリしたら絶対負けるので。

それでは、今日の終値。


3782 DDS 774円(前日比+7円


おぉ、DDS戻したんですね。
今日も下げてたので、あいや~と思っていたのですが、今確認したらプラス引けでした。
てか、持ち株が一銘柄だけって寂しいなw
日経がこのまま調子よく上げていってくれるなら、何か買いたいところですが…さてどうなるか。

明日も上の子が幼稚園から戻ったら病院へ行く予定なので、大引けまでは見られませんが、一応後場も板を見ることはできるので、機会があればどこかに参戦したいです。
ムリはしない程度にw
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

富士フイルム利確

今日は富士フイルムを2枚とも利確しました。
年初来高値の3800円を超えるかどうかに注目していましたが、今日の高値は3787円。
この高値を付けた後、ずるずると下げて一時マイテンまでしたので、今日の安値-1ティックに指してあった逆指値に引っかかって約定となりました。
日足の形から見ても、MACDの位置からしても、一旦下押しの可能性が高いとみて、再INはしませんでした。
昨日の夜、ついに日本にエボラ上陸か!?というようなニュースが流れて、PTSが大分跳ね上がっていましたが、検査の結果陰性だったということで、それも影響したのでしょうか。
いやもう、陰性で本当に良かったと思いますが!
「リベリア帰りの邦人男性、エボラの疑いで搬送」という速報聞いた時には、本気で青ざめましたからね…ついに来たかと思って…。
でも念のため、3日ほど隔離病棟で入院するそうですね。
本当に何ともないことを祈ります(-人-)


◇今日のトレード◇

4901 富士フイルム 100株 信用買い3,675.5円(持ち越し分)
               返済売り3,701円 +2,550円
                        +0.6%

           100株 信用買い3,501円(持ち越し分)
               返済売り3,701円 +20,000円
                        +5.7%


                     計 +22,550円


平均すると+3.0%くらいです。
新興銘柄のように爆上げする株ではなかったので、結構な期間持っていましたが、含み損の時期も耐えて持っていた甲斐がありました。
今日は引けで空売りで入ろうかとも思いましたが、エボラはまだまだ収束しそうにないし、この銘柄に逆張りは自殺行為と思ったので、自重。
株価が上がりそうなニュースを見るたびに、複雑な気分になったのはこの銘柄が初めてです(^^;)
なんか肩の荷が下りた気分だw

それでは、今日の終値。


4901 富士フイルム 3,710.5円(前日比+19.5円

3782 DDS 767円(前日比-12円


これで持ち株はDDSだけになりました。
う~ん、今日も下げてたし…がんばってほしいんだけどなぁ。
日経は5日線で踏ん張って下ヒゲをつけましたね。
一時は100円以上下げていましたが、見事な切り返しでした。
明日どうなるかなぁ。

今日は朝起きたら外が白くてビックリ。
初雪、即積雪って…いや、溶けましたけどね、午前中でw
でも今も雪が降っているので、外はすんごい寒いです。
そんな中、明日は延期にしてもらった下の子の3才児検診に行かなければなりません。
なので前場しか板を見られませんが、早めに行ってさっさと受付してもらう予定。
明後日も、上の子が幼稚園から戻ったら病院に行く予定だし…おぅ、なんか忙しいぞ。
インフルの予防接種もそろそろ行かないとなぁ。
雪が積もる前に何とかしたいな…まだ積もらないでよ~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

こんな時期にバイハザ放映(^^;)

エボラで大騒ぎのこんな時期に、日曜洋画劇場で2週連続「バイオハザード」シリーズ放映、と聞いて仰け反ったmamiですw
いや、以前から決まっていたことなのでしょうけどね…あまりのタイミングに苦笑しか出てきませんでしたw
何度も観ているので、昨日は前半を少し見ただけで、子供達をお風呂に入れたりしていました。
アリスはいつ見てもカッコイイけど、ゾンビの群れはいつ見てもキモイ…。
子供達は怖いのが嫌いなので、寝る前になんてとても見せられませんw

そして今日は、やっぱりエボラ関連が元気でした。
含み損だった持ち株の富士フイルムも、今日で大きく含み益に転換。
喜んでいいのかどうか、びみょーな感じですが、とりあえずまだ持ってます。
今日はデイでエアーテックに乗って、逆指値で利食い。
逆指値の位置が悪くて、利益を減らしてしましたが、大引け前にガラが来ていたので、結果的には良し。
本当に利食いのタイミングって難しいなぁと思いました。


◇今日のトレード◇

6291 エアーテック 100株 信用買い1,145円
               返済売り1,200円 +5,500円
                        +4.8%


入ってはいませんが、アゼアスの動きを参考にしながら、エアーテックの利食いタイミングを計っていました。
そのアゼアスのOVERとUNDERの数が逆転したので、1200円に逆指値を置いたのですが、もう少し上でも取れたな~と反省。
最初はS高で指値を入れていたのですが、さすがに行きませんでした(あと5円だったw)
ま、思うようになんていきませんねw

それでは、今日の終値。


6291 日本エアーテック 1,152円(前日比+127円

4901 富士フイルム 3,691.0円(前日比+103.5円

3782 DDS 779円(前日比-21円


週末は実家に行ったり買い出しに行ったり幼稚園の発表会に行ったりと、休む暇もありませんでした(^^;)
子供達の体調が良くなったのが、せめてもの救いです(まだ薬は飲んでいますが)
今週は平地でも雪が降るみたいですが、今日も寒いです。
昨日のうちに、ダンナが車のタイヤを冬タイヤに交換してくれたので、いつ降っても構いませんが…雪道の運転は正直イヤw
あぁ冬眠したいw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

エボラ、NYに上陸

NY初のエボラ陽性、検査前に地下鉄乗車も市長は冷静対応訴え

今日はこのニュースのおかげで、エボラ関連銘柄が軒並み高騰。
NYか…「パンデミック」という言葉が頭をよぎりました。
朝から寒気のするニュースだった…。
市場は正直で、このニュースが出た途端に米先物が下落、ドルもユーロに対して下落。
今夜のダウも下がるんだろうな…。
日経はどう反応するのかな、と思いましたが今日は+152円、反応はほぼなし。
問題は月曜日ですね…やれやれ(;-_-)

今日はノートレでした。
持ち株の推移を見守っていましたが、DDSはイマイチ動きがなく静観、富士フイルムは上記のニュースのおかげで高騰、一時3600円も超えてきましたが、利確せずに持ち越しました。
うん、さすがにね、今は売れないです(^^;)
西アフリカのマリでも2才の女の子に陽性反応が出て、マリでの初の感染者だってニュースもあったし。
昨日は中国でも感染疑いの報道があったし。

全然収束してないじゃん。

むしろ拡大してるんですけど。
早期の収束を願ってやまないのですが、本当にどうなるんだろう、今後…。

それでは、今日の終値。


4901 富士フイルム 3,587.5円(前日比+86.5円

3782 DDS 800円(前日比-16円


アゼアスとエアーテックはS高でしたね~。
エボラNY上陸のインパクトはデカかった…。
エボラ陽性反応が出たのはお医者様だそうで、またも医療従事者の方ですね。
本当に大変なお仕事をされているのに、さらに自身が感染して隔離されるとか、もう本当に気の毒としか…(T_T)
なんとか快方に向かってくれるように祈っています(-人-)
てか、米でもアビガンでもなんでも使おう、オバマさん。
人命優先ですよ、当然ですが!

さて、今週の収支は+6,300円でした。
今月は本当にぼちぼちがんばってますw
相場がらんこるげなので、売りでも買いでも取りづらいんですよね~。
日経が数百円単位で毎日上下するのは、もうカンベンしてください(^^;)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

動きづらい地合い

今日は下がるでもなく、かと言って上げるでもなく。
午前中はずっと幼稚園に行っていたので、むしろ今日の地合いは私には良かったと思いました。
らんこるげされたら、たまったモンじゃないし(^^;)
マイナススタートだったDDSの寄り付きを見ていましたが、そこから上げてきたので2枚ほど買って、今日はそれだけ。
値動きも大したありませんでしたね~。
富士フイルムも若干下げただけで、大きな値動きはなし。
こういう日は動かないのがいいみたいなので、外出の日で本当に良かったです。


◇今日のトレード◇

3782 DDS 200株 信用買い822円 持ち越し


日経も上が重たい感じですね~。
FOMCもあるし、週末にかかってくるし、全体的に動きづらい感じでしょうか。
為替も107円台前半でフラフラしてるし。
でもダウが153ドルも下げた割には、日経はそんなに下げませんでしたね。
明日は金曜日なので売りに押されるかもしれませんが、底堅くいってほしいです。

それでは、今日の終値。


3782 DDS 816円(前日比+43円

4901 富士フイルム 3,501.0円(前日比-38.0円


今日は幼稚園で、発表会(お遊戯会)の総練習でした。
…ちょー疲れた…(;-_-)
熱が完全に下がった下の子も連れて行ったのですが、じっとなんかしてないし。
それをなんとかなだめつつ、上の子の衣装を着せたり脱がせたりと大忙し。
帰宅後、下の子は疲れて爆睡w
まぁ、病み上がりだしね…。
途中、眠くなってぐずって大変でした…;;;
本番は日曜日なのですが…もう一回行かなきゃいけないのか…しんどいなぁ。
お遊戯はかわいかったですけどねw
明日は少しゆっくり板を見られるだろうか…そう願います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

DDS突然の噴火!

今日は日経がまたぶっ飛びましたが、私の持ち株も爆発。
14時頃、長く低迷していたDDSが突然の棒上げ!
わずか10分ほどでS高まで飛んでいき、べったり貼りつき。
私がちょっと用を足しに外に出ている間の出来事でした…帰ってきてマジで手に持ってた荷物落としたよw
何が出たのかと思ったら、結構な内容のPRが出ていました。
明日も上がってくれると嬉しいけど、寄り付いてからにしてね。
でないとナンピンできない(^^;)
富士フイルムも右肩上がりに上げてくれて、3500円の壁を越えたところに逆指値注文を入れておいたら刺さり、1枚買いました。
少し購入単価が下がったので、明日も上げてくれたら含み益になりそう…でも3600円の壁がどうかなぁ。


◇今日のトレード◇

4651 サニックス 200株 信用買い544円
              返済売り556円 +2,400円
                      +2.2%

4901 富士フイルム 100株 信用買い3,501円 持ち越し


気配から張り付いて見ていたのはサニックスでした。
異様に気配が強かったので、寄り付いたら入ろうと待ち構えていたら、9時18分に寄り付き。
様子を見ながら9時20分にIN、その時点で前日比+68円でS高目前(値幅は80円)
S高に指値を入れてちょっと目を離したスキに、さっさとS高に到達、そのまま貼りつき。
INからOUTまで、わずか5分w
惜しむらくは、もう少し強気の枚数で行けばよかった…5枚でも行けたのに、どうにもチキンハートで「500」って入れられませんでした…orz
S高で売ったのは、なんで上がっているのかイマイチ分からなかったからです。
掲示板等も見たのですが…なんかはっきりしない。
分からないで持っているのはコワイので、利益は少しだけど売っちゃいました。
今週は慎重に行くつもりなので、チキン発動でも良しとしますw

それでは、今日の終値。


4651 サニックス 556円(前日比+80円

4901 富士フイルム 3,539.0円(前日比+140.5円

3782 DDS 773円(前日比+100円


富士フイルムの「アビガン」ですが、エボラの未承認薬として注目されていたのに、今度はノロウイルスにも効果がありそうだという研究結果が出ましたね~。

富士フイルムのエボラ未承認薬、ノロウィルスにも有効か=英大学

あれ…インフルエンザの薬なんだよね???
なんかあっちにもこっちにも有効でスゴイなぁ。
ナイジェリアではエボラの終息宣言も出ましたが、まだまだ西アフリカでは感染拡大が続いているし、予断は許さない状況。
富士フイルムはアビガンの増産にかかるというし、なんかもう、早く!って感じですね。
有効なら未承認でもなんでも使うでしょ!
致死率70%の死の淵から生還を果たした人が1000人を超えたというし、もう使えるものは何でも使っちゃって!

ところで、昨日高熱を出して病院に連れて行った下の子ですが、「溶連菌感染症」という診断でした。
伝染したのは間違いなく上の子…幼稚園でもらってきたものと思われます。
一週間分の抗生物質を二人分処方してもらって、帰ってきました。
昨晩は解熱剤(座薬)を使って39度の熱を下げ、少し果物を食べさせてから薬を飲ませて寝せたのですが、今朝になってビックリ。
熱はほとんどなく、超元気w
さすがに食欲はまだないみたいですが、あの高熱が嘘のように遊びまわっていました。
3才児の回復力よ…母は羨ましいぞ(^^;)
しっかり一週間薬を飲ませて、しっかり治したいと思います。

さて、明日は上の子の幼稚園で発表会(お遊戯会)の総練習があります。
が、下の子がこの状態なので、休みを取っているダンナだけに行ってもらうか、それとも下の子をおばあちゃんに見ていてもらって私も行くか、目下悩み中。
病児を預けるのって、身内でも気が引けるんですよね…。
でも母親が行かないと、衣装のこととか言われてもダンナじゃ分からないし。
う~ん、おばあちゃんに頼むか~?
全ては明日の下の子の体調次第。
というワケで、明日は前場はほとんど見れません。
後場も眺めて終わりかな…上がってくれるといいなぁ。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

578円上げて、306円下げる

更新遅くなりましたー!

今日はもう、朝から予想外のことばかり重なって、プチパニック状態。
ようやくこの時間にPCの前に座れました…。
駆け足で、今日の取り引き結果。


◇今日のトレード◇

6143 ソディック 100株 信用買い934円
          100株 信用買い987円(平均960.5円)
          200株 返済売り980円 +3,900円
                     +2.0%


今朝の気配を見てヤバイと思い、寄り成りでソディックを手仕舞いました。
結果的に昨日手仕舞っておけばよかった形ですが、利益を取れただけ良し。
しかも今日はソディックサゲサゲだったので、寄り成り手仕舞いも正解。
昨日上げた分以上に下げるとかさ…なんなのコレ(^^;)

今日の取り引きはこれだけで、あとは何もしてません。
今日は板もろくに見れませんでした…。
というのも、今朝になって下の子が突然発熱、行く予定だった3才児検診を延期してもらい、バタバタしている間にさらに熱が上がり、39度近い熱に。
しかも午後になって、突然「おなかいたい」と言って泣き出し、これはもうダメだと思って、引け後に急遽病院へ駆け込み。
薬をもらって帰宅したらもう17時半で、そこからはもうバタバタどころの騒ぎじゃなく、あっちもこっちもやっつけて、あっという間にこんな時間です…;;;
なんか…時間がワープしたような感じがする…。
しかも、朝からノートPCのエクスプローラとマーケットスピードが立ち上がらないというトラブルまでついてきて、もうどうしたものやら…orz
そんな状態で、唯一立ち上がったハイパーSBIで、ソディックの寄り成り売り注文を出した自分を褒めたいです、ホント…。

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 915円(前日比-85円

4901 富士フイルム 3,398.5円(前日比+6.0円

3782 DDS 673円(前日比-37円


富士フイルムは、昨夜のPTSも爆上げだったんですけどね…今日は寄り天でした。
でもこの地合いでプラス引けだから、まだいい方かな。
昨日上げたところは、軒並み下がってましたもんね~。
まだ不安定な相場状況が続くのかな?
慎重に行きたいと思います。
明日はトラブルありませんように!!(-人-)
今日もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経+578円

日経大反発。


15000円どころか、一気に15100円台に乗せてきました。
為替も107円台、あっちこもっちもスゴかったですね~。
こんな地合いで、先週から監視銘柄に入れているエボラ関連のうち、

2つがS安!!

3つが爆下げ!
そして持ち株の富士フイルムだけが逆行高w
富士フイルムはニュースが出たからでしょうけどね↓

エボラ感染看護師が快方に、日本の薬投与と報道

スペインの看護士さんたちが、快方に向かっているとの報道でした。
もう一回検査するみたいですが、とにもかくにも良かった!
エボラに効く薬が見つかったのなら、世界的な朗報ですよね。
感染拡大が止まったわけではありませんが、なんとか早期に収束することを願っています。
そして富士フイルムの株価が上がってくれれば、何も言うことありませんw


◇今日のトレード◇

6143 ソディック 100株 信用買い987円 持ち越し


今日は金曜日に持ち越したソディックを、さらに買い増し。
後場に入ってすぐ、これは1000円超えてくるな~と思ったので、1枚買い増ししました。
MACDはまだGCしてないんですが、5日線を飛び越えたので、このまま25日線を目指すのでは、ということで買ってみました。
明日も順調に上がってくれるといいのですが。

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,000円(前日比+86円

4901 富士フイルム 3,392.5円(前日比+169.0円

3782 DDS 710円(前日比+52円


今日はDDSも健闘。
650円で底打ち、ということでしょうかね。
どこかでナンピン予定ですが、順調に上がってくれないとな~。
富士フイルムは明日も上げてくるかな?
なんかCNNとかでもニュースで出たみたいですね。
売り方も強いので何とも言えませんが、がんばってほしいです。

それにしても、日経は今年一番の上げ幅だったんですね。
反発どころの騒ぎじゃないですね、上げすぎw
明日反動で爆下げとかしないだろうな(^^;)
明日は午後から下の子の検診があるので、前場しか見られません。
いっつもすっごい時間がかかるので、明日はちょっと早めに行こう…でも大引けまでには帰ってこられないだろうな~。

この週末は、上の子がまたしても発熱、食欲ナッシングで吐くし、ひらすらおとなしくしていてもらいました。
おかげさまで昨夜遅くには熱も引いたのですが、食欲がやはり戻っていないということで、今日一日幼稚園はお休みしました。
今はすこぶる元気にしていますw
子供の回復力って…いやもう、羨ましいです、ホントw

そして今夜は!
クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、第6戦!
いよいよ日本シリーズに出場するパ・リーグの代表が決まりますよ!
いや~、昨日は大谷くんで4点取られた時点で、半ば諦めてたんですけどね…本当によく逆転した!
運命の一戦です…今からドキドキ。
ファイターズ、がんばってー!!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日はエボラ関連もダメ

日経-205円。
ま~だ下がるのか~(;-_-)
行くトコまでイっちゃって~という感じですが、そろそろ下げ止まってくれないかなぁ。
昨日買って持ち越した日本エアーテックですが、8時40分頃の気配はS高でした。
おーよしよし、と思っていたら、あっという間に値を下げて、9時が近づくにつれぐいぐい下がる~。
これはヤバイと思い、寄りで手仕舞うことに。
案の定、寄り付き直後から爆下げ、一時値を戻しましたが、その後再度サゲサゲ。
その他のエボラ関連も、今日は下げまくっていたので、利確売りに押されたのかな~。


◇今日のトレード◇

6291 日本エアーテック 100株 信用買い1,387円
                 返済売り1,428円 +4,100円
                          +2.9%

6143 ソディック 100株 信用買い934円 持ち越し


今日はエボラ関連はコワすぎたので、エアーテックの利確後は久しぶりにソディックに入りました。
異様にUNDERが多くて強そうだった、というのが理由です。
終始UNDERがOVERを上回ったまま、という状態でしたが、思ったようには上がりませんでしたね~。
ちょこっと含み損ですが、持ち越しました。
今日はDDSも同じような感じで強かったのですが、こちらは寄り天でした。
珍しく特買いスタートで、12分も寄り付かなかったので期待したんですが…。
来週は少し地合いが好転するといいなぁ。

それでは、今日の終値。


6291 日本エアーテック 1,258円(前日比-172円

6143 ソディック 914円(前日比+37円

4901 富士フイルム 3,223.5円(前日比-202.0円

3782 DDS 658円(前日比+6円


今週の収支は-1,700円でした。
昨日結構ヤラれましたからね~。
そして含み損が拡大していますが…まぁ、これは地合いのせいもあるしなぁ。
出来高を伴っての大陰線か…セリクラだといいんですけどね~。

さて、来週は下の子の3才児検診やら、上の子の幼稚園の発表会やら行事が目白押しで、あまり板を見られない週になりそうです。
地合いの好転を願いつつ、ぼちぼち行こうと思います。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ダウの死亡っぷりが末期。

昨夜のダウの下げっぷりがスゴかったので、今朝のラジオで-173ドルと聞いて、おぉ戻したじゃん、と思ったmamiです。
でも一時-400ドル超の下げだったと聞いて、ちょっと背筋が寒くなりましたが…。
が、今朝の本当のビックリは先物でした。
ハイパーSBIをつけて、いつも先物を確認するのですが…。

-520円!?Σ(@o@;)

ヒィ! 下げすぎぃいいい!!
いやぁ、マジで目が覚めました…;;;
あ~、これは…う~ん、とりあえず…昨日の売り玉は寄りで利確しとこうかな、うん。
がっつり下げた時は寄り底に近くなる傾向があるので、昨日空売りして持ち越したセガサミーを9時前に寄り成りで買い戻す注文を入れました。
で、それ以外はやっぱりエボラ関連が超!強い気配だったので、監視しつつ参戦のタイミングを計り、9時20分にエアーテックに入って、後は放置プレイ。
はい、今日はS高で貼りついたエアーテックを持ち越しました。
なんか回転させるより、握っていた方が良さそうだったので。


◇今日のトレード◇

6460 セガサミー 100株 信用売り1,592円(持ち越し分)
              返済買い1,550円 +4,200円
                       +2.6%

6291 日本エアーテック 100株 信用買い1,387円 持ち越し


セガサミーは読み通り寄り底に近い形でした。
いいところで利確できて良かった。
エボラ関連の監視銘柄を少し増やしてみたのですが、6つある監視銘柄のうち、5つがS高。
持ち株の富士フイルムも今日は元気に上げていったのですが、後場で失速しちゃいましたね。
それでも上げてくれたので良かったですが。

それでは、今日の終値。


6460 セガサミーHD 1,563円(前日比-31円

6291 日本エアーテック 1,430円(前日比+300円

4901 富士フイルム 3,425.5円(前日比+59.5円

3782 DDS 652円(前日比-62円


日経は-335円、日経も完全に死亡。
8月につけた直近安値も終値ベースで割ってしまい、14500円を目指す感じ。
こうなったら14000円までは覚悟した方がいいかな…。
てか、ダウよ。

いい加減なんとかしなさいよ、マジで。

エボラ関連くらいしかまともに入れる銘柄がないとか、虚しいんですけど…。

今日はこちらは初氷が張りました。
朝の気温は氷点下です。
あぁ、着々と冬が近づいてきているなぁ…。
相場も冷え込んじゃってしんどいですが、なんとか乗り切りたいです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

売っても買ってもダメでした…

昨夜はダウの動きが気になって、寝る前に確認したところ100ドルくらい上げていました。
で、今朝また確認してみたら…-5ドル。
先物は+80円。
び…びみょーすぎる…;;;
ダウは続落と言えば続落だし、先物は反発と言えば反発だけど、どっちも弱い!
売りづらい買いづらい相場だ…どうしろと(^^;)
一応日経は上げて始まったし、今日もエボラ関連は強い気配だったので、朝一で3161 アゼアスに入りました。
気配ではS高だった割には、9時3分には寄り付いたので、ん?と思っていたら…1300円を超えた辺りで、5分足に上ヒゲが出現。
MACDも緩やかに上昇カーブが横を向き…コレはヤバいか。
その時点で、日経は一目の雲の下限に押し返され、下落を始めていたものだから、イヤな予感しかしませんでした。
なので、浅めの逆指値で撤退。
そうしたら案の定、その後前日終値まで落ちていきました…。
しかし!
そこから切り返して、後場にはS高をつけるという暴挙に、半ば唖然。
始値を割るほど下げといて、そこからS高まで持っていくとか、

どんな無理ゲーだ。

マイルールから言っても、絶対握っていられない動きだったので、アゼアスには再INしませんでした…(;-_-)
その他では、昨日買った富士フイルムのナンピン分をロスカット、逆に売ってみましたが、これが今日の底付近.
見事に踏まれてしまい、売り側も撤退。
セガサミーも新たに空売りしたけど、こちらも後場からじわじわ上がる始末。
今日は売っても買ってもダメな日でした…orz


◇今日のトレード◇

3161 アゼアス 100株 信用買い1,264円
             返済売り1,244円 -2,000円
                      -1.5%

4901 富士フイルム 100株 信用買い3,384円(持ち越し分)
               返済売り3,326.5円 -5,750円
                         -1.6%

           100株 信用売り3,290円
               返済買い3,362.5円 -7,250円
                         -2.2%

6460 セガサミーHD 100株 信用売り1,592円 持ち越し


                      計 -15,000円


セガサミーを持ち越したのは、単に逆指値に届かなかったからです。
元々売り目線で見ていた下降トレンドの銘柄だし、まぁいいか、という感じで持ち越しました。
明日にはロスカットになっているかもしれませんが。

それでは、今日の終値。


3161 アゼアス 1,345円(前日比+300円

4901 富士フイルム 3,366.0円(前日比+17.5円

6460 セガサミーHD 1,594円(前日比+30円

3782 DDS 714円(前日比-9円


今確認したら、日本エアーテックもS高いったんですね。
マイテンしてたのにね!
アゼアスといい、今日の動きはダメだ、ついていけない…orz

結局、日経は+137円と反発した形でした。
下ヒゲも出たし、形としては良さそうですが…明日はどうかなぁ。
今日は前場イマイチと見せかけて、後場からの上げだったので、もう少し素直に上がってほしいですw

今朝は今シーズン一番の冷え込みで、霜が降りました。
でも昨夜はクライマックスシリーズ1st最終戦をテレビで観戦、延長10回の死闘に熱くなりましたw
地元放送局のテレビ・ラジオは応援実況なので、熱いどころの騒ぎじゃなかったですがw
「行くぞ、福岡ー!!」とか、解説の方が叫んでましたw
今日からセ・パ両リーグとも、CSファイナルステージですね~。
我らが日本ハムファイターズはリーグ3位だったので、1位だったソフトバンクホークスに1勝のアドバンテージがありますが、先に4勝して下剋上じゃ!
まだまだ、日本シリーズまで稲葉ジャンプ飛ぶぞ!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ダウも日経もさらに死亡。

ダウ-223ドル、日経-364円。

ダメだ、こりゃ。

見事な死亡フラグっぷりで、連休明けの今週も始まりましたね~。
元気だったのはエボラ関連くらいか…。
私の持っている富士フイルムはイマイチでしたが、エボラ関連は軒並みS高でした。
連休中もエボラのニュースはたくさんありましたからね…全然収束しそうにないなぁ…。
薬だけじゃなく、マスクや防護服関連が爆上げでしたね。
でも日経が300円から下げているので、基本的にはサゲサゲ。
15000円も割っちゃって、8月につけた直近安値の14753円も見えてきました。
10月に入って大失速だなぁ…やれやれ(;-_-)


◇今日のトレード◇

6460 セガサミー 100株 信用売り1,615円(持ち越し分)
              返済買い1,565円 +5,000円
                       +3.0%

4901 富士フイルム 100株 信用買い3,384円 持ち越し


先週空売りしたセガサミーを手仕舞いしました。
取れても大体5000円くらいかな~と思っていたので、目標金額到達ということで欲張らずに撤退。
チャート的にも25日線からのマイナス乖離が大きくなってきたので、この辺かな~という感じです。
で、富士フイルムはナンピン。
ちょっと入るタイミングは早かったけど、25日線を回復してきたので、そろそろかな~と思って入りました。
買いも増えてきてるし、そろそろ切り返してよ~。

それでは、今日の終値。


6460 セガサミー 1,564円(前日比-40円

4901 富士フイルム 3,348.5円(前日比+33.0円

3782 DDS 728円(前日比-53円


さて、明日はどうなるでしょうね~。
今見たら、先物はちょっと反発してるみたいですが…。
これで直近安値も割ってくる展開だと、ちょっと厳しいですね。
反発も予想してはいますが、ダウの動き次第な気もするし、全く分かりません。
大体予想の反対に行くものなので、明日も続落…って展開はやめてほしい(><)
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ダウ死亡。日経は…?

昨夜のダウ、-334ドル。
今年最大の下げ幅を記録。

うん、下げすぎ。

朝ラジオを聞いて、ビックリを通り越して呆れ返ったmamiです。
ここに来てダウが死んだか…。
今日の日経もご臨終かな…それとも寄り底で切り返すのかな。
などと思いながら、結構冷静に板をつけました。
もうこうなったら、冷静にもなりますw
売り玉のセガサミーは1600円割ってくれるかな~とか、富士フイルムとDDSは今日もダメだろうなとか、いろいろ考えながらふと、エボラ関連の他の銘柄をチェック。
昨日S高まで飛んでいった3161 アゼアスと、6291 日本エアーテックの気配を見たら…うぉ、今日も強いのか。
同じような株価だったので、どっちかに入りたいな~と思いながら寄り付きを待ち、9時20分頃エアーテックに入りました。
短時間で入って出るつもりで、3枚購入。
連休前の金曜日だし、後場にナイアガラったらイヤなので、前場で抜ける算段でいました。
予定通り11時過ぎにはOUTしたのですが…そんな時に限って、ガラが来ないというねw
しかも後場でS高寸前まで行ったし。
入らなかったアゼアスの方がS高までいっちゃったし。
そんなモンだよな~(^^;)


◇今日のトレード◇

6291 日本エアーテック 300株 信用買い812円
                 返済売り832円 +6,000円
                         +2.4%


こんな地合いで、買いで取れただけ良し。
売り玉のセガサミーも下げてくれていたので、利食いしようと指値を入れてあったのですが、引けにかけて上がってしまい、指値に届かず。
うぬ、朝一で利食いすればよかったか。
とりあえず少しの含み益になっているので、こちらは持ち越し。
含み損の増えた富士フイルムとDDSも持ち越し。
週明けは少し反発するとみていますが…どうなることやら。

それでは、今日の終値。


6291 日本エアーテック 830円(前日比+102円

4901 富士フイルム 3,315.5円(前日比-75.5円

6460 セガサミーHD 1,604円(前日比-20円

3782 DDS 781円(前日比-24円


日経は-178円、15,300円で引けましたね。
さて、連休明けは上の窓を閉めに行ってくれるといいけど…。
どうなるかさっぱり読めないので、予想とか無駄な抵抗はやめて、連休中はゆっくりしようと思いますw

今週の収支は+16,150円でした。
細かく利確したので今週もプラスでしたが、含み損が増えてる件w
ぬぅ、来週は何とかしてくれ、日経。
今日は上の子もやっと登園して、帰ってきておやつを食べて爆睡していますw
4日も休んだので、幼稚園で暴れて疲れたようですw
またちょっと熱があるけど、明日から連休なので、その間に完治させようと思います。
あ、来週の火曜日は、午後からちょっと幼稚園に行く用事があるので、後場は半分くらい見られないかな?
また前場勝負の短期決戦に挑むかもしれませんw
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

天国と地獄

今日の日経の5分足。
前場→ダウ爆上げの恩恵か、GUから一時130円超の上げをみせる。
後場→先物急落、寄りから大幅GD。いきなりマイテン、そのまま引けにかけて右肩下がり、170円超の下げ。
…なんなの、この動きは…。
身動きなんか取れませんよ、動いたら即滅されそうだ…(;-_-)
というワケで、今日はノートレです。
いや、実を言うと、いつもの逆指値注文は入れてあったんですよ。
刺さらなかっただけなんですが…売りも買いも入れてあったのに、どっちもダメってさ…orz
ていうか、富士フイルムの空売り仕掛けは自分で取り消したんだけども。
下げてるからって調子に乗って売ったら、なんかヤバそうだと思ったんですが、案の定。
仕掛けた値段から10円ちょっとしか下げなかったというね…取り消してよかった…;;;
こういう地合いの時は、ブレイクアウト狙いは機能しませんね~。
持ち株も上がったり下がったり。
日経は15,500円割れ。
やれやれ…早く落ち着いてよ(^^;)

それでは、今日の終値。


4901 富士フイルム 3,391.0円(前日比-129.5円

6460 セガサミーHD 1,624円(前日比-29円

3782 DDS 805円(前日比+10円


富士フイルムは一度25日線を目指す展開でしょうかね~。
連日エボラ関連のニュースを見るので恐ろしいですが、早く効く薬が見つかるといいのですが…。
米の感染者の男性は、残念ながら亡くなったそうで。
その男性と同じアパートに住む男性が、今度は入院したとか。
ヨーロッパでも医療従事者の方に飛び火してるし…もうコワイ!
潜伏期間ほぼなし! 致死率50%!
アウトブレイクって映画がありましたが、アレを思い出すのでイヤすぎです(エボラに症状が似たウイルスが変異し、体液による接触感染→空気感染するようになって、猛烈な勢いで蔓延していくって話…致死率はエボラより高かった…;;;)
この際、アビガンでなくてもいいから、エボラに効く薬が早く見つかりますように!(-人-)

上の子は今日も幼稚園を休みましたが、お昼に「チャーハン食べる!」と自ら申告、ちゃんと完食していたので、そろそろ大丈夫そうです。
熱が引いたら、明日は登園できるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は様子見

こういう日は動かないに限る。
とか言いながら、朝一で空売り入れて見事に踏まれたmamiですw
いや、セガサミーが直近安値を割ってきたので、INしてみたのですが…そこから上がっちゃったよ…。
とりあえずまだ持ってますが。
富士フィルムは下げたのですが、ちょい下げでヨコヨコ。
なのでこちらも切らずに静観。
今日はヒマだったw


◇今日のトレード◇

6460 セガサミー 100株 信用売り1,615円 持ち越し


日経はまた窓を開けて下落、-187円ですか。
まぁ、昨夜のダウが-272ドルですからね~。
上げたり下げたり忙しいなぁ。
そろそろ方向感出してくれないかな…。

それでは、今日の終値。


6460 セガサミー 1,653円(前日比-2円

4901 富士フィルム 3,520.5円(前日比-74.5円

3782 DDS 795円(前日比-8円


今日も上の子は熱で幼稚園を休み、おとなしく寝ていたし、下の子もつられてお昼寝するしで、家の中はとっても静かでしたw
こんな時に限ってトレードもすることなしとは…うまくいかんなぁ(^^;)
なので、ヒマに任せて、BGMにしていたボカロ「ドーナツホール」の、いろんな歌い手さんのヤツを聞き比べたりしていました。
最近ボカロ(と、そのアレンジ)ばっかり聞いているので…だってそこら辺のアーティストより上手かったりするんだも…。
昨日は「LUVORATORRRRRY!」聞いてました。
好みの歌い手さんが見つかると、ちょー嬉しいw
テンション上げていかないと、こんな板だと眠くなるからねw

明日は木曜日か。
上の子もそろそろ良くならないかな。
日経も少しはやる気出してくださいw
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

富士フィルムに飛び乗ったけど

今日は4901 富士フィルムがアツかったですね~。
ナゼにインフルの薬がエボラに効いた?かどうかはおいといて。
ニュース等を見て、これはキたでしょ!と飛び乗ろうとしたら、余力が足りず…。
ほら、ポジション持ちすぎ…;;;
なので、まず寄りでイマイチ弱そうだったサニックスを損切り。
ついで、昨日空売りしたばかりのセガサミーを利食いして手仕舞い。
いや、すんごい悩んだんですけどね…日経も今日は弱そうだったし。
そのために持った売り玉だったので、こんなところで手仕舞いは迷いましたが、今日は富士フィルムに乗るんじゃ!という気持ちの方が強くて、9時半頃に手仕舞っちゃいました。
で、直後に富士フィルムに飛び乗り。
10時過ぎまでは順調に上げていったのですが、最高値3800円をつけた後は、ずる~っと下落。
すんごい長い上ヒゲになっちゃいまいたが、まだ握ってます。
エボラ、今度はスペインにも飛び火したらしいですね。
いつ日本に上陸してもおかしくないでしょ、コレ。
今の世界にエボラの特効薬が存在しない以上、効く「かもしれない」薬でも貴重かな、と思ったので、もう少し持っててみます。


◇今日のトレード◇

4651 サニックス 100株 信用買い636円(持越し分)
              返済売り628円 -800円
                      -1.2%

6460 セガサミー 100株 信用売り1,696円(持越し分)
              返済買い1,668円 +2,800円
                       +1.6%

8113 ユニ・チャーム 100株 信用買い2,551円(持越し分)
                返済売り2,581.5円 +3,050円
                          +1.1%

4901 富士フィルム 100株 信用買い3675.5円 持越し


                        計 +5,050円


結局、昨日買ったユニ・チャームも利食いして手仕舞いました。
これは日足チャートを見て、高値更新後の失速感がなんとなくイヤだったから、という理由です。
1日持ち越しただけで手仕舞いとか、短期スイングばっかりですね~(^^;)
まぁ、利益出たからいいか。

それでは、今日の終値。


4651 サニックス 629円(前日比-4円

6460 セガサミー 1,655円(前日比-40円

8113 ユニ・チャーム 2,560.0円(前日比+34.5円

4901 富士フィルム 3,595.0円(前日比+95.5円

3782 DDS 803円(前日比-14円


ひー、銘柄多い…;;;
もうちょっと絞ろう…書くのしんどい(^^;)

今日も上の子は熱があって、幼稚園はお休み。
お昼には一時的に熱が下がって、少しご飯も食べられたのですが、この時間にはまた熱が上がって寝ています。
やれやれ…3日は続くよな、やっぱり…。
早く良くなりますように(-人-)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

途中下車×2

先週買って持ち越した3銘柄、やっぱりポジション持ちすぎかなぁ、と反省した週末。
米の雇用統計が良かったということで、ダウや先物が爆上げていたので、いいところで手仕舞いしようということに。
分足のMACDやOVER・UNDERの様子を見ながら、うまく上がってくれた2つに逆指値を入れたら、浅かったこともありさっさと約定。
その後置いて行かれるいつもの展開w
特に、OVERの数がUNDERを上回ったウエストHDなんて、その状態でぐいぐい上がっていくとか!
も~、マジ勘弁してよ(><)


◇今日のトレード◇

6143 ソディック 100株 信用買い1,065円
              返済売り1,096円 +3,100円
                       +2.9%

1407 ウエストHD 100株 信用買い1,054円
              返済売り1,074円 +2,000円
                       +1.8%

8113 ユニ・チャーム 100株 信用買い2,551円 持越し

6460 セガサミーHD 100株 信用売り1,696円 持越し


                     計 +5,100円


もう一つ持ち越していたサニックスは、あまり上げてこなかったので持越し。
手仕舞っても良かったかな…まぁ、明日また考えます。
実験的に買った3つでしたが、よく見れば25日線が下向きだったり、日足のMACDがDCのままだったりしていたので、さっさと手仕舞いしました。
逆張りの反発狙いの時は、あまり長く持つといいことないので…。
で、代わりに買った&空売りしたのが、ユニ・チャームとセガサミーです。
ユニ・チャームは見事な高値掴みで、今日の最高値で入るとか…やらかした~(^^;)
高値更新しそうな勢いだったのですが、明日はどうなることやら…大丈夫か?
セガサミーは見事に25日線が下向き、この地合いでも5日線に頭を押さえられるという体たらくっぷりで、前日終値さえも重そうだったので、空売りで入りました。
スイングで持つなら、やっぱりトレンドに沿ったものがいいですね…どうも逆張りしがちなので、もう少し気をつけて銘柄選ぼう。

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,124円(前日比+74円

1407 ウエストHD 1,110円(前日比+56円

4651 サニックス 633円(前日比+7円

3782 DDS 817円(前日比-1円

8113 ユニ・チャーム 2,525.5円(前日比+77.5円

6460 セガサミーHD 1,695円(前日比-8円


結局ポジション減ってないじゃんw
日経もびみょーな位置なんですよね~、5日線と25日線がぶつかったところで十字線とか。
うわー、これ明日どうなるんだろ…。
まぁ、だからこそ売り玉も持ってみたっていうのはあるんですが。
上に突き抜けて、上の窓閉めに行ってくれればいいけど…。

今日は上の子が朝から具合が悪くて、幼稚園を休みました。
もう朝は一桁の気温なのに、パジャマの上に薄手の上着だけ着て遊びに行ったりするから…風邪ひくって何度も言ったんですけど、聞きやしない(^^;)
食欲がなくなるので、不調の時は分かりやすいのですが…熱も高いし、さて、晩ご飯どうしよう…。
下手に食べさせると吐くので、悩みどころです。
下の子は今のところ元気ですが、こちらも要観察。
う~ん、板に集中できないわw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は動かず静観

昨夜もダウは小幅ながら続落、先物は-200円という状態を見て、日経が上下どちらに動くか見極めようと、朝から静観すると決めていました。
昨日買ったソディックとサニックスは元気に始まりましたが、その後マイテン。
しかしいい加減下がり切った感もある銘柄なので、日経の様子を見つつ損切りせずに見守りました。
そうしたら案の定、引けにかけて戻してソディックはプラテン、サニックスも前日比±0円で引け。
もう一つの持ち株DDSも同じ状態で、こちらは前日比-2円で引け。
昨日からほぼ動いていない状態で、今日の取引終了w
ソディックもサニックスも、OVERよりUNDERの方が多い状態で引けたので、月曜日以降楽しみにしようと思います。

そして今日は、大引け間際にピピっときた1407 ウエストホールディングスに引け成りで入りました。
これも25日線マイナス乖離率で選んで、監視銘柄入れ替えの時に入れておいた銘柄です。
昨日979円で底を打って切り替えし、今日もこの地合いの中安値を切り上げ、40円以上上げて引けました。
ここもOVERよりUNDERの方が、若干ですが多い状態です。
本当に大引けギリギリで注文を入れたので、約定してよかった…;;;
この「いいだけ下げている銘柄を、日経サゲサゲ地合いで買い向かうゼ」作戦、吉と出るか凶と出るかw


◇今日のトレード◇

1407 ウエストホールディングス 100株 信用買い1,054円 持ち越し


25日線マイナス乖離率で銘柄を選んだ理由は、下げきっているならあとは上がるだけだから、という単純な理由ですw
そして日経暴落とかこういう地合いでも、それ以上大した下げないというのも魅力ですねw
3銘柄とも、25日線どころか5日線からも離れているので、そろそろ切り返すかと思います。
根拠として、売り板・買い板のOVERとUNDERの数を比較して、UNDERの方が多い銘柄に入るようにしています。
さ、月曜日から上がってよ~(-人-)

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,050円(前日比+22円

4651 サニックス 626円(前日比±0円)

1407 ウエストHD 1,054円(前日比+42円

3782 DDS 818円(前日比-2円


今週の収支は、-4,620円でした。
ん~、今週は損切りばっかりでしたね~。
来週は利益出せるといいなぁ。
こういう地合いの時は、ポジションを持たずに静観しているのが正解だと思うのですが、ちょっと実験的にポジっています。
デモトレでもいいのですが、やっぱり実際にトレードして記録を残す方が、後々のためかな~と思ってやっています。
頭が悪いので、失敗しないと学習しないというね…(^^;)
もちろん、うまくいってくれるように祈っていますが!
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経-420円

日経暴落キター!

日経の日足は8月8日以来の大陰線!
窓を開けて25日線を割って始まったばかりか、下に突き抜けちゃったよ!
…などと書いていますが、実はあんまりビックリしていないmamiです。
うん、まぁ、こんなこともあるよね。
なんでヘンに冷静なのかというと、たいして被害を被っていないからです(^^;)
むしろ持ち越しているDDSなんて、材料出て上がったしねw
さすがに三菱UFJはこの地合いに引っ張られたので、早々に切ったし。
んで、板を見ながら強そうな2銘柄に、むしろ買い向かいました。
こういう時に余力があるってステキ!
さすがに今日買った分は上がりませんでしたが、余裕で持ち越しです。


◇今日のトレード◇

8306 三菱UFJ 100株 信用買い620.2円(持越し分)
             返済売り606円 -1,420円
                     -2.2%

6143 ソディック 100株 信用買い1,065円 持越し

4651 サニックス 100株 信用買い636円 持越し


ソディックもサニックスも、すでに下げまくっていたために、これ以上下がらなかったものと思われますw
25日線からのマイナス乖離スゴイよw
終日OVERよりUNDERの方が多い状態で、それでも上がっていかなかったので、これはもう地合いのせいだな、ということで持ち越しました。
三菱UFJは、切ろうと思って指値を入れたのですが、刺さらず…。
こりゃダメだ、ということで成り行きで売りました。
寄り底の可能性を考えて、寄りつきでの成り売りはしなかったのですが、大した変わらなかったな…。

それでは、今日の終値。


8306 三菱UFJ 599.6円(前日比-20.4円

6143 ソディック 1,028円(前日比-33円

4651 サニックス 626円(前日比-11円

3782 DDS 820円(前日比+38円


DDSもせっかく材料出たのに、この地合いが…。
それでもめっちゃがんばったと思います。
まだ売り圧力強いけどね…がんばれDDS。

為替は108円台まで戻しましたが、米国内で初めてエボラ出血熱の感染者が確認されたらしいですね。
それをきっかけにドルが売られたとか。
とうとう米に飛び火か…感染拡大しないことを祈ります。
しかし、本っ当になにが起こるか分からないなぁ。
リスク管理は徹底しておかないとダメだな、これは…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

イヤな予感はしたんだよ…

今日は前場にサイバーダイン、後場からソディックに入っていました。
いつも通りの逆指値注文が刺さって、ダインに入ってはみたものの…どうも板の様子がアヤシイ。
5分足のMACDは頂上付近だし、OVERとUNDERの数は、OVERのほうが倍くらい多い。
ブレイクアウトはしたけど…なんか下げてきそうな雰囲気。
イヤな感じがびしびししたので、逆指値を一気に引き上げて薄利で撤退しました。
その後、狭いレンジでうねうねしていましたが、14時頃から盛大に崩れて、ついにはマイテン…。
薄利でも逃げておいて正解。
ところが、後場で入ったソディックに逆指値を入れ忘れ、崩落に巻き込まれて被害拡大。
上の子が幼稚園から帰ってくる時間とも重なってしまい、慌てて成り行きで切りましたが…あぁ、凡ミス…(><)


◇今日のトレード◇

7779 サイバーダイン 100株 信用買い3,810円
                返済売り3,825円 +1,500円
                         +0.3%

6143 ソディック 100株 信用買い1,102円
              返済売り1.059円 -4,300円
                       -3.9%


                      計 -2,800円


今月は損失のパーセンテージを2%以内で徹底しようと思っていた矢先に、この有様。
しっかりしろ、自分…。

それでは、今日の終値。


7779 サイバーダイン 3,460円(前日比-20円

6143 ソディック 1,061円(前日比-146円

8306 三菱UFJ 620.0円(前日比-0.2円

3782 DDS 782円(前日比-38円


ソディックはあそこからまだ落ちるとは思わなかったな…むしろ空売りで入ればよかった。
三菱UFJは底堅かったですね~。
今日は日経に連動してなかったなぁ。
地合いが良くなったら上に行ってくれるかな?
DDSはまた低調だったな…低調な上に14時過ぎの崩落にも律儀につき合うとか、カンベンして(><)

さて、場中に為替が一時110円をつけたみたいですね。
円高進んでるなぁ…どのくらいまでいくんだろう?
日経もそろそろ上げてください。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
