12月の収支&年間収支

◆12月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       23回    -40,800円


はい、今月はマイナスでした~。
年の瀬に締まらないなぁ…w
ばしっと利益上げて終わりたかったですね。
大きかったのは楽天の売り玉の損切りですね。
昨日はずいぶん下げていましたが、遅いよw
あとはガンホーも往復でビンタ食らってますね…。
ドテン売りやドテン買いしたものは、あまりうまくいかなかった、という結果でした。
ブレちゃダメってことですね、反省…。
大きく取れたのは日本通信くらいですね。
ほとんど損切りだったのはまだいいとして、2%以上引かされている銘柄が多すぎる…。
損小利大でいかないと。
来年の課題にしたいと思います。

それでは、2014年の年間収支。


◆2014年 年間収支◆

1~12月の収支合計 +479,280円(手数料等考慮せず)
受け渡しベースの年間損益額 +336,353円
年間利益率 +108.5%(1月時点での資産31万円で計算)
証券口座現金残高(12月31日現在) 549,621円


スクショ貼れば早いんですが、いまだにWin8.1のペイントがどこにあるのか分からん…。
というワケで、ざっとですが数字出しました。
年間利益率は出来すぎですね…50%が目標だったんですが。
少し出金したりしているので、現在の口座残高は60万円を割っています。
なので、来年は端数を切り捨てて、54万円からのスタートとしたいと思います。
目標は今年と変わらず、年間利益率50%なので、81万円としておきます。
本当は100万円目指しますけどね!w
来年中には何とか資産を100万円にしたいなぁ(という願望)

さて、収支も出して、これで今年のトレードは本当に終了~。
アベノミクスの恩恵にあずかった形となりましたが、どういうワケか失敗したトレードばかり覚えているので、あまり稼いだ気はしていませんw
まぁでも、新しいノートPC買ったりしてるし、それなりに稼いだ、んだろうなぁ。
資金の額が少額なので、倍になっても大した金額ではありませんが、毎年倍々で増えていったらスゴイよね!(とか言ってみるw)
来年、どんな年になるか分かりませんが、とりあえずがんばります。

今年も皆様、お疲れ様でした。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年の大発会の日に、またお目にかかりましょう(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

大納会ですが

日経は-279円ですか。
思わず売り玉持ち越しちゃったよ…w
いや、大引け寸前まで手仕舞うつもりでいたのですが、大引けにかけて下がる日経を見ていたら、何となく…。
海外要因が、どうも年明けも波乱含みみたいなのも手伝って、ブロードメディアの売り玉を持ち越しました。
さて、吉と出るか凶と出るか…。


◇今日のトレード◇

4347 ブロードメディア 200株 信用売り285円 持ち越し


それにしても、先物がダダ崩れですね…どうしたんだ、これ。
日経の日足は一気に25日線を割り、週足はびみょー、月足は高値圏で十字線。
うぬ、年明け下がるようにしか見えないんですが…。
とか言って、がっつり上に飛んだらどうしようw
まぁ、年明けのことなんて神のみぞ知る、ですねw

それでは、今日の終値。


4347 ブロードメディア 278円(前日比-14円

3782 DDS 595円(前日比+8円


あら、DDS引けにかけて上がってたんだw
ブロードメディアにかまけて見てなかった(^^;)
この2銘柄を持ったまま、年をまたぐことになりました。
さて、来年はどうなることやら。

2014年のトレードも終わりですね~。
トレードを始めて丸2年が経過、今年は成績を残せて嬉しいです。
今月の収支及び、今年の収支は後ほど出しますが、目標とした年間利益率50%をはるかに超え、出来すぎの一年でした。
まぁ、今月はマイナス収支ですけどもw
来年がどんな年になるか分かりませんが、また地味~にがんばろうと思います。
今年も皆様、お疲れ様でした!
良いお年をお迎えください(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

後場のフリーフォール

いやぁ、ビックリしました。
後場が始まるなり日経の5分足が窓を開けて叩き落ちマイテン、見たら先物が急落中、何事かと思いました(^^;)
エボラの感染疑いの男性が出たとの報道によるものでしたね。
なんか久しぶりに聞いたけど…まだ収束しきってないんですね。
アゼアスやエアーテックはすっ飛んで行ってS高になっていました。
私は今日は4347 ブロードメディアに入っていたのですが、前場ですでに手仕舞っていたので、被害はなし。
逆に、これはチャンスと空売りを仕掛けて、往復で取ることができました。


◇今日のトレード◇

4347 ブロードメディア 200株 信用買い274円
                 返済売り284円 +2,000円
                         +3.6%

             200株 信用売り275円
                 返済買い265円 +2,000円
                         +3.6%


                       計 +4,000円


同銘柄で同日中に往復で取るってあまりないんですが、今日はツイていたようです。
欲張らずに10ティックで指値や逆指値を入れたのも良かったのかな。
ブロードメディアはその後、引けにかけて上がって行って、一時310円もつけていましたが、その辺りはもう参加していませんでした。
チャート的にもいいのですが、この銘柄は信用買い残がとにかく多くて、ちょっとスイングで持つには躊躇してしまいました。
私も信用組なので、ここはデイだけでいいかな~という感じです。

それでは、今日の終値。


4347 ブロードメディア 292円(前日比+44円

3782 DDS 587円(前日比-1円


ブロードメディアは安いから、と思って最初から2枚買いましたが、もう少し突っ込んでも良かったか…。
いや、ここで欲張ったら死亡するパターンですね、きっとw
今日みたいなフリーフォールも突如として起こるし、ポジションは小さい方が安全ですね。

さて、今日はこれからすぐにご飯支度をして、出かける用意をしないとです。
実に5~6年ぶりに、高校時代の仲間と忘年会をすることになりまして。
子供達は義母が見ていてくれるそうなので、ご飯だけは用意していかないとね。
マジで久しぶりだけど、みんな生きてるんだろうかw
それでは超特急で晩ご飯作ります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ソディックに振り落とされた

今日は久しぶりにソディックに参加していました。
逆指値注文で入って、その後順調に上がっていったのですが、後場が始まる前に利益確保のための逆指値を入れておいたら、後場開始間もなく振り落とされ。
その後、14時過ぎから1000円の大台を突破する強さを見せていました…。
金曜日だからってビビりすぎたな…材料も出ていたんだから、もう少しガマンすればよかった(><)


◇今日のトレード◇

6143 ソディック 100株 信用買い952円
              返済売り971円 +1,900円
                      +1.9%


薄利ですが、まぁ取れただけ良し。
地合いがびみょーですよね~。
日経も弱いんだか強いんだか分からない動きするし…後場からの急激なプラテンには本当にビックリしたw
昨日投げた楽天は、今日も少しだけ上がっていました。
なんかもう一段上に行きそうな感じだな…1,743.5円ブレイクしたら行きそう。
でももう手は出さないぞw

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,005円(前日比+89円

3782 DDS 588円(前日比+19円


今日はミクシィの上げに反応してか、マザーズ指数が大幅な上げ。
DDSも上がってくれていました。
新興もそろそろ盛り返してくれないとな~。

さて、今週の収支は-34,000円でした。
昨日の損切りがデカすぎた…今日の微益じゃ焼け石に水。
今月はマイナス収支になりそうです。
あ、そうか、年間の収支も出さないといけないんだな。
来週うpできるように用意しておきます。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

諦めました。

今日は売りで持っていた楽天を損切りしました。
この地合いでも上がっていくし、今夜発表になる米の経済指標が良かったら、ダウがさらに一段上に行くかもしれない、とハイパーSBIのニュースにあったので、諦めることにしました。
利確できるタイミングもあっただけに、イタイ損切りですが、仕方ないです。


◇今日のトレード◇

4755 楽天 200株 信用売り1,552.5円(持ち越し分 平均)
           返済買い1,732円 -35,900円
                    -11.5%


こんなに楽天が強いとは思わなかったw
買いで入ってもやられているので、往復ビンタ食らった形です。
相性悪いのかなぁ…残念。

それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,731.0円(前日比+15.5円

3782 DDS 569円(前日比-28円


さて、クリスマスですが。
予約も何もしていなかったケーキは、仕方ないから作ろうと思っていたのですが、昨夜ダンナが買ってきてくれたので、作らずに済んだ♪…と思っていたのですが。
カップケーキの上に、さまざまなトッピングをしたかわいいケーキだったのですが、子供たちがあまり食べられず。
どうやらクリームが口に合わなかったようで…下の子に至っては、半分も食べられませんでした。
ので、これではちょっとかわいそう、ということで、現在ケーキを製作中。
スポンジは先ほど焼きあがりました。
後は生クリームを泡立てて、デコるだけ。
イチゴも買ってきてあるし、シンプルなイチゴのショートケーキにしようと思います。
本当は一晩冷蔵庫で落ち着かせると、さらにおいしいんだけどな…まぁ、明日の分もあるかw

今日が終業式だったので、明日から上の子は冬休みです。
冬休みは1月19日まで。
長い…(^^;)
子供の頃は短く感じましたが、親になってみると長いわ~w
まぁ、年末年始は市場もお休みなので、トレードの邪魔をされる心配はあまりないですが。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ダウ最高値更新

今日は下の子と一緒に実家に行っていました、mamiです。
引け前には戻っていたのですが、往復1時間強の雪道運転で神経すり減らして、1時間ほど死んだように寝ていました…(^^;)
いやぁ、ものすごい悪路だった…しかもクリスマス・イブだからか、幹線道路が大渋滞。
その上吹雪いてきて視界は悪くなるし…あぁ、疲れた…(;-_-)

というワケで、今日は板もろくに見れませんでした。
当然ノートレです。
ダウが最高値更新したのを受けて、日経も+219円と大幅に上げていましたね。
為替が昨日の段階で120円を華麗に飛び越えていてビックリしたのですが…なんか121円台まで、青天井みたいなことがハイパーSBIのニュースに書いてありました。
円安が進むのか…まぁ、ガソリンの値段が下がっているのは嬉しいですけどね。

それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,715.5円(前日比-10.5円

3782 DDS 597円(前日比-8円


持ち株はマイナス方向に小動きでした。
今日は何が上がってたのかなぁ。
そろそろ市場も閑散としてくるでしょうから、動きづらい時期ではありますね。
日経は上がってるけど、出来高はむしろ減っているし。
移動平均線がGC寸前ですが、さて、明日はどうなるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

お休みモード?

海外勢はクリスマス休暇、日本でも明日は祝日ということで、薄商いでしたね~。
北海道は悪天候が続いていて、身動きできない状態なので、板の前にいることはできたのですが、どの銘柄もイマイチな動きだったので、手は出しませんでした。
というワケで、今日はノートレです。
でも明日は海外で材料があると、ハイパーSBIのニュースで読みました。
米の7-9月のGDPの他、各経済指標が発表されるほか、ギリシャでは大統領選出に向けた第2回投票があるそうで。
日本の総選挙は与党圧勝でしたが、ギリシャでは与党が劣勢なんですね。
もし29日の第3回投票でも連立与党の候補者が振るわずに大統領が選出できなければ、解散・総選挙ということになるみたいです。
解散があるとすれば、年末年始の参加者が少ないタイミングと重なるので、波乱要因になりかねない、とのことでした。
う~ん、米の経済指標も気になるし、明日は祝日だけど情報収集だけはしておこう。
とか言って、明日は上の子も幼稚園が休みなので、PCの前に座る時間が取れるかどうかアヤシイですが(^^;)

それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,726.0円(前日比+58.0円

3782 DDS 605円(前日比+7円


下がっている銘柄が多い中、持ち株は上がってたな…。
てか、楽天には上がられると困るんですが。

さて、この悪天候は明日には落ち着くんだろうか…。
昨日は買い出しの日だったので、強風の中意を決して出かけましたが、帰り道、わずか10m先の横断歩道を渡っている人の姿が、地吹雪で一瞬で消失するのを目の当たりにしました…;;;
マジで遭難する…;;;
今日は今日で暴風雪が吹き荒れ、ちょっとコンビニに行くのに車を出したら、視界と道路状況が悪すぎて恐怖を覚え。
本当は、下の子が昨日発熱して、食欲もあまりないので病院に行きたかったのですが…今日はやめておいた方が無難、と考えて、家で安静にしててもらいました。
熱は一晩で下がったんですけどね…少し前に上の子も同じ症状が出たので、もしかしたら同じ病気かな、と思うのですが…冬場は診察してもらいに行くのも難儀だわ…(;-_-)
明日は晴れますように!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ダウ爆発w

ダウが2日連続の爆上げ。
というか、もう爆発してましたねw
日経もつられて、今日は+411円、25日線を軽く飛び越え。
…それはいいんですが、こんなにがっつり窓を開けての上昇は…切り返しにしても急すぎるし、ちょっと不安な感じがします。
ダウもそうなんですが、V字回復どころじゃないですからね。
う~ん、出来高も増えてるわけじゃないし…大丈夫かな、これ。

今日もノートレだったので、今週一週間お休みした形になりました。
相場がどうにも不安定に動くので、参加しづらかったです。
週の半分がダダ下げ、半分が爆上げって…w
デイで入っても殺されそうだし、こういう時はじっとしているに限りますかね。
楽天の売り玉を手仕舞いできなかったのがイタイですが。

それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,668.0円(前日比+20.0円

3782 DDS 598円(前日比-1円


今週の収支は、ノートレ週間だったので当然±0円ですw
さ~て~、来週はどうなるのかな。
急な切り返しの反動がコワイわけですが…杞憂ならいいんですけどね~。
来週はクリスマスか…ケーキ予約していないので、今年は作ろうかと思ったら、まさかのバターが品薄状態。
無塩バターが店頭にないよ!
マージーかー…どうしようかなぁ。
おとなしく予約しておけばよかったかな(^^;)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経+390円大反発

今日はダウが大反発し、日経もつられての大反発。
がっつり窓を開けて上に飛びましたね~。
そんな日でしたが、実は今日もノートレです。
ここ数日暴風雪に見舞われている北海道、外出もままならなかったので、晴れ間の見えた午前中に下の子を連れて、買い物に行ったりしていました。
冷蔵庫の野菜室がすっからかんだったので…いや、昨日は一日中吹雪いていたので、とても3才児を連れて外出とかできなかったんです…。
スーパーもビックリするほど空いていましたw
野菜ものとか、普段見ないくらいたくさん積んであったし(つまり売れていない)
晴れ間は見えても、常に強風が吹いていて、すぐに雪雲を連れてくるので油断できません。
長時間外出する人は、暖を取るものや食料を用意しろとテレビで言われるほどなので(遭難の危険ありということ)本当にひどい天気です。
家のすぐ近くで遭難とか、ふつーにあり得るしな…田舎だから(^^;)
私の車は軽ですが4輪駆動なので、20~30cmくらいの積雪ならものともしませんが、念のため裏道ではなく、確実に除雪してある幹線道路を走りました。
道路脇の雪山が軽く3mくらいあり、下の子が「おおきい!」と喜んでいましたが…それは喜ぶことじゃないぞw
で、帰宅したらもう前場は引けていて、それからお昼を用意したりなんだりで、気づいたら後場が始まっていて、という感じ。
今日は板はつけていたのですが、ほとんど見られませんでした。
楽天がビックリするくらい上げてしまって、昨日の寄りで手仕舞うのが正解だったか、と思いましたが、今日は何もできず。
逆指値のセット忘れてたんだよな…なんか最近多いな、このミス。

それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,648.0円(前日比+99.0円

3782 DDS 599円(前日比+7円


あ~、雪道運転で神経削って疲れた…眠い…。
下の子が風邪気味で、咳がひどいので、それも気になるし…薬は飲ませていますが。
買い物に行って帰ってくるだけで2時間かかるんだから、病院なんか行ったら半日仕事だしな…。
この天気も、どうにかならんかなぁ。

今日は為替も118円台まで円安に戻しましたが、株高だった割には119円から上が重かったようです。
年末に差し掛かり、実需の売りが結構出ているようで。
そしてダダ下がりだったルーブルが急反発したと、ニュースで見ました。
流石にロシア政府も動いたんですね~。
別のニュースでは、ロシアと同じく産油国のベネズエラやメキシコ市場が不安視されているとありました。
ベネズエラはデフォルトの懸念もあるとか。
う~ん、逆オイルショックが大変なことにならないといいのですが…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

逆オイルショック

弱い。
昨日の高値も越えられないとは…日経の反発が弱かったですね~。
まぁ、ダウは引き続き下げてましたからね…。
それでも先物が少しプラスだったので、今日は反発か?と思っていたら、この有様。
売り玉、寄りでの手仕舞いを考えましたが、結局今日も持ち越しました。
ザラバ中はしばらく踏まれていたのですが、結局引けにかけて下げて、含み益に戻ってるし。
楽天も昨日の高値を越えられずだったので、明日以降もう少し下げそうだと考えました。
ただ、売り長になってきているのが気になるところです。
今週中には手仕舞いしないとだな~。

というワケで、今日もノートレです。
手仕舞いしようかな、とか、他の銘柄も見たりしていたのですが、日経の反発は弱いし、外部要因も何やら悪い方に行きそうなので、結局手は出しませんでした。
原油価格の下落が続いて、新興国の通貨が暴落していますよね。
ルーブルとかも安値を更新しているみたいで…「逆オイルショック」なんて言われているようです。
ちょっと予想外のところから波が来そうなので、あんまり動かない方がいいような気がしています。
売り玉も買い玉も持っていますが、とりあえず売り玉が利益運んできてくれるといいな~くらいの気持ちで、静観中です。

それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,549.0円(前日比+14.0円

3782 DDS 592円(前日比-12円


それにしても、年末にかけて日経のこの下がりよう。
外部要因の悪化。
選挙で自民党圧勝なら、株価は2万円目指すぜ!的なメールが、証券会社から来ていたような気がしたのですがw
いや、いずれ目指すのかもしれませんが、株って一筋縄ではいきませんね~。
日経が16,000円台にサヨナラして、18,000円台まで行くのに14営業日かかっているのですが、たった6営業日で再び16,000円台ですからね…下げるのは早いな~。
下げは上げの3倍速とは、よく言ったもんです。
さて、どの辺で下げ止まるのか。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経-344円

今日も日経は大きく下げましたね~。
と言っておきながら、全然驚かない自分に逆にビックリw
もう500円以上一気に下げないと、ビックリしないぜ!
-1000円とかは勘弁してほしいですが(^^;)
今日はようやく楽天が3%以上下げてくれて、売り玉が含み益になりました。
でもまだ買い戻していません。
日経は16,533円の窓を埋めに行くのでは、と考えているのと、楽天がようやく本格的な下落に転じたようなので、もう少しガマン。
15,701円の窓までは埋めないと思いますが…埋めたら面白いけどなぁ。

というワケで、今日もノートレです。
それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,535.0円(前日比-53.0円

3782 DDS 604円(前日比-17円


今確認したら、週足だと16,533円の窓を埋めたら、ちょうど5日線の位置ですね。
で、25日線が16,000円の位置。
下値支持線も引いてみましたが、16,000円を割っても不思議じゃないですね。
月足も一旦押しそうな位置だし…。
選挙後は年末にかけて上がる、なんて単純なものでもなさそうですね…;;;
まぁ、下がるなら下がるでいいですけどね、空売りするので。
でもどこかで反転するでしょうから、その見極めが難しいなぁ。
米次第、ってところでしょうかね~。
ダウのチャートも見てみましたが、これまたあんまりよくない形。
日経だけじゃなく、ダウもチェックしておいた方が良さそうだな…。
下げに乗じて売り増しして、大反発食らったら目も当てられないしw
慎重に行こう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

池上無双が見たかった

総選挙も終わりましたね~。
昨日はなんとか池上さんの選挙特番を見たかったのですが、案の定子供たちに邪魔されて、ほとんど見られませんでした…(T_T)
まぁ、子供にしてみれば、開票速報なんて面白くもなんともないでしょうしねw
前半、ちょこっとだけ番組を見ましたが、相変わらずの池上無双っぷり、アポなしでコンビニで小泉進次郎氏に突撃かけた時には、マジで笑いましたw
安倍首相との直接対決も見たかったな~。
視聴率も良かったみたいですね。
投票率は戦後最低だったのに。
与党圧勝で終わりましたが、さてさて、今後どうなっていくんでしょうか。
とりあえず、今日の日経はダダ下げでしたがw
日足の移動平均線はDCしちゃったし、週足・月足を見ても下げてきそうな位置だし…。
売りたい銘柄が多くて困っていますが、とりあえず今日は様子見していました。
選挙後は、上か下に大きく動くだろう、と踏んでいたので、週末に入れ替えた監視銘柄も含めて様子見。
特に材料がなければ、このまま落ちていきそうな気もしますが…どうでしょうね?

というワケで、今日はノートレでした。
なので、さっさと今日の終値。


4755 楽天 1,588.0円(前日比-14.0円

3782 DDS 621円(前日比-15円


新たに監視銘柄にはマーベラスやミツミ電機、SUMCOなんかを入れましたが、どれも売り目線です。
選挙前に順調にあげてきた銘柄なので、そろそろ下げそうだと思っていたら、今日はこの3銘柄、すべて50円超の下げでした。
とくにマーベラスはひどかった…-223円とか。
でもな~、逆日歩もついているので、売りで入りづらいというのはあります。
てか、3つとも逆日歩ついてるんだよ…みんな考えることは同じかw
楽天を手仕舞いできたら、どこかに入りたいですね。
楽天もやっとDCしたので…早くもうちょっと下げてくれ。
DDSは前場はプラス圏でがんばっていたのですが、後場に入ってマイテンしちゃいました。
見たら、マザーズ指数もマイテンしてた…。
今日は新興の方も地合いが悪かったですね。
明日はどうなるかなぁ。
年末にかけて株価は騰がると思っていた先月までとは、ずいぶん状況が変わってしまいました。
がんばって見極めて、ついていきたいです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は静観

今朝ハイパーSBIを立ち上げたら、ダウが+63ドルでした。
あれ?昨夜はもっと上がっていたような…と思ったら、チャートが見事な行って来い。
うぉぅ、上げて下げたのか。
これはちょっと判断難しいな…と先物を見たら、こちらはベラ高。
為替も119円台。
今日は週末金曜日、しかも選挙前…う~~~ん、マジで判断難しいぞ…;;;
というワケで、今日は動かないことにしました。
売り玉の楽天は、日経に連動して上げていきましたが、また1,600円付近が上限になりそうだと踏んで、週明けに持ち越し。
1,628円まで行ったのですが、引けにかけて売られて下げていました。
一応、楽天も選挙関連銘柄ということなので、選挙後は下がると踏んでいるのですが…さて、週明けどうなるか。

今日はノートレだったので、さっさと今日の終値。


4755 楽天 1,602.0円(前日比+40.5円

3782 DDS 636円(前日比-30円


DDSは下げすぎだな…せっかく日足の移動平均線がGCしたのに、また25日線割っちゃったし…。
そういえば、四季報が出てますね。
今、マーケットスピードの方で確認したら、四季報更新されていました。
DDSは赤字継続ですからね…業績に反映は、これからなんですよね…。
書店員だった時には、全く興味のなかった四季報ですが、おじさま方にものすごい勢いで売っていましたw
発売する数日前から、「四季報まだ?」と聞いてくる熱心なお客さんもいたなぁ。
今はマケスピでも確認できるし、便利な時代ですね~。
紙媒体は今でも大好きですけどねw

さて、今週の収支は、-23,400円でした。
マイナスの週間収支は久しぶりのような気がするな…。
まさに損切りウイークでしたね~。
選挙後の来週はどうなるのかなぁ。
って、その前に投票に行かないとね。
夜は選挙特番のオンパレードだろうなw
子供たちに邪魔されなければ、池上さんのを見たいな~。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ガンホー、楽天損切り

今週は損切りウイークになるかも、と書いた先週の記事が現実になってしまいました…。
日経は今日も大幅に下落。
引けにかけて少し持ち直しましたが、寄りであれだけ落ちられたらね、ロスカットだらけですよ(^^;)
今日は気配値が25日線をすでに割ってしまっていた楽天も、寄りで切りました。
昨日買い増しまでしたガンホーも切りました。
もうしょうがないです。


◇今日のトレード◇

4755 楽天 100株 信用買い1,640円(持ち越し分)
           返済売り1,550円 -9,000円
                    -5.4%

       100株 信用売り1,548円
       100株 信用売り1,557円 持ち越し

3765 ガンホー 300株 信用買い(平均535.33円)
             返済売り499円 -10,900円
                     -7.2%


                  計 -19,900円


あぁ、先週の利益が吹っ飛んだ…orz
思惑と完全に反対に行っちゃったので、仕方ないですね…。
楽天は25日線を割ってきたのでドテン売りしましたが、ちょっと踏まれてますw
でも、25日線で頭を押さえられる格好で引けたので、そのまま持ち越し。
他にも売りたい銘柄があったのですが、チャートをよく見た上で、楽天だけにしておきました。
ガンホーもドテン売りしようかと思ったのですが、25日線がすぐ下にあったので、こちらは見送り。
日経は窓を開けて25日線を割ったものの、下ヒゲをつけた陽線を立てたので、明日はどっちに動くか分からない状態です。
反発すればすぐに25日線を回復する可能性もあるし、金曜日なので続落も考えられます。
う~ん…こういう時は動かないのが一番なんですよね…(^^;)

それでは、今日の終値。

4755 楽天 1,561.5円(前日比-31.5円

3765 ガンホー 481円(前日比-49円

3782 DDS 666円(前日比+2円


明日はちょっと楽天の様子だけ見て、ダメそうなら早々に切って、後は手出ししない感じになるかなぁ。
今夜のダウがどうなるか、が気になるところですが…今朝起きたら、-268ドルとかでビックリしたからなw
為替は117円台まで落ちてるし。
あっちもこっちも、なかなかに激しい値動きですが、ついていけないと思ったら、すっぱりノートレの方が良さそうですねw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経-400円?

おぉ? 今日はそんなに下げてたの??
ナゼか私の監視銘柄は、上がっているのが多かったのですが…。
持ち株は下げてましたけどね…orz
25日線でかろうじて止まりましたが、一時は500円から下げてたんですね。
お~、久しぶりの大きな調整だ。
って、この下げ幅で驚かなくなってる自分が怖いわ(^^;)
まぁ、近いうちに来ると思っていた、というのもありますけどね~。

今日はOVERの数よりUNDERの方が上回っていたソディックに買いで入りましたが、逆指値でアウト。
昨日ドテン買いしたガンホーは、下げてきたところで1枚買い増しして、今日も持ち越しました。
日足はきれいな三角ですが…さて、上下どっちに抜けるかな?


◇今日のトレード◇

6143 ソディック 100株 信用買い1,023円
              返済売り1,003円 -2,000円
                       -1.9%

3765 ガンホー 100株信用買い516円 持ち越し


今日は楽天が壮絶な行って来いで、ものすごい5分足になっていて笑いましたw
いや、寄りから値動きが激しかったんですよね…今日は何だったんだw
DDSはせっかくMACDがGCして、日足の移動平均線もGC寸前なのに、今日になって50円から下げるし。
なかなか思うようにはいかないですね。

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,013円(前日比+28円

3765 ガンホー 530円(前日比+2円

4755 楽天 1,593.0円(前日比-7.0円

3782 DDS 664円(前日比-51円


ガンホーは明日出尽くしで下げるか、それとも上げてくるのか。
ビミョーなところですが…とりあえず持ち越したので、上がってくれることを祈ります。
日経も25日線からの反発なるか。
選挙までもう少し日にちがあるので、がっつり25日線を割ってくることはないと見ていますが…意外と割ったりしてw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

利確失敗(><)

上の子の具合が悪いので、りんごとかバナナとか、食べやすいものを買ってこようと、買い物に出た隙にやられました…。
帰宅したら、ガンホーが一目の雲を上抜けとる!
あえなくロスカットです…昨日の含み益が消えちゃった…(T_T)
いや、利益を確定できる位置に、逆指値を置いておかなかった私が悪いんです…。
子供のことでバタバタしてて、すっかり忘れていました…シクシクシク


◇今日のトレード◇

3765 ガンホー 200株 信用売り525円(平均・持ち越し分)
             返済買い539円 -2,800円
                     -2.6%

         200株 信用買い545円 持ち越し


ドテン買いして、明日記者会見があるので持ち越しました。
記者会見が何時からなのかが問題ですが…明日は午後から少しの時間、幼稚園に行ってこないといけないので。
まぁ、ソッコーで行って帰ってくるつもりなので、それまでに上がってくれればいうことないです。
逆指値だけは気をつけよう…今日の二の舞はイヤ。

それでは、今日の終値。


3765 ガンホー 528円(前日比+38円

4755 楽天 1,600.0円(前日比±0.0円)

3782 DDS 715円(前日比±0円)


今日も出来高が1億2千万を超えたガンホーに比べ、楽天とDDSのやる気のないこと!
2つ揃って前日比±0円って何よ!?
まぁ、DDSは前場調子よかったんですけどね…そこからマイテンまでしたのに、よく戻したとは思いますが。
楽天は完全に1,600円ラインでヨコヨコですね。
25日線も近づいてきたぞ~…上に行ってほしいなぁ。

さて、今日の日経は-122円、久しぶりに5日線を割りましたね~。
GDPのマイナス成長も昨日のニュースで出ましたし、景気は悪化してますよね…。
なのに日経平均はどんどこ上がってるって、なんか歪な感じ。
実感としては、食料品などの値上げが主婦としてはものすごく痛いです。
うちの子たち、食べるので…ガマンしろとも言えないしね~。
ダンナのお給料が増えているわけでもないのに、物価ばっかり上がられても困るんですが…。
私がトレードでコンスタントに稼げるようにならないと!
というワケで、今日みたいなミスは極力なくすように努めます、ハイ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経18,000円突破

先物がすでに18,000円を突破していたこともあり、今日は日経も上げてくるだろうと思っていましたが、寄りで18,000円をあっさり突破してきましたね~。
でもそこから上が重くて、結局終値で18,000円を上回ることはできず。
ちょっと判断しづらいところではありますが、明日どう動くかですね…再び18,000円トライするのか、ここを天井として下げるのか。

私の持ち株では、三井ハイテックが上げちゃって、寄りでロスカットとなりました。
上にブレイクしちゃったよ…マジかw
25日線からの乖離率がすごいので、引き続き売り目線で監視しています。
それと、こちらも売り玉だったソディックが思うように下がらないので、前場の早い時間に利食って手仕舞ったら、そこからさらに下げたという…。
うぁぁ、買い戻すの早かった…orz
で、2つ手仕舞いしたので、今日はガンホーに参加していました。
これまた懲りずに売りですw
こちらはうまくいって、含み益のまま持ち越しました。


◇今日のトレード◇

6966 三井ハイテック 100株 信用売り819円(持ち越し分)
                返済買い842円 -2,300円
                        -2.8%

6143 ソディック 100株 信用売り1,066円(持ち越し分)
              返済買い1,053円 +1,300円
                       +1.2%

3765 ガンホー 100株 信用売り528円
         100株 信用売り522円 持ち越し


                     計 -1,000円


ガンホーは売り増しもしたので、2枚持ちです。
出来高を伴っての大陰線となったので、明日も下げるのでは、と思って持ち越しました。
その他、買い玉で持っている2銘柄ですが、楽天はびみょーな値動き。
一旦下げたので、ダメかな~と思ったら戻してきてプラテンするし。
25日線も接近してきているので、もうちょっとガマン。
で、もう一つのDDSなんですが。
なんと先週土曜日に大きな材料が出て、今日はいきなり寄らずにS高までぶっ飛び。
その後大きな売りが出て一旦は寄ったのですが、すぐにまた貼りついて、結局そのまま引け。
含み損激減りw
明日もS高なんて贅沢は言わないから、がんばって上げてよ~。

それでは、今日の終値。


6966 三井ハイテック 842円(前日比+7円

6143 ソディック 1,041円(前日比-34円

3765 ガンホー 490円(前日比-32円

4755 楽天 1,600.0円(前日比+1.0円

3782 DDS 715円(前日比+100円


ソディックはもったいなかったな…まぁ、ガンホーに乗れたからいいか。
どうも最近、めっきり売り目線なのですが…本当は買いに行きたいんですけどね~。
でもナゼか自分の中でブレーキがかかるので、チャートを見ながら売りで参戦しています。
ガンホーは明日手仕舞いしないとマズイかな…パズドラ中国進出の正式発表が、確か10日だったハズ。
売りも買いも、タイミング勝負なので、短期売買をやっていると気が抜けませんね(^^;)

実は上の子がお昼寝から起きたら熱が…。
38度を超えていたので、今日は晩ご飯食べられないかな?
この分だと、明日は幼稚園休ませないと…。
やれやれ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経、まだ続伸

今日で6営業日連続の続伸。
18,000円目前です。
なのに出来高が少しづつ減っています。
もう、イヤな予感しかしませんw

今朝は新聞の1面を見て、思わず手が止まりました。
衆院選は、自民党が300超の議席を取るかもしれない、との記事でした。
これを聞いた安倍首相は、アベノミクス一本で押していたのを、集団的自衛権や原発再稼働まで持ち出してくる始末。
いわゆる「揺り戻し」はない、と考えたようですが…まだ半数の有権者が、投票先を決めていないそうですが、大丈夫なんですかね?
いくらなんでも自民党に300超の議席を持っていかれるのはいかがなものか、と、個人的には思いますが…。
なんか、選挙後がどうなるのか、不安になってきたなぁ。

今日は幼稚園の保育参観があったこともあり、ノートレにしました。
持ち株の動きがびみょーなんですよね…上がるのか下がるのか、はっきりしてくれないと損切りもできないんですが…。

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,075円(前日比+9円

6966 三井ハイテック 835円(前日比+3円

4755 楽天 1,599.0円(前日比-7.5円

3782 DDS 615円(前日比+15円


DDSは11時頃から急に噴き上がりました。
が、理由が分からず…何だったんだろう。
買ったやつは下がり、売ったやつは上がるという、典型的な展開になってきましたw
米の雇用統計もあるし、週明けはどうなるか全く分かりませんが、とりあえず現状維持で持ち越し。
気づけば選挙の投票日までもう少しですね。
来週1週間、株価はどう動くのかなぁ。

今週の収支は、+14,900円でした。
今持っている買い玉、売り玉がどうなるかで、来週の収支が決まってきそうです。
現在はちょっと含み損ですw
下手すりゃ来週は損切りウイークだな、こりゃ(^^;)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経高値更新、出来高減少

今日は下げると思っていた日経、ナント上げてきました。
まぁ、為替が120円間近ですしね~。
ところが、出来高が減少しています。
ヤバイ感じになってきたぞ~。
というワケで、昨日の売り玉は今日も持ち越し、さらに一銘柄引け成りで空売りしました。


◇今日のトレード◇

6143 ソディック 100株 信用売り1,066円 持ち越し


ソディックは25日線で反発せずに割ってきた上、5日線がDC寸前だったので、売りで入りました。
一目の雲の下限で反発するかもしれませんが、しなければ下に突き抜けることになるので、ちょっと早い気もしましたが仕掛けてみました。
さて、どうなるかな。

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,066円(前日比-50円

6966 三井ハイテック 832円(前日比+5円

4755 楽天 1,606.5円(前日比+9.0円

3782 DDS 600円(前日比-13円


三井ハイテックは踏まれてます。
が、損切りする位置でもないので、今日は持ち越し。
楽天は今日は上げてきてくれました。
やっぱり下げる雰囲気でもないので、25日線の接近待ちでしょうか。
DDSが下がっちゃったな…今日はマザーズ指数がまたよく下げてたしなぁ。

それにしても、日経が上げてるのに、昨日に引き続き監視銘柄が不調…。
日経もレシオが高いし、出来高が減っているのが気になります。
明日は幼稚園の保育参観があるので、前場はほとんど見れませんが…どうなるかな~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

やっとPC復旧

今日は朝からエクスプローラもクロームも全く使えず、トップページに指定してあるヤフーにすらアクセスできなくて、弱り果てました。
が、マケスピとハイパーSBIは使えたので、インターネットに接続できなくなったワケではなく。
仕方なく、いつも見るヤフー・ファイナンスなどなしで板を見ていましたが…普段やっていることができないと、すんごい不安w
で、さっき頭に来てシステムの復元をしてみたら、やっと直りました。
いやぁ、よかった。

遅くなったので、さっさと更新しちゃいます。


◇今日のトレード◇

6966 三井ハイテック 100株 信用売り819円 持ち越し


日経は一時200円超の上げだったのに、ナゼか監視銘柄が絶不調。
日経連動型のはずの楽天まで下げる始末で、PCも調子悪いし今日はノートレにしようかと思っていたのですが。
ランキングを見たら、値上がり率で三井ハイテックの名があったので、ちょっと見てみたら…これは売りたいな~と思い、逆指値で売り注文を入れておきました。
ら、14時過ぎに刺さっていました。
日経の日足は、高値更新後に下げて上ヒゲ陰線となったので、明日は下げるかも、ということで持ち越しです。

それでは、今日の終値。


6966 三井ハイテック 827円(前日比+111円

4755 楽天 1,597.5円(前日比-24.5円

3782 DDS 613円(前日比-11円


昨日乗っていたオンコは、寄り付き後は少し上がっていましたが、その後マイテンしていましたね~。
同じく、ポンツーも昨日の高値は更新できずに下げてしまっていました。
う~ん、本当に今日は何の銘柄が上がってたんだろう…?

それにしても、新しいPCだというのに、度々不調に襲われますね…。
こうなると、サブPCが欲しいなぁとか思うのですが…来年の目標にしようかなw
Windows8.1、使いづらいしね…大分慣れたけど…;;;
明日は機嫌よく動いてよ、マイPC!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

オンコにも乗ってみた

昨夜、日本の国債がムーディーズに格下げ食らったとニュースで見て、あら~と思っていたのですが。
案の定為替が乱高下、わずか数分で1円の値幅が出たらしいですね。
FXやってる人は大変だっただろうなぁ…。
そんな今日の日経は、と言えば、寄り付きは低く始まったものの、右肩上がりでプラテン、そのまま昨日の高値も更新していくという強さw
昨日買った楽天は、日経連動型ということもあり、寄り付き直後は下げるのを覚悟しましたが、5日線も割らない微下げで済みましたw
日経が強いと、連動型は見てるだけでいいので楽ですね~w
なので、今日は昨日買ったポンツーを買い増し、そしてS安2連チャンから反撃の狼煙を上げた4564 オンコセラピー・サイエンスに参戦していました。
オンコは昨日、S安をつけた後で少し戻して引けたようですが、今日はなんと、S高までイきましたw
S安→S安→S高って、何この動きw
値幅いっぱいいっぱいに使いすぎだろwww
いや~、新興銘柄はオソロシイw
で、逆指値注文で乗ってみたものの、S高で貼りつかずに剥がれたりしたので、持ち越す気になれずに利食って手仕舞い。
明日またS安食らったら死んでしまうのでw
調子のよかったポンツーも、利益確定のための逆指値を入れたら、直後に下げ始めて数秒で刺さる始末。
買い増した分は持ち越そうかと思っていたのですが、どうもイヤな予感がして、こちらも逆指値を設定したら、すぐさま刺さりました。
その直後にガラが来た…イヤな予感的中。
虫の知らせか第六感か分かりませんが、とりあえず利確できてよかったです。


◇今日のトレード◇

9424 日本通信 100株 信用買い621円(持ち越し分)
             返済売り691円 +7,000円
                     +11.2%

         100株 信用買い631円
             返済売り690円 +5,900円
                     +9.3%

4564 オンコセラピー・サイエンス 100株 信用買い532円
                返済売り552円 +2,000円
                        +3.7%


                     計 +14,900円


ポンツーは1泊2日で、追撃分も合わせて10%以上取れたので、良かったと思います。
一時は700円も突破したので、強いな~と思っていたら、そこからがっつり売られていました。
700円の上は重かったなぁ。
オンコはS高目前でモミモミする時間がひじょーに長くて、すごい出来高を稼いでいました。
結局最後は貼りついたのですが、こちらもどうにもイヤな感じがして、手仕舞いしてしまいました。
勘に頼ったトレードですが、ヘンに情報に振り回されるよりはいいかなw

それでは、今日の終値。


9424 日本通信 664円(前日比+33円

4564 オンコセラピー 557円(前日比+80円

4755 楽天 1,622.0円(前日比-12.5円

3782 DDS 624円(前日比-12円


今日はDDS下げてましたね。
マザーズ指数は上げてたんだけどなぁ…?
楽天は25日線からの乖離率も結構あるのですが、下げてきませんね~。
このまま日経が上がってくれれば、じわじわ上に行く感じでしょうか。
ここはのんびり待とう。

今日は強風吹き荒れる一日で、家は揺れるし、ちょっと外に出たら飛ばされそうになるし、すごかったです。
こんな日なのに、下の子は外に出たがって聞かないし…この寒いのに、なんで外で遊びたいんだ。
雪の予報も出ているので、明日は朝起きたら真っ白かもしれません。
そうなるとダンナは早めに家を出るだろうから、少し朝早く起きないとダメかな…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

楽天とポンツーに乗りました

12月最初の営業日から、日経が上へブレイクアウトしましたね~。
昨日の夜、監視銘柄を大幅に入れ替えて、日経が上に行っても下に行ってもいいようにしておいたのですが、上に行ったか…クリスマスラリーに突入するのかな?
為替も朝見たら118円台後半でしたからね。
今日はザラバ中に119円にも乗せたようですね。
このまま日経も上がってくれると嬉しいんだけどな~、という期待を込めて、今日は2銘柄買いました。


◇今日のトレード◇

4755 楽天 100株 信用買い1,640円 持ち越し

9424 日本通信 100株 信用買い621円 持ち越し


楽天は、昨日監視銘柄に入れた中の一つです。
選挙銘柄でもあり、何より日足チャートが日経の日足にもろに連動しているので、日経がブレイクアウトして上に行ったら、一緒に上がっていくであろうと考えました。
今日は直近高値超えはしませんでしたが、少しの間持っててみようと思います。
もう一つの日本通信はちょー久しぶりの参戦!
これは値上がり率のランキングで見つけました。
ひっさしぶりにランキングに顔を出していたので、これまた久しぶりに掲示板を見に行ったら、材料が出ていてお祭り状態。
チャートを見ても、25日線を軽く飛び越えて、5日線と25日線もGC、出来高も急上昇。
これは数日上がりそうだと判断、後場寄りで買って、持ち越しました。
今日はS高貼りつきとなりましたが、明日の様子を見ながら、買い増しも考えようと思います。

それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,634.5円(前日比+35.5円

9424 日本通信 631円(前日比+100円

3782 DDS 636円(前日比+6円


今日は朝からマザーズ指数がダダ下げだったのですが、DDSはがんばりましたね~。
一度もマイテンすることなく、プラス引けでした。
ポンツーは328万株のカイ気配…明日も期待できるかな…?
一回寄ってから上がってくれると、買い増しできるんだけどなw
楽天は明日高値更新するかな~という感じです。
まぁ、日経次第でしょうね。
ココは値動きが激しくないので、ちょっとのんびり見ていられます。
ポンツー用に資金を残しておきたいので、楽天は買い増し予定はありません。
がんばって上がってよ~。

さて、今朝は朝一で幼稚園に願書を提出して、入園料も納めてきました。
下の子が来春から幼稚園なのです。
あぁ、またいろいろ作ったり、用意したりしないといけないんだな…(;-_-)
上の子は年長さんになります。
2人そろって、同じ園バスで登園することになります。
1年間だけ、兄弟で在園するので、下の子の保育料が少し値引きされたりします(助かりますw)
2月には面接、3月には1日入園とあるのですが、ぼんやりしてたらきっとあっという間ですね…。
うぅ、がんばろう。
トレードもがんばるぞ!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
