日経また高値更新

日経はどうしちゃったんでしょうかね…下げても切り返す強さがありますよね。
まぁ、安倍さんの演説も海外で話題になっているようだし、「日本株は買い」で海外勢が買ってくれるのはいいんですが。
反動がコワイよ、反動が。
3月に暴落が来るっていう記事もどこかで読んだので、結構慎重に構えています。
売り目線を継続しているのも、そういう理由からなんですよね…。
でも今日はノートレでした。
実家に行く予定があったのと、朝から監視銘柄をいろいろ見ても、これと言った動きをするものがなかったので、今日は参戦を見送りました。
DDSを注視していたのですが、今日は売り優勢でしたね。
でもやっぱり、終値で800円を切らない。
なんだかんだで、みんな期待しているのでしょうか…来週どうなるかな~。

それでは、今日の終値。


3782 DDS 802円(前日比-40円


持ち株が一銘柄だけなので、ノートレだと書くことなくて寂しいですねw
上手くいけば、この一銘柄も今日手放せるかな~と思っていたのですが、でもそうなるとノーポジだ。
それはそれで寂しいけど、でも3月はできるだけスイングは控えて、やっても1泊とかにしようと思っています。
なにしろ日経がイケイケですからね…さすがにちょっとコワイ水準なので、慎重に行こうと思っています。
買いポジを持ったら、とにかく逆指値!
最近よく忘れるので、3月は特に注意しよう。

さて、今日で2月の取り引きも終わりですね。
今週の収支は、+15,000円でした。
そして後程うpしますが、今月の収支もなんとかプラスで、月間目標に届きました!
ダメかと思っていたので、電卓2回も叩いて確認しましたw
途中、モブキャスとフリービットでがっつりやられて、勝った記憶が吹っ飛んだらしいですw
DDSの含み損も大幅に減ったので、思い切って損切りも考えましたが、来週までは引っ張ってみようかと。
月曜日ダメそうなら考えよう…。

さ、来週からは3月ですね。
いつも腰の引けたチキントレードしかしていませんが、3月はなお慎重に行こうと思っています。
新入園と進級の準備もしなければいけないし、ちょっと3月は忙しいぞ。
ミシン使うと肩が凝るんですけどね…がんばろう。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日はガーラに乗ったぞ~

昨日の爆上げに乗れなかったガーラ、今日はサゲサゲの方に乗りましたw
昨夜の掲示板の様子がおかしかったので、今日は気配から様子を見ていましたが、どうにも売りの方が強そうだったので、9時6分と早い時間に空売りでIN。
もちろん、ハイパー空売りです。
手数料取られるけどね、今日は仕方なし!と、思い切って2枚売り。
予想通りガラってくれて、50ティック抜けました\(^o^)/ヤッター


◇今日のトレード◇

4777 ガーラ 200株 信用売り1,005円
            返済買い955円 +10,000円
                    +4.9%


手数料で1,000円以上持っていかれましたw
いやはや、やっぱり高いわ、ハイパー空売り。
よっぽど自信ある時でないと使えないな~。
薄利で撤退したら手数料負けになるもんね。
逆指値での約定となりましたが、10時半には買い戻してしまったので、その後掃除して買い物に行って、さて後場はどうしようと思ったのですが、結局後場はノートレで終わりました。
風邪薬を飲んでいるのですが、これが激烈に眠くなるんです…お昼を食べて薬を飲んだ後、1時間ほど撃沈していました。
効くんですけどね…飲んだ後、車には乗れないタイプの薬だわ。
DDSも堅調だったので、そちらは放置して、ガーラの利益だけで今日は満足しておきました。

それでは、今日の終値。


4777 ガーラ 937円(前日比-73円

3782 DDS 842円(前日比+18円


DDSは途中、マイテンするほどの売りが出ましたが、振るい落としだな~と思って見ていました。
案の定そこから切り返しましたしね~。
問題は明日なんですよ…27日発送の郵便で、例の「議決権行使してください」の内容が分かるんですが。
早い人なら明日中に届くでしょうから、内容が掲示板に速報として出るかもしれません。
さてさて、内容や如何に。
思惑上げなら前場勝負かな~という気もします。
今日も利確迷ったんですけどね…結局見送ったので。

明日は前場引け後、ちょっと実家に行ってきます。
なので、後場は14時くらいまで板を見られません。
前場勝負にしなければならない理由がここにもw
今日は日経が+200円の爆上げだったし、明日は2月最終営業日(そして金曜日)、売りが強くなる気がしないでもないですが…。
利益が取れるようにがんばります!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

こんな日に外出とかさ…

外出予定のある時は、ノートレ。
というマイルールがあるわけですが。
…今日はガーラに乗りたかった…orz
出かける直前まで板を見ていて、絶対S高まで行くと思ったのですが、でもガラもある銘柄だし…と迷いに迷って、迷うときはノートレ!と自分に言い聞かせて発注せず。
…帰宅したら、案の定S高貼りつき。
あぁ、外出さえなければ飛び乗ってS高で売り抜けたのに…(T_T)
今日は寄り付近で、持ち越していたオンコセラの売り玉を利確しておいたので、外出中も気が楽だったのは確かなんですけどね~。
で、悔しかった後場は、今度はアクロディアがアゲアゲモード突入。
後場は勝率が悪いのですが、無理しない程度に飛び乗って、利益が出るところに逆指値を置いて、ガラったところで利食いとなりました。
引けにかけてまだ上げていったのですが、2回目のINは見送りました。
調子に乗ったら絶対殺されるもんね…。


◇今日のトレード◇

4564 オンコセラピー 200株 信用売り447円(持ち越し分)
                返済買い437円 +2,000円
                        +2.2%

3823 アクロディア 100株 信用買い1,763円
               返済売り1,793円 +3,000円
                        +1.7%


                      計 +5,000円


オンコセラは、気配を見たら買い板が思ったより厚かったので、寄り付近で指値で買い戻しました。
ら、その後もっと下げたというね。
ダダ下げではなかったので、まぁ10ティック抜けたんならOKということで。
アクロは本当にちょこっと乗っただけですw
後場は本当に勝率が悪いので、すんごい腰の引けたトレードになりましたw
これも取れただけ良し。
他にも、モブキャスに逆指値注文を入れてあったのですが、こちらは刺さらず。
今日はガーラのこともあり、ゲーム関連を中心に見ていました。
DDSもちらちらと見ていましたが、意外に強かったです。
いつもならすぐマイテンとかするのにね…思惑満載なので、下がるに下がらないという感じでしょうか。

日経は今日はマイテンしたんですね。
さっき確認してビックリしました。
高値更新後に下げたのか…まぁ、18,500円はキープしてるし、下げたといっても前日比-18円じゃ下げたうちにも入らないかw
そろそろ調整も来るかな~と思っているのですが、なかなか来ませんねぇ。
注意だけはしておこう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経18,603円!

うぉぅ、日経が高値更新してきたぜ!
というワケで、遅くなりました。
まだ体調が万全でないためか、それとも単に寝不足のためか、大引け前に意識を飛ばして寝ておりましたmamiですw
急いでブログ更新!

今日は買いの逆指値注文を2つ入れてあったのですが、どちらも刺さらず。
後場に入って取り消して、売りで逆指値注文を1つ入れておいたら刺さりました。
4564 オンコセラピー・サイエンスです。
昨日IRが出てS高になった銘柄で、今日は15分も寄り付かない特買いから始まったのですが、見事な寄り天でした。
後場に入って、今日の安値を更新してきたので、そこでIN。
その後ちょっと上げてきてしまって焦りましたが、大引けにかけてガラったみたいです(見てなかったw)
持ち越したので、明日ももう少し下がってください。


◇今日のトレード◇

4564 オンコセラピー 200株 信用売り447円 持ち越し


昨日絶好調だったDDSは、今日は少し下げてしまいました。
まぁ、昨日111円も騰がったので、今日は少し押すかもと思っていたので、800円をキープできたなら良し。
なんかまた思惑ネタで掲示板が盛り上がっていて、一時850円を超えた場面もあったのですが、今日はマザーズはどこも良くなかったですね。
日経が上がりすぎていたっていうのもあるかと…東証銘柄に行くよね、こういう時は。
私も見てはいるのですが、いかんせん高くなりすぎていて手が出せないw
無理せず行こうと思います、ハイ。

それでは、今日の終値。


4564 オンコセラピー 440円(前日比+21円

3782 DDS 801円(前日比-34円


オンコもマザーズ銘柄ですが、貸借なので空売りOKでした。
信用買い残多いんですよね…2005万株てw
それで上値が重いのかな~って気もします。
せっかくIRでS高か?と思ったのに、飛びませんでしたからね。
なので売りで参戦しましたが、さて、明日はどうかな?

明日なんですが、幼稚園で行事があるため、前場途中で少し出かけてきます。
親子で人形劇を見るのだとか。
前場引け後には帰ってこられるので、後場は板を見ることができそうです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

強い強い!

今日はアクロディアに入りたかったのですが、ナゼか信用余力が足りません、と表示されて買えず。
いや、足りてるんですよ、余裕で。
なんだろう、アクロって増担にでもなってるのかな?
そうこうしているうちに、アクロはS高まで行ってしまいました…。
入れない時に限ってコレだよ…(T_T)
DDSの下の方で買ったヤツを利確してでも入ろうかと思ったのですが、これは今日は入るなってことかな、と思い直し、元気なDDSの板を眺めて一日終えました。
なので、今日はノートレです。
日経もぐいぐい来てる日に何もしないのもどーよ、と思いましたが、DDSが久しぶりの爆上げだったので、気分は良しw
週末もDDSの掲示板は活況でしたからね~。
よく株主に郵送されて来る議決権行使のハガキ、これに今回はDDSの委託で、ぜひ返送をよろしくお願いします、と業者から電話までかかってきたという人が複数いたようで、それが思惑になったようです。
DDSは浮動株比率が高いようで、それを会社側が気にした模様、なにか重大事項の議決が行われるのでは、とウワサになっています。
問題は、その重大な議決とは何か、なのですが。
こればっかりは、事前に分かるはずもなく。
株主にとって、良いものならいいんですけどね~。
まぁ、思惑でもなんでも株価が上がってくれるのはありがたいですw

それでは、今日の終値。


3782 DDS 835円(前日比+111円


いや~、本当に強かった。
まさか800円をゆうに超えて引けるとは。
私の持ち玉の平均値まで、あとほんの少しです(平均844.14円)
下で買った4枚は、オール含み益に変わりました。
問題は高値掴みしている上の3枚ですが、もう少し上がってくれたら相殺できそうです。
できれば手数料分も相殺出来たら嬉しいのですが…チャート的にも全く問題ないし、がんばってほしいなぁ。

さて、私の風邪は昨日がピークでした。
咳ですっかり喉がやられて、声は出ないし喉は痛いしで辛かった…。
でも薬のおかげで、今日は大分マシになりました。
ありがとう、パ○ロン!w
それでも何とか今月中に、と思っていたケータイの機種変更だけはしてきました。
結局スマホには食指が動かず、ガラケー(カシオ)→ガラケー(京セラ)になりましたw
私はずーっとauなので、話題の「ガラホ」も見てきましたが、料金プランは完全にスマホって何だよw
少しでも安いのかと思って聞いたら、「いや、安くないですw」とか笑って言われましたw
ディスプレイのタッチパネルはないのに、ボタン部分に指を滑らせるとスクロールできるとか、よく分からん機能がついていて笑いましたw
うん、私にはガラケーで十分ですw
使い慣れてるってステキw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

リベンジも不発

上の子に風邪を伝染されてしまいました、mamiです…。
なのに今日は幼稚園で冬の運動会があり、屋外に2時間近くいなければならず、すんごい辛かった…orz
下の子も連れて行く予定だったのですが、私の体調がこの通りなので、義母に預かってもらって行ってきました。
帰ってきて薬を飲んでしばらく横になっていましたが、早く治ってよお願いだから…。

というワケで、今日は出かける前にFBの空売りを入れて、引け成りで買い戻すというやる気のないトレードだけでしたw
そのFBもやる気のない動きで、大した下がらずにほぼ同値撤退。
リベンジのはずも不発、手数料を取られただけで終わりました。
持ち越しのできない空売りは、結構不利だな~という印象。
来週からはもう少し考えよう。


◇今日のトレード◇

3843 フリービット 100株 信用売り1,190円
               返済買い1,191円 -100円
                        -0.08%


そしてDDSが引け前に急騰!
本日の高値更新が14時58分てさw
何事かと掲示板を覗いたら、アップル関連のネタが出たみたいですが…会社から何かIRが出たワケではないので、月曜日どうかな?という感じです。
上がってくれたら嬉しいですけどね。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,191円(前日比-39円

3782 DDS 724円(前日比+28円


今週の収支は、-8,500円でした。
モブキャスで取って取られて、FBでやられてって感じです。
なんかもっとやられたような気がしていたので、この程度で済んでよかったと思うべきか…。
来週はがんばろう。

さて、日経は今日は18,300円を超えて引けましたね。
強いけど、来週はどうなるのかなぁ。
と、その前に私は風邪を治さないと…。
上の子の風邪も早めに治すようにしないとね。
幼稚園でも風邪が流行っているようで、今日の運動会も結構お休みの子がいました。
元気じゃないと、何もできませんからね。
週末で何とか風邪を治したいと思います。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ハイパー空売りデビューも撃沈

今日は初めてSBI証券のハイパー空売りを使ってみました。
今まで空売りできなくて悔しい思いをした銘柄を空売れるのはいいけど、手数料がね…。
と思っていたのですが、まぁやっぱり空売りできないけどしたい銘柄もあるので、便利は便利ですね。
で、今日はフリービットに朝から空売りを入れていたのですが、これが撃沈。
昨日材料が出て、上がるのは分かっていたのですが、甘く見たな~。
1,200円どころか、1,300円も超えてくるとは思わなかった。
経験上、絶対ガラが来ると読んでの参戦だったのですが、そのガラが来たのが14時半てさ…。
その前に3回も損切りするハメになり、最後の最後に参戦した時はちょっとタイミングが遅く、引け成りで3ティックしか取れず。
3ティックじゃ手数料分にもならないので、4戦全敗みたいなものです。
ハイパー空売りは日計り信用なので、最低でも引け成りで決済しないといけないので、持ち越せないのがツライですね。
それもあって、神経質に損切りしたのがまた悪かったな…。
今日は反省点ばっかりです…(><)
でもドテン買いだけはしなかったぞ!
先月の経験から、ドテンは絶対負けると思ったから、それだけはしませんでした。
あとはタイミングだけだったな…。


◇今日のトレード◇

3843 フリービット 100株 信用売り1,211円
               返済買い1,304円 -9,300円
                        -7.6%

           100株 信用売り1,294円
               返済買い1,317円 -2,300円
                        -1.7%

           100株 信用売り1,269円
               返済買い1,294円 -2,500円
                        -1.9%

           100株 信用売り1,233円
               返済買い1,230円 +300円
                        +0.02%


                     計 -13,800円


一番最初の損切りが遅かったですね。
いや、本当に1,300円まで行くとは思わなかったので(^^;)
仕方ないから一度切って入りなおしたのですが、これまたちょいちょい上に行こうとするし。
引けてみれば、予想通りの上ヒゲだったので、1,300円くらいで売った玉を握っていればよかった、という結果でした。
う~ん、入るタイミングも握力もダメな日だった…orz

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,230円(前日比+81円

3782 DDS 696円(前日比-5円


今日は14時から幼稚園で新入園児の面接があり、ちょこっと行ってきました。
上の子も留守番は無理なので連れて行って、先生達に兄弟で顔見せw
1年間は兄弟で一緒に園バスに乗って通園します。
バスの中で騒がないように言っておかないとw
乗り物大好きなので、下の子ははしゃいで大騒ぎしそうだ(^^;)
さ、母はいろいろ作ったりしないといけないぞ。
時間作ってがんばろ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

勝ち<負けじゃダメだよね…orz

今日はお初の銘柄、3758 アエリアに参戦しました。
これまたゲーム関連ですが…監視だけはずっとしていたのですが、入ったのは今日が初めてですね。
板がすっかすかでコワいので、前場で利食いして手仕舞ってしまったのですが、なんと14時半頃に噴火していました…。
握っていれば、3万円は取れたな…ゲーム株はコレがあるんだよな~。
で、後場はモブキャスの動きが怪しかったので、逆指値注文を入れて放置しておいたら、13時55分に刺さりました。
が、勢い続かず。
逆指値を前日終値に入れておいたのですが、一瞬マイテンした時に刺さってしまいました。
昨日のことがあったので、逆指値はしっかり指しておいたのですが…結果的にアエリアの利益が吹っ飛んだと。
あ~、やっぱり後場は勝率悪いんだな…。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い2,140円
             返済売り2,187円 +4,700円
                      +2.1%

3664 モブキャスト 100株 信用買い1,208円
               返済売り1,148円 -6,000円
                        -4.9%


                     計 -1,300円


う~ん、利益が出たら、その日はそこで終了した方がいいってことだな、これは。
欲張るなってことですか…うぬぅ。

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 2,185円(前日比+102円

3664 モブキャス 1,170円(前日比+19円

3782 DDS 701円(前日比-32円


DDSは今日は下げていましたが、700円台はキープ。
今日はほとんど掲示板は見ていなかったのですが、DDSは気づけばアクセスランキング20位以内から消えていましたw
そしてお久しぶりに見つけた名前、フリービット!
ぬぁんと、CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)と資本提携とな!

フリービット後場急伸、CCCと資本・業務提携

デカい話来たな!
そりゃS高まで飛んで行くわ!
明日記者会見があるそうなので、ちょっと監視しておこうと思います。
密かに頑張ってたんだな~、石田社長w
DDSの三吉野社長もそうだけど。
お二人とも掲示板でさんざんこき下ろされていましたが、ちゃんとお仕事していらっしゃったようですw

さて、明日は後場の途中で幼稚園に行かないといけないので、参戦するにしても前場だけになりそう、かな?
この春に入園する下の子の面接があるのですよ…と言っても、試験ではなくて、単に先生とお話してくるだけなのですが。
下の子はもう幼稚園の先生達に顔も名前も知られているので、楽と言えば楽です。
人見知りもしませんし…ただ、幼稚園に行くとホールで遊びたがるので、それを抑えるのが大変(^^;)
面接の間だけでも、おとなしくしててくれると助かるんですけどね~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

やられたー昨日の利益飛んだー(T_T)

モブキャスのガラに巻き込まれました…(T_T)
こういう時、つくづく指値と逆指値を両方使えたらな~と思うんですが、SBI証券さん!
大分前に要望も出したんだけどな…ハイパー空売りより先にできるようにしてほしかった…。
とりあえず、昨日の利益は飛んだけど、昨日の引け成りで売って今日の寄り成りで買い戻した分は手元に残ったので、良しとします。


◇今日のトレード◇

3664 モブキャスト 100株 信用売り1,301円(持ち越し分)
               返済買い1,231円 +7,000円
                        +5.3%

           100株 信用買い1,304円
               返済売り1,141円 -16,300円
                        -12.5%


                      計 -9,300円


昨日の売り玉は、寄り成りでさっさと利確、これは良かったと思います。
その後買いでも入ったのですが、これは逆指値注文で慎重に行ったのですが、まさかの騙し上げ。
でも強そうだったし、今日は値幅もそんなになかったので、ガマンして持っていたら後場で1,300円を超えてきたので、指値で約定させようと考えていました。
ら、考えている間にガラってしまって、しかもその時板の前にいなかったために傷が広がってしまいました。
やっぱ逆指値じゃないとダメだな…指値だとなかなかうまくいかない…。
昨日15%取れても、今日12%ヤラれたらダメじゃん…あぁもったいない…(><)
ガラは読めなかったし、チャートも分からない形になってしまったので、モブキャスは持ち越しませんでした。
昨日までの予測は概ね当たってたんですけどね…今日はもうムリだった。
読めるのなんて1~2回が限度ですね、私は。
特にこの手のボラボラ銘柄は…全部持っていかれる前に撤収が無難ですね、ハイ。

それでは、今日の終値。


3664 モブキャスト 1,151円(前日比-150円

3782 DDS 733円(前日比+65円


DDSは、昨日あちこちのニュースにも出ていましたが、FIDO(ファイド)がらみのIRで今日も上げてきました。
FIDOについてはコチラ↓

生体認証の標準化を策定したセキュリティ規格「FIDO」が日本上陸

“パスワード疲れ”からの解放を、DDSが「FIDO 1.0」準拠製品・サービスの開発を国内展開


「Bye-Bye パスワード」には私も興味あるので、ぜひ早期に普及してほしいです。
てか、私のノートPCにも、顔認証機能のソフトがお試し版で入ってましたね。
お試し期間が過ぎたので、アンインストールしちゃいましたが。
顔認証だと、カメラの角度とかで認証に時間かかったりとかしたので、やっぱり指紋がいいかなぁ。
指紋認証はスマホにはもう搭載され始めていますし、Win10にも搭載モデルが出るようなので、意外とすぐに普及するのかもしれませんね。
便利な時代がすぐそこに。
DDSの株価も上がってくれぃw

さて、明日はどうしようかなぁ。
モブキャスは売りで入るか買いで入るか…気配を見ないと何とも言えない状態ですね~。
ただ、明日は18日ということで、モブキャスの絶賛事前登録中のゲーム「18(エイティーン)」の何かが発表になるのでは、というウワサがあります(あくまでウワサ)
ゲーム会社なので、そのくらいのおちゃめはするのでは、という思惑。
さてさて、どうなりますか。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

持ち株が2つとも急騰、だと…?

今日はモブキャス、DDSともに絶好調でした。
モブキャスに至っては、引けにかけてぐんぐん伸びてS高にもタッチしたし。
…まぁ、私はその前に逆指値に引っかかって降りちゃってたんですが…;;;
まさか1,300円も超えてくるとは思わなかったので、ビックリしました。
1,200円で降りちゃったのですが、1泊2日で15%も取れたので、文句を言ったらバチが当たりますね。
DDSも、今日はちょっと虫の知らせがあったので、早い時間に1枚追加しておきました。
こちらもS高が見える位置まで行ったのに、続きませんでしたね~。
ともあれ、久しぶりの急騰劇だったので、今日は2枚の板を交互に見て忙しかったですw


◇今日のトレード◇

3782 DDS 100株 信用買い630円 持ち越し

3664 モブキャスト 100株 信用買い1,040円(持ち越し分)
               返済売り1,200円 +16,000円
                        +15.3%

           100株 信用売り1,301円 持ち越し


そして利食いしたモブキャスは、引けで空売りしました。
いくらなんでも出来高が異常だったし、日足の25日線からの乖離もスゴイな~と思って売ってみたのですが…明日踏まれたらどうしよう(^^;)
掲示板はお祭り騒ぎなので、あまり参考にならないし、とりあえず自分なりの考えで入ってみましたが、さて明日どうなるか。

それでは、今日の終値。


3664 モブキャスト 1,301円(前日比+270円

3782 DDS 668円(前日比+50円


モブキャスはあと100円抜けたと思うと、やっぱり悔しいですが。
でもガラった時の保険に置いておいた、利益確保のための逆指値だったので、まぁ仕方ないです。
今日は同じようなネタで上がっていたアクロディアやアエリアがガラっていたので、それもあってビビり気味だった、というのもあります。
アクロディアの今日の値幅、580円オーバーって、オイ…;;;
ガラで一気に250円から下げましたからね…ハンパないわ、ホント。
アクロとかからの避難民が、モブキャスに来たのかな~とも思いました。
明日どうなるか分かりませんが、踏まれたら笑ってやってください(^^;)

DDSは、FIDOがらみのIRがお昼に出て、後場始まりで特買いになりました。
米ではちょうど昨日、サイバーセキュリティの会議をやっていたので、タイムリーだったというのもありますね。
しかしS高には届かず、そこから下げてしまいましたが…それでも引けにかけて買われて、前日比+50円となりました。
今日買った分はまだ含み益なので、がんばってほしいです。

さて、今週は実は幼稚園の行事が多くて、木・金曜日は板を見れない時間の方が多くなりそうです。
下の子の入園準備もぼちぼち始めないと…。
買わなきゃいけないものも多いので、2~3月は出費がかさみますね…。
新学期前のこの時期は、仕方ない部分もありますけどね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

特買いスタートに空売り特攻!

今日はお初の銘柄、3664 モブキャストに参戦していました。
昨日S高で、今日も特買いスタート。
しかし私は日足を見て熟考した結果、寄り成りで空売り勝負!
高値を付けた後、長い上ヒゲを引いて下げる傾向があると見て、特攻しましたw
特買い銘柄に寄りで空売りするとか、初めてでしたね~。
まぁ、買うには高すぎる位置だったので、初めから売り目線だったというのもあります。
しかもマザーズ銘柄なのに貸借だと知った時には、思わず喜んでしまいましたw
いや、ハイパー空売りのお世話になる時が来たかな、と思っていたので…。
ふつーに売れる銘柄でよかったw


◇今日のトレード◇

3664 モブキャスト 100株 信用売り1,080円
               返済買い1,019円 +6,100円
                        +5.6%

           100株 信用買い1,040円 持ち越し


もう少し上手に利食いしたかったんですが…。
今日は金曜日ということもあり、引け間際まで引っ張ろうと思ったのが裏目に出ました。
前場の早い段階で利食いすれば、10%以上取れたんですが…まぁ、利益確保のための逆指値に引っかかったので、これはこれで良しとします。
で、「高値を付けた後、上ヒゲを引いて下げる」という読みは、半分しか当たりませんでした。
確かに上ヒゲを引いて下げたのですが、それよりも長い下ヒゲがつくというおまけが。
上ヒゲの倍はあろうかという下ヒゲつきの陰線、出来高は倍増。
直近高値は越えられなかったものの、どうにも強い印象だったので、14時半に今度は買いで参戦。
掲示板をのぞいたら、新作ゲームの事前予約が好調らしいです。
土日を挟むので、そこでもっと増えたよIRが出たら面白い、と思っての持ち越しです。
モブキャスのゲームなんて、全然知らないんですけどね(^^;)
ま、がんばってくれたら嬉しいです。

それでは、今日の終値。


3664 モブキャスト 1,031円(前日比+17円

3782 DDS 618円(前日比-14円


本当のことを言うと、今日はガーラに参戦しようかと思っていました。
昨日の決算がひどかったらしいので、今日は下げるのかな~と思って、こちらも空売り準備(SBIハイパー空売り)していたのですが。
プラテンしてから異様に強くて…引けにかけて下げたりしましたが、こりゃダメだ、と早々に諦めました。
ガーラも結構監視してるんですが…なかなか入れないですね~。
縁がない銘柄なのかもしれません。

今週の収支は、+12,590円でした。
昨日の昭和真空と、今日のモブキャスの利確分です。
月間目標までもう少し、来週もがんばるぞ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

昭和真空S高売り抜け

タイトル通りですw
持ち越していた昭和真空、きょうのS高で売り抜けました!
まさかの特売りで始まり、一時前日比-60円まで行って、どうしようかと思いましたが、好決算(事前に上方修正が出ていたため、多分織り込み済み)プラス増配(これはサプライズ)があったので、売りが一巡するまで様子を見ていました。
ら、案の定ぐいぐい上げ始め、10時半頃にはぐわっと一気にS高まで飛んで行きました。
いや~、一時はどうなることかと思いましたが、利益にできて良かった。

あざっす!

その後剥がれて、何となくもたもたしていましたが、+100円以上の高値引けでした。
とにかく板がすっかすかで、上にも下にも飛びまくるので、ここぞとばかりに飛び降りましたw
あーコワかった(^^;)


◇今日のトレード◇

6384 昭和真空 100株 信用買い1,064円(持ち越し分)
             返済売り1,129円 +6,500円
                      +6.1%


ふ~やれやれ、って感じですw
やっぱ板が薄い銘柄はダメですね、心臓に悪い。
入るタイミングも早かったし、利益にはなったけど反省トレードです。
以後気をつけます。

それでは、今日の終値。


6384 昭和真空 1,088円(前日比+109円

3782 DDS 632円(前日比-11円


DDSは…本来は明日が決算の予定だったのですが。
早く決算を出した分、何かある…とかだと嬉しいですが、まぁ多分何もないでしょうw
期待しないでおきます。

さて、今日は日経が爆上げ、+327円。
久しぶりの18,000円トライでした。
一時18,005円まで行きましたが、やっぱり上値は重たかったですね~。
終値では18,000円を抜けず。残念。
為替も気づいたら120円に乗せてるし、勢いはあるんですけどね。
明日はどうなるかな~。
直近高値の18,030円を抜けるかどうか。
がんばってイっちゃってほしいですね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ビックリしました

DDSの決算、今月13日の予定だったんですが。
なんと昨日の19時に出てました!
昨日の夜、寝る前に何となくヤフー!ファイナンスの掲示板を開いたら(普段は寝る前に見たりしません)、DDSがランキングの上位に。
何事!?と思ったら…決算が出てるだと!?
完っ全に虚を突かれました…眠気吹っ飛んだしw
赤字幅は縮小したものの、まだ1億円ほどの赤字だし、でも通期予想は黒字。
うぬぅ…上がるか下がるか分からんぞ。
というワケで、半ば以上諦めて今日を迎えました。
ら、特買いスタート。
あぁ、赤字は織り込み済みですかw
10時前に一度噴きあがりましたが、その後だらだらと下げて、ちょい上げで終了。
てか、なんで突然予定の4日前に決算出したのか…意味が分からん。

で、今日決算発表が控えている昭和真空ですが。
…前場に逃げ場があったのですが、他のことをしていて板の前におらず、逃げ遅れ。
というか、DDSに気を取られすぎていたのもありますが…。
結局後場にガラが来た時にも板の前におらず、それでもう諦めて持ち越しました。
タイミングの悪い時は、とことん悪いんだよな…。
南無三。

今日はノートレです。
とても他の銘柄触る気にならなかった。
それでは、今日の終値。


6384 昭和真空 979円(前日比-44円

3782 DDS 643円(前日比+15円


日経はどうなったのかな?と思って確認したら、引けにかけて何この上げ。
先物も急激に上げてきてるし。
よく分からんな~。
そして昭和真空の決算は16時というウワサなので、おかしなことにならないようにだけ祈っておきます。
…明後日の損切りは覚悟しておこう…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

東証が元気ない

今日は朝から、先週持ち越したJXの気配を見ていたら、なんか弱そうで嫌な予感がしたので、寄り成りで売っ払うことに。
ほぼ同値撤退でしたが、その後さらに下げていったので、まぁ判断としては良かったのかな、と。
で、先月から監視していた6384 昭和真空に入りました。
ら、これが高値掴みw
でも前日終値を割らずに推移したので、今日は我慢して持ち越しました。
OVERとUNDERの数字が、前場はUNDERの方が多かったのに、後場はころころ入れ替わり。
売り買い拮抗しているようでしたが、底堅かったので、明日に期待します。


◇今日のトレード◇

5020 JXホールディングス 100株 信用買い469.4円
                  返済売り469.3円 -10円
                           -0.02%

6384 昭和真空 100株 信用買い1,064円 持ち越し


日経が寄り天で出来高もイマイチということで、JASDAQ銘柄に入ってみましたが、できれば東証銘柄にがんばってほしいんですけどね~。
な~んか元気ない…かと言って、新興が元気というワケでもなく。
ぬぅ、やりづらい。
昭和真空は板がスカスカでコワいんですが、3758 アエリアよりはマシかな~と思っていたら、アエリアはS高まで飛んで行きました…。
でもあんまり板がスカスカだと、下がる時もあっという間だしな…。

それでは、今日の終値。


5020 JXホールディングス 468.8円(前日比-4.4円

6384 昭和真空 1,023円(前日比+64円

3782 DDS 628円(前日比+12円


今確認したら、昭和真空の決算明日だぜ!!
ぎゃぁ、もう少し早く確認しろよ、自分!
まぁ、上方修正がすでに出ているようなので、いいっちゃいいんですが…出尽くしで下げられたらイヤだから、明日手仕舞いだな…。
ザラバ中に発表とかじゃないよね?
とりあえず逃げる準備だけはしておこう…。
いや~、決算時期はイヤですね!
いちいち確認面倒くさいよ(^^;)
DDSも今週だし、あ~決算ウイークだ…;;;

今日は朝方、すごい風の音で目が覚めてしまい、午前中ちょっと眠かったです。
家が揺れるくらいの風でした…久しぶりだったな、あんなの。
で、上の子が幼稚園に行く前には、窓の外が見えないほどの猛吹雪!
すぐに止んでくれたので良かったですが…今日は一日風が強かったですね~。
春はまだ遠いか~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

JXに乗ってみた

2,100億円もの赤字を出したのに、今日も上がっていたJXホールディングス。
こりゃぁ強いわ、ということで、逆指値注文を入れておいたら、後場寄りで刺さりました。
小数点のついた銘柄…相変わらず見づらいわw


◇今日のトレード◇

5020 JXホールディングス 100株 信用買い469.4円 持ち越し

9132 第一中央汽船 1000株 信用買い42円
               返済売り45円 -2,000円
                       -4.6%


第一汽船は今日の引け成りで処分しました。
理由→動かないからw
ま~~~、動かない。
5円くらいのレンジの中に、売り買いがぎゅーっと詰まっている感じで、上にも下にも動かない状態だったので、見切りをつけました。
ボラボラ銘柄もコワいけど、動かね~銘柄も困ったモンです(^^;)
でもこれで来週動かす資金ができたので、JXが調子よければ買い増しするか、他の銘柄に乗るか、ちょっと考えようと思います。

それでは、今日の終値。


9132 第一中央汽船 45円(前日比±0円)

5020 JXホールディングス 473.2円(前日比+18.0円

3782 DDS 616円(前日比-10円


第一汽船に続き、JXも東1銘柄ですが、別に狙っているわけではありません。
監視銘柄は相変わらず新興の方が多いのですが、時期的に決算がらみで値動きが激しすぎてついていけないので、安全策として比較的値動きが緩やかな東1銘柄に入っている、というだけです。
板に張り付いていられない以上、急騰ならまだしも、急落されたら目も当てられないですからね~。
JXも一昨年くらいには触っていた銘柄ですが、入ったのはちょー久しぶりです。
480円ラインを超えて、500円を目指してくれると嬉しいのですが。
1枚しか買っていないので、上がってくれたら買い増しも考えます。

さて、今週の収支は+10,000円でした。
2月の第一週はプラススタート~。
来週もがんばろ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

昨日の反動?

昨日爆上げした反動なのか、日経が冴えませんでしたね~。
持ち株もイマイチだったので、今日もノートレ、退屈でしたw
指値は入れておいたのですが、刺さらず。
あちこちの板を見てはいたのですが、どうにも方向感がなく、こんな日は触らない方がいいな~と思って静観していました。
今日はJXホールディングスとか見ていたんですが…昨日のニュースで大きく取り上げられていたので。
大した下がりませんでしたねw
昨日の5分足を見たら、バカみたいな振るい落としがあったみたいですが、今日はマイナス圏ながらじりじりと右肩上がりの展開。
2000億円以上の赤字を出しても、下がらない株もあるということですね。
決算ってホント難しい…。

それでは、今日の終値。


9132 第一中央汽船 45円(前日比+1円

3782 DDS 626円(前日比-22円


第一汽船は下がりませんねぇ。
日足の移動平均線がDCしたので、そろそろ来るかな~と思って指値も入れておいたのですが、全然でした。
買い板が厚すぎるんだよな…ま、もうちょっと様子を見ます。
DDSは今日はダメダメ。
かろうじて25日線の上で引けましたが…上昇が続かないなぁ。

さて、明日はもう金曜日ですか。
なんか、2月もあっという間に終わりそうだな…。
ていうか、連日気温が-20℃なんですが、どうなってるんでしょうかw
寒いよ寒いよー(><)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ダウも日経も爆上げ

昨夜はダウが300ドル以上の爆上げ。
そして今日の日経も+342円と良く上げました。
まぁ、持ち株にはあまり影響なかったのですがw
なので、今日は様子を見ながらノートレでした。
第一汽船は上がったら切る予定でしたが、上がらないし下がらないし。
DDSは地味~に上げてくれましたが。
うん、昨日みたいな火柱はいらないので、じみじみ上がってくださいw

それでは、今日の終値。


9132 第一中央汽船 44円(前日比±0円)

3782 DDS 648円(前日比+11円


今日の北海道は厳寒でした。
氷点下30℃を下回った所が何か所もあったみたいです。
私の住んでいる地域も、気温が上がるお昼前の時間にまだ-15℃とかだったので、朝は-20℃を下回っていたのかな~と思います。
車のエンジンをかけようとしたら、重い重いw
なんとか一発でかかりましたが、バッテリーが弱っていたらかからないレベルでしたw
てか、今日って立春ですよね?
立春に今シーズン最強の寒波って何よw
空が突き抜けるような晴天だったので、放射冷却現象で冷え切っちゃったみたいですね。
寒いを通り越して空気が痛いので、早く暖かくなってほしいです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

S高から全戻しとかw

今日はDDSがトンデモナイ動きをしました。
後場に入ってから上げ始め、13時38分にはナントS高までかっ飛んで行って、そこから全戻し。
思わず笑いましたwww
なんなの、この動き。
大体、S高になった理由も分からなかったので、むしろ戻して当たり前みたいに思っていましたがw
…本当になんだったんだろう。


◇今日のトレード◇

9132 第一中央汽船 1000株 信用売り43円 持ち越し


今日はスカイマークを見つつ、第一汽船に売りで入りました。
相変わらず41円、40円の買い板がすごい厚いんですが、これを下抜けたら早いんじゃないかな、と。
日経の下げも来たので、ちょっと期待したのですが、ここは良くも悪くも日経には反応しない…。
まぁでも、今日は41円まで行ったので、40円割れに期待します。

それでは、今日の終値。


9132 第一中央汽船 44円(前日比-2円

3782 DDS 637円(前日比+4円


今日はスカイマーク反発してましたね~。
寄りで入ろうかどうしようか迷ったのですが、マネーゲームの温床に飛び込む勇気がなく、結局見ているだけにしました。
買い板のハンパない厚さから、上がると踏んでいたのですが…その通りになったけど、やっぱりコワイものはコワイ。
こういうところにシロートがのこのこ行ったら殺されますね、ハイ。
第一汽船でのんびりしてようw

さて、DDSの決算が近いのですが。
どーなることやら…ちょっと不安…。
今日の値動きを見ていたら、なおさら不安になるんですがw
もうちょっと落ち着いた動きをお願いします。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

第一汽船利確

2月が始まりましたね~。
今日は朝一で、持ち越していた第一汽船の売り玉を利確。
フル板を見たら、45円から下に買い数量がハンパなく入っていたので、あぁこれ以上下がらんなと思い、45円で指値して放置。
本当は寄り成りにすればよかったのですが、洗濯したりなんだりしていて、気づいたら9時を過ぎていたというw
でもなんとか9時39分に刺さってくれました。


◇今日のトレード◇

9132 第一中央汽船 1000株 信用売り57円(持ち越し分)
               返済買い45円 +12,000円
                       +21.0%


12ティックで21%w
株価が安いと数字がスゴイことになりますねw
1月の同銘柄で出した損失と、これでとんとんになります。
つまり手数料負け。
まぁ、プラス分は2月の収支に計上となるので、ありがたくもらっておきますw

で、今日はこれ以外の取り引きはなし。
午前中、早い時間に下の子を連れて病院に行ったりしていたので、今日は無理せず静観していました。
後場も板は見ていましたが、入りたい銘柄がなかったし。
日経もイマイチだったし、こういう日は下手に参加すると引かされるだけですしね。

それでは、今日の終値。


9132 第一中央汽船 46円(前日比-2円

3782 DDS 633円(前日比+31円


DDSが、ナゼか今日は元気でしたね~。
25日線の上に顔出したし…明日下がらないといいけど。
そして、今日はずーっと掲示板ランキング1位のスカイマークがどうなったかな~と覗きに行ったのですが。
…今日から値幅制限なくなったんですね…前日比-138円、-87.90%って…;;;
終値19円!
ひぇぇぇ、ザラバ中に見た時はまだ30円くらいでうろうろしてたのに…;;;
明日は一桁に突入するでしょうか…でもまだ白紙になるまで時間ありますよね?
それまではマネーゲームの温床かなぁ。
どこかでお祭りが来そうな感じだし。
コワイので見てるだけですがw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる