損切りしたら上がるしw

今日は朝から大失敗。
寄り直後からぶっ飛んでいた6974 日本エンターに飛び乗ったら、見事な高値掴みで撃沈。
引けてから見たら、すっごい上ヒゲ陰線になっていました。
やっぱり寄り付き直後の飛び乗りはダメですね…分かってるのにやっちゃった(><)
これはダメだ、と思って他銘柄を見たら、ACCESSが上値抵抗線にタッチしてよろよろしてる。
落ちてきそうだと思ったので、ハイパー空売りで入ろうと思ったら、なんと余力が足りないと表示が!
いや、足りてるんですが、現時点では足りないというヤツで…またか、この間もあったなコレ…。
というワケで、様子見をしていたSOLを1枚切ることに。
今日も320円付近でうろうろしていて、上がりそうもないし、とりあえず1枚切るか、と切ってからACCESSに入りました。
ら、なんと11時前からいきなり上げ始め、高値368円まで上げやがりました…。
322円で損切ったのに。おのれ…。


◇今日のトレード◇

6974 日本インター 200株 信用買い243円
               返済売り220円 -4,600円
                       -9.4%

6636 SOL Holdings 100株 信用買い452円(持ち越し分)
               返済売り322円 -13,000円
                       -28.7%

4813 ACCESS 100株 信用売り902円
             返済買い879円 +2,300円
                     +2.5%


                     計 -15,300円


ACCESSは利益になりましたが、焼け石に水。
ハイパー空売りだから、手数料めっちゃ取られてるし。
本当は、ACCESSは明日も下げそうだと思ったので、この売り玉を持ち越そうかとも考えていました。
もちろん一日信用なので、持ち越せば明日の寄り付きで強制決済となりますが、GDが見込めるならもう少し値幅を取れるかな~と。
でもやめておきましたw
やっぱ手数料高いもんな~、持ち越したら×2だし。
明日は明日で入りなおせばいいや。

それでは、今日の終値。


6974 日本インター 213円(前日比+1円

6636 SOL Holdings 350円(前日比+20円

4813 ACCESS 879円(前日比+22円

3782 DDS 745円(前日比+9円


おぉ、久しぶりに真っ赤だ。
なのに売りで入っている銘柄があるって、どゆことw
ま、利益が出れば良し。

さて、今日で3月も終わりなので、収支を出さないとですね。
後でうpしますが、なんとトータルで若干プラスになるみたいです。
これだけ損切りしておいて!
なんて言っておきながら、手数料を考慮すると、ほぼとんとん。
ハイパー空売りなんかも使ったので、手数料ががっぱり取られていますからね~。
3月は前半で結構稼いでいたので、その分で損切り分を補填した形です。
今月は出入りの激しいトレードをしてしまったので、その辺りが反省点。
SOLにも捕まっちゃったし、もう少し厳格にLC設定していかないとダメですね。
来月の前半はちょっとバタバタですが、またぼちぼちがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

底が分からない

今日は金曜日に持ち越した分のSOLを、朝一でロスカットするハメに。
まだ下がるか~と思いつつ、9時半を回った頃に試しにもう一度買って見たら、さらに下がってロスカット。
今日はこの2回のロスカットで終了となりました…。
う~ん、300円くらいまで下げるのかなぁ。
ちょっと底が分からない状態になったので、引けで買おうかとも思ったのですが、やめておきました。


◇今日のトレード◇

6636 SOL Holdings 200株 信用買い358円(持ち越し分)
               返済売り339円 -3,800円
                       -5.3%

           200株 信用買い333円
               返済売り322円 -2,200円
                       -3.3%


                     計 -6,000円


う~ん、引けでは買われていたし、25日線からのマイナス乖離も大きくなっているので、反発も予想しているのですが…反発を見届けてから入っても遅くないか。
どうしても安値で入りたい心理が働くので…少し様子を見ます。
DDSも今日は低調。
持ち株2つとも低調で、月曜日からどんよりですね~。
ま、なるようにしかならないか。

それでは、今日の終値。


6636 SOL Holdings 330円(前日比-27円

3782 DDS 736円(前日比-8円


週末は掲示板をのぞきに行こうと思っていたのですが、PCを立ち上げることすらままならなかったというね…。
4月8日が入園・進級式なので、それが終わるまでは準備に追われそうです。
連日ミシンと格闘中。
買えば早いんですけどね…お金がねw

さて、明日で3月も終わりですか!
早いなぁ。
入園・進級式までのカウントダウンに入るぞ!
ちょっとトレードの方は気の抜けたものになるかもしれませんが、ムリだけはしないで行こうと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

むしろ買ってみた

昨日S安を食らったSOL、今日は無事に寄りました。
寄ったどころか、UNDERの数がハンパない。
安くなったら買うぜ!な意志がひしひしと伝わってくる板に、思わず苦笑w
昨日のあのOVERの多さは見せ板ですか…?
なので、DDSの方を1枚切って、SOLはむしろ買いましたw
さすがに今日の安値を割ったら撤退しようと逆指値を入れてありましたが、全く下げて来ず。
先物と日経がガラった時に、ちょこっと付き合ってガラが来ましたが、すぐに戻してしまいました。
結局買い値とほぼ変わらない値段で大引けを迎え、持ち越し。
明日はSOL主催のIRセミナーがあるそうなので、参加してレポートしてくれる人がいることを期待しつつ、掲示板を覗いてみるつもりです。
今日は全然掲示板見に行かなかったので、明日は行こう。


◇今日のトレード◇

3782 DDS 100株 信用買い772円(持ち越し分)
           返済売り765円 -700円
                   -0.9%

6636 SOL Holdings 200株 信用買い358円 持ち越し


DDSは-0.9%の-700円で済んでいますが、長く保有していたため手数料が嵩んでいて、実際は-2,000円以上取られています。
でもまぁ、この程度で済んで良かった。
残り枚数は2枚となりましたが、SOLで捕まっているので、今度はこっちの対策をしないとね。
さて、月曜日はどうなるかな。

それでは、今日の終値。


6636 SOL Holdings 357円(前日比+17円

3782 DDS 744円(前日比-16円


今日の日経は-185円、一時は25日線まで一気に叩き落ちる場面もありましたが、どうしたんですかね、アレは?
調べていないので分かりませんが、結局はその25日線で反発した格好、上ヒゲと下ヒゲが均等についた陰線となりました。
これは分からん…来週どうなるの、コレw
SOLも明日のセミナーどうなることやら…なんとかいい方に行ってほしいです。
事業内容は魅力的で順調らしいのに、別な要因で株価暴落とか…株をやっていると、いろいろありますね(^^;)
勉強させてもらいました。
何とか生還できるようにがんばります、ハイ。

今週の収支は、-5,600円でした。
来週で3月も終わりですが、SOLがどうなるか分からないので、一部、または全部、そのまま持ち越しの可能性もあります。
今月分の利益を飛ばして、DDSを先に処理する、という案も頭の中にあります。
とりあえず、3月の営業日もあと2日、やれるだけやろう、うん。
あとは、ミシンと格闘しないといけないし…週末時間取れるかなぁ。
新年度も押し迫っているし、いろいろがんばります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

SOLでS安食らった…orz

SOL Holdingsが寄らずのS安。
昨日引け後の掲示板を見て、覚悟はしていたので、今日はもう放置でした。
寄らないものはどうにもならないしね…。
明日寄るかどうかですが…どうかな~、2連チャンはないような気もするけど…。

今日から上の子が春休みということもあって、あまり板の前にいる時間がありませんでした。
日経がずいぶん下げていたので、昨日も参戦したソディックにもう一度参戦、でも撃沈。
それで今日のトレードは終わりにしました。
なんか監視銘柄はどれもイマイチだったし、SOLの含み損が増えちゃうし、ここまでだな~ということで。
しかし…S安食らうのは初だな…。


◇今日のトレード◇

6143 ソディック 100株 信用売り1,261円
              返済買い1,286円 -2,500円
                       -1.9%


さて…SOLどうするかな~。
S安でも値幅80円という低位株で助かりましたが、現在6枚持ちなので、資金凍結はしんどいな~。
今月はここまでプラス収支なので、マイナス転落覚悟で切っていくしかないですかね。
明日の様子を見て考えよう…てゆーか、寄ってくれ(^^;)

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,282円(前日比+4円

6636 SOL Holdings 340円(前日比-80円

3782 DDS 760円(前日比-20円

こんな時間になって、ようやく子供達がお昼寝し始めたので、ご飯支度の前に少しミシンと格闘してきます。
裁断だけは済ませたんです、午前中に。
ちょこっとづつしか作業が進まないze…今月中に何とか目途はつけたいぞ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

鞍替えIRをナメたらいかん

昨日の引け後、掲示板ランキングに突如、6143 ソディックが現れてランキング1位になっていたので、何の気なしに覗いたら…東証1部昇格&増配IR!!
うぉぅ!マジか!
で、今朝は気配からソディックを見ていたのですが、何となく寄り天では?という気がして、売りで参戦。
念のため逆指値もセット。
…17分で撃沈w
いやぁ、鞍替えIRナメちゃダメっすね~。
ふつーに買いで乗っておけばよかったw


◇今日のトレード◇

6636 SOL Holdings 100株 信用買い427円(持ち越し分)
               返済売り435円 +800円
                       +1.8%

6143 ソディック 100株 信用売り1,202円
              返済買い1,226円 -2,400円
                       -1.9%

4813 ACCESS 100株 信用売り877円
         100株 信用売り836円(平均856.5円)
         200株 返済買い825円 +6,300円
                     +3.6%


                     計 +4,700円


SOLは、朝一で1枚撤退。
ちょっと枚数が多くなっていたのと、期待したニュース等がなかったので。
そして、今日の本命はACCESSだったのですが、これまた売りでの参戦でした。
貸借じゃないマザーズ銘柄なので、SBIのハイパー空売りのお世話になりました。
手数料高いんですけどね…ACCESSはまだ、ハイパー料安い方でしたが。
しかし、その空売りで今日はミスをやらかしました。
朝一で逆指値注文を入れたのをすっかり忘れて、一度プラテンした後の下落時に1枚、先に空売りしてしまったのです。
で、たまたま板の前にいた11時21分、突然PCから約定音が鳴り響き、ちょービックリしてSBIの画面を見たら…836円で1枚刺さってる!?
頭の中は?でいっぱいでしたが、5分足を見ると、今日の安値を割ったところだったので、それで逆指値注文を取り消していなかったのだと分かりました。
思いがけず2枚持ちになってしまい、かな~り焦りましたが、何とか2枚とも利益を出せて良かった良かった。
次から気をつけよう…;;;

それでは、今日の終値。


4813 ACCESS 817円(前日比-65円

6143 ソディック 1,278円(前日比+194円

6636 SOL Holdings 420円(前日比-14円

3782 DDS 780円(前日比+6円


ソディックは良く上げましたね~。
一時は1,350円も抜いたようですが、その後ちょっと垂れたんですね。
本当におとなしく乗っておけばよかった…。

今日の日経は、後場始まりでどーん!と下げて、そこから壮絶に切り返し、プラテンしてプラス引け。
すんげー底堅いw
高値更新こそなりませんでしたが、とんでもなく強いですね。
おかげで腰の引けている私は、売り目線での参戦が増えておりますw
素直に買いで入っていけないわ…う~ん、困ったモンだ。

今日は幼稚園の終業式でした。
というワケで、明日から春休みに突入です。
ヤバイな、今日もミシンとの格闘予定が、何もできなかったしな…。
子供達がいると、本当に何もできないので大変です。
とにかくミシンを置いてある部屋には入らないでほしいのですが(アイロンやら針やら、危ないものがたくさんあるので)、私がいると入ってきてしまうし…だからと言って鍵をかけると、部屋の外でイタズラ三昧だし。
明日はダンナも休みだそうだし、やっぱり全員寝静まってからでないと何もできないかな…。
私の睡眠時間が削られますが、もうこればっかりはどうにもならん(^^;)
何とかがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ACCESSに飛び乗って振り落とされた

先ほどまで、板をちら見しながらミシンと格闘していたmamiです。
今日は幼稚園で使う座布団×2。
サイズが指定されている上、ゴム紐と、あと防災ずきんの代わりにもするから丈夫な紐(マジックテープをつけて)もつけるようにと…面倒くさい…。
まぁ、大した難しくないのが幸い。
今年はトーマスの柄にしました。
うまくできたから良し!

で、トレードの方ですが、今日は前場でSOLを1枚追加買い、後場寄りで噴きあがったACCESSに飛び乗りました。
一瞬でS高まで飛んで行ったのですが、思ったよりS高での貼りつきが弱く、垂れてしまって逆指値に引っかかって撃沈。
その後お約束のように再びS高つけていましたけどね…再INは見送りました。
ミシン作業をしていたこともあり、ムリな深追いはしませんでした。


◇今日のトレード◇

6636 SOL Holdings 100株 信用買い452円 持ち越し

4813 ACCESS 200株 信用買い878円
             返済売り862円 -3,200円
                     -1.8%


ACCESSはIRが出たのをさらっと確認しただけで飛び乗ったので、S高から剥がれたのを見てアヤシイと思い、念のため指しておいた逆指値で狩られてしまいました。
がっちり貼りついてくれれば持ち越すつもりでしたが…まぁ、仕方ないです。
SOLは今日の夕方にでも何かニュースが出るかな~と期待を込めての買い増し。
そうしたら下げちゃったというね…昨日買った分はまだかろうじて含み益だけど。
明日の様子を見て、ですね~。

それでは、今日の終値。


4813 ACCESS 882円(前日比+127円

6636 SOL Holdings 434円(前日比-16円

3782 DDS 774円(前日比-23円


ACCESSは結局、貼りつかずに終わったんですね。
チャートでは直近高値を更新しましたが…う~ん、明日はどうなるやら。
DDSもSOLも今日はイマイチでした。
まぁ、見てるだけでよかったので、ミシンと格闘している身としてはありがたかったりもしますがw
格闘中に急騰or急落来られたら、ついていけない(^^;)

さて、日経はさすがにちょっと足踏み、でもがっつり下げる雰囲気はなし。
為替が円高に振れているのが気になりますが…。
今日はマザーズ指数も上げていたのですが、ミクシィが結構上げていたので、引っ張られましたかね。
明日もミシンと格闘予定なので、あんまり激しい値動きはカンベンしてほしいですw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経強すぎダロw

いや~、週明けしょっぱなから日経が強かったですね。
ここに来て+194円て何よw
しかも為替は120円を割って、円高に振れてるのにさ。
金曜日に売りで持ち越したDeNAは、まんまと損切りさせられました。
寄りで手仕舞いが正解でしたね…日経がこれだけ上がったら、東1銘柄も上がるって(^^;)
その後、週末に何かとお騒がせだったSOLを1枚追加買い。
何となく動きがありそうな雰囲気だったので買ってみたら、案の定来たよIRw
この会社、IRとかNR好きだなぁw
おかげで掲示板のアクセスランキング1位貼りつき。
面白い会社だw


◇今日のトレード◇

2432 DeNA 100株 信用売り2,098円(持ち越し分)
           返済買い2,137円 -3,900円
                    -1.8%

6636 SOL Holdings 100株 信用買い427円 持ち越し


今確認したら、DeNA最後はマイテンしたんですね。
なんだよぅ、引けで空売りすればよかった…。
SOLとDDSの板しか見てなかったよ。
今日はどちらも急騰する場面があり、久しぶりに面白かったですw
DDSは日足で三角持合い上抜け。
やっと来たかって感じですが、800円から上が重いからな…明日以降どうなるか。
SOLは明日、来日するインドネシア大統領と社長さんの会談?があるらしく、またもやIRかNRが出る可能性あり。
ちなみに、今日出たIRは株主優待の新設でした。
北海道民には使えない優待ですがw
配当の方が嬉しいなぁ…って言う人が多そうだw

それでは、今日の終値。


2432 DeNA 2,081円(前日比-18円

6636 SOL Holdings 450円(前日比+27円

3782 DDS 797円(前日比+43円


DDSがんばったなぁ。
ここは特に何も出てないんだけどw
最後もあまり垂れずに終わったし、明日も上げてくれ~。
SOLは明日、上か下に大きく動きそうな気がします。
上と見ていますが…さて、どうなるか。
500円超えてくれたら嬉しいなぁ。

今日は午前中、外が猛烈な吹雪で、横殴りの風と雪がすごかったです。
4月の入園・進級式は暖かいといいんだけど…大体毎年、結構寒いんですよね。
桜が咲くのなんて、GWくらいだしな~。
早く暖かくなってほしいです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

DeNA参戦@空売り

今日はDeNAが寄ったので、様子を見つつ買いか売りかで迷いました。
で、一応売りでの参戦を決め、逆指値を置いておいたら、9時半に約定。
そこからゆる~りと下げていったのですが…ふと気づいたら、5分足のメモリが一つで100円!
ゆる~りとじゃないよ、結構下げてんじゃん!!
連日300円とか400円とか上げてS高だったから、メモリが100円単位になっていたんですね…気づくの遅れた…;;;
で、2,000円まで下げた時に利食いしようかと思ったのですが、日経も下げているし、一目の雲もまだ大分下だし、と様子見していたら、前日終値付近まで戻しちゃいました。
ただ、上へは行かずにヨコヨコウロウロしていたので、結局ほぼ売値で持ち越し。
日足のローソクは高値圏での十字線、うんまぁ、月曜日の下げに期待します。
任天堂は先に下げてたしね。
…とか言ってて、月曜日再び上げ始めたらどうしようw


◇今日のトレード◇

2432 DeNA 100株 信用売り2,098円 持ち越し


今日は持ち株のSOLが急に上げていたのですが、引けにかけて失速。
というか、ナゼ上げていたのかが不明。
IRが何か出たような書き込みが掲示板にありましたが…確認していないので、内容はよく分かりません。
まぁ、今日はプラス引けだったから良し。
長い上ヒゲ出ちゃったけどね…。

それでは、今日の終値。


2432 DeNA 2,099円(前日比-8円

6636 SOL Holdings 423円(前日比+17円

3782 DDS 754円(前日比-12円


大幅下落狙いの逆張りを何度かやっていますが、ハマれば大きく取れるんですけど、踏まれると大火傷するんですよね…。
先日のITBがそうでしたし(奇跡的にリカバリーできましたが)
逆に大幅下落からの反発狙いで入ったSUMCOはハマりましたね。
順張りの方が心臓には優しいのですが、利益を取りに行くと逆張りになりがちです。
分かりやすいチャートの時には、どちらでもいいんですけどね。
どちらにしろ、利益を出すのって難しいなぁと思います。

さて、今週の収支は、-3,200円でした。
ITBでの出入りが激しかったですね…この程度で済んで本当に良かった…。
3月も終盤に入りますが、来週もミシンと格闘しなければならないので、様子を見ながらムリのないトレードを心がけようと思います。

あ、昨日作っていた物は、今日間に合いました。
上の子の半ズボンだったのですが、今日の年長さんの卒園式に、年中さんも出席して見送ることになっていたので、それ用のきちんとしたズボンです。
男の子は半ズボンに白タイツでの登園だったので…大体何かの式典の時は、この格好ですね。
久しぶりに服なんか作ったら、ちょー時間かかった…昨夜午前2時までかかりましたよ…。
でもこれで入園・進級式の時も使えるしね!
もう一着、下の子の分も同じ布で作る予定。
来週がミシンとの格闘のピークですね…がんばろう。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日はやられた~(><)

て言うか、読めん!
なんで14時半回ってから急騰が始まるんだ、ここは!
…え~、ITbookの話です。
今日は朝一で空売りで入っていたのですが、入った位置が悪くて利益にならず。
なので、何かあった時のために引け成りで買い戻す注文だけ入れて(一日信用なので)、あとは放置していたのですが…適当なところで切ればよかった…。


◇今日のトレード◇

3742 ITbook 100株 信用売り967円
            返済買い1,050円 -8,300円
                     -8.5%


今日はこれだけです。
あとは別の作業をずっとやっていました。
下の子が昨日発熱して、今日も午前中はずっと寝ていたので、様子を見ながらの作業になりました。
いっそノートレにしておけばよかったな…。

それでは、今日の終値。


3742 ITbook 1,050円(前日比+29円

6636 SOL Holdings 406円(前日比-20円

3782 DDS 766円(前日比+17円


今日の日経は、一瞬高値更新するも、その後5日線を一時割るほどの急降下。
まぁ、そこから切り返しましたけどね。
やっぱり今は底堅いですね~。
マザーズが全然ダメですけどね…どうにかならんのか、コレは。

今日は簡単ですが、この辺で。
まだ作業が終わっていないのです。
明日使うものなので、ちゃっちゃと作っちゃわないと。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ITB、今日は買いで参戦

昨日、死の淵から何とか生還したITBですが、今日は様子を見ながら買いで逆指値注文。
前場は前日終値付近でうろうろしていたので、刺さったのは10時58分でした。
そこから右肩上がりに上がって行って、後場始まりは特買いスタート。
逆指値を動かしながら追いかけて、5分足の下値支持線を割ったところで利食いとなりました。
その後下げて反発するところでもう一度入ったのですが、順調だったのは途中までで、逆指値を少し引き上げたところでガラが来て、あえなく撃沈。
でも引き上げた直後だったので、-1%以下の損失で済みました。
今日はここまでだな~と、その後は他のことをやりながら板をチラ見する程度だったのですが…子供達のおやつを用意しながら引け後の板を見たら、+150円!?
あれ?S高!?
なんと、残り15分で怒涛の噴き上げが来て、S高で引けていました。
な…何コレ。
何か材料でも出たのか、と掲示板をちょこっと覗いてきましたが、特に何か出たワケではなさそう。
特に何もないのに、この動き?
つ、ついていけん…(^^;)


◇今日のトレード◇

3742 ITBook 200株 信用買い921円
            返済売り959円 +7,600円
                    +4.1%

        200株 信用買い947円
            返済売り940円 -1,400円
                    -0.7%


                  計 +6,200円


最初の利食いは、もう少し追いかけても良かったな~。
1,000円まで駆け上がって、降りてくるのも早かったので、ちょっと指が追いつきませんでしたw
それにしても、マイテンしてからSまで駆け上がるって、ナンダソリャw

それでは、今日の終値。


3742 ITbook 1,021円(前日比+150円

6636 SOL Holdings 426円(前日比-20円

3782 DDS 749円(前日比-7円


昨日の夜、ヤフーニュースで任天堂とDeNAが業務・資本提携するよーと出ていて、ビックリして掲示板を覗いたら、DeNA板はお祭りでしたねw
任天堂はそうでもなかったなぁ。
まぁ、株価が違いすぎますからねw
そしてDeNAは今日は寄らずのS高。
ダメ元で並んでみましたが、先ほど買えずに失効になりましたw
もんのすごい数の買いが並んでいましたからね~。
買い残が7300万てさ…明日も買えないよね、コレきっとw
ホルダーの皆さんはおめでとうございます。羨ましいw

さて、ぼんやりしていたらもう3月も半ば、やることやらないと!
でも下の子にいろいろ邪魔されて進まない~(><)
トレードはいいんです、ムリしない程度の注文と利食いなので、時々板を確認していれば。
でも入園準備はそうはいかないんだよ…orz
半日でも時間があれば、だーっ!と作っちゃえるんですけどね、ミシンで。
ちょっとづつでも進めよう。いっぺんにはムリだから。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ITBでやられた借りはITBで返す!

昨日、一日信用を持ち越すというオオボケをかましたITbookですが、願いもむなしく今日は大幅GU気配。
下手をすれば6万円からの損失が出る計算。
朝からどんよりでしたが、9時が近づくにつれ気配値が下がっていき、特買いにはなりましたが、前日終値+90円で寄り付いてくれました。
それでも3万3千円からの損失が出ましたが、6万を覚悟していた身としては、半分で済んで良かった良かった。
で、その後下げそうだったので、今日の安値-1円に逆指値注文を置き、9時16分に約定。
もちろん売りです!
ドテン買いするような位置じゃないし。
売りでやられたら、売りで取り返してやらぁ!な気分で、さらに前日終値-1円にも追撃の逆指値を置き、こっちは9時半に刺さりました。
そして予想通り下げていったのですが…なんと一目の雲の浅い位置で切り返して再びプラテン、その後高値を更新するという悪夢が待っていました…。
マジかよ!?と思いましたが、どう考えても昨日までとは様子が違うし、ここはガマン!と自分に言い聞かせて待っていたら、1,154円をつけた後失速。
なかなかマイナス圏まで降りてきませんでしたが、14時過ぎにようやくマイテン、その後ダダ下げ。
引け成りで買い戻そうかと思ったのですが、昨日のこともあるので、逆指値で下値を追いかけ、14時47分に約定となりました。


◇今日のトレード◇

3742 ITbook 200株 信用売り947円(持ち越し分)
            返済買い1,113円 -33,200円
                     -17.5%

        100株 信用売り1,053円
        100株 信用売り1,026円(平均1,039.5円)
        200株 返済買い889円 +30,100円
                    +14.4%

3664 モブキャスト 100株 信用売り1,080円
               返済買い1,060円 +2,000円
                        +1.8%

6636 SOL Holdings 100株 信用買い467円 持ち越し


                     計 -1,100円


昨日入り損ねたモブキャスにもちょこっと売りで入って、薄利で手仕舞い。
その分も合わせて、驚くほどの軽傷で済みました!

マジでよくやった、私。

手数料を入れても、-3,000円くらいですからね。
昨日の段階では、今月の利益は全部吹き飛ぶと思っていたので、いやもう本当に良かった…(T_T)
なんつートレードしてるんだ、と自分で呆れてしまいますが、とりあえず助かったことを喜びたい。
は~やれやれ、今日はどっと疲れたわ…(^^;)

それでは、今日の終値。


3742 ITbook 871円(前日比-152円

3664 モブキャスト 1,052円(前日比-81円

6636 SOL Holdings 446円(前日比+12円

3782 DDS 756円(前日比-4円


SOLがちょっとやる気を出してきたので、1枚追加しました。
DDSはやっぱりやる気なしw
そして日経は+190円で、19,500円目前。
明日このラインを突破するようなら、もう2万円まで止まらないでしょうね。
コワイコワイコワイw

でも日経がこれだけ強いと、新興がイマイチなんですよ…特にマザーズが弱い。
今日も指数が下げていましたしね~。
値嵩株にはちょっと怖くて入れないし、まぁ、ぼちぼちいくしかないですね。
今日は命拾いしたので、明日からまたがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

やらかしたー持ち越したーorz

まさかそんな時間に刺さるとは…。
今日は3742 ITbookを売り目線で見ていて、ハイパー空売りで逆指値注文を入れてあったんです。
S高まで行っても、ガラるような気がして。
思った通りS高から何度も剥がれたのですが、でも逆指値位置までは全然来なかったので、諦めていたのです。
…ここで注文を取り消しておけばよかったのですが。
そのままにしておいた結果、14時39分のガラで刺さってしまい、その後S高で15時を迎えたため、引け成りでの買い戻しができず。

がーっ、一日信用持ち越しちゃった!!

やらかした~…明日の寄りで強制決済だよ…あぁぁ手数料2倍&ハイパー料150円…(T_T)
せめて明日、GDしてくれないかなぁ。


◇今日のトレード◇

3742 ITbook 200株 信用売り947円 持ち越し(T_T)


実はモブキャスにも同じように逆指値の売り注文を入れてあったのですが、こちらは刺さらないので取り消したんですよね。
モブキャスなら貸借だから持ち越しても大丈夫だったのに…よりによってハイパー空売りの方を持ち越すとは…シクシクシク。
あ~、月曜日からやらかしたぜ(><)
求む、明日の大幅GD!!

それでは、今日の終値。


3742 ITbook 1,023円(前日比+150円

6636 SOL Holdings 434円(前日比-31円

3782 DDS 760円(前日比±0円)


DDSは11時前に急に噴きあがったのですが、その後全戻しw
やる気があるんだかないんだか分かりませんw
SOLは8連続下落…いい加減やる気ないな、ここは。
問題のITbookは、そろそろヤバイ位置だと思うんですけどね~。
とても買いで入る気にはなれなかったので、売りで注文を置いておいたのですが…。
あー、明日も騰がられたらどうしよ(><)
まぁ、どちらにせよ明日の寄りで強制決済なので、なるようにしかなりませんが。
…もういっそ、寄らずのS高かS安だったら笑うのにw

今日の日経は高値をちょびっと更新後、ちょこっとだけ下げて足踏み。
でも下げる気配はなし。
う~ん、日経もどうなってるんだかw

そうそう、先週の土曜日だったか、確定申告した分の税金の戻り(還付金)を振り込みますよハガキが税務署から届きました。
早っ!!Σ(@o@;)
てっきり3ヶ月くらい投げられるものかと思ってたのに!
でも2月・3月は子供達の出費が多いので、ぶっちゃけ助かります!
本当は証券口座に入金して、資金の足しにしたいところなのですが…、うん、どう考えても今月は出費が多いから、子供達のものを買うのに使います。
今週はもう幼稚園で年長さんの卒園式があるもんな~、早いな~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

-18%超の下げ

モブキャスの話です。
いや~、あそこまで下げるとは思わなかった…;;;
昨日含み益で持ち越した分は、朝の気配を見て寄りで利確。
10%以上あった含み益が、1%台まで落ち込みました。
昨日半分利確しておいてよかった…。
で、その後寄り底で戻すのか?というような動きだったので、逆指値注文で買いで入ってみたのですが、15分で撃沈。
分足が今日の安値を下回り、一目の雲を下抜けたので、あ~これは売りか、ということで売りに転じ、50円抜きで損失のカバーに成功。
その後は見ているだけにしたのですが…まさかそこから更に80円以上下げるとは。
今日は掲示板はあまり見ていなかったのですが、「18」の評判があまりよくないのかな?
昨日見た限りでは、そんなことなかったのですが…。
まぁ、土日でDL数も伸びるかもしれないし、月曜日の動きは分かりませんが、とりあえず深追いしない方が良さそうですね(^^;)
含み益だった分はもったいなかったけど、プラスで終われたから良し!


◇今日のトレード◇

3664 モブキャスト 100株 信用買い1,334円(持ち越し分)
               返済売り1,360円 +2,600円
                        +1.9%

           100株 信用買い1,402円
               返済売り1,374円 -2,800円
                        -1.9%

           100株 信用売り1,338円
               返済買い1,288円 +5,000円
                        +3.7%


                     計 +4,800円


ゲーム株は本当に値動きが荒いわ…。
今日は日経が爆上げだった割には、監視銘柄はぱっとせず。
モブキャスの他にも逆指値注文を入れてあった銘柄はあったのですが、全く刺さらず。
なので、モブキャスだけ触った形になりました。
ITbookくらいかな、監視銘柄でがんばってたのは。
乗れませんでしたけどね…。

それでは、今日の終値。


3664 モブキャスト 1,200円(前日比-273円

6636 SOL Holdings 465円(前日比-11円

3782 DDS 760円(前日比-23円


ナニコレ真っ青w
日経が+263円も上げたと思えない惨状。
監視銘柄、少し入れ替えるか…。

それにしても、日経が強いわーコワイわーw
今日なんて窓開けて上に行きましたけど、大丈夫ですかコレ。
今日は出来高もキてましたしね~…来週どうなるんだか。

さて、今週の収支は+34,900円でした。
今週は稼がせてもらいましたが…SOLが絶賛含み損中だしなぁ。
素直に喜べませんが、まぁいいや。
来週また考えます。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

SUMCO利確、モブキャス参戦

今日は寄り成りでSUMCOを利確、その後久しぶりにモブキャスを見ていました。
というのも、「18 キミト ツナガル パズル」が今日から配信だというのを、昨日知ったからです。
以前モブキャスに入っていた時は、まだ事前登録中だったのですが、そっかもう配信か~と久しぶりに掲示板を覗いたら…んん?
配信天井?配信ゴール?配信売り?
つまり、新ゲームの配信スタートした日が天井、もしくは暴落の日、ということ?
そんな言葉があるんですね~、初めて知りました。
でも「18」は事前登録もかなり好調だったはずだし、面白かったらDLも伸びるだろうし、DL数のIRが出たら上がるんじゃないの?
というワケで、朝からモブキャス板に張り付き。
そうしたら、本当にGDから始まって、え~そういうもの?と思っていたら、そこから安値を切り上げてじわじわ上がってくる。
これは、と思い、前日終値+1円で逆指値注文。
これが9時42分に刺さり、そこから下げちゃったりもしましたが、配信開始までそのまま握っておくことに。
配信時間が分からなかったのですが、お昼くらいには出るのでは?と掲示板を眺めていたら、後場が始まったくらいに配信キター!の書き込みが。
それとほぼ同時に、ガラもキター!!Σ(@o@;)
これが配信売りってヤツかぁ、とあまりの露骨さに苦笑いしながら見てしまいました(^^;)
で、せっかくなので底近くで1枚拾って、2枚持ちで眺めていたら、わずか10分後にはプラテンw
13分後には、含み益が5ケタに。
掲示板に売り煽りが多いと、本当に騰がりますねw


◇今日のトレード◇

3436 SUMCO 100株 信用売り2,288円(持ち越し分)
            返済買い2,263円 +2,500円
                     +1.0%

3664 モブキャスト 100株 信用買い1,334円 持ち越し

           100株 信用買い1,286円
               返済売り1,473円 +18,700円
                        +14.5%


                      計 21,200円


安い位置で買った1枚を引け成りで利確、朝に買った1枚を持ち越しました。
学生さん達が、今日の放課後~夜にかけていっぱいDLするかなぁ、と思ったので。
こちらも現在10%以上の含み益なので、利確しようかとも思いましたが、ちょっと明日の楽しみに取っておくことに。
明日GDだったら笑うけどw

それでは、今日の終値。


3436 SUMCO 2,275円(前日比-16円

3664 モブキャスト 1,473円(前日比+140円

6636 SOL Holdings 476円(前日比-41円

3782 DDS 783円(前日比+8円


DDSも好調だったのですが、814円をつけた後下げちゃいました。
どーも上が重いな…もう少し上げてほしいんだけど。
そして、モブキャスにかかりっきりになっている間に、SOLが500円を割っちゃって、切り損ねました…ガーン。
絶賛含み損中です。
逆指値が昨日で切れてたよ…期間指定で金曜日までにしておくんだった…orz
せっかくモブキャスで利益出したのに、下手したら飛んじゃうよ~。
とりあえず、明日以降少し戻してくれるように祈っておきます…(-人-)

さて、今日は日経が気づいたら19,000円を突破していました。
終値はさすがにちょっと下げましたが、つーよーいーわーw
それもあって、東1銘柄のSUMCOの売り玉を早々に手放したのですが。
明日は金曜日、しかも13日の金曜日!
さ~て、どうなりますか。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

意外と強い?と見せかけて

昨夜はダウが死亡していたので、先物は…と思ったら、案の定だった今朝。
でも始まってみたら、日経はあっさりプラテンして、ぐいぐい上へ。
お?意外と強いの?と思っていたのですが…思ったほどでもなかったというw
昨日の引けで空売りしたSUMCOも一時上がってしまって、ぎゃーな感じだったのですが、結局引けにかけて下げてきたし。
寄りから10時頃までは思った通りの展開だったんですけどね…日経の上げに連動しちゃった感じです。
こういう日は弱くていいんだよ、日経w
まぁ、ちょびっと踏まれていますが、本当にちょびっとなので持ち越しました。
DDSは今日は好調で上げ、SOLはほぼヨコヨコでちょい下げ、でも切るほどじゃない、という何ともはっきりしない一日で、今日は板を眺めて終わりました。
なのでノートレです。
おかげさまで、上の子の一年間の作品を一つにまとめる作業は、無事終了。
板をチラ見しつつ、下の子に邪魔されながらもやり遂げました。
…本当は昨日やる予定だったんですけどね…いろいろあって、昨日はできなかったんです…。
あ~、でも終わってよかった。

それでは、さっさと今日の終値。


3436 SUMCO 2,291円(前日比+3円

6636 SOL Holdings 517円(前日比-3円

3872 DDS 775円(前日比+39円


うん、DDS以外はやる気なしw
まぁ、こういう日は動かずに眺めているだけの方がいいみたいですね。
がっつり上げるか下げるかの時の方が、ポジションは取りやすいです。

さて、日経は本当にダウにつられるのをやめたみたいですが、今週中に再び19,000円トライがあるのかどうか。
それとも、明日からまた下げ始めるのか。
日々全く分からない状態ですが、今は買いポジ2、売りポジ1で持っています。
買いポジは新興、売りポジは東1ですが、日経がいつ崩れるか分からないので、東1銘柄を買いに行けない、というのが本音です。
新興はね、材料次第で日経が崩れても上げたりするのでいいんですが。
しかもいい加減、東1銘柄高いしね、どれもこれも。
まぁ、gumiみたいなのもありますが…。
早ければ今週末にも調整が来る、みたいな話もありますし、完全に腰が引けておりますw
いいんだ、石橋叩いて慎重に行くさw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

SUMCO利確&引けで空売り

今日の日経は、前場調子よく、後場でどすーんとマイテン。
前場と後場で様子が全然違いましたね~。
今日は外も大荒れの天気ですが、日経までコレかよ…。
というワケで、前場で元気の良かった持ち越し中のSUMCOの逆指値を、後場始まりの前にぐわっと引き上げたら、12時39分に約定しました。
案の定、その後下げていったので、珍しくナイス判断w
朝は、監視中のgumiがあっさり寄り付いたので、UNDERも多いし~と入ってみたのですが、わずか10分で撃沈。
うむ、まだ手出しは早いということだな、とそれ以後は手は出さず。
DDSとSOLもイマイチなので、こちらは触らずに、引けでSUMCOを今度は空売りしてみました。
日足ローソクが今日は上ヒゲを引いて終了、5日線と25日線がDCしたからです。
これで明日踏まれたら笑ってくださいw


◇今日のトレード◇

3436 SUMCO 100株 信用買い2,189円
            返済売り2,309円 +12,000円
                     +5.4%

        100株 信用売り2,288円 持ち越し

3903 gumi 100株 信用買い1,531円
           返済売り1,500円 -3,100円
                    -2.0%


                    計 +8,900円


SOLは切ろうかな~と思ったのですが、25日線を割らなかったので様子見。
ちょうど500円のラインと重なってるんですよね…これを割ったらさすがにダメかな。
明日どうなるかな~。

それでは、今日の終値。


3436 SUMCO 2,288円(前日比+78円

3903 gumi 1,503円(前日比-78円

6636 SOL Holdings 520円(前日比-32円

3782 DDS 736円(前日比-32円


SUMCOの上げ幅ととgumiの下げ幅が一緒、SOLとDDSの下げ幅が一緒。
え、ナニコレwww
gumiは1,450円台から戻したんですね。
明日も監視はしておこう。

今日の日経は-125円、まだ調整するかもしれませんが、25日線が接近してきているため、何とも言えません。
25日線を割って下落すれば、大きく調整入りするかもしれませんが…跳ね返ったらまた上を目指すかもしれないし。
今日利確したSUMCOは2泊3日でしたが、スイングは相変わらず難しい感じがします。
だからって、今日みたいな地合いだとスイングも厳しいというね。
もうどうしろとw
なんとかちょこっとでも波に乗って、利益を上げられたらと思います。
欲張らない!(←自分に言い聞かせw)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

為替がエライことになっていますが

為替121円台ですか。
なんか一気にきましたね~。
株価の方は、今日は調整で19,000円はお預け。
金曜日には先物が早々に19,000円を突破したのですが、その後ダウの関係もあってか下げましたね。
ま、5日線で止まっているので、悲観はしていませんが…出来高が減ってますけどね…。

そんな今日は、金曜日に引け成りで買ったSUMCOを監視しつつ、SOLに逆指値注文。
UNDERの数が多かったし、一目の雲もほぼ横ばいで薄かったので、上に抜けそうかな~と。
しかし、前場では刺さらず。
お昼休み中にIRが出て、特買いで始まった後場、12時34分にようやく約定。
その後順調に上がるも、13時半頃から下げ始め、その後派手にマイテン。
日足は下値支持線にタッチ、そこから切り返しそうだったので、あえて損切りせずにナンピンしました。
さて、吉と出るか凶と出るか。


6636 SOL Holdings 200株 信用買い614円
           200株 信用買い549円 持ち越し


SUMCOの利確は見送りました。
いや、指値を入れてあったのですが、刺さらなかったんでw
明日で日足の5日線と25日線がDCしそうなのですが…さて、どうなるかな?
DDSも今日は途中まで元気だったのですが、13時半頃から崩れましたね。
あれ、SOLが崩れた時間と一緒だ?
800円を超えて推移していたので、いい感じ~と思っていたらコレだよ…。
まぁ、マザーズ指数なんて、今日は窓を開けて下げてましたからね…まだマシということで。

それでは、今日の終値。


6636 SOL Holdings 552円(前日比-23円

3436 SUMCO 2,210円(前日比+21円

3782 DDS 768円(前日比-4円


それにしても、SOLの動きは何でしょうね~。
IR出て上げてからの爆弾投下で三段下げ、出来高は一千万越え、あれだけ多かったUNDERが、あっという間にOVERと逆転したし。
よく分かりませんが、日足はきれいなので明日の下値支持線からの反発に期待します。

実は今日は、3903 gumiも監視銘柄に入れて、時々見ていました。
と言っても、金曜日に引き続き今日も寄らずのS安だったんですがw
さぁて、どこまで落ちるのかな~。
リバウンド狙いの買い目線で見ていますが、寄ってくれないことには入ることもできないw
S安3連チャンはないと思っていますが、出来ればもう少し安くなってほしいなぁ。

今週は幼稚園の行事がないので、板の前に…というワケにもいかず、ぼちぼち新入園・進級の準備を始めています。
まずは教材の名前つけ。
2人分…(^^;)
色鉛筆1本づつとか、クレヨン1本づつとか、面倒くさいんですけどね…でもやらないと、絶対なくすし。
明日は上の子の一年間の作品たちを、台紙に貼ったりしてまとめる作業をやる予定。
これがまた時間かかるんだ…がんばろ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

逃げ切った感

今日は幼稚園の保育参観のため、前場はほぼ板を見れず。
Oakの動きが気になって、寄りだけは見ていましたが、もちろん入れませんでした。
なんとなく寄り底な気はしていたのですが、その通りになるとは…。
でも利食いするなら9時半過ぎだったので、どのみち入っていてもムリだったというね。
ま、仕方ないです。
次のチャンスを待ちます。

で、実は今日、DDSの信用買いした2枚が(高値掴みのヤツ)返済期日でして。
4日にも1枚現引きしましたが、さすがにあと2枚現引きは厳しい状況。
なので潔く損切りすることにしたのですが、とりあえず今日のDDSの動きを見てからにしよう、と考えました。
もし忘れたり、不測の事態で引けまでに返済売りできなかったら大変なので、朝一で引け成りの注文を入れたのです。
一番下で買った、含み益のあるものと合わせて3枚。
多少でも損失を補填してくれるかな~と思いながら注文を入れて、いざ外出。
で、帰宅してみたら…信用余力がバカみたいに増えてる!?
は!?と思ったら…前場で「引け成り」注文を入れたら、前場引けで売られてしまうんですね、知らなかったんです…(やったことがなかった)
いや、今日はDDS調子よかったので、結果としてはまぁまぁだったのですが…大引けでの引け成り注文のつもりだったので、ちょっとビックリした…;;;


◇今日のトレード◇

3782 DDS 200株 信用買い908円(持ち越し分)
           返済売り756円 -30,400円
                   -20.1%

       100株 信用買い630円(持ち越し分)
           返済売り756円 +12,600円
                   +20.0%

3436 SUMCO 100株 信用買い2,189円 持ち越し


                 計 -17,800円


こんな感じで、今日は大きくマイナスなのですが。
今週の収支はというと、これがプラスなんですw
昨日、一昨日の利益のおかげで、若干のプラス収支となりました。
タイトルの「逃げ切った感」はコレですw
収支がプラスならいいのさ!w
来週DDSが800円を超えてきてくれたら、残りの3枚もなんとか逃げられそうだし!
まぁ、現引きした分は、他で利益出して相殺しようと思っていますが…。
信用は残り3枚、少し身軽になりましたw
そして大引けでSUMCOを1枚だけ購入。
下値支持線まで届かずに今日切り返し、25日線を早くも回復してきたので、試しに買ってみました。
月曜日も上げくれるといいのですが。

それでは、今日の終値。


3782 DDS 772円(前日比+67円

3436 SUMCO 2,189円(前日比+117円


今週の収支は、先ほども書きましたが若干のプラス、+2,700円でした。
手数料を引いたらとんとんくらいでしょうか。
出入りの激しい週でしたが、最大懸念だった信用の返済期日を乗り越えられたので、自分的にはOKですw

それにしても、日経が強いですねw
今日も高値更新、終値も18,900円を軽く超えて引けたし。
来週はいよいよ19,000円台に乗せますか?
行くときはあっさり行きそうな感じですね。
あとは米の雇用統計がどうなるかな~。
来週は幼稚園の行事も入っていないので、少しは腰を据えてトレードできるかな?
やることも山積みなので、板を眺めつつ、ムリしない程度にがんばります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

SUMCO利確

今日は朝から下の子の一日入園のため、前場はほぼ板を見れず。
ぎりぎり出かける直前まで寄り付きを見ていましたが、昨日売りで持ち越したSUMCOのUNDERが多い!
GUか、と一瞬青ざめましたが、プラス圏ながら一目の分厚い雲の下で寄り付いてよろよろしていたので、あ、これなら大丈夫。と放置して外出。
帰宅してみたら、案の定昨日より下げていました。
でもUNDERの多さは変わらず、いつ上げ始めてもおかしくなかったので、利益確保の逆指値を置いた数分後に約定。
本当は9時半過ぎの、2025円まで下げた時に逆指値で追いかけたかったけど、家にいなかったものは仕方ない。


◇今日のトレード◇

3436 SUMCO 100株 信用売り2,185円(持ち越し分)
            返済買い2,080円 +10,500円
                     +4.8%


結局引けまでUNDERの多さは変わりませんでしたが、上げてくる気配はなく。
なので買いでの参戦は見送りました。
今日はSUMCOの利確だけで、後場はノートレ。
いや、ホントはSOLに売りで参戦したかったのですが、後場の勝率の悪さに躊躇してしまい、その一瞬のスキをついて前場終わりにガラが来てしまったというね…。
あぁ、仕掛けておけばよかった…(T_T)
後場でももう一度ガラが来て、今日は18%超も下げたんですよ…くそぅ。
でも今日は高値909円まで行ったんですね。
そこからの前日比-140円て…3ケタの低位株で値幅291円…日足の大陰線がエグイわ~(^^;)
往復で利益上げた方もいそうですね、尊敬しますマジで。

それでは、今日の終値。


3436 SUMCO 2,072円(前日比-53円

3782 DDS 705円(前日比-22円


なんか今確認したら、SOL関連で一緒に監視していたOakキャピタルの板が、14時過ぎで止まってる…?
なんだこりゃ、と思って掲示板を覗いてきたら、なんかここも増資?ですか?
まだはっきり分からないので、あとでしっかり見てこようと思います。
超絶投げ売りが出て、特売り状態のまま売買停止になったみたいですね。
これは明日、荒れそうだなぁ。
チャンス来るかな?
SBIで確認したら、ハイパー空売り対象銘柄でした。
売り・買いどちらの参戦になるか分かりませんが、死なない程度に飛び込む準備はしておこうw
って、あ!

明日保育参観の日じゃん!!

ぎゃー、前場見られない…ダメか…。
とりあえず、今日よりは朝余裕があるはずなので、少し見てから考えます。
あぁ、チャンスのある時に外出はツライ…orz

今日は日経どうだったのよ?と思ったら、ちょいプラスだったんですね。
う~ん、底堅い。
でも出来高が減ってるぞ?
おぉ、これは明日どうなるかな?
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

SOL利確、SUMCO参戦

はい、今日は朝一で持ち越していたSOLを利確、その後S高まで飛んで行ったけど、しっぽはくれてやらぁ!の心境で見送りました。
で、その後は地合いの悪さから、監視銘柄の中でも東1銘柄を見ようかな、と思ったら…監視だけしていた3436 SUMCOが暴落しとる!
何事!?と掲示板をのぞいたら、ナント公募増資&減資!Σ(@o@;)
しかも新日鉄と三菱マテリアルの持ち株も売り出されるだと!!?
株の希薄化懸念か…ひぇぇぇ;;;
きれいな右肩上がりのチャートが、ずどーん!と25日線まで叩き落ち、MACDも急角度でDC。
これは参戦せねばなるまい、と空売りで参戦。
9時半前に空売って、その後は放置。
東1銘柄は楽でいいよ…心穏やかでいられるってステキw


◇今日のトレード◇

6636 SOL Holdings 200株 信用買い655円(持ち越し分)
               返済売り745円 +18,000円
                       +13.7%

3436 SUMCO 100株 信用売り2,185円 持ち越し


SOLは、昨日やられた分を回収して、おつりが来ました(^^)vヨカッタ
SUMCOは、日足でいきなり25日線割れ、週足・月足のMACDはまだGC中だけど、いい加減高値圏。
さぁ明日以降どうなるかな?
というか、日経はどうなるんだろうか…。
今日は前場かなり下げていましたからね~。
引けにかけて少し戻しましたが、5日線をジャンプして下抜けしたし。
びみょーな位置ですね…明日は外出予定があるけど、できるだけ早く帰って来よう。

それでは、今日の終値。


6636 SOL Holdings 768円(前日比+100円

3436 SUMCO 2,125円(前日比-310円

3782 DDS 727円(前日比+7円


今日触っていた銘柄…かたやS高、かたや-12.73%の下落。
極端だなw
上昇にも下降にもついて行きたいです!w
なかなかうまくいくものでもありませんが、今日は良かったと思います。

さて、明日は下の子の一日入園の日です。
と言っても、在園生のあいさつやお遊戯を見せてもらって、手持ち教材をもらって(代金は事前に支払済み)帰って来るだけなのですが。
その在園生あいさつを、うちの上の子がやるので、一緒に登園しなければなりません。
他の子はお休みなんですが…まぁ、1人連れて行くのも2人連れて行くのも同じか。
9時半からなので、寄りも見られるかどうか分かりませんが、とりあえず行ってきます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

SOLは魔窟

昨日の引けで空売りしとくんだった…。
売りたい位置だと昨日書いたSOL、今日は8時40分の気配でS安気配でした。
1億円の特損IRが出たとか…掲示板の書き込みが多くて、あっという間に流れてしまって読めなかったのですが。
あ~、と思っていたのも束の間、そこからあっという間に買い注文が増加、なんと寄り付きは前日終値+10円!
はぁ!?と思った数秒後、今度は板が停止、何事かと思ったら大量の売り注文が出て、特売り状態に!
それから9時19分頃まで板は動かず。
S安まで行くんじゃないの、と思っていたら、その前にまた板が動き出しました。
でも今日は下げると思って、9時24分にハイパー空売りで参戦したのですが、これが失敗。
じわじわ上昇に転じて、前日終値を超えてくる強さ!
完全にUNDERがOVERを上回っていたこともあり、泣く泣くロスカット。
で、やりたくなかったけどドテン買いして、後は握力勝負でじっとガマン。
5分足を見ていると、徐々に安値を切り上げてきていたので、多少のマイテンは見ないことにして、ひたすらガマン。
結局そのまま持ち越しましたが、おかげさまで引け前にはプラテン、若干の含み益で終わることができました。
日足を見ると、上下に長ーいヒゲのついた、ちょこっと陽線。
出来高は直近最高を記録、明日以降、直近高値の744円アタックがあると見ての持ち越しです。
正直、こんな動きをする銘柄コワいんですが、明日も板は見られる日なので、腹をくくってみました。


◇今日のトレード◇

6636 SOL Holdings 200株 信用売り595円
               返済買い654円 -11,800円
                       -9.9%

           200株 信用買い655円 持ち越し


それにしても…私が今まで見たどの新興銘柄よりも動きが激しいです、SOL…。
まさに魔窟w
S安気配から、下手したらはるか高みまで飛んで行くんじゃないの、という上昇を見せたり。
株価も安いので、個人でも万単位で買っている人も多いようで、値動きの激しいこと。
2%くらいの上昇・下降は1秒とかからないので、逆指値なしで見張っていたのですが、それでもちょっと目を離したスキにプラテンされたしね…。
明日も上がってくれればいいなぁ。

それでは、今日の終値。


6636 SOL Holdings 668円(前日比+17円

3782 DDS 720円(前日比-30円


SOLばっかり見ていたので、今確認したのですが、今日は新興の指数が死んでたんですね。
マザーズもJASDAQもひどいよ…なんだこりゃ。
SOLもJASDAQなんだけどなぁ…関係なしかw
日経も微下げ…う~ん、上が重いですね。
でも何かのきっかけがあれば19,000円は突破しそうな感じがします。
すとーんと下げても、今はそこから切り返しますからね~。
DDSも下げましたが、725円の窓を閉めたので、明日は上がって…くれると嬉しいのですが。

今日はひな祭りということで、上の子が幼稚園から雛あられを持ち帰ってきました。
うちは女の子がいないので、特にひな祭りのお祝いはしないのですが、幼稚園ではやりますからね。
うちの子も「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」と家で熱唱しておりますw
でもナゼか、3番までしか教わらなかったらしく、「4番は?」と訊いたら、「ないよ!」と即答されました。
ので、4番を教えてあげたらビックリしていましたw
三つ子の魂、ってやつで、覚えているもんですねw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

SOLに参戦

3月が始まりましたね~。
今日はお初の銘柄、6636 SOL Holdingsに参戦していました。
金曜日にS高だったのですが、掲示板ランキングが2位とかだったので覗いてみたら、なーんか胡散臭いw
とりあえず監視だけしてみるか、と監視銘柄に入れて朝から見ていました。
ちょい下げから始まったのですが、すぐにぐわっとプラテンして、なんか強そうだな~と逆指値注文を入れておいたら、9時19分に約定していました。
前場は買い値よりちょっと上でヨコヨコしていたのですが、後場が始まってすぐに上昇を始め、S高も見えたので、S高で指値を入れておいたら、13時ちょうどに約定。
胡散臭いので、持ち越さずに売り抜けましたw
案の定S高から何度も剥がれたりしていましたが、さて、明日どうなるのかな?


◇今日のトレード◇

6636 SOL Holdings 100株 信用買い613円
               返済売り651円 +3,800円
                       +6.1%


どっちかというと、SOLは空売りしたい位置ですね。
ハイパー空売りの銘柄に入ってるかな?
あとで確認してみよう。

それと、今日はDDSの高値掴みした1枚を現引きしました。
返済期限が3月4日になっていたので、その前に現引きして、現物として保有することにしました。
今日も下げちゃいましたからね、DDS…。
直近高値の874円を超えてくるのを期待したのですが、失速しちゃいました。
きれいに手仕舞いする機会もあったのに、逃した格好です。
現在含み益は一番下で買った1枚だけなので、ちょっと考え中。
他で稼ぎつつ、少しづつ相殺して損切りするか…うん、ちょっと考えます。

それでは、今日の終値。


6636 SOL Holdings 651円(前日比+100円

3782 DDS 750円(前日比-52円


今日は、週末に作成した確定申告の書類を郵送してきました。
さんざん確認したから、不備はない…ハズ。
ダンナはPCでの作成を諦めて、先週の休みの日に確定申告の会場に足を運んでいました。
私は行く時間ないしね…本当はe-Taxで電子送付できれば一番いいんだけど、住民台帳のカードやら、それを読み込むリーダーやらが必要と分かり、かえって面倒くさいわ!となって、郵送を選びましたw
前回繰り越した損失分は、今回の申告でほぼとんとんになりました。
で、還付金もあるようなのですが…いつ振り込まれるんだろう。
e-Taxなら3週間ほどだと書いてありましたが…3か月くらい待たされるかなw
ま、急ぐものでもないので、気長に待ちます。

さて、今週は下の子の1日入園があったり、上の子の保育参観があったりと、またしても幼稚園に行く用事が目白押しです。
その隙間をぬって、作らなきゃならんものもあるし。
そろそろ手をつけないとマズイぞ、自分w
今月もいろいろがんばりますw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

2月の収支

◆2月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       25回    +29,090円


2月は何とか、月間目標達成。
手数料でがっつり持っていかれているので、実際には25,000円行くか行かないかくらい…。
ハイパー空売りの手数料は高かったw
そして2月はがっつり負けたトレードがいくつかあったので、それは深く反省しないといけません。
あれがなければ、あと10,000円以上は取れていた…。
月の前半は結構調子が良かったのに、月半ばくらいはガタガタでした。
モブキャストフリービットでやられすぎたな…。
せめてプラスで終われて、良かったということで。

今日は株式譲渡の納税申告書を、四苦八苦しながら作っていました。
e-Taxのサイトで書類を作って、それを郵送する形式にしたのですが、ま~分かりにくいのなんの。
昨年初めて確定申告したので、その時はちゃんと会場まで行ったのですが、時間を取るのが至難の業だったので、今年はPCで何とかかんとか作成しました。
昨年の損失分も繰り越して計上したので、今年は少し還付金があるみたいです。
明日、封筒を買って来ないとね。

3月はもう少し取れるようにがんばります!
今週もお疲れ様でした。
良い週末を(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる