7月の収支

◆7月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       38回    +80,100円


はい、今日約8万円の損切りをしましたが、同じくらい利益が残っていました。
やっぱり大きかったのは、月初めのアエリアの利益ですね~。
7月1日だけで、アエリアと日本ラッドで11万円からの利益出しましたからね。
これで信用枠が増えて、クルーズなんかの値嵩株にも入れるようになりました。
まぁ、そのクルーズでは7勝5敗という戦績でしたが…大きく取れることもあれば、大きく取られることもあるという…勝ち越しただけいいですね、はい。
ただ、アエリアは5月から握っていた玉の利確だったので、来月もこういうワケにはいきません。
ゲームセクターは決算がらみで絶不調ですしね…う~ん、決算時期が終わるまで、ちょっと高値追いはキケンな感じですね。
バイオもコワいしな~…カルナはな~んか噛み合わないし。
他のセクターも物色してみよう。

昨年に引き続き、ナゼか好調な7月でした。
暑いのダメな割にはよくできましたw
来月もがんばります!
今月もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

バッサリと(半分だけ)

今日はダンナが休みで、午前中から子供達を連れて出かけたので、私はここぞとばかりに家の中を掃除!
だって片づける片っ端から散らかされるから、掃除したのかしないのか分からない状態が続いていたので…(してんるんですよ、もちろんw)
ようやくさっぱりしましたw
そしてこの時間でもまだ帰ってきてないしね…子供達、はしゃぎすぎて車の中で爆睡してるんじゃないのw

さて、そんな今日は朝からクルーズとカルナでいきなり2連敗。
やっぱりねー、-2%の損切りラインはこの手の銘柄には浅すぎるんですよ…だからって放置するとロクなことにならないしさ…。
というワケで、クルーズ×→カルナ×→再びクルーズに戻って、やっと利益ゲット。
で、今日は7月最終日ということで、月間収支をざっと計算。
目標の20万円には届かなかったのですが(一度届いたけど、その次の日にがっつり減らしちゃったから)、15万円に届いたので、予定していたSOLの損切りを半分だけ決行。
あと半分は来月何とか稼いで切りたいと思います。
3月に買っているので、信用の期限が9月なんですね。
その前に処分したいと思っています。


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 100株 信用買い4,720円
             返済売り4,650円 -7,000円
                      -1.4%

         100株 信用買い4,770円
             返済売り4,900円 +12,000円
                      +2.5%

3758 アエリア 100株 信用買い1,829円(持ち越し分)
             返済売り1,915円 +8,600円
                      +4.7%

4572 カルナバイオ 100株 信用買い3,050円
               返済売り2,980円 -7,000円
                        -2.2%

6636 SOL 200株 信用買い614円(持ち越し分)
           返済売り217円 -79,400円
                   -64.6%


                    計 -72,800円


そう、カルナに入る前に、アエリアを利確していました。
カルナが増し増し担だってまた忘れてて、慌てて利確して…カルナに入ったらやられたと。
なんだよ、カルナはもー<`ヘ´>プン
でも、結局クルーズもカルナも、最初に買った玉を持っていれば利益になったというね…うん、いや、結果論ですけどね。
まいいや、今日やられた分はアエリアとクルーズで取り返したし。
で、14時近くにSOLを半分損切りして、今日は終了~。
がっつり持っていかれたけど、信用枠は超回復w
よし、来月もがんばって稼いで、もう半分も切ってさっぱりするぞ。

それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 4,900円(前日比+175円

3758 アエリア 1,890円(前日比+40円

4572 カルナバイオ 3,090円(前日比+235円

6636 SOL 223円(前日比+12円


すげー、真っ赤だw
てか、SOLまで上がってるじゃん…売ったら上がるの法則…。
ゲームセクターは今日もイマイチなところが多かったのですが、アエリアとクルーズは元気でしたね。
ひどかったのはAimingか…これも決算かなぁ。
そして東1銘柄ですが、ずっと監視しているバンナムがですね…全っ然下げて来ないんですよ。
ずーっと高値更新し続けてるんですけど、どーなってるんですかねこれは。
多分空売りは踏まれまくってますよね、コレ。
つくづく、ギリシャ・チャイナショックの時に1枚でも拾っておけばよかったと…というのも、アエリア(リベル)のアイ★チュウとジャンルまるかぶりなゲーム、アイドリッシュ7のリリースが近いんです。
今日、ゲームリリース直前キャンペーンがスタートして、これから盛り上がるぜ!って状況なのですが…こんな高値で買いに行けないよ~(T_T)
てか、アイナナ(アイドリッシュ7の略称)はバンナムの株価にどのくらい影響を与えるのか?
新興のゲーム銘柄ならね~、一発当てればバカでかいんですけど…う~ん。
コミカライズ、ノベライズもすでにスタートしてるし、グッズもそのうち出てくるだろうし…仮にもバンナムですからね、プロモーションにもお金使って来たらアイ★チュウヤバイですよ。
アエリアの株価も上がらなくなってきたしなぁ…ゲーム自体はすごい人気なんですけどね、不具合多いけど。
昨日新キャラ実装が来たおかげで、セルランも跳ね上がって、一気に40位台つけましたからね。
不具合も徐々に改善されつつあるのですが…これでアイナナが不具合なしでDL伸びたらマジでヤバイな。
動向を見守ろうと思います。

今月の収支は、また後ほど。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

カルナはダメだった

今日も大幅GD気配だったカルナ。
昨日から狙っていたので、リバ狙いで入ろうと思ったのですが、その前に気配の良かったクルーズに寄り成りで参戦。
9時3分に寄り付いて、指値で100円抜き。
約定は9時11分。
うん、今日はクルーズはここまで~とカルナ板に舞い戻り、9時12分に寄り付いたので入ろうとしたら…余力が足りません!?
たった今カルナよりはるかに高いクルーズに入ってたのに!??
とSBI証券のページを前に愕然としていて、はたと気づきました…増し担か!
うっそ、マジで!?
どうしようどうしよう、とじたばたしている間にも株価は上がり始め…あーもう!
仕方なく、昨日せっかく1,700円台で買ったアエリアを薄利で利確、9時19分にようやくカルナに乗りました。
あとで分かったのですが、カルナは増し担どころか増し増し担でした…あ~、それは信用で入るなってことか…でも私は信用回転組なのでね…すまん。
でもこれで上がらなかったら、カルナコロス。
で、途中までは順調だったのですが、10時少し前から下げ始めてしまい、結局デッドラインとしていた3,000円を割り込んで、逆指値で撃沈。
クルーズ+アエリアの利益が吹き飛んでしまいました…(;_;)


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 100株 信用買い4,860円
             返済売り4,960円 +10,000円
                      +2.0%

3758 アエリア 100株 信用買い1,795円(持ち越し分)
             返済売り1,823円 +2,800円
                      +1.5%

         100株 信用買い1,829円 持ち越し

4572 カルナバイオ 100株 信用買い3,110円
               返済売り2,980円 -13,000円
                        -4.1%


                       計 -200円


カルナは逆指値がすべってます。
3,000円の板が厚かったので、その下2,999円に指しておいたのに、約定したのが2,980円…おい。
まぁ、刺さらないよりはいいんですけどね…そこからさらに下げて行ったしね…。
でもクルーズとアエリアの利益のおかげで微損で済みました。
リバ狙いとか、ほぼ博打だからね…保険がある状態でできて良かったということにしておこう。

アエリアは怒りのリベンジ買いw
せっかくの昨日の玉を投げてまでカルナ買ったのにダメだったので、頭に来て買い直しました。
ら、13時半頃からいきなり上がったので、まぁ良し。
引けにかけて下げちゃいましたけどね…。
でも今日から新キャラ実装!
16時で予定通りメンテ終了、もう新曲やってる人もいるみたいです(早)
てか、ツイッター見たら、初見で新曲フルコンしたって人いたんですが…音ゲーの達人かw すげーなw
明日からはさらにグループフェス!
畳みかけますね、がんばれリベル!

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 1,850円(前日比+19円

2138 クルーズ 4,725円(前日比-55円

4572 カルナバイオ 2,855円(前日比-595円

6636 SOL 211円(前日比-6円


さて、今日はゲーセクがどこもひどかったです。
上げていたのは、私の監視銘柄ではアエリアとKLabくらい。
コロプラとガンホーがエライことになってますね…これは決算によるものかな?
ゲーセクは決算またぐのコワいなぁマジで。
むしろ売りでまたいだ方が勝率良さそうだw
アエリア決算いつだっけ…調べておかなきゃ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ゆるゆるトレード

今日は午前中に病院に行く予定だったこともあり、無理はできないな~と思いつつ気配を眺めていました。
昨日売りで持ち越したスクエニがGU気配だったのでガックリしていましたが、下げてきたところで切ろうと待っていたら、寄り付いた直後にどーん!と下げてきて、損失が軽微で済みました。ありがたや。
そしてカルナが爆下げ気配だったので、寄ったらリバ狙いで入ろうかな?と思っていたのですが、寄ったのがS安で、一瞬だけだったというw
そのまま磔の刑だったので、そっとしておきましたw
明日は動くと思うので、3,000円くらいで拾えたらな~と思っています。
で、昨日も1,700円台半ばまで一時下げていたアエリアが、じわっと動く感じがしたので、ぎりぎり1,700円台で指値して1枚購入。
実は明日からアイ★チュウで2日連続のメンテがあり、いよいよ新キャラ実装が来るんです。
同時に第2回のグループフェスも来るので、その前にちょっと乗ってみました。
新キャラ実装は初なので、どんな感じなのか楽しみですね~。
10時近くに買って、その後外出、後場も何も触らず。
このくらいのゆるゆるトレードが精神的に楽ですねw


◇今日のトレード◇

9684 スクエニ 100株 信用売り3,185円(持ち越し分)
             返済買い3,025円 -2,000円
                      -0.6%

3758 アエリア 100株 信用買い1,795円 持ち越し


アエリアは引けにかけて少し上がってくれました。
日足の5・25日線が下を向いているし、MACDもDCしたまま下向きだし、チャート的には良くないんですが、ゲーム系はよく分からん動きをすることがあるので、様子を見ながら参戦。
勝負は金曜日までと思っていますが、さて、明日明後日どんな動きをするかな?

それでは、今日の終値。


9684 スクエニ 3,210円(前日比-20円

3758 アエリア 1,831円(前日比+11円

6636 SOL 217円(前日比+10円


それにしても、連日暑いですね~。
外に出た時の、むわっとした感じがイヤw
北海道ですが、今年は湿度が高くて、除湿器がバカ売れしているそうです。
道民はきっと湿度に慣れてないから、余計に堪えるんでしょう。
今夜は雨の予報が出ているし…湿度上がるじゃん…やれやれ(;-_-)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

なんで下がらん

今日は空売り日和だと思ったのになぁ。
中国ダダ崩れ、ダウ・ナス続落だったので、今日は日経もダメだろうと思ったのですが、後場から急に切り返してきましたね。
朝から2銘柄空売りしてたっつーのw
スクエニとKLab。
でもどちらもOVERが多かったので、いろいろ外出予定が押し寄せてきましたが、心配もせずに放置していたのですが…。
どっちも踏まれたというね。
スクエニは貸借なので持ち越し。
KLabはハイパー空売りなので引け成りで買い戻しました。
な~んでKLabはあれだけOVERがあって下がらないのかな…ナゾだ。


◇今日のトレード◇

9684 スクエニ 100株 信用売り3,185円 持ち越し

3656 KLab 100株 信用売り1,851円
       100株 信用売り1,938円
       200株 返済買い1,930円 -7,100円
                    -1.8%


なんか思うように板を見る時間が取れないなぁ…。
明日も午前中に上の子を病院に連れて行かないといけないし。
家の中なんて、ひっちゃかめっちゃかですよw
いくら片づけても片づかないので、半ば諦めてます(^^;)
夏休みなんてこんなモンですよ…。

それでは、今日の終値。


9684 スクエニ 3,230円(前日比+20円

3656 KLab 1,930円(前日比+15円

6636 SOL 207円(前日比-6円


バンナムも空売り候補として見ていたのですが、逆日歩がついていたのでやめました。
引け後に見たら、逆日歩なくなっていましたが。
今日は難しかったなぁ。
買いで入っても売りで入っても難しい地合いでした。
動くなってことですかね…。

さて、明日は朝は様子を見つつ、病院に行ってきます。
スクエニ上がりそうなら切ってから行きます。
スクエニもさぁ、高い位置なんだから少し下げようよw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

クルーズは助かりました

金曜日に空売りして持ち越したクルーズ。
結構踏まれていたのですが、貸借なのをいいことに持ち越したら、今日助かりましたw
チャート的には上に行くか下に行くかびみょーな位置だったのですが、週末にクルーズのゲーム「エレメンタル・ストーリー」の動向を見ていて、これなら月曜日下げるだろうと思ったら当たりました。
いや、セルランは全然悪くなかったんですよ?
むしろ良かったのですが、KLabのゲームがトップ独走態勢だったので、そちらに資金が流れるのでは、と考えていました。
案の定、KLabは今日すっ高値で始まりました…寄り天でしたけどねw
ランキング期待で上がって、実際の数字が出たら下げる、ということみたいですね、ゲーム銘柄は。
KLabは朝一で空売りしたかったな~…クルーズ利確前だったから、余力の関係で入れなかったんです。
あと、午前中に上の子を病院に連れて行く予定だったので、クルーズをありがたく利確した後はPC閉じちゃったし。
後場に入ったら思ったほど下がらなくて撃沈…くそぅ。


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 100株 信用売り5,390円(持ち越し分)
             返済買い5,290円 +10,000円
                      +1.8%

6731 ピクセラ 800株 現物買い190円
         200株 現物買い191円
        1000株 現物売り195円 +4,800円
                     +2.3%

3656 KLab 200株 信用売り1,898円
           返済買い1,915円 -3,400円
                    -0.8%


                   計 +11,400円


ピクセラは、病院から帰ってきてふと見たら噴いていたので、飛び乗りました。
最初S高に指値を入れたのですが、掲示板を覗いたら材料が出たワケではなさそうだったので、逆指値に切り替え。
そしたら前場引け前、逆指値を引き上げる前にガラったところで刺さってしまい、大分利益を逃す結果に。
現物だから回転もできないし…(規制により、信用での新規買い建てができなかった)
ま、少しでも取れたからいいけど…。
クルーズも助かった~とやれやれで買い戻したら、そこからさらに下げて行ったというね。
ま、こんなモンですよ…利益取れただけありがたや。

それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 5,190円(前日比-450円

6731 ピクセラ 219円(前日比+50円

3656 KLab 1,915円(前日比+105円

6636 SOL 213円(前日比-5円


KLabは明日も下がりそうかな~と思ったので、ハイパー空売りのまま持ち越そうかとも思ったのですが、手数料が高いのでやめました…。
また明日、仕切り直します。

それにしても、今日は地合いが悪かったですね。
日経が25日線を軽く下に飛び越えて始まるとは…。
監視銘柄も、下げているところがほとんどでした。
まぁ、こういう日は空売り日和だからいいけど…。
明日はどうかなぁ…スイングで持ち越すのがコワイ感じになってきましたね。
デイでちまちまがんばるか。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

うん、やっぱりなw

夏休み初日、やらかしましたmamiです。
気配を見て、寄り付きで昨日買ったアエリアを一旦損切りした、までは良かったんです。
その後、クルーズに空売りで入ったのですが…ロスカットの設定忘れた…orz
まーね、子供達がいると絶対やるだろうなとは思ってたんですが(普段でもぼーっとしてるとやりますがw)
まさか夏休み初日にやるとは思わなかったよ…何やってんだ私は…。
思いっきり踏まれていますが、とりあえずまだ持ってます。
高値更新してくるかと思ったのですが、材料なしでさすがにそれはなかったので、週明け様子を見ようということに。
うん、ハイパー空売りじゃなくて貸借だからね、この辺は良かった。
しっかし、この地合いで材料なしで、なんでこんなに強いのか?
掲示板を覗いても、イマイチ理由が分からん…期待上げ? なのかなぁ。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 200株 信用買い1,837.5円(持ち越し分)
             返済売り1,806円 -6,300円
                      -1.7%

2138 クルーズ 100株 信用売り5,390円 持ち越し


アエリアは1,700円台での買い増しを予定していたのですが、チャートを見て、とりあえず来週まで待ってみることにしました。
来週は新キャラの実装が来るので、それ合わせで買いで入れたらと思います。
アイ★チュウの初イベントは非常に盛り上がったのですが、不正をやらかすヤツはいるわ、イベント中に不具合は出るわで、結構バタバタした感じでした。
てか、不正って…私はゲームはやらないので、あんなの始めてみましたが…チート行為って言うんですか。
あんなんでランキング1位とって、何が楽しんだろう。
運営さんが素早く対応しましたが、イベント終わってみたら別アカウントで復活してるし。
いや~、腹立つわ。
お金も時間もつぎ込んだガチ勢の人達が気の毒で…不正ダメ! 絶対!!

では、今日の終値。


3758 アエリア 1,804円(前日比-33円

2138 クルーズ 5,640円(前日比+310円

6636 SOL 218円(前日比±0円)


さて、上の子は先ほど、幼稚園のイベントに出かけていきました。
「おたのしみのゆうべ」というもので、いつもと違う時間にみんなで集まって、お祭りごっこしたりクッキングしたり花火をしたりするそうです。
帰りは迎えに行かないといけないのですが…下の子がお昼寝中に出て行ってくれて助かった。
起きてたら「ぼくもいくー!」と大騒ぎになったよ、間違いなく…(^^;)
年長さんだけのイベントなので、年少さんは行けないのです。
説明したって聞きやしないしね…あ、今は起きておやつを食べて一人で遊んでますがw
今日の晩ご飯は簡単に済ませて、19時過ぎたら上の子迎えに行かなきゃ。
やれやれ…(^^;)

今週の収支は、+14,000円でした。
火曜日に6万から稼いだのに、昨日で一気に減らしてしまった…ま、プラスだっただけいいか。
来週は7月最終週ですね。
上手く利益上げられるようにがんばります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ゆる~くなります

今日は幼稚園の終業式でした。
ので、明日から子供達2人、夏休みです。
本州ではもうとっくに夏休みなのでしょうけど、北海道では少し遅く始まって、少し早く終わります。
一ヶ月弱しかありませんからね~。
そのかわり、冬休みも同じくらいの長さがあります。
とりあえず、明日から一日中子供達の世話なので、トレードの時間は激減です。
なので、いつもにも増してゆる~いトレードになると思いますw
今日も終業式の後、お昼には帰ってくるということで、前場でアエリアを買っただけで終了。
本当は、クルーズとかピクセラなんかも見ていたのですが、今日は攻めていけなかった…。
しばらくは買って放置スタイルになるかなぁ。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 200株 信用買い1,837.5円(平均) 持ち越し


アエリアは昨日ネガティブ?IRが出たらしく、特売りから始まりました。
が、OVER<UNDERになっていて、これは完全に寄り底だろ、ということで寄り成りで入ろうとした瞬間に寄ってしまい、仕方なく成り行きで買い。
UNDERの方が多いままでしたが、さすがに今日は上がらなかったです。
来週にはアイ★チュウに新キャラが実装されるし、20万DL記念のキャンペーンも始まるし、1,800円台前半で買えたので、またしばらく持っててみます。
余力は残してあるので、さらに下げるようなら買い増す予定。
今日も本当は1,700円台来い!とか思ってたのですが…思ったより下げなかったw
本当、待ってると来ないものですね(^^;)

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 1,837円(前日比-115円

6636 SOL 218円(前日比-3円


今日はカルナバイオサイレンスが大変なことになってましたね~。
前場、寄り付き後くらいに見た時は、今日も強いな~と思っていたのですが、前場引け後にふと掲示板を見たら、カルナがランキング1位になっていて、は? と思ってチャートを見たら…ナント-1,000円のS安貼りつき!!Σ(゚Д゚;)
アレには驚いた…値幅1,700円オーバーって、狂気の沙汰ですね…;;;
後場には再び板が動いて、でも結局はS安で引けたというね。
調べてないので、何があったのかは分かりませんが…後でちょっと調べてこよう。

さ、明日から大変だ。
夏休み中、子供達に何させようかなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は撃沈

今日は朝から雨で湿気が…洗濯物いっぱいなんだよ、こういう時に限って(><)
なので、クーラーに除湿運転してもらっています。
がんばれクーラー。

そんな中、昨日あれだけ好調だったデイトレが今日は絶不調。
…うん、そうそう好調は続かないよね知ってた…。
朝一で、昨日引け成りで空売りしたクルーズを買い戻せなかったのが一番の原因ですね。
今日は下がると思ったから、欲を出して利確せずに放置してたんですよ…そしたら上がっちゃった。
で、逆指値に引っかかっちゃいました。
てか、なぜ上がるw
材料も何も出てないのになぁ。
その後、バンナムにこれまた空売りで入ったのですが、OVER>UNDERのくせに、なぜか下がらない。
下手をしたら上がりそうな感じもしたので、手動でロスカット。
で、再びクルーズに戻って空売りするも、これもダメ。
OVER<UNDERの状態が続いていたので、上がるの?と思い逆指値注文で買いで入ってみましたが、結局これもダメ。
というワケで、持ち越し分のスイングとデイ、合わせて4連敗。
昨日と真逆の結果となりました…あ~あ。


◇今日のトレード◇

7832 バンナム 100株 信用売り2,597円
             返済買い2,614円 -1,700円
                      -0.6%

2138 クルーズ 100株 信用売り5,280円(持ち越し分)
             返済買い5,380円 -10,000円
                      -1.8%

         100株 信用売り5,340円
             返済買い5,560円 -22,000円
                      -4.1%

         100株 信用買い5,610円
             返済売り5,510円 -10,000円
                      -1.7%


                   計 -43,700円


クルーズの2回目の空売りは、さすがにロスカットラインが10ティックじゃキツイか、と思ってちょっとガマンしてみた結果です。
結局一目の雲を上抜けてきちゃったのでカットしました。
10円単位だから、損失も大きいですね…昨日がうまく行き過ぎたってことですね。
本当はアクロディアにも空売り参戦を目論んでいたのですが、アクロはハイパー空売りなので…ハイパー料5円とか書いてあったので、おとなしく貸借に入ったらこのザマ(^^;)
今日はうまくいかなかった…ま、こういう日もあるさ…。

それでは、今日の終値。


7832 バンナム 2,600円(前日比+26円

2138 クルーズ 5,620円(前日比+340円

6636 SOL 221円(前日比-9円


今日は日経が久しぶりに下げていましたね。
5日線を少し割っているかな?
明日は上か下か分からなかったので、とりあえず今日は持ち越し分は買ったり売ったりしませんでした。
アエリアも見ていたのですが、今日は見てただけ。
もう少し下げたら買いに行こうかな…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日はデイ絶好調♪

3連休も明けましたね~。
子供達が休みだと、本当に何もできないわ…市場も休みで良かった(^^;)
でも月曜日にはなんかPCの前でソワソワしてましたねw
今週は曜日感覚ずれそうだなぁ。

そんな今日は、珍しくデイが絶好調でした。
なんと4戦4勝!
それにスイングで持っていたアエリアも利確したので、ひっくるめて5勝!
うっしゃ!
いや、どれもこれも売るのが早かったり、買い戻すのが早かったりしたのですが、利益になればよし!
欲張らない欲張らない(言い聞かせw)


◇今日のトレード◇

3656 KLab 200株 信用売り1,640円
           返済買い1,601円 +7,800円
                    +2.3%

3823 アクロディア 100株 信用買い792円
               返済売り862円 +7,000円
                       +8.8%

2138 クルーズ 100株 信用買い5,460円
             返済売り5,650円 +19,000円
                      +3.4%

         100株 信用売り5,550円
             返済買い5,450円 +10,000円
                      +1.8%

3758 アエリア 100株 信用買い1,883円(持ち越し分)
             返済売り2,085円 +20,200円
                      +10.7%


                   計 +64,000円


まず朝一でKLabを空売り。
気配を見ていて、OVERが異様に多かったので、これは寄り天でしょうと思ったのですが、とりあえず寄ってからも少し様子を見て、慎重にIN。
で、5分足の一目の雲で跳ね返されたらイヤだな~と逆指値を置いたら刺さってしまい、その後雲を下に抜けてさらに下げて行ったというね。
いきなり2枚でのINだったので、ちょっと腰が引けていたというのもありますw
で、その後アクロディアが強そうだったので、こちらは買いでIN。
S高行きそうだな~~とは思ったのですが、逆指値を切り上げながらついて行ったら、10時半頃に刺さってしまいました。
で、引け後に見てみたら、結局S高まで行ったんですね…まぁそんなモンだ。
更にその後、今度はクルーズに参戦。
こちらも高値更新していたので、慎重に逆指値での注文を置いて掃除洗濯をしていたら、いきなり鳴り響く約定音。
うっそ、刺さったの!?
ビックリしながら、買い値-100円の位置に逆指値を置いて、これ刺さったら今日の利益飛ぶな~と思いつつも掃除再開。
掃除終了後、ふと板を見たら、なんと5分足に大陽線が!
おいおいおい、いきなり飛ぶなよw
10円単位の銘柄なので、そんなにいきなり上がると思わなかったのですが…慌てて逆指値を、利益確保のため一気に300円切り上げるという荒業に出て、11時29分に約定となりました。
後場に入ると下げる一方だったので、結果的にはこれで良し。
そして高値更新後の下落が始まったかと思い、OVERとUNDERの数が逆転したところでドテン売り。
100円抜いて利確。
で、引け成りでもう一回空売りして、持ち越し。
売り玉を利確しないで持ち越せばよかったのですが、まぁ結果論ですね。
最後にアエリアが逆指値にかかって約定。
売れた直後にガラが来てビビったりw
ここももう少し利益欲しかったけど、10%は確保したのでまぁまぁでしょう。
うん、今日はよく噛み合ってよく稼いだ!
全く噛み合わない日もあるので、こういう日には稼がないとね。


それでは、今日の終値。


3656 KLab 1,578円(前日比-43円

3823 アクロディア 893円(前日比+150円

2138 クルーズ 5,280円(前日比+190円

3758 アエリア 2,071円(前日比-88円

6636 SOL 230円(前日比+14円


さて、月の初めの方で、今月は+20万円目標!と大きいことを言いましたが、今日の利益でその目標を達成してしまいました。
ギリシャ・チャイナショックがあったにもかかわらず、今月荒稼ぎしています。
振り返れば、ちょうど一年前の2014年7月、神がかったデイトレを連発して、ひと月で25万円を稼いだのが、私の月間収支の過去最高金額です(正確には257,400円)
とりあえず、これを超える、というのを次の目標にしたいと思います。
がんばれ、私!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

アエリア一部利確

今日は持ち株のアエリアが絶好調!
イベント告知がお昼に出ると、昨日予告があったので、朝から特買いで始まりました。
リリース後、初のイベントですからね、ホルダーもユーザーのお嬢様方もわくわくしながら待っていたのですが…開けてみたらナント!
「グループフェスティバル」と「夏祭りイベントスカウト」のW開催!!
グループフェスはわずか6日間の短期間イベント、夏祭りの方は課金要素満載のガチャイベ!

リベルが本気出してきたぞー!w

本気でお嬢様方の財布狙ってきたぞーw
昨日のメンテナンスが盛大に伸びて、ツイッターが大変なことになっていたのですが、今日は別の意味で大変な騒ぎにw
そしてそのイベントですが、この後16時からスタート予定。
ただいまイベントに向けてのメンテナンス中です。
メンテ伸びないで、スムーズに始まるといいなぁ。
3連休だもんね!
みんな遊び倒せばいいよ…11連ガチャぶん回すといいよ♪

そんなこんなで、株価も過熱気味だった今日、8日に掴んでいた2,100円の2枚を利確して手仕舞いしました。
ずっと含み損だったのでね…あまり欲はかかずに、今日の引け成りで手仕舞い。
今週の水曜日に買った1,883円の1枚は残しておきました。
これは週明けのお楽しみ♪
セルランが爆発すれば、株価も飛んでくれると思うので。
…本当は、この玉も引け成りで手仕舞うかどうか、すんごい悩んだのですが。
だって夢100とかうたプリとかもイベ始まったし、セルラン競合したらどこまでいけるのか、正直分からない状態だし。
でもアイ★チュウは初イベントだからね!
新しもの好きなお嬢様方が、鬼課金してくれると信じてw


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 200株 信用買い2,100円(持ち越し分)
             返済売り2,159円 +11,800円
                      +2.8%


利益になってありがたや。
今度からはS安でも安易に飛びつかずに様子を見よう…。

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 2,159円(前日比+250円

6636 SOL 216円(前日比+6円


今週の収支は、+14,000円でした。
ノートレの日もありましたが、うまく利益だけ残せました。
来週は月曜日がお休みなので、営業日は少し少ないですが、アエリア(リベル)のセルランに期待して週末過ごそうと思います。
残りの1枚も上手く利益になるといいなぁ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

アクロに引きずられなくてよかった

今日は日経が引けで20,600円を回復。
おぉ、強い。
監視銘柄にも強い銘柄があったのですが、今日はノートレでした。
子供達が今日と明日、午前保育だったのですよ…忘れてたんですが(^^;)
お昼で帰ってくるじゃん!?
昨日熱を出した下の子も、朝にはへいちゃらな顔をしていて、熱も下がっていたので送り出したのですが…おぉぅ、昨日出来なかった分、今日はやることいっぱいあるぞ。
ということで、午前中にハイスピードでいろいろやっていたら、あまり板を見れませんでした…明日もこんな調子だろうなぁ。
ていうか、もうすぐ夏休みだし、そうしたら板見る時間激減だな…(;-_-)

というワケで、さっさと今日の終値だけ。


3758 アエリア 1,909円(前日比+25円

6636 SOL 210円(前日比-4円


今日はゲーム関連だと、ボルテージががんばってましたね。
そしてアクロディアが一時S安。
決算発表が昨日の引け後にあったんですね…そしてひどかったみたいで。
ゲーム関連に連想売りがあるんじゃないか、なんて言われていましたが、そんなことはなく。
アエリアが引きずられなくてよかったよ…。
ていうか、今日のアエリアは眠たい動きでした。
嵐の前の静けさか…なんか、空売りが4社に増えて、なんでそんなに売ってんの!?って状態になっているのですがw
SMBC、野村、モルガン、ドイツもいるんだったかな?
誰かが裏切って買い戻したら、この薄い板で対応できるんだろうかw
もっと他に空売りしやすそうな銘柄あると思うけど…担当者は何を考えているのか。

さて、アイ★チュウはこの時間、メンテ中ですね。
イベント告知もそろそろ来そうです。
ソシャゲも学生さんの夏休み時期とかは稼ぎ時なのでしょうか?
暑いからって、家に引きこもってゲーム三昧…うん、不健康w
若者は外で体動かせよ~(私は暑いと死ぬからイヤw)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は買っただけ

今日は寝起きから、下の子が「ねつあるの~」と自己申告してきて、本当に熱があってビックリ。
おぅ、自分で分かるのか…って感心している場合ではなく。
発熱だけで、咳も鼻水も吐き気もなく、食欲もあるし比較的元気なので、病院には行かずに様子を見ることに。
上の子が今日は登園だったので、お迎えのバスが来た時には「ぼくもいくー!」と玄関先で泣きわめきましたが(^^;)
それにしても、原因が不明なんですが…う~ん、たまにあるんだよな~、こういうの。
今はお昼寝から起きて、2人仲良くアイスを食べておりますw
うん、食欲は落ちないんだよね、下の子は。
熱はまだあるけど…明日には引いているといいなぁ。

今日は持ち株が軟調だったこともあり、あまり板を見る時間もないし、ノートレにしようかな~と思ったのですが、せっかくなので下げちゃったアエリアを1,800円台で1枚買ってみました。
なんかそろそろイベントが来そうなんですよね…ゲームのホーム画面に、イベントカーテンが設置されているみたいで(まだ入れない)
がっつり課金を誘うようなイベントだったら、セルランも上がるぜ!
ていうか、ツイッターを見ていると、すでに鬼課金してるお嬢様方もいるみたいで…見た中で一番すごかったのは、本当かどうか分かりませんが、あるキャラのLE(レジェンド・レア)を引くために15万円かかったとか…。
…お、恐ろしい世界だな…;;;
明日、Android版のバージョンアップメンテがあるそうなので、イベントが来るとすればその後、金曜日とかかな~と予想しています。
明日の株価は分からないけど(まだ下がるかもしれないけど)、とりあえず買った玉は放置作戦でw


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い1,883円 持ち越し


今日は監視銘柄、どこも動きはイマイチでしたね。
上がっているところもあったのですが、上げた位置でヨコヨコとか。
アエリアは下げた位置でヨコヨコだったし。
日経も小幅高でしたか…んー、20,500円に跳ね返されてようにも見えるけど…出来高も少ないなぁ。
明日どうなりますかね~。

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 1,884円(前日比-154円

6636 SOL 214円(前日比-3円


さて、下の子はまだ熱が高いんですが…おとなしく寝てないんだな、これがw
まぁ、動けるんなら大丈夫か…体力はある子だから、早く治ってくれるとは思います。
上の子は今のところ異常なし。
伝染るなよ~頼むから。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経がジャーンプ↑

今日の日経は+295円。
25日線を軽く飛び越えちゃいましたね~。
そんながっつり窓を開けなくてもいいのにw
おかげさまで、監視銘柄はほとんどがGU気配、ゲーム銘柄も軒並み上げ基調…だったのに。
アエリアだけ低調だったのはナゼだ。
まぁ、がっつり下げたワケではないからいいんですが…一緒になって上げてくれても良かったのになぁ。
そんな今日は、気配から強気だったKLabに参戦。
でも思ったより上げていかなかったので、後場に手動で利食って手仕舞い。
薄利でしたが、まぁ利益になっただけ良し。


◇今日のトレード◇

3656 KLab 100株 信用買い1,535円
           返済売り1,557円 +2,200円
                    +1.4%


今日はスクエニやバンナムの東1銘柄の方が飛んでましたね。
あんなに上がると思わなかったから、朝スルーしちゃったよ…くそぅ。
にしても、私の監視銘柄はいつの間にやらゲーム関連ばっかりになったなw
触っている銘柄は少ないんですけどね~。
アエリアを触り始めてから、情報収集の意味もあって他のゲーム銘柄を見るようになったのですが…おかげでヘンにゲームに詳しくなったw
自分じゃ全くやらないんですけどねw

それでは、今日の終値。


3656 KLab 1,546円(前日比+76円

3758 アエリア 2,038円(前日比-18円

6636 SOL 217円(前日比+1円


ゲーム関連と言えば。
任天堂の岩田社長が亡くなりましたね…55歳という若さ。
ツイッターのトレンドにも名前があったり、ライバルだったソニーのPlayStationが公式Twitterアカウントで追悼メッセージを寄せたり、ゲームユーザー達からも悲しみの声が引きも切らず。
ユニークで温かな人柄だったということで、たくさんの人に慕われていたんですね。
どうしてこういう人が早死にするのか…ご冥福をお祈りいたします。

さて、明日は幼稚園で園内研究保育というのがあり、年長さんだけ登園するという変則的な日。
なので、上の子(年長)→登園・午前保育、下の子(年少)→お休み、となります。
で、ダンナも休みを取っているということで、お弁当は作らなくていいのですが…子供達がいると、板の前にいる時間が削られるので、明日はまともに板を見られるかどうか。
ま、ダメそうなら無理にトレードしないで、私もお休みの日にするかもしれません。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経2万円回復

今日の日経は+309円で、2万円台を回復。
週末どうなることかと思いましたが、いい方に行ってくれて良かったです。
アエリアを持ち越していたのでね…。
今日はちょっと体調が良くなかったので、こういう時に頭と気合いを使う作業をするともれなく失敗するので、おとなしくしていました。
というワケで、アエリア板を眺めていただけのノートレです。
アエリアが上がってくれてよかった。
Oakからの払い込みも無事完了したようで、よかったよかった。
アイ★チュウのCMとかにいっぱい使ってね!
そのアイ★チュウは、ちょうど今の時間不具合のメンテナンス中です。
18時までってなってたけど、伸びる可能性も。
うん、がんばって不具合直してね運営さん。

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 2,056円(前日比+241円

6636 SOL 216円(前日比±0円)


結果論ですが、アエリア1,800円台で買っておけばよかったという状態。
ま、仕方ないですね…含み損ががっつり減っただけでも良し。
Oakの行使価格2,241円までは行ってくれ。
実は今日、S高に指値を入れておいたのですが、さすがにそこまではいきませんでしたw
明日もがんばって上げてね~。

土・日がバカみたいに暑くて、連日30℃とかやめて~と思っていたのですが、週が明けたら一転、雨降りです。
湿度高くてムシムシする~(><)
明日も雨予報なんですよね…。
そんな空模様なのに、今朝子供達を送り出そうとしたら、上の子の長靴が破損しているのを発見!
靴底と胴体の接合部分に、ぱっくりと亀裂が!
しかも左右両方とも!
えーっ!?Σ(゚Д゚;)
仕方なく上の子は短靴で送り出し、掃除洗濯終わらせてから買いに行ってきました。
…しかし、どうやったら長靴があんな壊れ方するんだ…ナゾだ…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

迷い道

今日は何もしないのが賢明だろうなぁ、と分かってはいたのですが。
アエリアが低空飛行しているのを眺めていたら、この値段ならいいかなぁ、とつい買ってしまいました。
でも後場に入り、やっぱりなんだかキケンな感じがする、と思って、浅めに逆指値を置いたら、直後にガラって冷や汗…;;;
これは(約定金額が)滑ったな、と思ったのですが、奇跡的に逆指値ドンピシャで売れており、軽傷で済みました。
その後、今日の後場は崩れると思っていたので、アエリアにドテン売りで入ろうかと思ったのですが、ハイパー料が4円ということで躊躇。
KLabが2.5円だったので入ったのですが、こちらはアエリアほどは下がらず。
結局微益で利食って手仕舞い。
うん、やっぱり今日は何もしないのが正解でした。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い1,890円
             返済売り1,870円 -2,000円
                      -1.0%

3656 KLab 100株 信用売り1,453円
           返済買い1,440円 +1,300円
                    +0.8%


                    計 -700円


水曜日に買った分のアエリアはそのまま持ち越しましたが…月曜日どうなるかなぁ。
中国のことがなければ、今日も1,700円台になったところで買って持ち越したかったのですが…それをやると、余力ほぼ全力での勝負になってしまうので、そんな危ない橋は渡れませんでした。
13日はoakの払込日だという話なので、来週は株価も動きそうなのですが…いかんせん、中国がなぁ。
月曜日は売買停止になっていた銘柄の停止が解けるとのことなので、下手するとまた大きく売られる展開になるかも…やれやれ(;-_-)

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 1,815円(前日比-200円

3656 KLab 1,446円(前日比-50円

6636 SOL 216円(前日比+10円


今日はどこも難しい展開でしたね。
ヨコヨコからのじり下げとか、上げてても上値は追わずにヨコヨコとか…。
それにしても、アエリアは下げすぎ。
他のゲーム銘柄に比べても、異様に下げてるし。
中国もギリシャも、早く落ち着いてよ…。

今週の収支は、+9,600円でした。
あら、プラス収支だったわ…今週は出入りが激しくて、結構負けた印象があったので、ちょっと今ビックリしてますw
ジシステムもアエリアも負け越しているのですが、クルーズで2回大きく取れたのが大きかったみたいです(計3万円くらい)
11戦して、5勝6敗です。
うん、ギリシャだ中国だで大荒れだった1週間にしては、普段と変わらない勝率w
プラス収支だったなら御の字ですね。

さ~て、来週はどうなるのかなぁ。
いよいよ読めんぞw
週末で外部要因が少し落ち着いてくれれば、週明け下げすぎた銘柄に買いが入りそうだし。
逆に落ち着かなければ来週も荒れそうだし。
ひとまず、月曜日は様子見から入ろうかな。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

買い逃した…orz

昨日に引き続き、中国の影響まるかぶりで大幅安から始まった今日の相場。
監視銘柄はどこもかしこも特売りスタートという異常事態。
むしろスゲーな、と笑いたくなるほどの有様でした(^^;)
昨日S安で買ったアエリアもさらに下を目指す展開。
よし、下で買っちゃる。
と思ったものの、なかなか寄り付かないので、監視銘柄の中で唯一UNDER>OVERだったボルテージに参戦。
寄りで入って、ささっと利食い…するはずが、寄った直後に売りが増え、買い値から100円下げるという事態に。
おぉい…地合いに足引っ張られすぎだ…;;;
でもUNDER>OVERは変わらなかったので、とりあえず放置してアエリアを見に行ったら、1,700円台で買えたじゃん!?ということになっていて大ショック。
あぁぁぁぁ、買い逃した…orz
くっそぅ、アエリア板に集中してればよかったか…あの下げは精神衛生にはよくないと思うけどw
結局、ボルテージががんばって前場でプラテンしてくれ、11時過ぎに逆指値で利確することができました。
うん、少しでも利益になったんだから良しとしよう。


◇今日のトレード◇

3639 ボルテージ 100株 信用買い1,892円
              返済売り1,940円 +4,800円
                       +2.5%


ボルテージもぐいぐい上がることはできませんでしたが、この地合いじゃ仕方なし。
買い逃したアエリアも、結局2,000円台を回復してしまったので、買い増しはしませんでした。
あぁ、1,700円台で買いたかった…。
昨日買った分もまだ持っています。
中国がちょっと本気出して手を打ったおかげで、中国株式市場も反発、日経も引けてみれば+117円ですからね。
明日に期待!

それでは、今日の終値。


3639 ボルテージ 1,940円(前日比+12円

3758 アエリア 2,015円(前日比-88円

6636 SOL 206円(前日比-26円


さて、長ーい下ヒゲをつけて、壮絶に切り返した日経平均。
売買代金は、3兆8千億!
う~ん、スゴイw
明日はどうなるか分かりませんが、今夜のダウも反発しそうかな~とは思います。
昨夜は200ドル以上下げましたからね。
中国が躍起になって株価対応に追われていますが、まぁ基本的にバブルな株価だったわけだし、下げ止まればいいんじゃない?程度にしか考えていません。
ダメならまだ下げるだけだろうし。
明日は金曜日ということもあり、下げる可能性ももちろんあるワケで。
…でもどうしてかなぁ、今回のこの大幅な下げで、売りで入ろうって気があんまり湧いてこないんですが…。
昨日はクルーズと倉本に売りでも入りましたが、今日は全く売りで入る気なし。
一時的な外部要因だからかな?
今日の寄りで空売りした人は、恐らく残念なことになっていたでしょうしね。
同じく今日の寄りで投げちゃった人も、残念なことになったでしょうし。
見極めって難しいですねぇ。

さて、明日はどうしようかな。
監視銘柄を見渡したら、結構引けではプラテンしている銘柄がありました。
明日の前場は結構上げてくるところもあるかな?
後場は…週末だし、ちょっと読めないなぁ。
週末持ち越しを嫌がって、ポジション整理する人も多い、かな?
とりあえず、明日も生き残れるようにがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

全面安! 日経-638円!

いやはや。
皆さん、ご無事でしょうか?
すんごい下げが来ましたね…中国から来ちゃいましたね~。
ギリシャどころじゃなかったですよ(^^;)
今日は朝から買いで入っていたのですが、あっという間に2連敗で、下げるのかな~と今日の安値より下に逆指値注文を置いておいたら、それが刺さってしまって。
一目の雲を下に抜けた位置だったので、まさか刺さると思っていなかったのですが、刺さってビックリしていたら後場寄りで特売りキター!
ここぞとばかりに利確、2連敗した分は帳消しに。
でもこの後、日経のあまりの崩れ方に、高値をつけている銘柄を空売りしちゃれ!と倉本製作所に入って撃沈。
この地合いでS高つけやがりましたよ…強すぎダロw
おかげで今日は若干マイナスになってしまいましたが、大火傷しなくてすんで良かった。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い2,476円
             返済売り2,390円 -8,600円
                      -3.4%

         200株 信用買い2,100円 持ち越し

2138 クルーズ 100株 信用買い4,785円
             返済売り4,730円 -5,500円
                      -1.1%

         100株 信用売り4,635円
             返済買い4,480円 +15,500円
                      +3.3%

5216 倉本製作所 200株 信用売り529円
              返済買い558.5円(平均) -5,900円
                           -5.5%


                        計 -4,500円


1勝3敗でしたが、1勝が大きかったので、この程度で済みました。
ありがとうクルーズ。
キミが貸借で良かった。
買いで入った分は負けたけどねw

で、アエリアなのですが。
なんとS安まで叩き落ちました。
つい一昨日、2,800円で売り抜けた銘柄が、今日は2,100円ですよ。
いやいやいや、さすがにやりすぎw
というワケで、S安で吶喊して2枚購入。
普通は怖くなったりするのですが、今日は何の迷いもなかったですね。
ここから下げたってたかが知れてるし、ゲームはイベントも何もやってない状態でセルラン好調だし、こんなに下げる理由はないですからね。
必ず鬼戻しすると思っての購入です。
明日も下げるかもしれませんが、それは織り込み済み。
なんなら2,000円も割ってくれたら、喜んで追加しますw

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 2,103円(前日比-497円

2138 クルーズ 4,785円(前日比+40円

5216 倉本製作所 573円(前日比+80円

6636 SOL 232円(前日比-7円


それにしても中国…早く何とかしてくれ。
思いっきり日本が波かぶってるぞ。
まぁ、下げてほしかった銘柄が軒並み下げてきたので、買い方としては美味しい展開とも言えますが。
キャッシュポジション増やしといて良かったなぁ。
こういう時に買い向かわないとね!
明日も荒れるのかなぁ。
明日はちょっと動向を見てから、になりそうです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

クルーズ、ナゾの爆上げ

理由は分からないけど、とりあえず助かりました。
昨日買ってダダ下がりされたクルーズ、今日の13時頃からじわじわ上げ始め、そのまま上げ足を速め、14時頃には狂ったような急騰!
材料を探すも見つからず。
いやコワイコワイコワイ、材料なしの急騰は売り!!
ということで、逆指値を切り上げながらついて行って、4,800円で約定になりました。
一時は4,900円も突き抜けたからね…なんだったの、あの上げは。
でも昨日の4,650円が助かったよありがとう!


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 100株 信用買い4,650円(持ち越し分)
             返済売り4,800円 +15,000円
                      +3.2%

9758 ジャパンシステム 100株 信用買い1,081円
                 返済売り1,000円 -8,100円
                          -7.4%

             100株 信用売り991円
                 返済買い942円 +4,900円
                         +4.9%


                       計 +11,800円


はい、ジシステムで一回やらかして、ドテン売りしたら底で、これまた踏まれて、だ~っジシステム相性悪い!とか思っていたのですが。
OVERの多さを信じて、引け成りでの買い戻しをセットして放置。
その間にクルーズを利確できたので、ジシステムの損切り分は回収できました。
更に、引けまで粘った甲斐あって、ジシステムが崩落、こちらも利益になりました。
結果オーライだけど、損切りは遅すぎた…もうちょっと慎重にならないと。

それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 4,745円円(前日比+415円

9758 ジャパンシステム 942円(前日比-43円

6636 SOL 239円(前日比-2円


クルーズはアエリアと違って、中期で持とうかって気にならないですね…。
いろいろ材料はあるのですが…FFGMとかね…思惑にしてもすでに株価が高すぎる気がするし。
ボラが高いので、やっぱりデイが一番かなぁ。

そういえば、バンナムの「アイドリッシュセブン」が面白いことを始めそうです。
いわゆる「事前登録」ではなく、「ファンクラブ登録」にして、配信後1回限りのプレゼントではなく、継続してたくさんのゲーム内外プレゼントを用意する、というものだそうで。
これ面白いなぁ、と思ったので、引き続きバンナムを監視中。
いい感じで株価も下げてきてるしねw

7月に入ってからというもの、大型利確が相次いで、すでに12万円ほど稼いでいます。
なので、このまま利益を伸ばせたら、絶賛含み損中のSOLをばっさり切る予定です。
切るのは月末にするとして、それまでに利益を伸ばさなければ。
目標は20万!(それだけあれば、SOLを切ってもたっぷり利益)
がんばれ私!!
今日もお疲れ様でした~(^^)

↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

アエリア利確

月曜日からすんごい地合いでしたね…。
全業種値下がり、日経一時500円超の下げ。
大引けでも-427円。
新興市場も軟調。
うん、こりゃダメだ。
地合いに逆らってもダメですもんね。

というワケで、今日は長く持っていたアエリアを利確しました。
土・日でセルランも出て、それがまたすごい順位だったのですが、とりあえずこれで思惑相場は終わりかな、と。
あとは実績相場になるのでしょうけど、まだゲームの不具合など残っているので、その辺の改善が今後どうなるかですね。
気配を見て、これは寄り天かなと思ったので、寄り成りで2枚とも手仕舞い。
3,000円を目標としていましたが、2枚に増やしたことで、当初の利益目標を上回って着地することができました。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い2,245円
         100株 信用買い2,431円 (平均2,338円)
         200株 返済売り2,800円 +92,400円
                     +19.7%

9758 ジャパンシステム 100株 信用売り871円
                 返済買い889円 -1,800円
                         -2.0%

2138 クルーズ 100株 信用買い4,650円 持ち越し


                      計 +90,600円


アエリアと同じく、寄りで空売りをかけたジシステムは、最初は思惑通り下げたのですが、そこから切り返して壮絶に上がっていきました。
この地合いをものともしねぇw
5分足の一目の雲の厚さは気になってたんだけどな…欲張らずに30円抜きくらいで利食いすればよかった。
で、その後クルーズが強そうだったので入ったのですが、前場引け後に実家まで行ってきたので、後場はほとんど板を見れず。
戻ってみたら、あれだけ上げてたのにマイテンしてるとか。
アエリアといい、クルーズといい、ゲーム株はどうしてこう値動きが荒いのかw
チャート的にはあまり良くないんですが、とりあえずまだ持ってます。
今日で8日連続の下落らしいので、反発来いやw
…200円300円の下落で動じなくなったとか、アエリア持ってるうちに忍耐力ついたなぁw

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 2,700円(前日比+90円

9758 ジャパンシステム 985円(前日比+135円

2138 クルーズ 4,330円(前日比-95円

6636 SOL 241円(前日比-3円


こうしてみると、アエリアもジシステムも、この地合いでものすごい強いですね。
アエリアは地合いに恵まれないなぁ…もう少し地合いが良ければ、もっと上まで行ったんだろうけど。
まだ監視は続けて、下げてくるようなら再INする予定です。
ここからは中期での保有は厳しいので、デイかごく短いスイングになるかな。
アイ★チュウのヒットは間違いないと思うので、がんばってほしいです。

さて、昨日は日曜参観があって、今日は子供達が休みでした。
そこに実家に行く用事ができたので、落ち着いて板を見れなかった…。
取り引きは全部9時台だったし。
明日は少しは時間できるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ios版来たぜ!!

今日はアエリア(リベル)のアイ★チュウios版がリリースされるのでは、という思惑があり、朝からソワソワw
お昼くらいに来てくれたらいいな~でも引け後かな~などと思っていたら、ナント!
11時前に「メンテナンスに入ります」と公式からお知らせが来て、株価急上昇↑
Android版は不具合が多かったので、そのメンテだと思ったのですが、時間が13時~18時までと長いこともあり、ios版も来るのでは!?と掲示板やツイッターがにわかに活気づきました。
それにしても、メンテに入るっていうだけで、株価が一時2,700円を軽く突破というのは…w
そして後場に入り、13時半を回った頃、今度はAppStoreにアイ★チュウあるよ!?という報告が。
そのときはまだDLもできなかったのですが、すぐに出来るようになり、しかもゲームプレイもできるぞ!?という話に。
その後メンテに入ってしまったのですが、ツイッターのiPhone勢が大騒ぎにw
これで夕方にAndroidのメンテも終わったら、いよいよフル配信ですね!
ios勢は一週間出遅れましたからね!
課金なしじゃ追いつけないぜ?
この週末でいっぱい遊んで、どんどん課金してね!(そしてセルランを上げてねw)

というワケで、今日はアエリアの監視で終わりましたw
ので、ノートレ。
今日の終値だけ。


3758 アエリア 2,610円(前日比+228円

6636 SOL 244円(前日比+4円


あとはAndroidの不具合がどのくらい解消するかだな…。
運営さん、本当がんばって。

今週の収支は、+30,800円でした。
ぬぉ、7月第1週でもう月間目標達成w
これを減らさないように…じゃないな、もっと増やせるように、来週からまたがんばります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経大反発←ん、ギリシャは?

今日の日経は+193円と大反発。
25日線を飛び越え、26日の窓を埋めに行くかと思いましたが、今日は流石に埋まりませんでしたね。
ギリシャは延滞状態になっていますが、これはもういいのかな?
国民投票は5日でしたっけ。
また上下に激しく動く展開にならなければいいけど…。

そんな今日はノートレでした。
日本ラッドとかフィンテックグローバルとか見ていたのですが、イマイチ食指が動かずに静観していたら、ラッドはS安、フィンテックはS高という展開にw
なんて極端なw
そして持ち株のアエリアは、気づいたらずいぶん下げてしまっていて、昨日入れた逆指値が日付指定するのを忘れていたために今日は有効になっておらず…あららら~って感じでした…;;;
でも引けにかけて少し戻してくれたからいっか。

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 2,382円(前日比-88円

6636 SOL 240円(前日比±0円)


実は私、アエリア(リベル)の「アイ★チュウ」とジャンルまるかぶりな、バンダイの「アイドリッシュセブン」の動向も気になって、公式ツイッターをフォローしていたりするのですが。
今日、「IDOLiSH7」のライバルチーム「TRIGGER」の楽曲によるプレイ動画がようつべに上がりまして。
…なんかねぇ…楽曲がジャ○ーズにしか聞こえない…;;;
いや、曲はすごくいいと思います。
ぶっちゃけ、アイ★チュウよりもかなりいいと思います。
てか、歌がうまいよ!
声優さん達がんばってるよ!
アイ★チュウにはひっどいバンドがあったりするからな…うまいグループももちろんあるけど。
そしてプレイ動画を見る限り、アイドリッシュセブンの方が音ゲーとしてはやりやすそう&楽しそう。
iPadとか持ってたら、私もやってみたい感じ(大きい画面でやりたい)
う~ん、事前登録とか、いつ始まるのかなぁ。
結構頻繁に情報ツイートくれるので、チェックに余念がありません。
アイ★チュウがど~ん!とヒット飛ばしたら、アイドリッシュセブンも期待値だけで相当事前集める気がする。
でもバンダイなんだよな…株価にどのくらい反映されるのか…。
とりあえず、引き続き情報収集は続けようと思います。

てか、アイ★チュウのios版はそろそろ審査終わらない?
今週中には配信開始しないと、あいぽん勢がキレて暴れるぞw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日本ラッド空売り参戦

今日はついに日本ラッドが崩落!
気配から見ていたのですが、S高付近ではあるものの、S高まではいかず、むしろOVERの数が多かったので、これは今日は下げると見て、ハイパー空売りで寄り成りセット。
特買いスタートで寄り付いたのは9時15分、すぐに上へ行って1,200円を超えていったのですが、2本目の5分足で大陰線を引き、大崩落。
うぉっしゃぁ!
と一人ガッツポーズしつつ、急激なリバウンドがイヤなので、逆指値をセット。
10分足らずで100円抜き達成。
よしよし、7月の初めから幸先がいいぞ~と喜んでいたのです、が。
ナント、その後ラッドはさらに200円から下げたという…。

買い戻すの早かったぁぁぁ!!

うわ~ん、握ってれば300円抜きもできたのに!!
読みは良かったのに、早すぎる途中下車でした…(T_T)シクシクシク


◇今日のトレード◇

4736 日本ラッド 200株 信用売り1,180円
              返済買い1,076円 +20,800円
                       +8.8%

3758 アエリア 100株 信用買い2,431円 持ち越し


ラッドは利確後、もう一度入ろうか迷ったのですが、ハイパー料が5円だったので、一発勝負でやめておきました。
手数料、高いよね、やっぱり…。
きっとカミサマが「デイで一撃6万円!? お前にはまだ早いわぁぁぁ!!」っておっしゃってるんだと思います、ハイ。
2万円でも十分です、ありがとうございますありがとうございます(-人-)
欲張らない欲張らない、謙虚にいこう、うん。

で、空売りは諦めて、持ち株のアエリアがエライ勢いで下げていたので、こっちを買ってみようと思いました。
実は1枚しか持っていないので、ずっとどこかで買い増ししたいな~と思いつつ、回転資金がなくなるので自重していたのです。
ラッドのおかげで余力にも余裕ができたし、下げてくれるんなら行きますか?
というワケで、なんの悪材料もなく-8%とか下げたので、買い出動。
あ、昨日入れていた2,600円の逆指値は、解除しました。
寄りの気配で、余裕で下に突き抜けていたので、なんかここで手放すのも惜しくなってw
大分減ったとは言え、まだまだ含み益なので、追撃買いして2枚持ちになりました。
今日買った分は、2,400円も割ってくるようなら投げるつもりだったのですが、そこまで下げませんでしたね。
少しばかりの含み益で終了。
明日反発してくれるといいなぁ。

それでは、今日の終値。


4736 日本ラッド 963円(前日比-41円

3758 アエリア 2,470円(前日比-141円

6636 SOL 240円(前日比-2円


おぅ、真っ青。
今日はガーラがナゼかS高してましたね、理由は分かりませんが。
フィンテックグローバルなんかも見ていました。
発行済み株式がすごく多いらしいので、寄ってくれたら入りたかったのですが…うん寄らないよね知ってた。
明日もとりあえず監視します。

さて、7月も始まりましたが、先行きどうなるのか全く分からず。
どちらにしろ、ついて行くしかないですね。
今日みたいにチャンスが来たら飛び乗る感じで、あとは堅実にトレードできたらな~と思います。
欲張らない!(言い聞かせw)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
