8月の収支

◆8月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       26回    +147,950円


マジか…こんなにあったのか…(゚Д゚;)
SOL切っても余裕だったじゃん、あぁぁぁぁ…orz
日経暴落の影響はほとんどなく、ちょこっとだけバンナムの空売りで恩恵を受けた(踏まれてた売り玉が助かっただけ)感じですね。
あとは、暴落のリバを少し取れたかな。
がっつり稼いでいる人もいる中、ささやかな恩恵ですが、私的には十分です。
ありがとうございます!
うん、暴落の波に乗れなかったのは、私の腕の未熟さなので。
死ななかっただけ良しとしますよ…多分退場者も出てますよね、あの暴落で…;;;
命あっての物種です、はい。

9月はマイナス収支覚悟で行くしかありませんね…がんばりますが。
8月生き残ったのに、9月で死んだらシャレにならないので、慎重に行きたいと思います。
今月もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

動きづらい…

今日の日経は-245円。
でも監視銘柄は上がってたり下がってたり。
う~ん、動きづらい…(;-_-)
アクロディアの気配が怪しかったので、お久しぶりのハイパー空売りで寄り成りで売りましたが、9時3分寄り付き→9時19分買戻しという、短時間トレードになりました。
その後、結局アクロは大した下がらずにヨコヨコしていたという…今日はなんだかなぁ。


◇今日のトレード◇

3823 アクロディア 200株 信用売り605円
               返済買い585円 +4,000円
                       +3.3%


クルーズはまだ踏まれてるし、KLabは下がっちゃったし、でも動くのもどうかという位置。
なので、今日のトレードはアクロのみ。
…そして私、大変なことを忘れていました。
今日、31日ですもんね。
すっかり忘れてた。
SOLの損切り。
今月の利益で相殺するはずだったのに!!!
あぁぁぁぁやらかしたぁぁぁぁぁorz
まーじーかー、これはシャレにならんぞ。
返済期日は9月の半ばくらいだったはずだし…ヤバイ。
…9月は赤字覚悟で切るか…くっそぅ。

それでは、今日の終値。


3823 アクロディア 578円(前日比-47円

2138 クルーズ 3,490円(前日比+140円

3656 KLab 1,440円(前日比-34円

6636 SOL 206円(前日比-6円


週末に案の定何もできなかったので、ザラバ中にいろいろ見ながら銘柄物色していました。
今日は入りませんでしたが、ちょっと監視銘柄を入れ替えたので明日以降チャンスがあれば、ということで。

さて、あとで今月の収支も出さないとな~。
多分+10万円以上あると思います。
SOLを切って、月間目標ぎりぎりくらいかな~と思っていたので…いや~、これなら先週のうちに切っておけばよかった(先週は覚えていた)
そう、8月は今日で終わりなんですね!
なんで最終日を忘れてるんだ私は。
明日(9月1日)が幼稚園の遠足だってことは覚えてるのに!
…多分そっちに気を取られすぎだな…いろいろ準備しないといけないから…。
最終日にやらかして終わったという8月でした…暴落からはなんとか生き残ったけどね…。
明日から9月!
やりづらい相場が続いていますが、また地味に稼ぎたいと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

クルーズに踏まれております。

今日は午前中、幼稚園の行事で出かけていたのですが、午後からも来客があったり、急遽郵便局まで走ったりと、全く板に集中できない日でした。
月末の金曜日だから下げるかな~と思ったクルーズは、思惑が外れて爆上げるし…。
13時過ぎにナンピン売りしたのですが、そこからさらに上がるとかね。
えぇ、思いっきり踏まれていますよ~、日足を見たら、3,500円くらいまでは上がってもおかしくないところでした…。
引け成りでもう1枚売ろうかと思いましたが、週明け様子を見てからにするということで、とりあえずキャンセル。
短期的なリバと見ているので、空売りは継続。
まぁ、今日は日経も元気だったしね、仕方ない。


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 100株 信用売り3,210円 持ち越し


今日はこれだけ。
せっかく日経が561円も上げていたのに、他には参加できず仕舞い。
集中できない日はダメですね、これはっていう銘柄すら探せないというね。
集中してる日は、ランキングをざっと眺めてるだけでも見つけられるんですけどね~。
ま、来週またがんばろう。

それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 3,350円(前日比+380円

3656 KLab 1,474円(前日比+45円

6636 SOL 212円(前日比+10円


昨日触ってたアクロディアが、今日はS高でした。
昨日は入るタイミングも遅かったからな~…結局損切りしたし。くそぅ。
マイナンバー関連も今日は見たかったのですが、あんまり見れなかった…ITbookとか上がってましたよね。
あと、セキュリティ関連も上がっていたようで、お久しぶりのDDSもS高まで行ってました。
DDSは1枚だけ、現渡しした分を持ってるんですよね…すっ高値で掴んだやつなので、もちろんまだまだ含み損ですが。
マイナンバー、本当に10月から始まるんですね…マジでセキュリティーとか大丈夫なのかなぁ。
見切り発車だけはやめてほしいんですけどね…。

さて、今週の収支は、+20,200円でした。
日経レバETFでやらかし、カルナで取り返し、ミクシィとアエリアでプラスにした感じです。
悪夢の日経6日連続大幅下落を乗り切ってプラスだったんだから、万々歳ですね。
カルナで買い下がって、翌日リバって取れたのは奇跡でした…カルナありがとぉぉぉぉぉ!
8月も、あと残すところ1営業日となりましたが、月曜日はどうなるかな~。
ていうか、来週から9月ですよ…大荒れの8月からの~9月はどうなるのか。
9月も大荒れだったらどうしよ(^^;)
少し落ち着いてほしいですね、いろんなところがw
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

アエリア・ミクシィ利確

予定より早かったのですが、昨日買ったアエリアとミクシィが逆指値にかかって利確となりました。
今日も上に行くかと思ったけど、思惑通りにはいかないものですね~。
今はデイの方が確実なのかなぁ。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い1,239円(持ち越し分)
             返済売り1,338円 +9,900円
                      +7.9%

2121 ミクシィ 100株 信用買い4,140円(持ち越し分)
             返済売り4,340円 +20,000円
                      +4.8%

3823 アクロディア 200株 信用買い563円
               返済売り552円 -2,200円
                       -1.9%

2138 クルーズ 100株 信用売り2,995円 持ち越し


                    計 +27,700円


アエリアは利確後にアイ★チュウの30万DL突破ニュースが出た…そして引けにかけてまた上がってしまったので、結果的に早売りでした…くそぅ。
アクロはS高行くか?っていう勢いだったので飛び乗ったのですが、結局届かずに下げてしまい、逆指値で撃沈。
クルーズはなんとなく下げてきそうな雰囲気だったので、3,000円を割ったら入ろうと逆指値注文を置いておいたら刺さりました。
日足は結局5日線に抑えられた格好だし、その他のチャートもどれも良くない感じなので、売りで持ち越し。
問題は持ち越し中のKLabですね…なんか値動きがはっきりしないなぁ。
よっぽど切ろうかとも思ったのですが、25日線からのマイナス乖離がまだまだすごいので、もう少し持っててみることにしました。
1枚だけだしね、もうちょっと放置~。
ミクシィは今日利確した後下げてましたが、日足が5日線の上で引けたので、また上を目指すようならINするかもしれません。

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 1,465円(前日比+117円

2121 ミクシィ 4,275円(前日比-105円

3823 アクロディア 525円(前日比+26円

2138 クルーズ 2,970円(前日比-65円

3656 KLab 1,429円(前日比-4円

6636 SOL 202円(前日比+15円


おぅ、SOL以外はずらっとゲーム銘柄w
でも今日は上げ下げありましたね~、セクターで上げるとか、そういう地合いじゃなかったですね、今日は。
昨夜のダウが+619ドルとか爆上げだったので、日経も当然のようにGUで始まりましたが、その後が続きませんでした。
う~ん、売りも買いもしづらい…難しい相場継続中。
慎重に行くしかないですね。

明日は幼稚園で行事があるので、午前中出かけてきます。
10時半からなので、前場も少しは板を見られると思います。
明日も入れて、8月の営業日もあと2日か…あんまりいい予感はしないなぁ。
まぁ、だからこそクルーズの売り玉持ち越したんだけど。
仕切り直しは9月に入ってからになるのかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は日経+570円

やっと反発らしい反発きましたね~。
昨夜のダウも反発していたようですが、結局引けでは-204ドルとなっていたので、ちょっと心配していました。
が、先物は+300円超、日経やる気か? と思って監視銘柄を見たら…特にゲーム銘柄の売り板、OVERの数がめちゃめちゃ少ない!Σ(゚Д゚)
見たことないくらいにOVERの数が少なくて、昨日までの6日連続下落の威力を思い知りました(^^;)
売る人がいなくなるって、こういうことなんだな…。
ゲーム銘柄は、ただでさえ下げていましたからね~、これはもう下げ止まったってことでいいよね?ね?
というワケで、昨日のKLabに続いて、アエリア、ミクシィと立て続けにゲーム銘柄にIN。
そして買ったまま放置作戦w
いい加減下げすぎだからね、あれだけ売り板薄かったら、勝手に上がっていくわw
昨日買ったKLabはイマイチでまだちょっと含み損ですが、おかげさまでアエリア、ミクシィは右肩上がりで上がっていきました。
ミクシィはずっと高かったから、手を出していなかったのですが、4,100円台で買えたのは嬉しいですね。
5,000円くらいまで戻らないかな~。


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い1,239円 持ち越し

2121 ミクシィ 100株 信用買い4,140円 持ち越し


今日は買っただけ~。
先物が+770円まで行ってるし(15時15分現在)、さすがに今夜はダウもプラスかなと思うので、明日に期待!
反発が今日だけとかヤメテねw

それでは、今日の終値。


3758 アエリア 1,348円(前日比+156円

2121 ミクシィ 4,380円(前日比+360円

3656 KLab 1,433円(前日比+22円

6636 SOL 187円(前日比+16円


さすがに真っ赤だw
もういいだけ下げた銘柄ばっかりだからな~。
後は上がるだけってことでお願いします。

いや~、それにしても6日連続陰線の日足はスゴイですね。
こんなの見たことないわw
トレードを始めてもうすぐ丸3年になりますが、たった3年の間にずいぶんいろいろあったような…。
バカみたいな下落も、今回を含め何回かありましたしね。
よくこんなシロートが退場もせずに生き残っているもんだと思います。
これからも地味にがんばりますw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

反発…かと思いきや

昨夜はダウが、一時1000ドル以上下げるという事態に。
でも流石に反発して、引けてみれば-588ドルだったと聞いて、今日は日経も反発を予想していました。
GDかもしれないけど、そこからの反発期待で昨日買ったカルナを握りしめていたら、案の定特売りから始まるも、9時半前には切り返してぐんぐん上昇、11時前には利確することができました。
おかげさまで、日経レバETFで出した損失を8割方埋めることに成功。
やれやれ、よかった…。
ところが、後場に入ってから様子が一変、引けてみたら-733円の大暴落。
前場で利食っておいてよかった…;;;
やりづらい相場ですね~、ここから空売りとか考えられないし。
今日日経の日足で長い下ヒゲが出れば、セリクラかなと思っていたのですが、むしろ上ヒゲの方が長いし。
これで6日連続陰線、実に2,800円も下げているんですが…まだ下げるかなぁ。


◇今日のトレード◇

4572 カルナバイオ 300株 信用買い3,033円(平均 持ち越し分)
               返済売り3,200円 +50,100円
                        +5.5%

3656 KLab 100株 信用買い1,482円 持ち越し


KLabは、UNDERの数が多かったので逆指値注文で入ったのですが、日経が下げるのにつられて引けにかけて下げてしまいました。
まぁ、一応東1銘柄ですしね…。
でもOVER<UNDERはずっと変わらなかったし、大した下げなかったので持ち越しました。
他のゲーム銘柄も、前場は猛然と反発していたんですけどね…チャートを見てKLabにしました。
なんか、どれもこれも下げすぎで割安に見えて、思わず買いそうになるのを理性で押さえつけるという、らしくない作業に今日は追われましたw
だってまだ日経下げ止まってないっぽいから! 買うのまだ! KLabも1枚だけ!(理性の声)
それでもなんか買いたい~と監視銘柄を彷徨ってしまうので、板の前を離れて家事に専念していましたw
もういっそ、日経も17,000円割ってこないかな…。

それでは、今日の終値。


4572 カルナバイオ 2,997円(前日比+126円

3656 KLab 1,361円(前日比-19円

6636 SOL 171円(前日比-14円


カルナは後場始まり前の気配でS高まで行ってたんですけどね~。
さすがに反発だけでS高まで行ける地合いではなく…この地合いが何とかならない限りは、順調な上昇は望めなさそうですね。

さて、株安が止まりませんねぇ。
上海市場は当局が介入したらしく、下げ幅を縮小したようですが、今夜のダウはどうなるかなぁ。
ダウが反発しないことには、市場心理も良くなりませんね。
とりあえず、下げすぎて割安になった銘柄を監視しつつ、INのタイミングを計りたいと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経-895円…

週明けリバウンドするんじゃ? なんて、甘い夢でしたね~。
トンデモナイ下落きました~。
皆さん、ご無事でしょうか?(先週も聞いたな…)

金曜日に買ったETFは、もちろん投げました。
気配から見ていて、なんかUNDERが多いからって、血迷って買い増したんですよね…。
でも直後に下げ始め、これはやっぱダメでしょ、ということで、買い増した分もすべて投げました。
先週の利益が飛んじゃった…orz
でも握ってたらエライことになったので、とりあえずこれはこれで良し。
で、今日がセリクラになるかどうか分からなかったけど、とりあえず下がりすぎで反発も大きそうなカルナバイオを買ってみたのですが…今日は買う日じゃなかったですね。
買っちゃったものは仕方ないから、反発するまでじっとしてます、ハイ。


◇今日のトレード◇

1570 日経レバETF 10株 信用買い15,490円
              返済売り15,280円 -2,100円
                       -0.1%

           50株 信用買い16,390円
              返済売り15,280円 -55,500円
                       -3.3%

4572 カルナバイオ 100株 信用買い3,185円
           100株 信用買い3,020円
           100株 信用買い2,894円 持ち越し


                     計 -57,600円


カルナは買い下がった格好です。
平均は3,033円。
ボラが高い銘柄なので、窓を開けての下落からの反発狙いです。
今日も少し戻す場面があったんですけどね…利確しないで見てたら下がっちゃいました。
まぁ、この地合いじゃね…。
どこもかしこもチャートが壊れちゃっているので、チャートを見てのトレードはしばらく難しくなりました。
上昇トレンドの銘柄を安いところで買って、じっとしているしかないですね…ここから売りで入る勇気はない、うん。

それでは、今日の終値。


1570 日経レバETF 14,700円(前日比-1,440円

4572 カルナバイオ 2,871円(前日比-549円

6636 SOL 185円(前日比-15円


今先物見たら、15時15分で-1,020円って…;;;
スゲーな、なんかもう、スゲーしか言えないw
日経の月足を見ると、まだ下落余地はありそうですね。
下ヒゲも今日はあんまり出なかったし、セリクラはまだっぽいな~。
さて、どの辺で下げ止まるかですね。
明日は様子を見ながらじっとしていよう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経-597円!

いや~下げた下げた。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
今日の日経はひどかったですね~。
大引けまで下げ続けて、安値引けですもんね…19,500円も割っちゃったし…。
9時半頃に持ち越していたバンナムの売り玉を利確してからは、前場は全く動きませんでした。
こんな日に動いたら、確実に殺されると思ったので。
バンナムも、もう少しねばろうかと思ったのですが、含み損が大きく含み益になったのだから、欲張らずに利確!と自分に言い聞かせ。
まぁ、後場に入ってすぐに、下げすぎだから買っちゃおうかな~と魔が差して、日経レバETFなんて買っちゃいましたが…買うなら引けで!って決めてたハズなのに…そして案の定そこからさらに下がるというね…。
いや、いいんです。50枚しか買ってないから。


◇今日のトレード◇

7832 バンナム 300株 信用売り2,835円(平均 持ち越し分)
             返済買い2,785円 +15,000円
                      +5.3%

1570 日経レバETF 50株 信用買い16,390円 持ち越し


いや~、やっとバンナムとサヨナラできました。
それも利益になったので万々歳。
こんなに日経が爆下げするとは思いませんでしたが、売り玉持ちとしては助かった…。
レバETFは本当に引けで買えばよかったと後悔していますが、でも今日は1,000円から下げましたからね。
がっつり上に窓開けたし、来週埋めに行ってくれるのを期待。

それでは、今日の終値。


7832 バンナム 2,762円(前日比-98円

1570 日経レバETF 16,140円(前日比-1,000円

6636 SOL 200円(前日比-3円


今日は全面安ですもんね…まぁ、ダウもナスも死んでたし、日経も600円近く下げたとなれば致し方なし。
為替も122円台になってましたね…米大丈夫か。
景気の先行き不透明感なんていつものことだと思うのですが、中国はヤバイし、ギリシャの首相はいきなり辞めますとか言うし、なんかもういろいろ不透明すぎてヤバイ。
レバETF買うの、やっぱり早かったかな~…ま、いいか。

さて、今週の収支は、+56,450円でした。
この地合いで、スイングで持っていた銘柄たちが、ことごとく利益になってくれてほっとしております。
運が良かっただけとも言う…。
来週、レバETFが跳ねてくれることに期待!
上の窓は閉めに行こうぜ!
とか言ってて、さらに下げたらどーしよw
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

配信ゴール?

今日は一昨日買ったクルーズの利確に成功。
朝から特買い気配で、ありがたいことに大幅GUで始まってくれたので、買い値+300円で利確させていただきました。
あざーす!
昨日の下げに耐えて(というか放置してたんですがw)よかった(^^;)
そして、売りで持ち越し中のバンナムですが…実は今日、「アイドリッシュセブン」(以下、アイナナ)が配信になりました。
泥&林檎同日配信です。
プロモーションもすんごい勢いでかけています。
が。
株価はダダ下がりだったというね…。
これが配信ゴールってやつですか?
それとも他の要因があったのだろうか…。
分かりませんが、今日は下がりそうな気配だったので、2,900円台で1枚売り増ししました。
明日もうちょい下げてくれると嬉しいんだけどなぁ。


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 100株 信用買い3,530円(持ち越し分)
             返済売り3,830円 +30,000円
                      +8.4%

7832 バンナム 100株 信用売り2,913円 持ち越し


アイナナの情報収集のために公式のツイッターをフォローしていたのですが、あとで外そうと思います。
ここ数日、半端でないツイートが来てて、正直うっとーしかったんでw
やっぱりバンナムみたいな銘柄と、新興のゲーム銘柄は新作が出ても(出ると発表になっても)株価への影響に差がありますね~。
アエリアとの絡みで両方を長く監視していましたが、今回は勉強になりました。
ゲームセクターは今、はっきり言ってイマイチですが、また盛り上がる時も来るでしょうから、覚えておこうと思います。
後はバンナムの売り玉をうまく買い戻すことを考えよう。

それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 3,840円(前日比+240円

7832 バンナム 2,860円(前日比-44円

6636 SOL 203円(前日比-8円


日経は今日も続落、-189円。
2万円ラインがもう目前ですよ…明日は金曜日だし、一時的にでも2万円割ってくるかな?
夏枯れ相場ですからね、買い支えもないみたいだし…とか言ってたら反発したりするんですよねw
明日のことは分かりません、はい。
明日もバンナム板を眺めつつ、ぼちぼちいきます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

前場ギャー(゚Д゚;)→後場ん?(´・ω・`)

昨日引け成りで買ったクルーズが、寄り付き後暴落↓
しかも売りで持ち越し中のバンナムは元気に上がっていくし↑
ダブルでぎゃー!って感じでしたが、今日は家事の方が忙しく、ほぼ放置状態。
今日から幼稚園始まりましたからね、送り出すまでバタバタ、送り出してからも掃除洗濯でバタバタですよ。
午後からは上の子を病院に連れて行かないといけない日だし…おぉぅ、時間が足りん!
で、前場は何もできずに終わったのですが、子供達が帰ってきてご飯を食べさせて、やっと自分もお昼食べようと思いながら、後場が始まった板を見たら…バンナムの様子がおかしい。
どーん! と大陰線が立ったので、何事かと日経を見たら、日経も先物も暴落中。
いい感じに下げてきて、含み損減少。
クルーズも一時的に下げたのですが、14時半すぎから息を吹き返し、一時は2万円を超えていた含み損が、大引けでは含み益に。
なんなんだ、今日は(^^;)
手出し無用感がハンパないですねw

というワケで、今日はノートレ~。
クルーズは引け成りで売ろうかと思いましたが、ちょっと操作が間に合わずに持ち越しました。
明日また下がったらどーしよw
それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 3,600円(前日比+70円

7832 バンナム 2,904円(前日比+13円

6636 SOL 211円(前日比-1円


今日の日経暴落は、上海の株安が原因だったみたいですね。
でもその上海株が下げた理由が複数ある?らしく、はっきりしない状態のようです。
市場の不安心理は着実に拡大中、とあったので、何かがトリガーを引いたらすごいことになりそう…かな?
夏枯れ相場中だし、ぐわーっと2万円を大きく割るくらいまで暴落しても面白いけどなぁ。
そうなったら買い玉は売って、全力で空売りですね。
私はまだやったことないけど、そうなったら指数でも売ってみようかな。

さて、明日から幼稚園も通常運転。
給食だから、お弁当作らなくていいし。
上の子の病院も、今日でやっと終わったし。
やっと落ち着いてトレードできる…かな。
でもこういう時に限って動きづらい地合いだというね。
とりあえずクルーズだけでも利益出せますように。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

利確し損ねたー…orz

今日は寄りでクルーズに入っていたのですが、100円抜きで撤退し損ねた…。
その後下げちゃって、結局逆指値で損切り。
何やってんだー…orz
いや、今日は朝からバタバタしていたのもあって、板に集中できなかったというのもあるのですが…逆指値を引き上げることすらしなかったとか、本当何やってんだ~です。
アエリアにも買いで入ったのですが、こちらも動きがイマイチだったので、前日終値付近で撤退。
今日は損切りデーでした…がっくり。


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 100株 信用買い3,560円
             返済売り3,490円 -7,000円
                      -1.9%

         100株 信用買い3,530円 持ち越し

3758 アエリア 100株 信用買い1,493円
             返済売り1,481円 -1,200円
                      -0.8%


                   計 -8,200円


クルーズは引け成りで1枚買って持ち越しました。
チャート的には良くないけど、25日線からのマイナス乖離が進んだのと、昨日の安値を割らなかったので、とりあえず反発狙い。
明日は利益になるといいなぁ…今日も寄りで入ったのは正解だったんだけど、利確し損ねたのが痛かった…。
アエリアも今日はOVER<UNDERだったので入ったのですが、動きはイマイチでしたね。
1,400円台後半でのINだったので、一旦撤退で様子見。
…実は引け成りで入るの、クルーズにするかカルナバイオにするかで迷ったのですが…余力的にどちらかしか入れないので…明日どうなるか分かりませんが、クルーズがんばって!

さて、明日は幼稚園の始業式です。
や~っと夏休みが終わります。
でも始業式だけだから、午前中で終わりですけどね…。
それでも家事ははかどるぜ!
というワケで、明日は板を横目に見つつ、掃除洗濯がんばりますw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は早めに

今日は15時半には家を出ないといけないので、早目にブログ更新です。
取り引き自体も前場で終わってるし、後場は眺めてるだけなので問題なし。
持ち越してた銘柄は利確したり損切りしたりで、あとはカルナに入って150円抜いて手仕舞いしました。
トータルプラスだったから良し。


◇今日のトレード◇

6378 木村化工機 300株 信用売り611円(平均 持ち越し分)
              返済買い595.5円 +4,650円
                       +2.5%

3758 アエリア 100株 信用買い1,647円(持ち越し分)
             返済売り1,560円 -8,700円
                      -5.2%

4572 カルナバイオ 100株 信用買い4,065円
               返済売り4,215円 +15,000円
                        +3.6%


                     計 +10,950円


木村は利益減っちゃったし、アエリアを切った時点でマイナスだったのですが、出遅れながら飛び乗ったカルナが元気に上がってくれたので、ありがたく前場で利食いさせていただきました。
後場でもっと上がったら悲しい、とか思っていたら、むしろ下げて行ったというね。
でもUNDERが多いので、また上げてくるかもしれませんが…ここは本当にボラボラだからなぁ。
欲張らずにささっと利食いが正解ですね、きっと。

今日は大引け前に更新しているので、引け値が分かりませんので割愛。
で、この後どこに出かけるのかというと、地域のお祭りです。
盆踊りなのですが、幼稚園の年長さんたちが運動会でやった踊りを地域の人達に披露するということで、夏休み中ですが集合することになっています。
夏休み中とは言っても、明日で終わるんですけどねw
昨日は家族親戚一同でお墓参りにも行ってきたし、いろいろひと段落つくかな。
夏休みが終わるのが一番ほっとしていますがw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

全部持ち越し~

今日は寄りで木村化工機を手仕舞おうかどうしようか悩みましたが、日足だと528円からのジャンプアップでがっつり窓が開いている状態。
せっかくS高のド天井で空売ったんだし、もう少し持っててみることに。
そしたら今日はちょい上げでした…まだ最後に空売った玉よりも下の値段だし、来週下げてくれることに期待。
バンナムはほぼヨコヨコな展開でしたが、ゆっくり下げ始めています。
日足のMACDもDCしそうだし…これまた来週に期待。
で、今日はラオックスなんかも見ていたのですが、様子見していたら参加できず仕舞い。
決算を超えたアエリアも気配が良かったので、入ろうかどうしようか迷っていたら、INのポイントを思い切り逃したというね…で、100円くらい上で入るハメに。
いや、いいよ。1,600円台でも安いだろうし…でもちょっと悔しい(><)
このアエリアも持ち越しました。
今日は手仕舞いなしで、全部持ち越し。
さぁ、来週どうなるよ?


◇今日のトレード◇

3758 アエリア 100株 信用買い1,647円 持ち越し


アエリアの決算は赤字だったのですが、売り上げ倍増の赤字半減ということで、アク抜けしたのか今日は大幅高でした。
MACDはGC、5日線も上を向いたので、買いで入って持ち越し。
実は1,400円台になった時に買うかどうしようか迷ったのですが、決算が怖かったので監視だけにしていました。
ここはただでさえ板が薄いのでね…上がる時も下がる時も一気ですねw
来週もがんばって上がってね~。

それでは、今日の終値。


6378 木村化工機 590円(前日比+13円

3758 アエリア 1,664円(前日比+239円

7832 バンナム 2,895円(前日比-13円

6636 SOL 207円(前日比-6円


前場引けてすぐに、実家の方に行って芋ほりしてきましたw
14時半には戻ってこられたのですが、子供達は現在爆睡中。
うん、暑かったよね…炎天下に畑仕事はツライわ(^^;)
大した時間はいなかったのですが、今年は立派な芋がごろごろと取れたので大満足。
なんかね、今年の芋はデカイですw
昨年は全体的に小ぶりだったんだけどなぁ。
農作物は毎年出来が違うので、それが楽しみでもあり、困りものでもありますね。
ま、出荷している農家ではないので、自分達で食べる分だけだし、大きくても小さくても取れればOK。
野菜もの、今高いですからね~、本当助かります。

今週の収支は、+7,000円でした。
カルナで取ったり取られたりですね…木村やバンナムは種まきだけで刈り取れなかったし。
まぁいいや、来週以降に期待しておこう。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

木村化工機参戦(空売り)

今日もまた、日経も新興も不安定な動きでしたね~。
日経は結局202円も上げてきましたが、一回思い切りマイテンしてたし、新興はマイナス引け。
買いで持っていたカルナは一回損切りして、ポジション外しました。
今日は買い板がずいぶん弱かったので…5日線は割りませんでしたが、引けで買うのはやめておきました。
もう少し様子見。
で、今日は値上がり率のランキングで見つけた6378 木村化工機に売りでINしました。
決算が良くてS高まですっ飛んで行ったのですが、どうも貼りつきが弱かったので週足を見たら、過去に高値をつけた足には必ず長い上ヒゲが。
あー、高値まで行ってもすぐに売り崩されるのか…たまにあるよね、そういう銘柄。
というワケで、S高値で1枚売りで指しておいたら11時過ぎに刺さって、後場も様子を見ながら2回ほど売り増し。
14時半を過ぎたころにガラっときて、安値引けしそうだったのでそのまま持ち越しました。
おかげさまで、含み益は今日のカルナの損切り分を補填しておつりがくるくらいにはなっています。
S高空売りなんて、滅多にしないんですけどね…しかも追撃かけてるし。
うまく利益になってくれたらいいなぁ。


◇今日のトレード◇

4572 カルナバイオ 100株 信用買い3,650円(持ち越し分)
               返済売り3,570円 -8,000円
                        -2.1%

6378 木村化工機 100株 信用売り625円
          100株 信用売り610円
          100株 信用売り598円 持ち越し


日経が一度ずどん!と落ちたのは、中国の人民元が3日連続で切り下げられたせいかな?
で、後場始まりにはGUで始まったワケですが…下げすぎたってことなのかなぁ。
もうついていけないですね、こんな動きは(^^;)
なので、材料株ばかり触っているのですが…バンナムも今日はやっとまともに下げてきてくれたし。
はっ、気づけばバンナムも木村も売り玉だわ。
おぉ、売りで2銘柄も持ち越してるなんて珍しいなぁ。

それでは、今日も終値。


4572 カルナバイオ 3,530円(前日比-95円

6378 木村化工機 577円(前日比+52円

6636 SOL 213円(前日比-1円


本当はカルナを空売りしようかとも思ったのですが、ハイパー料が12円越え!
あっさり諦めましたw
木村は東1で貸借だし、逆日歩もついてないし、ありがたいです。
明日も下げると見ていますが、さてどうかな?

明日は実家の方に子供達と芋ほりに出かけることになりました。
なので、前場しか板を見れないです。
木村は様子を見て、どこかで利確しようかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

カルナ利確→再IN

大雨・強風・時々雷の北海道からこんにちは。
さっきは雹が降りましたよ…8月に雹って…。
しかも今日も先ほど停電しました。
昨日に続いて2日連続…しかも今日はザラバ中…(;_;)
大引け15分前にインターネットがつながらなくなり、復旧に15分ほど要し、結果大引けに3分ほど間に合いませんでした…。
インターネット・トレードの最大の敵ですね、雷は。
まだ外ではゴロゴロいってますが…また停電する前にブログ書いちゃおう。


◇今日のトレード◇

4572 カルナバイオ 100株 信用買い3,355円(持ち越し分)
               返済売り3,535円 +18,000円
                        +5.3%

           100株 信用買い3,650円 持ち越し


はい、というワケで、カルナを一旦利確後、再INしました。
今日は一時3,800円も超えてきたので、4,000円を目指すかな~と思ったのですが、失速。
昨日の終値で逆指値を置いておいたら、一時マイテンして刺さったというね。
どんだけボラ高いんだ、この銘柄は…。
3万円近く利益を逃しましたが、これは仕方なし。
あれだけ上げておいて、前日終値割るほど下げてきたんじゃ、本当に仕方ないです。
それでも5%以上取れましたからね、万々歳ということで。
で、チャートは崩れてないし、出来高も3日連続で来てるし、明日こそ25日線超えてくれよ! という願いを込めて再IN。
さて、明日はどうなるかな~。

それでは、今日の終値。


4572 カルナバイオ 3,625円(前日比+80円

7832 バンナム 2,984円(前日比+19円

6636 SOL 214円(前日比-1円


バンナムは3,000円を超えてから一度下げてきたし、日経急落でマイテンもしたのですが、やっぱり戻しますね…強いわ。
下げてくるまで待つしかないか。

日経は結局、-327円だったんですね。
一時は400円超の下げでしたが…日足では上にも下にもヒゲが。
そして25日線を割ってきましたね…む~ん。
昨日の下落もびっくりしましたが、2日連続ですかそーですか…中国の人民元のアレですよね?
中国も必死だなぁ…今がバブルなのは自覚があるんでしょうけど、でもいきなりはじけたら、やっぱりとんでもないことになりますもんね。
大きな国だけに、世界経済への影響も必至…やれやれ…(;-_-)
明日はどうなるか全く分かりませんが、ぼちぼち行こうと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は静観

昨日INしたものの、今日も揺さぶりが予想されたカルナ。
なので朝から静観と決めていました。
PTSは上げていたけど、あまりあてにならないので気配を見ていたら、ぐんぐん買いが増えてきて特買いからのGU始まり。
…昨日の大引け前の急落は本当に何だったんだ…罠…。
だって大引けでがっつり踏まれていた、私の買い値の上で寄り付いたし!
まぁ、おかげで助かりましたが…まだ売ってませんよ?
日足を見たら、3,885円に窓が開いてるんですよね。
昨日・今日と出来高もきてるし、この窓は閉めに行くのではないかと。
としたら、4,000円も抜いてくるかもしれないな~などと考えています。
ボラ高くてコワいけど、もう少しガマンしてホールド。

で、困ったちゃんはバンナムですよ。
今日は日経の急落につき合って、後場始まりで急落したのですが、ソッコー切り返し。
そこからプラテンとかさ…ナニこの強さ。
もういっそのこと、さっさと3,000円超えろや。
そしてら利確組も出てくるでしょ…しばし放置。

それでは、今日の終値。


4572 カルナバイオ 3,545円(前日比+375円

7832 バンナム 2,965円(前日比+35円

6636 SOL 215円(前日比-7円


さ、カルナは明日、どうなるかな。
25日線余裕で突破してくれたら嬉しいんですが。
今日は引け前のガラもありませんでしたしね(場中に少しガラってましたが)
そういえば、カルナの掲示板を覗いたら、今日機関投資家説明会なるものが開催されていたそうで。
場中にやってたんですね…もう終わってるはずですが。
どういう内容なんでしょうね?
ようするに、うちの会社はこんな会社ですよ将来有望ですよ株買ってね☆っていう会社のアピールなんでしょうけど…ちょっと覗いてみたい気もするなぁ。

そうそう、今日のお昼くらいに、雷雨の影響かいきなり停電になり、お昼ご飯を作っていた私はボー然。
レンジ動かない…うちの火力はIHヒーター…ご飯作れないw
まぁ、すぐに復旧したので、やれやれでしたが…今度は一時的にインターネットがつながらなくなり、そっちの方が焦りました。
子供達にご飯を食べさせている間に、なんとか元に戻りましたが…お昼休み中で良かった、本当に。
ザラバ中だったら泣く。
あぁ、やっぱりスマホ持たないとダメかな…今日は静観していてノートレだったからいいけど、板に貼りついている日だったらPCつながらなかったら終わりだもんなぁ。
大した使わないし、基本料金がスマホは高いからってガラケー使ってますが、今度機種変するときはスマホにしよう。
その前に料金を何とかしてください、もうちょっと安くならないの!?
という感じで、今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

カルナを動かしてるのは誰だ

先週末から目をつけていたカルナバイオ。
朝からバンナムを1枚利食いして、余力を増やして買おうと思っていたのに、子供達の世話で手がかかっている間にするすると上がってしまい、結局買えたのはS高寸前。
くっそぅ…9時から9時半の間は本当に勘弁して…(;_;)
そのまま前場は貼りついて終了したのですが、念のためガラった時のために逆指値を置いておいたら、後場始まってすぐに本当にガラっていたというね…;;;
気づいたら逆指値が刺さっていて、でもOVER>UENDERだったので、どこかで切り返してくるかな~と思いながら再INしたら、一目の雲を下抜けるほどのガラが来た…。
待って、決算スゴイ良かったんだけど、ここ?
大幅増収で黒転したんだよ?
バイオで黒字ってスゴイことだと思ったので入ったのですが…何なの、この値動き?
なんか罠っぽいな、と思ったので、一気に含み損になったけど耐えて様子を見ていたら、案の定、そこから今度は一目の雲を上抜けるほどの切り替えし。
そのままS高も見えてきたので、一応S高で指値を入れたのですが…なんと、大引け直前に300円近く叩き落ちる大ナイアガラ。
…こりゃダメだ、誰か動かしてる人がいるわ。
こうなると、チャートも何もあったものじゃありません。
とりあえず、出来高は今日すごかったし、決算は良いサプライズで超えたし、慌てないことにしました。
個人の狼狽を誘ってるようにしか見えなかったのでね。
こんな値動きの中、上手く回転させた人はスゴイの一言です。


◇今日のトレード◇

7382 バンナム 100株 信用売り2,879円(持ち越し分)
             返済買い2,864円 +1,500円
                      +0.5%

4572 カルナバイオ 100株 信用買い3,455円
               返済売り3,410円 -4,500円
                        -1.3%

           100株 信用買い3,355円 持ち越し


                     計 -3,000円


カルナはまぁ、今日の5分足見てもらったら笑えると思います。
私みたいな下手くそは回転はムリです。
なので握っててみることにしました。
最終的に上がってくれれば良し。

で、バンナムは困ったことに上がってしまいました。
見事な寄り底だったので、朝一で全部手放せばよかった…。
てか、25日線からの乖離率すごいよ?
まだ上に行く?
う~ん、踏まれてますが、ここも様子見ですね。

それでは、今日の終値。


7832 バンナム 2,930円(前日比+59円

4572 カルナバイオ 3,170円(前日比+210円

6636 SOL 222円(前日比-5円


終値だけ見れば、カルナも7%から上げてるんですけどね~。
朝思った位置で入れなかったのがイタイ…。
明日は様子見かなぁ。

週末は私の実家近くの公園で、地区の夏祭りがあったので、遊びに行ってきました。
すんごい長いフライドポテトがあって(全長30cmくらい)、製法がナゾすぎたのですが、味はとっても良かったですw
ただ、真昼間に行ったので、暑かった~。
ソッコーで500mlのペットボトル買って、子供達に1本づつ持たせました(^^;)
あとは子供達の好きな水ヨーヨーも。
夜には床の上で割られましたけどね、下の子にw
なんだかんだで、夏休みもあと一週間ちょっとです。
来週の19日(水)には始業式ですからね。
その前に上の子の病院(耳鼻科)が終わりますように…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は様子見でノートレ

今日の日経は、前場→マイナス圏、後場→プラス圏という極端な動き。
監視銘柄も動きがまちまちだったので、今日は動かずにノートレとしました。
KLabは上がってましたけどね…今日はナゼか食指が動かず、持ち玉(空売り)のバンナムだけ監視していました。
そのバンナムも、少し下げてあとはヨコヨコという眠たい動き。
お昼寝でもしたかったのですが、上の子がお昼寝してるのに下の子が全然眠らず、目を離すともれなく何かやらかすので、睡魔と闘いながら面倒見ていました。
そうこうしているうちに、上の子も起きちゃって「おやつ!」って騒ぐしね…結局休む時間なんてありませんとも、えぇ。
最近睡眠時間も削られているので、マジでどこかで寝落ちしそうです…。

それでは、今日の終値。


7832 バンナム 2,871円(前日比-18円

6636 SOL 227円(前日比+4円


バンナムしぶといな…。
昨日がっつり窓開けたんだから、ちゃんと埋めに行ってよね。

さて、今週の収支は+69,000円でした。
バンナムは今現在ちょっと踏まれていますが、それ以外は全勝。
珍しいこともあるモンだ…。
来週からちょっとコワイですが…まぁ、夏休み中はムリもできないしね。
ぼちぼち行きます。
来週はアエリアとかの決算もあるな…今日までずいぶん下げてるけど、さてさて来週どう動くか?
要監視、ということで。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

バンナムに踏まれました

いや~、やっぱり決算またぎって難しい…。
空売りで決算をまたいだバンナムですが、今日見事なGUをかましてくれました…くそぅ。
でもフル板を見ると、上の方に結構厚い蓋がいくつか散見され、特に3,000円の蓋は相当厚かったので、今日は3,000円は抜かないと判断、2回ほど売りナンピンして持ち越しました。
急遽実家に野菜を取りに行くことになっていたので、14時までしか板を見られず。
恐らく引けにかけて下がる、と予想していたのですが、その通り下げていてくれてほっとしました。
まだ踏まれてますけどね(^^;)


◇今日のトレード◇

7832 バンナム 100株 信用売り2,838円
         100株 信用売り2,879円 持ち越し
         (計300株 平均2,824円)


ナンピンするの早かったな…。
2,900円台で売りたかった。
日足は長い上髭が出たので、明日は下げると予想しています。
週足で昨年の決算時と同じような形になるのでは、と思っていますが、さてどうなるでしょうか。
2,800円割ってくれれば利益になるので、ちょっと待っててみます。

それでは、今日の終値。


7832 バンナム 2,889円(前日比+164円

6636 SOL 223円(前日比-2円


その他の監視銘柄は、イマイチな動きのところが多かったので参加せず。
昨日グリーがヒドイ決算を出して、ゲーセクが煽りを食らったみたいですね。
昨日はクルーズで取らせてもらいましたが、上がった以上に今日下げていました…ひでぇ。
うん、でもデイで手仕舞っておいてよかった。
今日はスクエニが決算出る日かな?
後で確認しておこう。

明日はもう金曜日か、早いなぁ。
明日は何もない…ハズなので、板を見る時間が…ありますように(-人-)
まぁ、ムリかもしれませんがw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

バンナム持ち越してやったぜ(空売りで)

逆日歩もついてるのにね…無茶しやがって…(他人事w)

え~、というワケで1枚だけだしいいや! と持ち越したバンナムですが、決算出ました。
…上方修正? ナニソレオイシイノ? (´・ω・`)
一瞬ギャー! となりましたが、でもよく見るとびみょーな数字ですね…控えめというか…う~ん。
明日の株価がどっちに行くのかは、正直明日にならないと分かりません。
昨日のTACの利益がすっ飛ぶのを覚悟で持ち越しましたが、GUともGDとも判断できない…1枚だけにしておいてよかったな(^^;)

今日はバンナム板を見つつ、逆指値注文でクルーズに入っていました。
10営業日で2,000円も下げましたからね、今日はどうよ? と思ったら…OVER>UNDERじゃん、よしよし。
と買ってみたら上がってくれました。
でもここは持ち越さず、デイで利食って手仕舞い。
バンナムがどうなるか分からなかったというのもあって、持ち越して踏まれた時のために少し稼いでおきましたw
200円も抜かせてくれてありがとう!(-人-)


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 100株 信用買い4,160円
             返済売り4,360円 +20,000円
                      +4.8%


昨日のニュースで、トヨタが最高益なんて出ていたので、今日はトヨタの板も見たりしていました(高くて手は出ないんですけどね)
ところが…売られてましたね。
決算良くてもコンセンサス上回っても売られるっていうのがよく分からないんですが…本当、決算てよく分からない。
バンナムも、間違いなく業績はいいんですよ。
でも昨年過去最高益叩き出しちゃってるし、決算期待なのか何なのか、ここまで株価が上げすぎている感もあるし、ということで空売り持ち越ししてみたのですが…果たして、吉と出るか凶と出るか。
ま、どちらにしろ1枚だけなので、今夜震えて眠らなくてもよさそうですw

それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 4,380円(前日比+285円

7832 バンナム 2,725円(前日比-1円

6636 SOL 225円(前日比+2円


今日はクルーズを買った後、10時頃から上の子の病院へ行ってきました。
耳鼻科なんですが…以前にも「耳が痛い」と訴えたことがあって、その時と同じ症状が再発しました。
鼓膜が腫れてしまって、ちょっと膿もたまっているんですね…当然、耳の聞こえも悪くなっているので、早目に治すべく薬を一所懸命飲ませております。
鼓膜切開とかにならなくてよかったです…。
さらに、今朝は下の子が起きるなり「おなかいたい」とか言い出して、微熱もあるという状態で、小児科にもいかないとダメか!?と思ったのですが、朝ご飯はぺろっと食べたし、その後熱も下がったし、元気にしているので現在様子見。
う~ん…小さい子供の体調って、本当に急変しますよね…良くなる時も悪くなる時も、いきなりだもんなぁ。
からなぁ。
ここしばらく、高温多湿状態が続いていて、食中毒とか熱中症にも気をつけているのですが…早く涼しくなってくれ…orz
とりあえず、明日はバンナムGDでお願いします!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

商船三井、TAC利確

今日は商船三井が弱そうだったので、様子を見ながら10時過ぎに薄利で撤退。
寄りで売ろうかと思ってたのに、迷ったのが失敗だった…まぁ、少ないけど利益になったからいいか。
で、TACが今日も絶好調、売りで入ったバンナムも思惑通り下げてきていい感じ。
TACは出来高もきているので、利益確保の逆指値を置いて放置していたのですが…14時近くなってくると、なんだかだんだん不安に。
いや、つい先日、パスという銘柄の引け直前のナイアガラとか見たもので…。
で、つい逆指値を大幅に引き上げたら、そういう時に限って小さくガラって刺さるというね。
更にその後、S高まで飛んで行くというね…orz
S高で売れば7万円強の利益だったのですが…早売り乙…。
で、14時半前に急に勢いづいてきたので、まさかと思いつつ今日の高値+1ティックに逆指値注文を置いたら、これが刺さった!
そしてS高!
一応S高までの道には乗れたのですが、貼りつくかどうか分からなかったので、念のためS高-2ティックに逆指値を置いておいたら、これまた刺さったというw(ちょっとすべったけど)
引け5分前にガラってた…うん、パスの教訓が生きたよ…何事も起こりうるよね、市場はさ。


◇今日のトレード◇

9104 商船三井 1000株 信用買い374円(持ち越し分)
             返済売り377円 +3,000円
                     +0.8%

4319 TAC 1000株 信用買い277円(持ち越し分)
           返済売り317円 +40,000円
                   +14.4%

       1000株 信用買い338円
           返済売り344円 +6,000円
                   +1.7%


                  計 +49,000円


TACで利益を少し逃しましたが、致し方なし。
14%も取れればいいでしょう。
今月も月頭で大きく利益が出て嬉しいです♪

さて、昨日から持ち越した銘柄があと一つあるのですが…そう、空売りしたバンナムです。
今日決算かと思ってたら、明日だった…5日ね、はい。
今日は引けにかけて値を戻し、ぎりぎり5日線上を維持するという粘りを見せましたが、さて、明日はどうなるかな?
空売りで持ち越すかどうか、まだ迷っているのですが…どうしようかなぁ。

それでは、今日の終値。


9104 商船三井 375円(前日比-4円

4319 TAC 344円(前日比+76円

7832 バンナム 2,726円(前日比-19円

6636 SOL 223円(前日比-4円


毎日いろいろな会社の決算が出て、ランキングがくるくる入れ替わってスゴイですね~。
東1銘柄は掲示板が過疎っている場合も多いので、情報収集は自力になりますが…私は基本的にチャートを見て判断しているので、業績関連は株探でちょこっと見るくらいです。
このチャートが、決算をまたぐとガラッと崩れたりするので…その辺がコワイですね。
今回のTACみたいに、決算発表が終わって好調!ってところなら安心して乗れるのですが。

さ、明日はちょっと午前中に上の子の病院に行かないといけないので、前場はバンナムの監視くらいかな…。
チャンスがあれば、何か買いに行くかもしれません。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

商船三井他、参戦

8月最初の営業日~。
今日はゲームセクターが壊滅状態。
こりゃひでぇ、と思いつつも、寄りからあんなに下げられたら、売りで入る気にもならず。
なので、ニュースを見て気になっていた9104 商船三井に寄りで参戦しました。
苫小牧沖のフェリー火災ですね…北海道の人間なので、地方紙の一面に連日乗るし、一人行方不明のままなので、週末はずっと気にしてニュースを見ていました。
今日になって、ようやく遺体が見つかったようですね…痛ましいことですが、船内の温度が60℃もあると聞いた時にはダメかな、とは思っていました。
日没前に退船命令を出し、二次災害を防いだ船長さんは素晴らしい判断でした。
あの船はもう使うことはできないでしょうけど、保険が降りるはずだし、商船三井側の不手際ではないですからね。
株価は戻ると判断しての買い参戦でした。
その後、日経が下げているのを見て、バンナムに売り参戦。
更に、決算が良くて一時S高をつけた4319 TACにも買い参戦。
そして全て持ち越しました。
TACは下げちゃったのですが、商船三井とバンナムは少し利益が乗っています。
ていうか、3銘柄とも東1銘柄ですよ…おぉぅ、こんなに東1銘柄を売ったり買ったりするのはめっちゃ久しぶりだw
値動きがかったるいのですが、夏休み中はこのくらいでちょうどいいのかも。


◇今日のトレード◇

9104 商船三井 1000株 信用買い374円 持ち越し

7832 バンナム 100株 信用売り2,755円 持ち越し

4319 TAC 1000株 信用買い277円 持ち越し


売りのバンナムだけエライ弱気ですがw
実は、バンナムの決算が明後日5日なんですよ。
決算期待でここまで上がってる…?
でも昨年が最高益だったみたいだから、今年はそうはいかないと…思うのですが、どうでしょう?
バンナムと言えば妖怪ウォッチですが…子供が見ているので、テレビアニメは私も見ますが、2人目の主人公の子は…正直どうなんだろう?
USAピョンもあんまりカワイイとは思わなかったしなぁ。
ちなみに、子供に質問されたので真面目に考えてみた結果、「一番好きな妖怪は?」→「コマさんとコマジロウ」w
あの兄弟カワイイw
それはいいとして、決算…売りで持ち越すのはアリかナシか。
う~ん…買って持ち越したことは何度かあるけど、売りで持ち越したことはないぞ。
直近高値は、昨年の8月8日につけた3,175円。
これが最高益を叩き出した時ですね。
とりあえず今日は持ち越しましたが、う~ん明日はどうしよう…明日もう一日悩もうかな。

それでは、今日の終値。


9104 商船三井 379円(前日比+7円

7832 バンナム 2,745円(前日比-4円

4319 TAC 268円(前日比+54円

6636 SOL 227円(前日比+4円


余力があるからって、持ちすぎかなコレは…。
明日もかったるい値動きだったら、監視だけで終わりそう。
ま、夏休み終わるまではムリできないし、ゆる~くいきますか。
今月もがんばります!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる