10月の収支

◆10月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       32回     +73,550円


みんな寝静まってから、ひっそり更新w
今月はありがたいことにプラス収支でした~。
なんか、がっつり負けた記憶しかないけど…結構稼げてたんだな…。
大きかったのはgumiの利益ですね。
9月から持っていた玉と、ナンピン分を全部利確できたのが良かったです。
他に大きく利益を上げたのは、クルーズの売り玉(これも9月からの持ち越し分)、DDS、AppBankですね。
アプバンは、でも実は6戦で3勝3敗、トータルだと-19,000円なので、むしろやられてます…;;;
あとは地味にコツコツと。
ゲームセクターに入り浸りですが、なかなか足を洗えませんねぇw
まぁ、稼げてるなら良しとするか…。

一度利確したのに、またgumiに入って現在含み損中ですが、何とか粘って利益にしたいですね。
てか、ほんっとINのタイミングと利食いのタイミングが下手だよな、私は…もう少しどうにかしないと。
せっかく増えた資金、溶かしたくないですからね。
今年もあと2ヶ月か…何とかがんばって、年間収支を目標に届かせたい!
がんばるぞ!
今月もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

安定の追加緩和見送り

うん、まぁ、そうだと思ってましたが。
でも日経の、失望売りからの切り返しがエゲツナすぎて笑ったw
日銀決定会合後の動き、すごかったですね~。
これ、間違って黒田砲発射!なんてことになってたら、どうなってたんだろうw

そんな今日は、昨日に引き続きDeNAに参戦。
分足が一目の雲の下で寄り付いたので、空売りで参戦しました。
でもボラがイマイチだったので、50円抜きで手仕舞い。
したら、後場もゆるやか~に下げて行きましたとさ。
あと、持ち株のgumiがまたしても悪材料なしのダダ下げで、一昨日買った玉が損切りに。
その後買っては損切りを繰り返し、結局14時半以降に買った2枚は持ち越しました。
いやぁ、何もなしでここまで下げるか!って感じでしたね…DeNAや任天堂より下げるってどういうことw
短期間で下げすぎでしょうよ…来週は上がるかなぁ。


◇今日のトレード◇

2432 DeNA 100株 信用売り2,029円
           返済買い1,979円 +5,000円
                    +2.4%

3903 gumi 100株 信用買い1,443円(持ち越し分)
           返済売り1,415円 -2,800円
                    -1.9%

       100株 信用買い1,400円
           返済買い1,372円 -2,800円
                    -2.0%

       100株 信用買い1,390円
           返済売り1,364円 -2,600円
                    -1.8%

       100株 信用買い1,372円
       100株 信用買い1,350円 持ち越し


                  計 -3,200円


はい、これだけ損切ったらDeNAの利益なくなりますよね…まぁ、軽傷で済んで良かったと思っておこう…。
含み損は拡大してますけどね…11月に持ち越し。

それでは、今日の終値。


2432 DeNA 1,952円(前日比-128円

3903 gumi 1,350円(前日比-135円

9684 スクエニ 3,280円(前日比+40円


日経は+147円で、19,000円回復してたのにね…ゲーセク悲惨でしたね、今日は。
gumiはこんなに下がるならハイ空参戦したかった…でもここ材料あるんで、いつ飛んでもおかしくないんで、コワくてできないというね(^^;)
手数料の問題もあるし…空売りはよっぽどでない限り貸借でやろうと思います。

さて、今週の収支は+22,200円でした。
DDSとAppBankで稼いでましたね…アプバンは一回大きくやられもしましたが。
あとはDeNAが3戦全勝、gumiはやられっぱなし。
うぬ、今に見てろ…gumiがんばれ。
今日が10月最終営業日なので、10月の収支も後ほど出します。
今月はプラス収支です!\(^o^)/ヤッター
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

DeNA緊急参戦(往復)

今日は幼稚園の発表会の準備をせねば!ということで、板は眺めるのみ。
昨日買ったgumiは損切りしなくて済みそうだし、スクエニは…下げてるけど、とりあえず放置で。
私は手が遅いので、2人分の準備となると時間がかかるんですよ…。
ちまちまと衣装の準備をしながら、たまにgumiの掲示板を覗いたりしていたら…ナゼか、ニンテンドーとかデナとかの文字が。
ん?急落?暴落?なになに、どしたの?
よく分からないままマケスピで任天堂とDeNAの板を見てみたら…おぉぉぉぉ!?
ナニこの暴落!!どしたの!!
とりあえずこれは乗るしかないでしょう、と高すぎる任天堂はスルーして、DeNAに空売り参戦。
11時17分にINして、トレイリング・ストップで引っ張ろうと逆指値を入れたんですが、これが浅くてさくっと刺さってしまい…あぁぁぁぁ、100円は抜けたのに…orz
S安まで行きそうな勢いだけど、慌てて調べたところによると、任天堂と共同開発していたスマホソフトが、年内配信の予定が来年3月に延期になった、ということで…延期ね。中止じゃないのね。
それで20%近くの暴落は行き過ぎでしょ、これは戻すな。
というワケで、前場引け寸前に1枚ドテン買い。
後場はこれを眺めて過ごしましたw
一瞬S安もつけたんですけどね、案の定貼りつくことはなく、そこから切り返し。
じわじわUNDERが増えていくし、割と平常心で眺めていました。
でも持ち越しはコワいので、引け成りで手仕舞い。
往復で取れました、あざーす!


◇今日のトレード◇

2432 DeNA 100株 信用売り2,118円
           返済買い2,078円 +4,000円
                    +1.8%

        100株 信用買い2,025円
            返済売り2,080円 +5,500円
                     +2.7%


                  計 +9,500円


明日も上げてくるかな~とは思ったのですが、分足チャートの一目の雲が結構な厚さだったので、持ち越しはやめておきました。
しかし下げる時は本当に早いな…日足の陰線の長いこと(^^;)
まぁ、下ヒゲをつけてるのが救いですかね…コワイわぁ。

持ち株の方は、gumiが終日OVER<UNDERだったにもかかわらず、ちょっと上げようとするとぐしゃっと押さえつけられる、の繰り返しで、引け前に少し上げたくらいでした。
スクエニは日経に連動した動きで、引けはちょっとマイナス。
ここも日足は陰線だけど、下ヒゲ。
そろそろ上げてくれよ~。

それでは、今日の終値。


2432 DeNA 2,080円(前日比-365円

3903 gumi 1,485円(前日比+42円

9684 スクエニ 3,240円(前日比-15円


目新しい銘柄が入っても、やっぱりゲーム銘柄ってどーゆーことw
セールスランキングは、イベント開催などの影響でランキングが変動しています。
FFBEはそれでも現在8位。
そして200万DL突破の知らせも届きました。
100万DLから4日で+100万とか…どんだけだw
これでイベントやったらスゴイことになりそうです。
まだ不具合とかあるから、それが落ち着いてからかな~。
LINEの方のゲームももうじき配信開始みたいだし、楽しみ♪

そういえば今日はアプバン板見なかったな~と、今何気なく覗いたら…おぉぉぉぉ!?(本日2度目)
こっちも暴落かー!
何があったかは…後で調べておこう…。
何だろう、今日はこういう日なんでしょうかね…?

さて、上の子の衣装は準備できたから、後は下の子のだな。
がんばろ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ヒヤヒヤ

今日は朝一でgumiを買い増し、AppBankは昨日の買い玉を寄りでぶん投げ、ドテン売り。
…ところが、gumiはずんどこ下げるし、アプバンは下げないし。
特にアプバンはハイパー料がべら高なので、マジで焦りました…;;;
引け間際まで粘って、なんとか利益になりましたが…手数料とハイパー料で5000円以上持っていかれました(♯`∧´)
いや、100円以上抜けるタイミングもあったのに、利食いできなかった私が下手くそなだけです、ハイ…。
アプバンはやっぱり難しいなぁ!


◇今日のトレード◇

3903 gumi 100株 信用買い1,564円 持ち越し

       100株 信用買い1,534円 持ち越し

       100株 信用買い1,510円
           返済売り1,480円 -3,000円
                    -1.9%

       100株 信用買い1,482円
           返済売り1,455円 -2,700円
                    -1.8%

       100株 信用買い1,443円 持ち越し

3782 DDS 100株 信用買い401円(持ち越し分)
           返済売り547円 +14,600円
                   +36.4%

6177 AppBank 100株 信用買い4,820円
             返済売り4,800円 -2,000円
                      -0.4%

         100株 信用売り4,650円
             返済買い4,565円 +8,500円
                      +1.8%


                    計 +15,400円


取り引き多っw
gumiの細かい損切りのせいですね…上の2枚は切り損ねたんですけどね、洗濯してて。
まさか何の悪材料もなしで10%も下げるとは予想していなかったので、逆指値入れてなくて…1,500円も割るかも、と思ってからは細かく損切りしては下で買い直すの繰り返しでした。
で、結局引けで1枚買って持ち越し。
これも明日損切りになる可能性アリです。
なんか2chで、FFBEの返金騒動が起きているみたいなんですが…クルーズのFFGMでもありましたね~。
ソシャゲはどこもあるのかな、こういうの。
gumiは明日は売り禁ですね…上がってくれればいいけど。

DDSは昨夜のPTSでS高だったんですが、今日はS高には届かず。
寄り値の1ティック下に逆指値を置いておいたら、10時頃刺さりました。
思いがけずS高を挟んでの利確になったので、ここはもう言うことありません。
あざっす!
アプバンも+8,500円ならフツーなら十分なのですが、ここから5,000円引かれるのでね…マジ高いハイパー料…。
まぁ、利益になったからいいか。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 1,443円(前日比-168円

3782 DDS 522円(前日比+22円

6177 AppBank 4,590円(前日比-155円

9684 スクエニ 3,255円(前日比-20円


アプバンはもう触らん方がいいかな…心臓に悪いしw
でもボラが高いから、値幅は取れるんですよね、うまくすれば。
その「うまく」が問題なんですがw
gumiがまた枚数増えちゃったんで、何とかしないとですね。
明日少し整理できるといいけど。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

郵政落選…(まぁ当然)

昨日は郵政の当落判明をずーっと待っていたんですが、ずーっと抽選中のまま。
他の証券会社がとっくに当落判明してるのに、なんでSBIはあんなに遅いの!?
頭に来てお風呂に入って、日付をまたいでから確認したら落選…orz
いや、当然です。
初めてIPO申し込んで、しかも100株しか申し込んでなくて、当たるワケがない(むしろ当たったら申し訳ない)
だから落選は別にいいんですが、もう少し早く当落知らせてよ!!(♯`∧´)

そんな今日は、10時半までに幼稚園に行かなくてはいけない、ということで、午前中はとりあえず家事の合間に板を眺めるだけ。
で、保育参観に行って帰ってきたら前場引けギリギリに間に合ったので、板をつけたらAppBankが下げ始めたところ。
お?高値更新後の下落だし、ハイ空いっとく?
と思ってSBI証券のHP立ち上げてる間に、ナント怒涛の売りが出て特売り状態に!
だーっ、一歩遅かった!
引け成りで注文を出しておくも、結局取引成立せずで失効。
くっそぅ…なんか悔しいぞ。
で、後場で空売りINしようと注文を出したのですが…12時半が近づくにつれ、イヤな予感が。
気配では売りが圧倒的に優勢だったのですが…買いも増えてきてる…これ、寄りが底で、そこから急上昇するパターンじゃ…?
ハイ空手数料40円とかバカ高いし、むしろ買いで入るか、と空売り注文を取り消し、とりあえず後場寄りを見守ろう…と思っていたのに、うっかり見過ごすという失態。
で、出遅れて買いで入ったら撃沈。
マイテンまでしたから逃げたのに、そこからまた上げてくるとか、不死鳥か!
というワケで、タイミングを見てもう一度IN、今度は取れました。
で、さらに狙った3回目…これも取れるところだったのに、肝心なところで子供達が帰ってくる時間になってしまい、利食いのための逆指値を入れられず…orz
結局持ち越しました。
100円くらいなら一瞬で動くからね、この銘柄…明日取れるようにがんばろう。


◇今日のトレード◇

6177 AppBank 100株 信用買い4,770円
             返済売り4,510円 -26,000円
                      -5.4%

         100株 信用買い4,570円
             返済売り4,720円 +15,000円
                      +3.2%

         100株 信用買い4,820円 持ち越し


                    計 -11,000円


持ち株では、昨日買ったDDSが後場で寄らずのS高でした。
新製品の発表があったのですが…あれ、水曜日って聞いてたんだけどな…?
まぁいいか。
今日はS高でも売らずに持ち越しました。
明日は気配と寄り付きを見て、売り抜けるかどうか考えます。
スクエニはこの地合いの割にはがんばってましたね。
5日線はキープして引けたので、ここは少しのんびり見ています。
そしてgumiが下げちゃいましたね~。
一旦調整かなぁ…1700円より上で一旦利確しようかと思ったのですが、今日は午前中何もできなかったので…。
平均取得単価より下げるなら買い増す所存です、押忍。

というワケで、今日の終値。


6177 AppBank 4,745円(前日比+225円

3903 gumi 1,611円(前日比-77円

9684 スクエニ 3,275円(前日比+35円

3782 DDS 500円(前日比+80円


日経が-170円と低調だった割には、みんな強かったな…gumi以外w
FFBE、そろそろイベント来いやぁぁぁ!!
セルランTOP3狙っていこうぜ!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

アプバンに乗ったけど途中下車

放っておけばS高だったんですけどね…。
今日は13時から幼稚園で発表会の説明会があるということで、前場で逆指値注文が刺さったAppBankをほどほどで利食いして前場引け前に手仕舞い…したら、後場始まって間もなくS高に張りつきやがりました。
くそぅ、もう少し粘ればよかった…。


◇今日のトレード◇

3782 DDS 100株 信用買い401円 持ち越し

3903 gumi 100株 信用買い1.630円 持ち越し

6177 AppBank 100株 信用買い4,105円
             返済売り4,220円 +11,500円
                      +2.8%


チャンスの時に限って時間がないとか…。
アプバンは動きが激しいので、出かけるのに放置とかしたくなかったんですよね~。
まぁ、100円以上抜けたからいいか。

で、今日はgumiを1枚追加して、お久しぶりのDDSも1枚買いました。
FFBEは週末、ずっとセルランチェックしていましたが、下がるどころかじわじわ上がって行きました。
現在6位(最高位5位)に食い込んでいます。
そして今日、100万DL達成のアナウンスも来ました!
これでまだ、イベントも何もやってませんからね。
しかも不具合とか出てますからね。
それなのにDL伸びて課金もスゴイし、いやもう、これは本物でしょう。
2chとか見てると、あんたら一体いくら課金してるの…?とコワくなるような人も結構いたりw
人気のあるFF7のキャラガチャでも来ようものなら、マジでトップ3狙いに行くでしょう(FFBEには歴代FFキャラも登場しています)
クラウドとかセフィロスとかティファとかね…ヤバイヤバイw
世界配信も初めから予定されているので、ちょっとgumiは持っててみようかな~と思っています。

DDSは、超下方修正が来たらしく、週末は掲示板が荒れに荒れていました。
今日も気配はS安だったんですが、9時19分に寄り付いて、見事な寄り底になりました。
それに気がついて、400円超えてきたら入ろうと401円で逆指値を置いておいたら刺さったという。
ずっとOVER<UNDERだったし、終始買いが強かったですね。
なんか水曜日に、新製品の発表があるとかないとか。
それ期待で、ちょっと1枚だけ持っててみます。

それでは、今日の終値。


3782 DDS 420円(前日比-27円

3903 gumi 1,688円(前日比+135円

6177 AppBank 4,520円(前日比+700円


アプバンは上場来高値更新してきたんですよね…怖。
まだ上がるのかなぁ。
gumiも上場ゴールとか言われた高値3,340円を抜くくらいになったら面白いなぁ!
まだまだ半分の値段なんでね、がんばってほしいです。

さて、明日も実は幼稚園に行かなくてはいけなくて。
明日は保育参観です。
多分すぐ戻ってこられるとは思いますが、前場は何もできないですね、きっと…。
北海道は昨日平地でも雪が降り、今朝も起きたら外が白かったです。
最高気温ももう一桁ですよ…子供達も冬仕様で幼稚園に送り出しました。
まぁ、まだ本格的には積もりませんけどね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

いらんことした…orz

今日はgumiが寄り天じゃないか、と思っていながら、朝ばたばたしていて寄り付きに間に合わなかったという失態から始まりました。
特買いスタートだったのですが、寄り成りで売りの注文を出せなかった…。
案の定、寄ってすぐに下げ始めたので、慌てて1,500円に逆指値を置いたら、7円もすべって約定する始末。
下の方で買った2枚をとりあえず利確したんですが…あぁ、1,500円台で売りたかった…orz
それで意気消沈して、残った2枚も売ってしまおうと、今度は指値で1,500円に売りを出し、こちらはちゃんと売れました。
で、もし高値を抜いてくるようなら再INしようと、逆指値注文を入れたんですが、寄り天だろうなぁという考えが頭を離れず、注文を取り消して逆にハイ空で空売りをしたんですが…これがいらんことでした。
その後株価は高値を抜いて上へ↑
gumi板では珍しくOVER<UNDERになったので、慌てて損切り。
そして取り消した注文を再入力し、1枚だけ買い直し。
結局、じたばたしないで握っておけばよかったという結果に。
なーにやってんだかなぁ、もう…orz


◇今日のトレード◇

3903 gumi 200株 信用買い1,324円(平均 持ち越し分)
           返済売り1,493円 +33,800円 
                    +12.7%

       200株 信用買い1,357.5円(平均 持ち越し分)
           返済売り1,500円 +28,500円
                    +10.4%

       100株 信用売り1,476円
       100株 信用売り1,514円(平均1,495円)
       200株 返済買い1,565円 -14,000円
                    -2.3%

       100株 信用買い1,551円 持ち越し


                  計 +48,300円


久しぶりに大きく利益上げたと思ったのに、大きく減らしてるしね…ホント下手…orz
引けでもう少し買おうかと思ったのですが、自分の下手さ加減に凹んでいたので、持ち越しは1枚だけにしておきました。
月曜日期待していますが、どうなるか分からないしね…。
でも昨日配信されたFFBE、快進撃ですよ!

トップセールスiPadアプリ/ゲーム:13位
トップセールスiPadアプリ/総合:13位
トップセールスアプリ/ゲーム:9位
トップセールスアプリ/総合:10位
無料iPadアプリ/ゲーム:1位
無料iPadアプリ/総合:1位
無料アプリ/ゲーム:1位
無料アプリ/総合:1位
(2015年10月23日16時現在)


ナニこの順位!Σ(・ω・ノ)ノ!
はっきり言って、セルラン(ゲーム 現在9位)でFFBEの上にいるのは、化け物アプリばかりです(すぐ上はLINEのディズニーツムツム)
配信後1日でこれですよ、この週末DLもまだまだ伸びるだろうし、お給料日だったリーマンさん達がこぞって課金してきたら、セルラン5位以内に食い込んでくる可能性も!
いや、ゲームの出来はいいと分かってはいましたが、ここまでとはね…間違って現在3位の白猫抜いてトップ3とかに入ってきたら、マジでゴイスー。
なので、1枚だけでも持ち越すか~ということになりました。
が、ナゼか今日はIP元のスクエニがダダ下げ。
見事な寄り天で、gumiにかまけている間に思いっきりガラっていました。
セルランでは星ドラも6位にいるんですよ?
まぁ、FFBEも好調だし、持ってれば上がってくるか…ということで持ち越しています。
来週またじわじわ上げてくるかな。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 1,553円(前日比+133円

9684 スクエニ 3,250円(前日比-80円


どちらも1枚づつ、ポジション減りましたね~。
gumiだけで4枚持ちだったからな…最高で6枚持ってたのか、持ちすぎ持ちすぎw
余力たっぷりで身軽だし、ちょっとすっきりですw
あとはFFBEががんばってくれることを祈ろう。

今週の収支は、+62,700円でした。
AppBankと今日のgumiの空売りでやらかしましたが、クルーズの売り玉が利益になったのと、あとは今日のgumiの利確分ががっつりでしたね。
gumiがんばって持っててよかった♪
上場ゴールで悪名高い銘柄ですが、公募組を救出に行けるくらいFFBEヒットするといいですね。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

gumi、配信ゴールならずw

今日はついに、FFBE配信されました。
お昼前でしたね、11時20分くらいですか。
まさかの前場も引けてない時間にキター!とか言われて、マジで!?と慌てて2chとかツイッターとかで評判をチェックしまくっていたのですが、これが上々!
心配した鯖も大丈夫だったし、概ねみんな快適に遊べてる、しかもクオリティ高い!音楽サイコー!と高評価続出。
おし、これはDLもセルランもイケるでしょう、配信ゴールはないな!と喜んでいた矢先。
どーん!とナイアガラ発生。
でも、クルーズの時と違う感じがしたので、配信ゴールを演出したいのかな?と思い、そのまま様子を見ていたら、もう一度ガラが来て、前日比で2%超の下落。
えぇ、頭に来て思わず2枚買い増しましたよw
でも分足で長い下ヒゲを引いて値を戻し始めたので、下げきれなかったみたいだと判断、ざまぁwと思いながら見守っていたら、結局プラテン、高値引けで、ガラなどなかったことに。
買い増しして6枚持ちになったので、さすがにちょっと多いな~と、引け直前に高値で買った方から2枚をリリース。
そうしたらナント、引け後にIRが。
今回FFBEの開発を担当した、gumiの子会社エイリムの株式を追加購入して、完全子会社化すると!
うぉい!そういうことは早く言ってよ社長w
実は昨日も引け後にIRが出て、コロプラの「白猫プロジェクト」の海外版を、gumiの子会社が配信・運営することになったのだそうです。
IRラッシュスゲーw
しかもFFBEは現在、アップストア無料ゲームで、すでに12位をつけております。
ただ今PTSが元気にアゲアゲ中。
あ~、2枚リリースするんじゃなかった(^^;)


◇今日のトレード◇

9421 ネプロジャパン 100株 信用売り4,075円
                返済買い3,995円 +8,000円
                         +1.9%

9684 スクウェア・エニックス 100株 信用買い3,355円 持ち越し

3903 gumi 100株 信用買い1,386円
       100株 信用買い1,392円(平均1,389円)
       200株 返済売り1,419円 +6,000円
                    +2.1%

       100株 信用買い1,367円 持ち越し


                      計 +14,000円


はい、今日はネプロとスクエニにも参戦しておりました。
ネプロは昨日、「星のドラゴンクエスト」好調を受けてS高してたんですね。
ダンナに教えてもらって、でも今日は同じスクエニIPのFFBE配信日だし、下がるんじゃないかと予想、ハイパー空売りで売り参戦しました。
が、ネプロ強かった。
昨日のアプバンの失敗もあったので、分足の一目の雲の手前で利食いして逃げたら、その後上げていってギリギリセーフ。
まぁ、その後引けにかけて下げてたんですけどね…動きが読めん。
で、スクエニは買い参戦。
これだけスクエニIPのゲーム銘柄参戦しておいて大元買ってないよ、星ドラもFFBEも当たったら、当然一番儲かるのはスクエニでしょってことで、1枚買ってみました。
今日は日経に連動して、買い値よりちょっと下げちゃいましたが、明日以降楽しみです。

それでは、今日の終値。


9421 ネプロジャパン 4,000円(前日比+100円

9684 スクウェア・エニックス 3,330円(前日比+60円

3903 gumi 1,420円(前日比+39円


あら、真っ赤。
今日日経は下げてたんですけどね…ゲームセクター元気でしたね。
そろそろゲーセク以外も触りたいと思ってるのに、なかなか離れられないなぁw
まぁ、値動きのいいところの方が値幅取れますからね。

さて、今日の夜にはリーマンな方々がFFBE始めるでしょうし、明日の朝までにランキングどのくらい行くかな~。
セルランにももう顔を出してるみたいだし。
楽しみです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

アプバンでやられたー><

今日は6177 AppBankに参戦。
ハイパー空売りでの売り参戦でした、が…。
完全に利確ポイントを外してしまい、結局撃沈。
寄り付き直後が勝負でしたね…動きが早すぎて全くついて行けなかった(><)
その後、もう一度利確ポイントが来たんですが、それも逃してしまい。
今日はがっつり下に行くと思ったんだけどな~…。


◇今日のトレード◇

6177 AppBank 100株 信用売り3,780円
             返済買い4,040円 -26,000円
                      -6.8%


ハイパー料がくっそ高かったので、実質3万円負けてます。
今日はもう本当に、絶対下げる!と思ってハイパー料無視で寄り成りで入ったので、利益取れなくて凹んでます…。
売りと買いが思いっきりケンカしてましたね…じっと板見てたら発狂しそうな値動きだったので、あまり見ないようにしていましたw
そうしたら2回目の下落チャンスを逃したというね…。
初めて触った銘柄ですが、噛み合いませんでした。
難易度高すぎたな…。

それでは、今日の終値。


6177 AppBank 4,040円(前日比+190円

3903 gumi 1,381円(前日比+15円


今日は日経が爆上げでしたね~。
こんな日に空売りで勝負に行くとか、正気かって感じですね。
でもアプバンはマザーズだし、マザーズ指数は下がってたんだけどな…?
アプバンが人気ということかなぁ。
でもね、S高4連チャンした銘柄に買いで入る勇気はないw
明日はどう動くのかなぁ。
明日は様子見から入ろう。

アプバンにかまけて、今日はほぼ放置していたgumiですが、ゲーム配信前日の割には盛り上がりませんでしたw
明日の前場に動くかなぁ。
配信はお昼頃だそうなので。
後場にがっつり下げるような気がしてなりませんが、前場で元気が良かったら半分は売り抜けようかな、と思っています。
あと半分はセルラン期待で持ち越すか…う~ん、逆指値置いて全部利食いでもいいんですが、ゲームの出来がいいからな~。
鯖さえ安定していれば、DLもセルランも相当行くと思うので…いやもうホント、鯖だけは何とかお願いします運営さん!
星ドラは結構安定していたようなので、あんな感じでお願いしたい。
…とりあえず、前場の様子を見てから決めようかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は前場だけ

前場引け後にちょっと実家に行ってきたので、後場は何もしないで終わりました。
が、その分前場がんばりました!
久しぶりに狙ったところで売り買いできた…気がします。
ガーラは一発目ミスったけどね…ビビり過ぎて逆指値が浅かった…。


◇今日のトレード◇

4777 ガーラ 200株 信用売り1,030円
            返済買い1,039.5円 -1,900円
                      -0.9%

        200株 信用売り996円
            返済買い957円 +7,800円
                    +3.9%

3689 ボルテージ 200株 信用売り1,832.5円
              返済買い1,800円 +6,500円
                       +1.7%


                    計 +12,400円


gumiを監視しつつ、他のゲーム銘柄に売り参戦。
ガーラは昨日から狙っていた銘柄です。
S高2連チャンしてましたからね~、今朝の気配がS高から剥がれた時点で売り参戦を決めました。
ただ、ハイパー空売りなので手数料が…まぁ、2回の取り引きで収支プラスだったから良し。
ボルテージも売り参戦。
ここは貸借なので助かりますw
どちらも10時過ぎには利食いして手仕舞い、それで今日のトレードはおしまいにしました。
帰宅してから、引け間際に下げていたgumiを買い増ししようかと思いましたが、取得平均より上だったのでやめておきました。
取得平均割ってたら買い増ししたんだけど…まぁ、4枚あるからいいか。
gumiは今日はずいぶん売られていましたが、ゲームの配信開始は木曜日ですからね。
配信告知でゴールは流石にないでしょうw
明日は上げると見ていますが…さて、どうなるかなぁ。

それでは、今日の終値。


4777 ガーラ 1,002円(前日比+79円

3689 ボルテージ 1,858円(前日比-10円

3903 gumi 1,366円(前日比-71円


昨日はゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の抽選日でしたね。
申し込んだ方、また当選された方はいらっしゃるでしょうか?
なかなか当たらないものみたいですが…当選された方はおめでとうございます。
私は申し込むのをすっかり忘れていてw
でもぎりぎり、日本郵政は申し込んでおきました。
IPOを申し込むのは初めてなので、SBI証券のポイントも何も溜まっていない&100株だけ、ということで、当選確率は限りなく低いと思われますw
ま、当たればラッキーくらいの気持ちですw

さて、そろそろゲーセク以外のセクターでも取引したいのですが、いかんせん監視銘柄がゲーム銘柄だらけという状態。
入れ替えしないとね。
時間を見ながら、ちょこちょこ銘柄探しの旅に出るか。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

さらばクルーズ(売り玉)

建て日を確認したら、9月4日だった…1か月以上も持ってたのか…。
と、引け後に売買記録のノートを書きながら苦笑。
というワケで、タイトル通りクルーズの売り玉とお別れしました。
寄り付きでやっと3,000円を割ってきたので、その後様子を見ていましたが、結局引け成りでのお別れとなりました。
ありがたいことに、利益も出ました。
手数料がっつり持っていかれたけどね!
空売りの手数料ハンパないわ…まぁ、こんなに長く握りしめてた私が悪いんだけど…。


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 200株 信用売り3,000円(持ち越し分)
             返済買い2,930円 +14,000円
                      +2.3%


手数料で4,000円近く持っていかれたので、実質は+10,000円くらいです。
それでもありがたい…一時は-20万円以上の含み損でしたからね。
空売りでこんなにがっつり踏まれたのは、トレード始めてから初めてでした。
いい勉強になりました…今回は助かったけど、空売りの時は買い以上に気をつけよう…。

で、今日の本命のgumiですが。
お昼くらいに発表あるかな~と待ち構えていたのですが、何も出ず。
あれ、と肩透かしを食らって、じゃぁ引け後かなぁ、とのんびりしていたら、意表をついて14時に発表がw

ファイナルファンタジー・ブレイブエクスヴィアス、10月22日(木)お昼頃配信決定!!

おっしゃキタ━(゚∀゚)━!!
と思った矢先、株価が反応して上へ飛んで、そして下げて↓
なんと飛んだのに、一時マイテンするという事態に。
ナニコレ。素直に飛べや。
と思っていたら、騙し下げだったらしく、数十分後に再び上へ。
でも、1,450円にエゲツナイ蓋が出現、それを抜けませんでした。
なんなんだコレは…あからさますぎるだろw
このうっすい板で、5万株の売り板とかw
なんかもう可笑しくなってきちゃって、半笑いで板を眺めながら大引けを迎えましたw
もし押すようなら買い増ししようと思いましたが、今日買ったら取得単価が上がってしまうので、今日は買いませんでした。
明日からの動きを見ながら、回転分で少し買うかもしれません。

それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 2,930円(前日比-270円

3903 gumi 1,437円(前日比+40円


さて、一番怖いのは配信ゴールですが…実は悩み中です。
多分配信と同時に売り込まれると思うので、それに乗って一度手放すか、それともゲームの出来を信じて多少下げてもホールドするか。
同じスクエニIPの「星のドラゴンクエスト」が、一日で100万DL行きましたからね~。
FFBEよりは大分低年齢層向けなのですが、それでもセルランもいいし。
ん~…逆指値置いて、下げてきたら利確でいいのかな。
まだ上がりそうなら、また参戦すればいいし。
うん、そうしよう。
考えても、実際動いてみないと分からないしね。

で、今日クルーズを手仕舞ったので、信用の持ち株はgumiだけになりました。
おぉぅ、ポートフォリオがなんかすっきり。
う~ん、日経が上に行くのか下に行くのか分からないから、イマイチ入りたい銘柄もないんだよな…。
こうなったらデイか。
デイで回しながら、銘柄物色しようかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

マツダ損切り、gumi買い増し

昨夜はずっとFFBEの事前登録30万人突破の知らせを待っていたのですが、結局来ず。
今日か? 今日なのか? だとしたらお昼かな??
ということで、前場でマツダを損切り、gumiを1枚買い増ししました。
昨日よりちょっとだけ安く買えたけど…取得単価1円しか下がらなかったw
だって下がってこないんですもの~。
1200円台で欲しかったなぁ…。
などと思っていたら、マジで昼休みに30万突破のお知らせキタ━(゚∀゚)━!
「特典配布の準備などを行いますので、正式な発表は週明け月曜(10/19)までお待ちください」だって!
月曜日まで持ち越せってことね、おk!
というワケで、gumi4枚持ち越しですw


◇今日のトレード◇

7261 マツダ 100株 信用売り2,245円
            返済買い2,309.5円 -6,450円
                      -2.8%

3903 gumi 100株 信用買い1,344円 持ち越し


マツダはGUしやがりまして…上がって、下がってくるのを待って損切り。
日経も今日はGUでしたからね、仕方ない…と思っていたら、引け後にこのニュース発見↓

マツダ92万台リコール=火災13件、スイッチ不具合

うぉい(♯`∧´)
これで月曜日マツダ下がったら泣く…いや、gumiががんばってくれれば泣かないw


それでは、今日の終値。


7261 マツダ 2,320円(前日比+41円

3903 gumi 1,397円(前日比+59円

2138 クルーズ 3,200円(前日比-60円


クルーズはこの地合いでも弱かったですね。
昨日上げた分を戻しちゃった感じ。
来週は3,000円割れあるかなぁ。てか、割れてくれ。
今日のゲームセクターは、ガーラがS高、アクロディアも強かったです。
ガーラのS高なんて久しぶりに見た気がするなぁ。
gumiに資金突っ込んでるので、どちらも乗れませんでしたけどね。
いいもん、gumi4枚全部含み益になったからいいんだもん。
gumi、来週もがんばれ~!

今週の収支は、-6,450円でした。
今日のマツダの損切り分だけですね。
月曜日休み、火曜日ノートレ、トレードしたのが水・木・金だけで、手仕舞いしたのがマツダだけだったので。
来週楽しみだな~、gumiうまく利確できるといいなぁ。
クルーズももう少し下げてくれ~。
来週もがんばります!
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

思惑通りにはいきません

まぁね、そんなことは分かっていましたが。
昨日書いた計画で、実現できたのはgumiの買い増しだけ。
しかも安く買えてないしw
まぁ、取得単価が上がらなかっただけでも良しとしますか。
朝は1,300円割ってくるの待ってたんですけどね~、1,303円止まりでした。
みんな考えることは一緒ということで…安くほしいよね、誰だってねw
予約トップ10の予約数が、林檎+泥で2万を超えてきたので、これは事前登録30万行ったんじゃ!?という思惑もあり、ヨコヨコしながらも全然下げてきませんでした。
なので、いつものように高値を更新したら入ろうと、逆指値注文を入れておいたら、11時前に刺さったという。
そこから少し下げちゃいましたが、いつ30万突破のアナウンスがあってもおかしくないのでね。
現在、gumiは3枚持ちです。
もう少し欲しかった…けど、配信は来週と踏んでいるので、もし押し目が来たら買い出動するべく、余力は温存。
それにしても、予約トップ10使ったら恐ろしい早さで事前登録伸びたな…すごいサイトですね、予約トップ10って。


◇今日のトレード◇

3903 gumi 100株 信用買い1,348円 持ち越し


この1,348円が取得平均単価です。
ぴったりで刺さって、ちょっと笑ったw

で、その他の持ち株ですが、昨日引け後にFFGMが100万DL突破のIRが出たクルーズが上がってしまい…でも大した上がらず。
一瞬ぎゃー!と思ったんですが、あれ?上がらないの?って感じでした。
セルランも悲願の一桁に乗せたんですけどね…(7位でした)
まぁ今日は、同じスクエニのゲーム「星のドラゴンクエスト」配信日ということで、そっちに注目が集まっているのは間違いないんですが。
ま、空売りしている身としては助かりました。
マツダは思いっきり寄り底で、日経も上がっていたので、こちらも一瞬冷や汗でしたが、どーも上がり方に勢いがない。
前日終値付近を行ったり来たり…しまいにはマイテンして、結局マイナス引け。
日経が強い割には弱かったので、ぐっとガマンしてこちらも持ち越し。
損切りしてgumi全力買いしたい衝動と戦いましたw
まだ含み損ですが、もう少しねばります。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 1,338円(前日比+17円

2138 クルーズ 3,260円(前日比+70円

7261 マツダ 2,279.0円(前日比-3.5円


今日は体調がイマイチ、昨日やることを決めてあったものの、おおむね空振りに終わったので、3つの板を眺めて終わったようなものでしたw
ホント、株に関しては思惑通り動くことの方が少ないので、こういうことはあるあるですね。
なんか米の経済指標が弱かったとかで、朝見たら為替が118円台だったのにはビックリしましたが。
ダウも下げてたし。
その割には日経が強かった…寄りが低かったので、うーわまた下か、と思ったのですが…寄り底とはねぇ。

明日も読めませんが、とりあえずFFBE事前登録30万突破アナウンスはよ!
もう超えたでしょー?
魔導アーマーに乗ったティナもらえるぜー!って煽らなきゃw
wktkしながら待ちたいと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ガマンしてみた

今日の日経は-343円。
昨日より下げてるし、18,000円も25日線もあっさり割った~↓
というワケで、今日はマツダを空売りしました。
しばらく順調に上がっていて、25日線との乖離も進んでいて、しかも東1…日経弱いし、売りでしょ!
と思ったのですが、入った位置が悪く、結局踏まれているというね…今日はちょっと頭が回っていなくて、判断が遅れました、くそぅ。
で、本当はgumiを買い増しするか、クルーズを売り増しするかで迷っていたのですが、どちらもちょっとガマンして、マツダも引けで買い戻そうかと思ったのをこちらもガマンして、今日はそのまま終了。
こういう頭の回ってない時にがちゃがちゃ動くと、大体残念な結果が待っているので、今日は動きたい衝動をガマンしてみました。
でもgumiは買い増ししたいです…明日安く買えないかな…。


◇今日のトレード◇

7261 マツダ 100株 信用売り2,245円 持ち越し


クルーズが沈没してますね~。
連日の大幅安で、今日は終値で3,200円も割り込みました。
日足はDC、MACDもDC、3,000円割れも見えてきた感じ。
割れてくれたら私の売り玉が助かるのですが…逃げる準備はしておこう。
4,000円で空売り入れた人が羨ましいです…。

昨日材料の出たgumiも、今日は寄り天に近い形でダダ下げ。
だから思わず買い増しに行きかけたんですが…もしかしたらもう少し安く買える場面があるかもしれないので、今日はガマン。
昨日から予約トップ10というサイトでも、FFBEの事前登録を開始していて、登録の伸びが加速しています。
林檎、泥ともに、現在ランキングトップ。
予約数はこの時間で、合計1万2千超。
さっきツイッターでも事前登録28万人を突破したとアナウンスがありました。
今週中に30万人突破は十分にあり得るし、となればいつ配信開始のアナウンスがあってもおかしくない状況。
うん、やっぱり明日買い増ししたいぞ!
一瞬でいいから1,300円割らないかなぁ!
明日の気配が安かったら、寄り成りで吶喊しよう。

それでは、今日の終値。


7261 マツダ 2,282.5円(前日比-39.5円

2138 クルーズ 3,190円(前日比-300円

3903 gumi 1,321円(前日比-41円


なんだろう、マウスの調子がおかしいな…?
電池切れてきたかなぁ(無線タイプの光学マウス。電池式)

さて、明日は自分的に勝負どころです。
日経が反発して、どの銘柄も上を向いたら計画はおじゃんですが(可能性あり)、もし明日も地合いが悪く、クルーズが3,000円を割ってくるようなら売り玉買い戻し、gumiは様子を見ながら安値で買い増し、マツダは下げるようなら持ち越し、これ以上上げるようなら損切り。
おぅ、忙しいぞ。
でも計画立てておかないと、わたわたしてたら今日みたいにタイミング外してしまうので…がんばろう。
とか言ってて、日経明日大反発したら笑えるw
その場合も様子を見ながら出方を考えたいと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

連休明け

ま~た曜日感覚が狂うな…今日は火曜日!(自分に言い聞かせ)
連休明けの市場はどうかな~と思っていたら、日経は-203円と振るわず。
持ち株はクルーズ(空売り中)が下値支持線と25日線をダブルで下抜けて下落、gumiはちょい上げ。
実は午後から上の子の就学前の健康診断に行っていたので、後場はほとんど板を見れなかったのですが、帰宅して板をつけてビックリしました。
クルーズ、3,500円も割ったんだ…下げる時も早いなぁ。
おかげさまで、含み損ががっつり減りました。
gumiは一時1,400円付近まで上げたのですが、その後下落してしまい、含み益が減っちゃいました。
FFBE配信前のワクテカ状態なので、下げて始まろうものなら即買いが入る状態。
そして板が薄いので、ぐわっと上がってぐわっと下げるw
配信開始のニュースが飛びこんできたら、一気に上まで飛びそうです。
今週配信…てことはないとは思いますが、一応警戒しておかないと。
早くても来週かな~とは思っていますが…こればっかりは分からないからな~。

そんなワケで、今日はノートレです。
出かけるために時間短縮バージョンで家事をやっつけて、お昼もテキトーに済ませてばたばたしていたので、板の前に座る時間すらなかった…。
やれやれ、明日は少し時間あるかなぁ。
それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 3,490円(前日比-410円

3903 gumi 1,362円(前日比+22円


今クルーズの掲示板少し覗いてきましたが、お通夜でしたね(^^;)
FFGMは結局セルラン一桁には入らず。
まだ不具合もあるようだし、ゲームバランスも修正なし、ちょっと厳しいですね。
…と思いながらgumi板見に行ったら…ナニ!?
「LINE 三国志ブレイブ」事前登録開始!!?

LINEゲームキター!!Σ(゚Д゚)

マジか、FFBEの前にまだネタあったか!
ブレフロの三国志版か…うーわ、明日の株価反応するかなぁ。
してくれたら嬉しいな!
楽しみにしておこう♪
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経は高値引け

今日は日経強かったですね。
+297円の高値引け…連休前の金曜日なのになぁ。
てっきり今日は売りに押されると思ったんですが…先物も高かったですね。
むしろ連休明けが心配になるのは私だけか…。

今日はブロメに買いで入るか、SOLに売りで入るか迷った挙句、ブロメが高値更新したところで入ったのですが、これが撃沈。
SOL売りが正解だったか…ま、これは仕方なし。
深追いはせず、損切りして終了。
期待していたgumiは、昨日のニコ生で大した新情報がなかったせいか、ちょい下げでした。
てか、エイリム(gumiの子会社。FFBEの開発担当)の高橋プロデューサーが出演するはずだったんですが、風邪でまさかの欠席。
高橋Pがいないと!
あの人面白いし口滑らせるし、TGSの時にめっちゃファンになったんですが!
高橋Pが出るって言うから期待してたのにぃぃぃぃ…まぁ、スクエニの広野Pもがんばってたけどね…。
で、真新しい情報はあまりなく、コメントの「配信日はよ!」の大合唱に押されて、広野Pが「今月中には絶対!出します!」という言質を取ったくらいでしたw
ていうか、事前登録30万人が絶対条件みたいですw
今どのくらいよ?の質問に、広野さんが23万くらいと言っていたので、あと7万!
さて、いつくらいに達成できるのかな…ナゾの力で、来週早々に達成したりしませんかね、広野P?w


◇今日のトレード◇

4347 ブロードメディア 200株 信用買い147円
                 返済売り137円 -2,000円
                         -6.8%


そもそもスマホ持ってないから、配信開始しても遊べないんですが…でもスマホ持ってたらやってみたかったです、FFBE。
FFシリーズはゲーマーだった元同僚に借りて、7だけやったことがあるんですが、やっぱり面白かったですね。
音楽もいいですしね~。
というワケで!にわか株主ですが、応援の意味も込めて事前登録してきましたw
他にできることないんでね…ゲームできないから課金もできないし。
せめて早くリリースできるように。
来週出たらサプライズかなぁ…まぁ、今月末と思っておけば間違いないでしょうw
焦ってリリースしてFFGMみたいなことになったら大変だしね…。

それでは、今日の終値。


4347 ブロードメディア 129円(前日比-5円

3903 gumi 1,340円(前日比-28円

2138 クルーズ 3,900円(前日比-90円


さて、今週の収支は-2,300円でした。
なかなかプラスになりませんが…ブロメはもう触らない方がいいな、相性悪い…。

来週月曜日は体育の日、ということで、連休ですね。
当然子供達も連休です…下の子はこの連休で風邪治さないと。
実は今日も幼稚園休んだんです…園バスが来る直前になって、「ようちえんいかない」と言い出して。
昨夜も寝ている時に吐いて、後始末が大変だったんですが、朝ご飯は食べていたし、熱もないので大丈夫かと思ったのですが、本人的にはしんどかったみたいで。
今日も天気が悪いし気温も低いし、無理に登園させて幼稚園で吐かれても困るな、とお休みさせました。
お気に入りの「ピタゴラスイッチ」(録画)を見て、お昼寝して、一人で元気に遊んでいましたけどね(^^;)
遊ぶ元気があるなら大丈夫かな。
問題は晩ご飯…何食べさせたらいいんだろ。
おかゆは食べないしなぁ…おかゆ食べてくれれば一番なんだけど…。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

台風直撃中

北海道は今日大荒れの天気。
超大型の台風が直撃しております。
海沿いの町では、学校が臨時休校になったりなんだりで大変。
内陸部でも、風雨が朝から全く衰えずに吹き荒れております。
今回の台風、異例のコースで太平洋上を進んで、まっすぐ北海道を狙い撃ちしに来たんですが…あんなにまっすぐ北海道を目指してきた台風なんて、初めて見ました。
しかも発生当初から、ビックリするほどデカかったという話。
…北海道に何か恨みでもあるのかw

そんな今日は、昨日仕込んだgumiの板を中心に見つつ、家事に専念。
下の子がやっと熱が引いて登園して行ったので、できずにいた掃除をがんばりました。
地合いもあんまり良くなかったので、今日はノートレ。
中国が国慶節明けだったので、上海市場の動きが気になりましたが、今日は上がっていましたね。
持ち株では、売り玉のクルーズが下がり、買い玉のgumiが上がり、理想的な展開w
いつもこうだといいのですが…ムリかw

それでは、今日の終値。


3903 gumi 1,368円(前日比+59円

2138 クルーズ 3,990円(前日比-100円


さて、今夜はニコ生!
FFBEの特番、楽しみです。
ツイッターも昨日・今日は活発で、公式が画像付きでいろいろつぶやいています。
ちょこちょこと発表になっているものもあるし、煽りますね~w
新作ゲームはリリース前が一番楽しいですねw
gumiの株価も今日はこの地合いの中、とても強かったです。
全然下がってこなかった…昨日買い増ししておいてよかった。
あ、昨日買い増ししたおかげで、取得単価が下がったので、今日の時点で含み益に転換しております。
ずっと含み損だったんですけどね…一回切って下で買い直せよとか思うんですが、どうもそれができない…アエリアの時もそうだったしなぁ。
買いに入るのが早いんですよね、いつも…「その買いは3日待て」って格言、当たってるよな…。
ともあれ、配信日含め、いろいろ情報が出ることを祈って、PC前で待機したいと思いますw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

下げてからの棒上げ

今日は日銀の政策決定会合。
お昼に発表になり、後場寄りで日経がどーんとさげて始まりました。
が、そこが今日の底で、切り返して13時半からは先物が上げてきたのに反応、どーんと上へ。
なんとも方向感のない動きでした。
でも日経は+136円、日足のMACDがGCしましたので、買いに行きやすくはなったかな。
というワケで、今日はオンコセラピーの売り玉を買い戻し、gumiを引け間際で買い増し。
どちらも昨日から予定していたので、うまくいって良かったです。


◇今日のトレード◇

4564 オンコセラピー 300株 信用売り331円(平均 持ち越し分)
                返済買い322円 +2,700円
                        +2.7%

3903 gumi 100株 信用買い1,304円 持ち越し


gumiはもっと安くほしかったんですが、下がってこなかった…。
実は明日、ニコ生でFFBEの特番があるのです。
現在やっている闘会議というイベントで、リリース前にプレイしちゃうよ!ということで、実際のプレイ画面が見れるんですね。
明日の夜21時~22時ですが、私はLIVEで見れるかどうかびみょーなので、タイムシフト予約してありますw
広野Pさんも出るので、ぜひぽろりネタで沸かせてほしいですね~。
というワケで、明日はgumiに期待!

それでは、今日の終値。


4564 オンコセラピー 327円(前日比-10円

3903 gumi 1,309円(前日比+12円

2138 クルーズ 4,090円(前日比+100円


昨日幼稚園を休んだ下の子は、今日もお休みさせました。
昨夜は食べても吐いちゃうし、でも何かおなかに入れないと薬飲めないし、咳がひどいから寝る時は上半身を高くして…とかやってたら、自分が寝る頃にはぐったり(^^;)
でも薬が効いたのか、咳は少し収まってきたみたいです。
あとは熱か…今は割とすっきりした顔をしているから、もう少ししたら引くかな。
食欲も戻るまでもう少しってところかな。
まぁ、インフルじゃなくてただの風邪だったみたいなので、それは良かったです。
なんか今も、ひとの後ろで紙をくるくる巻いて遊んでいるので、復活は近そうですねw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

空売りがことごとく踏まれるんですが…

昨日持ち越した空売り2銘柄、どちらも踏まれるという結果にw
でも引けに見たら、免生研寄り天でマイテンしてるし…だったら最初から上げるな(♯`∧´)
というワケで免生研は寄りで強制決済(ハイ空だったので)、オンコセラピーはお昼にIRが出たらしく、後場寄りでぶっ飛び↑、上の方でナンピンして持ち越し。
今日はね、気力削られて板に全く集中できなかったので…。


◇今日のトレード◇

4570 免生研 100株 信用売り1,195円
            返済買い1,240円 -4,500円
                     -3.7%

4564 オンコセラピー 100株 信用売り328円
            100株 信用売り345円 持ち越し


実は下の子が昨夜熱を出したらしく(寝ぼけてダンナの寝床に潜り込んだ時に、ダンナが気づいた)38度超えの熱だったと朝に聞かされ、熱を測ってみたら36度5分。
うちの子は平熱が低いので、この体温でも微熱になるので、今日は幼稚園を休ませました。
今日は年長さんの保育参観だったのですが、ダンナが休みを取っていたので、そっちはダンナに任せて、私は下の子を連れて病院へGO。
病院で延々待たされ、調剤薬局でも待たされ、帰宅したのは前場が終わってから。
下の子は咳がひどくて、同じ部屋で寝ている私まで喉に違和感があり、朝に薬を飲んだせいもあってか、眠い眠い。
おかげで後場は板を見てはいましたが、全く頭が回らずにただ眺めているだけ。
オンコセラピーが飛んだので、上の方で機械的にナンピンしただけでした。
少し眠りたいと思っても、下の子が咳き込んで吐きそうになるので気を抜けず、結局休めず。
今もすんごい眠いです…夜は気管支拡張剤出てるから、多少は咳も収まるかな…てか、収まってくれないと私が眠れない…。
熱もあるし、これは明日も幼稚園休ませないとダメかな…(;-_-)

それでは、今日の終値。


4570 免生研 1,189円(前日比-12円

4564 オンコセラピー 337円(前日比+15円

.2138 クルーズ 3,990円(前日比+105円

3903 gumi 1,297円(前日比+1円


今日は日経爆上げ、バイオ関連爆上げかと思いきや、引けにかけて右肩下がりでしたね。
クルーズも寄り直後はすごい強かったのに、結局下げてきちゃってたし。
てか、クルーズのあの上げは何だったんだ…時間がなくて理由を調べてないんですが、何か出たのかなぁ。
そして気になるのは日経の日足なんですが、ボックスを上抜けたんですよね。
ただ、今日は引けにかけて下げて行ったので、陰線なんですよ。
これは…素直に上抜けたぜv( ̄Д ̄)v イエイとか喜べない感じがする…。
ん~、今日は頭回ってないし、考えても仕方ないか…。
明日どうなるか、様子を見るしかないですね。

あ~ダメだ、眠い。
何かしてないと、立ってても座ってても寝そうw
晩ご飯の支度どーしよー。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

覚悟のハイ空持ち越し

月曜日から勝負しすぎ、私w
今日はバイオ関連が活況でした。
ノーベル賞の発表を夕方に控えて、期待買い連想買いだったみたいですね。
なんかあんまり関係ないバイオまで上がっていたので、空売りして持ち越しました。
一つはハイパー空売りでしたが、覚悟の持ち越し。
明日下がらなかったら笑ってやってください…。


◇今日のトレード◇

4347 ブロードメディア 300株 信用買い118円(持ち越し分)
                 返済売り123円 +1,500円
                         +4.2%

4570 免疫生物研究所 100株 信用売り1,195円 持ち越し

4564 オンコセラピー 100株 信用売り320円 持ち越し


動きがなくなってきたブロメを薄利で利食いして、バイオ2銘柄に振り分けました。
たまたま監視銘柄に入っていたうちの2つですw
免生研がハイ空で、オンコは貸借でした。
特に材料なし、出来高少ない、UNDER<OVERで不自然に上がっていたので、これはバイオの連想買いかな、と。
明日は特売りスタート希望w

その他の持ち株では、FFGM配信スタートしたクルーズが、セルランいい割に上がらず。
むしろFFBE配信前のgumiが上がっていました。
そしてFFの大元のスクエニが爆上げw
実を言うと、この土日はFFGMの2chスレをずっと追っかけていました。
あまりの盛り上がりっぷりに、なんかだんだん楽しくなっちゃってw
ゲームの話で盛り上がってたんじゃないんですよ?

運営ヘイト祭りw

いや~、すごかったマジでw
コメの8割以上が運営への不満・バグの報告・罵詈雑言w
しまいには課金した金返せと返金騒ぎになり、実際にGoogle PlayやApp Storeに返金請求した・申請通ったという人まで現れて、もう大騒ぎ。
スレの伸びが早い早いw
事情の分かってない人が、なんかすごい盛り上がってんね~と覗きに来るのですが、ビックリしていたみたいですw
対して、クルーズの株スレや掲示板は正反対。
FFGMのセルランがいいことで、月曜日は株価爆上げじゃ~と盛り上がっていました。
その温度差ったらw
いやでも、不具合とバグだらけだったのは確かで、サーバーの問題なのかプログラムの問題なのか分からず(多分両方)、しかも緊急メンテに入るのはいいとして、たった30分とかw
30分で何が直るの?と思っていたら案の定、何も直らずw
こ~れ~は~、運営ダメでしょ。
ということで、今日は私は下げ予想でした。
暴落してもおかしくないと思ったけど、やっぱりセルランがいいのであんまり下げませんでしたね。
これでセルランも頭打ちになって下げ始めたら、株価も下げるだろうな~と予想。
いやしかし、この土日でソシャゲで課金したお金の返金申請の仕方とか、ヘンなことに詳しくなったぞw

それでは、今日の終値。


4347 ブロードメディア 124円(前日比+6円

4570 免疫生物研究所 1,201円(前日比+56円

4564 オンコセラピー 322円(前日比+17円

2138 クルーズ 3,885円(前日比-40円

3903 gumi 1,296園(前日比+26円


クルーズだけ青いw
FFGM、あの状態でどうするんでしょうね~。
まともに遊べるのは、人の少ない早朝とか平日の午前中って…夜になったらログインすらできなくなるらしいです。
少しずつ改善はするんでしょうけど…その前にお客さん離れちゃうよ…。

さて、明日は午前中、幼稚園の保育参観があるので、前場は途中までしか見れません。
寄りで免生研は強制決済として、オンコも早々に手仕舞いできるかな?
日経は25日線と上値抵抗線が重なっている辺りでストップしてますね。
明日は上抜けるか、それとも下げるのか。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

爆弾低気圧

今日は大荒れの天気でしたね~。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
北海道は昨夜から雨が降り出してはいたのですが、今朝になったらとんでもない強風が!
時々雨雲が通りすがりに雨を叩き落としていくし、もう今日は外に出ないのが正解。
雨合羽を着た子供達が、風に飛ばされそうになっていました(^^;)

そんな今日は、空売り中のブロメに昼休みにIRが出て、大慌てで後場寄り成りでの買い戻し注文を入れました。
買い板の気配がスゴイ勢いで増えていくんだもん、何事かと思ったよ…;;;
そしてドテン買いしてみたのですが、思うようには上がらず。
結局買い値で引けて、そのまま持ち越し。
日足は下ヒゲ、でも増し担だし…週明け、上がるか下がるか分かりません。


◇今日のトレード◇

4347 ブロードメディア 200株 信用売り127円(持ち越し分)
                 返済買い118円 +1,800円
                         +7.0%

             300株 118円信用買い 持ち越し


う~ん、ブロメは分からんなぁ。
売り目線で参戦してから、買いで入るの何回目よ?
むしろ売りで入った回数より多いんだけど。
ここのところIRも頻繁だし、下手に売れない…難しいなぁ。

それでは、今日の終値。


4347 ブロードメディア 118円(前日比+2円

2138 クルーズ 3,925円(前日比-45円

3039 gumi 1,270円(前日比-17円


昨夜はクルーズのFFGMの評判を、2chなどで見ていました。
やっぱり夜になると落ち着いてゲームができるのか、DL数も伸びていたようです。
途中、なんか鯖落ちしてたみたいですが…。
どうにも、評判を見ると無課金者お断りなゲームみたいですね。
どのくらいの人が課金して遊んでるのか、気になるところですが…それによってセルランも変わってくるでしょうしね。
以前ツイッターなどで情報を集めていたアイ★チュウの時と大きく違うのは、ガチャがヒドイ、という点。
FFGMはとんでもなく渋い設定になっているみたいで…10連ガチャやっても、SどころかAすら出ねぇ!と言っている人もいたほど。
それを考えると、アイ★チュウのガチャは本当に神だったんだな~と。
レアカードばんばん出てましたからね…無課金でもある程度はカード揃えることができてたみたいだし。
こうなってくると、気になるのはやっぱりgumiのFFBEですね。
同じスクエニのゲームですからね…戦闘画面とかカットインの演出とかはスゴかったですけど、課金システムは…やっぱりガチャだろうし、これが最初から渋かったら…う~ん、その辺どうなんだろ。
配信は今月末かな~と思っています。
その前に安いところでもう少し買えるといいな。
事前登録も20万人くらいになったようだし、そろそろCMでも打って、がーっと事前登録集めようよ!
そして早く配信しよう!

さて、今週の収支は、10月に入ってからの分だけで-2,600円でした。
この一週間、ブロメしか触ってないw
来週はどうなるかな~。
ブロメはまたIR出してくるのかなw
今日は信長の野望だったからな…コーエーが来たんなら、次はどこだ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

配信天井

昨夜、クルーズから出る「ファイナルファンタジー・グランドマスターズ」(以下FFGM)が、10月1日午前11時に配信開始、というのを知り、あっちゃー明日はGUスタートか~と思っていました。
そしてその通りになったのですが、私が考えていたのは配信天井。
gumiのFFBEは売れると思っていますが、クルーズのFFGMはダメだろう、というのが私の予想。
11時配信開始で、後場にガラるんじゃないか…とクルーズ板に張りついて見ていました。
ゲームの評判も知りたかったので、掲示板だけじゃなく2chも覗きつつ11時を迎え……アレ?
入れないって言ってる人いる…まさかの配信延期!?
と思ったら、数分伸びただけでしたw
それでもスゴイ文句言ってる人いましたけどねw
で、お昼を食べながら2chでゲームの評判を見ていたのですが…やっぱりぱっとしない。
音楽はいい!という人がちらほらいましたが、肝心のゲームの方が…重課金ゲーの匂いしかしないとw
ガチャとかも回してる人いましたが、こんなの100万あっても足りないわ!とか言ってて…。
せっかくの無料ゲームアプリなんだから、課金なしでもある程度楽しめるようにしないと流行らんぞ!ともっともなご意見も。
……やっぱダメっぽいな。
というワケで、後場でもクルーズ板を見ていましたが、後場が始まった瞬間、案の定ナイアガラ。
引けにかけて少し戻しましたが、配信日に日足は陰線。
配信天井、乙。
gumiのFFBEもこうなる可能性はあるんだよな~と、肝に銘じておきました。


◇今日のトレード◇

4347 ブロードメディア 500株 信用買い141円
             200株 信用買い121円
             700株 返済売り129円 -4,400円
                        -1.9%

             200株 信用売り127円 持ち越し


ブロメは昨日手仕舞いが正解でした。
引け後に増し担が出ちゃって…もう!?ってビックリしたんですが。
連日出来高すごかったのは分かってますが…それにしたって早いような…。
しばらく出来高減るな~ということで、買い玉は手仕舞いして、再びの売り参戦。
ここは最初から売り目線だったので…仕掛けるタイミングを間違えてましたが。
明日も様子見て売り増し考えよう。

それでは、今日の終値。


4347 ブロードメディア 116円(前日比-21円

2138 クルーズ 3,970円(前日比-115円

3039 gumi 1,287円(前日比+2円


ここだけ見てると、今日は地合い悪かったのかと思われそうですが、むしろ地合いは良かったんですよねw
日経は+334円と続伸でしたからね。
中国が連休に入っているので、なんか安心感があるかな?w
10月も始まりましたが、やっぱり荒れた立ち上がり(保有銘柄がw)
なんとか食いついて行きたいと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
