12月の収支&2015年間収支

◆12月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       27回    -12,300円


今月もマイナスでした…損切りし損なったとか、明らかなミストレードは少なかったんですが、地味に損切りが多くて取り戻せなかった…。
売買記録のノートを見ると、本当に損切りが多かったんですよ、今月。
ちまちまと切らされて…地合いもあったんですが、利確のタイミングがいつも以上にシビアでしたね…。
デイトレ、というよりはスキャに近いタイミングで利確しないと、取れない場面が多かった。
洗濯しながらとかだとムリゲーなんですが…ん~、デイの仕方も少し考えるか。


さて、2015年の年間収支も出しておきます。
ひと月ごとの収支は左の方に乗せていますが、トータルするとこんな感じ。


◆2015年 年間収支◆ 

1~12月収支合計 +125,240円(手数料等考慮せず)
受け渡しベースの年間損益額 -83,374円
年間利益率 -15.4%(資金54万円スタート)
証券口座現金残高(12月31日現在) 456,626円


手数料等考慮すると、年間でマイナスだったんですよ…Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっとショック大きいですね…どんだけ証券会社に持ってかれてるんだ。
これは資金増やそうと思ったら、手数料考慮した上で大きくプラスにしないといけないんだなぁ。
くっそぅ、来年はがんばるぞ!

年明けからは、手数料を考慮した金額を月間収支で記載したいと思います。
毎日の収支は面倒なので、今まで通りで。
来年は端数を切り捨てて、45万円スタートとします。
なんとか資金を100万円の大台に乗せたい!
月間にすると、4万5千円とか稼がないといけないんですが…休みの間に、いろいろ考えます。

さ、これにて2015年のブログは終了~。
皆さん、今年も本当にお疲れ様でした。
年明け4日にまたお会いしましょう。
良いお年を!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

2015ラストトレード

晦日ですね~。
ぜんっぜんそんな感じしなくて困っているmamiですw
なんだろう、今年は年末感がないぞ~(^^;)
いろいろ準備だけはしてるんですけどね?
掃除もちょっとはやってるしね?(大掃除ではない)
う~ん、なんか年末感がないまま今年が終わりそうだw

さて、そんな今日はさくらインターネットと、トレイダーズHDに参戦していました。
ところがさくらでビビりすぎて、逆指値で狩られてしまい、1勝1敗。
黙って握っていればS高だったのに…orz
悔しかったので、後場でもういい加減上がってしまっていたトレイダーズに無謀にも参戦、こちらもS高狙いだったのですが、ちょっとだけ届かず。
14時40分過ぎに、ガラが怖くなって買い値+20円で約定させました。
ら、その後本当にガラが来たという…まぁ、引けにかけて戻してましたけどね。
2015年ラストトレードはビビりなヘタレトレードと相成りました。


◇今日のトレード◇

3778 さくらインターネット 100株 信用買い690円
               返済売り726円 +3,600円
                       +5.2%

           100株 信用買い754円
               返済売り737円 -1,700円
                       -2.2%

3903 gumi 100株 信用買い783円 持ち越し

8704 トレイダーズHD 200株 信用買い316円
                返済売り336円 +4,000円
                        +6.3%


                      計 +5,900円


とりあえず、今年最後の取り引きはプラスで終われました。ほっ。
S高取り逃したのが残念でしたが…なんで今日はあんなにビビりだったのか。
まぁ、さくらは時々スゴイ動きしますからね…慎重になっていた、ということで。

今日の日経は、薄商いの中続伸で、19,000円を回復して終了。
今年の年末には2万円なんて話もあったな~と、今思い出しましたw
8月に2万円はつけたけどね…チャイナショックとか、いろいろありましたからね~。
あの連続陰線は、今見てもコワいわ(^^;)
でもその8月が、今年は一番成績が良かったんだよな…下落はスピードが早いから、短期で稼ぐにはもってこいですからね。
今年はなんだかんだで、年間成績はプラスなんですが、資金はほとんど増えていないのが実情です。
手数料を加味すると、ほとんど手元に残らないという…う~ん、ハイ空とかも結構使ったからな…。
一時は年間利益率100%超えてただけに残念。
後半で失速は、私の悪い癖ですね…ぬぅ、なんとかしなければ。
来年はとにかく、資金を増やすことを考えないとだな~。
トレード始めて3年が過ぎましたが、退場してないのはいいとして、資金が微増しかしてないというのはいただけない。
よし、来年はとにかく稼ぐことを考えよう!

というワケで、今年も一年、ヘタクソなトレードブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
よくもまぁ、3年も続いているものだと思いますw
来年も懲りずにぼちぼちとやっていこうと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。
今月の収支、並びに今年の収支は、後ほどうpしますね。
それでは、今日も今月も今年も、本当にお疲れ様でした。
皆さま、どうぞ良いお年を(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

さくらインターネット参戦

今日は早々に、昨日買ったgumiが逆指値で切れてしまい、(´・ω・`)となっていました。
その後切り返してプラテンしてたしね…くそぅ。
気を取り直して、UNDER>OVERで強そうだったさくらインターネットに参戦、でもこれも10時前に切れてしまいました。
今日はダメか…?と思いつつ、もう一回だけ安いところで拾おう、とさくらに再IN。
そうしたら、後場寄りで特買いになり、しばらく寄らないという事態に。
特に材料が出たワケではなさそうなのですが…なんで上がってたんだろう…?
まぁ、2回損切りした分は回収できたので良かったです。


◇今日のトレード◇

3903 gumi 100株 信用買い764円
           返済売り747円 -1,700円
                   -2.2%

3778 さくらインターネット 100株 信用買い610円
               返済売り598円 -1,200円
                       -1.9%

           100株 信用買い593円
               返済売り696円 +10,300円
                       +17.3%


                      計 +7,400円


さくらは最後ガラってましたね…イヤな予感してたんで、逆指値引き上げておいて正解。
それでも大分すべりましたけどね~、703円で指してあったので。
年初来高値更新してきてたんで、一瞬S高行ったあとの動きを見て、なんかアヤシイ…と思ったら案の定ですよ。
うまく取れてよかったけど、難しいなぁ。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 781円(前日比+18円

3778 さくらインターネット 675円(前日比+39円


gumiは最後まで垂れずにがんばってましたね。
日足も底打ちかな~という感じなので、700円台で拾っておきたいですね。
てか、明日で今年の取り引きも終わりですけどね。

今年はあまり連休!って感じでもなく、うちのダンナも31~3日までの4連休だけです。
4日から仕事ですね、そういう人も多いのでは。
北海道はこの年の瀬になって天気が荒れているので、帰省する方々はどうぞお気をつけて。
うちは実家が市内なので、帰省も何もなく。
家でまったりしますw
明日はお正月用にいろいろ作るぞ~がんばるぞ~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

買い戻し?

今日は監視銘柄がすごい元気でした。
日経も後場に入ってから14時くらいまで、すんごい急角度で上がって行きましたもんね~。
明らかに売られ過ぎと思われる銘柄が大体プラスだったみたいなので、買い戻しが入ったのかな?
まぁ、出来高は少なかったですけどね…これはもう年末に差し掛かってるし、仕方なし。


◇今日のトレード◇

3664 モブキャスト 100株 信用買い505円
               返済売り514円 +900円
                       +1.7%

3903 gumi 100株 信用買い764円 持ち越し


モブキャスは動きがイマイチだったので、薄利で撤退…したら、そこからまだ上がったというね。
売ったら上がるの法則は健在でしたよ、えぇ。
で、gumiに入るタイミングが遅れた、と。
まぁいいよ、今日は終日強かったし、引けにかけても垂れてこなかったし。
さくらインターネットとかトレイダーズとかも見てたのに、結局入れず仕舞い…トレイダーズは急伸したのが14時半とかさ…くっそぅ、逆指値注文入れておけばよかった(><)

それでは、今日の終値。


3664 モブキャスト 518円(前日比+32円

3903 gumi 763円(前日比+37円


そういえば、昨日のネットニュースで、株の売買単位を一律100株にするとか書いてありました。
2018年までに順次、ということでしたが…別に一律でなくてもいいと思うんだけど…これは誰得なの?
購入しやすく、ということなのかもしれないけど、それなら手数料下げてくれた方がはるかに嬉しいんですが…特に空売りな…。

さて、今年もあと残すところ2営業日となりました。
来年はああしよう、こうしよう、といろいろ考えてはおりますが、具体的な目標は後日まとめたいと思います。
とりあえず明日もがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

メリクリ~

猛吹雪のクリスマスとなりました北海道からこんにちは。
雪降りすぎだろ…サンタさん、そりで飛び回って視界悪いだろうなぁ。
まぁ、サンタさんのそりは亜音速(!)で飛び回る代物らしいので、ヘルメットくらいはかぶって…たら面白いなw

そんな今日は、持ち越したさくらインターネットが上がってくれたので、いいところで利確。
これは良かったんですが、その後急騰していたDDSに飛びついて高値掴み、結局後場寄りで投げ。
そしてモブキャストにも入りましたが、こちらも思ったように上がらず。
モブキャスは買い板が厚いままだったので、結局持ち越しましたが…考えて見たら金曜日か…ま、いいか。


◇今日のトレード◇

3778 さくらインターネット 100株 信用買い550円(持ち越し分)
               返済売り610円 +6,000円
                       +10.9%


3782 DDS 100株 信用買い421円
           返済売り397円 -2,400円
                   -5.7%

3664 モブキャスト 100株 信用買い505円 持ち越し


                     計 +3,600円


薄商いの中、動く銘柄を探したのですが、やっぱりあんまりぱっとせず。
まぁ、仕方ないですね、クリスマスですもんね。
プラスだっただけ良しとしよう。

それでは、今日の終値。


3778 さくらインターネット 536円(前日比-5円

3782 DDS 384円(前日比+26円

3664 モブキャスト 486円(前日比-12円

3903 gumi 726円(前日比+24円


さて、クリスマスが終わったらすぐに年末ですね~。
体調を崩してしまったために、な~んにも準備が進んでいませんが…年賀状も書いてないよ…どこから手をつけようw
とりあえずできるところからやらなきゃ。

今週の収支は、-2,800円でした。
gumiの損切りが遅れたのが痛かった…あれがなければプラスだったな~。
今年もあとほんの少しですが、ぼちぼちやっていこうと思います。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

イヴなので焼いてます

ケーキの話ですw
今、オーブンレンジががんばってスポンジを焼いてくれています。
失敗したことはないんだけど、なんかいつも焼きあがるまで不安…まぁ、年に数回しか焼きませんしね~。
今年も結局、クリスマスケーキ自作になりましたw
だってねぇ、半値以下で作れるんだもん、市販のケーキの…イチゴ奮発しても、生クリームいいやつ使っても、トータルで千円ちょっとってさ…買ってられないじゃん(^^;)
デコレーションは子供達に任せる予定。
まぁ、イチゴとサンタさん乗っけるだけですがw
でもすんごい楽しみにして張り切っていたので(特に上の子)、がんばってもらおうと思います。

そんなイブの取り引きは、さくらインターネットに買いで入って、持ち越しました。
売り目線で見ていた銘柄なのですが、一旦どーんと下げたので、今日は反発予想でした。
ずっとUNDER>OVERだったし、上がると思って放置していたのですが…地合いもあってか、思ったようには上がらず。
でも逆指値で切れるほどでもなかったので、持ち越してみました。
さて、明日どうなるかな?


◇今日のトレード◇

3903 gumi 100株 信用買い831円
           返済売り743円 -8,800円
                   -10.5%

3778 さくらインターネット 100株 信用買い550円 持ち越し


切り損ねてたgumiは、今日の寄り近くで切りました。
ら、そこからさらに下落…どこまで下がるんだろ、コレ…。
ちょっと底が分からないので、買い控えました。
さくらは5日線で止まるというびみょーな位置。
さらに日経も75日線で止まるというびみょーな位置。
跳ね返るのか、それとも下へ抜けるのか。
一番迷うところですね…まぁ、なるようになるか。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 702円(前日比-45円

3778 さくらインターネット 541円(前日比-25円


さて、明日も平日ですが、今日が幼稚園の終業式だったため、子供達は冬休み突入。
何とか体調が戻ってくれたので良かったですが…昨日の午前中まで、私が全くダメだったので、もうどうしようかと思いました。
こんなに具合悪くなったのも久しぶりですね~。
下の子が回復して、上の子と元気に遊んでいるのに、母が動けないというね。
目を離すと何をやらかすか分からないので、寝てもいられないし…もう本当にしんどかった。
昨日のお昼近くになって、何とか熱も下がって、徐々に調子も良くなってきました。
もう気合いで治すしかないというw
ケーキもね、本当は昨日のうちにスポンジを焼いて、一日寝かせておけばしっとりしていい感じになるのですが…そんな余裕は全くなかったw
食欲もなかったし…ま、何とか回復したので良かったです。
皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけて。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

フィンテックG利確

とうとう風邪もらっちゃいました…。
朝から悪寒がして節々が痛くて、沈痛解熱剤のお世話になりましたmamiです。
今もまた頭が痛くなってきたので、晩ご飯の支度前に飲みました。
下の子は大分良くなったのですが、今日も幼稚園を休ませたので、世話をしないといけないし、家事もやらないと…で、大分しんどいです。
一日寝ていられたらなぁ…絶対無理ですが…(;-_-)

そんな今日は板を見ても情報が全く頭に入ってこず、どーしたもんかな~と思っていたのですが、14時半頃に空売りで持ち越していたフィンテックグローバルを利確しました。
今日は前場で上がってしまっていたのですが、目標だった-10円を達成してさらに下に行っていたので、板の様子を見ながら指値注文。
日足は75日線上、うんまぁ、いいところでしょう。
一日売りで入るのが遅くなったのが痛恨でした…。


◇今日のトレード◇

8789 フィンテックグローバル 500株 信用売り140円
               返済買い128円 +6,000円
                       +8.5%


で、実は3778 さくらインターネットも空売りで狙っていたのですが、どうにも動きが…下で間違いないとは思うものの、どうにもコワくて入れませんでした。
ん~…木曜日にまた様子見から入るか。

それでは、今日の終値。


8789 フィンテックグローバル 127円(前日比-4円

3903 gumi 747円(前日比-20円


gumi損切りし損ねた…午前中忘れてた…;;;
あーダメだ、薬飲んだら飲んだでぼーっとするし、マジで明日中に治さないと。
今日は冬至だし、冬至かぼちゃ作って食べて、ゆず湯に入って寝よう。

なんか下の子が、紙飛行機つくって~とチラシ持ってきたのでこの辺でw
元気になったのはいいけど、今度はかまって攻撃か…おかーさん体しんどいんだけど…(^^;)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

参加できず

今日は下の子を朝から病院へ連れて行きました。
先週から熱が出たり吐いたりと体調はイマイチだったのですが、週末も夜中に発熱したり、食欲がなくなったりしたので、流石に連れて行きました。
なので、今日は寄りつきは見たけど、前場はほぼ板を見れず。
後場も、お昼の用意とか午前中にできなかった洗濯をやっつけたりとかしていたら、あっという間に上の子が幼稚園から帰ってくる時間に。
なので、今日はノートレです。
金曜日に引け成りで買ったgumiに逆指値を入れ忘れて、切り損ねたのがイタイ…。
売りで持ち越し中のフィンテックグローバルも下げていたので、こっちはいいんですが。
明日も下の子は幼稚園お休みかもしれませんが、病院には行かないので、板は見れる…といいなぁ。

それでは、今日の終値だけ。


8789 フィンテックグローバル 131円(前日比-7円

3903 gumi 767円(前日比-64円


gumiは下げすぎ。
材料出てるのに、なんで7.7%も下げるの?
誰が為ノアルケミストは予約トップテンでぶっちぎりの1位です。(ios、泥両方)
2日で事前登録も4万人突破と順調そのもの。
これが材料視されないとは…。
25日線からの乖離率もひっどいことになっているので、明日また様子見で損切りするかどうか決めようと思います。
まだ下がるなら切らないといけないしね…でも今日の出来高が異常だったので、明日は切り返すかな~とは思っていますが…。

うちは下の子だけでなく、ダンナもひどい風邪をひいています。
週末、ほぼ寝てましたからね…今日は仕事に行ったけど、大丈夫かな。
上の子はかろうじて大丈夫、私は…今日はちょっとのどに違和感が…。
薬飲んで寝ようかな。
皆さんも十分お気をつけくださいね。
クリスマスや年末に体調崩したらつまらないですからね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経の値幅、887円w

いや~、日経の5分足が心電図w
すっごい動きでしたね~。
日銀決定会合の結果が発表になるなり、一気に上に飛んだので、現状維持でなんで???とか思っていたのですが…そこからまさかのフリーフォール。
マイテンしてもまだ止まらず、結局-366円でほぼ安値引けという惨状。
日足が…笑えるくらいの上ヒゲ陰線w
出来高ともなっての下落だし、昨日のイヤな予感が大的中。
だからさ~、なんでイヤな予感ばっかり当たるのよ~(><)

そんな今日は、昨日入れなかったフィンテックグローバルに朝一空売りで入って、あとはgumiを打診買いしていました。
が、gumiは2回撃沈。
安値更新しすぎだろ…でも上場1年になるし、な~んか出そうな感じがしたので、結局引け成りで1枚買って終了。
そしたら、本当に出ました。
株式会社Fuji&gumi Games、第二弾タイトル『誰ガ為のアルケミスト』の 事前登録を開始!
テレビCMも入るみたいです。
月曜日、少しは上がってくれるかな。


◇今日のトレード◇

8789 フィンテックグローバル 500株 信用売り140円 持ち越し

3903 gumi 100株 信用買い867円
           返済売り849円 -1,800円
                   -2.0%

       100株 信用買い848円
           返済売り830円 -1,800円
                   -2.1%

       100株 信用買い831円 持ち越し


                 計 -3,600円


売りと買い、両方で持ち越し。
来週はどうなるのかな…日経の日足見たら、不安にしかならない(^^;)

さて、今週の収支は-3,600円でした。
はい、今日の損切り分だけですね。
今週はじっとガマンでノートレ貫いたからな…上げでも下げでもいいから、来週は頼むぞ~。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

安心してください、利上げですよ

米、利上げ決定。
日経GUスタート、でっかく窓を開けて上へ↑
でも今日の日経の日足見たら、全然安心できないんですがw
25日線で頭抑えられた上に、上ヒゲ陰線って…窓が開いてる分、下落リスクが…;;;
マジ勘弁してほしいです。
FOMC通過して利上げ決まって、ダウも上げてたし、よっしゃ買いに行くぜ!と朝は気合い入れてたのに…。
目をつけてた監視銘柄は、軒並み高値で売り目線のものばかり。
それでも地合いがいいから上がるかと思いきや、ここに来て不安定な動き。
おーい、昨日までの勢いはどうしたw
かと言って、売りで狙っていると罠が発動。
インフォテリアは危うくその罠にハマるところでした…洗濯してて、逆指値注文入れるの遅れたのが幸いしました。
10時前に連売りが来て、あーっしまったーっ!!と叫んだのですが。
5分足の一目の雲がちょっと厚いのが気になって、出遅れついでに雲を下抜けるかどうか見ていたら、下ではなく横に抜けて、ナントそこから切り返し。
一気にプラテンして950円まで行ったと思ったら、そこで失速して再びマイテン。
うん、ムリw
これはもう、参加したらアカンやつだ。
材料なしで上がっていて、昨日監視銘柄に入れたばかりの8789 フィンテックグローバルに寄りで空売り入れれば良かった…監視し始めたばかりだったから、入るの躊躇しちゃった…もったいないことした…orz
う~ん、噛み合わん。
というワケで、今日もノートレでした。
焦っても仕方ないと、自分に言い聞かせるのすんごい大変だった…今日はやる気だったのでね~。
まぁ、罠だらけのところに突っ込んでケガするよりはいいか。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 861円(前日比-3円


フィンテックは引けで空売りしようかと思ったのですが、とりあえず自重。
明日リベンジ!
インフォテリアも、高値更新後に下げて上下に長いヒゲをひきました。
1,000円目前だしね…明日も要監視。

昨日幼稚園で吐いて早退してきた下の子ですが、結局今朝も元気で熱もなし。
給食の日だったので、食べて吐かないか心配だったのですが、とりあえず登園させました。
いつ電話が来てもいいように待機しながら板を見ていたので、イマイチ集中できなかった…まぁ、仕方ない。
今日は早退もせず、降園時間まで元気だったようなので、一安心。
子供の体調って、本当わかんない…。
兄弟そろって騒ぎまくってうるさくても、元気が一番ですねw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経、今日は大幅反発

日経+484円てw
一気に19,000円回復、75日線も5日線も上抜いて引けるとか、ボラ高すぎw
しか~し。
FOMC前だっつーの。
結果が出るまでは動かんぞ!
というワケで、すっごいガマンして、今日もノートレ。
インフォテリアとか入りたかったんですが、S高剥がれたの見たらもうね…日足もスゴイ位置だしねぇ。
だからって、まだUNDERすっごい多いから、空売りでは入れないし。
FVCは今日は特買いスタートだったものの、寄り天でその後下げてたし…と思って今確認したら、S安じゃん!Σ(゚Д゚)
むしろ空売りはこっちだったか…板に貼りついて見てたワケじゃないから、全然乗れなかった…。
実は今日、後場が始まって間もなく、幼稚園から電話がありまして。
下の子が幼稚園で吐いて、熱もあるとのことだったので、慌てて迎えに行ったんです。
そんなこともあって、後場はほとんど板を見れず。
まぁ、インフォテリアは結局S高に貼りついてましたけどね…前場見た時は逆日歩ついてたと思ったんだけど、今見たら消えてますね。
ここも空売り狙い…さすがにもうね、買いでは入れない。
FVCは特買いスタートだったからな~、そこからS安とか…鬼だな。
ハイ空した人がいたら、おめでとうですね。

それでは、今日も終値だけ。


3903 gumi 864円(前日比-8円


さ、明日はどうなりますかね~。
下の子の体調も気になるんですが…でも帰ってきてからジュース飲んでおやつ食べて、元気だったしなぁ。
熱も引いたみたいだし…なんだったんだろ?
あ、今は下の子、寝てます。
具合が悪い時は寝るに限りますからね、寝かせておきます。
問題は、晩ご飯の時に起きるかどうかですが…。
もし明日の朝、熱があるようなら病院だな…やれやれ…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ダウは少し戻してたけどね…

今日の日経も-317円と結構な下落。
75日線はもちろん、昨日の安値も割っての安値引け。
おぅ、これはちょっとマズイか…?
明日はFOMCもありますしね…やれやれ、利上げ決定後はどーなるの、コレ。
そんな今日ですが、監視銘柄は元気な銘柄が散見されました。
インフォテリアは今日もS高。
しかも寄らなかったというね…強いわぁ。
FVCも3,000円まで行きましたが、そこで失速、ちょっとガラってて、やっぱこえーって感じでした。
寄らないんじゃ入れないし、ガラがコワイからFVCも入りづらいし。
というワケで、今日もノートレです。
せめてFOMC明けてちょっと落ち着くまで、おとなしくしてようかな。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 872円(前日比-24円


gumiは底がどの辺なのか…。
ここも様子見で入れていないので、なんかヒマですw
反転したら入ろうと思ってるんですが…反転しないし!
地合いも地合いだし、チャンスが来るまでガマンするか…。

さて、12月も中旬ですが、そろそろいろいろやらなきゃならないことが。
掃除とか、クリスマス・年末の用意とかね。
ちょっとづつやらないと、もれなく終わらないからな~。
板を見張りつつ、ちょっとづつ片づけます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は手出し無用

週末ずっと体調が悪くて、やっと何とかなったな~と思って迎えた月曜日。
先物CME見てビックリ仰天。
なんじゃこりゃあ!?Σ(゚Д゚)
-520円っておいおいおい。
慌てて日経の日足を見たら、75日線を割るかもしれない…これはヤバイ。
リバるのか、それとも下げるのか、分からん判断つかん!
…というワケで、寄りから様子見に徹していました。
結果から言うと、一旦75日線割ったけど、戻して上ヒゲのちょー短い十字線のような形になりました。
これ明日どうなるのかな…クリスマスラリーはどこ行ったのさ?

今日は結局一日様子見に徹したので、ノートレでした。
監視銘柄はいくつか上がっているものもあったのですが、コワくてエントリーは見送り。
結局インフォテリアとか、地合いちょー無視!でS高とかしてたけどね…。
なんか身動き取れない感じだったなぁ…早く何とか持ち直してほしいです。

それでは、今日の終値だけ。


3903 gumi 896円(前日比-77円


gumiは安値更新してますね…やりすぎのような気もしますが…。
そういえば、ブレイブフロンティアのテレビCM見かけてビックリしましたw
剛力ちゃんとか使ってるし…おぉぅ!ってなったw
FFBEのCMはTOKYO MXだけらしいので、見てないんですが…ようつべでは見ましたけどね。
う~ん、がんばってほしいんだけどなぁ。

さて、クリスマスラリーも年末ラリーもなさげな12月になりそうですが。
こういう時はおとなしくチャンスを待つのが得策でしょうか?
今月はがんばろうとか思ってたんだけど…この地合いじゃどーにもこーにも(^^;)
売りで入るのもリバがコワいしなぁ。
とりあえず今日の日足があんななので、明日も様子見から入ろうと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

買うの一日早かった…

絶賛体調不良中のmamiです…。
朝はまだ動けたのですが、11時くらいからどうにも体が重くて食欲もなく、後場に入ってからは板の前に座っているのもしんどくて、子供が帰ってくる時間まで少し寝ていました。
うぅ、この後晩ご飯の支度もあるのに、どうしよ…。
とりあえずささっと更新。


◇今日のトレード◇

3903 gumi 100株 信用買い1,124円(持ち越し分)
           返済売り973円 -15,100円
                   -13.4%


はい、gumiは昨日の決算を受けてダダ下がりでした。
判断力の落ちた頭で損切りのタイミングが計れず、結局引け成りで損切ったらこの有様。
昨日の引けじゃなく、今日の引けで買えばよかった…orz

それでは、今日の終値。


3903 gumi 973円(前日比-151円


朝はインフォテリアも見ていたのですが、こちらもいつもの逆指値注文を入れずにぼーっとしていたら上がっちゃって、結局見送り。
何にもできませんでした。
あ~、今日はダメだ…頭重いしおなかも調子悪いし、でも風邪って感じじゃないんだよな…疲れてるのかなぁ。
これはもう寝なきゃダメだな…。

あ、今日金曜日か。今週の収支。
(計算中…)
今週の収支は、-3,000円でした。
せっかくの倉本の利益が…今日のgumiで消えちゃいました。
インフォテリアも利益出てましたが、それよりも損切りが多くて…慎重にやったけど、難しかったですね。
今日は日経も上げてたけど、どうにも不安定だったし。
来週はどうなるやら…。
とりあえず体調直して出直します。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日はインフォテリアダメだった

イマイチ参加しようっていう銘柄がなく、昨日に引き続きインフォテリアに参戦。
最初ハイパー空売りで入ったけど、すぐ逆指値で狩られて、同値でドテン買い(逆指値注文入れてあった)
でもこれも500円から上が重くて上がらず、引っ張りすぎて後場に撃沈。
2回やられた時点で撤退、後は様子見したのですが…引けてから確認したら、大引け前になんかスゴイことになってた。
よ、良かった、参戦しなくて…これ入ってたら確実に食らってたわ(><)


◇今日のトレード◇

3853 インフォテリア 100株 信用売り457円
                返済買い478円 -2,100円
                        -4.5%

            100株 信用買い481円
                返済売り452円 -2,900円
                        -6.0%

3903 gumi 100株 信用買い1,124円 持ち越し


                     計 -5,000円


う~ん、むずい。
今日はあんまり自信なかったので、1枚しか売ったり買ったりしませんでしたが、こういう時に利益出すの難しいですね、やっぱり。
損切りラインは、その時の安値を割ったら、もしくは高値を超えたら、に設定してありました。
低位株ということもあり、2%だとボラでやられるので。
そして2回やられたら潔く引く。
これも今後のルールに加えたいと思います。
意地になって参戦して3連敗、4連敗とか食らうこともあるので…今日も危なかったし。
噛み合わない日はどうしてもあるし、そういう時はもうさっさと終了してしまおう。

そして、引け成りでgumiを1枚購入。
gumiは15時に決算出ましたが、ほぼ会社予想通り、といったところでしょうか。
特損とか出してるけど、まぁ収益見込めないゲームを終了した分なので、これは仕方なし。
FFBE好調の割には、3Qの予想がまたひどいんですが…ほとんど収益上がらない前提での超保守的予想?
上場ゴールとかで一回ひどいことになってますからね、ここは…強気な予想が出るはずもなく。
掲示板は総悲観、売り煽りばかりですが、さて…明日の市場の評価や如何に。

それでは、今日の終値。


3853 インフォテリア 455円(前日比+16円

3903 gumi 1,124円(前日比+5円


なんか決算またいでこんなに心穏やかなのも初めてなんですがw
まぁ、赤字は分かったことですしね~…いい方のサプライズも何もなしだったので、それはちょっと残念。
あと、迷って今日の底値付近で買えなかったのも残念。
掲示板はアクセスランキング1位、売り煽り祭りで大盛況w
よくもまぁ、こんなにネガキャンできるものだわw

さ、明日は久しぶりに子供達もお弁当を持って登園、帰宅は14時過ぎなので、ちょっとは時間に余裕あるかな。
午前保育だと掃除・洗濯終わったら即お昼の準備なので、休む暇もないしね~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

インフォテリア、無事生還

昨日トンデモナイ値動きに翻弄された挙句に、2枚持ち越して含み損だったインフォテリア、なんと今日無事生還できました!
今日はGUから一旦マイテンするまで下げて、そこからS高でしたからね…値動きヒドすぎ。
UNDERが厚かったので、寄りで1枚買って購入平均単価下げようと思ったのですが、寄った後一度下がるだろうということで、寄りでは入らずにしばし様子見。
マイテンして、切り返してきたところでIN。
この1枚のおかげで、利益も出せました、あざーっす。


◇今日のトレード◇

3853 インフォテリア 100株 信用買い371円
                返済売り439円 +6,800円
                        +18.3%

            200株 信用買い436円(持ち越し分)
                返済売り439円 +600円
                        +0.6%


                     計 +7,400円


今日は幼稚園で個人面談のある日だったので、トレードはこれだけです。
奇跡的に、出かける20分前にS高まで行ってくれました。
S高に指値を入れておいたら、気づいたら刺さってたw
とにかく助かってよかったです、やれやれ。

それでは、今日の終値。


3853 インフォテリア 439円(前日比+80円

3903 gumi 1,119円(前日比-27円


日経は続落、地合いが悪い中、資金の集まる銘柄は値動きが荒い…もう生きて帰るのが大変。
今回は助かったからいいけど…今度から外出予定のある時はトレードは控える、を徹底したいと思います。
じゃないと、インフォテリアみたいな銘柄触ってたらマジで死ぬ…。

さて、明日はgumiの決算か…引け後かなぁ。
掲示板は総悲観ですが…まぁ、株価がここまで低迷すればね。
でも、決算前に思惑だけで上がって、決算後に暴落パターンをいくつも見ているので、そのパターンがないだけでも良しとします。
アク抜けして、上がってくれるといいなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

魔のインフォテリア

外出からただいま~つかれた~mamiです。
ちょっと遅いけど、下の子の七五三の写真撮りに行ってました。
家族で撮って~兄弟で撮って~子供達一人ずつ撮って~…ってやってたら時間かかった…当たり前か。
写真選ぶのも時間かかるしね…まぁ、七五三で撮ることはもうないので、記念ということで。

そんな今日は、持ち越した倉本が、どうやら寄り天になりそうな気配。
GUしてくれるんだからありがたや、ということで、寄り成りで手仕舞い。
ここまでは良かったんです。
今日は外出予定だし、ここでやめておこう…と思ったんですが、何せ寄り成りで手仕舞ったので、その後がヒマw
どっか入れそうなところあるかな~と監視銘柄を見ていたら、3853 インフォテリアが特売り気配。
でもナゼかUNDER>OVER。
ここは売り目線で監視銘柄に入れたのですが…妙にUNDERが厚いので、寄ってから見ていたら、ちょっとプラテンしたもののすぐに下落。
1枚ずつ2回ほど試し買いしてみるものの、2回とも撃沈。
そのまま前場は終わり、こりゃダメだ…と思っていたのですが。
なんと、お昼休みにIRが出て、後場は特買いスタート!
全然寄らず、これは、と思って2枚寄り成りで注文。
あまりの気配に、ここからS高まで飛んで行くんじゃないかと思ったのですが、世の中そんなに甘くないw
寄ってから少し上げたものの、そこから上へ行けずにすとん、と落ちて、なんと板が停止!
売り板には「K」の文字が出現!
出たよ、「連」!
しかも連売りじゃん!!
特買いからの連売りってなんだよ、初めて見たよ! 鬼か!
そして無情にも、私的にはここでタイムアップ。
出かける時間になったので、考えること数秒、買った2枚はそのまま放置して外出。
いや、どう考えてもあの「連」は仕掛けられた臭い。
IRで年初来高値は更新したけど、そこから無理矢理下げた感じがする。
ので、今日は持ち越し!
明日また考えるよ、こんちきしょー。


◇今日のトレード◇

5216 倉本製作所 200株 信用買い536円(持ち越し分)
              返済売り594円 +11,600円
                      +10.8%

3853 インフォテリア 100株 信用買い378円
                返済売り366円 -1,200円
                        -3.1%

            100株 信用買い368円
               返済売り361円 -700円
                       -1.9%

            200株 信用買い436円 持ち越し


                     計 +9,700円


売り禁出たけど、明日はどうかな…ブランジスタにもIR出たみたいだし、インフォテリアダメだったら切ってブランジスタに乗るか。
上がってくれればそれに越したことないんですが。

それでは、今日の終値。


5216 倉本製作所 530円(前日比-44円

3853 インフォテリア 359円(前日比-51円

3903 gumi 1,146円(前日比-26円


今日は日経も-205円、地合いも悪かったんですね。
明日も午後から幼稚園へ行かなくてはならないので、前場勝負。
さて、どうなるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

倉本参戦

今週は、幼稚園の個人面談週間。
なので、一週間丸々子供達は午前保育です。
水曜日には私も幼稚園に出向かなければいけないし…今週はトレードは午前中のみになりそうです…。
というワケで、今日は寄り付き早々に倉本製作所にIN。
注文を入れようとしている間にもどんどん上がって行って、INした後5分でS高到達。
値幅80円しかないから、早い早い。
が、その後剥がれて、10時半過ぎまでうろうろされて、ちょっとやきもきしていました。
S高で売り抜けようか、それとも逆指値だけおいて放置か、散々迷って、結局逆指値を置いて洗濯していたら、ちょっと目を離したスキに貼りついていましたw
なので、ガラった時用にS高値-1円に逆指値を引き上げて、今日のトレードは終了。
持ち越したんだから、明日も上がってよ~!


◇今日のトレード◇

5216 倉本製作所 200株 信用買い536円 持ち越し


本当はFVCも見ていたのですが、寄ってすぐガラって、ありゃ~今日もダメか、と思っていたのに、引けて見れば大幅高。
値動きがコワすぎる…FVCは手出さない方が無難かな…。
MRTもインフォテリアも気づいたらS行ってたしなぁ…インフォテリアは2連チャンしてるし、貸借だから、売りも視野に入れておこうかな。

それでは、今日の終値。


5216 倉本製作所 574円(前日比+80円

3903 gumi 1,172円(前日比-20円


gumiはFFBEのイベント始まったのに、セールス上がらずで株価も低迷。
それもそのハズ、そのイベントが大不評w
まともなイベント来たと思ったのになぁ…。
もう少し課金を煽ってくスタイルでもいいと思うのですが…もちろん、無課金者に優しいのはいいことですけどね。
廃課金者なんて、ごく一部でしょうしね。

さて、明日は子供達が帰宅後、お昼を食べてから家族で外出予定なので、後場は全く板が見れません。
ブログ更新も遅くなるかもです。
倉本の動向が気になりますが…いっそ上で貼りついてくれるとありがたいけど、そうそううまくはいかないだろうしな…。
今週いっぱい前場勝負ですが、がんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日売り参戦したかった…

今日は幼稚園の保育参観のため、前場はほとんど板を見れず。
後場に入ってから見たら、昨日撃沈した石井がダダ下がり。
売りで入るなら今日だったか…板見れてたら参戦したんだけどな…orz
寄り付きは見ていたのですが、gumiを寄りで買おうかどうしようか迷って、結局買わなかったら上がってるしさ…いっつも出遅れるんだよな、くそぅ。
とりあえず今日は、何もしないでノートレのまま終了。
来週仕切り直します。
てか、来週も個人面談があって、幼稚園行かないといけないんだけど…いやはや、本当行事多いわ(^^;)

それでは、今日は終値だけ。


3903 gumi 1,192円(前日比+19円


gumiは来週10日が決算発表かな?
持ち越すことになりそうですが…超保守的な赤字予想は多分織り込み済みなので、それがどのくらい縮小されているかですね…3Qに黒字転換とか来たらアツいんだけどなぁ。
あ、そういえば、昨日gumiの社長さんがツイートで、Google PlayのBest Games 2015にFFBEとファントムオブキルが選ばれたと言っていたそうで。
ファンキルはまだしも、FFBEって配信してまだ間もないのに、スゲーな…。

Google Play 2015年ベストゲーム

とか言ってたら、ツイッターに今、FFBE新イベントのお知らせが。
うぉ、探索イベント!?
おぉっ、やっとイベントらしいイベントがw
来週の月曜日からとか…土日はやらないんだw
あぁ、今やってるピックアップが日曜日までだからか。
いいね、畳みかけるね~。
てか、500万DLのお知らせがまだ来ないんですが…ん~?
もうそろそろ超えててもおかしくないと思うんだけど…まさか決算発表とかぶせて来ないだろうなw
まぁいいや、決戦は来週の木曜日!
腹括って待ちますw

今週の収支は、-20,700円でした。
見事に損切りしかしておりません…(;_;)
来週少し挽回できるようにがんばります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は損切りデー

いや~、ひどかった。
こっとごとく損切りってどういうこと。
噛み合わない日って、とことん噛み合わないんですね~、逆に感心したわw


◇今日のトレード◇

3903 gumi 100株 信用買い1,187円(持ち越し分)
           返済売り1,171円 -1,600円
                    -1.3%

       100株 信用買い1,174円
           返済売り1,147円 -2,700円
                    -2.2%

6312 石井工作研究所 100株 信用買い433円
                返済売り413円 -2,000円
                        -4.6%

            100株 信用売り424円
                返済買い444円 -2,000円
                        -4.7%

            200株 信用買い429円
                返済売り417円 -2,400円
                        -2.7%


                     計 -10,700円


gumiは今日も下げて行ったので、逆指値で狩られていったのですが、後場にいきなり急騰された時にはPCの前で突っ伏しました…。
その後また下げてしまっていたので、今日はもう買わずに終了。
で、初めて入った石井なんですが…結局はS高だったんですよ。
だから最初に買いで入ったのは正解。
高値だからコワくなって、ハイパー空売りで売ったやつが損切りになるのはまだいいんですが。
買い玉もことごとく撃沈ってどうよ。
2%だと8円とかの値幅しか見れないので、20ティックで見ていたのにこのザマです。
で、本当は5216 倉本製作所にも、ハイパー空売りで逆指値注文入れてあったのですが、後場になっても刺さらないので注文を取り消した直後にガラが!Σ(゚Д゚)
う~わ、マジで今日はダメな日だ…も、諦めよう。
ということで、以降は見てるだけでした。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 1,173円(前日比-7円

6314 石井工作研究所 445円(前日比+80円


日経は今日は軟調かと思いきや、プラテンして引けたんですね。
1円だけどw
2万円の壁は厚いか…いつ突破してくるかなぁ。

さて、明日は幼稚園の保育参観があるので、前場は板見れません。
寄り付きくらいは見れるかな…帰ってこられるのは多分前場引け後だろうし。
ノートレになる可能性大ですが…ま、後場にチャンスがあればってことで。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

利確売りかなぁ

今日も日経は2万円を超える場面がありましたが、一瞬でしたね~。
すぐに下げちゃって、なかなか明確に上抜けていかないです。
利益確定売りに押されている、とマケスピのニュースにはありましたが…材料がないというのもあるんでしょうけどね。
気持ちよく買いに入るのはまだ、って感じですかね~。
そんな今日は、持ち株のgumiは少し上げてくれていたので放置して、値上がり率上位銘柄をチェックしていました。
うん、有機EL関連がここ数日活況ですね。
私も保土谷に入っていましたが、低位株でも結構あるんですね~。
いくつかを監視銘柄に入れて、値動きだけ見ていましたが、そのうち2つはS高というねw
すでに3連チャンとかしているのもあるので、入る時は慎重に、ですね。
東2なのに貸借って銘柄もあったから、空売りもできてありがたい♪
ハイパー空売りできるだけ使いたくないんで…手数料高いから…。

今日は監視銘柄を入れ替えたりなんだりで、結局トレードの方はノートレでした。
途中、雪かきしたりもしてたので、疲れて30分ぐらい寝てたり。
ベタ雪で重かった…スコップ壊れるかと思ったw

それでは、今日は終値だけ。


3903 gumi 1,180円(前日比+17円


う~ん、明日はどうなるのかなぁ。
日経は2万円付近でもう少し揉みそうなのかな?
上抜ければ早そうなんですけどね…。
明日も有機EL関係は監視ということで、様子見から入ります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

12月突入~

日経は高値引けで、2万円回復!
今日は前場終わりにちょこっと実家に行ってきたので、後場はあまり見ていなかったのですが、強かったですね日経。
高値引けするとは思わなかったなぁ。
前場で保土谷が逆指値にかかり損切り、その後エライ下げてきたgumiを2枚ほど買って、今日は終了。
雪がすごくて、運転に神経使って疲れた…雪道シンドイ(><)


◇今日のトレード◇

4112 保土谷化学工業 1000株 信用買い249円(持ち越し分)
                返済売り239円 -10,000円
                        -4.0%

3903  gumi 100株 信用買い1,187円
        100株 信用買い1,174円 持ち越し


12月もいきなり損切りから始まりましたが。
gumiもどうかな、明日には損切りかなぁ。
決算が10日?だったかな、もうすぐなので警戒されてるんでしょうか。
売り禁が出ているのか、空売りはできないようなんですが…良く下げるなぁ。
どちらの銘柄も、一応東1なんですけど…ランキング見たら、全然違うセクターが活況みたいですね。
明日はランキングも見てみるか。

それでは、今日の終値。


4112 保土谷化学工業 239円(前日比-5円

3903 gumi 1,163円(前日比-37円


さて、もう12月ですか!
なんかもう、あっという間ですね、いろいろと。
今月も幼稚園行事あるし、家のこともやることいろいろあるので、年末までスケジュール組まないとしんどいぞ?
カレンダーに書き込むか…絶対覚えてられないから(^^;)
トレードの方は、24日が幼稚園の終業式なので、それまでの勝負かなと思います。
子供達いたら、落ち着いてできないのでね…。
ぼちぼちがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

11月の収支

◆11月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       23回      -100,400円


寝る前に、11月の収支をうpしておきます~。
ヒドイ有様ですが…大きかったのはApp Bankの損失ですね。
-8万円超はやらかしすぎ…orz
他にも、タカタやアサカでやらかしてますが…タカタは4戦全敗と散々でした。
取り引き回数自体は少ないのですが、損失額がとにかくデカイ。
損切りせずに見送った時とかにやらかしています…損切りは機械的に!と思っていても、なかなかできないでいるのが悪いんですね、反省…。
月間成績では、今年一番やらかした月になりました。
9月が最悪かと思ったのに、上回っちゃったよ…(;_;)

今年も残すところ、あと1か月となりました。
何とか12月はプラスで終わりたいぞ。
こつこつがんばろう。
今月もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる