閏日

今日は4年に一度の閏日~。
だからと言って、特に何もなくw
しかも今日は監視していた銘柄の動きが罠っぽく、懐疑的に見ていたら参加できずに、結局ノートレ(^^;)
でも本当にワナだったんですよ…13時くらいから急に崩れて、今日の安値更新して引けましたしね。
ちなみに、今日は8732 マネーパートナーズGPを中心に見ていました。
朝一で飛び込むかどうか悩んだんですが…逆指値切り上げてついて行けば50ティックくらいは取れたんだよな…。
でも悩んだ時は手を出さないのが賢明ですかね。
今日は日経も崩れましたね。
25日線で跳ね返された形ですか…しかも安値引けだし、上が重いのかなぁ。

それでは、今日は終値だけ。


3903 gumi 540円(前日比-3円


gumiも今日は引けにかけて下げて行ってしまいました。
明日からファンキルのFateコラボも来るし、セルランによっては株価も動きますかね~。
そして何より、明日はいよいよ3536 アクサスホールディングス(旧雑貨屋ブルドッグ)上場の日です。
もうマケスピでも3536で表示されるし、準備オッケーですね。
初日の値幅は4倍という話もあったのですが、本当は旧ブルドッグの終値±80円で動くということです。
最終売買日だった24日の終値236円が基準になる、ということですね。
さて、上に行くのか下に行くのか…こればっかりは明日にならないと全く分かりません。
明日は朝からドキドキだなぁ(^_^;)

さて、今月の収支も出さないと。
後でうpしたいと思います。
今月もマイナスだ…ぬー(;-_-)
あ、確定申告もしなきゃだ。忘れてた。
15日までですね、時間のある時にやろう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

案の定というか…

昨日飛び込んで持ち越したSJI、やっぱり思い通りにはいきませんでした…。
9時20分くらいまでは上がっていたのですが、そこからすとーんと下げちゃって、逆指値でドボン。
その後様子を見つつ10時過ぎにもう一度買いで入ってみたのですが、弱かった…こちらも結局逆指値にかかってしまいました。
今日は日経もJASDAQ指数も上がってたから、売りで入るのはやめておいたのに…うまくいきません(´;ω;`)


◇今日のトレード◇

2315 SJI 100株 現物買い105円(持ち越し分)
          現物売り100円 -500円
                  -4.7%

      100株 信用買い96円
          返済売り91円 -500円
                  -5.2%

3807 フィスコ 100株 信用買い381円
             返済売り343円 -3,800円
                     -9..9%


                  計 -4,800円


フィスコは、SJIを見つつ参加していたら、逆指値を入れ忘れてガラを食らったというね…気づいたらマイテンしててビビった…;;;
特買いで始まって、UNDERの方が大分多かったのにダメか…難しいなぁ(;-_-)
2回目のSJIが切れちゃった時点で、今日は終了にしました。
まだ13時前だったのですが、こういう噛み合ってない日はどうあがいても噛み合わないので。

それでは、今日の終値。


2315 SJI 93円(前日比-12円

3807 フィスコ 349円(前日比-9円

3903 gumi 543円(前日比-25円


今週の収支は、-4,500円でした。
損切りばっかり…もうね、1枚とか2枚とかでしか買いも売りもできないです。
ロット大きくしたらエライことになるわ、これは…。
あとは来週、3月1日、雑貨屋ブルドッグ改め、アクサスホールディングスがどうなるか、ですね~。
ここは3枚持ち、平均267円なので、せめて300円以上で寄り付いてほしいですが、どうなるかは全く分かりません。
テクニカル上場持ち越しなんて珍しいことをしてしまったので、この先同じことがあるかどうかも分かりませんが、後学のために見届けたいと思います。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

小僧寿しとかSJIとか。

昨日空売りで持ち越したサン電子の動きがイマイチで、小僧寿しが気になっていた私。
思い切って微損でサン電子を手仕舞い、小僧寿しにハイパー空売りでIN。
でも思ったようには下げず…OVERがスゴイ数だったし、S安くらいまで行くと思ったんだけどなぁ。
で、大引けも迫ってきたので、小僧寿しに引け成りで返済買いの注文を入れていたら、なんかSJIがぶっ飛んでる!?
親会社のフィスコも噴いてるし、コレは何か出たか!?
ということで、1枚だけ現物で飛び込み。
ナゼ現物かというと、小僧寿しが増し担で、信用枠がほぼゼロだったから(><)
2枚しか買ってないのに…おのれ小僧寿し。
ところが、飛び込んだSJIも一瞬S高をつけた後、見事なナイアガラ。
結局私の買い値で引けたというね…まぁいいけどさ。


◇今日のトレード◇

6736 サン電子 100株 信用売り551円(持ち越し分)
             返済買い558円 -700円
                     -1.2%

9973 小僧寿し 200株 信用売り132円
             返済買い127円 +1,000円
                     +3.7%

2315 SJI 100株 現物買い105円 持ち越し


                   計 +300円


びみょーなプラスになってますが、実際にはマイナスです。
ハイ空使ったりしたから手数料がね…本当、小僧寿しはもっと下げると思ったんだけどなぁ…。
まぁ、今日は日経も+224円で地合い良かったですからね、空売りで取れただけでもラッキーか…。
明日またがんばろ。

それでは、今日の終値。


6736 サン電子 558円(前日比-5円

9973 小僧寿し 127円(前日比-7円

2315 SJI 105円(前日比+19円

3903 gumi 568円(前日比+4円


SJIはForbesの記事で上がったみたいですね。
あと、16時にIRも出たので、明日も上がると思いますが…最近思惑通りに行かないことが多いから不安…(;-_-)
掲示板を覗いたら、鴻海に買収されることが決まったシャープがアクセスランキングトップでした。
株価ダダ下げでしたね…私も余力があったら空売りに行ってたなぁ。
1000株単位ですもんね、シャープは…。
明日はどうなるか分かりませんが、とりあえずSJIがんばれ。
FFBEの新ストーリー・新クエスト追加、そして昨日唐突に新ゲームの事前登録開始アナウンスの来たgumiもがんばれ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

サン電子空売り

今日の日経は-136円。
為替は円高ドル安で、111円台。
う~ん、短期的には下落トレンドか…以前お世話になっていたトレード塾の講師の方が、メルマガでそんなこと言っていましたね~。
日経の日足も小さな三角持合いを下に抜けてしまったので、今日はサン電子を空売りして持ち越しました。
持ち越しリスクはあんまり取りたくないんですが、どうも外部環境も良くないしね…まぁ、ダメなら切ります。


◇今日のトレード◇

6736 サン電子 100株 信用売り551円 持ち越し


今日は朝一でブルドッグが噴いて、おぉ、とか思っていたのですが、そこから壮絶な行って来いで、結局マイナス引けでした。
本日のザラバを持って、雑貨屋ブルドッグの取り引きは終了。
PTSもなし。
3月1日には、アクサスホールディングスとして新たに出発します。
さてさて、上にも下にも4倍値幅で動くんですが、どっちに行きますかね~。
もうじたばたしてもしょうがないので、おとなしく3月1日を待とうと思います。

昨夜はFFBEのニコ生があったのですが、またいろいろ発表になりました。
FFタクティクスとのコラボ、さらにはFF13とのコラボも!
ライトニングさんが降臨して以来、セルランも安定して上の方にいますからね~、運営も畳みかけてきますねw
セルラン上位に定着するゲームになってくれれば、収益も変わってくるでしょうけどね…運営さん、がんばって。

それでは、今日の終値。


6736 サン電子 563円(前日比-6円

3331 雑貨屋BL 236円(前日比-6円

3903 gumi 572円(前日比+3円


一番値動きが激しかったのはブルドッグだったんですが、終わってみれば大した動いてないw
まぁ、今日もバカみたいに上がったらちょっと不安だったかもしれないから、むしろ良かった…ってことにしておこうw

今日は家事をやっつけた後、上の子と下の子の「おもいでちょう」作りを始めました。
1年間で書いた絵とかを、バインダーにまとめるんですが…これが結構メンドクサイ(^^;)
工作の立体物なんかはバインダーにはさめないので、写真にとってあります。
それをプリントアウトして、画用紙に貼って、小さい作品なんかもやっぱり画用紙に貼って、それをバインダーにはさむという作業。
とりあえず上の子の分を半分ほどやりましたが、あと数日余裕でかかりますね…やれやれ。
ていうか、木工用ボンドがなくなっちゃった…明日買ってこなきゃ(><)
できるだけ早く終わるようにがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は雑貨屋BLがS高

今日は寄り付きこそ見れましたが、午前中は幼稚園に行っていたので、ほとんど板を見れず。
お昼で帰ってきたのですが、それから家族でご飯を食べに出たので、帰ってきたのが14時少し前。
後場のラスト1時間だけでしたね、まともに見れたのは。
もちろんノートレです。
昨日はgumiがS高でしたが、今日は雑貨屋BLがS高しました。
ブルドッグは明日が最後ですからね、お祭りかな~とは思います。
明日は板見れるからね!
ホールド分しっかり握って観戦しますよw
惜しむらくは、今日の寄り付き直後、180円台で1枚追加すればよかった…迷った挙句やめたんですけどね…。

今日はノートレなので、終値だけ~。


3331 雑貨屋BL 242円(前日比+50円

3903 gumi 569円(前日比-71円


gumiは昨日せっかくS高したのに、今日71円も下げてた…このパターン多いな…。
ブルドッグはどうなるかなぁ。
とりあえず今は3枚持ちです。
がっつり上に飛んでくれるといいんだけどな~。

今日は幼稚園で「親子で人形劇を見る会」でした。
地元の人形劇団が来て公演してくれました。
上の子が入園して以来、毎年見ているんですが、なんか今年の演目は面白かったなぁ。
今までで一番面白かった。
子供達の食いつきっぷりがスゴかったですw
でも、もう少しおとなしく見ててほしかった(^^;)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

2・22はネコの日

週明け月曜日、にゃんにゃんにゃんでネコの日~(=^・^=)
日経は+143円でしたが、方向感に欠きましたね~。
今日はgumiがぶっ飛んでくれて、めでたくS高でした。
週末にファンキルとかVRとかで材料が出たのが影響したようです。
ファンキルは来る来ると言われていたFateコラボがついに実現!
ニコ生もちらっと見たのですが、zeroプロジェクト始動とか、Pがぽろっと口を滑らせたのですが、VRゲーム化?も予定しているみたいで。
Pがヘッドマウントディスプレイを装着する動作をしたのですが…待って待って、今秋プレステVR発売か、とか言われてるのに、まさかそれ用のソフトじゃないよね?
VR関連でいち早くハードとソフトの発表が来たら、大変なことになりそうですが…楽しみにしておこう。


◇今日のトレード◇

3331 雑貨屋BL 100株 現物買い199円 持ち越し


ブルドッグが下がってしまったので、200円割ったところで1枚買い増ししたのですが…買い板も結構厚いんですけどね~、時々どかっと売ってくるのはなんなの?
ブルドッグの最終売買日は24日なんですが、どうなるやら…。

それでは、今日の終値。


3331 雑貨屋BL 192円(前日比-36円

3903 gumi 640円(前日比+100円


gumiは25日線超えてきましたね~。
出来高もきてるし、がんばって上げてほしいですが…明日GDとかはカンベンねw
てか、来月決算だよね…11日だったかな?
後で調べておこう。

明日は幼稚園で「親子で人形劇を見る会」というのがあるので、前場はほとんど板を見れません。
子供達が作った1年間の作品(絵とか工作とか)をまとめて「おもいでちょう」にまとめる作業もしないといけないし…上の子は卒園まで1か月切りましたからね、いろいろやらなきゃいけないことがね…。
ぼちぼちやらないと間に合わなくなるな…今年は2人分ある上に、私は手が遅いので。
がんばろ。
てか、さっきちょっと雪かきしたら右腕がすでに痛いんですが…この時期の雪って湿ってて重いんだよ…(;-_-)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

静観

ウソです、ザラバ中に寝てましたmamiです(^^;)
いや~、参った。
久しぶりに芯から体が冷えました。
冬の運動会、しんどいわ…。
お昼前に終わったので、帰ってきてお昼作って子供達に食べさせて、自分も食べてやっと体が温まったと思ったら、モーレツな眠気に襲われました。
防寒対策はして行ったし、今日は比較的暖かかったんですけどね…それでもじっと立ってると足元から冷えたわ…。
ダンナも一緒に行ってくれたので、親子競技は半分こして、私は下の子の方に参加。
腰を痛め気味だったので、医療用ベルト腰に巻きながらでした…やれやれ(^^;)

そんなワケで、今日はノートレ。
なので終値だけ~。


3331 雑貨屋BL 228円(前日比-22円

3903 gumi 540円(前日比+6円


ブルドッグは沈没中。
ここは来週まで静観の構えです。
なんなら3月1日まで…とも思っていますが、さて、どうなるかな。
gumiは前場下げてたのに、後場に入ってからがんばってたみたいです。
今日はファンキルのニコ生があるので、そこで重大発表があると言われていますので、その期待上げかな?
世界展開、来るかな? 楽しみにしてよう。

今週の収支は、-4,850円でした。
恐る恐る参加しても負けてるし…来週はブルドッグにかかってるなぁ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

思い通りになんていきません

今日の日経は、予想外のGUからの+360円引け。
昨日買ったダブルインバースは見事に踏まれて、寄りでロスカット。
10枚で良かったです…やっぱり大きく買ったり売ったりは致命傷になりますね、今の相場は。
その後、2日連続S安をつけていた雑貨屋BLが上げてきそうだったので、動きの悪いリブセンスを薄利撤退して飛び込んだのですが…その数分後、突然の特売り!
この間S高からS安というトンデモナイ動きは見ていたのですが、何なのココ!?
信用では取引できない銘柄なので、現物で買っていたのですが、きれいな5分足で上昇し始めたからよしよしと思って買い増しまでしたのに…ひでー銘柄だな…(;-_-)
様子を見ましたが、結局一時S安までつけて、引けにかけてまた買われていました。
ここは今月中に上場廃止が決まっていて、共同株式移転の方法でアクサスホールディングスという会社になるんですが(JASDAQに上場が決まっている)、多分ねー、それまではマネーゲーム化するのでは、と思います。
またスゴイところに入っちゃったな…ま、現物だし慌てずいきますか。


◇今日のトレード◇

1357 ダブルインバース 10株 信用買い3,590円(持ち越し分)
              返済売り3,365円 -2,250円
                       -6.2%

6054 リブセンス 100株 信用買い375円(持ち越し分)
              返済売り377円 +200円
                      +0.5%

3331 雑貨屋BL 100株 現物買い272円
         100株 現物買い326円 持ち越し(平均299円)


                    計 -2,050円


雑貨屋BLは日経関係なさそうですね~。
明日はどっちに動くのか…てか、明日は前場1時間くらいしか見れないんだけど…。

それでは、今日の終値。


1357 ダブルインバース 3,395円(前日比-175円

6054 リブセンス 389円(前日比+3円

3331 雑貨屋BL 250円(前日比-60円

3903 gumi 534円(前日比+27円


う~ん、勝てん。
いつも通りのやり方でもほぼ損切りになるというね…ド短期でいくしかないのか~。
相場が安定してないから仕方ないんですが…やりづらいなぁ。

明日は幼稚園で「冬の運動会」なるものがあるので、午前中からお昼にかけて行ってきます。
寒い上に、親子競技もあるので、雪の上走ったりしなきゃならんのですが…何の修行だw
しかも今年は年長と年少の親子競技に出ないといけないので、すんごいしんどい(><)
後場も多分ぐったりしてて板は見れないだろうな…。
とりあえず、行ってきます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

雲行きがあやしく…

今日は日経の動きに警戒しつつ、6736 サン電子に参戦。
でも後場に入って間もなく撃沈…。
あれだけUNDERの方が多かったのにダメか…orz
まぁ仕方ないと、日経を見たら…後場から下に向かってるぞ!?
雲行きが怪しくなってきたので、慌ててダブルインバースにIN。
昨日買ったリブセンスは大丈夫か?と思いましたが、こちらは寄り天だったものの、大きく下げることなく何とかプラス圏で引けてくれました。
ので、リブセンスは持ち越し。


◇今日のトレード◇

6736 サン電子 100株 信用買い538円
             返済売り510円 -2,800円
                     -5.2%

1357 ダブルインバース 10株 信用買い3,590円 持ち越し


う~ん、やっぱり日経は不安定な動きしますね。
この時間も先物下がってるし…。
だからこそダブルインバース持ち越したんですが、10枚だけですからね、大した利益にはならないんですが。
腰が引けてるので、強気で行けないんですよ…いや、むしろ行かない方がいいんでしょうね、こんな相場状況では。
やっぱり命大事に。

それでは、今日の終値。


6736 サン電子 527円(前日比+23円

1357 ダブルインバース 3,570円(前日比+95円

6054 リブセンス 386円(前日比+2円

3903 gumi 507円(前日比-19円


リブセンスは粘るな…今日は下げることも覚悟してたんだけどなぁ。
地合いが悪くなったらどうなるか分かりませんが…。
gumiも思ったより下げませんでした。
プレステVRが今秋にも発売か、なんてニュースもあったし、VR関連でも盛り上がってくれるといいな~。

さて、明日は幼稚園で新入園児の面接があるということで、在園生は午前保育です。
お昼には子供達が帰ってくるので、後場は板が見れるかどうか…。
明後日は冬の運動会で、午前中いっぱい屋外というハードな日だし…。
体調にだけは気をつけなくちゃ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

久しぶりに買ってみた

今日は反落かと思いきや、意外と粘った日経。
監視銘柄も、昨日より上がってたような印象でした。
そんな中、値上がり率ランキングとか眺めながら見つけた銘柄を、1枚だけ買ってみました。
6054 リブセンスです。
12日の引け後、決算の発表があったのですが、大幅な増益見通しということで、昨日はS高でした。
今日も強かったので、チャートを見ながら1枚だけIN。
実は、ここまで日経が下げまくったので、業績のいい1部銘柄(しかも安いヤツ)をそろそろ買いに行きたいな~と思っていたのです。
多分、同じ考えの人多いですよねw
爆発力のある新興銘柄もいいのですが、地合いが悪化したら新興は真っ先に売られたりしますからね…今の相場状況だと、新興を買ってホールドはツライ(gumi持ってますけどねw)
今日なんて、とうとう雑貨屋BLが崩れたしね…そして即S安だったしねw
30分以上も特買いで寄り付かず、S高で寄ってS安ですよ、鬼ですかw
しかも崩れるのを見越して空売り入れようと思ったら、ハイパー空売りでも対象銘柄になってないしヽ(`Д´)ノ
頭に来てリブセンス買いましたよ、えぇ。


◇今日のトレード◇

6054 リブセンス 100株 信用買い375円 持ち越し


ダウの先物はこの時間上がってるし、今夜のダウは上がるんじゃないかな~と思っているので、明日も日経がんばれ。
まぁ、思惑通りに行かないかもしれませんけどね…。

それでは、今日の終値。


6054 リブセンス 384円(前日比+59円

3903 gumi 526円(前日比+80円


リブセンスはS高をつけていたのですが、貼りつかずにうろうろしていました。
そしてナント、gumiがS高貼りつきでしたw
ついこの間、理由もなくS安になったと思ったら、今度は理由もなくS高ってさw
一応、FFBEがセルラン3位(!)につけているので、その影響かな~とは思います。
いや~、50位くらいをちょろちょろしていたのに、いっきなり3位ですよ、ビックリですわw
人気キャラのライトニングが、初の☆6覚醒キャラとしてガチャに降臨したので、めっちゃツッコんでる廃課金者がいる模様w
いや~、コワイ。
これ、ホントにクラウドとか来た日にはどーなるの?
モンスト(セルラン1位)とパズドラ(同2位)ぶち抜くぜ、本当に。
FFはオワコン、なんて声も聞かれるんですけどね、これ見る限りは終わってないなw
運営さんがんばって。

さて、日経は1万6千円の攻防になるのかな?
またすとーんと落ちないことを祈りつつ、警戒だけはしておこうと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

反発デカすぎw

日経+1,069円w
先週末のダウや欧州株が反発していたので、予想はしていましたが…反発デカすぎw
まぁね、あれだけ押さえつけられれば反発もでかくなりますよね。
個別銘柄でも結構上がっているのがありましたが、引けにかけてまた少し下げていました。
みんな、まだ懐疑的なんでしょうね…かくいう私もその一人。
日経の月足では、まだ下げ余地がありますからね…明日にでも反発の反発があってもおかしくないし。
というワケで、今日も安定のノートレで、家事に励んでいました。
上の子がやっとおたふく全快して、今日から幼稚園に登園し始めたので、一人の間に掃除掃除掃除!
やっと少し綺麗になったよ…やれやれ(;-_-)

というワケで、今日の終値だけ。


3903 gumi 446円(前日比+19円


今朝は幼稚園バスがものすっごい遅れて、流石にヘンだと思って幼稚園に電話。
そうしたら、送迎途中でバスが雪にはまって立ち往生してしまい、幼稚園から急遽先生達が応援に向かうほどの事態になっていました。
昨日は気温が高くて雨だったので、雪が融けて道路は洪水状態、住宅街の中道は残った雪がざっくざくのシャーベット状態になっていたので、それでスタックしてしまったようです。
実はこういう時のために、GPSでバスの運行状況を確認できるシステムが導入されているのですが、スマホでないと受信できず、いまだにガラケーの私は情弱状態なんです。
この春から上の子が通う小学校でも、スマホでの情報伝達システムを使うとのことだったので、ケータイ→スマホにしないとダメっぽい…。
でも昨年買えたばかりなので、機種変更しようと思ったらお金かかるんですよ…さて、どうしたものか…。
スマホ持ってる前提でのシステムっていうのも困ったモンです…(><)

さて、明日はどうなるかな。
反発の反発がないことを祈りますw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

下げ止まらない

祝日明け…日経は下げ止まらず。
っていうか、昨日のCME見てたら、本気でヤバかった。
為替が一瞬110円台に突入!
おいおいおい!?と思っていたら、先物もダダ下げ。
更に欧州株安で、多分今日は1万5千円割るだろうなと思っていたら、前場で割っちゃいましたね。
後場で少し戻しましたが、結局再びマイテンで1万5千円割れで引け。
-760円か…月足を見ると、1万4千円割れくらいまでは下げ余地ありそうなんですよね~。
手出しなんかしませんよ~、嵐が過ぎ去るまで静観決め込みます。

というワケでノートレなので、終値だけ。


3903 gumi 427円(前日比-100円


S安とか…売り込まれるにもほどがあるw
板も薄いですからね、簡単に下がっちゃいますね…。
てか、こんな地合いで今日もS高だった雑貨屋BLはなんなの?
今日なんか寄らずのS高でしたからね…なんか異様に見えました。

実は今日は小学校で入学説明会がありまして、午前中行ってきました。
本当は上の子の一日入学も兼ねていたのですが、絶賛おたふく中なので行けず。
本人楽しみにしてたのにね、残念。
母だけ説明会に行ってきたのですが、行ってビックリ。
なんと、今年の11月から新校舎の建設が始まり、3年後に完成予定!
下の子が入園する年に完成とか…まぁ、古い校舎だから建て替えないのかな~と思ってはいたんですけどね。
先生方もとてもやる気のある感じの先生方で、特に教頭先生が面白い人でしたw
生徒の人数も少ないですね、1学年は2組しかないそうで。
1組30人くらいかな、私の子供時代とはエライ違いです(^^;)
いろいろ準備しないといけないこともあるし、幼稚園の行事もあるし、ちょっと忙しいぞ。
その前におたふくが何とかなってくれないとね…下の子がいつ発症するか、私がいつ発症するか、ちょっとヒヤヒヤしております。
私はできれば伝染りたくないけど…ムリだろうな…(;-_-)

今週の収支は、-6,300円でした。
gumiの損切り分だけです。あとはノートレ。
さて、来週はどうなるのかな…ていうか、いつ下げ止まるんでしょうね、日経は。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

2月だけで

日経は今日も続落…ちょっと計算してみたのですが。
2月1日の高値から、今日の安値までの値幅、実に-2,476円也。
2月に入ってからたった7営業日でこの下げよう。
いやはや…為替も114円台に突入してるし、1月の荒れ様よりヒドイってどういうこと…(;-_-)
もはや手出し無用、と今日はノートレを貫きました。
理不尽に下げてる銘柄多数、買いに行きたいんですよ?行きたいんですが。
どうにも手が出ません…だって底が分からないんだもん。
底打ち反転を確認するまでは、黙って静観が正しい気がする…。
でも今日は日経の日足、下ヒゲつけたんですよね…明日は反転するか?
それはもう、どうにも分からないので、ただただ静観するのみ。
おとなしく家事と上の子の看病していることにします…。

ノートレだったので、今日の終値だけ。


3903 gumi 527円(前日比-10円


上の子はおたふくの割には元気にしています。
耳の下が腫れてるし、熱もあるのですが、なんか工作したり字を書いたりして遊んでますw
食欲も戻ってきたし、後はリンパの腫れが引くまで安静にしていればいいかな。
初期症状から高熱が出た2~3日がひどかったですね…下の子も多分伝染るから、気をつけよう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経-918円

昨日は更新できなくてスイマセンでした。
実は上の子がおたふく風邪にかかりまして…。
先週金曜日の夕方から体調がおかしくなり、吐いたりしたので土曜日の午前中に病院を受診したら、胃腸炎という診断でした。
またか~と思いながら薬をもらって帰宅、整腸剤と解熱剤を飲ませていたのですが…どういうワケか、解熱剤がなかなか効かない。
いつもはもっと効くのにな?と思っていたら、だんだん熱が高くなって、最高38度9分まで上がりました。
さらに足やおなかが痛いと言い出したので、脱水を疑って病院に電話、対処法を教えてくださいと言ったら、他の感染症の疑いもあるので、再度受診した方がいいかもしれませんと言われ…。
それが昨日の引け後の話。
16時半で受付が終わると言われたので、ばったばたしながら病院に向かって滑り込みセーフ、診察の結果おたふく風邪と分かりました。
土曜日の受信の時は、リンパの腫れが来ていなかったので、先生にも分からなかったみたいです。
吐いたりなんだりは、おたふくの初期症状だったんですね…初期症状だけじゃ分かりませんよね~。
今はインフルとか胃腸炎も流行ってますしね…その陰で、おたふくも密かに流行ってるんですよ~と教えてくれました。そ、そうだったのか…。
今は熱も大分引いて、代わりにリンパの腫れが来て、顔の輪郭がスゴイことになってますw
これ、下の子にも伝染るよな~…ていうか、私もおたふくやってないんですよ、実は。
伝染ったらエライことになりますが…もし伝染った時にはトレードどころではなくなるので、ブログもお休みすると思います。
伝染らない確率の方が低いもんな、今から覚悟はしておこう…(;-_-)
とりあえず今月は、看病と闘病で死ぬことになりそうですが(すでに寝不足で死にそうですが…)、ムリしない程度にトレードも続けようと思います。


◇今日のトレード◇

3903 gumi 100株 信用買い600円
           返済売り537円 -6,300円
                   -10.5%


昨日はばたばたしていてノートレ、今日は持ち越していたgumiの損切りだけ。
せっかくの暴落に乗れてないのがもったいない!状態でした。
でも板もロクに見れない状態だったからな…何か下がってるけどなんで?って感じで。
為替が115円台とか、ちょっと見てないうちにスゴイことになってますね!
日経の日足見てたら、コレ1万6千円割るんじゃないの?って思えるんですが…月足を見ると、1万4千円近くまで下げてもおかしくない感じ。
反発があっても、自律反発程度かな…でもボラが高いので、反発もばっかみたいにぶち上げそうw
そしてその後また暴落とかね。
今の状況だと、底が分かりませんね…。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 537円(前日比-62円


監視銘柄で上がっていたのは2つだけ。
雑貨屋BLとダブルインバースw
雑貨屋BLはこの地合いでS高。つえぇw
やれやれ、明日はどうなることやら…予想しても意味ないので、おとなしく明日を待ちますw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

続続落

今日の日経は窓を開けて落下ー。
下がる時は本当によく下げますね…。
朝一の気配を見て、あーこれはダメだと思ったので、SJIは寄り成りで損切り。
で、ドテン売りしてみたけど、思ったようには下がらずに引け近くで薄利撤退。
ん~、相性よくないな…(;-_-)
最後は引け成りでgumiを1枚買って終了~。
明日からFFBEのCMが全国放送されるということで、月曜日の寄りは高くなるんじゃないか、という期待です。
桐谷美鈴ちゃん使うらしいですよ…よく起用出来たなぁ、さすがスクエニIP。


◇今日のトレード◇

2315 SJI 300株 信用買い88円
      200株 信用買い89円
      200株 信用買い83円
      700株 返済売り66円 -14,600円
                 -23.7%

      300株 信用売り66円
          返済買い65円 +300円
                  +1.5%

3903 gumi 100株 信用買い600円 持ち越し


                計 -14,300円


3331 雑貨屋ブルドッグなんかも売り目線で見ていたのですが、人気があるのか思ったほどは下げず。
踏まれるのがイヤなので様子見していたら、結局入れませんでした。
特買いから寄ったと思ったら、再び特買いになってS高まで行ったんだよな…そこからの急落だったので、入るにしても難易度高すぎ。
出来高もすごかったですね、買いと売りのバトル状態でしたw
ノーポジで見てる分には面白いですが、入るとなったら命がけだな、コレは(^^:)

それでは、今日の終値。


2315 SJI 64円(前日比-5円

3903 gumi 600円(前日比-12円


今週の収支は、-24,890円でした。
2月の頭からコレだよ…(;-_-)
SJI引っ張りすぎましたね、低位株だからって油断してました。
逆に空売り入れてれば利益になってたってことですからね…貸借だし、空売りの選択肢も有効に使わないと。

さて、今週は地合いの悪い日が多かったですが、月初めから先が思いやられますね…。
いや、ずっと地合いが悪いなら悪いでいいんですよ、でもいきなり噴き上げたりするじゃん。
空売り持ち越しててアレ食らったらひとたまりもないのでね…おっかないおっかない。
来週からは、こまめな利確を心がけるようにしようと思います。
手数は減らしているんですが、利確のタイミングがうまくいってないので…ちまちま行こう、うん。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

軟調

う~ん、軟調ですね。
監視銘柄も大体下げてるんですが、これが空売りで攻められるか、と言われると…む、難しい。
もうね、最近は難しいと感じたら参加しないことにしているので、今日は結局ノートレでした。
サイバネットとかさくらとか、後場でかくん、と下げてましたが…後場は勝率悪いから、後場から参加ってなかなかできないんですよね~。
せっかく貸借銘柄選んで監視銘柄に入れてるのに…でもいつ材料が出て反転するかと思ったら、売りで持ち越しもコワいですしね。
しばらくはデイでの参加の方がいいのかな…寄り付近でのスキャとか、最近やってないけど、ちょっと考えてみようかなぁ。
相場状況に合わせていかないと、稼ぐのも難しいですもんね。

それでは、今日の終値だけ。


2315 SJI 69円(前日比-3円

3903 gumi 612円(前日比-7円


なにこのちっさい値動きは。
一番やりづらいですよね…だからってハイボラもコワイからイヤなんですがw
そういえば、シャープが後場で噴いてましたね~、ツイッターのトレンドワードにまで「シャープ」の文字がありました。
ホンハイに事実上の買収か…東芝も過去最悪の赤字出したってニュースになってたし、なんか業界全体が暗いムードになりそう。
まぁ、シャープは再建に向けての動きなので、株価は上がってましたけどね。

さて、明日はもう金曜日か。
今夜のダウはどうかな…昨夜のCME、700円からの下げを見た時には流石にビビりましたが、ダウが持ち直したので今朝は見られる数字になっていました。
為替もすごかったですね、一時116円台に乗せようかって動き…ドル円触ってる人は、最近の値動きは寝られませんね~、夜中にぐわっと動きますもんね。
おっかないおっかない。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

Windows Updateの脅威

いやぁ、昨日の夜はPCと格闘してました。
コレです↓

Windows 10のアップグレードは強制になったわけではない ただし、Windows 7/8.1ユーザーは要注意

私のPCのOSは8.1。
よく使うアプリが10には対応しておらず、勝手にアップグレードされたらギャーッ((((;゚Д゚)))))))てなるのです。
なので、それを回避するべく手を打っていたワケですが…正直、私はPCに強いわけでもなんでもないので、こういうのはシンドイ…(;-_-)
でもなんとかせねば!とがんばって、とりあえずできることはやりましたが…これで本当に大丈夫なのかどうか…。
自動更新で勝手にアップグレードを行う更新プログラムがインストールされてるとか、最初はちょっと疑ってたんですが、更新されたプログラムを見てみたら、本当にインストールされててΣ(゚Д゚)ファッ⁉ってなりました。
やってくれるぜ、Windows Update。
昨日はツイッターでも大騒ぎで、もはやウイルスとか言われてましたねw
とりあえず、インターフェイスは使いづらいけど、8.1のままでいいんですアップグレードしなくていいんです現状維持でお願いシマスm(_ _)m

そして今日は、日経が窓を開けて下に行くとか、昨日上げ予想だった私をあざ笑う展開。
原油安と欧米株の下落ですか…外部要因が落ち着きませんね~。
SJIを寄りで全部切って、ドテン売りしてやろうかとも思いましたが、今日も腰の具合が悪く、なんかやる気が出なかったため、一日静観して引け成りで一部を損切りました。


◇今日のトレード◇

2315 SJI 500株 信用買い92円
          返済売り72円 -10,000円
                  -21.7%


1月28日に追加で買った分ですね…平均単価で見ていたので、高値掴みなのを忘れていました。
損失も1万円までにしておかないと、リカバリーがきつくなるので、この5枚は損切り。
親会社のフィスコにIRが出て、後場から上がるかと期待したのですが、フィスコも失速してしまい…今日は地合いも悪かったですしね~。
全面安とか全面高とか、極端すぎですね、最近w

それでは、今日の終値。


2315 SJI 72円(前日比-7円

3903 gumi 619円(前日比-42円


黒田砲のマイナス金利、銀行預金の金利も下がるんだよ~とか、分かりやすく新聞に載っていました。
これから家を買うとか、大きな買い物をする人は金利が安くていいかもですが…預金の金利って、ほぼほぼ0みたいなものですよね、今は。
減ることはないけど、増えもしないっていうね…ちょっと切ない。
でも今の相場状況を考えると、投資とか投機って選択肢を選ぶ人がどのくらいいるのかな~って思います。
日経絶好調で、ガンガン上がっている時ならいいですけどね…最近は雲行きが怪しいし。
これでもし本格的に下り坂に入ったら、空売りしない(できない)人達は本当に難しくなっちゃいますしね。
私も自分で株やっててなんですが、とても人にはお勧めできません(^^;)
リスク管理難しいし、管理できなきゃ元本割れだってあるし…よく生き残ってるな、私w
そういえば、ダンナが言ってたんですが、米大統領選のある年は、株価が下がるって本当ですか?
本当だったら、今年は日経下がるってこと?
いや、上でも下でもいいんですよ、はっきり方向感が出てくれるとありがたいんだけどな…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

空売り誘われてる気がしたけど

今日はガマンの一日でした。
何となく日経が弱いし、監視銘柄の気配も弱いところが多かったので、今日は売りか?と思って見ていたのですが…よく見ると、日経は25日線の上で寄り付いて、昨日の安値を割ってない。
監視銘柄も、ダダ下げしそうな気配ではない…これは罠っぽいぞ?
というワケで、注文寸前まで行っていたのですが、ぐっとガマンして様子見。
案の定、空売りを狙っていた銘柄は対して下がらず、よほどいいところで入らないと値幅が取れない状態。
手数料を考えると、割に合わない感じ。
というワケで、今日はノートレでした。
んー、こういう方向感のない時は手を出せないし、そうなるとヒマですw
でも今日に限っては良かったか…実は朝、下の子を抱え上げた時に腰を痛めてしまいまして…たまにやるんだよな、コレ…(´;ω;`)
おかげで今日は、腰に医療用のベルトを巻いて家事をしております…マジツライ。
なので、今日は動きの激しい日じゃなくて良かったということでw

それでは、今日は終値だけ。


2315 SJI 79円(前日比-2円

3903 gumi 661円(前日比-28円


う~ん、明日は日経上がるような気がするなぁ。
ハイボラ相場に慣れてしまったのか、±100円くらいなら動いた気がしないというねw
だからって数百円とか一気に動かれるのもイヤですがw
とりあえず、私は腰を早く治したい…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

2月相場

はい、1日がピッタリ月曜日、分かりやすく始まりました2月相場。
日経は想定通りの上げっぷりでしたね~。
25日線を軽く飛び越えて、+346円ですか。
出来高も来てるし、いい感じです。
今日は中国のPMIとか発表される日だったんですが、数字が悪くても反応なし。
上海が下げても反応なし。
いい加減慣れてきましたかね、中国ネタにもw
日経が高く始まったので、警戒してダブルインバース買ってたんですが、見事に撃沈しましたw
まぁ、いいです。10枚だけだし。


◇今日のトレード◇

1357 日経ダブルインバース 10株 信用買い2,982円
                返済売り2,923円 -590円
                         -1.9%


2月に入っても、相変わらずのチキントレードですw
大ケガしたくないのでね、勝負所以外ではちまちま行こうと思います。

持ち株のSJIは、フィスコに引っ張られて一瞬上がったんですが、フィスコのS高が剥がれたところで売られて下げちゃいました。
買い圧力は結構あるんですが、上値が重いですね…フィンテック関連のニュースは今日もあったので、焦らず行きますか。
gumiはタガタメがんばってますが、やっぱりリリース直後はいろいろ問題が出ますね~。
アエリアの「アイ☆チュウ」からソシャゲ関連銘柄触ってますが、リリース直後から問題なく稼働していたゲームって数えるくらいですもんね。
開発スタッフ、週末返上でやってましたね…多分、今泉Pもスタッフさんもあんまり寝てないと思われます。
お疲れ様ですが、早くゲームが落ち着いてプレイできるように、がんばってほしいです。
FFBEはファンキル&ブレフロコラボが来て、セルラン急上昇中。
2月はヤル気出すみたいなので、こちらもがんばって!

それでは、今日の終値。


1357 日経ダブルインバース 2,932円(前日比-108円

2315 SJI 81円(前日比±0円)

3903 gumi 689円(前日比-18円


さて、明日はどうなるかな~。
黒田バズーカの威力もどこまで持つのか。
とりあえず今月も、無理せず相場について行くだけですね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

1月の収支

◆1月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       31回      -16,400円


こんな時間に更新しております…終わったら寝ますw
収支の出し方、変えるつもりでいたのですが、なんかいろいろ面倒くさいのでやめました(^^;)
今まで通り、手数料・税金等は考慮しないで、ざっくり出していきます。
詳しくやろうと思ったら、還付金だなんだで結構面倒くさいんですよね…まぁ、詳しい数字はいいでしょう。
確定申告の時は、しっかり細かい数字が必要ですけどねw

で、1月ですが、この程度の損失ですんで良かったねって感じです。
月の後半でようやく勝てましたが、それまでは負け続きでしたからね…。
大きく下落した時には乗れずに静観していたので、手数も少なかったですし。
日経のボラが高すぎて、腰が引けてしまっていましたね…チキンでスイマセンw
まぁ、特攻かけて撃沈するよりはいいか。
激ムズ地合いでしたので、死ななかっただけ良しとします。

そして2月~。
毎年2月って成績良くないような気が…私、誕生月なのに…;;;
なんとかがんばりたいです。
激ムズ地合いは継続とみているので、こまめに利確&損切りですね。
まずは月曜日がどうなるか…CMEが爆上げて+780、ダウも+400とか狂った数字が並んでいますが、とりあえず空売り持ち越しの人はご愁傷さま、ですかね?
持ち越しがコワイ…買いでも売りでも、スイングには全く向かない地合いですね。気をつけよう。
1月、お疲れ様でした!
2月もがんばります!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる