昨日上げた分を全戻し

日経は-243円。
昨日上げた分をきれいに戻しちゃいましたね~。
OPECの件も一過性のものだったか…上に行くエネルギーが足りてない印象ですね。

今日は下の子が午前保育、上の子も給食を食べたら帰ってくるという日だったので、午前中少し板を見られましたが、後場はほぼ見られず。
上の子が友達連れてきたので、まーやかましいです(^^;)
まぁ、元気なのはいいんですけどね。
たまに板を覗いたりしていたら、なんとブランが後場に噴き上げ、一時2000円を超えていました。
今日は材料ありきだったので、どこまで行くかな~と思ってみていたのですが、結局失速して引けにかけて下げ。
1900円台で引けましたが、それでも6%から上げました。
続いてくれるといいんですけどね~。

そんなワケで、9月最終日の今日もノートレでした。
ので、今日の終値だけ。


7022 サノヤスHD 306円(前日比+3円

3903 gumi 763円(前日比-11円

6176 ブランジスタ 1,912円(前日比+115円


今週の収支は+800円でした。
タカトリの手仕舞い分ですね、しょぼいw
今月の収支は、後程うpします。
今月は…どーだろ、若干マイナス? かな?
ノートレが多い月になりましたね~、方向性がないのはどうにかしてほしいです。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

まさかの石油減産合意

今朝はYahoo!のトップニュースにあった記事を見てビックリ。

想定外 OPEC減産合意の影響

えぇぇぇ、サウジアラビアが態度を軟化!?
まーじーかー…石油の減産は難しいって話じゃなかったっけ?
おかげで為替がすごい勢いで円安に振れており、昨夜のダウもマイナス圏から急伸。
日経も今日はGUからの+228円と上げてきました。
ただ、日経は25日線を超えることができず。
明日は金曜日だし…う~ん、どうなるかな、これ。
まぁ、今回は非公式会談での減産合意なので、正式合意は11月になるのだそうですが、原油の値段もどうなるのかなぁ。

そんな今日は、ちょっと用事があって午前中に幼稚園まで行ってきたのですが、幼稚園周辺で水道管の工事をしており、車が園の駐車場に入れない事態に。
仕方なく、近所のコンビニの駐車場をお借りして(スイマセン、路駐はさすがに気が引けた…)、歩いて幼稚園へ。
そんなこんなで、帰宅したら前場が引けていました…早めに家を出たハズだったんだけどな…。
後場も持ち株の板を眺めつつ、他の作業をしていたためにノートレ。
なんかやること多くてトレードできてないな…チャンスがあればと狙ってるんですけどね~。

それでは、今日の終値。


7022 サノヤスHD 303円(前日比-2円

3903 gumi 774円(前日比-10円

6176 ブランジスタ 1,797円(前日比+80円


ブランがナゼ上げていたのかは分かりません。
たまにナゾ上げくるからな…。
監視銘柄に、証券株の代表として松井証券を入れてみたのですが、日経がこれだけ上げても、ほとんど反応していませんでした。
何かのきっかけでもう一段下げが来るか…しばらく監視してみます。

さて、昨日ようやく!
北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ優勝を決めました!\(^o^)/
まーもつれましたね!
こんな終盤までもつれるとか、あんまり記憶にないですね…ファンとしては心臓に悪い試合が多くて(^^;)
でも最後に勝てたから良し!
先発が日ハム・大谷翔平君、西部・菊池雄星君という、花巻東高校の先輩後輩対決になりました。
これまたなんてドラマチックな…誰が用意したシナリオなんだ。
そしてその菊池君から、日ハムは1点しか取れず。
しかし大谷君は1点も許さず、1安打15奪三振で完封。
いやぁもうね…スゴすぎて何が何だかw
絶対大谷君のことは褒めない栗山監督が、あの大観衆の前で「最高でした!」って言いましたからね!
あれでまだ22才とか…末オソロシイ…。
昨日は祝賀会でビールかけやってたので、今日は皆さんぐっすりでしょう。
明日はシーズン最終戦、武田勝投手の引退試合です。
試合後セレモニーもあるし、なんか泣きそう。
ベンチに貼ってあった「俺のために優勝しろ」、勝さんらしい言葉でチームを応援していました。
最後はやっぱり勝って締めたい!
レアードのHRも、あと一本で40本だからね、打てよ~!

というワケで、北海道民の喜びの声でしたw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

金融株絶不調

今日は下げている銘柄が多かったですが、特に金融株は絶不調だったみたいですね。
業績悪化で減配とか無配転落が多発してるし、まぁ、株価も下がりますよね。
輸出関連株も不調で、日経は大幅反落。
なんとか75日線で踏みとどまってますが…どうなりますか。

持ち株の板を横目に眺めながら、今日はいろいろ作業してました。
ので、今日はノートレです。
やる気の起きない相場ですね…なんとかならんものか。

それでは、今日の終値だけ。


7022 サノヤスHD 305円(前日比±0円)

3903 gumi 784円(前日比+6円

6176 ブランジスタ 1,717円(前日比+18円


あれ?
なんか持ち株は少しだけ上げてるんですがw
しかもサノヤスとgumiは東1だぞ、どーゆーことw

そろそろ監視銘柄も大幅に入れ替えようかと思って、ただ今銘柄選定中です。
金融系がダメぽ(´・ω・`)って感じなので、下落トレンドの順張りでいこうかと…ふだん結構逆張り派なので、珍しいと言えば珍しいんですが。
作業もまだ残っているので、銘柄選定も同時進行で進める予定です。
方向感のないこういう時にやっておかないとね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

GDからの切り返し

今日の日経は盛大にGD始まり、一時75日線を割り込みました。
今日は下かぁ、と思いながら、午前中実家の方に行っていたのですが、後場に入るなり日経がプラテン。
そのままちょっとづつ上げていって、高値引けで終わりました。
為替も急激に戻したしね…米の大統領候補による討論会通過で、安心感が広がった、ということみたいです。
ニュースでその討論会の一部を見ましたけど、なんかクリントンさんの方が優勢?みたいな印象。
大統領選もどうなるんでしょうかね~。

午前中ほとんど板が見れない、ということで、今日はノートレ。
なので今日は終値だけ~。


7022 サノヤスHD 305円(前日比-1円

3903 gumi 778円(前日比+14円

6176 ブランジスタ 1,699円(前日比±0円)


実家に行って自転車(貰い物)とかジャム(母の手作り)とか野菜(家庭菜園)とか、いろいろもらってありがたかったのですが、代わりに頼まれごともされてしまいました。
う~ん、仕事が増えたぞ…時間見つけてさっさとやらなきゃ。
明日から板を眺めつつ、別の作業をしないといけないみたいです。
がんばります。
だからあんまり急激に株価動かないでねw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

タカトリ手仕舞い

今日は監視銘柄全体的にサゲサゲだったので、唯一の空売り銘柄タカトリの板を見ていました。
が、ここは動きが遅いんだよ…ちょー退屈(;-_-)
でも後場に入って13時過ぎからまた崩れ始めたので、結局14時少し前に手仕舞いしました。
薄利撤退という形でしたが、大引け間際にまたぐわっと上がっていたので、うまく手仕舞いできてよかったです。


◇今日のトレード◇

6338 タカトリ 100株 信用売り839円
             返済買い831円 +800円
                     +0.9%


板が薄くて出来高のないところは、やっぱダメだね。
タカトリは監視から外そう。

今日はその他の持ち株も大体下げ基調だったので、他にやることはなし。
仕方なく洗濯と掃除をがんばってました。
今日は気温が高めだったし、風も強かったので、厚物もよく乾いた~助かった~(*^▽^*)
暑くないし寒くないし、天気がいいと気持ちいいし。
やっぱり秋は過ごしやすくていいですね♪

それでは、今日の終値。


6338 タカトリ 845円(前日比-21円

7022 サノヤスHD 306円(前日比-6円

3903 gumi 764円(前日比-19円

6176 ブランジスタ 1,699円(前日比-36円


手仕舞いを進めているので、大分スッキリしてきました。
現物で持ってるニッセンもどうしようかな…セブンになるまで持ってようかとも思うのですが、整理し始めると全部整理したくなるんですよね…。
まぁ、ニッセンは持っててもいいか。
さ、9月も最終週ですね、いろいろやることもあるし、がんばろ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

動けん…

水曜日の勢いは続かず、今日は小康状態で引けた日経。
一応25日線の上ですが、十字線ですね…来週どうなるのか。
持ち株はどういうワケかおおむね上がってましたね、いやいいんですが。
日経に連動しない銘柄ばかり買ってるってことですねw
空売りしてるタカトリは下げてくれてたし、今日は眺めてるだけでOKでした。
なのでノートレです。
もし逆に行くようならいくつか手仕舞いしようかとも思っていたのですが、とりあえず様子見。
外は朝から雨だし、家事に精を出しておりました。
家の中でも、午前中は半袖だと肌寒かったですね…ひと雨ごとに寒くなるなぁ。

それでは、今日の終値だけ。


7022 サノヤスHD 312円(前日比+7円

6338 タカトリ 866円(前日比-9円

3903 gumi 783円(前日比+13円

6176 ブランジスタ 1,735円(前日比+75円


今週の収支は、-6,800円でした。
ミツミの損切り分ですね。
ミツミは今日も下げてたな…売り長で材料あっても上がらないなんて初めてでしたね~。
難しいわ…(;-_-)
来週は少し落ち着いてトレードできるかな。
でも方向性が出ないでうろうろされると動けないんですよね…上でも下でもいいから、がっつり動いて…って、今はそんな材料ないか(^^;)
退屈な相場が続きますが、まぁぼちぼちいきます。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ミツミ損切り

昨日は更新できずにスイマセンでしたm(_ _)m
連休明けということもあり、ちょっとバタバタしてました…風邪気味なのか、喉が痛くて薬飲んだら眠気がすごくて、ふらふらしながらいろいろしてました。
今日は子供達は学校と幼稚園でしたが、ダンナがお休みで通常運転とはならず。
お天気が良かったので、薬でふらふらしながらも洗濯がんばっておりました。
あー、早く喉治らんかな…。

昨日はもちろんノートレで、今日もそうなる公算が高かったのですが、後場にミツミが突然崩れ。
どうしたのかと思ったら、ポケモンGOプラスが台湾のクアンタ独占受注というニュースを見て青ざめ、現物・信用両方とも手放しました。
ただ、その後戻したんですよね…誤報?というワケでもなさそうなのですが…ソースが見つからず。
でも私がミツミを持っていたのは、ポケGOプラスの製造元だからという理由だったので、これに疑問符がついた以上持っている理由がなくなりました。
四季報にも製造受託の公算大って書いてあったのにね…なんだったんだろ。


◇今日のトレード◇

6767 ミツミ電機 100株 現物買い572円(持ち越し分)
              現物売り562円 -1,000円
                      -1.7%

          100株 信用買い622円(持ち越し分)
              返済売り564円 -5,800円
                      -9.3%


                   計 -6,800円

まぁ、即完売のニュースが出ても上がらないし、ん~?とは思っていたのですが。
縁がなかったということで諦めます(´;ω;`)

タカトリは昨日利食いのチャンスあったのに、板の前にいられなくて逃したというね…。
なかなか思い通りに行きませんね~。

それでは、今日の終値。


7022 サノヤスHD 305円(前日比-4円

6338 タカトリ 875円(前日比+15円

6767 ミツミ電機 583円(前日比+6円

3903 gumi 770円(前日比+3円

6176 ブランジスタ 1,660円(前日比-9円


日銀決定会合のニュース後、日経・先物・為替が乱高下しましたが、結局は上へ。
内容がポジティブにとらえられたようですね。
金曜日以降も続くといいのですが…。

明日は秋分の日、子供達はまたお休み。
市場も休みだから、洗濯終わったら公園にでも行ってくるかな。
とりあえず喉治ってくれ。薬はちゃんと飲も。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

GOプラス爆売れでミツミ±0

なんかもうねぇ…今日はミツミの板を見てて流石にイヤになりました。
ポケモンGOプラスが発売になった今日、全国のポケセン前には早朝(夜中)から列ができ、7時の時点で1000人を超す長蛇の列に。
販売開始時間を待たずに「本日分品切れ」を宣言する店も出るという、カオス状態。
Amazonやオンラインショップではふつーに買えたのですが、Amazonは早々に売り切れ、転売業者がAmazon primeなどに即出品、バカみたいな高値をつけるというアコギな商売開始。
同じく今日発売だったiPhone7Plusよりもはるかに話題になってて、Twitterのトレンドに入りっぱなし…なのに。
なのにですよ。
ミツミの今日の終値、前日比±0円って!
前場はぐいぐい上がって行ったのですが、後場に入った途端ものすごい売り崩しが。
そのまま一時はマイテンまでしてしまい、低空飛行のまま終わってしまいました。
今日更新された四季報でも、GOプラスの製造はミツミの公算大って書かれてたのに…ふつーは上がるでしょ、コレ。
もうね、嫌がらせにしか見えません。
売り長で、貸借倍率0.89だよ!?
ここから空売りとは考えにくい…現物で売り崩してきたのかなぁ。
今日こそはって期待してたので、もうため息しか出ません…。
ミツミ手放そうかとも思いましたが、連休明けどうなるか分からなかったので、とりあえず持ち越し。
タカトリも下げてくれたけど、もう少し待つことにして持ち越し。
持ち越しばかりでノートレでした。
というワケで、今日の終値。


7022 サノヤスHD 320円(前日比-6円

6338 タカトリ 842円(前日比-61円

6767 ミツミ電機 580円(前日比±0円)

3903 gumi 802円(前日比+12円

6176 ブランジスタ 1,656円(前日比-48円


タカトリはようやっと下げてきてくれました。
下げる方が早いのでね、来週には利食って手仕舞いできるといいなぁ。
ミツミはがんばれ! マジがんばれ!
この連休で爆売れでしょ、GOプラスは。
引け間際には買い板に10万単位が並んでましたね…絶対下げさせんぞ、という意思も感じたので、おとなしく火曜日を待とうと思います。

さて、今週の収支は±0円。
なんと、ノートレ週間になってしまいました!
来週は祝日あるから、営業日3日しかないじゃん…ここで利益出せるといいけどなぁ。
というワケで、連休突入ですね。
子供達は休みですが、主婦に休みはないので、おおむねいつも通りかと思われますw
連休明けに期待!
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

案の定

日経、GDからの75日線まで下落。
ん~、やっぱそうなるのか。
5日線も25日線にDCしちゃったし、雰囲気良くないですね~。
75日線でリバウンドしてくれるといいのですが…。

今日はTGSが開幕、ゲームセクターには期待したのですが、上がったのは任天堂だけでしたね~。
ポケGOのアップデートで、金銀のデータが入ったぞ!と解析サイトが騒いでて、Twitterのトレンドにも入っていました。
今までは赤緑しかなかったですからね、ファンにとってはよっしゃぁ!って感じでしょうか。
いつ実装になるのか分かりませんが、明日にはGOプラスも発売になるし、タイミング合わせてきそうかな~と予想しております。
GOプラスも売れるんだろうなぁ、ミツミ上がってくれ~。

今日もノートレでした。
持ち株がみ~んな軟調なのでね…タカトリがやっと下げてきてくれてましたが、下がっていいのはタカトリだけだってば。
それでは、今日の終値。


7022 サノヤスHD 326円(前日比-8円

6338 タカトリ 903円(前日比-44円

6767 ミツミ電機 580円(前日比+3円

3903 gumi 790円(前日比-41円

6176 ブランジスタ 1,704円(前日比-84円


TGSがずっとTwitterのトレンド入りしているので、気になってちょこちょこ見ているのですが、気になるゲームがいくつか。
まぁ、昔やっててドハマリしたペルソナはやっぱり気になりますね~、3までしかやってないけどね…。
そしてバイオハザード7のブースがスゴイことになってました!
長蛇の列でキャンセル待ち!
世界初解禁だったトレーラーも見たんですが…アレはムリだ~、あんなのVRでやるとか、悪夢でしかない(´;ω;`)
「CERO Z版」っていう、グロテスクver.も出るんだそうです…さらにグロいってさ…(;-_-)
刀剣乱舞VRも話題になってましたね、おじいちゃん(三日月宗近)が美しすぎたそうで…とうらぶやってませんが、ちょっと気になる…。
FF15もあるしね~、会場行ったら一日遊んでいられそう。
ニコ生でもいろんなブースの生放送やってましたね、笑ったのは、コンパニオンのお姉さん達を延々と映し続けるだけの生放送があったことw
いやうん、お姉さん達カワイイしね? 気持ちは分からんでもないんだけどもw
それを視聴してる人がまた結構いるっていうのもねw
なんか、日本は平和だなぁとか思ってしまう(笑)
やっぱりVRが注目されているようなので、明日は関連株上がってくれるといいな~。
そしてGOプラスも発売になるからね! ミツミ上がってよ!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

う~ん、日経が…

日経の日足見てたら、25日線が下を向き始めてますね。
5日連続での小陰線だし、5日線が明日にも25日線とデッドクロスしそうだし、下降トレンド入りしそう。
今日はVR関連とかのテーマ株が売られていたそうなので、そろそろ私の監視銘柄もマズイかな…?
そんな今日は、引き続きノートレでした。
日経もイマイチだし、保有銘柄もイマイチだし、こういう時は様子見続行。
というワケで、お天気がいいうちにいろいろ洗濯したり干したり、家事をやっつけていました。
天気はいいけど、気温が上がらなくなってきたな~秋だな~。

それでは、今日も終値だけ。


7022 サノヤスHD 334円(前日比-6円

6338 タカトリ 947円(前日比-38円

6767 ミツミ電機 577円(前日比-16円

3903 gumi 831円(前日比-24円

6176 ブランジスタ 1,788円(前日比+106円


タカトリは気づいたら1,000円超えててぎゃーだったんですが、引けにかけてだだーっと崩れてきました。
いい加減下げてくださいお願いします。
そしてブランはどうしたw
なんでここだけしっかり上がってんの?
特に材料はなさそうなんですが…この地合いで無材料で上がるとか。ナゾ。
gumiは今日も下げてたし…まぁ、今日はVR関連はどこも下げてましたけども。
新しい材料待ちってところかなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

これでも上がらんのか…

昨日赤字→黒字転換して決算を通過したgumiは、なんと寄り天でした…。
5分足を見ると分かりますが、断続的に大きな売りが入って階段状に下がっています。
そこまでしなくてもさ…朝の気配だと、素直に上がりたそうにしてたのになぁ。
出来高も増えてるし、意図的な売り仕掛けですね。
資金で勝る大口にはかなわんとですよ、ホント…(;-_-)

というワケで、今日はgumi板を張っていたのでノートレでした。
他もちょこちょこ見てはいたのですが、地合いもパッとしなかったので動きはイマイチ。
子供達がいるとなかなかできない掃除をがんばりつつ、休憩した時に板を覗くといういつものスタイル。
上下に激しい時は、ちょっと洗濯物放っておいて板の前にいたりしますけどねw

それでは、今日の終値。


7022 サノヤスHD 340円(前日比-9円

6338 タカトリ 985円(前日比+63円

6767 ミツミ電機 593円(前日比+1円

3903 gumi 855円(前日比+5円

6176 ブランジスタ 1,682円(前日比+66円


タカトリが気づいたら飛んでてビックリ。
調べてないけど、なんかあったんだろうか…後で調べよう。
ミツミはOVER多い割には下がらんし、最初に買った分がまだ含み益だから持ってますが、いい加減上がらんかね~。
掲示板覗いたら、チェックしてない銘柄がたくさん…たまには覗きに行かないとダメだな、情報もらってこないとね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

祝・gumi黒字化!

週明け月曜日、引け後にgumiの決算が出ました。
上場以来初の黒字化達成!\(^o^)/
おめでとうございます~!
売上高が減ってるのがちょっと気になりますが…。
2Qはまたトントンの予想ですが、ブレオデやタガタメも順調だし、FFBE海外分も今回の決算では1ヶ月分しか乗ってないし、連続で黒字イケるでしょう!
今週は東京ゲームショーもあるし、VRは当然話題になるでしょうしね、VRへの先行投資が徐々に実になるといいですね。
あ~よかった、ちょっとホッとしたわw

今日は日曜日の保育参観の振り替え休日で、下の子がお休みだったため、ほとんど板の前にいられませんでした。
ので、今日はノートレ。
日経がすごい下がってたし、保有銘柄&監視銘柄ざっと見渡したら、おおむね下がってたので放置。
とりあえず家事をやっつけながら、時々下の子をかまってご飯作って、という感じで、気づけば上の子が帰ってくる時間。
うん、こんなモンですw
ブログ書いたら、今度は晩ご飯の支度だ。
最近トレードの勉強もできてない…うぅ、時間が欲しいなぁ。

それでは、今日の終値。


7022 サノヤスHD 349円(前日比-27円

6338 タカトリ 922円(前日比-25円

6767 ミツミ電機 592円(前日比-26円

3903 gumi 850円(前日比-20円

6176 ブランジスタ 1,616円(前日比-42円


はい、真っ青~。
下がっていいのはタカトリだけだっつーの(空売り中)
まぁ今日は地合いもあるでしょうし、仕方ないですね。
明日からgumiが上がってくれればいいや。
PTSは軽く900円超えだったのでね、明日もお願いします。

さて、明日から通常運転に戻ります。
気温も秋っぽくなってきて過ごしやすいし、少しがんばるか~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は様子見

SQ前の金曜日、ということで、今日は下手に動くのはやめようと決めていたので、ざっと監視銘柄を眺めた後は様子見に徹しました。
下げそうで下げない、上がりそうで上げない、そんな銘柄ばっかり…うん、こういう難しい日は動かないに限る。
ただ、決算を月曜日に控えているgumiだけが元気でしたw
決算前に元気だと、逆に心配になるんですが…大丈夫か?
任天堂ですら、今日はおとなしかったのに…。

今日はこの後、子供達を連れて実家に顔を出す予定なので、ささっと終値だけ。


7022 サノヤスHD 376円(前日比-24円

6338 タカトリ 947円(前日比+21円

6767 ミツミ電機 618円(前日比+3円

3903 gumi 870円(前日比+36円

6176 ブランジスタ 1,658円(前日比-30円


今週の収支は、-2,200円でした。
タカトリは踏まれたままだし、ミツミもイマイチですが、来週に持ち越しです。
gumiがどうなるかで来週は決まるな…決算が超絶であることを祈ります(-人-)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

サノヤス参戦

今日は朝から任天堂の板を見ていたのですが…S高気配でビックリΣ(゚Д゚)
値幅5千円だぞ…スゴイな…。
でも寄り天でしたね。
寄ったと思ったら落ちてきたので、空売りで取った人もいたんだろうなぁ。
とてもこんな値嵩株、手が出ませんが…(;-_-)
なので、関連株のサノヤスに入ってみたのですが…ちょっと高値掴みだったというね。
投げようかな~と思ったのですが、現物だしいいや、と様子見で持ち越し。


◇今日のトレード◇

2354 安川情報システム 100株 現物買い521円
               現物売り523円 +200円
                       +0.3%

7022 サノヤスHD 100株 現物買い409円 持ち越し


昨日買って持ち越していた安川は、寄りの様子を見て、ほぼ同値で撤退。
そしたらその後で554円まで上がりやがりまして、にゃろう(# ゚Д゚)と思っていたら、今度はマイテン。
なんか雰囲気がよろしくなかったので、それ以降触りませんでした。
今日は日経も下げ気味だったし、仕方ないな~とか思っていたのですが。
…私、自分の持っている売り玉のことをすっかり忘れておりまして。
あ、タカトリ! と思い出して見た時にはすでに遅し。
この地合いで上がるなよ!!(# ゚Д゚)ゴラァ!
完全に忘れていた私も悪いのですが…逆指値入れてないしね当然…orz
一時S高も見えるほど上がっていたのですが、その後失速、上ヒゲをひいた陽線になったので、そのまま持ち越し。
くっそぅ、まさか踏まれるとは…明日は下がってよ~。

それでは、今日の終値。


2354 安川情報システム 504円(前日比-19円

7022 サノヤスHD 400円(前日比+55円

6338 タカトリ 926円(前日比+71円

6767 ミツミ電機 615円(前日比+8円

3903 gumi 834円(前日比-22円

6176 ブランジスタ 1,688円(前日比-21円


な~んでタカトリのこと忘れてたかなぁ。
寄りで投げなきゃいけなかったのに…任天堂の板にビックリしすぎて、頭から飛んじゃったか。
やらかした~(><)

さて、ポケモンGOプラスの情報が出ましたね。
16日(金)から発売だそうです。
予約販売はなし。
店に並べとw
そしてナイアンティックの発表によると、ポケGOの全世界でのDL数が5億件に達したとのこと。
ごおく…桁が違うよ、ケタが…;;;
でも任天堂が今日上げてたのは、このネタじゃないんですよね。
DeNAと共同開発したマリオランの方で上げてたみたいです。
そして密かに、どうぶつの森とファイアーエンブレムは延期らしいです。
明日は任天堂、どうなるかなぁ。
サノヤス買ったから上げてほしいけど…窓開けて上に行ったのが気になる…。

明日は金曜日か…今週末はSQあるし、どうなるかなぁ。
北海道はまた天気が悪くなりそうなので、家の中のことをしつつ板を眺めようと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

安川情報システム参戦

為替が死亡…。
米の指標が市場予想を下回って、早期利上げ観測が後退したとのことで。
米の経済もどうなってんだかな~…なんかあっちもこっちも緩やかに悪くなってる気がするんですが…。
そんなワケで、今日は日経も大幅GD。
75日線を軽く下回って始まりましたが、引けにかけて上がってきて、1万7千円台はキープ。
75日線よりもちょこっと上で引けました。
意外としぶといな…買っていいのか売っていいのか分からなくなるからヤメテ(><)

そんな今日は安川情報システムに買い参戦。
ノートレにしようかな~と様子見していたのですが、安川が高騰しているのを発見して、大分遅ればせながら1枚だけ買ってみました。
S高寸前でのINになってしまいましたが、明日以降高値更新してくるんじゃないかな、ということで持ち越し。
何回も剥がれていたので、ちょっと明日不安ですが…。


◇今日のトレード◇

2354 安川情報システム 100株 現物買い521円 持ち越し


増し増し担だったので、現物で買いました。
明日上がってくれるといいなぁ。

それでは、今日の終値。


2354 安川情報システム 523円(前日比+80円

6338 タカトリ 855円(前日比+2円

3903 gumi 856円(前日比-8円

6176 ブランジスタ 1,709円(前日比-31円


タカトリ、引け前にプラテンしてたのか…下げて来ないなぁ。
gumiも小休止、まぁ地合いもアレなので仕方なし。
思うように行きませんが、焦らず行きましょうか。

実は今日、盛大に寝坊しまして…。
上の子を送り出すのがギリギリになってしまいました。
しかも下の子が遠足だということを完全に失念しており(幼稚園からプリントがくるハズだったのに、なぜかこなかった)、おやつを持たせ忘れてしまったという…。
まぁ、もともとお弁当の日だったので、お弁当もナシという最悪の事態は免れましたが。
行事予定表は見ていたはずなのに、今週末の保育参観に気を取られてた…orz
寝不足が続いて限界が来るとこうなるんですよね…過去にも数度ありました。
早く寝たいのは山々なんですが、やることがいろいろあってそうもいかず。
座ってるだけで睡魔に意識持っていかれそうになるしな…イカンイカン。
今日は早く寝られるようにがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

タカトリ参戦(空売り)

今日は午前中に実家に行く予定があったので、どうしようかな~と思いながら気配を見ていました。
アエリアに空売りで入ろうかと思ったら、余力が足りませんとか出てダメ。
ミツミやgumiの買い増しもイマイチだし…と思っていたら、タカトリが下げてきそうな気配。
貸借ということもあり、今日はタカトリに空売りで入りました。
出かける前までは順調に下げていたのですが、お昼くらいに帰宅したら、なんと高値更新して上げとる!
しまった~逆指値置いてなかった~(><)と思ったのですが、UNDER>OVERは変わっておらず、これそのうち下げるんじゃ?と思ったので放置。
引けてみたら若干踏まれたままでしたが、とりあえず持ち越してみました。


◇今日のトレード◇

6338 タカトリ 100株 信用売り839円 持ち越し


今日はこれだけ。
後場は板を見れたけど、大雨の中運転したので精神力削られてぐったり…。
約束がなかったら、今日は絶対運転なんかしなかった…マジで土砂降りでした。
今日、地元の球場に日ハム来てるんだけどなぁ。
試合あるかな…大谷君先発予定なんだけどなぁぁぁ。

それでは、今日の終値。


6338 タカトリ 853円(前日比+35円

6767 ミツミ電機 619円(前日比-6円

3903 gumi 864円(前日比+16円

6176 ブランジスタ 1,740円(前日比-10円


持ち株は小動き、というところでしょうか。
日経も+44円と小動きで、1万7千円台はキープ。
gumiはじわじわと上がってきていますが…75日線突破なるか。
決算発表は12日なので、問題は金曜日ですね…引けでがっつり投げられるか、それとも黒転期待で買われるか。
タカトリの日足はびみょーな感じですが…明日は下げてくれよ~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ゼニス羽田参戦

先週末、怒涛の行事ラッシュで連日外に長時間いたため、イマイチ疲れが抜けきりません、mamiです。
普段インドアな生活をしてますからね…たまに屋外で活動すると、疲れ方がハンパないです(^^;)
幼稚園も小学校も今月最大のイベントは終わったし、ひとまずヤレヤレ。
まぁ、まだ保育参観とかはあるんですが…そっちはまぁ、ぼちぼち。

そんな今日は、下の子が運動会の振り替え休日でお休み。
上の子は学校でしたが、下の子は家でのんびりモード。
私は家事をしつつ、下の子を見つつ、板をチラ見というトレードには向かない状況だったため、朝見ていた銘柄に入りはしましたが、逆指値を置いて放置。
そうしたら、14時半過ぎに刺さってしまっていました…orz


◇今日のトレード◇

5289 ゼニス羽田 100株 信用買い329円
              返済売り305円 -2,400円
                      -7.2%


ん~、今日の安値割っちゃったんじゃ仕方ない。
朝は勢いあったんだけどなぁ。
その他の持ち株はみんな元気でしたね。
ミツミが最後失速していましたが、それでもプラス引けだし。
gumiとブランがやたら上げててビックリしたしw
gumiは決算まであと少しなので、期待もあって上げてきてるのかな?
とりあえず、上がってくれるのは嬉しいです。

それでは、今日の終値。


5289 ゼニス羽田 299円(前日比+13円

6767 ミツミ電機 625円(前日比+4円

3903 gumi 848円(前日比+35円

6176 ブランジスタ 1,750円(前日比+209円


今日は日経も元気で、上値抵抗線を飛び越えて1万7千円台を回復。
問題はこれが続くか、なんですが…引けにかけて失速してたしね…続いてほしいんだけどなぁ。

明日からは私も通常運転、午前中にちょっと実家に顔を出してきますが、板は何とか見られると思います。
天気がちょっと悪くなりそうですが…運転は気をつけよう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

安川で撃沈、ミツミ持ち越し

今日はミツミがGD気配だったので、寄り成りで1枚買ってみました。
現物で500円台を1枚ホールド中なので、こちらは信用で買って回転分。
と思ったのですが、今日は上がりませんでした。
任天堂は元気だったんですけどね…ポケGO関連のニュースがまだ出ないので…。
とりあえず買った分は持ち越しました。
そして2354 安川情報システムというのを買ってみたのですが、わずか6分で撃沈。
現物だったので、こちらは回転せず。
最初は売りかな~と思ったんだけどな…ハイパー料が思ったより高くて、躊躇してたら上がって行ったから買いで入ったら騙しだった…うん、そんなこともあるさ(´・ω・`)


◇今日のトレード◇

6767 ミツミ電機 100株 信用買い622円 持ち越し

2354 安川情報システム 100株 現物買い527円
               現物売り505円 -2,200円
                       -4.1%


ミツミは来週に期待。
信用も現物も、どこかで利確できるといいなぁ。

それでは、今日の終値。


6767 ミツミ電機 621円(前日比-11円

2354 安川情報システム 494円(前日比-14円

3903 gumi 813円(前日比-8円

6176 ブランジスタ 1,541円(前日比+29円


今週の収支は、+12,300円でした。
でも半分は8月の収支に入っているので、9月に入ってからの収支は+4,100円でした。
プラス発進だったし、今月もがんばろ。

さて、明日は小学校の行事。
日曜日は幼稚園の運動会。
行事目白押しでしんどいですが、天気は何とか持ちそうだし、とりあえず行ってきます。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

タカトリ、グリペプ利確

今日は昨日持ち越したタカトリを寄り付き付近で、グリペプを寄り成りで利確、手仕舞いしました。
どちらも気配を見てヤバイ、と思ったので、とっとと手仕舞い。
グリペプはGD始まりで、利益がなくなる~とヒヤヒヤしながら、寄り成り売りの注文を出していました。
薄利撤退になっちゃったけど、マイナスにならなくて良かった。


◇今日のトレード◇

6338 タカトリ 100株 信用売り824円(持ち越し分)
             返済買い770円 +5,400円
                     +6.5%

4594 グリーンペプタイド 100株 信用買い743円(持ち越し分)
               返済売り752円 +900円
                       +1.2%


                    計 +6,300円


この2つを手仕舞い後は、様子見に徹してノートレでした。
入ろうかな~という銘柄とタイミングもあったのですが、結局入れず。
まぁ、こういう時はムリに入ることもないし。
利益出たんだし、今日は良しとしましょう。

それでは、今日の終値。


6338 タカトリ 786円(前日比-13円

4594 グリーンペプタイド 702円(前日比-65円

6767 ミツミ電機 632円(前日比-9円

3903 gumi 821円(前日比-27円

6176 ブランジスタ 1,512円(前日比+4円


タカトリ以外は買い玉なのになぁ…日経もちょこっとプラスだったんだから、上がってよ~。

さて、9月に入りましたが。
待ちに待ってるポケモンGOプラス関連のニュース、海外サイトに発売が9月30日と表記されているのを、掲示板の住人が朝一で貼ってくれていました。
任天堂からの正式アナウンスはまだ。
で、14時半頃、なんとソフトバンクが米ナイアンティック社と「ポケモンGO」のパートナーシップ協定を結んだというニュースが!

ソフトバンク、「ポケモンGO」でパートナーシップ契約

全国のSBショップやワイモバイルショップがジムやポケストップになるぞ!
ということで、任天堂の株価が引けにかけてぐいぐい上がってましたね。
てか、孫さんに目つけられたのか、ポケゴー。スゴイな。
ミツミにはまだ恩恵ないんですが…こっちはGOプラスのアナウンス待ちですね。
予約開始はまだか~(´・ω・`)
まぁ、そのうち来るだろうから待ちます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

8月の収支

◆8月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       35回       +5,000円


8月はギリギリプラス収支…と言いたいところですが、手数料引いたらトントンか、ちょこっとマイナスですね…。
まぁ、大負けしなかっただけいいかな、と。
ちまちましたトレードが多かったですが、これは相場が全く読めない状態で、デイもスイングも厳しかったせいかと思います。
一番利益が上がったのがジオネクストですが、その他にはぱっとしたものがありませんでした。
しいて言えば、昨日のタカトリくらい…でもこれもそんなに取れてないし。
タカトリは今日になって利確したものを足せば、それなりの金額になりますが、月を跨いじゃったのでね。
今日利確分は9月の収支に入りますので。
難しい相場継続ですが、9月はもうちょっとがんばります(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる