腸炎でした

月・火と更新途絶えてすいませんでした~。
実は下の子が腸炎にかかりまして。
日曜日に白っぽいゆるいうんちをしてたから、あ~お腹に何か入ったかな、と思っていたら、月曜日に幼稚園でお弁当食べてて吐いたと連絡が(>_<)
熱もないし、お腹も痛くないしで、普通に登園させたのですが…甘かったか。
迎えに行って、上の子が帰ってきたら病院に行こうと思っていたら、上の子がなんと友達を連れてきてしまって、子供だけ置いていくこともできず、結局病院には行けずじまい。
仕方なく、火曜日は幼稚園をお休みして午前中に受診して、薬をもらってきました。
食欲も戻ってきているし、家では吐くこともなかったので、軽症ですんだのが幸いでした。
一番怖いのが二次感染だったので、洗濯とか洗い物とかめっちゃ気を使いました。
幼稚園の先生に聞いたら、やっぱり腸炎が流行っているんだそうです。
てか、昨年ももらってきたよな、確か…そして大変だった記憶があるぞ。
幼稚園はこういうの流行りますよね~、まぁ仕方ないんですが…。

で、実は昨日は小学校の参観日もあったのですが、当然私は行けず。
なのでダンナに行ってもらいました。
なんか親子でリースを作ったらしいのですが、作品はまだ持ってきてないので、どんな風になったのか分かりません。
私は大急ぎでやった家事と雪道運転の疲れで、夕方頃に一度意識飛びました。
板もつけてはいたのですが、ほとんど見れませんでしたしね…とりあえず、下の子が軽くすんでよかったです。
やれやれ…(;-_-)

今日は今日で幼稚園に用事があったので、午前中に行ってきました。
板は見ていましたが、今日は久しぶりに現物で持っているサノヤスが上がってましたね~。
大引けにかけて下がってしまいましたが、出来高がすごかったです。
他は軟調でしたが、日経もなんか狭い値幅の中でよろよろしていたので、こんなものかな、と。
気づけば11月も今日で終わりなんだよね…なんか何もできずに終わった感が強いなぁ。

それでは、今日の終値だけ。


3903 gumi 724円(前日比-18円

6176 ブランジスタ 2,035円(前日比+5円


今月の収支は後程うpします。
今月はマイナスですね…損切りしかしてない気がするなぁ。

明日は午前中、実家の方に行ってきます。
できるだけ雪道運転したくないのですが、どういうワケか用事が次から次へと…明後日は幼稚園の参観日だしさ…なんかもうぐったり。
事故らないようにだけ気をつけます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

利益確定売りかな

今日は後場に入ってから日経崩れましたね~。
月末に差し掛かった金曜日、利確売りは出やすいだろうな~とは思っていましたが、前場が強かったのでいきなり感が強かったです。
でもその後、大引けにかけてまたプラテンしてきたので、来週への期待でしょうか。
為替も気づけば113円台ですよ、月足・年足みたら異常なハイペースなのが分かりますが…こっちもコワいなぁ、大丈夫かなぁ。
どうもね、がんがん上がっていくのを見ると懐疑的ならざるを得ない…はい、チキンなだけですw

そんな今日は、ちょっと物色したものの、前場があまりにも強かったので空売りで入るのがコワくて静観してたら、後場で崩れた…くっそぅ、今日は崩れるって予想してたのに入れなかった…orz
ダメですね~、チキンにもほどがあるだろ。
自信を持ってトレードできるようになりたいです…。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 729円(前日比-21円

6176 ブランジスタ 2,039円(前日比-56円


持ち株も軟調。
1部銘柄でも、パッとしないところが多かったような…監視銘柄だけかな?

今週はノートレ週間だったので、収支は±0でした。
来週も火曜日に小学校、金曜日に幼稚園の参観日があるし、再来週は幼稚園の個人面談があるし…行事漬け…(;-_-)
いやマジ今月ヒドイです、全然落ち着かない。
かといって、トレードできる日に慌てて入ったら撃沈するしなぁ…難しい。
…でも来月にはもう冬休みに入るんですよね…12月はガチで忙しいし、あ~、今からちょっとづつ予定立てておくか…。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

トランプラリー継続

祝日明けての木曜日~。
曜日感覚、完全におかしくなってますが。
今日は幼稚園でピアニストさんを招いてのクラシックコンサートでした。
子供向けなので、時間は短いんですが、毎年来てくださるピアニストさんがいまして。
職業ピアニストの腕前を聞ける貴重な機会ですね、ありがたいことです(それもタダだしね)
でもね…今日は腰の調子が絶不調で…orz
朝から医療用のベルト巻いて家事してたので、ぶっちゃけツラかったです。
コンサートの後は給食の試食会もあって、調子の悪かった私は、一緒に行ったダンナに給食食べてもらいました…。
ホント、調子悪い時に行事が重なるのはサイアクだ…(;-_-)

板は家事の合間に覗いていたのですが、今日は持ち株が低調。
日経はトランプラリー継続で上がってましたけどね。
しかも今日は窓開けて上に行ったし…ダイバージェンスもすごいけど、大丈夫なのかなコレ。

今日もノートレだったので、終値だけ。


3903 gumi 750円(前日比-13円

6176 ブランジスタ 2,095円(前日比-30円


今日は寒かったですね~。
北海道は100を超える観測点で真冬日、風もあって本当に寒かったです。
東京は54年ぶりに11月の初雪、しかも積もったのは観測史上初だとか。
東京はあっという間に交通がマヒするからな…雪に弱すぎな印象があるんですが。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

地震

福島県沖で地震。
朝起きたら、テレビが全部地震速報でした。
東日本大震災をイヤでも思い出しますよね…地域にお住まいの方は大丈夫だったでしょうか。
大震災の時は、ちょうど下の子がお腹にいた時なんですよね…。
このお腹で被災したらどうなるのか、逃げられるのかってすごい考えたのを覚えています。
地域にお住いの方々のご無事を、心から願っています。

今日は地震の影響からか、前場は日経も軟調でした。
その後じわじわと上がって、結局後場には高値更新していきましたが。
強いですね~。
持ち株も、1部銘柄は上がっているのが多かったです。
その代わり新興はイマイチ。
地震と津波の情報を見つつ、今日も様子見していたのでノートレです。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 763円(前日比+13円

6176 ブランジスタ 2,125円(前日比-21円


さて、明日は祝日でお休みですね。
子供達も休み…う~ん、朝からうるさいかな(^^;)
明後日木曜日は、幼稚園でイベントがあるので行かなければなりません。
なんだかんだで行事が続きますね…やれやれ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

日経絶好調

先週金曜日は更新できずにスイマセンでした~。
実は先週の中ぐらいからPCの調子が悪く、だましだまし使っていたのですが…金曜日くらいから本格的に重くなってしまい、サイトにつながらない現象が多発。
この週末でキャッシュをクリアしたり閲覧履歴を消したりいろいろやっていたのですが、結局今日になって、Windowsの復元ポイントを利用しての復旧作業となりました。
朝から1時間くらいかかった…おかげで寄り付き見逃したというね…。
激しく動く日じゃなくて良かった、ホントに。
おかげさまで、現在は快適に使えております、マイPC。
復元ポイントまじ優秀。
以前もこの方法で不調に陥ったPCを復活させたことがあるのですが、覚えておいて損はないですね。

さてさて、週が明けて月曜日。
日経が好調を維持、1万8千円を上回って引けましたね。
25日線からの乖離が進んでいますが…大丈夫かな、これ。
まぁ好調なのはいいですけどね。
持ち株はどういうワケか一日ヨコヨコしていたので、ものすごい退屈でしたが。
PCの復旧作業で時間を取られて、その後ちょっと外出したりしていたので、今日はノートレです。
やること多くて、全部メモ帳に書き出してからやっつけてました…疲れた(;-_-)

それでは、今日の終値。


3903 gumi 750円(前日比+1円

6176 ブランジスタ 2,146円(前日比-28円


いや~、ホントPC直ってよかった。
以前はInternet explorerが重くなり、Google chromeを使いつつ復旧させたのですが、今回はそのchromeもイったというね…。
長く使っていればこういうこともあるんでしょうけど、PCないと私はトレードできないブログ書けない料理レシピサイト検索できないで、本っっっ当に困るので!
たまにはメンテして上げないとダメだな、PCも。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

参加はしてないけども

というか、高くて入れませんが(^^;)
今日はイグニスのかち上げがスゴかったですね。
ここも秋元さんがらみですってよ…ブランも今日はナゾ上げだったんですが、イグニスからの思惑かな?
名前が出ただけで株価が跳ね上がる人って、日本人では数人しかいない気がするんですが…そう考えると、胡散臭い感は否めませんが、秋元康って名前はスゴいんだなぁ、と思いました。

今日は5月に買った分のgumi2枚が期日を迎えたということで、寄りで決済されました。
半年待ったけど上がらなかった…信用で買っている以上、仕方ないですね。


◇今日のトレード◇

3903 gumi 200株 信用買い985.5円(持ち越し分)
           返済売り718円 -53,500円
                   -27.1%


あと4枚持っているのですが、期日は来月と1月ですね。
ん~、上がってくれるといいんですが…こっちも切ることになるかなぁ。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 731円(前日比+6円

6176 ブランジスタ 2,139円(前日比+120円


イグニスは+1080円か…大引け前30分で1000円上げるとか、いつぞやのブランのようですがw
どちらにしろ高くて手が出ない銘柄なので、見てるだけですね。
ホルダーの方はがんばって~。

今日は安倍・トランプ会談やイエレンさんの講演を控えているので、日経はほぼ横ばいでしたが、為替が急激に動いていました。
日銀が指値オペを通告したんですね。
初めての実施だそうで…聞いたことないもんなぁ、指値オペなんて。
おかげで一時108円台まで下げていた為替が、109円台に急激に戻していました。
あとは海外時間にどうなるか、ですね。
今FXやってる人は大変だ…株以上に動きが急ですもんね、神経すり減りそう(^^;)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

大雪

今日は週に一回のゴミの日、しかも実家に行く予定があり、どうあっても車を出さないといけなかったのですが…何この大雪(;-_-)
せっかく休みだったダンナが、朝から雪かき三昧でした(重機で)
市の除雪は間に合ってないしね…実家の方も全然除雪車通ってなかった。
この時期としては、何十年かぶりの大雪だそうです。
シーズン初めから飛ばしすぎ…真冬になったらどーなるのさ、これ…。

今日も板を見る時間はあまりなかったのですが、寄り付き前に為替とかチェックしたら109円台でビックリ。
そういえばガソリンの値段も下がってますよね…なんかいろいろ、トランプさんの影響が出てきてるのかな。
人事で揉めてるみたいな報道も見ましたが、トランプノミクスに期待している人達も多いってことですよね。
うまく日本も恩恵にあずかれるといいですけどね。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 725円(前日比+21円

6176 ブランジスタ 2,019円(前日比-49円


日経は+194円、まだ好調ですね。
1万8千円抜いてくると面白いですけどね…どうなりますか。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

知らずに跨いでた

ブランの決算が昨日だったみたいで。
いや、11月中旬だったな~というのは覚えてたんですが、まさか昨日とはね…失念してた(´・ω・`)
気配を見てビックリ、S安付近だったので、悪決算!?と思ったら、7期連続の増収増益だったそうで。
大規模なプロモーション打つよ~、先行投資するよ~ということで、通期の予想が赤字になっていたため、売り込まれたようです。
ブランは財務とかキャッシュフローとかいいですからね、先行投資も将来を見据えてのものならいいと思います。
本業も好調なんだし、さらなる成長を目指すのは良いことですね。
そのせいか、S安はつけず、引け値も2000円台を維持。
どんなプロモーション打ってくるのか、続報を待ちたいと思います。

今日は日経も軟調でしたね。
ブランが下げちゃったので、手出しせずに眺めていましたが、どこも小休止な印象でした。
まぁ、こんな日もありますね。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 704円(前日比+5円

6176 ブランジスタ 2,068円(前日比-282円


gumiも気づいたらプラテンしてたw
他の作業しながらだと、板もチラ見程度になるので、引けてからビックリってことがよくありますw
ブランもUNDER多めだし、明日はもうちょい上がるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

為替が107円半ば

週が明けて、為替も先物もぐいぐいきてますね~。
今日は次期国防長官に初めて女性を登用か、なんてニュースが流れて、へ~って思ってる間に為替が107円突破してました。
いろいろと真新しいニュースが流れてくると、為替や先物が反応しますね。
日経もつられて上がってるし、高値も更新してきました。
持ち株も上がってて嬉しい限り。

そんな今日は、下の子とダンナが休みだったために、板もほとんど見れず。
お弁当は作らなくて良かったんだけど、その分お昼用意しないといけないしね…。
諦めて今日はちょこっと板を覗くくらいで、家事にいそしんでおりました…やれやれですわ。

それでは、今日の終値だけ。


3903 gumi 699円(前日比+30円

6176 ブランジスタ 2,350円(前日比+84円


昨日の日曜日に幼稚園で発表会があり、とりあえず大きな行事終わったーと思ったら、今月まだ幼稚園に行かないといけない行事があった…月末には小学校の参観日もあるし…行事ラッシュか。
やらなきゃならないこととか頼まれてることとかもあるので、なかなか思うようにトレードできませんが、日経が上昇基調のようなので、どこかでチャンスがあったら入りたいですね。
まぁ、スイングじゃなくてデイになる可能性大ですが。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

高値は更新したけども

結局日経は直近高値更新後下げて、陰線引けでしたね。
イベント通過後の金曜日だし、仕方ないか。
新興も軟調、決算絡みの売買しかない感じ。
日経の出来高は昨日よりも多いくらいだったので、来週も期待できるかなぁ。

そんな今日は、朝からちょっと体調悪し…。
掃除洗濯終わったところで、ちょっとダウンしてました。
下の子は午前保育だったのですが、休みだったダンナとお昼食べに出かけたので、私は安静にしてました。
一気に冬になって、部屋の中乾燥してツラいし…加湿器買わないとダメかなぁ。
板もつけてはいたのですが、動きがあまりなかったのでほとんど見てなかったです。
週末は幼稚園の発表会あるから行かないといけないし…月曜日は下の子が代休で休みだし…う~ん、なんとかしなきゃ(><)

今日もノートレだったので、終値だけ。


3903 gumi 669円(前日比-19円

6176 ブランジスタ 2,266円(前日比-131円


今週はノートレ週間だったので、収支も±0でした。
大イベント通過で、さてこれからどうなるでしょうね~。
なんか共和党の中でも反トランプ派はいるみたいだし、トランプさんもこれからやること山積みで大変だ…。
日本の株価もこのまま上昇するのかどうか…上がって行ってそのままクリスマスラリー突入だと嬉しいですけどね。
確か昨年とかラリーなかったような…景気の悪い年末年始だったような記憶があるんですが…。
少しでも恩恵にあずかれることを祈って。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

全戻しwww

え? トランプ・ショックもう終わり?
今朝寄り付き前に先物見て、思わず笑いましたよw
+1000円ってw
全戻しかいw
はい米大統領選挙終わりました~はい次期大統領決まりました~はい終了しゅーりょー。
って感じですか?
いいんですかコレで?w
もうちょっと影響残るかと思ったんですけどね~、なんかあっけないなぁ。

議会を共和党がおさえたことでねじれが解消されて、減税や財政出動などの人気取り政策が早期に実現化するのでは、という思惑があるようです。
トランプさんの経済政策運営に期待して、「トランプノミクス」待望論が出てきているとか。
昨日の池上さんの番組を見ていると、問題は外交政策のようなので、当面は経済面で米景気を押し上げる効果が先に顕在化する可能性がある、ということみたいです。
その後不安が待っている、ということでもあるんですが…。
ということは、ダウも米株も年末にかけて好調を維持?
日本にも追い風ですか?
監視銘柄見直そうかと思ってたんですが(空売り用に)、しなくてもいいかなぁ。

今日もノートレでした。
先物見て笑っちゃいましたが、念のため様子見。
でもガラは来ませんでしたね。
終値で+1092円とか…昨日下げた分より上げてるやんw
昨日売らされた人は可哀想だ…まさか一日でこんなに戻すとはね~。
為替も一晩で105円台におかえりだったし…なんかいろいろ一瞬の出来事だったなぁ。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 688円(前日比+40円

6176 ブランジスタ 2,397円(前日比+131円


どちらも前々日の水準まで大体戻してました。
そういう銘柄多かったですね、日経が全戻ししてたら、そりゃね。
本当に一過性のお祭りで終わっちゃった感。

明日は金曜日ですが、下の子が午前保育で、ダンナはお休み。
弁当作らなくていい日だ、やっほい!
でもお昼ご飯は用意しないといけない…まぁ、仕方なし。
今日もお疲れ様でした~(^^)

↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

トランプ・ショックで日経-919円

トランプ・ショック。
為替は一時101円台、日経も一時-1000円超。
うん、もしトラならこうだろうなって、予想通り。
予想外だったのは、本当にトランプさんが勝っちゃったことかなぁ…。
Twitterのトレンドがほとんど米大統領選関連ワードで、日本国民は自国の選挙より米の大統領選の方が気になるんだなぁ、と思ったり。
カナダ移民局のサーバがダウンしたと聞いて、米国民の心境が気になったり。
なんかね~、日本で民主党が政権取った時とか、この間の英のEU離脱が決定した国民選挙とか彷彿とさせましたね。
米国民が後悔しない4年間になることを祈ります…。
今夜の池上さんの番組は絶対見よう。

今日はもちろんノートレです。
値動き激しかったですからね、デイトレーダーの猛者は吶喊した人もいるかもですが、私にそんな強心臓はありませんw
今日は持ち株や監視銘柄の板じゃなくて、日経平均と先物と為替見てました。
上にも下にもピョンピョンして、なかなかね、こんな値動きも見られないですからね~。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 648円(前日比-40円

6176 ブランジスタ 2,266円(前日比-212円


ま、こっちも予想通りです。
今日は全面安でしょう、日経がコレじゃあね。
マザーズやJASDAQは後半持ち直して、下ヒゲつけてましたね。
さて、トランプ・ショックはいつまで続くのかな?
早めに収束してほしいなぁ。

一大イベントを通過しましたが、影響はまだまだこれから出てきますよね。
米はとにかく影響が大きいですからね、経済にしても何にしても。
政治素人の人を大統領にしちゃって、本当に良かったんだろうか…。
ヒラリーさんが良かったかと言うと、米国民が言っているように「最悪よりはマシ」程度だったので、私としては、オバマさん続投が一番だったように思うのですが…そういう選択肢がなかった以上、どうにもなりませんけどね。

大きな声じゃ言えませんが、トランプさんて演説中に撃たれそうな気がする…。

今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

さぁどうなる米大統領選

小学校からただ今戻りました、mamiです。
いや~、焦った…今日から個人懇談が始まったのですが、上の子が日程表をなぜか持ってこなくて、いつ行くのか全く分からなかったんです。
で、小学校に電話をかけて確認したら、なんと今日!
しかも15時10分からと言われて、時計を見たら14時55分!!
猛ダッシュで行きましたよ…なんとか間に合ったし…。
お話は10分程度だったのですが、いやもう、本当に焦った。
プリントどこにやったんだよ、本当にも~(;-_-)

そんな今日は、初めから静観するつもりで板を眺めていました。
日経は横ばい、持ち株は下げていましたが、様子見な感じが強かったですね。
米の大統領選、どうなりますかね~。
見守るしかできないので、結果はどうあれ早くこのイベント通過してほしいです。
結果が出ないと、な~んにもできない。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 688円(前日比-4円

6176 ブランジスタ 2,478円(前日比-117円


昨夜のダウは爆上げてましたが、ヒラリーさんが勝てば続伸、トランプさんが勝てば暴落、ってことですかね?
もしトラなら、為替は97円台も、なんて記事もありましたね。
今回はどっちもどっちな感じですが…オバマさんの時とえらい違いだなぁ。
韓国もなんか大変なことになってるし…朴大統領ももたないんだろうな、あの分だと。
なんかあっちもこっちもごたごたしてますが、もう少し落ち着かないもんかね…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

トランプリスク後退?

金曜日は更新できずにすいませんでした。
実はダンナが金曜日の午後から出張で、ちょうど大引けの時間に駅まで送っていったりしていたので…。
ダンナが帰ってきたのは昨日、日曜日の夜です。
なので、週末は家事と子供の世話で潰れました…なんにもできなかった…。
まぁ、金曜日は午前中小学校の参観日もあったので、板なんか見れなかったし、もちろんノートレだったしで、書くことはなかったんですけどね(^^;)

さて、8日に米大統領選挙を控えて、トランプリスクが~とかいろいろ言われていたのですが、今日になってみたらまぁビックリ、先物爆上げてるじゃん!
ヒラリーさんの訴追を見送ったって、あのニュースのせいですかね?
こんな土壇場になって訴追見送り…ていうか、その前に急に再燃したメール問題…。
なんか見えないところでいろいろ動いてるんでしょうかねぇ。
もしトランプさんが勝ったら、のことを「もしトラ」って言うのを見て笑ってましたw

そんなこんなで、今日もノートレ。
とりあえず大統領選挙終わるまでは動けん。
ので、違うことしてました。
やらなきゃならないこと満載なのでね…なんでこんなにやることあるんだ(;-_-)
とりあえず一個一個終わらせているところです。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 692円(前日比+19円

6176 ブランジスタ 2,595円(前日比-185円)


北海道はいきなり冬将軍が襲来、数日前から雪がスゴイです。
札幌でもいきなり30cm降ったからね…札幌はそんなに雪多くないのにねぇ。
首都圏なら10cmでも交通網がマヒするところですが、北海道のJRはふつーに運行w
ダンナの出張に差し支えなし。
冬こそJR。間違いない。うん。
高速道路は一部通行止めになってたみたいですけどね。
私もシーズン初めの雪道運転はコワイのですが、そんなこと言ってたら買い物にも行けないので、慎重に運転しております。
神経すり減るから、できるだけ運転したくないけどね…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

イベント前の手仕舞い売り

今日は日経も朝から大きく下げて始まりましたね。
この後ビッグイベントが続くため、手仕舞い売りに押されたようです。
今日がFOMC、4日に米雇用統計、そして8日が米大統領選挙。
クリントンさんのメール問題が再燃したことで、「トランプリスク」を懸念した手仕舞いが相次いでいるのだとか。
確かにね、トランプさんが大統領になったら、なんかいろいろありそう…まぁ、クリントンさんでもありそうではあるのですが。
さてさて、どうなるんでしょうかね。
なんかどっちにしろ、あまりいい方向には行かない気がするのは…気のせいだと思いたいです。

今日は午前中実家に行っていたので、ノートレです。
板もほとんど見ていませんでした。
野菜を分けてもらってきたのですが(家庭菜園で作ったやつ)、野菜の値段が本当に高いので、マジで助かります。
なんか、さっきネットニュースで見たのですが、野菜の値段高騰で、学校給食の回数を減らしますって言った自治体が出ましたね。
今のままの給食費じゃ賄えないと。
いや~…今年は天災とかいろいろありましたもんね…子供達にしわ寄せがいくのはしんどいなぁ(;-_-)

それでは、今日の終値だけ。


3903 gumi 691円(前日比-43円

6176 ブランジスタ 2,579円(前日比-171円


今日は全面安でしたね。
日経も-307円だったし、為替も103円台まで戻ってたしな~。
監視銘柄も、上がっていたのは2銘柄だけ。
あとは大幅に下げているところばかりでした。
まぁ、こういう時はどうにもなりません。
心残りは、監視だけしていた3923 ラクスに売りで入れなかったこと…出かける予定がなければなぁ…。

さて、明日は文化の日でお休み~。
そして金曜日は、午前中小学校で参観日があるというね…今週はノートレ週間になりそうな予感。
米の大統領選までは下手に動けない感もありますしね…ちょっと静観してようかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

10月の収支

◆10月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       18回       -3,000円


はい、10月はこんな感じでした。
9月とあんまり変わりませんね~。
う~ん、勝つより負ける方が多いのはいつものことですが、負ける金額の方が若干大きかったですね…反省。
ちまちまトレードでも負けてるのは情けないぞ~(><)

今月は何と言っても、米大統領選挙の結果によっては日経も大きく動きかねないので、ちょっと心配しています。
ポジションは手仕舞った方がいいんだろうな…どうしようかな。
どちらが大統領になっても、なんか大変なことになりそうだなぁ。
外部環境は不安要素ばかりですが、11月もがんばります!


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

ブランが増し担解除

昨日は更新できずにスイマセンでしたm(_ _)m
子供達にハロウィン仕様のGoogleトップページ(期間限定のゲームをやっていた)を見せたら、PC返してくれませんでした(^^;)
いや、ゲーム面白かったんですよ、私もやったんですがw
今日になって、下の子に「もうあのゲームはないよ」と言ったら「やーりーたーいー!」と駄々をこねられました…そんなこと言われてもねぇ。
10月の収支もうpできてないので、あとで時間見て上げようと思います。

昨日はいろいろやることがあってノートレ。
今日も板を眺めつつ別のことをしていたので、ノートレでした。
持ち株のブランがやたら元気だったんですが、増し担がめでたく解除になったということで。
高値引けとはいきませんでしたが、大引け前にぐわっと上がってましたね。
出来高も増えていい感じなので、上に行ってほしいです。

それでは、今日の終値だけ。


3903 gumi 738円(前日比-14円

6176 ブランジスタ 2,750円(前日比+243円


さて、11月ですね~。
なんか一気に年末に向かっていきそうだなぁ。
ハロウィン終わったらすぐクリスマスとか…一ヶ月空いてるのにねw
下の子の発表会とかもあるし、衣装に飾りつけなきゃだし、やることいっぱいだ…がんばるぞぅ。

そして今更ですが、北海道日本ハムファイターズが日本一になりました!\(^o^)/
どういうワケか私がこのブログにファイターズのことを書くと、次の日に負けるということが続いたので、これはもう日本シリーズ終わるまでファイターズには触れない!と決意して、あえて書いていませんでした。
日本シリーズは第6戦まで、毎回ドッキドキしながら見てましたよ~。
あんなに心臓に悪い試合を見たのは初めてだw
両チームとも本当に必死で戦ってましたよね…逆転に次ぐ逆転で、本当に心臓が痛かった。
両チームの皆さんに、本当にお疲れ様でしたって言いたい。
栗山監督が老け込んで見えたのも、気のせいじゃないはずだw
まずはしっかり休んで、それから来季へと踏み出してほしいです。
広島は来年も強いだろうなぁ…悔しい思いをした分、もっと強くなるでしょうね。
日ハムがそうでしたからね。
真っ赤に染まったマツダスタジアムが強烈な印象に残った日本シリーズでした(ぶっちゃけコワかった…)
来年もがんばれ、ファイターズ!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2016年◆

1月   -16,400円

2月   -19,340円

3月   +17,400円

4月   +90,500円

5月  +253,400円

6月  +284,700円

7月  -199,300円

8月    +5,000円

9月    -4,100円

10月    -3,000円

11月   -53,500円

12月  -771,612円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる