11月・12月の収支&年間収支

◆11月の収支◆

証券会社    取引回数       損益
SBI       2回       -53,500円


◆12月の収支◆

証券会社    取引回数       損益
SBI       57回       -771,612円


◆2016年 年間収支◆

損益   -416,252円


はい、今年もギリギリになりましたが、やっとこさ年間収支までうpです。
いやはや、見事にマイナスで終わりました…。
6月がピークでしたね~、その後ダダ下がりで。
12月には大精算を行ったので、利益全部すっ飛ばしてマイナス転落でした。
いやもう、いっそ清々しいです。
資金は数年前に逆戻りですが。
…また来年出直そう…。

よく退場もせずにトレードしてるなぁ、とつくづく思う2016年の大晦日。
来年は少しでも資金を増やせるようにがんばります。押忍。
今年も皆さん、大変お疲れ様でした。
また来年の大発会でお会いしましょう。
良いお年を!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

大納会

今年の取引終了~。
日経はGD始まりでしたが、ぐいぐい上げていって最後はちょっと下げて終了、ということで、一応陽線引けでしたね。
日足は25日線割れず…さて、年明けどうなるかな?

今日は年内最後の買い物に行ったりして、ノートレで終わりました。
ちょっとまだ体調不良引きずってますが、とりあえず動けるのでやることやってます。
そして今月の収支と年間収支も出さなきゃ、とさっき自分のブログを見たら…あれ?11月の収支上げてないじゃん!Σ(゚Д゚)
上げ忘れていたようです…なんてこった。
後でまとめて上げます~。

今年もいろいろありましたが、結局収支はマイナス…。
資産が減って終わるというね…毎年増やして終わりたいんですが、そうもいかないですね…。
来年またがんばろう。
トレードの目標とかも立てたいところですが、それは休み中にゆっくり考えます。
とりあえず、早く冬休み終わってくれ(笑)

今年も本当にお疲れ様でした。
皆さん、どうぞ良いお年を(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経も為替も

今日は下げましたね~。
体調が悪かったので、今日はノートレだったのですが、監視銘柄が見事に真っ青で何事かと思ったら、日経と先物が下げてました。
昨日よりは売買代金もあったけど、ロスカット巻き込んだのかな?
本当なら空売りで参戦したかったのですが、体調悪い上に頭も回らず…こういう時は何やってもダメなので、今日はおとなしくしていました。
年末に体調悪いとか、マジカンベンして…やることいっぱいあるのに…(´;ω;`)

保有銘柄もないので、終値も書くことない!Σ(゚Д゚)
今年はね~、このままノーポジで年越そうと思っております。
毎年、なんやかんやで持ち越し銘柄あったのですが、ご祝儀相場に当たった記憶がほとんどないんですね。
ご祝儀相場自体がない(年始から下げまくり)の方が多かったような…。
「ご祝儀相場」って死語なのでしょうか?
それとも年明けもトランプ相場は続くのか?
…全く分からないので、ノーポジが一番かな、と。
確実に上がるとか下がるとか、分かるんならいいけどね…そんなの誰にも分からないしね。

さて、明日は体調どうにかなるかな…今日は早めに寝よう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

お寒ぅございます

今朝は寒かった…予報で-18℃って言ってたから、覚悟はしてたけど。
今日は年内最後のゴミの日だったので、大掃除で出たゴミまとめて捨ててきましたが、量がスゴかったので子供達にも運ぶの手伝ってもらいました。
そり2台、スノーダンプ1台にゴミを満載して、極寒の中ゴミステーションへ行くのに、はしゃぐ子供達。
子供は元気だなぁ…帰ってきてそのまま外遊びしてたし。
まぁ何にせよちょっとはすっきり、やれやれでした。

そんな今日は、朝一で持ち越した黒田を買い戻したのですが、これが失敗。
買い戻した後さらに下がったじゃん…もったいなかった…orz


◇今日のトレード◇

7726 黒田精工 1000株 信用売り406円(持ち越し分)
             返済買い402円 +4,000円
                     +0.9円


今日は買い物とかもあったので、これで終了。
さすがにもう薄商いだしね、無理にトレードすることもないかな、と。

それでは、今日の終値。


7726 黒田精工 401円(前日比-5円


大納会は30日、大発会は明けて1月4日ですね。
今年の営業日も残すところ2日かぁ。
一年があっという間ぜよ…なんか毎年言ってる気がするけども。
そしてまだやること残ってるからね、がんばらんと。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

大掃除終わらんw

さすが大掃除、手強いぜ。
今日は2階をやっつけていましたが、家事育児平行でやっているので、はかどらず。
とりあえず捨てる物まとめて袋に詰めて、掃除機まではできた。
部屋に置いてあるものの整理はまた明日だな。

そんな今日はモブキャスが上がりそうだったので朝一で買って、放置してたら下がってきちゃってて、慌てて指値入れて約定させました。
黒田も空売りで入ったのですが、今日は踏まれた~(><)
逆指値で切れちゃって、悔しかったので様子を見ながらもう一度空売りでIN。
そっちは持ち越しました。
貸借は気が楽でいいです。


◇今日のトレード◇

3664 モブキャスト 100株 信用買い936円
               返済売り967円 +3,100円
                       +3.3%

7726 黒田精工 1000株 信用売り400円
             返済買い408円 -8,000円
                     -2.0%

         1000株 信用売り406円 持ち越し


                    計 -4,900円


黒田は1000株単位なので、2%でもデカいですね…。
モブキャスで少し取り返せましたが、今日は挽回ならず。
明日またがんばろ。

それでは、今日の終値。


3664 モブキャスト 958円(前日比+11円

7726 黒田精工 406円(前日比+5円


なんか、日経も上がったり下がったりで方向感がありませんね。
年末だし、こんなモンなのかなぁ。
まぁ、市場の参加者が減っているでしょうし、薄商いになるのは仕方ないですけどね。

さ、明日もいろいろがんばるぞー。
こんな時間になって睡魔に襲われてるけど、がんばるぞー。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

モブキャス撃沈、黒田で挽回

引け後にブログ更新しようとしたら、なぜかFC2ブログに入れなくてこんな時間です。
メンテ中だったのかな?エクスプローラでもクロームでもダメだったし…。

冬休み中のため子供達はいるし、大掃除も継続中のため、買うor空売る→逆指値or指値入れる→放置のコンボでトレードしてました。
先週買って持ち越したモブキャストはGDのため寄りで切れちゃったし、黒田で取り返せたらいいな~というゆるゆるトレードの結果は以下の通り。


◇今日のトレード◇

3664 モブキャスト 100株 信用買い1,002円(持ち越し分)
               返済売り941円 -6,100円
                       -6.0%

7726 黒田精工 1000株 信用買い391円
             返済売り397円 +6,000円
                     +1.5%

         1000株 信用売り403円
             返済買い398円 +5,000円
                     +1.2%


                   計 +4,900円


はい、何とか挽回できました。
黒田はどちらも指値で約定させています。
板を見て、厚くなっているところの手前に指しておく、というスタイルでした。
そしてどちらも放置してたら刺さってたというね。
うん、楽でいいけどね。
板の前にいられないから、これはもう仕方ないです。
冬休み中はこれでいこう。

それでは、今日の終値。


3664 モブキャスト 947円(前日比-48円

7726 黒田精工 401円(前日比+4円


さて、まだ大掃除は続く。
そして年賀状も書かねば。
やること満載ですよ、やれやれ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

前場だけ

今日は終業式~。
ということで、下の子は午前保育でした。
なのに買い物には行かないといけない、洗濯物も干さないといけないで、朝からてんやわんや。
そんな中でもトレードした私…いや、板つけたらいけそうだったので。
今日は黒田に買いで入っていました。
が、朝一で入った分は明らかに失敗…高値掴み(^^;)
やっばい、と思って+3円で指値を入れつつ、下の方でもう一枚買って単価を下げてみました。
ら、その後ぐわーっと上げてくれて、指値が刺さったので下で買った方も指値を入れ、約定させました。
そこからまだ10円以上上がったんですが…いやでもすぐに下げたので、むしろ利食っておいてよかったか。
トレード終了は9時48分、今日は1時間足らずで終了~。


◇今日のトレード◇

7726 黒田精工 1000株 信用買い402円
             返済売り405円 +3,000円
                     +0.7%

         1000株 信用買い395円
             返済売り405円 +10,000円
                     +2.5%

3664 モブキャスト 100株 信用買い1,002円 持ち越し


                   計 +13,000円


あ、引け前にモブキャスト買ってたんだった(笑)
なんとなく1000円ラインで反発するかな~と思って、指値入れて置いたら刺さってたんです。
引け値は1000円下回ったけどね…引け成りで買えばよかった。
お試し買いなので、月曜日に下げるようならサヨナラですね。
反発しないで続落する可能性もあるのでね。

それでは、今日の終値。


7726 黒田精工 397円(前日比+3円

3664 モブキャスト 995円(前日比-99円


明日は祝日なので、今週は今日で終わりですね。
今週の収支は+22,000円でした。
アカツキでも黒田でも一度やらかしたのですが、リカバリーできました、よかった…。
欲張らない、大事。

さて、幼稚園も小学校も冬休みに突入しました。
クリスマスもあるので、明日はケーキの土台、スポンジを作る予定です。
一晩寝かせてしっとりさせて、明後日にクリーム塗って完成予定。
今年は買おうかな~とカタログ眺めてたんですけどね~…結局作った方が安い、ということに(笑)
デコレートは子供達にも手伝ってもらおう。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

勝ったり負けたり

昨日は更新できずにスイマセンでした~m(_ _)m
上の子がまた扁桃腺腫れちゃいまして…学校から帰ってきてから病院に行っていました。
この間のが治ったばかりだったのに…抵抗力落ちてるのかな?
いろいろ流行ってるから、人混みには行きたくないですね…。

昨日はアカツキの下落を狙うも撃沈。
そして今日もしつこくアカツキを見つつ、黒田にも入っていました。
アカツキは今日も空売り、黒田は買いで入りました。
勝ったり負けたりした今日の戦績。


◇今日のトレード◇

7726 黒田精工 1000株 信用買い394円
             返済売り385円 -9,000円
                     -2.2%

         1000株 信用買い388円
             返済売り395円 +7,000円
                     +1.8%

3932 アカツキ 100株 信用売り3,970円
             返済買い3,870円 +10,000円
                      +2.5%


                    計 +8,000円


やっとアカツキで取れた~。
そして黒田は逆指値がすべってマイナスの方が大きくなっちゃった…まぁ、少し取り返したからいいか。

それでは、今日の終値。


7726 黒田精工 394円(前日比±0円)

3932 アカツキ 3,880円(前日比-40円


今日は日経も13時半くらいから急落したので、下げてる銘柄が多かった印象ですね。
アカツキは実は買いでも逆指値注文を入れてありました(空売りも同じく逆指値注文)
空売りの方が引っかかったので、買いの方はキャンセル。
100円抜きで利食って逃げましたが、この銘柄は深追いしちゃダメですね。
チャンスがあれば、がっつりいきたいですけどね~。

さて、明日は幼稚園・小学校ともに終業式です。
2学期終了~、冬休み突入~。
やれやれ…明日はトレードできるかな…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

モブキャス利確、黒田参戦

今日は7726 黒田精工に目をつけ、早々に空売りしておりました。
空売り持ち越し中のモブキャスもGDスタートだったため、指値を入れて利食い準備。
そして先週痛い目を見たアカツキも見つつ(懲りない)、念のため下で逆指値注文を入れておき。
結局アカツキは下がってこなかったので刺さらず、黒田とモブキャスを利食いして終了となりました。


◇今日のトレード◇

7726 黒田精工 1000株 信用売り397円
             返済買い384円 +13,000円
                     +3.2%

3664 モブキャスト 100株 信用売り1,265円(持ち越し分)
               返済買い1,215円 +5,000円
                        +3.9%


                     計 +18,000円


うん、今日はうまく利食いできました。
いつもこうだといいんだけどなぁ。
黒田が1000株単位だということを失念していて、しかも増し担中でビビりましたが、なんとかぎりぎり入れました。
やっぱり貸借だと、持ち越してもいいやという心の余裕ができるのでいいですね。
一日信用はコワイよ…持ち越したら手数料がパないしね。

それでは、今日の終値。


7726 黒田精工 394円(前日比-12円

3664 モブキャスト 1,212円(前日比-49円


それにしてもアカツキは下げませんねぇ。
買いで入るのはもう怖いから、下で待ってるんだけどなぁ…そのうち下げるだろうけど。
今日みたいに下で逆指値注文で待ってるのが一番安全ですかね。

明日はちょっと実家に行く予定があるので、参戦するかどうかはビミョーです。
どこかに入れたら、しっかり逆指値置いて外出ですね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

逆指値入れたハズが…

入ってなかった…ナゼだ…orz
今日はモブキャストとアカツキに入っていたのですが、モブキャスの逆指値はちゃんと入ってたんですよ。
ところが、アカツキの逆指値がなぜか入っておらず…気づいた時にはS高付近だったという…(空売りしてました)
ちゃんと電卓叩いて2%↑のところで切れるように入れたハズなのに~!
おかげで3万近い損失ですよ…あ~あ。


◇今日のトレード◇

3664 モブキャスト 100株 信用売り1,265円 持ち越し

3932 アカツキ 100株 信用買い3,200円
             返済売り3,220円 +2,000円
                      +0.6%

         100株 信用売り3,185円
            返済買い3,460円 -27,500円
                     -8.6%


                   計 -25,500円


そう、最初は買いで入ったんですよアカツキ。
直近高値超えてきたので、強いかな~と思って入ったのですが…ナゼか気持ち悪くて、すぐ投げちゃったんです。
あんまりこういうこともないんですけどね…なんであんなに気持ち悪かったのか。
その後ドテン売りして、逆指値入れて(実際は入ってなかった)洗濯していたわけですが…持ってれば今日のマイナス分くらい利益が上がったのに…(´;ω;`)ウゥゥ
でも貼りつく前に気づいてよかったです。ギリギリだったけど。
いや~それにしても…なんで逆指値入ってなかったのかなぁ。
Enterボタン押し忘れたのか…多分そんなところだろうな…まぁどっちみち自分のミスですね。
今度からちゃんと注文画面で確認するようにしよう。

それでは、今日の終値。


3664 モブキャスト 1,261円(前日比-2円

3932 アカツキ 3,465円(前日比+502円


モブキャストは順調に下がっていたのですが、後場に入ってから戻してきちゃいました。
ので、持ち越し。
ここは貸借だから問題なし。
アカツキの終値(S高値)がおかしなことになってますが、前日終値が2,963円だったせいですね。
3000円を超えると5円刻みになるので、端数が出ちゃったんですね。
あぁ、返す返すも悔しいわ…来週がんばろ…。

そして恐ろしいことに、来週は幼稚園・小学校ともに終業式です。
そう、冬休みに突入します。
来週はちょっと大掃除的なこともしないといけないな…子供達がいないうちにやらないと、できなくなっちゃう。
クリスマスの準備とかもあるし…スケジュール組まないとダメだな、これは。
週末がんばろ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

米利上げ決定で為替117円台

朝PCをつけて見てビックリ、為替がぶっ飛んどる!
あ~、米の利上げ決まったのか…ドルが売られてるなぁ。
今日は日経どうかなぁ、と思いましたが、意外と上には行きませんでしたね。
寄り付き直後にぐわーっと上げましたが、その後すとーんと下げましたからね。
私の持ってた松井証券も、朝一の日経の上げにお付き合い、見事逆指値にかかって撃沈。
その後下げたというね…くそぅ。
で、今日は昨日に引き続きフライトHDと、あとモブキャスにも入ってみたのですが(オール空売り)、取れたのはフライトだけ。
松井もダメだったので、今日は1勝2敗。
まぁ、損益はトントンくらいなので良…くはないけど、逆指値にかかったんだから仕方なし。


◇今日のトレード◇

8628 松井証券 100株 信用売り1,006円
             返済買い1,026円 -2,000円
                      -1.9%

3753 フライトHD 100株 信用売り1,970円
              返済買い1,915円 +5,500円
                       +2.7%

3664 モブキャスト 100株 信用売り1,220円
               返済買い1,240円 -2,000円
                        -1.6%


                      計 +1,500円


地味トレ。
1勝2敗でも黒ならいいのさ。
手数料引いたら本当にちょこっとしか残らないけどね…。
フライトはもう少し取れる場面もあったのですが、もう少し下げるかな~と欲張ったばかりに、引け成りでの利確となってしまいました。
相変わらず、利食いって難しい。

それでは、今日の終値。


8628 松井証券 1,016円(前日比-1円

3753 フライトHD 1,915円(前日比+31円

3664 モブキャスト 1,263円(前日比+56円


上げてる銘柄で空売りするなって感じですがw
モブキャスはちょっとまだ危ないけど、フライトは明日もいけるかな…上ヒゲの長い十字線か、上値抵抗線ぎりぎりだし、明日も要監視ですね。
貸借じゃないのが残念ですが…貸借銘柄でこういう銘柄探さないとなぁ。

今朝は目覚ましの音変えたら起きれました♪
聞き慣れない音にビクーッてなって起きた(^^;)
心臓に悪いけど、起きれないよりはマシ。
明日もがんばって起きなきゃね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

リハビリにデイトレ

まだ監視銘柄入れ替えてないので…とりあえず今の監視銘柄の中から、デイで入れそうなところを探しました。
ら、アカツキとフライトHDが下げてきそう。
…どっちも貸借じゃないじゃん…まぁいいか。
というワケで、久しぶりにハイパー空売りなんぞしてみました。
アカツキのハイパー料が20円越えでヒェ~でしたが、多分100~200円は抜けると判断、吶喊しました。
以下、戦績。


◇今日のトレード◇

3932 アカツキ 100株 信用売り3,120円
             返済買い2,970円 +15,000円
                      +4.8%

3753 フライトHD 100株 信用売り1,820円
              返済買い1,855円 -3,500円
                       -1.9%


                    計 +11,500円


1勝1敗。
アカツキのハイパー料がベラ高だったので、実際には計7000円くらいしか手取りはありません。
でもまぁ、うまくいった方でしょう。
がっちがちに逆指値置いて、忘れ去っていたルール通りにやったので。
結局こういうトレードが一番堅実なのか…回り道して戻ってきた感がヒドイ。
資金も減っちゃったし、おとなしく地道なトレードしとけってことですね、ハイ。

それでは、今日の終値。


8628 松井証券 1.017円(前日比-3円

3932 アカツキ 2,934円(前日比-136円

3753 フライトHD 1,884円(前日比+39円


松井は下げそうで下げないなぁ。
売り長なのがちょっと気になってるんですが…でも25日線からの乖離もスゴイし、日経次第で下げてくると思うんですよね~。
まぁ、その日経がしぶとく強いんですけどね、今はね…。
フライトもOVERがやたら多かったのに下げずに上がっちゃった。
明日もちょっと見ておこうかなぁ。
買い目線の銘柄だったのが、今や上がりすぎて売りでしか入れない状態なので、早く監視銘柄なんとかしたいです。

それにしても、最近朝起きれません。
腸炎をやってからですね…体力どれだけ落ちたのか、ケータイの目覚ましで全く起きれなくなってしまいました。
以前は目覚まし鳴る前に起きてたんだけどな…う~ん、どうしたものか。
もともと寝不足なので、寝ようと思ったらいくらでも寝れますからね~、二度寝上等。
とりあえず、目覚ましの音変えてみるか…聞き慣れない音なら起きれるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

リセット

期日を迎えたため、寄りでブランを決済。
その後、ブランはずいぶん上がっていましたが…売ると上がるの法則ね、うん知ってた。
ともあれ、一旦ポートフォリオがまっさらになりました。
資金もがっぱり減りました…もうため息しか出んわ…。
その後松井証券を空売りしてみたりしましたが…まっさらなポートフォリオが見慣れなくて。
ポジポジ病ではないんですが、ちょうど下げそうな雰囲気だったので…結局下げてきませんでしたけど。


◇今日のトレード◇

6176 ブランジスタ 100株 信用買い8,540円(持ち越し分)
               返済売り2,012円 -652,800円
                        -76.4%

8628 松井証券 100株 信用売り1,006円 持ち越し


ねー、数年前に資金が逆戻りですよ。
損切りを徹底しなかった自分が悪いんですが…凹むわ~(;-_-)
また地味にやっていくしかないか…。

それでは、今日の終値。


6176 ブランジスタ 2,177円(前日比+182円

8628 松井証券 1,020円(前日比+6円


監視銘柄も全面的に見直す予定です。
松井はなぜかずっと監視銘柄に入っていたのですが…東1銘柄と貸借銘柄増やそう。
セクターはなんとなく目星をつけてあるので、時間を見つけて拾っていきます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ばっさばっさと

昨日から上の子が扁桃腺を腫らしてしまい、熱も少しあったので学校は休ませて病院に行ってきました。
あんなに扁桃腺が腫れるのは初めてだったので、耳鼻咽頭科で診てもらってきました。
熱が高かったら小児科に行ったんですが、微熱の上に食欲もあり、他に具合の悪いところがなかったので…ただ喉が腫れてるだけ、というね。
案の定、腫れを引かせる抗生剤と、うがい薬を処方されただけで終わり。
ご飯を食べる時だけ飲み込みづらい、というだけなので、本人は元気を持て余してましたw
明日は学校行けるかな…熱が引けば大丈夫かな。

そんな今日は、先週決めたとおりに現物・信用ともに損切りを実行。
でも病院にも行かないといけなかったので、急ピッチで板を見ながら指値を入れていく作業でした。
幸い、好決算だったgumiがぶっ飛んでくれたのと、その他の銘柄もみんな上がってくれていたので、そこでばっさばっさと切っていきました。
とりあえず、今日の損切りは下記のとおりです。


◇今日のトレード◇

7022 サノヤス 100株 現物買い410円
             現物売り306円 -10,400円
                     -25.3%

3782 DDS 100株 現物買い1,068円
           現物売り421円 -64,700円
                   -60.5%

3382 7&iホールディングス 18株 現物買い5,334円
               現物売り4,450円 -15,912円
                        -16.5%

3903 gumi 200株 信用買い984円
           返済売り920円 -12,800円
                   -6.5%


                     計 -103,812円


ま~すっきり。
gumiは今日のてっぺんで売れたのが良かったです。
S高の後、貼りつかないで下げちゃってたしね。
でもまだブランが残ってるんだよな…明日が期日ですが、これが史上最大の損切りになりますね。
今年の損益、マイナスに転落します。
もはや現引きできる額でもないし、年内のリカバリーもムリなので、甘んじて受け入れますよ…資金がっぱり減るなぁ(´・ω・`)
ブランの損切りが終われば、超久しぶりのノンホルダーになります。
年内はチャンスがあれば、という感じですが、年末にちょっといろいろ考えよう…。

それでは、今日の終値。


7022 サノヤス 302円(前日比±0円)

3782 DDS 381円(前日比-31円

3382 7%iホールディングス 4,484円(前日比+127円

3903 gumi 880円(前日比+110円

6176 ブランジスタ 1,995円(前日比+91円


今は日経が強いのでね、売りで入るのは自殺行為かと思いますが、上がる銘柄はすでに上がっちゃってるんですよね。
おとなしく下げてくるのを待つか、買いで入って長く持たずに短期で利食いするか…どうしようかなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

gumi決算でした

gumi 2Q 6.1億円の黒字。
従来予想2.4億円の黒字を上回って着地。
おめでとうございますありがとうございますm(_ _)m
連結経常損益は3.6億円の黒字に浮上、売上営業損益率は前年同期の-19.1%→5.2%に急改善。
2期連続黒字で黒字体質化してきましたね~、よきかなよきかな。
黒は予想していたのですが、予想より良かったのでほっとしております。
月曜日上がってくれることを祈るばかりです。
寄り天で陰線とかやめてね。

そして昨日S高でぶっ飛んだDDS、今日は後場から上げてきました。
が…日足はびみょーだなコレ…上にも下にも長いヒゲが。
来週は失速パターンかな…もうちょっとがんばってほしいんだけどなぁ。

日経は今年の最高値更新!
大引けでは1万9千円割っちゃいましたが、まぁ金曜日ですからね、最後下げちゃったのは仕方ない。
それにしても強いわ~、年内2万円目指しますか?
目指してくれたら御の字ですね、持ち株みんな上向いてるし、ポートフォリオも見られるようになってきたし。
整理したいので、もうちょい上がってくれると嬉しいな~。

今日はダンナが休み、下の子午前保育で、安定のノートレです(実は板もあまり見ていなかった)
それでは今日の終値。


3903 gumi 770円(前日比-2円

6176 ブランジスタ 1,904円(前日比+32円


今週の収支は-38,500円でした。
昨日のgumiの損切り分ですね。
来週はもう少し整理できるかな…上がって行かれると、ちょっと様子見になってしまうんですが。
gumiは上がっちゃってよし! むしろ上がって!
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日は損切りデイ

日経アゲアゲで、持ち株も総じて上がってくれた今日。
やっと体調が何とかなって、まともに頭が働くようになったので、ポートフォリオを見ながら考えました。
そして今日は期日の迫ったgumiを2枚損切りして処分。
その他の現物を含む銘柄も、年内で一度処分しようかと考えています。
ポートフォリオ真っ青なのでね、オール損切りということになるのですが…それやると今年の利益全部飛ぶんですが、でも来年に持ち越すのもな~という気持ちが今は強いですね。
腸炎治って、何かが吹っ切れたらしいですw


◇今日のトレード◇

3903 gumi 100株 信用買い937円(持ち越し分)
           返済売り759円 -17,800円
                   -18.9%

       100株 信用買い977円(持ち越し分)
           返済売り770円 -20,700円
                   -21.1%


そうやって地味に作業し始めたらナント、一番長く持っているDDSが今日はS高つけやがりました。
日本ヒューレット・パッカードとの契約の話でしたね~、久しぶりに大きな話でした。
まぁ、上がってくれる分にはいいのですよ、上がったところで切ります(利益はこの際望みません)
gumiもなんだかじわじわ上がっているので、下がってくる前に切りました。
あと2枚…現物もあるしな、様子を見ながらになりそうです。
一応東1銘柄なので、日経が元気だと割と連れ高するので、日経にがんばってもらわないとね。
身体が復調した途端の大掃除的な動きですが、できるときにやらないと。
家の方の掃除もぼちぼち始めないとね…まとめてやるのしんどいからw

それでは、今日の終値。


3903 gumi 772円(前日比+29円

6176 ブランジスタ 1,872円(前日比±0円)


ブランは噴いてたのですが、結局戻っちゃいましたね。
IRがびみょーって言われてたから、そのせいかな。
さっきも書いた、DDSは週足で上値抵抗線抜けてきましたよ、本当に久々!
明日どうなるかですね…すでに受注も受けているとのことだったから、この値段だと買いがまだ入りそうな気もしますが…。
あんまり期待しないで見ておこう。

さて、今日はここまで吐き気が来ない…本格的に治ったとみていいのかな?
恐る恐るお昼とか食べましたが、夜はやっぱやめておこうかな…寝る前にすっごいお腹空くんですけどね~。
私はお腹空いて眠れない!ということはない人なので(睡眠最優先)、そのまま朝まで寝ちゃいますが。
食べれなかった分、食欲はスゴイんですが、物理的に胃腸がついてこないという現実の前では成すすべもなく。
ゆっくり少しづつ食べるようにします。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

やっとなんとか

今日は体調大分回復しました、mamiです。
お昼にはうどんも食べられました、吐き気はとりあえず大丈夫。
今はロー◯ンで買ったミルクアイス食べながら書いてます。
なんでこの寒いのにアイスか→おなかに重くなくて、カロリーが高いから。
昨日まで一日500kcalも取れてなかったのでね…体に力が入らなくて、体力がた落ちなのです。
やっぱり食べないとね、力出ないものですね~。
このアイス一個で265kcalもあるので、晩ご飯食べられなくても大丈夫。
食べられそうなら、牛乳でもあっためて飲もう。

そんな今日は、孫さんがトランプさんと会談して、5兆円の米への投資で話がついたと報道がありました。
まぁ、詳しくどこに、というのは出なかったので、反応は限定的でしたが。
実業家同士、話が合いそうですよね、あの2人。
5万人の雇用を創出か…米経済、トランプさんは早々にテコ入れしそうですが、どうなるのかなぁ。
いい方向に行って、日本にも恩恵があるといいのですが。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 743円(前日比+20円

6176 ブランジスタ 1,872円(前日比-44円


日経は5日線の上に再浮上。
う~ん、上値はどうなんでしょうね、これ。
持ち株は今日はマチマチでしたが、とりあえず板を見てるだけ。
体を元に戻さないことにはね、頭も動いてくれないし。
明日はお米も食べれるかなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

伊は影響なかったですね

伊もトランプさんの影響とか。
伊の首相が辞任することになりましたが、株価にはあまり影響なかったみたいですね。
まぁ、あれは憲法の改革案がひどすぎたとも言えますが…どうせならもっといい案を出そうよ…。

そんな今日は、午前中から具合が悪く…しかも今日から幼稚園が特別日課で、下の子が午前保育でお昼には戻ってくるというね。
ご飯支度が一番しんどいス…でも作らないワケにもいかないしね…。
今日は外もすごい雪だったんですが、雪かきできなかった…どうにかならんか、この体。
板もまともに見てられないのがしんどいですね…早く治ってくれ。

今日もノートレなので、終値だけ。


3903 gumi 723円(前日比-19円

6176 ブランジスタ 1,916円(前日比-42円


トランプさんは今度は孫さんと会うんですか?
忙しくあちこちでいろんな人に会ってますが…次期大統領も大変ですね。
日本では安倍首相が真珠湾に慰霊に行くとか。
うん、それはいいと思います、オバマさんも一緒だし。
平和が一番です。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

甘くなかった

週末、良くなるどころか腸炎が悪化して散々でした、mamiです。
やっぱね、子供の回復力ってのは特別ですね…大人には備わってないよ、そんなものは…。
熱は一日で引いたものの、その後半日トイレ通いになったり(下痢)、吐き気が止まらなくて丸2日何も食べられなかったりと、怒涛の週末でした。
2日で4キロとか落ちましたよ…こんなの妊娠した時以来だわ。
今日はなんとか吐き気も収まってきたので、おかゆから食べ始めました。
しかし体力が戻らんことには…こんな時にインフルでももらったら、即入院ものだし…。
家事ですら休み休みでないとこなせないでいるので、しばらく外出は控えたい気分です…そうもいかないんだけどさ。

そんな今日は、持ち株が後場から急に上がる場面があり、理由が分からず「?」でした。
タイミングは違ったんですが、gumiもブランも急に上がったんですよね…何だったんだろ。

今日もノートレだったので、終値だけ。


3903 gumi 742円(前日比+15円

6176 ブランジスタ 1,958円(前日比+33円


食欲がなくてもご飯支度はしないといけないのがツライ…。
立って作業していると、吐き気が上がってきてしんどいのですよ。
昨日・一昨日は座っててもダメで、PCすら触れなかったというね。
いやもうホント、腸炎はカンベン。
皆さんもお気をつけくださいね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

二次感染…

気をつけてはいたんですけどね~。
今日は私が朝から38度の熱を出し、下の子の保育参観にも行けませんでした。
体中の節々が痛くて、起き上がるのもやっとという状態…昨夜、夕飯後にいきなり具合悪くなったんですよね~。
吐くことはありませんでしたが、吐き気と悪寒が止まらず、朝になったら発熱してました。
今日は一日水分だけとって安静にしていました…洗濯はなんとか終わらせたけどね。
で、この時間はダンナが子供達連れてイ◯ンで飯食ってくる~と出かけてくれたので、ようやくPC起動した次第です。
保育参観にも行ってもらったし(もともと休みは取っていた)、いやホントありがとうダンナ。
おかげさまで、熱も大分下がったと思います…まだちょっと腰とか痛いけど。
インフルも疑ったんですが、熱が大した上がらなかったのと、吐き気などの症状から、下の子からの二次感染だろうと判断。
久しぶりにこんなに熱出したわ…いや~しんどかった。

とりあえず朝から水分しか取っていなかったので、さっき母からもらったもも缶があったのを思い出し、もも缶食べました。
なんかすっごい久しぶりに食べた気がする…おいしかった。
明日には治っててくれ~。

それでは、今日の終値だけ。


3903 gumi 727円(+7円

6176 ブランジスタ 1,925円(前日比-80円


なんかじんわり汗かいてきてるので、着替えなきゃですね。
汗をかいたら熱は引くので、関節の痛みも引くかな。
健康一番ですね、皆さんもご自愛ください。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経が!…あれ、上ヒゲ陰線?

さっきまでちょっと落ちてたmamiです。
午前中実家まで行っていたので…連日の雪道運転で疲れてますね。
下の子におやつ出して、その後ちょっと記憶ないや…(;-_-)
上の子が帰ってきて目が覚めました。
そうしたら軽く15時半回ってた…14時半くらいまでしか記憶ないんですけど。

そんな今日は、日経が窓を開けて上へ。
OPECの減産合意を受けて、為替も寄り付き前に114円台後半。
がぜんやる気モードの日経の割には、持ち株と監視銘柄はイマイチ。
そして大引け後に見てみたら、日経も14時ちょっと前からガラってるし。
始値下回ってるじゃん…あれ、てことは日足、上ヒゲ陰線か。
1万5千円超えて引けたけど、明日はどうかな…。

今日は松井証券とか見ていたのですが、出かける予定もあったので見てるだけ。
しかし、爆謄モードだと思って朝買ったら、大引けには下げてるというね…デイトレくらいしかできないじゃんね。
それでは、今日の終値。


3903 gumi 720円(前日比-4円

6176 ブランジスタ 2,005円(前日比-30円


あ、昨日眠気に負けて11月の収支上げてないや…。
今日は上げれるかな…が、がんばります(眠気との戦い)

さて、明日は幼稚園の保育参観です。
担任の先生との個人懇談もあるので、帰ってきたらお昼過ぎだな…。
しかも明日はお天気が大荒れだそうで。
やだー外出したくないー(>_<)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる