登録しました

昨日はちょっと用事があって更新できず、スイマセンでした。
今日は今日で午前中買い物に行って、帰ってきたらFXの会社から手続きの封書が来てて、登録してたら遅くなりました。
てか、3社からいっぺんに返事きたよ…早いな~。
てか、マジでこういう作業って時間かかるんですが…私の手が遅いだけ?
とりあえずこれで、FXの取引環境は整いました。
あとはデモトレとかやってみて、慣れたら資金移動して取引やってみる感じですね。
あ~、やれやれ…マジで疲れた。

さて、今日は昨日に引き続き日経は下げてましたね。
25日線も割っちゃったか…ん~、安値引けしてるし、まだ下げそうな雰囲気。
明日から2月ですが、2月って大体下げてるんですよね…反発に気をつけつつ、空売り準備かな。
マザーズは上げている銘柄もあったんですけどね、監視銘柄では東1はほぼみんな下げていました。
米もごたごたしてるし、雰囲気悪くなってきたぞ~。

結局今月は様子見で終わってしまいました。
昨年は確か年初から下げまくったんですよね…それに比べると不安定で、どっちに行くか分からない=方向感がないというのは正直困る…ポジション持ちづらくて困る。
ん~、しばらくこんな感じなんでしょうかね。

日中は相変わらずやることが多すぎてバタバタしていますが、夜は睡魔と戦いながらFXの勉強中です。
相場がこんな状態だし、夜にFXで取引できたらいいな~という考えからですが、うまくいくかどうかは…やってみないと分かりません。
とりあえずデモトレード!稼働させてやってみよう!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

金曜日だけど

上値こそ重かったけど、少し上がりましたね日経。
監視銘柄は上がっているところと下がっているところとまちまち。
今日は昨日に引き続き作業をしていたので、あまり板は見れなかったのですが、なんかgumiがやたら上がってたなぁ。

さて、昨日・今日とやっていたのはFX口座開設の作業です。
どこにしようか考えていたのですが、とりあえず株のトレードでお世話になっているSBIと、DMM.comと、みんなのFXというところに申し込んでみました。
使ってみて、使い勝手のいいところで続けようと思っています。
株も3つ口座持ってるんですが、今はSBIオンリーでやってますしね。
本当はマネックスのシステムが一番好きなんですが、手数料がね…楽天はマーケットスピードにお世話になっていますが(板が一番見やすいので)、やっぱり資金は抜いてあります。
FXもそんな感じで取捨択一になると思います。
口座開設には身分証明書の他に、今はマイナンバーも知らせないといけないんですよね。
写真を撮って専用画面でアップロードするのが一番早いよ、とのことだったので、免許証とマイナンバー通知書の写真を撮ったりなんだりで、昨日からわたわたしておりました。
や~っと全部終わったんですが…やれやれ、疲れたわ(;-_-)
そうこうしているうちに、今度は確定申告のお知らせが!
うぉぅ、もうそんな時期かい!
受付期間は2月16日から…あぁ、もうすぐだね、うん。
私はe-Taxで書類を作って郵送、という手段を取っているので、またPCと仲良くしないといけません。
昨年のデータが残ってるし、楽なんですけどね…でも毎年緊張しながら数字打ってるんだよな…慣れないわ~。
今年は早めにやろう、昨年も確かぎりぎりだったような気がするし。

さて、今週も終わりで、1月も残すところ後2営業日となりました。
今月全然トレードできていませんが、もう乗れないものは仕方ない。
こんな不安定な相場状況じゃ、吶喊しても撃沈するだけだし。
デイでちょこっと、と思っても慎重に逆指値注文入れているので刺さらないこともあるし。
んまー、焦っても仕方ない、今のうちにFXの勉強じゃ。
来週には申し込んだ口座の返事も来ると思うので、とりあえず開設してFXのデモトレやってみます。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

日経+344円

昨夜はダウが2万円を越えましたね。
今日は日経もアゲアゲ、25日線飛び越えてのGU、+344円と絶好調。
19500円も抜いてくるようなら、2万円行きそうな勢いです。
私的にはコワくて((((;´・ω・`)))←こんな感じでいますが。
窓開けてガンガン上がっていくのはね…落ちる時のスピードもハンパないからコワイ。
でもとりあえずは、この勢いについていった方がいいのかな。

それにしても、トランプさんは大統領令乱発してますが…メキシコとの国境に壁、本当に作る気なんですね…。
なんかやりたい放題な感じしかしなくて、本当に米は大丈夫なんだろうかと心配になるばかりです。
こんなに不安になる大統領なんて初めてなんですが…日本の首相がだれになってもあまり不安は感じないけど、米の大統領となったら話は別ですよね。
個人投資家は食い物になる、というレポもあったし、投資環境はしばらく厳しい状態かな…。
自分の資産は自分で守らないといけないですね。
気を引き締めていかなきゃ。

今日はちょっとやることがあって、あまり板は見られなかったのですが、監視銘柄は上がっているところが多かったです。
サイバーステップはS高だったし…息吹きかえしたね。
証券株は松井だけ見ていますが、今日は絶好調でしたね~。
ここ、すごい売り長なんですよね…高値抜いていくようなら買ってみようかな~と監視中。
日経連動なので分かりやすいしね。
とりあえずもうちょっと監視。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

GUにもほどがあるw

今朝は寄り前に先物を見てビックリ、ナニコレ!?って感じでした。
為替も一気に戻してるし、動き激しすぎ。
案の定日経もGU、軽く1万9千円超えて始まりましたが…窓開けるのはイヤだな~。
それにしても展開が読めなさすぎ…下手にポジション持てないよ、どうにかならんかなぁ。

今日は昨日入れなかったリミックスポイントを見ていましたが、朝の気配はビミョー…これは買いで入ったらやられるヤツ、でも空売りするにも買いが多すぎ…というワケで見送りました。
結局14時少し前から↓でしたね…明日も下げそうだけど、どうかな。

地合いは良かったのに、監視銘柄に入っている東1銘柄はイマイチなところが多かったです。
上がってはいたんですけどね、小幅なんですよ…上値余地、あんまりないってことかなぁ。
…あ、また売り目線になりそう、困ったもんだ…。

FXの勉強、ぼちぼち始めてます。
同時にどこでFX口座開こうか考え中。
SBIにもFXあるんですけどね…キャンペーンとかやってるところもあるし、てかよく見たらFX扱ってる会社こんなにあるの!?
え~、知らない会社もたくさんある…株より間口が広い感じですね。
まぁ、株より少額からできますしね…改めて見るとビックリだわ。
ていうか、今は口座開く時にマイナンバーの登録(提出?)が義務化されてますよね…マイナンバーカード申請してないんだけど、やっぱりあった方がいいのかなぁ。
確定申告前に考えるか…考えること増えたぞ(;-_-)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

日経続落

下げてきてますね~、25日線も下向きそうだし、このまま下落トレンドに入らないかな…などと思っておりますmamiです。
トレンドはっきりしてほしいんですよ、上でも下でもいいから!
一応週足・月足はまだ上を向いているので、日足だけでは判断できないのですが…なんか米の経済対策とやらに振り回されそうな予感が…。
日本名指しで車の輸出がどうこう言ってましたね。
米では日本車の需要があって、日本では米車の需要がないってことなんだから、日本車に負けない自国の車作るようにメーカーにはっぱかける方が先では?と思ってしまうんですが…何でもかんでも締め出せばいいってものでもないでしょうに。
移民(安い労働力)締め出し、外国企業締め出しで、本当に米の経済大丈夫なんだろうかって、素人目に見ても心配になるんですが…。
う~ん、今年の相場も安定はしなさそうですね。

今日はリミックスポイントに乗れず、がっかり。
せっかく監視銘柄に入れてチェックしてたのに…13時から上がるとかやめてよホント…orz
なんかタイミング悪いですね、嫌われてるのかな?
まぁいいや、またチャンス待とう。

今日の北海道、-30℃を下回った地点もあって、極寒でした。
私の古い軽自動車、バッテリーが寒さに負けてエンジンかからず。
この間点検に出したばっかりなのに…バッテリー見てくれなかったのかなぁ?
寒さも一段と厳しいので、皆さまご自愛ください。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

やっぱり下げた

トランプ大統領就任、さて、週明けの日経は、と思ったら予想していた通り下げましたね。
でも空売りしようかどうしようかさんざん迷った銘柄は上がってた…よ、よかった、セーフ(^^;)
やっぱり下手な予想してもダメですね、よ~く分かりました。
あのソロスでさえ外すんだもん、私の予想が当たるはずなんかない、うん。

で、今日はどういうワケか監視銘柄は上がっているところが多く、完全に出遅れました。
売り目線でいたせいですね、ハイ。
フラットな目線でいたらまだ入れたんですが…いや~、東芝とかあんなに上がるとか思わなかったし。
gumiも久しぶりに見たらすんごい上がっててビックリ。
なんだよ~、日経下げてんのになんで監視銘柄は上がってんだよ~ヽ(`Д´)ノ
結局どこにも入れませんでした…出遅れたのがイタかった。

で、ですね。
年明けからちょっと考えていたのですが、私、FXの勉強を始めようかと思いまして。
年初の占いか何かに、今年は新しいことを勉強したりするのが吉、とあって、ずっと考えてたんです。
株は子供達の長期休みなどでやむなく板を見れなかったり、家事をこなしながらなので集中できなかったり…環境的に厳しいなと。
私が時間を取れるっていったら、やっぱり夜なんですよ。
子供達を寝かせた後が自分の時間になるので、そこで少しだけ取引できたら、と。
FXなら可能なんですよね。
株をやっているので、為替は毎日チェックしているし、関連のニュースもチェックしてるし。
というワケで、時間のある時にちょっと勉強してみたいと思います。
デモトレできることろもあるみたいだし、そういうの使わせてもらおう。
株のトレードと勉強ももちろん続けますが、並行してFXの勉強、ということになりますね。
夜に勉強、となると睡魔との戦いですが…が、がんばろう。
FXもできるようになったら、ここのブログにそっちの戦績も載せていこうと思います。

1月は様子見が続いていますが、米も英も気になるしね…日本経済が影響受けないわけないし。
どっかでずどーん!ってくる気がしてならないのですよ…昨年末から続いてるイヤな予感。
とか言ってて、いきなり中国が来たらどうしよう(笑)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

さぁ、今夜ですよ

米の大統領就任式。
日本時間で今夜の26時からですね。
朝起きたらトランプ大統領が誕生しているわけか…何事もなく無事に式典が終わりますように。

それにしても、株価がどう反応するのか、全くもって分からないです。
8年前のオバマ大統領の時はどうだったのかなぁ…私、その頃は株に興味なかったしトレードもやっていなかったので、株価がどうだったかなんて知らないんですよ…。
まぁ、それもあってノーポジなんですけどね。
今日も「空売りして持ち越したいぃぃぃ!」という己との戦いでした(笑)
だって下がりそうでしょ…でも経済政策には期待されてる人だから…演説で何言うか分からないし…あー!分からん!
って感じでした(笑)
しまいには考え疲れたので、板の前から離れて家事やってました。
ド素人が考えたってね、そんなの分かるはずもないし。
来週になれば分かりますよ、うん。

今週もノートレ週間でしたが、来週は動けるかな…どうかな。
上でも下でもいいから、トレンドはっきりしてくれ。
どっちつかずが一番動きづらい…来週どうなるでしょうね~。

なんか昨日から咳がひどくて、今日は声が出なくなってしまったのでツライです…扁桃腺は腫れてないから、本当にただ咳だけ。
喉イタイ…早く治さないと。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

ちょっと上がってるのがコワイ

今日の日経は+177円。
イベント前にちょこっと上がるのがコワイですね。
今はガマンガマン、と自分に言い聞かせていました。
下手にポジション持ったら撃沈しかねない…こわいこわい。
…本当はね、売りポジション持とうかなって、昨日の夜から考えてたんですが…でもガマンしました。
万が一逆にいったら目も当てられないしね…就任式が終わるまではガマン!

今日は小学校でスキー授業のある日で、昨日スキー靴だけ持って行った上の子は、今朝はスキーを担いで登校していきました。
慣れてないので、大変そうでしたけどね。
ダンナが昨夜「送っていく」みたいなことを言っていたのですが、自分で使う道具なんだから自分で持って行かせる、という私の方針の元、スキーを担いでの登校となりました。
吹雪だったら考えたけどね…今日は幸い晴れてたし。
これから毎年あるんだから、甘やかさない。
ただ、横断歩道を渡る時と(つるつる路面で滑る)、友達と合流した時(肩に長い板を担いでいるため、振り返ったりすると危ない)だけ気をつけるように言い含めておきました。
あと、スキーのエッジが切れることもね…ま、おいおい経験していくでしょう。
私は父がスキー検定1級持ちで、山でレンジャーやってたこともある人なので、小さい頃からスパルタされましたからね…マジでスキー場のてっぺんで置いていかれたこともあるし(小学生の時)
吹雪で視界も悪い中、ビビりながら急斜面滑りましたよ、滑らないと降りられないから。
よく私スキー嫌いにならなかったよな…特に好きでもないけど(笑)
あ、うちの子にはそんなことしないですよ、特に上の子はビビりなので、そんなことしたら泣いて降りてこないと思うので(笑)

さて、米の大統領就任式までカウントダウンですね。
何事もないことをまずは祈ります。
無事に終わりますように。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

ようやく

月曜・火曜とブログ更新お休みしてすいませんでしたm(_ _)m
子供達の冬休みが終わり、相次いで始業式だったんですが、持ち物の確認とかしてたら足りないものがあったりなんだり…。
慌てて雑巾縫ったり、工作が壊れないように段ボールで挟んで袋に入れたりしてたら、ブログ更新する時間がなくなっちゃいまして…;;;
まぁ、何はともあれ!
やっと冬休み終わりー!
今日は下の子が始業式で、午前中で帰ってきましたが、明日からは通常に戻ります。
…ところがまだやることがあったり。
明日から上の子が体育でスキー授業が始まるのですが、その準備…。
今も「長い靴下かタイツがいる」と言われ、慌ててタンスをごそごそしていました(^^;)
スキー場に行く授業の時には、当然お弁当だし背中に汗取り用のタオルを入れてやったりと、ま~準備に手がかかる。
北国なんでね、致し方ないんですが…私も小さい頃やってたしね。

さてさて、そんなこんなで板を見る余裕もなかったのですが。
なんかいろいろ動きもありましたが、日経は段階的に下げてきてますね。
英はハードブレグジットですか…本当にハードな道を選びましたね~。
米はトランプさんの支持率が不支持率を下回り、前代未聞な状態になってるし。
オバマさんが就任した時なんて、支持率80%超えてたのにね…「Yes,We can!」のあの熱狂が懐かしいです。

とりあえず今は息をひそめて様子見中です。
20日ですからね、大統領就任式。
1部銘柄で空売りで入ろうかとも思ったのですが…就任式前は動かないのが吉かな~と。
ん~、下がるような気もするんだけどな…意に反してがっつり上がったら踏まれるしね。
ビッグイベント前は様子見がいいかな、と。
デイで入れるならいいんですが、子供達がいない間にやらないといけないことが山積みなので。
とりあえず今日は掃除!がんばりました。
が、下の子が帰ってきて早速散らかしてます…(´;ω;`)
終わりがないのがツライ…。
風邪もぶり返しちゃって、また市販薬のお世話になっているので、早く治したいです。
明日は少し板も見れるかな…見れるといいな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

あれ?13日の金曜日は?

寄り前にハイパーSBIのニュースでも、「今日は13日の金曜日だから売られやすい」なんて書いてあったんですが…。
今夜はSQあって、しかも「ナウシカ」放映日なので、「ジブリの呪い」発動も噂されてたのに。
日経上がってんじゃん、25日線の上で引けてんじゃん。
見てた銘柄も75日線割れかな~と思ってたのに、割れないで5日線の上で引けてんじゃん。
な~んか思ってるのと逆に行きますね…ナウシカじゃダメなのかな、ラピュタじゃないとダメなのかな(笑)

今日はちゃんと風邪薬飲んで、さすがに慣れてきたのかそれほど頭がボーっとしなかったのですが、14時過ぎからものすごい眠気に襲われて横になっていました。
午前中がんばった分、午後にツケが回ってくる感じですかね…UMNファーマ寄ったから入ろうか悩んだけど、いやまだ早い!と自制心発揮しといて正解だったかも…。
そう、S安2連チャンだったUMNファーマ、今日は寄ったんですよ。
ちらちら様子は見ていたのですが、UNDERは多いのに上がって行かず、ヨコヨコし始め…。
見たことある、なんか見たことあるこの動き!
以前にも底で入ろうと監視してた暴落銘柄でこういうのあった!
というワケで、学習した頭が今日は入るな!と警告、見送ることとなりました。
おかげで今日もノートレですが、監視は来週も続けます。
あとね、イグニスも見てるんですよ、見てるだけですが。
思惑があって、今は下がってきてヨコヨコしているところなので、どこで風向きが変わるか…株価が高いので、おいそれとは入れませんけどね。
昨年は入るタイミングがことごとく早くて失敗していたので、今年はINのタイミングは慎重に行きます!

ところで、今見たら任天堂がエライ下げてますが…。
掲示板覗いたら、29,980円(税抜き)、消費税込みで32,378円とか、ゼルダって文字が見えたので、何か出す発表でもあったのかな。
でもそれで株価が下がるとか…何出すの、任天堂さん。
こんな値嵩株手なんか出ませんが、動向は一応見てますけどね。
今日の終値-1450円…ホルダーの方はお気の毒。

さ、来週はようやく冬休みが終わります。
火曜日が小学校、水曜日が幼稚園の始業式です。
工作とかいろいろ、持たせる準備しておかないとね。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

リミックスポイント入れず

上がるのか~…orz
今日は3825 リミックスポイントを見ていたのですが、昨日の下落から今日も下、と踏んでいたのに上がっちゃったよ…。
下で待っていたので、入れず。
う~ん、日経が弱かったからか、新興に資金来てましたかね…残念。

というワケで、今日もノートレとなりました。
仕掛けてあってもね、刺さらないんじゃね…まぁ、焦って入って切らされるよりはいいか。
調子の良かった東芝も今日は下げてましたもんね、東1銘柄は厳しかったみたいで。
為替が気づいたら114円台ですもんね…トランプさんの会見内容には、有益な情報なしとのことで失望の声が聞かれたとか。
今日もイエレンさん他、FRB高官の会見が予定されているんですよね。
それによってはまた為替が動くか…FXやってる人も大変だなぁ。
会見の内容なんて、出てみないと分かりませんもんね。
明日はどうなるのかな…日経の日足も25日線割ったんだよなぁ。
下落に転じるなら空売り準備するぞ。

今日は風邪薬飲まずにがんばってみましたが(飲んだら頭が使い物にならなくなるので)、鼻風邪が…う~ん、やっぱりちゃんと飲んだ方がいいかなぁ。
上の子の咳もまだ続いてるし。
皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

今日は様子見ムード

日経は+63円と小幅な動き、案の定な様子見ムードでしたね。
今日はこんな感じになるだろうな、と思っていたので、朝から板はちらっと見るだけで、急いで洗濯を終わらせました。
上の子の咳が止まらない上に、市販の薬が効かなくなってきたので、午前中病院に行くことにしていたのです。
来週にはもう学校始まりますからね…その前に完治させておかないと。
10時前には出発して、前場引け直前に帰ってこられました。
水曜日ということで、小児科と調剤薬局が空いていたのが幸いでした。
車の運転をしなければならない、ということで、自分の風邪薬を飲まずに行ったので(飲んだら眠気で危険なため)、私の体調がイマイチで、さっきまでちょっと横になっていましたが…やれやれ(;-_-)
お昼も何だかんだで薬飲み忘れたので、夜はちゃんと飲んで寝よう…。

そんな感じでドタバタしたため、今日もノートレです。
掲示板をちょこっと覗いたら、見慣れない銘柄があったので、調べて監視銘柄に入れてみたりしただけ。
4585 UMNファーマとかひどかったですね…S安で上場来安値更新ですか。
他にもいろいろ見ていましたが、高値更新後に下げてきたり、そのままマイテンしたりしたところ多数。
う~ん…入りづらいんじゃーっ!
安定して上がっていたのは監視銘柄では東芝くらいか…やっぱり東1かぁ。
動きはゆっくりだけど、堅実ですね。
バイオはコワイな…参戦してないからよかったけど…。

とりあえず上の子の咳が治まってくれますように。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

やっぱり伝染るのですよ…

どうも、薬の影響で使い物になってない頭のmamiです。
今日のブログは誤字脱字言葉遣いヘンだったらごめんなさいm(_ _)m
さっきちょこっと仮眠とったんですけどね…なんかまだふわふわしてるし。
何かと言うと、上の子が数日前からひどい咳をしていて、連休中のため市販の薬を飲ませていたのですが、私がその風邪をもらってしまったみたいで…。
私も慌てて市販の風邪薬飲んでるんですが、これが効き目が強いのか、やたら眠気はくるし、頭がフワフワするんですよ。
車の運転も危ないので控えているくらいで…薬なんてほとんど飲みませんからね~、飲み始めはどうしてもこうなります。
まぁ、風邪がひどくならずに治ってくれればそれでいいんですけどね。

さて、今日はトランプさんの会談?を控えて、まとめてドル売りが出たとかで、為替がダダ下がりでした。
日経も後場に入ってGD、監視銘柄はまちまちな感じでした。
朝からどこに入ろうか悩む展開だったのですが、頭が回っていないこともあり、今日はやめ!ということで、ノートレとなりました。
なんか入りづらいなぁ…トランプさんがまたヘンなこと言いださないといいけど…。
個別の企業名だして口撃するのって、どうなんですかね?
メキシコは目の敵にしてるみたいだし…。
オバマさんがノーベル平和賞とるような穏健な人だっただけに、トランプさんの強硬姿勢がすごく目につきます。
あと10日ほどで大統領就任式なワケですが…今後のアメリカがどうなっていくのか、すごく心配…日本はもちろん、世界に影響がありますからね。
株価も然りで…相場格言のごとく、今年の市場も荒れそうですね…(;-_-)
今年は何とかして資産を増やすのが目標、減らすのはイヤなので、慎重に行こうと思います。

とりあえず、風邪早く治ってくれ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

連休前だった

なんか下げてるところ多いね?
…と思ったら、来週の月曜日休みなんですね…3連休前ですか、そうですか。
曜日感覚ですらおかしいのに、連休とか言われてもピンときませんが。
それに気づいたら入りづらくて、結局今日もノートレ。
シャープとか強いな~と思って見てたけど、入らなくて良かった…引けにかけてマイテンしたもんね。
なかなかコレ!っていう銘柄がないです…ん~、困ったモンだ。

今日はトヨタのニュースが上がっていて、トランプさんがまた何か言ったの?と思ったら、結構な的外れの内容だったみたいで。
もう少し事実を確認してから呟こうね、トランプさん…。
あんまり企業をいじめてもいいことないと思いますけどね~。
そのうち意趣返し食らうのでは、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
ていうか、本当にこんな人が米大統領になるのか…う~ん…(;-_-)

前場、早々にトレードは諦めて(入りたい銘柄が見つからなかった)、子供達と100均に行って、工作の材料を買ってきました。
明日作る予定ですが、うまくできるかな~?
工作大好きな子達なので、がんばって作るでしょうけども、ものすごい散らかるんだよね…掃除は覚悟してやらなきゃ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

今日はマザーズが元気でした

今日からダンナはお仕事。
お弁当作らなきゃなので、朝起きれるか心配でしたが、何とか起きれました。
気づけば子供達の冬休みも半分消化。
そろそろ工作とかもやらないと…100均に材料買いに行くか。

そんな今日は日経が弱めで、代わりにマザーズが元気でした。
でも監視銘柄に入っているマザーズ銘柄はイマイチ…イグニスとか、VR関連は上がってましたね。
新興はちょっと入るのためらいつつ、でも東1銘柄は今日は入りづらい…ということで、今日もノートレでした。
今年は、昨年後半割と好調だったデイと、超短期スイングでいこうと持っております。
なのでボラのない時はおとなしくしている公算大。
チャンスが来たら飛び乗って利食い、そんなイメージでいます。
持ちっ放しはね、ちょっとコワイ。
特に高値圏にいるヤツはね…はっきり日経が下がってきたら売りでホールドでもいいんですけどね~。
監視銘柄に東1銘柄も増やしたのですが、今日は東芝やシャープががんばってましたね。
新興のボラに慣れてしまっているので、上も下もゆっくりなこういう銘柄の動きにまだ慣れませんが…とりあえず監視しながら慣れます。

さて、為替を見たらドルが急落してますね。
一時115円台半ばまでいったのか…為替の動きも急だなぁ。
明日はどうなるのかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

大発会

2017年、あけましておめでとうございます。
今年も細々と下手くそトレードを晒していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、本日の日経は479円高の1万9,594円、1年1ヶ月ぶりの高値となりました。
いきなり高値抜いてくるとは…ご祝儀相場なのかトランプ相場なのか、とりあえず強かったですね。
昨年の大発会とは真逆だよね、これ…ん~、でも期待していいのかと言われると、不安しかないというのが正直な感想なのですが…。
東1銘柄はさすがに上がっているところが多かったですね。
新興はマチマチでしたが…日経がこれだけ強かったら、新興には資金が来づらいですよね、やっぱりね。
年始早々粉飾のニュースが出た東芝なんかも見ていましたが、GDからのプラテンでお~と思っていたのも束の間、結局マイテンして終わっていました。
まぁ、買いには行きづらいですよね、印象悪すぎだもんね…。

今日は私の実家の方に顔を出すことになっていたので、ノートレとなりました。
せっかく日経がぐいぐい上げてたのに、午前中は板をちらちら覗くしかできなかった…さっさと洗濯終わらせて、出かけなきゃいけなかったのでね…仕方ない。
引け後も子供達にねだられて、雑誌の付録を作っていたので…PCの前に座る時間すらないって、どーゆーことなの(;-_-)
なんかもう、年末感もお正月感もないまま年越してお正月迎えました。
主婦にも冬休みほしいです、ホント…。

さて、今年は酉年ということで、証券用語解説集を調べてみると、

「申酉騒ぐ(さるとりさわぐ)」

ということで、「申年と酉年は株価の上下が激しく値動きの荒い年になるということを意味している」だそうです。
はぅ…今年も乱高下激しいってことか…。
目下、心配なことと言えば20日に予定されている米大統領の就任式でしょうか。
なんか荒れそうなんですよね…デモが過去最大規模になりそうだとか、ネットニュースで見たんですが。
すでにワシントンでは警備が厳戒態勢、大統領選後から就任式までの警備費は、1億ドル(約116億円)を超える見通しだとか。
…間違ってトランプさんに何かあったら…なんて不吉なことが頭をよぎるんですが…考えすぎであることを祈ります。

さ、お正月感も何もないまま2017年始まりましたが、またじみじみがんばります。
目標とか考えてる暇もなくて…とりあえず、資金を増やすことを考えようかな。
昨年がっつり減らしてしまったのでね…昨年減らした分を取り戻す感じで資金を増やす!を今年の目標とします。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2016年◆

1月   -16,400円

2月   -19,340円

3月   +17,400円

4月   +90,500円

5月  +253,400円

6月  +284,700円

7月  -199,300円

8月    +5,000円

9月    -4,100円

10月    -3,000円

11月   -53,500円

12月  -771,612円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる