fc2ブログ

金曜日だけど

上値こそ重かったけど、少し上がりましたね日経。
監視銘柄は上がっているところと下がっているところとまちまち。
今日は昨日に引き続き作業をしていたので、あまり板は見れなかったのですが、なんかgumiがやたら上がってたなぁ。

さて、昨日・今日とやっていたのはFX口座開設の作業です。
どこにしようか考えていたのですが、とりあえず株のトレードでお世話になっているSBIと、DMM.comと、みんなのFXというところに申し込んでみました。
使ってみて、使い勝手のいいところで続けようと思っています。
株も3つ口座持ってるんですが、今はSBIオンリーでやってますしね。
本当はマネックスのシステムが一番好きなんですが、手数料がね…楽天はマーケットスピードにお世話になっていますが(板が一番見やすいので)、やっぱり資金は抜いてあります。
FXもそんな感じで取捨択一になると思います。
口座開設には身分証明書の他に、今はマイナンバーも知らせないといけないんですよね。
写真を撮って専用画面でアップロードするのが一番早いよ、とのことだったので、免許証とマイナンバー通知書の写真を撮ったりなんだりで、昨日からわたわたしておりました。
や~っと全部終わったんですが…やれやれ、疲れたわ(;-_-)
そうこうしているうちに、今度は確定申告のお知らせが!
うぉぅ、もうそんな時期かい!
受付期間は2月16日から…あぁ、もうすぐだね、うん。
私はe-Taxで書類を作って郵送、という手段を取っているので、またPCと仲良くしないといけません。
昨年のデータが残ってるし、楽なんですけどね…でも毎年緊張しながら数字打ってるんだよな…慣れないわ~。
今年は早めにやろう、昨年も確かぎりぎりだったような気がするし。

さて、今週も終わりで、1月も残すところ後2営業日となりました。
今月全然トレードできていませんが、もう乗れないものは仕方ない。
こんな不安定な相場状況じゃ、吶喊しても撃沈するだけだし。
デイでちょこっと、と思っても慎重に逆指値注文入れているので刺さらないこともあるし。
んまー、焦っても仕方ない、今のうちにFXの勉強じゃ。
来週には申し込んだ口座の返事も来ると思うので、とりあえず開設してFXのデモトレやってみます。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーサイト



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる