日経失速

日経が引けにかけて失速しちゃいましたね~。
日足を見ると、25日線に頭を抑えられた形ですか…上昇する力が弱いなぁ。
為替もドル円が下げてますしね…てか、9時半過ぎにどーん!と下げてたんですが、あれは一体何だったのか。
前場全然板見れなくて、後でチャート見ただけなので、理由が分からないんですが…参加してなくて良かった…;;;

昨夜は寝る前に1回だけFX参加して、+153円でした。
計 +449.2円なり。
地味ですな~(笑)
3月からは目標立ててやろう。
一ヶ月で資金の30%増を目指します。
SBIFXには2万円最初に入れたので(2月中は大した増えていない)、2万×0.3=6千円ですね。
3月は+6千円目指すぞ!
DMMとみんえふはちょっとお休みで。
ルール確立するまで、徹底的に地味にいく!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そんなこんなで2月最終日。
いやはや、本当早いですわ。
2月中にやろうと思ってたこと、半分できなかった…orz
予想外のインフル来襲などで、予定が狂いまくりですが、時間は待ってくれないのでそうも言っていられないです。
なんとか早めに片づけねば!
3月もいろいろ行事あるしな…2日には早速幼稚園の保育参観あるし…新年度説明会もあるから外せないぞ。
てか、上の子がインフル中&学級閉鎖中なんですが…ダンナせっかく休み取ってるけど、家にいてもらわないと。
さ、上の子のおかゆ作ろ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

インフル来襲

土曜日、上の子が朝から具合が悪いと訴え、時期が時期だけにインフルエンザを疑い、病院へ直行しました。
が、初期症状すぎて検査ができず(検査しても反応が出ずに空振りで終わることが多いのだとか)、今日になってもう一度病院へ。
やっぱりインフルでした。
あぁ、学校に連絡しなきゃ~、と思いながら帰宅したら、なんとその学校から一斉送信メールが来ていて、上の子のクラスが学級閉鎖になったとお知らせが…。
はぅっ、うちの子だけじゃなかったってことかΣ(゚Д゚)
いやはや…昨日の日中は食欲もあって、ウソみたいに元気にしていたので、インフルじゃなかったのか~とホッとしていたのに…騙された…おのれインフル。
上の子以外はまだ誰も発症していませんが、ダンナはこれで一週間出勤停止だ…さっきメールしたけども。
下の子もいつ発症してもおかしくないなぁ(幼稚園でもインフルが流行っている)
問題は私だ…私が機能停止したら家の中のことやる人がいなくなるので、私だけは伝染るワケにはいかないのですが…。
でもね、病児の面倒全部見ている身で、伝染るなっていう方が無理だよね(^^;
がんばって感染しないように気をつけてはいますけどね。

さて、そんなこんなで板なんか見ているヒマもなく。
やっと板をつけたのが13時半頃だったでしょうか。
その後14時過ぎに為替の方も見てみたら、ちょうど荒れ終わった後でいい感じのボリバンだったので、ちょこっとトレードしました。
以下、戦績。

+132.00円
+143.60円
+20.60円
計 +296.2円

今日は2000単位でやってみました!
最後はちょっと雲行きが怪しくなってきたので、微益で逃げました(笑)
このちょこっとできるところがFXの良いところですね。
20分たらずで、缶コーヒー2本分くらいは稼げます。
また夜にできたらいいな~。

ということで、気づけば今月も明日で終わりじゃん!?
え~、マジでFXちょこっとやっただけで終わるんだけど(笑)
2月早いよ終わるの! 毎年思うけど!
あぁもう3月か…やることいっぱいあるのに、インフルまで攻めてくるなよ、も~(>_<)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

確定申告書類作成

PCが復調したので、昨夜からFXにちまちま参加しております。
今日も場中にスキャに近い感じで参加して、少しばかり利益が出ました。
以下、今日の戦績。

+15.00円
+119.60円
+26.2円
+18.2円
+33.3円
計 +212.3円

本当にね…1000単位だと負けないんですよね…。
なんでこれが10000単位になるとおかしくなるのか。
修業が足らんなぁ…(;-_-)

そして今日は、やっとPCも直ったし、ということで確定申告の書類を作成しておりました。
あとは月曜日に出してくるだけ~。
今年は2月中に終わったぜ!
3月は3月で忙しくなるからね、今のうちにできることはやっておかねば。
次は下の子の1年間の作品をまとめる作業だな…これがしんどいんですが。
これも来週中には終わらせよう。

さて、今週の収支はFXで-1997円でした。
1lotで出した損失がデカかった…しばらく1000単位でいこうかなぁ。
もう少し慣れないとダメっぽいです。
そして指標発表の前後はポジションを持たない!
じゃないとエライことになりますね、気をつけます。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

またいじゃダメだね

今日はPC機嫌いいです。
何とかなったかな?
できるだけ負荷かけないように使おう…。

というワケで、久しぶりに場中にFX参戦。
ところが、14時の国内の指標発表をまたいでしまい、為替が急落。
-2190円の損失を出してしまいました…損切り遅れたんです…(´;ω;`)
こういう時に限って1lotでやってるしね…私は1000単位でやらないとダメなのか。
1lotでいく時はスキャルピングにするかな…時間長くするとどうもダメっぽいし。
うん、今度やってみよう。

日経も-8円とほとんど動きませんでしたね。
プラテンは一度もなかったんだなぁ…騰がるには材料不足、というところでしょうか。
16時にはGDPの発表があるし、為替は動きそうですけどね…明日はどうなるかな。
株の方は参加したい銘柄がなく、ちょっと困っております。
東1銘柄買うか空売りして、スイングということで放置するかなぁ。
…放置するんなら空売りかな…買いで入るの怖いしな…。

夜にもチャンスがあればFXチャレンジの予定。
今度は1000単位でいきます、ハイ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

治ったか?

案の定、昨夜はPCが不安定すぎて何もできず…。
今日は幼稚園での行事に出席後、帰ってきてからPCの不調を何とかするべく、さっきまで戦っていました。
何とかなった…かな?
思いつく限りのことはやったけど、これでダメだったら、真剣にPCのリフレッシュしか手がなくなるなぁ…。

今日の日経は-1円と、ほぼ昨日の変わらずでしたね。
為替も113円台半ばでうろうろしてるし。
FXはレンジだとチャンスなんですが…も~、お願いだからPC直って(><)
FXのスイングについてもちょこっと勉強中なのですが、リスクが大きく見えて躊躇気味…資金が少ない間は、ちまちまトレードの方が良さそうだなぁ。
手数料がない分、塵も積もれば精神でいけば結構稼げそうだし。
おとなしくちまちまいきますか。

明日は小学校の授業参観があるのですが、5時間目の参観なので、下の子の帰宅時間にかぶってしまいます。
ので、私は行けそうにないので、休みを取っているダンナに行ってもらう予定です。
1年生最後の参観日なので、私も行きたかったけど…んー、こればっかりはどうにもならん。
そろそろ進級の準備もしないといけないし、その前に確定申告もしないといけないし、来月には義父の四十九日もあるし…うぉぉ、やること満載じゃ。
とりあえず、体調にだけ気をつけてがんばります。
なんか幼稚園でインフル流行ってるみたいだし…インフルはイヤ~(><)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

恐る恐る

昨日は更新できず…スイマセンでした。
いや、記事は書いたんですよ。
書いて、さぁ投稿、と思った瞬間PCがフリーズしまして…(´;ω;`)
先週末から、Internet explorerが不調で、Google chromeにまで影響が出てしまったので、どうにもならずに一度explorerをリセットしました。
それから恐る恐るPCを使っている次第です…うぅ、やりづらい。
FXも板をつけていて、気づいたら動いてなかった、なんてこともあったので、怖くてトレードできず。
今日はね、ここまで大丈夫なようですが…うん、板も動いてるけど…なんかコワいよぅ(´;ω;`)
こんな時スマホがあればトレードできるんですが…いまだに持っていないのでね、PCにイカレられたらアウトなんです。
これから確定申告もあるし、頼むから期限直してよ~(><)

というワケで、昨日今日とトレードできていません。残念。
為替なんて結構大きく動いてたのにな…時間軸長くするのも試してみようかなぁ。
様子を見ながら、今日の夜とか、ちょこっと触れるといいな…大体PCが不調になるのって夜なんだよな…。
早めに確定申告の準備始めようかなぁ、毎年ギリギリだもんね。
てか、PCの機嫌が少しでもいいうちに!
明日はまたしても幼稚園の行事で、前場は多分何もできません。
お昼前に下の子と一緒に帰ってくるので、後場もダメだろうな…やっぱ夜か。
とりあえず、PCをなだめつつがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経続落

今日の日経は-112円と続落。
でもまだ25日線の上。
来週どうなるかなぁ、もう本っ当に読めないので困ったものです。

そんな今日は幼稚園で冬の運動会がありました。
なのにお天気は雨!Σ(゚Д゚)
で、グラウンドコンディションは最悪(踏み固めてある雪がぐずぐずになって、大人の体重だとずぼっと埋まる)
雨が止んだら子供達の競技だけ外でやります、と園バスに乗っていた先生に聞いたのですが、雨は止まずに雪に変化。
これは…どうなの、外でやるの?
と思いながら、考えていたより気温が高かったので、若干軽装で向かったのですが。
これが裏目に出ました…すんごい凍えた…(;-_-)
来年はスノーウエア自分の分買わないとダメだな…スノーシューズもね。
帰ってきて暖かいお昼を食べて、ようやく体温復活。
それから板をつけて眺めて、FXにちょこっと参戦。
でも入る時のルール破っちゃって、結局損切り。
ここまでマイナスです…今日はみんなのFXでやっているので、損切り額も大きくなるよ…。
あとで取り返せたらいいけど。

昨夜はようやくみんなのFX(みんえふと呼びますね)で取り引きしてみました。
ん~…正直、ちょっとまだツールの使い方が分からない…ていうか、レイアウト変えないと見づらい。
チャートはね、ダントツでDMMが見やすいです。
なので、資金は抜いてあるけどDMMの板をつけっぱなしにしてあります。
そしてそのチャートの横に、みんえふの取り引きツールだけ表示させた状態で使ってます。
今の取り引きはSBIかみんえふですが、う~ん、外為オンラインも口座作るべきか…あそこが何だかんだで一番使いやすかったんだよな…。
みんえふも、昨夜は注文蹴られましたからね。
夜中はやっぱり注文も多くなるんでしょうかね?
それにしたって、ここぞって時に注文蹴られるの、すっごい腹立つんですが…(# ゚Д゚)ゴラァ
あ、昨日は寝る前にちょこっと触って、+1310円でした。
1lotだと利益も出しやすいけど損失も出しやすいんですよね…ロスカットしっかり決めて、逆指値も使っていかないとね。

さて、今週は株の方はノートレなので、FXの週間収支を計算してみました。
+3796.4円でした。
手数は少ないですよ、lotで言えば12lotと少しですからね。
もっと回転させればいいのですが、基本的に時間は取れないし、場中と夜間のスキマ時間に少しやっている程度なので、まぁこんなモンでしょう。
来週も幼稚園で行事とかあるしな…まぁ、ぼちぼちマイペースでやっていこうと思います。
そろそろ取り引きツールにも慣れてきたので、使いやすいところを厳選して使っていこうかな。
外為オンラインはキャンペーンとかやってないのかなぁ…ちょっと探してみよう。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

経済指標はどれも好調だったけど

昨夜発表の米の経済指標は、どれも好調でした。
為替ももちろん急伸…と思いきや、途中で失速。
おかげさまで、夜のFX取り引きは売りでの参戦となりました。
ん~、為替も上値が重いですね…突き抜けていかないなぁ。
昨日の戦績まとめ。

-750円
+91.6円
+121.3円
-22.1円
+56.7円
+178.6円
+206.6円
計 -117.3円

結局マイナスでしたが、夜に大分マイナス幅を縮めることができました。
夜中にすっごい下げてて、売り玉もったいなかったな~とか思いましたが、コワくて朝まで放置なんてできないしね…せめて指値か逆指値置いておかないと不安で眠れなくなりそうだし(笑)
今日はここまで買いでの参戦ですが、まだ決済していません。
なぜなら上がってこないから(笑)
どーんと下がって以降ヨコヨコなので、夜に期待ですね。
ボリバンもやっと広がってきたし、少し上げてくれることに期待。
あ、みんなのFXに資金は移動したのですが、ここまで使えていません。
ここも1lotからの発注になるので、今日は参戦しづらくて…夜に使えそうなら使ってみます。

さて、明日は幼稚園で冬の運動会があります。
午前中いっぱいかかるので、前場は何もできません。
毎年凍えて帰ってくるんだよな…風邪気味だし、暖かくして行かなきゃ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

昨日の下げ分は戻したけど

日経、上値が重い印象ですね。
GUからのヨコヨコでしたが、戻したのは昨日の高値くらいまで。
為替も114円半ばくらいで推移しているのですが、上値を追うかと言うとそうでもなく。
ん~…上に行くには材料不足、ってところでしょうか。
今夜は米の経済指標がいくつか発表されるので、それによっては明日上へ行くか下へ行くか、ですね。
寝る前にチェックしなきゃ。

さて、昨日初のマイナスを出したFXですが、その後取り返しました。
昨日の戦績まとめ。

+110.0円
-121.4円
+455.8円
+55.65円
+204.1円
+271.3円
+1000円
計 +1976.45円

お風呂に入って寝る前にチェックしたら、いきなりドルが急伸していて、これは乗るしかない!と吶喊。
おかげさまで、DMMでも取れたし、一日の収支もプラテン。
ちょうど急伸のタイミングで板をつけるとか…一瞬眠気飛びましたよ(笑)
今夜も経済指標の発表前後に動きそうですね、要チェック~。

そして今日のここまでの戦績。

-750円
+91.6円
+121.3円

計-537.1円。
数字が大きいのはDMMです。
1lotでの発注なので、利益額も損切り額も大きくなります。
そんなDMMから今日は資金を一度抜いたので、今日はもう取引できないのです。
みんなのFXに資金移動~。
明日はみんなのFX使ってみます。
取り引きツールはいい感じでしたが…さて、どうかな。
DMMはね~、いいんですが、昨夜の急伸しているタイミングのストリーミング注文で、3回連続注文が蹴られる、ということがありまして。
以前約定が若干すべる、と書きましたが、ここにきて問題が…なるほど、こういうこともあるのね。
約定スピードって大事。
「約定できませんでした」ってメッセージ出て、なんで!?ってスゴイ焦りましたもん(^^;)
4回目で入れたのですが、あれで少しINのタイミングずれたしね…取引ツールは気に入ってるんだけどなぁ。
あ、SBIは今のところそういうことはないです、SBIの方が約定は早い印象ですね。

さて、2月ももう半ばですね。
2月は逃げる、と言いますが…早いわ(;-_-)
今月はもっぱらFXにかまけて終わりそうです。
勉強勉強っ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ボリバンが広がっちゃってやりづらい

昨夜のFXの戦績。

+67.75円
+59.5円

計127.25円でした。
なんかね、ボリンジャーバンドの幅が広がっちゃって、その上から下まで目一杯の振れ幅で値段が動くものだから、やりづらくてあんまりできませんでした。
ムリはしません、ハイ。
で、今日もまた同じような状況で、とうとう初のマイナスを出してしまいました。
今日のここまでの戦績。

+111.0円
-121.4円

計-10.4円。
コワくてSBIFXで1000単位でしかやってません。
取り引きツールにはいろいろ便利な機能があるのですが、まだ使いこなせてない…orz
くそぅ、もうちょっと勉強せねば。

今日は日経が後場にガラって-220円。
監視銘柄もほぼ真っ青、でもGDで始まってヨコヨコが多かったので、空売りで入ることもできず。
しかも今日はやることがあったので、あまり板も見ていられず、FXをちょこっといじるのが精一杯でした。
やっぱり夜しかまともに時間取れないよ…もう少しFXに慣れて、1lotで入れるようにならねば。
がんばります。

で、今日はバレンタインということで、チョコレートケーキなんぞ作っておりました。
実は以前、実家で製菓用のチョコレート(ブロック状の塊を少し砕いたもの)をもらったのですが、使い道がなく(母も使えなくて私にくれた)バレンタインになんか作るか、ととっておいたのです。
ようやく出番となったブロック状のチョコレート…でも全然使い切れなかった。
う~ん、もったいないし、またなんか作ろう。
チョコレートケーキはあとで子供達とダンナに食べてもらいます。
ハッピーバレンタイン♡
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

今日はDMMを使ってみた

先週はSBIFXを使ってみましたが、今日はDMMFXでやってみました。
とは言え、午前中に一回だけですけどね…+500円でした。
DMMは1lot(10000単位)での発注で、1000単位とかできないのですよ…。
売りで入ったのですが、ビビって利食っちゃって、その後もっと下がっていったというね…もったいないことした。
SBI、外為と比べると、チャートが見やすいし取引ツールもとても使いやすいです。
ただ、約定までにほんの少し(コンマ数秒ですが)ズレがあるかなぁ…それ以外は本当にいいと思いました。
あとはみんなのFXも使ってみてだな…どこメインで使うか決めよう。

今日はとにかく掃除にかかりっきりで、気づいたら前場終わってました!
もうね、週末で家の中ぐっちゃぐちゃだったので…子供達がいると、どうしてああも家が汚れるのか…。
今週は燃えないゴミの日があるので、ここぞとばかりにおもちゃの整理。
壊れているもの、電池がなくて動かないもの、子供達が半年以上遊んでいないもの、全部まとめて緑の袋に突っ込みました。
でも幼稚園・小学校から帰ってくると元の木阿弥…ちびっこ怪獣め。
今日はザラバ中何もできなかったので、夜に期待~。
なんか今下がってるしね、為替…朝はすごい勢いで上がっててビックリしたけど。

日経は今日はGUで上値抵抗線飛び越えましたが、その後が続かず。
やや下がり気味のヨコヨコで、日足は小陰線になってしまいました。
日米首脳会談が無事に通過したのに、なんか完璧すぎる、とかえって憶測を呼んでいるみたいですね(笑)
安倍さん、トランプさんと笑顔で話してる写真を見ましたが、トランプさんに気に入られるのもどうなの…と思ってしまうのは私だけか。
もちろん日米は仲良くしている方がいいんですけどね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

上へまいります↑

今日は日経が大ジャンプ!
そんなに窓開けなくても、っていうくらいのGUで始まりました。
昨夜のトランプさんの発言が原因らしいですね。
為替も24時近くにすごい動きしてました。
ちょうどその時間お風呂に入っていたので、被害も利益もありませんでした(笑)
寝る前にチャート見てぎょっとしましたけどね(笑)

今日はアエリアがGDだったにもかかわらず、売りで入り損ねてあ~あ、って感じだったのですが、引け後にチャート見てビックリ、上に貼りついてる!?(゚Д゚;)
え~、何か出たのかなコレは…うわ~空売りで入ってなくてよかった…(冷や汗)
値動き激しいにもほどがあるだろ…本当おっかないわ~。
場中、FXもちょこっとやってみたのですが(デモトレじゃなくて本番ね)、レンジ幅が狭くてあまり取れず。
まぁ、夜間もできるからいいんですが。

昨日は結局、トータルで+792円の利益でした。

+171.6円
+107.0円
+ 49.9円
+ 85.4円
+150.7円
+ 79.2円
+148.2円

で、今日はここまで+614.4円。

+ 35.3円
+105.9円
+112.7円
+103.6円
+ 82.0円
+ 53.2円
+121.7円

まだ買い建てしているので、合計額は未確定ということで。
あ、取り引きはすべてドル円で、1000通貨単位でやってます。
ちなみに1lotと言われたら10000通貨単位のことです。
FX会社によってはロットでの発注しかできない(1000単位とかはない)ところもあるので、口座開設考えている方はお気をつけて。
証拠金の額が違ってきますからね。

イマイチSBIの注文画面の操作が分かっていなかったので、じっくり説明を読んだのですが、ま~便利な機能がいろいろありまして。
…なんでこれが株トレードの方にはないんでしょうか、SBIさん…。
さ、SBIで慣れてきたから、来週はDMMとみんなのFXでもやってみるぞー。
どこが一番操作性いいかな…これでデモトレした外為オンラインが一番だった、なんてことになったら笑うなぁ。
口座開設からやり直しだよ、どーしてくれる(笑)

さ、今週も終わりですね。
せっかく金曜日に日経爆上げたんだから、月曜日に暴落とかやめてねマジで。
安倍さんが日米首脳会議のために米に行ったし、さて、どうなりますか。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

場中にFXデビュー

今日はとうとう実弾突っ込んで、FX初トレードとなりました!
場中、為替が分かりやすい位置に来たので、これならリスク低いっしょ、と出動。
とは言っても、SBIで1000単位ですけどね(笑)
外為でやってるデモトレは10000単位なので、10分の1です。
SBIは1通貨単位から売買できるのがいいですね~。
利益は微々たるものですが、塵も積もれば精神でいこうと思っております。
とりあえず、デモは調子良かったんです。
直近の戦績はこんな感じ。

+1200円
+ 600円
+2000円
+2000円
+ 310円
+1600円
+1000円

負けなし。
ね、調子いいでしょ。
デモだから、持ち越しとかもやってみたんですが、スワップの10円をオマケでもらいました(+310円の10円がそれ)
株のトレードではあまり使っていなかったボリンジャーバンドも使いながら、慎重に入ってみました。
戦績は以下の通り。

+171.6円
+107.0円

もう一回売りで入っているのですが、まだ約定していないので、決済まで行ったのが2回だった、ということで。
今日の利益、+278円(未確定)
ま、最初はこんなもんでしょ。
そもそもSBIに2万円しか入れてないから、10000単位はできないんですよ(笑)
いいんです、FXはじみ~にいきます。

さて、株価の方は監視銘柄に入っているイグニスが一時S高でした。
昨日S高だったアエリアは空売りで狙っていたのですが、前場プラス圏だったので諦めました。
一時マイテンしていて、あ~失敗したとか思っていたのですが、引け後に見たら+172円って。
入らなくて良かった…((((;´・ω・`)))
イグニスは前場引け直前に上げ始め、後場元気でした。
ここも値動き荒いからな…はっきり材料出てからの方がいいだろうなぁ。
動き早いから、乗れるかどうか分からないけど…。

日経はGDで始まり、結局1万9千円を割って引けましたね。
行ったり来たり…はっきりしません。
ま、はっきりするまでFXの練習がんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

初七日

今日は義父の初七日でした。
お寺さんが午前中にくる、と言うので待っていたけどなかなか来ないので、ヘンに時間が空いてしまい。
そう言えば場中にFXやったことないな~と思って、ちょこっとだけFXのデモトレしていました。
24時間いつでもできるのがFXのいいところですね。
スマホがあればどこでもできますしね(スマホ持ってないけど)
今夜はドラギさんの講演があるそうなので、夜も為替が動きそうです。
21時からは見れないと思いますが、寝る前にちょこっと見ようと思っています。
あ、ちなみにデモは外為オンラインのをお借りしています。
外為、口座開設してないけどね…(;´・ω・)スマヌ
約定が早くていいですね、外為は。
すぱっと刺さってくれると気持ちいいです。
スリッページはないに越したことはないですからね。

さて、今日の日経は一時マイテンしましたが、大引けにかけて急に伸びましたね。
かろうじてですが、1万9千円を回復。
1万9千円を挟んでビミョーな動きが続きますね…上下どっちに行くのか分からないしなぁ。
こっちは焦らずいくか…監視銘柄の見直しだけはしておこう。
なんかアエリアがS高だったんですが…乗り遅れで日足見たら乖離率がコワいことになってた…空売りしたい。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

トランプさんじゃなかったけど

米の州銀連の人の発言で、為替が111円台に。
日経も今日はGDスタート、いよいよ日足がイヤな感じになってきました。
…もう暴落が来たら入る銘柄選んでおこうかな…。
入らないで、選んで監視してるだけならいいよね、多分。
本当にねぇ、どっちに行くのか全然はっきりしないし分かりません。
週足、月足を見ても一回下げそうな気がしてならないし…。
うん、貸借でちょっと探してみます。

夜中にがくん、と為替が動くので、もう絶対持ち越しはできないと思う今日この頃(FXの話)
短時間勝負ですね…あ、まだ勝負はできてません(笑)
準備はできたのでいつでも行けるんですが、まだデモトレで勉強中。
いきなり実弾入れるのコワイっす((((;´・ω・`)))
でも思い出しますね、株のトレード始めた時もこんな感じでした。
実弾入れるのがコワくてね~。
しばらく板とにらめっこだったっけ。
FXは小額から行けるから、ハードルは低いんですけどね。
円安進んでるし、そろそろ行こうかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

復帰

先週はいろいろ大変でした…やっとひと段落。
今日からまた板を眺めています。
眺めてるだけでノートレですが…日経もパッとしませんねぇ。
お休みしている間にチャンス逃してた、とかにならなくて良かったんですが…日足では下値支持線は割ってるんですよね。
でも底抜けしていかずに停滞。
動いてる銘柄は決算絡みも多いし、うかつに飛び込めません。
ちょっと調べないとね…こつこつやろう。
FXの勉強も再開せねば。

さて、子供達は今日から通常運転です。
ダンナはもう少しお休み。
葬式が何なのか分かっていない、しかも初めての場所で親戚の人達とご飯食べたりで、テンション上がりまくりだったうちの子供達。
…せめてもう少し育っていればな~と何度思ったことか(苦笑)
難しいですね、理解しろって言ったってムリだし。
畳敷きの広い控室で走り回る子供達にため息しか出ませんでした。
お通夜はダンナもお泊りだったのですが、絶対迷惑になると思って子供達は私が連れて帰ってきました。
いつも通りお風呂に入れて寝かせて、翌朝また葬儀場へ。
お弁当も2人分は私が作って、連日お弁当でした。
仕出し弁当は子供には多すぎるしね…残すのももったいないし。
一番かわいそうだったのは、2人いる姪の下の子。
なんと、中学3年生なので、まもなく高校受験なんです!
控室に勉強道具持ち込んで勉強してましたよ…いやもう、本当にかわいそうだった。
落ち着いて勉強なんてムリだったろうな~…無事に高校受かりますように(-人-)

相場は日銀の指値オペ後ということで、少し落ち着いていましたね。
決算も続々出ているので、好業績銘柄は買われているようで。
でも米の雇用統計前…あんまり上がる要素はないですね。
またトランプさんが何か言わなきゃいいけど。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

数日更新止まります

実は昨日、義父が亡くなりまして。
しばらくごたごたするので、トレードもFXの勉強もお休みします。
ブログの更新も止まりますので、よろしくお願いします。
来週から再開予定。 情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

昨夜は冷や汗…

昨夜はドルが急降下、112円半ばまで下げて、ちょうどFXの練習中だった私は冷や汗をかきました(^^;)
為替の動きって早いぃぃぃ!
そして今日はリバってるし…株もそうだけど、ボラのある時は本当コワいですね。
基本、FXの取引は短時間で、と考えているので持ち越しとかしない方針ですが…ていうか、持ち越したら寝れないぞ、心配で(笑)
今はドル円だけ見ていますが、そのうち他も見ていく予定。
まだまだ練習、がんばるぞ。

2月に入って最初の営業日。
今日の日経はGD始まりで、いきなり1万9千円を割り込む展開でした。
が、後場に入るなりぽん、と上に飛んで、そのままプラス圏で推移。
日足を見たら、下値支持線で見事に跳ね返っていました。
下に抜けるかと思っていたのですが…まーた読み外してるし。
本当最近当たらないわ~(;-_-)
だからポジション持てないんだけどね…損切りの嵐になるの、目に見えてるしね…。

米はトランプさんへの反発が広がってるし、しばらくごたごたしそうですね。
ドル円は基本売りでいいかな、と思っています。
上がってきたら売り、って感じでいこうかな。
FXは売りからも入れるのがいいですね、株は信用口座開くところからだったもんな~…懐かしいわ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
SBI FXトレード株式会社
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2016年◆

1月   -16,400円

2月   -19,340円

3月   +17,400円

4月   +90,500円

5月  +253,400円

6月  +284,700円

7月  -199,300円

8月    +5,000円

9月    -4,100円

10月    -3,000円

11月   -53,500円

12月  -771,612円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる