新興ががんばってる

日経は小反落でしたが、監視銘柄は上げているところが多い日でした。
新興がここ数日がんばってますね~、直近安値からのリバウンドで買いが入ってる感じですね。
高くなりすぎたところは利確売りが出てますが…でもアエリアは今日は上がってたなぁ。
その他のゲーム関連も結構上げてましたね。
ゲーム関連はもう高くなっちゃって入りづらいんですが…監視銘柄見直そうかなぁ。
ゲームセクターは何だかんだでずっと見てますからね…内需関連で、動きのいいセクター探すかな。

為替は111円台前半で停滞。
昨日はするすると上がって行ったので、どこまで行くかな~と見ていたのですが、ちょっと勢いがなくなっちゃいました。
北朝鮮がまた米になんか言ってましたが、もう本当におとなしくしてられないのかな…米の大統領も大人げないから、売られたケンカは買っちゃいそうでコワイんですよ…(;-_-)
本当にケンカが始まったら、日本や韓国は対岸の火事じゃすみませんからね、マジでミサイル飛んでくるかもしれないし。
核だのVXだの、弾頭につけて発射されたらたまったモンじゃないですよ…核シェルターが注文殺到してるってニュースもあったなぁ。
韓国は「日本は過剰反応しすぎ、煽るんじゃないよ」みたいに言ってますが、ソウルが火の海になる可能性だってあるのに、よくそんな悠長なこと言ってられるなぁ。
何事もないことを祈ります…。

今日も腰の調子がイマイチだったのですが、買い物に行かなきゃいけないし車のガソリン入れてこなきゃいけないしで、一日腰ベルトのお世話になっています。
板はつけていましたが、あんまり見てる時間なかった…やっぱり元気じゃないとトレードもままなりません。
早く治さないと。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

75日線をジャ~ンプ

今日の日経は+210円。
75日線をジャンプして超えましたね~。
窓開けての上昇はちょっと気になりますが…日足・週足と窓開けてるんですよね…。
ともあれ、監視銘柄も上げているところが多かったし、こう調子よく上がるのも久しぶりですね。
日足のボリバンはそろそろ上限に達するので、また下げてくるのか、それとも上を目指すのか。

為替の方も、現在111円台半ばで推移。
ドル円は昨日からずーっと緩やかに上昇を続けています。
昨夜発表になった米の指標も良い結果のものが多かったしね。

そんな今日は、幼稚園の保育参観の日だったため、ここまで何もできていません。
実は帰宅してから腰の調子が悪くて…ぎっくり腰の一歩手前までいってしまい、現在医療用のベルトを巻いております…。
前職のおかげで、腰は持病みたいなものなんですが…仕事してた時より、子供産んだ後の方が腰の具合が悪い。
骨盤とか歪んでるんだろうな~と分かってはいるのですが、時間がなくて整体とかも行けないしな…。
2年ほど前から足先に痺れもあるのですが、これも放置してるし。
子供が小さいと、自分が具合悪くても病院に行くっていうのがなかなかできないのがしんどいです…(;-_-)

さて、明日・明後日は通常運転な日に戻ります。
でもそれが終わったらGWがやってきますね。
1日は小学校の参観日だし、3~7日は子供達休みじゃん…FXやってる時間あるかな…?
まぁ、ぼちぼちいきますか。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

火力訓練

すわ核実験か弾道ミサイルか、と思われていた北朝鮮の動向ですが、先程「大規模火力訓練を行った」というニュースが。
Twitter上は失笑でしたね。
お茶を濁した感がはんぱない。
まぁね、釜山に米の原潜が入港したし、中国もロシアも兵力動員して展開したっていうし、ビビるなっていう方がムリかも、ですね(^^;)
これで終わってくれればいいけど…安心するのは早い気がする。
なんせアノ国ですから。

日経は+203円で75日線付近まで上げてきましたね~。
今日は窓も開けずに上昇、調子よかったですね。
為替は9時頃に北朝鮮警戒で下げていたのですが、その後戻してドル円は110円台に。
でもどーかなー、夜まで持つかなぁ。
今夜は米の指標もいろいろ発表になるしね…22時と23時。
また荒れそうだ…。

明日は幼稚園の保育参観があります。
父母の会の総会もあるので、前場はほぼ板を見れません。
下の子と一緒にお昼には帰宅するので、後場も見れるかな…ちょっと厳しいかな。
とりあえず、今夜は少しFX参加したいぞ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

仏大統領選挙とか北朝鮮とか

月曜日だというのに、曜日感覚がマヒしています、mamiです。
それもそのハズ、昨日の日曜日に下の子が登園して、今日が振り替えでお休みなのです。
通っている幼稚園が創立50周年だそうで、そのお祝い行事があったのですよ…園児と職員だけでのお祝いだったので、親は出席しなくて済みましたが。
実はダンナも今日は用事があってお休み取ってるし、でも上の子は普通に学校あるしで…う~ん、今日は一体何曜日だ!?

そんな今週のスタートでしたが、海外ではいろいろ騒がしいことになってますね。
仏大統領選挙はマクロン氏とルペン氏の決選投票が決定(5月7日)、明日25日は北朝鮮が何かする可能性が高いという話。
為替は朝起きたら110円台でビックリしたし、おかげで109円台の買い玉が利益になったけども。
でもこの110円台がいつまで続くか…北朝鮮が何かしたら、米が黙ってないわけで、戦争状態になったら多分ドル円は暴落するよね…月足のボリバン見ると、100円割ってもおかしくないんだよね…。
コワくて買いで入れないよ~(´;ω;`)
朝に買い玉手仕舞いできてよかった…。
あ、利益は+2700円でした(みんえふでの取り引きでした)

今日の日経は+255円で一気に25日線を飛び越え、一日ヨコヨコでしたね。
代わりにマザーズが大幅に下げてたみたいですが…資金の流れが早いわ、本当に…。
日経が25日線を上回るのは約一か月ぶりだとか。
でも先行きは不安定なままですね…株のトレードだけの時より、FXもやってる今の方が危機感強いです。
明日がXデーなので、ポジションは閉じて息をひそめていようと思います。
チャンスが来るのを待つのだ(ミッション)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

久しぶりに上がった気がする

今日の日経は+190円。
久しぶりにまともに上がったなぁ、という感想でした。
監視銘柄も概ね赤い…と思いきや、昨日まで調子の良かったマザーズ銘柄とかが下げてましたね。
今日は東1銘柄の方が上がってた印象。
東芝は下げてましたけどね…昨日上げた分、全戻ししてましたけども。

為替は109円台、昨夜は急激に上がる場面もあり、巻き込まれなくて良かったです。
昨夜は+137.6円で終了。
下の子の咳と熱が心配で、あまり参戦できませんでした。
まぁ、今朝には熱もすっかり下がって、元気に登園していったのですが。
子供の回復力って、本当にスゴイなぁ。
今日は上の子の家庭訪問があるということで、洗濯を早めに終わらせて掃除に励んでおりました。
先程、先生が来て無事に家庭訪問終了。
やれやれ。
5月に入ったら、またすぐ授業参観があるみたいなのですが…まぁ、この時期行事が多いのは仕方ないか。

今日は金曜日、ということで、今週の収支(FX)を。
今週は+976.6円でした。
ペースは落ちてますが、プラスだから良し。
来週は仏の大統領選挙の影響が心配ですが…ドル円はどのくらい影響受けるのかなぁ。
こんな時はコワくてユーロなんか触れないしね…素人が手を出していいものじゃない(^^;)
来週は4月最終週か、早いなぁ。
目標達成できるようにがんばります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経失速、新興が元気

ここのところ、新興が元気ですね~。
新規IPOも人気だし、材料が出た銘柄には資金が流れ込んでる感じ。
ソレイジア・ファーマがヤバイですね…ものすごい角度で上がってるんですが、これ握りしめてる人いるのかなぁ。
私だったらコワくて離しちゃうかも…;;;
日経は失速してマイテンして引けましたが、-1円ですからね、昨日とほぼ変わらず。
東証1部銘柄も上がっているところが多かったですが、なんか日本郵政がヤバイらしいですね…引け後にニュースで知ったんですが。
2015年に買収した豪物流会社の減損処理を検討している、と報道され、損失額は数千億円規模だとか。
年初来安値更新したんですね…監視銘柄に入れてないし、最近は見てなかったんですが、これはイカン。
今日の終値は1313円、上場来安値は1170円か…今日は長い下ヒゲつけたけど、なんかまだ落ちそうだなぁ。
一昨年の上場時が懐かしいわ…私も一時触ってましたからね~。

為替は少しばかりドルが戻していますが、今見たらまた108円台に落ちてきてる。
いや、空売りしてるからいいんですが。
利食いできそうかな…今日は下の子が熱を出して幼稚園お休みしたので、ザラバでは全然取り引きできなかったんです。
今持ってる売り玉も、昨夜空売りして持ち越したものなので。
咳してると思ったら、案の定体調崩すし…咳はひどくないし熱も高くはないので、軽い風邪だと思うのですが。
よし、ドルがいい感じで下げてきているので、この記事アップしたら利食いします。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

新興が堅調

やっぱり売られすぎ水準だから、でしょうか。
今日は新興を中心に結構堅調な動きだったように思います。
アエリアが14時半過ぎに突然噴いたのにはビックリしましたが…。
シャープが東芝の半導体事業に出資か、というニュースがありましたが、今日はどちらも結構上がってましたね。
シャープは75日線でキレイに跳ね返ったんですね、25日線を超えて来たら、また上を目指すのかな。
その他の監視銘柄も堅調なところが多く、珍しく引け後の数字が真っ赤でした。
安値圏まで叩き落ちた銘柄は、個人の買い戻しが入っているのかな?
買い上がるまではいかないですが、こういう安い時に買って寝かせておくのがいいんでしょうね、本当はね。
資金があったらやりたいわ…。

為替は円高継続、108円台をうろうろしていますね。
昨夜は少しだけ参加しまして、今日も前場に少し参加できました。
以下、戦績をまとめて。


18日(火)
+62.0円

19日(水)
+142.6円
+229.2円

計 +433.8円


SBIFXの方は、目標額までもう少しです。
目標は+9000円だけど、できれば+10000円にして、資金を4万円台に乗せたいなぁ。
チャンスがあれば、ですね…欲張ったらいいことないから、こつこついきます、ハイ。

北海道はここ数日天気が不安定で、下の子が昨夜から咳をしています。
マスクさせてますが…季節の変わり目はやっぱり要注意ですね。
私も外出時はマスクしてた方がいいだろうな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

がんばって5日線回復

今日の日経はGU始まりで最初は良かったのですが、やっぱりイマイチな動きでした。
それでもマイテンせずにプラス引けだったし、5日線をかろうじて回復。
本当にかろうじて、ですが。
ボリバンで見ると、-2σから少し跳ね返った感じ…まだ弱いけど…。
売買代金が増えてこないし、市場のエネルギーがどっか行ってる感じですかね。
まぁ、個人投資家は買い控えて静観してますよね、きっと…海外要因が不安定すぎますもんね、今は。

為替も108円は割らずに、今日はちょっとだけ復調気配。
予断は許さないものの、積極的に売りに行く位置ではない、でも買いで入るにも上昇する力が弱い、で入りづらい状態が続いています。
昨夜は結局、+405.2円取れました。
指標発表まで待って、ぐわっと動いた時に手仕舞いしたのですが、もう少し握っていれば上昇に乗れた…残念(>_<)
大きい勝負がしづらいですが、ちょこちょこ利益を積み上げていければ、と思っています。
今夜も米の指標発表あるんだよな…時間が合えば、その辺で待ち構えていよう。

なんか天気も不安定ですが、アウターに何を着ていいのか迷う…今日は強風だったので、中綿入りのやつを着ましたが。
子供達に朝、何を着せて登校・登園させるかで悩みます。
体調管理だけは気をつけないとね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

騰落レシオ

今日も日経は軟調。
最後はプラス引けしましたが、さすがに下げすぎだよなぁ…と思っていたら、騰落レシオ68%台という低水準。
売られすぎだよ…でも出来高も少ないし、上がってくる要素も今のところないし…。
週末は北朝鮮のミサイル発射失敗とかあったけど、実際に発射したのが大問題ですよね。
Jアラートが鳴り響くような日が来なければいいと思います、本当に…。

為替も円高が止まらず、現在108円台半ば。
こっちも売られすぎでしょ、というワケで今日は買いで参戦しています。
まだ利食いしていませんが、今夜21時半と23時に米の指標発表があります。
その前に手仕舞いしておいた方がいいかな…様子見ながら考えます。

さて、今週は小学校の家庭訪問週間です。
上の子が普段より少し早く帰宅します。
うちの家庭訪問は金曜日。
担任の先生は変わっていないので、今年もどうぞよろしくお願いします~とご挨拶するくらいかな。
いい先生なので、持ちあがりになって嬉しいです。
掃除はちゃんとしておかなきゃね。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

先制攻撃準備

米軍が北朝鮮へ先制攻撃準備か。
なんかとんでもないニュースが…マジですか…(;-_-)
おかげでドル円がまた108円台突入ですよ、前場で空売りで入ってたからラッキーって…素直に喜べないわ!
戦争だけはやめてよー(´;ω;`)
絶対日本巻き込まれるじゃん、米軍基地目がけてミサイル打たれるじゃん、どーすんのよ?
今日はTwitterのトレンドワードがおいおいっていうワードばかりで世紀末感スゴイ…明日も日本が無事でありますように…。

前場、FXで空売りした分は、先ほど利食いしました。
以下、今日の戦績。


+528円
+625.6円
計 +1153.6円


SBIFXでちまちまと取り引きしていましたが、上記報道のおかげでドル円ダダ下がり、利益になりました。
今夜は21時半に米の指標がごそっと発表になるので、その前に手仕舞いしようとは思っていましたが、思わぬ利益に困惑。
いや、うん、いいんですけどね…なんか本当に喜べないぞー。
とりあえず21時半には板をつけておこうと思います。

さ、今日は金曜日なので、今週の収支を。
今週は+8318.3円でした(SBIFX、みんえふ合算)
やっぱり1lotで取り引きすると結構いきますね。
この調子でがんばるぞぅ。
明日は土曜日ですが、小学校で授業参観があります。
その後PTAの総会とかクラス会合とか…お昼前には帰ってこられると思うのですが…。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ドル高牽制発言

なんで為替が108円台ですか、と思ったら、トランプさんの発言に起因するものでした。
「ドルが強くなりすぎている」ですか…1ドルいくらくらいなら妥当と思ってるんでしょうかね?
地政学リスクのおかげで、ドル円の戻りがただでさえ鈍いのに、これでは当分上値は追えませんね…やれやれ。

今日は日経も続落、年初来安値をまたも更新。
昨日まで上げすぎていた防衛関連銘柄は暴落。
でも北朝鮮のことがあるので、また上げてくるでしょうね…。
今は株も為替も本当に難しいですね~、おとなしくしてる方がいいのかなぁ。
今日はFXで1回だけ取り引き、+340.8円でした。
下げてるから下手に売りで入れないし、かといって買いで入れる雰囲気でもないし…難しいんじゃー!
チャンスを待ちながら、ささっと入ってささっと手仕舞いするしかないですね…夜にまた挑戦しよう。

今日は上の子も下の子も冬の装備で送り出しました。
だって朝から猛吹雪!
一面真っ白で、冬靴も出し直しましたよ…冬に逆戻りもいいところ。
家の近所で車の死亡事故もあったらしく、今朝の朝刊で見て今日は外出するのをやめました。
頼まれてて作らなきゃいけないものがあって、それの材料を買いに行く予定だったのですが…おそらくもう夏タイヤに履き替えてる人もいるだろうし、冬タイヤに再換装せずに走行している車もいると思われるので、事故がコワいので外出中止。
あ、私の車はまだ冬タイヤです。
北海道はGWくらいまで雪が降るので。
とはいえ、そろそろ勘弁してもらいたいですね…せっかく咲いてた幼稚園のクロッカス、雪の下になってたなぁ…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

地政学リスク

北朝鮮とかフランスとか、地政学リスクと呼ばれるものが投資家心理を冷やしていますね。
日経は年初来安値更新、全面安商状の中、上がっているのは石川製作所とか東京計器とか防衛関連銘柄くらい…てか、石川は今日S高でしたね。
北日本紡績なんかも上がっていましたが、ここは大株主が石川製作所らしいです…思惑かな?
円高も進んで、昨夜は目を離した隙にドル円が110円割ってて(◎_◎;)←こんな顔になりました。
だって昨日は米の指標発表はなかったんですよ…今夜は動かないかな~なんてタカくくってたら、ズドーンですよ。
110円ちょうど辺りのストップロス巻き込んだのかなぁ…いや本当ビックリした;;;
まぁ、売り玉抱えてたので、利益出せたからよかったんですが。
それでは、昨日と今日の戦績をまとめて。


11日(火)
みんえふ     SBIFX
+1520円    +2112.3円
+590円

12日(水)
SBIFX
+321.6円


昨夜のSBIFXが大きく取れていますが、これは3000通貨単位でいったヤツです。
ちょうどズドーンの時に利食いできたのがラッキーでした。
で、その時にみんえふで買いで入ったのですが、これはまだ手仕舞いしていません。
だってまだドル円が109円台でうろうろしているから…なかなか上がってきませんね~。
少し含み損ですが、今ちょうどドル円が上がってきているところなので、粘ってみようと思います。

今日は風が強くて気温は冬に逆戻り…吹雪いたりしたしね。
明日はもっと寒くなるとか。
天気予報の雪マークも、そろそろサヨナラしたいんですけどね…。
衣替えはまだムリっぽいです…今夜は暖かくして寝なきゃ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ポテチ問題で株価暴落

昨年、北海道を襲った三つ玉台風。
北海道民なので、私はもちろん記憶していますが、その影響が今になって現れたというニュース。
カルビー、湖池屋が相次いでポテトチップスの一部商品を休売すると。
ポテチ命なTwitter民の悲鳴が響きわたる中、両社ともに今日の株価は大きくGD始まり。
うん、まぁ、仕方ないよね…ジャガイモ畑が冠水した時点で見えた未来だったよね…。
しかし、メルカリでピザポテトとか転売するのはどうかと思うの…しかも高いし…えげつないなぁ(;-_-)
なんか、カルビーとか湖池屋の株がむしょーに欲しくなったのは私だけでしょうか(笑)
まだ下がるかも…と思ったので買っていませんが。
代わりに買ってきたのが、休売になるというカルビーポテトチップス「しあわせバター」!
実は食べたことなかったんですが(いつもはうすしおかコンソメ)、安かったので…うん、おいしい。
今年はじゃがいもいっぱい採れるといいね…冠水した畑の土がどうなってるかによるけどね…。

昨夜はみんえふで1lotでの取り引きがんばりました。
以下、昨日・今日の戦績をまとめて。

10日(月)
+240円
+220円
+350円
+350円
+410円
+710円
計 +2280円

11日(火)
+1520円


昨日は夜間に結構取れました。
今日は1回しか取り引きしていませんが、これも大きく取れました。
なんとか月の目標額に到達するには(みんえふでは入金5万円の30%、1万5千円が目標)一日1000円がノルマなので、順調ではありますね。
こつこつドカンはイヤなので、慎重にいきたいと思います。
それにしても、みんえふは約定が滑るな…SBIFXだとほとんどないんですけどね…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

5日線は回復

日経は5日線より上で始まって、ほぼ同値で引けて十字線。
+133円と、久しぶりにまともにプラスでした。
が、う~ん、厳しいかな…25日線は75日線とデッドクロスしちゃってるしなぁ。
監視銘柄では、シャープがGDからのダダ下がりでしたね…東芝は上がってましたが。
ゲーム銘柄はどこもイマイチ…アエリアくらいかな、元気だったのは。
為替は110円付近で切り返してはいるのですが、こちらも上値が重い状態。
株価もドル円も上がる要素ないもんね、今は…FXも売りでばっかり入っている状態です。

そんな今日は、みんえふでの取り引き復活!
1lotで挑んでいますが…やっぱり腰が引けますね(^^;)
今日の戦績は以下の通り。

+240円
+220円

いや、すごく狭いレンジで動いていたので、このくらいしか値幅が取れなかったのですが。
そして若干SBIFXとトレード画面が違うので、久しぶりということもあって戸惑い気味。
まぁいいや、こつこつがんばろう。

今日は上の子が休み(土曜日に参観日があるので、振り替え休日が前倒しで今日だった)で、下の子は午前保育。
まだまだ通常運転とはいきませんが、明日からは少し時間も取れるかな?
授業参観やら家庭訪問やらも控えていますが、夜にもできるFXの強みを生かして、ちょっとづつ稼ごうと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

米シリア攻撃

ちょうど下の子と買い物に出かける直前だったのですが。
つけっぱなしにしていた為替板が突然暴落しており、(◎_◎;)って顔になりました。
その前に売りで参戦しようか迷っていたこともあり、乗れなかったことを悔やんだのですが…しかし何があった?と思ったら…まさかのニュースが。
米がシリアにトマホークぶっ放したと。
トランプ政権が低迷する支持率を回復するには戦争しかない、という記事を朝、ニュース番組で見たばかりだったので、背筋が寒くなりました。
シリアでは先日、化学兵器によると思われる死者が多数出たのは知っていましたが…まさかの展開。
ただでさえ北朝鮮問題できな臭いこと言ってるのに…戦争だけはやめてほしいんですけどね…。
日経も反応して一時マイテンしましたが、その後戻して久しぶりのプラス引け。
連日の年初来安値更新ですが、今日の日足には下ヒゲがつきましたね。
内需関連とかしっかりだったし、株価の方は意外と影響なかったように思います。
為替はそうはいかなかったけどね…ただでさえドル円の上値重いのに、これじゃあ…。
今夜は米の指標発表もあるので、なんか荒れそうな雰囲気。
今日はここまでFX参戦していないのですが、さて、夜に参戦できるかな?
チャンスがあるとすれば指標発表後だと思うので、それまではおとなしくしていようと思います。

今日は金曜日なので、今週の収支を。
今週の収支(FX)は、+3205.8円でした。
4月も順調にスタートを切れました。
来週、幼稚園・小学校が本格的に始まったら、みんえふで1lotでの取り引きもやろうと思っています。
落ち着いてやらないことにはね…あとは海外の動きが気になりますが、これも気をつけて行かないと。
とりあえず、明日は土曜日ですが幼稚園の入園・進級式があるので行ってきます。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

年初来安値更新

日経、とうとう年初来安値更新。
日足のボリバンの下限を下抜けて引けちゃった…あらら~って感じですね。
為替も上値が重いし、いよいよ調整入りかな…んー、仕方ないか。

昨夜はFX、1回だけの参加でしたが、いつも2000単位で参加しているところを、倍の4000でいってみました。
そして持ち越しました。
売りで入ったのですが、これが予想通り下げて、今朝はそれをありがたく利食い。
+2621.6円でした。
スワップで36円持っていかれたけどね。
でも持ち越すんなら今は売りの方が取れる確率高いなぁ…ドル円が上がる要素があんまりないんですよね。
持ち越し自体、本当はあまりしたくないのですが、条件がそろっていたり状況が読める時はいってみようと思います。

さて、今日から小学校が始まりました。
楽しみしていた上の子は、朝元気に登校していきました。
そして山のようにプリントを持って帰ってきた…全部目を通して、提出するものはしなきゃ…;;;
下の子は土曜日に入学・進級式があります。
上の子が二年生、下の子は年長さんになります。
幼稚園もあと一年か…いろいろしんどいけど、がんばろう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

最終確認

明日は上の子の学校で入学・進級式。
なので今日は、最終確認作業に追われていました。
名前の書き忘れとか、学年の書き換え忘れとかないか…意外とあるんですよ、コレが(^^;)
それが終わったら下の子の分も確認したので、午前中いっぱいかかってしまいました。
でもこれでカンペキ!…のハズ。
上靴にも新しい外靴にも書いたし、うがい用のコップにも書いたし…下の子の歯ブラシにもコップにも新しいお弁当箱にも書いたし…もうないよね?
あ、あった!!
お弁当用のナフキン!!
年長さんになると、お弁当は袋じゃなくてナフキンで包んで持って行くことになっているのです。
うわー、そもそも枚数足りないわ…お弁当開始は4月13日だから、その前に買っておかないと…。
…んー、手持ちの布で作れないかな…?
ちょっと後で布の確認してみよう。

さて、そんな中、ちょこっとだけFXで参戦しておりました。
本当にちょこっとだけ…板を見た時、たまたまがらーっと崩れたところだったので、そのリバ狙いで買いで入っただけです。
そして数分で手放したので、+55.8円でした。
日経は今日も軟調だったし…監視銘柄は反発しているところが多かったですが。
夜には参加できるかな?
昨夜は全くできなかったので、少し参加したいなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

これはいかん

今日の日経は-172円。
安値は18703円。
今年に入ってからの安値は18650円だから、これを割ってくると本格的にマズい感じでしょうか。
日足のボリバンが広がってきてるし…週足、月足を見てもじんわり下に行きそう。
年始から狭いレンジでヨコヨコしていましたが、本格的に調整入りか?
ん~、下げる方がスピード早いからな…ちょっと覚悟だけはしておきます。

今日は為替も軟調で、110円台半ばで推移。
前場の早い時間に少しだけ参加しましたが、ちょうどがたっと崩れるところに乗れたのでラッキーでした。
昨日の夜までの戦績と、今日の戦績をまとめて。

3日(月)
+119.6円
+66.8円
+103.4円

4日(火)
+238.6円

あんまり参加できていませんが、動きが読めない時は静観しているのでね…ロシアで地下鉄爆発とかあったし、テロじゃないかなんて言われてたし、積極的には行けませんでした。
世界情勢、本当に何があるか分かりませんね…。
為替の月足を見ると、昨年の4月には安値で106円台つけてるし、6月には一時100円割ってるし…コワイコワイ、本当にコワいぞ。
ポジション持ちづらいなぁ、株もFXも…特に買いポジは持ちづらい。
下なら下で、方向が定まってくれればいいんですけどね。

市場の雰囲気が良くないですが、それでもなんとか稼いでいかないといけないので、ビビりつつも参戦していきます(主にFXで)
まだね、1lotでいけてませんが…ここぞって時には吶喊する予定。
急騰急落だけはカンベンしてください…とか思ってたら来たりするんだよね…(ビビりすぎ)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

4月になりました~

新年度始まりました、4月最初の営業日。
でも日経は相変わらずぱっとせず。
為替も111円台でうろうろしていますが、朝方は発表された日銀短観に反応して下げたり上げたり。
なので、前場の早い時間に少しFXで参加していました。
今もちょっと売り建てしているのですが…あんまり下がってこないなぁ。
前場は買いで入っていたのですが、こちらは+119.6円取れました。
あとは夜にかけてですね…23時には米の指標も発表されるし、ちょっと注意しておかないと。

そんな年度初めの今日、Twitterのトレンドに「懲役40年」というワードが。
何のことかと思ったら、新社会人=懲役40年と言われているようで…いやいやいや、これから新しい環境でがんばろうって時に、なんて言葉を(;´・ω・)
…しかも40年とは限らないよね?年金もらえる年、またずれたらもっと働かないと…とか思ったのはナイショで(^^;)
いや本当に!新社会人の皆さんがんばってくださいね!ヤなことばかりじゃないですからね!

うちの子供達も、今週新学期が始まります。
上の子のランドセルカバーも作り終え、ミシン作業はミッションコンプリート!
ほぼ新学期の準備も終わりました。
あとは忘れ物しないように、全部まとめておくだけ。
幼稚園は持ち物多いからな…確認しておかなきゃ。
歩道の雪はもうないので、子供達は自転車の練習でもっぱら外で遊んでいます。
元気でよろしい。
春休みで体なまってるからね、少し外で体力作ってきてください。
ケガだけはするなよ~。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



情報を制した者が株に勝つ!【メルトレ】
IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる