膠着状態

今日の日経は若干下げて始まりましたが、引けてみれば前日比-6円。
ドル円も値幅があまりない状態でうろうろ。
上にも下にも行かない膠着状態で、平和と言えば平和な日でした。
あんまり退屈な動きなので、一時PCの電源を落として、別のことをしていたくらい。
ま、こんな日もありますね。
なんかまた北がSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの発射実験の準備が進められている可能性、とニュースになっていたので、この平和も続かないかもしれませんが…。

昨夜はFX、結局参加せずで終わりました。
どうもね、私が板を見る時って、ナゼかタイミング悪いんですよ…上がってる途中とか、底が抜けそうな感じがする時とか。
もう少し板の前にいられればいいんですが…時間がね…。
今日みたいな平和な日に参加すればよかったのでしょうが、今度は値幅がないというね…手数増やさないといけないから、結局板の前にいないとできない…(´;ω;`)
う~ん、もう少し使える時間を増やすこと考えないといけないな、本格的に。
やりたいこともたくさんあるしね…この週末、ちょっと考えます。

ん?週末?(→カレンダー確認)

あ、月末だ(゚Д゚;)

いかんいかん、曜日感覚がずれた上に日にち感覚までおかしいぞ…もう9月も終わりなんですね!
えぇと、収支は後程計算します。
今月は…どうかなぁ、結構連続で損切りしたからな、収支は期待できないですね…。
もう10月ですか!
今年もあと2カ月!早い!!
ひー、いろいろやっちゃわないと…。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ドル円113円突破

昨日の記事で、113円行きそうとか書いていたら、あっさり夜に突破しました。
いやはや、久しぶりに見ましたね、113円台。
日足を見ると、まだ上値余地はありますが、さすがに上値は重そう。
昨日の買い玉、やっぱり利食いが早すぎた…もうちょっと持ってればよかった…(´・ω・`)
あまりにも上がって行くので、コワくて買いでは入れず、かと言って売りで入れる雰囲気でもなく…。
本当にね~、次下げてきたら買いで入ろうと思ってたら、下げて来ないで上がって行っちゃうんですよ…なんなの?
おかげで入れずじまい、今日もここまでノートレです。
短時間で、板に貼りついてのトレードができればいいのですが、そんな時間はないし…。
まぁいいや、タイミングのあった時に入れれば。
様子見だけ続けておきます。

今日の日経は昨日とは一転、プラス圏での推移でしたね。
GUしたから、下げて来ないといいけど~と思っていたのですが、いらぬ心配でした。
衆院も解散したし、これから選挙に向けてバタバタしますね~。
今のところおとなしい(?)北の様子が気になりますが…あんまりダウやドル円が調子よく上がって行くと、何かあった時の反動がコワイ…。
慎重にいきたいと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ドル円ぶち上げ

栗の皮むきをようやく終えたと思ったら、今度は牛乳パックで工作するハメになったmamiです。
包丁とハサミ握りしめたおかげで、右手が…今日は右手が酷使される日なのか。
特に包丁はしんどかった…栗の鬼皮剥きって、コツが分かっててもホント力いるわ…。

昨夜は持ち越していた買い玉をうまく手仕舞いできた…と思ったら、手仕舞い後にまた上がるという、いつもの風景を見ることになりました。
悔しかったので高いところで売りで入ったら踏まれたので、にゃろーと思いながらさっさと損切り。
ところが、発注単位を間違えていたらしく、1lotのつもりが1000しか空売りできていなかったという…まぁ結果的に助かりましたが。
以下、戦績。


26日(火)
1lot +1226円
1lot +2032円
1000 -81.9円
計 +3176.1円

27日(水)
+5290円


夜中にトランプさんが、「明日重大発表あり」と言ったよ~とのことで、ドル円が反応して上げていました。
ので、便乗して1lot買って寝ました。
今日は思った通り上がっていたのですが、15時くらいからドル円はさらにぶち上がっています。
113円行きそうな勢いです。
でも私は手仕舞いしたので、あとは傍観ですね。
日経は続落していましたが、明日はどうかな?
明日ですよね、解散宣言するの。
選挙前は日経も上がるようなイメージなのですが…今は外部環境もあるので、どうなるのかな~と思っています。
とりあえず今夜も米の指標発表があるので、板を見れたらちょこっと参戦したいな…トランプさんの発表は何時になるのかな?
21時頃から板はつけっぱなしにしておくか。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

夜中に急落

昨夜、寝る前にFXの板を見ていたら、突如ドル円が急落。
米の指標発表はない日だったので、もう北朝鮮関連しかないだろコレ、と思っていたら、案の定でした。
北の外相がまた過激なことを言ってましたね…本当に戦争したいのかなぁ。
イランもきな臭いですしね、米も大変だ…日本も他人事ではないですが。
水爆つけたミサイルが上空を飛ぶかもしれないのに、けもフレの監督降板でツイ民大荒れ、角川の株価が急落したりと…平和だな日本…(-_-;)
このまま平和なままであってほしいです。

そんな昨夜はリバウンドを狙おうと買いで入ったのですが、見事撃沈。
入るの早すぎた…orz
-1589円でした。
しつこく買いで入って、現在持ち越し中です。
なかなか上がってこないけどね…切るほどでもないという。
今夜は指標発表があるので、その辺でどうにかしたいです。
今夜は22時だったかな…少し落ち着いて見られるかな。

今日は幼稚園で園内研究大会というものがあり、登園するのは年少さんだけでした。
ので、うちの下の子はお休み。
曜日感覚狂うわ…。
午前中は洗濯して掃除して下の子の髪を切って買い物に行ったら終わりました。
結局何もできないというね…子供が家にいるとね、どうしてもね…。
明日からは通常通り、かな?だよね?
曜日感覚取り戻さないと。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

悪口合戦

週末、北朝鮮でマグニチュード3.0の地震があって、「核実験の可能性」と報じられたのですが、私の頭の中は?でした。
マグニチュード小さくない?
と思ったら、韓国筋では自然の地震と報道。
あーうん、それなら分かる。
どうやら6回目の核実験の余波、という見方が有力みたいですね。
白頭山が噴火するかも、というのは以前から言われていましたが、本当になるかもですね…。
そんな北と米の悪口合戦が繰り広げられているわけですが、なんだかなー。
国連の場でいい大人が罵詈雑言並べたてるんじゃないよ、と思うのは私だけでしょうか…。
でも逆に、言い合いしている間は実力行使はないんじゃないかな、とも思います。
どちらかが黙った時がコワイ。
やる時は問答無用でいくでしょうしね。
やだなぁ…。

今日は先週末に手仕舞いし損ねた売り玉を手仕舞いしました。
なんかバタバタしてて、夜もロクに板見れなかった…こういう時はもうさっさと手仕舞いするべきでした。
結局薄利になってしまったしね…。
今日の戦績。


5000 +1785.5円
5000 -453.5円
計 +1332円


一番上は112円50銭台だったので、まだ持っていてもよかったのですが、とりあえず一旦手仕舞いしました。
マイナススワップ持っていかれるしね…買い玉ならまだ持ってたんだけどなぁ。
でも買いで入って悠長に持ち越しできる位置でもない…買いで入ったら短時間勝負ですね。
今日は時間なかったから、明日以降がんばろう。

日曜日に小学校の学芸発表会があったので、今日は上の子がお休みでした。
ダンナもお休み。
下の子だけ登園して、毎年恒例のリンゴ狩りに行ってきたそうです。
お天気良くてよかった。
なぜかこの時間になって、猛烈な雨と雷に見舞われていますが…と思ったら、雹が降ってきた!Σ(゚Д゚)
何、この天気。
明日からは上の子が持久走記録会に向けての練習が始まるので、天気悪いのはカンベンして上げてほしいなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

警戒していたヤツ

国連でのトランプさんの演説の後、私が警戒していたことが今朝起こりました。
北が太平洋で水爆実験やるかもよ?発言。
直後に日経はマイテン、ドル円はナイアガラ。
今は少し持ち直していますが…ドル円は再び120円を割っています。
市場がだいぶ「北朝鮮慣れ」してきているので、底が抜けたみたいにはなりませんが、それでもやっぱり北朝鮮リスクは重たいですね。
…水爆、ミサイルで飛ばすんだったら、また日本上空通過するよね…。
船で運ぶんだったら、多分あちこちから妨害入るだろうし、ミサイルで飛ばす公算大かなぁ。
もう本っ当、どうにかならんのかな…(-_-;)

今日は昨日持ち越した売り玉をキープしつつ、もう5000空売りして様子見中です。
112円台で空売りせねば!と洗濯しながら注文出していました。
ちょっと追加売りの位置がイマイチだったけど…。
とりあえずもう少し様子を見ます。

さて、明日明後日と予定が詰まっています。
今日みたいな秋晴れであってほしいけど…天気崩れるみたいなこと聞いたような…。
せめて天気くらい良くなってくれますように。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

続伸しましたが

今日も日経は元気にGU始まり。
まだ上に行くんだ!?とビックリしましたが、さすがに垂れてきましたね。
前場は強かったのですが、後場に入ってずるずると下げてしまいました。
今朝は為替も112円台に突入していてビックリしましたしね~。
久しぶりに円安が進んでいますね。
どこまで行くか分かりませんが、様子を見ながらついていこうと思います。

実は昨日の買い玉を、悩んだ末に持ち越していました。
FOMCもあるし、どうしようかな~と思ったのですが、波乱はないだろうと読んで持ち越し。
おかげさまで、朝一で利食いして手仕舞いできました。
昨日薄利で手仕舞いしなくて良かった。
以下、戦績。


1lot +10093円
1lot +10957円
5000 +5567円
計 +26617円


現在は空売りで参戦しています。
でも5000だけ。lotではいきませんでした。
なんか雰囲気がイケイケなので、また踏まれたらイヤなので…。
さて、この円安どこまで行きますかね~。

昨夜はかなり雨が降っていたのですが、朝には上がって久しぶりに青空を見ました。
洗濯物も一部外に干せてハッピー♪
もうすぐ外には干せなくなりますからね…干しても、気温が低くなると乾かないし…。
秋晴れの日が続いてくれるといいのですが。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

買うと上がらないのよ…

今日の日経は一日を通してヨコヨコ~。
昨日の終値付近でずっとヨコヨコしてましたね…あまりに動きがなくて、逆にビックリです(笑)
あれだけ上に飛んだんだから、反落しても誰も不思議に思わないのに…上がらないのは分かるけど、落ちずにヨコヨコってすごいなぁ。
為替も割と狭いレンジで動いていたので、今日はボリバンを見ながら買ってみました。
ら、上がらない…こんなもんですよね…(-_-;)
空売りした時はガンガン上がったくせにね!(# ゚Д゚)
まぁ、極端に下がりもしないので、もうちょっと持っててみて、手仕舞いのタイミングを探したいと思います。
本音は空売りしたいんですよ?
日足を見てもかなり高い位置だし。
でも選挙とかあるし…北にまた何か動きがあったら一気に下げそうだけど、分からないですしね~。
状況を見ながらやるしかないですね。

今朝は久しぶりに日差しがあったのですが、長くは続きませんでした。
ま~た雨降ってきてるし…天気はこのまま崩れそうです。
週末には小学校の学芸発表会があるので、秋晴れが見たいところですが…どうかなぁ。
季節の変わり目だからか、どうも体調が良くありません。
子供達は元気なのですが…私がダメな感じ。
今日は早めに寝るかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

年初来高値更新

連休明け~。
日経が年初来高値更新しましたね。
円安も進行中、どこまでいくのか…。
いきなり衆院解散なんて話が出てきて、ビックリさせられた連休でした。
外部状況がこんなにごたごたしてる時に、政治空白作るとか正気か…と思いましたが、政治家は選挙に勝つことしか考えてないんですね…。
とりあえず、来月は選挙があるらしいです。
入れたい候補も政党もないわ…どうしよ。

為替は111円台後半まで行きましたが、現在は少し下げてきています。
ちょっと急激に上げすぎですね…コワくて買いでは入れません。
おかげで昨日も今日もノートレです。
せっかく昨日の祝日もトレードできたのに、買いでは入れない、売りで入ったら踏まれるで、身動きできませんでした。
まぁ、昨日は子供達も休みだったので、板を見れたのは夜だけなんですが…。
今日も何だかんだでここまでロクに板は見れていないのですが、えらい上げてるな~とだけ思っていました。
日経ががっつり窓開けて上に飛んだので、その影響もあるのでしょうけど…今夜も米の指標がいろいろ発表されるので、その辺でどうなるか、ですね。
最近動きが激しくて、なかなかついていけません。
こんなに短期間で上げてくるとは思わなかったしね~。
また急降下、なんてことにならないといいけど…。

台風の影響で、今日も北海道は荒れ模様です。
昨日がピークでしたが、収穫時期の台風はイヤですね…昨年のこととか思い出すわ(´・ω・`)
実家でも庭のリンゴの木から実が落ちちゃう!ということで、急いで収穫していました。
ごっそりリンゴもらってきたので、時間を見てジャムやら何やらにしたいと思います。
リンゴジャム好きなんですよ、子供達が。
私は煮リンゴが好き。ヨーグルトに入れて食べる~♡
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

朝からJアラート再び

午前7時、またしてもケータイが聞き慣れない着信音を発しました。
でも今回は慌てなかった。
昨夜から予想はしていたのでね、今朝はJアラート鳴るかもしれないな~と。
発射台が移動しているとの報道を受けて、昨夜のドル円も反応していたし、あぁやっぱりね、という感じでした。
それにしても、今回のミサイルの飛行距離は3700キロとか。
平壌からグアムまでは3200キロくらいらしいので、余裕で届くってことですね。
それを誇示したかったのかなぁ。
国連がいくら制裁決議しても無駄ってことも分かったのですが…さて、どうするんでしょうね?
中露の出方と、もちろん米の出方も気になります。

さて、そんな今日の日経は少し低く始まりましたが、すぐにプラテン。
その後一度もマイテンすることなく、後場に入って一段高。
妙に強かったですね。
為替も昨夜はドル円の動きが激しかったのですが、今日は7時台が底で、そこから上がってきています。
現在は110円70銭台。
昨夜はこのくらいの値段から、1000単位づつちまちまと空売りしていたのですが、今はほとんど踏まれています…。
lotでいかなくてよかったよ…今夜もたくさん指標発表があるので、その辺で手仕舞いできればな~と思います。

今週の収支は、-11,058.5円でした。
おぅ、収支マイナスは久しぶりだ。
損切りの嵐でしたからね、仕方ない。
来週は挽回できるかなぁ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

75日線で跳ね返された

昨日ちょこっと75日線を超えて引けた日経でしたが、今日は反落。
前場はまだよかったのですが、後場に入った途端下げちゃいました。
為替も狭いレンジで上げ下げしているのですが、110円台半ばくらいでうろうろしています。
下値が堅いので下がりはしないのですが、上もそんなに上がらない…結果、狭いレンジになると。
米や韓国、中国でも何かしら動きがあるし、それに対する北の反応待ちな部分もありますね。
昨夜ドル円が急に上げたのは、トランプさんの発言が伝わったせいでしたが…おかげで私は売り玉を切ることになりましたよ、えぇ。
昨夜は-3701円、今日は意を決して買いで入って、短時間で手仕舞い、+1443円でした。
この位置で買いで入るのはコワすぎるので、レンジの底で買って天井で売るのみ。
ちょっと出かける用事があったのですが、直前に薄利で利食い、手仕舞いしてから出かけました。
今夜も指標発表があるので、様子見しながら参戦できたらな~と思います。

今日も小雨模様で、気温も低いし、外出する時は上着が手放せません。
子供達に風邪をひかれたら大変なので、気をつけてはいますが…学校や幼稚園で風邪が流行ったら一発だからなぁ。
台風も来ているみたいだけど、明日は晴れるかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

日経続伸、75日線突破

昨日は更新できずにスイマセンでしたm(__)m
ここ数日天気が悪く、特に昨日は下校時間に土砂降りで、上の子がずぶ濡れで帰ってきまして…。
合羽があんまり役に立ってなかったというね…。
慌てて着替えさせて合羽を干してランドセル拭いて、とやっていたら下の子も帰ってきて、てんやわんや。
風邪でも引かれたら大変、と母がバタバタしているのに、おやつに「アイス!」という子供達…。
寒くないのか…と思ったら、食べ終えてから「寒い」という始末。
まぁ、風邪もひかずに済んだのでよかったんですけどね。
でもおかげで、気づいたら晩ご飯の支度を始める時間だったけどね!
そんな感じで…今日も天気悪いです。
最高気温は20℃いかなくなりました。
一気に秋ですね~。

さて、そんな昨日は損切りの嵐。
ビックリするほどドル円が戻したので、売り玉は切って高い位置で売って、踏まれたらまた切って…の繰り返し。
素直に買いで入れない心境だったので、しつこく売りに行ったのですが、ことごとくダメでした。
昨日の戦績。


1lot -3719円
3000 -245.1円
3000 -1455.6円
1lot -3607円
計 -9026.7円


惨敗。
ふつーに買いに行けばよかったんですが…どうも素直に上がるぜ!って思えず…結果上がったんですけどね。
こうも買いで入るのに懐疑的なのは、北のせいなんですが…。
109円後半でもう一度空売りして、それは持ち越し中です。
現在は110円台前半なので、絶賛踏まれ中。
為替はつくづく短期決戦ですね…勉強になりました。
今日のところはノートレです。
様子見しつつ、夜の指標発表を待ちたいと思います。

今日は日経が続伸して、日足で75日線を超えてきましたね。
といってもちょこっとですが…私的には3つも開けている窓が気になります。
北がこのままおとなしくしているとも思えないので…とりあえずドル円は今の位置なら売りかな。
ポンド円とかもずいぶん上がったみたいですが、そっちは触ってないしなぁ。
もう少し資金に余裕ができたら触ってみようかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

週末は異常なし

大分警戒していましたが、北朝鮮の建国記念日にミサイルなどはありませんでした。
おかげさまで、今日は日経も為替もGU、結構上がったワケですが。
…まだ緊張状態は続いてるんですよね…。
売り玉を手仕舞いせずに持ち越したのですが、結局まだ手仕舞いしていません。
国連安保理の決議を米が急かしてるし、採択された後に北がどう動くか…う~ん、明日以降ちょっとコワいです。
でも107円台でビビらずに買いで入っておけばよかったな~。

週末も時間のある時はネットでいろいろ調べていましたが、特に中露と米の水面下での交渉が激しくなっているみたいですね。
どっちに転ぶのか分かりませんが、戦争だけはやっぱりイヤだなぁ。
でもアブナイ隣国が核を持つのもイヤ…どうしたもんなんでしょうかね。
なんか北の核開発のスピードが早すぎると、警鐘を鳴らしている専門家もいるみたいで。
どこかからノウハウを持ってきてやっているのでしょうけど、急ぐあまり事故とかね…なんかあり得そうでコワイ。
人が住めないような土地になる前に、いろいろ自制してくれるといいのですが…ムリかな…(-_-;)

昨日は幼稚園の祖父母参観日だったので、下の子が振り替えでお休みでした。
ダンナも休みを取っていたので、通常通りは上の子だけ。
なんかもう、週末も全然ゆっくりできない…どころか、かえって忙しいのはナゼなの…。
やりたいこともあるけど、なかなか時間が思うようになりません。
明日からは全員通常通り、少しは時間取れるかな…取れるといいな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

光回線は問題なし?

太陽フレアの影響がーと聞いていたのですが、今のところネット回線はつながってますね。
光回線は大丈夫なのかな…ケータイの方かな?問題は。
なんでも、北海道ではオーロラが見えるかも、ということで。
夜には空を見てみるかな~。

さて、FXの売り玉を怖々持ち越し中なのですが、ま~ドル円が下がる下がる。
現在、107円台後半です。
108円も割るような気がしていたのですが、大正解。
今年4月の安値を割っちゃいましたね。
おかげさまで利益は乗っていますが、さて、どこで手仕舞いしようか。
北朝鮮のXデーは明日だしね…。
ドル円の日足、週足はもうすでに-2σを割っています。
月足を見ると、まだ下げる余地ありなのですが、-1σで105円台…(;´・ω・)エー
そんなに下がる?
北朝鮮が何かやったら下がるかなぁ。
う~ん、今日中に手仕舞いしてノーポジで週末を過ごす方がいいのかな…どーしよ。

とりあえず、今週の収支は+26,267円でした。
結構いったな、よしよし。
現在持っている売り玉の含み益があるので、それも夜に加算されるかもしれません。
持ち越すかもしれないけど…悩み中。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

ポジション閉じました

昨夜は。
なんとかドル円が上がってくれたので、持っていた買い玉はオール利食いで手仕舞い。
すっきりしてノーポジで寝た…のですが、今日になってやっぱり1lotだけ…と空売りして、これは持っていようかな~と。
う~ん、意思が弱い(^^;)
109円台前半なんて、本来空売りする位置じゃないのですが、今は状況が状況なのでね。
ま、1lotだけにしておきます。
それでは、昨夜の戦績。


1lot +214円
1lot +738円
1lot +2428円
1lot +2995円
計  +6375円


上3本が買い玉、手仕舞い後に売りで入って、4本目は空売りでの利益です。
持ち越そうと思って入ったのですが、利益が乗ったので利食いしてしまいました。
上の2本は薄利で撤退…利食い後にさらに上がったのに、ビビって途中下車…orz
まぁ、少しでも利益にはなっているので、良しとします。
今日の空売りは、109円15銭台で入りました。
今のところ利益は少し乗っていますが…どうなるかなぁ。

さて、今日の日経はGU始まりでしたが、引けにかけてずるずると下げてしまいました。
マイテンこそしませんでしたが、13時付近と14時付近で大きく崩れましたね。
為替も時々どかーっと下げることがあるのですが、すぐに戻すんですよね…アレは一体なんなのか。
ドル円は109円台が重くて上に行かないので、空売りで正解だと思うんだけど…どうかなぁ。

ここ数日暑さが戻って、日中は半袖にハーフパンツでないと家事がキツイです。
でも朝と夕方~夜は、これだと肌寒いことも。
着るものに悩む季節ですね…体調管理もしっかりしなきゃ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

買ったはいいけど

昨夜、ドル円が108円台に突入したので、買いで入って持ち越したのですが。
今朝になったら108円台半ばまで下げてた…。
まぁね、ドルもスゴイ下げてたしね…。
なので、108円台半ばでもう1lot買い増し。
現在は108円70銭台まで上げてきているので、どこで利食いしようか考え中。
昨日買った分はまだマイナスだけどね…今日買った分だけでも手仕舞いしたいです。
買い玉は持ってると落ち着かない…余力残して買っているので、下げられても大丈夫ではあるんですけどね。

さて、今日はどういうわけかケータイがじゃんじゃん鳴る日で。
実家の母に呼ばれるわ、幼稚園から呼ばれるわで、そのたびに車を飛ばして東奔西走。
洗濯物もたくさんあったから、もう朝からてんやわんやで…何で今日はこんなに忙しかったんだ…(-_-;)
洗濯が終わったらやろうと思っていたことが、まるっきりできなかったというね…orz
明日はできるかな…今日は早めに寝よう。
でもドル円の動きも気になるんですよね~。
9日が迫ってきてるしね…う~ん、今週末ポジションどうしようかな…。
全部閉じるか、売り玉だけ持ってるか…悩むところです。
閉じとくのが正解かなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

考えることは皆同じ

昨日の大幅下落の反動で、今日の日経は上げると思っていたのですが。
実際寄り付きは少しプラス圏で、今日は値幅あんまりなしのヨコヨコかな?なんて思っていたら、あっという間にマイテン。
結局引けてみれば-122円と今日も大幅下落、騰落銘柄は値上がり181、値下がり1786、変わらず58という全面安症状。
少し上がったら、戻り待ちの売りに押されるというね…みんな考えることは一緒ですよ。
北朝鮮リスクが高い今、株価も為替も高くなったら売りたいんですよ。
そして買い玉は整理して、キャッシュポジションを増やすと。
分かります、私もそうだから。
間違ってドル円が110円台に一瞬でもなったら、全力で空売りしたいですもん。
昨日から持ってた買い玉なんて、朝一で手仕舞いしたしね。
昨夜は手仕舞い迷ったのですが、時間足や日足を見て、これは明日の朝だな~ということで持ち越しました。
おかげさまで+3011円取れましたよ、ありがとうございます。
そして手仕舞い後は空売りで入っております。
そうしたら11時過ぎにガラーッと崩れたよね…もう本当にね、買い玉は長く持っていられないです、今は。
北朝鮮情勢がどうにかならない限りは続くのかな、この状況…。

売り玉はまだ手仕舞いしていません。
手仕舞いのタイミングを計っているのですが、日足を見るとまだ下げそうなんですよね…でも一旦利食いして手仕舞いするかなぁ。
基本108円台で買い、109円台後半~110円台で売り、ということにしています。
これでほとんど外れません。
週足を見るとよく分かるのですが、ここのところこの狭いレンジでうろうろしているのです。
このレンジを下抜ける可能性が最近はあるので、売り玉の方が持ってて安心できるんですよね~。
突如上に行く理由がないしね…そして109円台後半の売り玉を、いつ手仕舞いするかで悩むんですよ…。
今週はもう十分稼いでるし、少し持っててみるか、とも思うのですが、小刻みに利食いした方がいい気もするし…う~ん。
とりあえずもう少し悩みます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

予想は当たったけど

先週金曜日の夜、うまく売り玉を手仕舞いできて、どてん買いで入ってそれも利益になり、その後再び売りで入りました。
週末にまた北朝鮮が余計なことするんじゃないかな…なんて思ったので、計3lotの売り玉を持ち越し。
そうしたら日曜日、ラジオを聞いていたら、速報で「北朝鮮で核実験の可能性」と流れてビックリ仰天。

マジでやりやがった…!(゚Д゚;)

眞子様の婚約会見でおめでたムードだったのに、思いっ切り水を差してくれやがりました。
月曜日は朝一で手仕舞いだな…と思って今日を迎えたのですが。
朝7時に板の前で操作するとかムリ…!
ムリヤリPCは起動していたのですが、どうやってもムリだった…結局手仕舞いできず。
その後ヨコヨコに突入、でもまた何かあったら下に行くリスクの方が高いな、と思ったので、今日はザラバ中放置していました。
ら、15時の引け後、いきなりドル円急降下!
何事!?と思いつつも、今度は機を逃さず手仕舞い!
若干早かったけど、利益になったので良かったです。
では、金曜夜からの戦績。


1日(金)
1lot +2129円
1lot +3961円
1lot +5709円
1lot +4210円
1lot +1343円
計  +17352円

4日(月)
1lot +2405円
1lot +3066円
1lot +5689円
計  +11160円


こんな感じでした。
いやはや…予想が当たって利益出たのは嬉しいけど、素直に喜べない…。
15時のドル円暴落は、「韓国が北朝鮮がミサイル発射準備を完了したことを確認」と一部で報道されたことがきっかけだったようです。
またかよ…もううんざりなんですが…(-_-;)
一応ずどーんと下げた下の方で1lotだけ買いで入りました。
でも買い玉はコワイ…心理的に持ってるのしんどい。
今週は多分ずっとこんな感じだな、きっと…(>_<)
日経もまた5日線割っちゃったし、これはもう北朝鮮がどうにかなってくれないと、不安要因どころの話じゃないッス。
米も中も露も、どうするつもりなのかなぁ…。

土曜日は小学校の行事、日曜日は幼稚園の運動会で、見事に週末が潰れました。
台風がそれて、お天気が良かったのが幸い。
今日は下の子が振り替え休日、ダンナが休みで、上の子だけ登校。
秋は何かと行事が続くので、予定表とにらめっこになります。
夜にはくたくたで、FXやろうと思ってもPCの前でうとうとしたりするので、もう本当に短時間だけの参加になりますね…。
何だかんだでスワップを気にしつつ持ち越してるし。
まぁぼちぼちがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

8月の収支

8月の収支(FX)

SBIFX  +72,705.8円

   計 +72,705.8円


昨日上げられなかったので、今日の記事で上げます。
8月はこんな感じでした。
思ったよりいってた…7万越えとは…(゚Д゚;)
FX口座の総資産は196,805円となりました。
20万まであと一歩!惜しい!
そして先月比+64.4%を達成!
目標は+30%の+3万8千円だったんですよ…約2倍ですね、いや~がんばった(子供達の夏休み中だったため、がんばった記憶はない)
…忙しい方が成績いいとか、どーゆーことなの…?
ていうか、株もそうなんですけど、7月8月ってフシギと成績いいんですよね…暑いのダメなんだけどなぁ…ナンデ?
そして9月以降悪くなっていくという…いや!今年はそうならないようにがんばる!

そして9月最初の営業日~。
日経はぱっとしませんでしたね、ぎりぎり25日線の下で引けました。
朝はまたしてもGUだったので、おぉ?と思っていたのですが…一時マイテンして窓埋めちゃったし。
今日金曜日だもんね…来週どうなるかなぁ。
為替もパッとしないんですが、売り玉持ちの私としてはこちらはオッケーな展開。
昨日の指標発表でがたっと下げたので、おかげさまで利益は乗っているのですが、まだ手仕舞いしていません。
今夜も21時半と23時に指標発表があるので、そこでどうなるかな…あとは週末に何もなければいいんですが。
北朝鮮とか北朝鮮とかね!
ニュースなどで見かけたのは9月9日という日にちなんですが…来週の土曜日じゃん。
う~ん、週末でもニュースチェックはしておかないと。

今週の収支は、+9,982円でした。
そして9月の目標!
19万6千円の+30%っていくらだ…(電卓叩き中)…+5万9千円!?
わー大変だ…が、がんばるぞー(棒)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる