75日線か…

日経は調整せずに上げてきましたが、上ヒゲ陰線で75日線に頭を抑えられた形になりました。
ん~、3日間で上げすぎですね。
為替もダウも上げているので、日経が強いのもわかりますが、急騰は不安にしかならない…LINEの上場日まで地合いがいいといいなぁ。

今日もノートレでした。
いろいろやりながら、板を時々眺めていただけ~。
今日は持ち株軟調だったんですが、入りたい銘柄がイマイチ見つからず…任天堂とか高すぎて、売りも買いもできないですしね…。
3647 ジー・スリーホールディングスが掲示板のアクラン上位に入ってきていたので見ましたが、いつぞやのSJIを思い出しましたね~。
ボロ株で急騰…うん、もちろん見てるだけにしましたよ、飛びついたらまた怪我しますしね(^^;)
板の前にいられない時は、触っちゃダメなヤツですねw

それでは、今日の終値。


3903 gumi 865円(前日比+1円

6176 ブランジスタ 2,441円(前日比-255円


gumiは11時過ぎに急落、そこから持ち直してのプラス引け。
ブランは昨日上げた分、ほぼほぼ戻しちゃったし。
監視銘柄は下げているところが多かったですね。
ゲームセクターは任天堂の下げに引っ張られたかな~。
ポケモンGOはスゴいけど、株価が上げ続けるわけないですしね。

さて、明日は下の子が幼稚園お休みです。
園内研究保育で、年長さんだけ登園になります。
年少と年中さんはお休み。
下の子は一人でもよく遊ぶので、私は作業できるかな。
いろいろやらなきゃいけないこともあるので、がんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は今日は夜勤明けです。家内は税理事務所勤務 僕はプラントで変則勤務のサラリーマン あとは自営の不動産賃貸を少し。息子が一人居ますが、大学の4年で大学院に進学希望です。これ以上、親のすねかじりをされてはたまらない今日この頃です。

さて今日の株で最も注目したのは 7559 ガリバーインターナショナル
でした。四半期決算悪化 減配の報道で売りが殺到のストップ安でした。この株も周期性があり、200-250円程度まで下落してきたら、買いたい銘柄です。100株単位ですね。今年は自動車関連で不祥事が相次ぎ タカタ 三菱が記憶に新しいところです。これから四半期決算の発表が相次ぎます。減収減益 赤字転換 減配 或いは無配転落の報道もあると考えています。大好きな証券会社の発表に興味を持っています。底値圏に到達した銘柄は貸借銘柄ということもあり、短期売買も考えています。失敗しても長期の場合底値圏なら十分戻りが可能なためです。
証券株の特徴は相場が始まると急騰 業績も急回復 復配 或いは増配がとても多い銘柄群です。しかし、相場の終焉よりもいち早く底値圏に到達す習性を昔から持っています。
証券株のチャートを見ますと、今回の相場は日経チャートの下落とともに終焉に近づいていると考えています。
東証一部の株 売買は外資系が6-7割程度で圧倒しています。外資も年初より売り越しが鮮明になりつつあります。
逆張り投資家の僕にとってはこれからが本番の季節到来といったところでしょうか。カープは高いお金を使わないで、優良外人をよく連れてきます。僕も下げまくった銘柄を安く買って、将来の暴騰株を手にいれたいものです。

>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
大きい息子さんがいらっしゃるんですね、うちはまだ7歳と5歳なので、教育費はまだまだこれからが本番です(^^;)
大学院進学希望とは…やりたいことがあるならやらせてあげたいところですが、すねかじりは頭の痛いところですね~。

証券株のことなど、良く分析していらっしゃいますね。
長期投資をするなら、こういう目線が必要なんだな…勉強になります。
私は投機の方の勉強をしただけなので、投資をしようと思ったらまた勉強ですね。
子供が小さいうちにトレードで稼げるようになりたいと思っているので、がんばります(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
