ゲームセクターが大荒れ

ポケモンGOで爆上げ中の任天堂とサノヤスホールディングス。
それとは対照的に、今日はミクシィ、コロプラ、グリーといった銘柄が暴落。
ポケモンGOにユーザーを取られるのでは、という思惑かららしいのですが…まぁ、爆発的にヒットしてますからね、分からんでもないですが…。
そんな中、持ち株のgumiは元気でした。
次回決算での黒字転換予想がちらほらと出始めたため、だと思いますが、明日がLINEの上場日のため、そっちの思惑もあったのか…う~ん、よく分かりません。
ともあれ、上がってくれたのはありがたい。
ゲーセクは任天堂だけ、なんてことになったら大変ですからね…あんな高いところ買えるかw
サノヤスは買おうかどうしようか、今日さんざん悩んだのですが、結局やめました。
日足を見たら、もうすでに乖離率がエライことになっていたので、下落狙いにしようと思います。
逆日歩もついてるんですけどね、すでに…。

というワケで、今日もノートレです。
上の子が友達連れて帰ってきたので、ささっと終値だけ。


3903 gumi 930円(前日比+65円

6176 ブランジスタ 2,383円(前日比-58円


今日はモブキャスもS高だったんですね。
モブキャスは材料有りなので、任天堂をものともしなかったみたいです。
既存のビッグタイトルを誇る銘柄が苦戦中ですか…ゲーム業界も水物ですからね~。
あ、gumiはファンキルの繁体字版の配信が決定とNR出てました。
台湾、マカオ、香港辺りですね。
今夏、とありましたので、今月中か、来月辺りかな?
ポケモンも海外でのソフトローンチから入りましたし、海外配信ありきのゲームがこれからもっと増えそうですね。
gumiは海外にも拠点があるし、ブレフロ、ファンキル、FFBEと実績も上げてるんだから、もう少し株価に反映されてもいいと思うんですけどね~。

さて、今夜のNY市場で、いよいよLINE上場ですね。
NYの価格で明日の日本での上場価格がおおむね決定しますよね…IPO当選した人はドキドキだw
個人的に初値は4千円くらいかな~と思っていますが…う~ん、どうなんでしょうね?
今ちょこっとLINEの掲示板覗いてきたんですが、あんまり雰囲気良くないですね…誹謗中傷っぽい投稿が目立ちました。
何もね、まだ上場もしてない銘柄の掲示板に誹謗中傷書かなくてもね…(^^;)
当面見てるだけですが、とりあえず楽しみです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は下げるかと思っていましたか゛、上げてますね。ただ昔と違ってカラウリが簡単にできるように今はなっています。
リバウンドが大きい理由もわかります。
以前は貸借倍率が10-20倍も珍しくありませんでしたが、最近はカラウリ天国になっていますから逆に2-3倍など珍しくなくなってしまいました。政府の経済対策やラインの上場で目先上げてはきていますが、東証一部企業の決算も、もうすぐになってきています。

ガラリと雰囲気も変わってくる思います。
円ドルのチャート 或いは企業の減益決算の増加 外資動向 証券主に店頭営業 野村 大和等の銘柄から見て、日経はすでに売り転換しています。昨日のガリバーのように高値圏から急に減益決算或いは減配など、ハシゴを突然外される銘柄も増加してくると思います。ところで、今年のカープはそんなことがないようにしていただきたいと思っています。優勝から25年も経っているのですから。

>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
今日も日経は上げましたね。
日足も75日線を上抜いてきましたが、週足や月足を見ると強気で買いには行けませんよね(^^;)
任天堂関連で上げているサノヤスに買いで入れないでいるのも、その辺が理由です。
これだけ爆上げている時に、いきなり梯子外されたらたまったモンじゃないですしね。
空売りで入りたいな~と狙っております(笑)
逆日歩ついてますけどね…。
機関の空売りには本当に腹が立ちますが、個人が勝てる相手ではないので、うまく波に一緒に乗るくらいの気持ちでないと稼がせてもらえません。
なかなか難しいですが、がんばります。

カープも日ハムも、後半戦が勝負ですね!
失速しないことを本当に心から願っています…(-人-)
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる