LINE初値4900円→終値4345円

はい、LINE上場しました、おめでとー。
気配見て、いやいや高い高い、と思っていたら、案の定寄り付いてからずる下げでした。
それでも1兆円調達か…スゴイなぁ。
LINE関連と言われていたところは軒並み暴落、アドウェイズに至ってはS安…。
昨日元気だったgumiもエライ下げてしまいました。
日経が上げていたので、空売りは自重していたのですが、今日は空売りが正解だったか…。
ちょこっとだけ元気の良かったソフトブレーンに入ってみたりしたのですが、UNDER>OVERにもかかわらず下げちゃいましたしね。
まぁ、連休前の金曜日だし、仕方ないか。


◇今日のトレード◇

4779 ソフトブレーン 100株 信用買い500円
                返済売り472円 -2,800円
                        -5.6%


空売りしたい銘柄には、軒並み逆日歩がついてるんですが…空売りでもデイにしないと、うっかり持ち越せませんね。
ハイ空はできるだけやりたくないし…難しい(;-_-)

それでは、今日の終値。


3903 gumi 831円(前日比-99円

6176 ブランジスタ 2,210円(前日比-173円


本当に日経上がってたの?って言いたくなるほど、監視銘柄は真っ青でしたね~。
しかも下げ幅がデカイ…まぁ、来週に期待かな。
LINEも上場しちゃったし、少し落ち着いてくれ。

さて、今週の収支は+2,400円でした。
月曜日と金曜日しか取引してませんが…。
来週にはもう、子供達が終業式を迎えるので、夏休み待ったなしです。
な~んも予定ないですけどね、今のところ。
それじゃ子供達がかわいそうなので、ちょこちょこイベントとかもあるし、覗いてこようかと思っています。
トレードも無理しない感じでがんばります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

難しいですね

mamiさん、こんにちはー
LINE上場しましたね。
チャンスと思ったんですが、まったくダメでした。(;´Д`)
落ち着いたら参加したいと思います。

最近の新興は、資金シフトなのでしょうか?
軒並み、新興はダダ下がりで、大型に資金が流れているような気もします。
今日は、大きく負けてしまいました。
一時は、▲50000円を超える含み損+▲20000円確定だったので
▲70000円~▲100000円を覚悟したので
まだ救われた方?
という気持ちにして今日は終わりたいと思います。
来週から、気持ち入れ替えて、コツコツと頑張ります。
こんなんい負けるなら、任天堂をチャレンジしたかった。
お疲れ様でした

やはり今は静観

こんにちは外資系証券ですがやはり先週も売り越ししていました。
四半期決算を順次控えた次期の前に日経は反発していますが、世界の情勢もあまりよくありません。ISのテロが最近ニュースによく載るようになってきました。ヨーロッパ 中近東 アメリカ本土 日本に来なければいいですが 実は僕が一番気になっているのはアメリカのダウです。7-8年以上も上昇を続けていますが、何かがきっかけに暴落するのではないかという感じがしてなりません。やはり暴落の引き金になる原因は金融破たんではないかと考えています。アメリカの株式市場は現在バブル状態にあります。ドイツ銀行が破たん寸前であるニュースは以前からあったのですが、FRBがもし年内に金利を引き上げた場合には可能性が高いと思います。タブついたジャブジャブの資金がヨーロッパ圏に流れて株高につなかっていますが、もし金利を引き上げれば巻き戻しが起こり、世界同時株安の可能性は高いと考えています。
相場の終焉には必ずとんでもない悪材料が飛び出してきます。
90年代バブル相場 ネットバブル相場 中低位株相場 今回の相場の名称は解りませんが、終焉に向かっていると考えています。
しかし、カープには悪材料なしでこのまま行っていただきたいと思います。全くのノーポデションです。
暴落したときに安く拾うことを考えています。
カープは小資金で使える外人を引っ張ってくるのが上手い球団です。
ここからはカープ投資法で行きます。カープファンは高いものには手を出さない というか出せないのです。

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
LINEはそろそろ落ち着いてきましたかね?
私も監視だけしていますが、まだ公募価格よりは高いので、IPO当選組は誰も損していないっていうのがスゴイですよね。
そのうちまた上げてきそうなので、監視は続けるつもりです。
日経が調子いいと新興がね…まぁ仕方ないですけど、資金が来ないですねぇ。
任天堂があの調子ですからね…大方資金はポケモノミクスに流れているようですね。
任天堂なんて高くて私はとても手が出ないので見ているだけですが、関連銘柄は手が届くものもあるので、こちらも監視中です。
上昇には乗れなかったので、どこかで崩れるのを待っています。
相変わらず難しい相場ですが、がんばりましょうね(^^)

>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
ポケモノミクスで盛り上がっていますが、なんかコワいですよね~。
関連株も軒並み資金を集めて暴騰してるし、これで突然何かあったら…と思うと、素直に乗れません(^^;)
デイトレで乗ればいいのでしょうけど、板に貼りついていられないので、それも難しいという…これから子供達が夏休みに入りますしね~。
主婦トレーダーにはしんどい時期がやってきます(^^;)

カープ投資法、いいですね!
日ハムは「育成のハム」と言われるくらい新人選手を育てるのが上手ですが、育った選手が移籍して、その移籍金で潤っている側面があるので、ファンとしては複雑です。
ダルもそうだったし、いずれ大谷くんも行くんだろうな…と思うと今からもう悲しい(´;ω;`)
日ハムを投資法にすると、長期投資になってしまうので、私にはまだできません。
いずれできるようになるようにがんばります(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる