ポケモノミクス

ノートレだったくせに、更新遅くなりました。
上の子が「友達の家に行ってくる~」と出かけて行ったと思ったら、1時間もしないうちに4人も友達を連れて帰ってきたからです…。
現在家の中に子供が6人(うちの子2人含む)
室温が上がる上がるw
クーラー入れてるんですけどね~…子供って体温高いからなぁ。

それはさておき、連休明けの今日になっても任天堂とポケモン関連株の爆上げが止まりませんね。
まさにポケモノミクス。
どこまで行くのかなぁ…日本での配信もまだですしね。
日本での配信開始とともに配信ゴールで下がる、というのも考えられますが、う~ん、世界各国でDLもセルランも軒並み1位だし、多分日本でも1位取るだろうし、下がる要素が思いつかないんですが…。
米なんかでポケモンGOプレイ中の人が事故ったり崖から落ちたりしているので、日本配信もその辺が心配です。
歩きスマホが社会問題化しているのに、それを煽るようなゲームだし…大きな事故につながらなければいいのですが。

それでは、今日の終値。


3903 gumi 812円(前日比-19円

6176 ブランジスタ 2,314円(前日比+104円


ゲーム系は軒並み下げていましたが、ちょっと持ち直してきました。
ミクシィやコロプラが11時頃からプラテンして上げていましたね。
gumiはマイナスのままでしたが…。
ブランはなぜ上げたのか不明。
よく分からん値動きは健在ですw

さて、日経はなんだか絶好調ですが、どうなんですかね~。
週足でも上値抵抗線を抜けてきましたが…外部環境がテロだなんだでガタガタしているので、不安が拭えません。
そういえばSBが今日は大きく下げていましたね。
ここは買収の話のせいでしょうけど…3.3兆円か…この時期に英の企業を買収とか、孫さん攻めるなぁ。
米スプリントみたいな赤字会社ではないので、大丈夫と言っていますが…SBの株主さんの心中やいかに。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

静と動

株式投資再開といってもまだ何も買っていません。逆張り投資家の僕としては毎日下げる銘柄を見ています。マザーズやジャスダックの銘柄がこのところ上げるにしても下げるにしても多いことに気がつきます。僕の買い候補である東証一部 二部の銘柄はあまり動いていません。日経下げ相場のときも信用取引の関係で買戻しも入りますから、今は踊り場だと考えています。10兆円規模の経済対策 消費税先延ばしと一時的にはプラスかもしれません。しかし、外資は先週もキッチリ売り越しでした。一部ニュースでは外資の買いが増えてくるのではないかという報道がありましたが、この報道は希望的観測に他ならないと思います。これから決算が7月 8月出てきます。ガリバーのような銘柄が増えてくると考えています。
証券会社の決算に注目しています。
基本的に外資系の本格的な買いは円安にならないと買ってきません。
消費税を5パーセントに戻す くらいの景気対策でも出れば外人も考えるかもしれませんが。
カープが優勝すれば、消費税還元セールが多分あると思います。
広島県だけは景気が良くなるかもしれません。

>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
最近は証券会社からくるメールなんかでも、日経は本格反騰か!?みたいな煽りが多く感じます。
ということは、逆なんですよねw
外部環境だけ見ても、安心して買いに行ける相場はしばらくないのかな~と思っています。
外資の売り越しが続いているのが、いい目安になりますね。
日本の市場は外資のおもちゃですからね…。
アベノミクスも失速、これで何か大きな悪材料が出たら、と個人的には警戒しています。

日本ハムがSBを大逆転してリーグ優勝したら、多分北海道は上を下へのお祭り騒ぎになるでしょうね。
経済効果もスゴイと思います。
やってくれないかな~…ムリかな~。
カープと日ハムで日本シリーズ!とかだとアツいですね!(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる