ポケモンGO配信開始

はい、ポケGO日本配信始まりましたね~。
任天堂板もチェックしていたら、いきなり上がり始めたので、お?来た?と思っていたら来てましたw
Twitterのトレンドワードがポケモン関連で埋まるという、なんとも日本は平和だな~と思った次第ですw
子供達は夏休みだもんね、きっと夢中で外に飛び出していったことでしょう。
と思ったら、とある企業が「ポケGO配信開始につき、今日の業務は終了とさせていただきます」ってツイートして、社員みんなスマホ持って去っていく写真投稿してた…こらこらオトナwww
もはや世界的な社会現象ですもんね、スゴイなぁ。
でも任天堂やその他の関連銘柄は失速気味。
配信開始でぐわーっと上げたのですが、その後垂れてきちゃってました。
あ、サノヤスは別です、あそこは早々にS高に貼りついて、大引けまで剥がれませんでした。
空売り持ち越し中の2銘柄は、途中上がりましたが、その後失速してくれたので持ち越し継続。
なので、今日はノートレです。
月曜日はセルランで上がるかも、とも思いますが、いずれ出尽くしで下げてくるだろうし、もうちょっと待っててみます。

それでは、今日の終値。


2432 DeNA 2,793円(前日比-6円

2215 第一屋製パン 132円(前日比+1円

3903 gumi 814円(前日比+1円

6176 ブランジスタ 2,035円(前日比-138円


今週の収支は、-11,900円でした。
サノヤスの損切りだけですね、あとは持ち越してます。
第一屋は少し含み益、DeNAは踏まれてますw
来週に期待。
gumiも昨日からブレイジング・オデッセイの事前登録がスタートしました。
配信は8月かな~、当初は初夏に配信と言っていたのですが…まぁ、夏には出そうなのでいいか。
株主総会は来週かな?
株価低迷してるし、総会荒れないといいのですが(^^;)

さて、今日が小学校の終業式で、上の子が宿題やら課題やらいろいろ持って帰ってきました。
1年生なのでね、そんなに大変なのはありません。
が、毎日つけないといけない「はみがきカレンダー」やら、「なつやすみのせいかつひょう」やらが面倒くさい…私が面倒くさいw
忘れないように、チェックするの私ですからね…え~めんどい(;-_-)
授業で植えた朝顔の鉢も持って帰ってきたので、枯らさないように気をつけないといけないし。
ちょっとしばらく大変ですが、がんばります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

カラウリ天国

貸借倍率1倍割れが東証一部で540銘柄を超えています。特に銀行関係は極端な売り長になっています。過去の経験からするとカラウリの量は半端ではありません。現在カラウリは昔に比べ遥かに少ない金額で相場を張ることができます。
むしろカラウリ派のほうが多いようにも感じます。
これでは仕手に狙われてしまいます。急騰銘柄に大量のカラウリが入っていますが、信用買いも同時期大量に入っています。おそらく踏み上げを狙ったものだと考えられます。僕は現物のみの投資で信用はやりません。これからはこのような銘柄も増えてくるのではないでしょうか?おとなしく下落してくるのを待つことにします。証券会社各社開時情報に売り上げ速報値が掲載されていました。
準大手はかなりひどい決算がでるのではないでしょうか?
また外資系の買いは今週は買い越しのようですが、以前年初よりトータル的には売り越し基調になると思います。
週によっては、たまに少し買い越しがありますが、だまされてはいけませんね。外資はこれからも基本的に売り越し基調に変化はありません。円高も目先の上げ下げはあるものの円高基調に変化はないものと考えています。恐らく90-80円を目指す展開になるのではないでしょうか?
最近は自社の株価対策のため自社株買いを行う企業も増えてきましたね。外資の比率が高い会社はどうしても高値圏から急降下してしまう傾向があります。下落傾向をみるとボロ株か値がさ株が特に目立ちます。怖いですね。
3765ガンホー かつてのスター銘柄でしたが間もなく200円割れになるのではないでしょうか?
1500円以上を付けた株ですが、個人的には150円以下なら買ってもいいかなぁ という感じです。
カープは他所を自由契約や居ずらくなったなった選手を拾って使うのが上手い球団です。阪神を自由契約になったわけではないですが、新井は正解でした。古くは江夏 これも良かったですね。

>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
銀行銘柄、売り長なんですか。
ということは、しばらく上がらないと判断されているってことですね。
個人が空売りできない、できても一日信用オンリーの銘柄でも、機関はフツーに空売りして持ち越して、さらにはヘッジかけて買い玉も持っているという、決して損しないシステムが腹立ちます。
空売りは未来の買い戻し圧力、なんていう人もいますが、機関は個人が諦めるくらい長く持つことが多いので、とても太刀打ちできません。
こんな相場状況で、生き残る方法を考えないと…資金も少ない身としては結構しんどいです(^^;)

急騰の後には急降下がつきもの、S高翌日S安にも驚かなくなりましたw
この3年ほどで鍛えられたな~と思います(主にメンタルで)
うまく波に乗っていけばそれなりに取れるので、がんばろうと思います。
黒田さん200勝おめでとう!
黒田さんも新井兄も男気の人で好きですよ(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる