樹海でGO

今日は任天堂とサノヤスがS安をつけました。
関連銘柄も軒並み下落。
私のDeNAと第一屋の売り玉が活きてきました。
ポケGOは当たり前みたいにセルラン1位ですけどね…まぁ織り込み済みでも仕方ない。
寄り前に任天堂がS安気配なのに、サノヤスがS高気配で、寄り天を予感していたにもかかわらず、洗濯していて乗れなかったという痛恨のミス…orz
あぁ、空売りたかった。
やっぱり子供達が家にいると、目を離した隙に何かしらやっちゃってくれるので、板に集中とかムリな話ですね。
せめて9時前後だけでもおとなしくしていてくれたら…絶対ムリだな…(;-_-)

そんなワケで、今日はノートレです。
DeNAと第一屋の含み益が増えるのを眺めていました。
週末はTwitterで時々ポケGOの動向を見ていたのですが、みなさんやってますね~。
一番笑ったのが、「青木ヶ原樹海でポケモンGOをやってみた」という動画。
ユーチューバーの方でしょうか、実際に樹海でポケGOやりながら動画撮ってましたが、面白かったw
もう一人、こちらは個人の方だと思いますが、「#富士の樹海でポケモンGO」というタグがあって、単独で樹海に挑んだ男性もいましたね。
Twitter民の反応が「あの世にGO」で、くっそ笑いましたw
それにしても、いくら休みだからって、なんでわざわざ樹海に行くのか。
みんな攻めすぎwww
鶴舞公園なんかもタグで上がってましたね、噴水の形が上から見るとモンスターボールに似ているとかで、ポケモントレーナーが大集合したらしいです。
ゲームには興味ないけど、ゲームやってる人を見るのが面白いw
でも事故も案の定起こってるし、車の運転しながらとか、自転車に乗りながらとか、マジで危険なのでやめてください!

それでは、今日の終値。


2432 DeNA 2,658円(前日比-135円

2215 第一屋製パン 126円(前日比-6円

3903 gumi 809円(前日比-5円

6176 ブランジスタ 2,012円(前日比-13円


見事に真っ青ですが…日経も結局マイナス引けでしたもんね。
任天堂は3万円以上で利確した人おめでとうですね…一日で5000円落ちるとか、さすが値嵩株。
こういうところ売買できるようになりたいわ…。
売り玉は、一応どちらも指値は入れてあったのですが、そこまで落ちてきませんでした。
明日以降利確できるといいなぁ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

助っ人外人

広島にはエルドレット ルナ ジョンソン 他中継ぎが二名の外人投手がいますが、株式市場にも外人が助っ人として今きているようです。
しかし、これだけ売り長になると外人も狙ってくるでしょうね。
今日はボロボロになりかかった証券株まで上昇していました。
しかし、この後がやはり怖いですね。
外人の買いは継続的には続かないと思います。
日経本格的に反発とかぁ 証券会社は喜ぶもしれませんが、本気にしていたら樹海にGOになると思います。
夏は日本人のテンションは上がりますが、外人は裏で電卓を叩いていると思います。夏の終わりには台風がよく日本列島を襲いますが、
外人も襲い掛かってくるような気がします。
僕としては証券株やその他の監視銘柄がゆっくり下がってくれることを望んでいます。
今日はお昼間はダンスホールで踊っておりました。
趣味は社交ダンスとオークション  株が下がってきたら株式投資
ですがまだもう少し時間がかかるかなぁ。
株式投資に勝つには株式投資に関心を持たないことです。
とか言ってド派手に下げたバーゲンセールの時に株を買う。
素人はこれに尽きます。
気の長い話ですが、高値でつかんで塩漬けにしてしまうよりは、遥かに精神的には楽で将来利益をもたらしてくれます。


オークションは今日も落札ましたが、株はまだ落札させるわけにはいきません。

株の周期性

証券株の決算時期になってまいりました。大手野村 大和 ネット証券大手松井が減益発表してまいりました。この次に来るのは減配あるいは無配転落ということになります。まだ証券会社の減配のニュースはないようですが、一つ出れば追随してくると思います。
夏が終わり次の四半期決算までにはどこかが出してくるのではないかと思っています。
10月くらいになるのかなぁ。
この調子で下げていただければと思っています。下落率ベスト50にもっと多くの証券株が出てこなければなりません。
8628松井証券の500円割れは美味しいところですが、まだその水域には遠く及びません。財務がしっかりしていて、リーマンショックの時も配当を出したという証券会社です。100株単位で買いやすく2度くらいに分けて長期投資に持ち込みたいところです。
準大手証券もかなり安くなりましたが、ここからまだ下げると思います。
今下がってもらっては良くないのがカープの成績くらいでしょうか。

ブランジスタ

mamiさんいつもたのしく拝見させていただいてます。
ブランジスタに大ハマりして身動きのとれない日々が続いております。
あきらめて損切りしようか悩んでるんでます。
mamiさんたしかブランジスタ高値で2枚持ってましたよね。
もう損切りしました?
してないならしばらく塩漬けですか?

>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
証券会社狙いですか、今は待ちの態勢ですね。
マッチさんの言っていた銀行株の売り長ですが、たまたま監視銘柄に一つだけ銀行株があったので確認したら、確かに売り長でした。
ポケモン関連で監視銘柄に入れておいたところなのですが…一回噴き上げた後は、ずーっと下げてきています。
証券会社もこんな感じなのでしょうか。
さらに決算の数字が悪かったら下げるでしょうから、株主さんはたまったものじゃないですね。
マッチさんみたいに、今はノーホルダーで虎視眈々と安値を待つのが得策ですね。

日ハムの成績も、2勝1敗~3勝ペースでずっといかないとSBには追いつけません。
連敗だけはさけないと!
今日から西武戦、がんばってよ~(-人-)

>秋元にやられた組さん

秋元にやられた組さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!
ていうか、お名前が…w
ブランはまだ持ってますよ~、高値でつかんだのは1枚だけですが。
2枚買える資金がないのでw
諦めて塩漬け中です。
そして余力でちまちまトレードしております。
損切りするにしても、もう少し稼いでからですね…痛い出費になりそうです(><)
また遊びに来てくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる