今日もS安か~…

監視していたサノヤスが、今日は寄り底になりそうな気配だったので、朝から見ていました。
500円を一旦割って戻してきたので、ここだ!と思って入ったのですが…気づいたらUNDER>OVERだった板が逆転、10時前にS安に到達。
あちゃ~…今日もダメだったか(><)
せっかくgumiとDeNA同値撤退して入ったのになぁ。


◇今日のトレード◇

2432 DeNA 100株 信用売り2,691円(持ち越し分)
           返済買い2,691円 ±0円

3903 gumi 100株 信用買い798円(持ち越し分)
           返済売り798円 ±0円

7022 サノヤスHD 200株 信用買い505円(平均) 持ち越し

5289 ゼニス羽田 100株 信用売り249円 持ち越し


はい、今日は時間のない中、ちまちまとトレードしておりました。
ゼニスは実家に行って帰ってきてから飛び込んだ銘柄です。
しかもハイ空です。
持ち越しちゃいました。
6969 松尾電機とどっちにしようか迷っていた分、入るタイミングが遅れましたね…残念。
DeNAはいい加減下がってこないので見切りをつけました。
くそぅ、上昇トレンドめ…。
gumiも動きが良くないので撤退。
どちらも手数料負け…DeNAは利確できるタイミングもあっただけに残念です(´・ω・`)
サノヤスは今日で3連続S安なので、そろそろ反発も来るかと…圧倒的に売りが強いのですが、ナゼか急にS安から剥がれて寄る、という現象が昨日に続いて今日も見られました。
な~んかアヤシイ…どうやったらあの売り板と買い板で寄るのさ?
まぁいいや…明日どうするか考えよう。

それでは、今日の終値。


2432 DeNA 2,692円(前日比-27円

3903 gumi 802円(前日比+12円

7022 サノヤスHD 437円(前日比-100円

5289 ゼニス羽田 243円(前日比+25円

6176 ブランジスタ 1,871円(前日比-32円


任天堂の決算が出ましたね。
まぁ掲示板が荒れてますよ…ポケモンGOプラスの発売延期もIRで出ましたからね~。
まぁ、任天堂は参加できないから横目で見ておくとして、他のポケモン関連がどうなるのか…。
あと、gumiの株主総会のレポが掲示板にありました。
1Q黒字はありそうですね。
LINEとの協業で何かやるみたいな含みもあったそうです。
ゲームかどうかは分かりませんが…何か斬新なことやってくれたらいいなぁ。

今夜から雨の予報で、気温がぐっと下がってクーラー入らず。
明日は子供達の髪切ってやろうかな。
伸びちゃって暑そうだから。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

機関投資家と個人投資家

こんにちは マミさんは今日もトレート゛されたんですね。地味なカープファンで地味な投資家の僕にはとてもできません。
外資系は先週買い越しでした。3512億の買い越しでした。ただ年初からの売り越し基調は変わらないものとみています。週によっては一兆円以上売り越した週もありました。

https://www.asset-alive.com/nikkei/demand_supply.php

機関投資家は資金を運用しなければならない宿命があります。
年中売買を行っています。
投資手法 資金量 情報量 どれをとっても個人はかないません。
しかし、唯一個人投資家にとって有利な点があります。
1年でも2年でも売買を一切しなくてよいのです。
機関投資家には許されない現実です。
日経チャートは株式の動向が非常に解りやすく、5年10年チャートに拡大すれば現在の日経株価位置がどの程度のところかが簡単にわかります。
個人が資金を運用するにあたり、やはりより安全に より確実に利益を確保するには3年 5年のスタンスで今の日経株価の位置から買い次期 を判断しなくてはなりません。
現在は日経チャートは長期で下降トレンドにあたります。
山で例えるならまだ五合目程度でしょうか。

個人投資家にとっては最も危険な時期といえます。
目先経済対策などの好材料が出て反発したとしても、それは目先の問題であり基本的にトレンドの方向を変えるほどのものではありません。
ただ先行指標の証券株は相場が始まると同時にカラウリを飲み込み
高値圏まで一気に上昇していきます。
しかし、相場の終焉よりも早く底値圏に到達する銘柄群です。
特に店頭中心の証券会社はその傾向が強く、準大手になれば四分一程度になった銘柄も存在しています。
今証券株の決算速報が出てきていますが、大幅減益が多く、赤字転落も出てきています。次の四半期決算までには減配 無配転落のニュースが流れてくるのではないかと期待しています。
そんな株を拾います。或いは4-5年程度で大相場を起こす銘柄群
6418 日本金銭機械などに投資します。
材料性が豊富で100株単位で投資しやすい銘柄ですが今はまだ下降トレンド継続中の銘柄です。

http://kabutan.jp/stock/chart?code=6418

他にも高値から3年程度下落トレンドにあり数年に一度相場を起こすような銘柄もあります。
底値圏ならば短期投資も可能であり、失敗しても底値圏ですから、そのまま持っていれば将来高パフォーマンスを得られると思います。
今でもそんな感じの銘柄がありますが、同じ買うなら日経が連日下落していくような市況の時に買いたいと思います。
予想なのですが、年末までにはかなり日経は下がるのではないかと勝ってに予想しています。
どうも今の市況はどちらかというとやや楽観的な感じがします。
外資大手金融破綻 FRB金利引き上げ 中国の経済破綻 ドル安円高進行 
日経は下げる カープの順位はこのまま これでいきましょう。

被害拡大しました

mamiさん、こんにちはー
サノヤス、S安で逃げれて、限られた損失で済んだのに
参加すればするだけ、損失が膨れていきました。
とほほです。
さらに、損を埋めようと任天堂に参加したら、
速攻で死亡しました (T_T)
あれは、難しいです。
またコツコツ頑張ります。
しかし、サノヤスの連続S安は、どういったことなんでしょうか?
どっかで、反発あってもおかしくないのにな・・・。
お疲れ様でした。

>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
日経がイマイチ落ち着きませんね、週足でようやく上値抵抗線を超えたと思ったのに、なんか下げてきそう…。
日銀の金融緩和期待がくすぶっている間はちょっと上がりそうですが、それがなくなったらまた落ちてきそうですね。
株は良くも悪くも思惑だなぁ、とつくづく思います。
マッチさんのおっしゃる通り、個人投資家は「休むも相場」を実践することができるので、今のような状況では積極的な売買はしない方が賢明かもしれませんね。
6418は以前私も触ってましたね。
下降トレンドに入っちゃったのでもう触っていませんが、またそのうち上げてくるんでしょう。
投資には長い目が必要ですね。

今年は年初から日経は大荒れでしたが、今年はあまり良くなさそうですね。
暴落ももう一回くらいありそうな気がしています。
全開の暴落は乗れなかったので、今度は乗れたらいいな~と思っています。
日ハムはSBを猛追!
11ゲーム以上離れていたのに、3.5ゲーム差まで来ました。
今日も西武に勝って縮めるぞ!

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
サノヤス、私もそろそろいいかと買いに入ったら死亡しました。
反発しませんね~?
一回くらい反発しそうなものですけどね。
私も材料株にちまちま乗って、こつこつがんばります。
お疲れ様でした~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる