あ…持ち越しちゃった…

14時頃、子供達は隣のおばあちゃんの家へ、その隙にと掃除をやっつけて、やれやれと思ったら睡魔が。
ちょこっとのつもりで横になったら…気づいたら15時5分でした…。
ハイ空持ち越しちゃったぁぁぁ(;д;)
やらかした~…引け成りの注文入れておけばよかった…orz
今日もゼニス羽田の空売りしていました。
水曜日から連日ハイ空してますが、OVERがすごい数だったので、また懲りずに参戦してたんです…日銀決定会合もあるし、買いで入るよりは空売りの方が良さそうな気がしたので。
持ち越す気はなかったんだー!
あーあ、月曜日に大幅GDしてくれることを祈ります…。


◇今日のトレード◇

5289 ゼニス羽田 300株 信用売り257円 持ち越し


さて、今日は寄り付き前から為替がものすごい動きをしたり(誤発注?)、後場に入ると日経の5分足が心電図になったりと、落ち着かない日でした。
今は為替103円台ですか…日銀の手詰まり感が露呈した形だったので、その失望感で円が買われてるそうです。
もし緩和策なしで現状維持とかだったら、為替は100円くらいまで押すのでは、と言われていたそうです。
マイナス金利は据え置きだったので、銀行株が上昇していたみたいですね。
これは週明けどうなるのかな…8月って言ったら夏枯れ相場も来るだろうし、なんかまた難しくなりそうだなぁ。

それでは、今日の終値。


5289 ゼニス羽田 267円(前日比-15円

6767 ミツミ電気 520円7

3903 gumi 764円(前日比-6円

6176 ブランジスタ 1,880円(前日比-20円


gumiとブランはものすごい下げていたのですが、引けにかけて思いっ切り戻していました。
ゲーセクはどこも決算が良くなくて、セクター全体が沈没しているのですが…まぁ、今年は任天堂にやられたっていうのもありますね。
でもブランは決算黒字だったハズ。
gumiも黒字化と言われているし、ゲーセクの中ではがんばってると思います。
あとは数字を出すだけですね。

今週の収支は-11,100円でした。
サノヤスでやらかしたので、第一屋の利益で相殺できず。
今月の収支も後程うpしますね。
今月は大きく赤字ですが…まぁ、毎月黒字がもちろんいいんですが、そうそう甘くないですね…。
来月はがんばる!
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

優待銘柄

こんにちは相も変わらず傍観に徹しています。決算シーズンの最中、やはり酷い決算が出てきました。
これも前から欲しいと考えていた銘柄でした。
掲示板など覗いてみると株式投資というよりは、優待目的で株式投資を始めた感じの方の書き込みが目立ちます。
優待専門の雑誌も人気があるようです。
これも有効な投資先もなく、配当と優待を目的として株式投資に参加している方達なのでしょうね。
ただ株式投資のリスクに関しては、あまり理解していないような感じがします。
9832 オートバックスセブン

http://kabutan.jp/stock/chart?code=9832

高配当に加えて 年に二回3000ポイントの優待券が貰えるという優れ物です。
オイル交換を含む商品代金になります。
年間で6000ポイントに配当60円 100株持っているだけで優待を受けることができます。
決算前から業績に陰りが見えるニュースも散見していました。
オートバックスとライバル関係の9882イエローハットまでかなりの減益決算内容でした。
オートバックスも御多分に漏れず25-30パーセント外人大株主がいますが、業績の先行きが簡単に解る立場でしょうから、少し売っていましたね。保有株数が減少していました。
暴落でもすればまた市場で安く拾えばかなりの利益を上げられるでしょうから。
これ以上に大きく上がってまだ高値圏に位置している銘柄が多く散見できます。いずれは暴落の憂き目にあうのでしょうね。
今回の相場は上昇過程を経て持ち合い過程 そして今は下落過程にあります。

http://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
円ドル相場のチャートです。

http://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
日経チャートです。

やはり外人機関投資家は上手いですね。
日本人投資家は踊らされて、合法的に日本の富を莫大奪っていきます。
オートバックスもイエローハットもこれから下げチャートを描くのでしょうか?
やはり優待は魅力ですが、株の本質を理解していないと、高いオイル交換になりそうです。
カープの外人選手は頼もしい限りですが、外人機関投資家にとっては日本市場は金の卵を産むニワトリなのでしょうね。



まみさんお初です(^_^)

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
ブランジスタなのですが、まみさんいくらでポジション持ってるのですか?私も以前、保有してたのですがもうダメだーって下落に耐えられず損切りしてしまいました。

円高に

自社株買いのデンソーも乱高下、午後になりトヨタも乱高下㌫

引けにキヤノン売り、8月だ?

>マッチさん

マッチさん、こんばんは~。
決算はどこもヒドイみたいですね。
優待や配当のある所はまだいいですが、優待も配当もないところは個人の投資家は離れちゃいそうですね。
あとは材料株に乗っかるしかないか…。

今の日本の相場は、外資が操っているみたいなものなので、外資の動向を見るのは必須ですね。
今の様子だと、どこかでまた大きな下落が来そうな感じだし。
日銀も手詰まりの中、日本の市場はどうなってしまうのか。
イマイチ、先行き不透明ですね。
長い目で見ると、オリンピックまでは上がるという予測もあるのですが、あと4年ありますからね~。
さてさて、どうなりますか。
日ハムはこうなったらリーグ優勝目指して、SBに追いつけ追い越せ!
鯉と日本シリーズやりたいぞ!(^^)

>ナイスナイスナイスさん

ナイスナイスナイスさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
ブランですか、え~っと…(調べ中)…8,540円ですね。
どえらい高値ですが、まだ持ってます(^^;)
でもおかげで信用余力が圧迫されているので、ちまちまとしかトレードできません。
1枚だけなのがまだ救いですが、どーするかな、コレ(;-_-)
とりあえずもう少し考えます。
また遊びに来てくださいね(^^)

>かゃさん

かゃさん、こんばんは~。
金曜日は日経からして乱高下でしたからね。
日銀も手詰まりっぽいし、そろそろなんかヤバそうな…。
キャノン空売りですか?
私も貸借銘柄で売り持ち越ししないと…(ハイ空うっかり持ち越し中)
7月もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる