7月の収支

◆7月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       26回      -199,300円


こんな時間に更新です。
夏休み中のため、曜日感覚がほぼなくなってきています。
ず~っと子供達いるからね…ダンナのお弁当作るので、何とか曜日を確認している感じ(笑)
そしてこんな時間でないとゆっくりPCに向き合えない…やれやれ。

今月は大きくマイナスでした。
大きかったのは何と言ってもアスコットの損切りですね。
5月から持ってたやつなので、もういいや、とぶん投げたらスゴイ金額だった。
先月の利益を全部溶かさなかっただけ良かったとします。
またがんばらないとな…資金増えないよ~(><)
7月はほとんど利益出せませんでした。
まともに利益出たのは、第一屋製パンくらいかな…ソフロンもサノヤスもダメで、ハイ空で入ったところはナゼか下げて来ないし。
う~ん、今月は難しかった。
8月は夏枯れ相場がくるんでしょうか、どうなんでしょうね?
貸借で売り玉持って放置して置ける銘柄探そうかなぁ。
とにもかくにも、8月またコツコツがんばります!
7月、お疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

円高 決算そして夏の終わり

こんにちは 現在ノーポデションです。
円高になればなるほど輸出産業の収益は悪化してきます。主力企業の業績が悪化すればその他の企業の業績も連れ安してしまいます。
輸入関係の会社は仕入れには有利になりますが、需要が落ち込みますから全体的に円高は企業業績を悪化させてしまう傾向が強く、これからでてくる四半期決算は悪化傾向になると思います。
基本的に外資系は円高 日本株売り 円安 日本株買い
決算悪化の次にくるのは減配 無配転落 株価は一気に下げに転じてしまいます。
夏が終われば次の決算が来ます。そのあたりから急激にそんな報道が増えてくるのではないでしょうか?
もしそのタイミングでアメリカFRBが金利を引き上げれば、暴落になるでしょう。アメリカのダウもバブル状態です。
株式市場に流れていた資金は一気に債権などの安全な運用先にむくのではないかと思っています。
今 銀行金利はただみたいに安くなり運用できません。債権などの転換社債ならもう少し2-3パーセントの運用は可能です。
弱小個人投資家が資産を運用するとすれば株くらいしかないかもしれません。
昔より信用売りなども個人投資家でもやりやすくなり、情報も遥かにリアルタイムに伝わるようになってきました。
節税のためのニーサ口座もできました。
しかし、より安全に より確実に運用していくためには、日経チャートが底付近に到達したくらいに株を買い 貯めて来るべき上昇相場に備えるくらいです。
いつも場を見ていられない普通のサラリーマンが儲けるためには、そのくらいしかありません。
財務内容や過去チャートをみて振幅性があり、潰れそうにない会社 無配当に転落しているような株を拾い集める こんな逆張り投資くらいかなぁ しかし、時間が掛かります。
10年定期で昔は倍になりました。でもそれよりはリスクをある程度とるのですから、遥かに早いと思うのです。
つぎの相場は円高から円安に転換したときです。
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
勝手に予想するのですが4年後くらいか。
外れてもチャートがそれを教えてくれるでしょう。
日経は売り転換していますが、カープは買い転換の上昇相場です。


>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
8月に入っても日経は相変わらずですが、なんとなく円高ですね。
輸出関連企業は軒並み打撃受けてますよね…まぁ仕方ない。
新興も動きがイマイチだし、動きづらい夏が到来しています。
8月9月って私、パフォーマンス悪いんですよね…今年は気をつけて、少しでもプラスで終われるようにしたいと思います。
日ハムがSBに連夜の逆転劇で連勝して、カード勝ち越したしね!
勝負の8月、暑いからってバテてられないです!
日ハム応援しつつ、私もトレードがんばります(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。