動けない…退屈

米の雇用統計前ということもあって、日経はほぼ動きなしの-0.44円。
いつもは小数点以下省略してるんですが、今日はコレじゃね~w
おかげさまで、今日はノートレ。
動けない時は動かない!
金曜日だしね~、ということで、雨の心配もなさそうだったし、大物の洗濯がんばってました。
数時間で乾くとか、お天気サイコー♪
持ち株はミツミ以外下げちゃってたけど、来週に持ち越し。
また仕切り直しですね。

それでは、今日は終値だけ。


6767 ミツミ電機 520円(前日比+4円

8248 ニッセン 65円(前日比-7円

3903 gumi 727円(前日比-28円

6176 ブランジスタ 1,752円(前日比-57円


ミツミががんばってるなぁ。
今日は下げるかもな~と思ってたのに、プラスで引けてくれました。
本家の任天堂は下げてるのにね…連動しなくなってる。
来週もこの調子でお願いします。

さて、今週の収支は-11,300円でした。
他の買ったものは持ち越しているので、来週ですね。
それにしても、掲示板…アクラン上位の銘柄は、軒並みネガティブな何かが出てたり…最近の掲示板、こんな感じなんですよね~。
買い煽り一色でお花畑な掲示板を最近見かけないなぁ。
決算も良くないところ多かったですからね…仕方ないのか。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

歴史は繰り返す

今晩はアメリカ FRBの追加利上げがいつになるのか? 一度上げただけでも円安から円高にチャートを捻じ曲げてしまうくらいです。
追加利上げを実施すればアメリカの株も暴落してしまうのでしょうか。
株式掲示板では株価の値下がりで雰囲気はどこもあまりよくありません。
お話し変わりますが、
日本は優秀な商品を開発してブランドを確立しています。
中国みたいな国には到底作れないような繊細な物を作っています。
優れた技術を持ちながら、株式等の投資技術はあまりメジャーではないように思います。合法的に海外投資家に日本の富を搾取されている状態です。
バブル以前は株式投資に失敗して高値で買ってしまった場合、タンス
に入れて株を保管していたようです。時間が経てばそれ以上に値上がりして、また再投資可能になっていたようです。
しかし、その後のネットバブル時には一年でネット関係の株が大暴騰して100倍に一年で100分の一になりました。
もちろん多くの個人投資家が大損害をこうむり再起不能に陥った方もいました。
これからの投資家もこんな感じになっていくのでしょうか?
ますます日本は疲弊していきます。
学習効果が投資の世界においては後進国のように思います。

マスコミも取り込みガセネタを報道しています。
本格的な下落はまだこれからだと思います。
外資に東証は牛耳られている状態です。
単純に考えて日経が大幅上昇しているときは外資の儲け時、下げ切ったときは、彼らにとって仕込み時なのです。
高値で株を売りぬきたい外資 今はそんな時でしょう。
歴史は繰り返すです。
今回の上昇相場約2.5年の間に個人投資家の感覚もマヒさせられているのでしょうか。
カープは25年も優勝から見放されています。しかし、相場は4.5年程度でまたやってきます。
円高チャートをみれば外資の商売時期もある程度予測できます。
株式投資は素人では勝てないのか?
結論から言えば僕は勝てると思います。
投資法は非常に単純です。
日経が下げ切ったときに、倒産しそうにない、東証一部の株をランダムに買い 貯め込んでいけばいいわけです。
あとは外人が勝手に上げてくれます。
下げ切った時が最も個人投資家にとって安全な仕込み時だと思っています。基準は1万以下
3-4年でも少しずつ買えばいいのです。
宝くじよりは遥かに勝率が高いと思います。
株は上がるか下がるか です。下げしろがなくなれば、下げても倒産しない限りかなり儲かるでしょう。
現物なら期限なしです。
安全にいくため時間は必要です。
しかし、その時は必ず来ます。
その人の経済力にあった投資も可能です。

No title

他人のブログで毎日毎日長文語りは迷惑がられますよ。
語りたいことは自分のブログでされてはどうですか?

>マッチさん

マッチさん、こんにちは~。
雇用統計、悪いほうに行かなくて良かった良かった。
買い玉を持ってるので、ちょっとヒヤヒヤしましたが、市場予想より良かったと聞いて一安心。
ただ、日経や株価が上に行くと、何かの拍子にまた叩き落ちるんじゃ、という強迫観念に駆られるのは…私がチキンハートなせいもあるんですけどねw
決算は悪いところが目につきますが、株価が下がりきるのはもう少し先になりそうですね。
証券会社からくるメールには、反騰期待の銘柄!とか、煽り文句がいろいろ踊っていますが、ふ~んて感じで信用してませんw
自分で選んだ銘柄に投資するのが一番ですね。
今週もがんばります(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる