GDからの切り返し

今日の日経は盛大にGD始まり、一時75日線を割り込みました。
今日は下かぁ、と思いながら、午前中実家の方に行っていたのですが、後場に入るなり日経がプラテン。
そのままちょっとづつ上げていって、高値引けで終わりました。
為替も急激に戻したしね…米の大統領候補による討論会通過で、安心感が広がった、ということみたいです。
ニュースでその討論会の一部を見ましたけど、なんかクリントンさんの方が優勢?みたいな印象。
大統領選もどうなるんでしょうかね~。

午前中ほとんど板が見れない、ということで、今日はノートレ。
なので今日は終値だけ~。


7022 サノヤスHD 305円(前日比-1円

3903 gumi 778円(前日比+14円

6176 ブランジスタ 1,699円(前日比±0円)


実家に行って自転車(貰い物)とかジャム(母の手作り)とか野菜(家庭菜園)とか、いろいろもらってありがたかったのですが、代わりに頼まれごともされてしまいました。
う~ん、仕事が増えたぞ…時間見つけてさっさとやらなきゃ。
明日から板を眺めつつ、別の作業をしないといけないみたいです。
がんばります。
だからあんまり急激に株価動かないでねw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

株式投資始める同僚

今晩は 会社の同僚40代の男性が株式投資を始めたいと 全くの素人で売買の経験はおろか口座もまだ開設していません。
岩井証券 コールセンターの担当に電話 資料を送ってもらうことにしました。
彼は個人年金 確定拠出年金 などは行っていません。
将来に不安があるため何かしておかないと という危機感があるようです。
確かに預貯金は金利は付かない あるのは会社の厚生年金のみでは将来心もとないと感じているのでしょう。厚生年金は保険料増額 支給開始年齢の繰り上げ 年金額減額 これは間違いのない事実だからでしょう。
政府が年金で集めた金を使って株式を高値圏で買いまくっています。
不安を持たれても仕方ありません。
かつて 高金利時代に10年定期 一時払い養老保険が有名でしたが
元本は2倍にノーリスクでなっていました。
今はそんな有効な投資先がなく、リスクを取らざるを得ません。
たちまち東証一部で倒産しそうにない銘柄 100株単位をニーサ口座開設後買う予定です。
彼も長期投資で行きたいとの意向でした。
でも買うのは今の日経の水準はまだ高値圏に位置していますから、来年くらいに とだけ言っておきました。
マッチ自身も家内も厚生年金 個人年金 企業年金 僕は企業年金は少ししかありません。 あと東証株がもっと安くなれば、株を少しづつ買い、自分年金を作る予定です。

>マッチさん

マッチさん、こんにちは。
先々のことを不安になるのはみんな一緒ですね~。
でも有効な投資先がないのはおっしゃるとおりで、株式投資を人に勧めるか、と言われれば私はNOですね。
長期投資で買って放置、というなら、マッチさんのおっしゃる通り来年まで待つのが得策でしょう。
今年は米の大統領選もあり、年末までごたつくのは目に見えてますからね。
同僚の方も、少し時間的に猶予があるわけだし、少しくらいは株の勉強をしてみては…?
せめてリスクは知っておかないと…。
「口座開設できたーよし買うぞー」はやめるように、くれぐれも伝えておいてくださいね(^^;)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる