まさかの石油減産合意

今朝はYahoo!のトップニュースにあった記事を見てビックリ。

想定外 OPEC減産合意の影響

えぇぇぇ、サウジアラビアが態度を軟化!?
まーじーかー…石油の減産は難しいって話じゃなかったっけ?
おかげで為替がすごい勢いで円安に振れており、昨夜のダウもマイナス圏から急伸。
日経も今日はGUからの+228円と上げてきました。
ただ、日経は25日線を超えることができず。
明日は金曜日だし…う~ん、どうなるかな、これ。
まぁ、今回は非公式会談での減産合意なので、正式合意は11月になるのだそうですが、原油の値段もどうなるのかなぁ。

そんな今日は、ちょっと用事があって午前中に幼稚園まで行ってきたのですが、幼稚園周辺で水道管の工事をしており、車が園の駐車場に入れない事態に。
仕方なく、近所のコンビニの駐車場をお借りして(スイマセン、路駐はさすがに気が引けた…)、歩いて幼稚園へ。
そんなこんなで、帰宅したら前場が引けていました…早めに家を出たハズだったんだけどな…。
後場も持ち株の板を眺めつつ、他の作業をしていたためにノートレ。
なんかやること多くてトレードできてないな…チャンスがあればと狙ってるんですけどね~。

それでは、今日の終値。


7022 サノヤスHD 303円(前日比-2円

3903 gumi 774円(前日比-10円

6176 ブランジスタ 1,797円(前日比+80円


ブランがナゼ上げていたのかは分かりません。
たまにナゾ上げくるからな…。
監視銘柄に、証券株の代表として松井証券を入れてみたのですが、日経がこれだけ上げても、ほとんど反応していませんでした。
何かのきっかけでもう一段下げが来るか…しばらく監視してみます。

さて、昨日ようやく!
北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ優勝を決めました!\(^o^)/
まーもつれましたね!
こんな終盤までもつれるとか、あんまり記憶にないですね…ファンとしては心臓に悪い試合が多くて(^^;)
でも最後に勝てたから良し!
先発が日ハム・大谷翔平君、西部・菊池雄星君という、花巻東高校の先輩後輩対決になりました。
これまたなんてドラマチックな…誰が用意したシナリオなんだ。
そしてその菊池君から、日ハムは1点しか取れず。
しかし大谷君は1点も許さず、1安打15奪三振で完封。
いやぁもうね…スゴすぎて何が何だかw
絶対大谷君のことは褒めない栗山監督が、あの大観衆の前で「最高でした!」って言いましたからね!
あれでまだ22才とか…末オソロシイ…。
昨日は祝賀会でビールかけやってたので、今日は皆さんぐっすりでしょう。
明日はシーズン最終戦、武田勝投手の引退試合です。
試合後セレモニーもあるし、なんか泣きそう。
ベンチに貼ってあった「俺のために優勝しろ」、勝さんらしい言葉でチームを応援していました。
最後はやっぱり勝って締めたい!
レアードのHRも、あと一本で40本だからね、打てよ~!

というワケで、北海道民の喜びの声でしたw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

日ハム優勝

今晩は ソフトバンク前半独走状態でしたので、これは凄いですね。かつてオリックス時代のイチローも凄かったですが、天才的な選手のいるチームはやはり強かったですね。
カープは選手層は厚くなりましたが、投手も打者もかつての山本浩司や衣笠 ライトル ギャレット 投手は当時投手大国でしたが、 池谷 大野 北別府 江夏 山根 絶対的な中心選手が居ません。ヤンキース帰りで引退寸前の黒田くらいか。短期決戦には不安がつきまといます。
さてOPECの減産合意のニュースですが、蓋をあけたらどうでしょうか?シュールガスに対抗して増産体制にしたはずですが、足並みが揃っていない産油国ですから まだわかりませんね。
FRB金利引き上げ 欧州大手銀行 EU 中国新興経済諸国の経済失速 どれが本命になるのかわかりませんが、とにかく不安要素が多すぎますね。
来年は日経暴落になるのではないかと勝手に予想してみました。
日経チャート一目均衡表 
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
円ドル相場 一目均衡表
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
アメリカダウのチャート
期末決算の前に多分更に 減配 無配転落の銘柄増加 無配株に転落すればさすがに下がるでしょう。
FRB金利引き上げ その他色々
今は大統領選挙前ですので、株式市場をあまりいじりたくないのかもしれません。アメリカは長年の金融緩和によってダウは7年以上上昇しており、はっきりいってバブル状態です。
とこかで歯止めが必要な時期でしょう。
日本市場 外資系は引き続き売り越し基調です。
https://www.asset-alive.com/nikkei/demand_supply.php
むしろ動いていめのは日本銀行と証券会社 東証企業の自社株買い 下がるようで下がらない カラウリの踏み上げ 
https://kabutan.jp/news/marketnews/?category=8
国会でも追及されておりましたが、年金の金を使って高値の株を買い支えを辞め、市場原理に任せたほうがいいのでは と追求されていました。 
そのうち外資系も仕掛けてくるでしょう。
本格的にはタイミング待ちではないでしょうか。
今外資系は高値で売れてよろこんでいるのではないでしょうか。
年金のお金を投入して外資に出血大サービスといったところです。
目下マッチは暴落待ちの状態です。
12月ボーナスの一部を投資資金に充当するつもりです。

ん?地味に・・・

mamiさん、こんにちはー
天気予報見てたら、北海道って最低気温が1桁って・・・(@_@)
子供と一緒に驚いていました。
すでにストーブ出したかな?

ところで、ブランが地味に上げていってますね。
爆発モードしてくれたらいいですね。
私は、マッチさんと同じで暴落待ちです。
とはいっても、まったく参加しないのは寂しいので少しだけ参加して
アフリカの弱い小動物のように、、少し食べたら逃げる!
これを繰り返しています。
今月もあと少しですが、頑張りましょう!!

>マッチさん

マッチさん、こんにちは。
ダルビッシュがメジャーに行き、糸井がオリックスに行き、どうなることかと思った時期もありましたが、今の先発メンバーを見ると、助っ人外国人を除けば生え抜きの選手ばかりです。
「育成のハム」の呼び名通り、ドラフトで取った選手を大事に育て、FAにはお金をかけず、培ってきた底力ですね。
ベテランに厳しいなんて声もありますが、若手にどんどん出場機会を与えるという考え方はとてもいいと思います。
若手が躍動し、才能を開花させていく様を見るのは、本当にワクワクします。
大谷君だけでなく、野手の若手も今年はたくさん活躍しました。
しかしながら、走攻守そろった陽がFA権を行使しそうなので、また花形選手が一人いなくなりますね…寂しい(T_T)

OPECの件は、やっぱり疑問符がつくみたいですね。
昨日は為替も反応していましたが、今日は反落していますし。
やっぱり日経は何かのタイミングで下に行くのかな…警戒しておかないとダメですね。
来月もがんばります(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
さすがにまだストープは出してませんよ(笑)
朝方は一ケタの気温ですが、日中は20℃くらいになりますからね。
着るものを調節してしのいでいます。

そう、ブランが地味に上げてきてるんですよ。
何で上げてるのかはイマイチ分かりませんw
今日はちょっと材料出たみたいですが…ゲームで爆上げしましたが、本業は違うんですよね、ココ。
越境ECとかやってるし、本業は調子いいみたいなので、決算期待もあるのかなぁ。
また元気に上がってくれると嬉しいんですけどね。

素早い利食いで逃げる、いいと思います!
私は最近デイは控えていますが、利食い大事ですよね、がんばってください!
今月もお疲れ様でした~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる