大発会

2017年、あけましておめでとうございます。
今年も細々と下手くそトレードを晒していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、本日の日経は479円高の1万9,594円、1年1ヶ月ぶりの高値となりました。
いきなり高値抜いてくるとは…ご祝儀相場なのかトランプ相場なのか、とりあえず強かったですね。
昨年の大発会とは真逆だよね、これ…ん~、でも期待していいのかと言われると、不安しかないというのが正直な感想なのですが…。
東1銘柄はさすがに上がっているところが多かったですね。
新興はマチマチでしたが…日経がこれだけ強かったら、新興には資金が来づらいですよね、やっぱりね。
年始早々粉飾のニュースが出た東芝なんかも見ていましたが、GDからのプラテンでお~と思っていたのも束の間、結局マイテンして終わっていました。
まぁ、買いには行きづらいですよね、印象悪すぎだもんね…。

今日は私の実家の方に顔を出すことになっていたので、ノートレとなりました。
せっかく日経がぐいぐい上げてたのに、午前中は板をちらちら覗くしかできなかった…さっさと洗濯終わらせて、出かけなきゃいけなかったのでね…仕方ない。
引け後も子供達にねだられて、雑誌の付録を作っていたので…PCの前に座る時間すらないって、どーゆーことなの(;-_-)
なんかもう、年末感もお正月感もないまま年越してお正月迎えました。
主婦にも冬休みほしいです、ホント…。

さて、今年は酉年ということで、証券用語解説集を調べてみると、

「申酉騒ぐ(さるとりさわぐ)」

ということで、「申年と酉年は株価の上下が激しく値動きの荒い年になるということを意味している」だそうです。
はぅ…今年も乱高下激しいってことか…。
目下、心配なことと言えば20日に予定されている米大統領の就任式でしょうか。
なんか荒れそうなんですよね…デモが過去最大規模になりそうだとか、ネットニュースで見たんですが。
すでにワシントンでは警備が厳戒態勢、大統領選後から就任式までの警備費は、1億ドル(約116億円)を超える見通しだとか。
…間違ってトランプさんに何かあったら…なんて不吉なことが頭をよぎるんですが…考えすぎであることを祈ります。

さ、お正月感も何もないまま2017年始まりましたが、またじみじみがんばります。
目標とか考えてる暇もなくて…とりあえず、資金を増やすことを考えようかな。
昨年がっつり減らしてしまったのでね…昨年減らした分を取り戻す感じで資金を増やす!を今年の目標とします。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる