やっぱり下げた

トランプ大統領就任、さて、週明けの日経は、と思ったら予想していた通り下げましたね。
でも空売りしようかどうしようかさんざん迷った銘柄は上がってた…よ、よかった、セーフ(^^;)
やっぱり下手な予想してもダメですね、よ~く分かりました。
あのソロスでさえ外すんだもん、私の予想が当たるはずなんかない、うん。

で、今日はどういうワケか監視銘柄は上がっているところが多く、完全に出遅れました。
売り目線でいたせいですね、ハイ。
フラットな目線でいたらまだ入れたんですが…いや~、東芝とかあんなに上がるとか思わなかったし。
gumiも久しぶりに見たらすんごい上がっててビックリ。
なんだよ~、日経下げてんのになんで監視銘柄は上がってんだよ~ヽ(`Д´)ノ
結局どこにも入れませんでした…出遅れたのがイタかった。

で、ですね。
年明けからちょっと考えていたのですが、私、FXの勉強を始めようかと思いまして。
年初の占いか何かに、今年は新しいことを勉強したりするのが吉、とあって、ずっと考えてたんです。
株は子供達の長期休みなどでやむなく板を見れなかったり、家事をこなしながらなので集中できなかったり…環境的に厳しいなと。
私が時間を取れるっていったら、やっぱり夜なんですよ。
子供達を寝かせた後が自分の時間になるので、そこで少しだけ取引できたら、と。
FXなら可能なんですよね。
株をやっているので、為替は毎日チェックしているし、関連のニュースもチェックしてるし。
というワケで、時間のある時にちょっと勉強してみたいと思います。
デモトレできることろもあるみたいだし、そういうの使わせてもらおう。
株のトレードと勉強ももちろん続けますが、並行してFXの勉強、ということになりますね。
夜に勉強、となると睡魔との戦いですが…が、がんばろう。
FXもできるようになったら、ここのブログにそっちの戦績も載せていこうと思います。

1月は様子見が続いていますが、米も英も気になるしね…日本経済が影響受けないわけないし。
どっかでずどーん!ってくる気がしてならないのですよ…昨年末から続いてるイヤな予感。
とか言ってて、いきなり中国が来たらどうしよう(笑)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

FX

mamiさん、こんにちはー
トランプさんの初日の動きは下でしたね。
まだまだ様子見しておきます。
よくわからないです。

トランプの人差し指、指すのやめてほしい!
TTP、FTAと有言実行なのかもですね。
くわばらくわばら。

ところで、FXの勉強スタートですか?
私は、株だけでいっぱいいっぱいです (T_T)
それ以外をすると、私の蛙レベルの脳では処理できないです。
ちなみに、蛙の脳は0.1gだそうです。
勉強、頑張ってくださいね!

今日もお疲れ様でした

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
トランプ政権始まりましたが、期待されている経済対策はどうなんでしょうね。
日本企業締め出したって、自国の産業が低迷してたら何にもならないんですけどね…日本車以上に売れる車作れよ、と。
なんか昨日、恐ろしい記事読んだんですよ…トランプ政権は持って一年だっていう記事。
外交政策がうまくいかなかったら、トランプさんは投げだすだろうって。
そのことはウォール街も分かってて、すでにトランプ政権後を見据えて対策しているとか。
おいおいおい…トランプさんが暗殺されるより恐ろしいんですけど…(;-_-)

そう、FXの勉強始めることにしました。
以前から興味はあったので、聞きかじり程度の知識はあるのですが、ちょっと本腰入れて勉強してみようかと。
為替の知識も、株に活かせるかな~というのもありまして。
でも勉強するのが夜になるので、睡魔との闘いです…昨日も負けそうだったし(半分負けてた笑)
私も脳みそミジンコですが、がんばります!(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる