場中にFXデビュー

今日はとうとう実弾突っ込んで、FX初トレードとなりました!
場中、為替が分かりやすい位置に来たので、これならリスク低いっしょ、と出動。
とは言っても、SBIで1000単位ですけどね(笑)
外為でやってるデモトレは10000単位なので、10分の1です。
SBIは1通貨単位から売買できるのがいいですね~。
利益は微々たるものですが、塵も積もれば精神でいこうと思っております。
とりあえず、デモは調子良かったんです。
直近の戦績はこんな感じ。

+1200円
+ 600円
+2000円
+2000円
+ 310円
+1600円
+1000円

負けなし。
ね、調子いいでしょ。
デモだから、持ち越しとかもやってみたんですが、スワップの10円をオマケでもらいました(+310円の10円がそれ)
株のトレードではあまり使っていなかったボリンジャーバンドも使いながら、慎重に入ってみました。
戦績は以下の通り。

+171.6円
+107.0円

もう一回売りで入っているのですが、まだ約定していないので、決済まで行ったのが2回だった、ということで。
今日の利益、+278円(未確定)
ま、最初はこんなもんでしょ。
そもそもSBIに2万円しか入れてないから、10000単位はできないんですよ(笑)
いいんです、FXはじみ~にいきます。

さて、株価の方は監視銘柄に入っているイグニスが一時S高でした。
昨日S高だったアエリアは空売りで狙っていたのですが、前場プラス圏だったので諦めました。
一時マイテンしていて、あ~失敗したとか思っていたのですが、引け後に見たら+172円って。
入らなくて良かった…((((;´・ω・`)))
イグニスは前場引け直前に上げ始め、後場元気でした。
ここも値動き荒いからな…はっきり材料出てからの方がいいだろうなぁ。
動き早いから、乗れるかどうか分からないけど…。

日経はGDで始まり、結局1万9千円を割って引けましたね。
行ったり来たり…はっきりしません。
ま、はっきりするまでFXの練習がんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

mamiさん、こんにちはー
つ・・ついに、FXデビューですか!?
頑張ってください!

私は、FXのルールもわからないのですが
連勝ってすごいですね。
1000とか、10000ってなんですか?
1円の動きで、× 1000 or 10000 といったことなんでしょうか?
今日もお疲れ様でした。

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
とうとうデビューしちゃいましたよ、まだよちよち歩きですが。
連勝と言ってもデモですしね。
実際にお金使うようになってからが勝負なので、がんばります。

1000、10000というのは注文する時の発注単位です。
大体のFX会社が1000か10000なのですが、SBIは1通貨単位からできます。
1円の値動き×1000で合ってますよ!
でも為替なので、1円も動くまで待たないので、○○銭の単位で注文・決済しています。
ちなみに今日のドルは112円○○銭のレンジ内での動きでした。
レンジは分かりやすくていいです、初心者に優しい♪
これから株ともどもがんばります(^^)

初コメです

はじめまして。初めてコメント投稿させていただきます!
同じ道民トレーダーとしてこっそり拝見させていただいていました(笑)
リーマンなのでゆるーくスイング中心にトレードしてましたが、どうしてもザラ場監視に時間が割けなくもどかしい損失も度々…fxは24時間取引が魅力的だなーと思っていたのですが開設踏ん切りつかずな中、mamiさんが取引開始されたとのことで注視させていただいてます!連勝すごい!
北海道はまだまだ春の訪れ待ち遠しい日々が続きますが、昼夜寒暖差に体調崩さぬようお身体にお気をつけて下さい。(きっと当方の住む地域より冬の試練が厳しい地域にお住まいかと…)我が家の娘、学校のグラウンドで朝からスキー学習ですv(^_^v)

>うにまるさん

うにまるさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
同郷の方なんですね、嬉しいです~(*^^*)

FXは以前から興味はあったものの手つかずでいたのですが、理由はうにまるさんと一緒です(笑)
あと、新たに勉強しないといけないのがしんどくて…(笑)
口座開設って労力いりますよね…私は開設キャンペーンに乗っての開設だったので、条件を満たすためにがんばりました。
FXは短い時間軸で売り買いの発注・決済を交互に繰り返すので、ルールさえ守れば損失を出しづらい、ということが分かりました。
デモトレも含め、私ここまで損切り一度もないんですよ…油断はできませんけどね。
FXの戦績もこれからブログに載せていくので、よかったらまた見に来てくださいね。

うちの上の子も昨日スキー授業でした!
へとへとで夜は爆睡でしたよ(笑)
娘さんもお父さんも、体調にはお気をつけくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる