明治海運 利確

今日は日経平均がだだ下がり~↓

297円も下げましたねぇ。

前場は真っ青だった私のポートフォリオですが、後場に入った途端、海運株2つが急上昇!

昨日まで4月まで保有するかどうか迷っていたのですが、なんとなく感じるものがあり、指値を入れてみることに。

そうしたら、明治海運の方が刺さりました。

はい、利益確定です♪



☆今日の利益確定銘柄☆


9115 明治海運 買値498円
           売値565円  損益+6,700円



いや~、明治海運はまさかのS安スタートで、振り落されちゃかなわん、と一時的にロスカットを解除したり、また入れたり、と午前中かなり忙しかったです(^^;)

それが後場に入って、いきなりの急騰!Σ(@o@;)

あー…これは、今日売った方がいいのかな。

と、なんとなく思ったので、同じタイミングで急騰した乾汽船とともに「逆指値付通常注文」を入れました。

楽天証券では、こう言うんですね。マネックスで言うところの「ツイン指値」です。

乾汽船の方は強気で入れたので刺さりませんでしたが、明治の方はちょっとだけゆるめの指値でした。

570円でもよかったかな~。

ま、ちょっと買いに入るタイミングが遅かった割には、6,000円以上取れたからいいか。



では、今日の終値。()は今日手仕舞いした銘柄です。



7201 日産自動車 946円(前日比-29円)

8306 三菱UFJフィナンシャルG 563円(前日比-14円)

9113 乾汽船 469円(前日比+30円)

(9115 明治海運 551円(前日比+4円))



金融・自動車は下げちゃいましたね~。

まぁ、これだけ日経平均が下げれば仕方ないか。

来週の火曜日が権利確定日だけど、下手したら上がらないかも?

ここまできたら、配当金はもらいますが(^^)

その後、権利落ちで手仕舞いかな。



乾汽船はどうしよう、ホントに。

これもそろそろ手仕舞いして、また機会があったら買う、にしようかなぁ。

あんまり欲張らない方がいいかな。

週明け、動向を見て手仕舞いの方向で考えます。



さ、また新しい銘柄探さなきゃ。

週末は銘柄物色だ!

今週もお疲れ様でした!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

今週も終わりましたね

利確できて何よりでしたね。
私はmamiさんのアドバイスを聞かなかったのでドボンです。
9時前逆指値をどうしようか考えてやらなかった。
寄り付きからS高、気を良くして甘く見ていたら下がる下がる。
また含み損78万です。
法案が通ったといっても昨日のように買い方は増えませんし売り方は100万以上。
これではどうにもなりません。
来週月曜日がどうなるかわかりませんが様子見しかありませんからね。
アドバイス素直に聞くべきでした。
駄目な弟子みたいです。

>湘南のパパさん

こんにちは。
ダメでしたか~…(TT)
ちゃんと逆指値入れられたかな~って、気になってたんですよ。
板は見てないとおっしゃっていたので、気配値の様子は分からなかったと思いますが、実は寄り付く前、8時半頃にはS高で天井に貼りついてたんですよ。
そこから30分の間にぐんぐん下がって、寄付きでは+100円、S高発進でしたが、これは下がるな~と思っていたら案の定。
昨日の含み益がフイになってしまいましたね(TT)
来週また、チャンスが来ることを祈りましょう。

凄~い

マーケットスピードの投資情報の中にある気配は見ますが、フル板情報の申し込みはしていないんです。
取引の回数が50回以上でなければ有料2,100円となっていたため申し込まなかったんです。

8時半頃の時点でそこまでわかるなんて凄い。
いままではマーケットスピードだけでいいと思っていたのですが、こうした経験をすると必要だと思います。

案の定!
参りましたね。
運を天に任せるです。
上ってくれるのかな。

>湘南のパパさん

私も使っているのは、無料のマーケットスピードですよ(^^)
マイページを上下に二分割して、上に板情報、下にチャートを表示させて使っています。
私が場中に見るのは板と5分足だけなので、これで十分ですw

気配値は、8時から板が動き始めるので、家事の合間にマケスピを立ち上げて見ています。
寄り付き成り行き買い、売りの数をみて、いくらで寄り付くかを大体予想できます。
それを見て、逆指値の位置を考え直したりします。
監視銘柄なら、寄付きで買いに入れそうか、判断材料にもします。
フル板でも、見るところは変わらないので、私は当分無料マケスピのお世話になるつもりです(^^)

ありがとうございます

何度もすみません。
今まで長期保有が多かったので使い方を知らないんです。
そうした使い方ができるなら必要ないですね。

そういえばマーケットスピードの操作ガイドをプリントアウトしたんだっけ!

余計な話ですが私も住宅ローンの返済のために株投資やってるんですよ。

ご丁寧に申し訳ないです。

はじめまして

どうも。初めましてです。女性の方の投資法ってどんなんだろう?なんてうろうろとしていたら、こちらのブログに到着しました。銘柄いいところ買っていますね。いいなー。私は第一汽船を1年、塩漬けにしていて、先日90円弱まで上がったので、1年付き合ったけど別れました。もちろん痛い傷をおってです。
1週間後に・・・復讐が・・・別れるんじゃなかった。第一汽船ちゃん。キプロス早く結果を知りたいですね。
私も株のブログしていますので良ければ遊びに来てくださいませ。
株カフェ
http://kabucafe.osakazine.net/

>ひろかずさん

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
第一汽船、もったいなかったですね!
一年もお付き合いしたのに…(TT)
私は安倍首相のTPP交渉参加表明を受けてから、海運株の物色に走ったので、利確した明治海運は保有日数3日でしたw
乾汽船をまだ持っていますが、こちらも手仕舞い予定。
少資金でこつこつやっているので、いかに資金を効率よく回すか、を常に考えてトレードしています。

ひろかずさんのブログにもお邪魔しますね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる