慎重な年度末相場

今日は出かける予定があったので、前場の途中までしか板を見られず。

保有株にはしっかり逆指値を入れてあるので、後はお任せで出かけました。

そしたら、昨日買ったDICが逆指値に引っかかっちゃった…orz

やっぱり買いに入るのちょっと待てばよかった~(T_T)



★今日のロスカット銘柄★


4631 DIC 買値201円
        売値198円  損益-3,000円



う~ん、もったいない。

でもDICはチャートの形がいいので、監視銘柄に入れておきます。

チャンスがあったらリベンジだ!



今日は相場全体が慎重姿勢だったようですね。

米ダウが高かったので期待したのですが、年度末ということもあってか、上値が重かったようで。

そんな中、電力株は元気でした。

これも昨日買った銘柄ですが、関西電力が30円以上上げてました。

北海道電力も同じくらい上げてましたね。

DICの損失をまるっとカバーしてくれてます。ありがとー♪


では、今日の終値。()は今日ロスカットになった銘柄です。



(4631 DIC 198円(前日比-3円))

5480 日本冶金工業 120円(前日比-4円)

9503 関西電力 928円(前日比+37円)



日本冶金も切れちゃうかな~と思っていたら、意外と持ちこたえましたw

でも週明けどうなるかなぁ。

上がってくれれば嬉しいけど…難しいかな。

関電は950円を抜けたら、また1000円が見えてくるかな?

どこまで順調に伸びてくれるのか、見守りたいと思います。

あ、週明けも上げるようなら、逆指値指し直さなきゃ。

利益が取れる位置にね(^^)



さて、今月もお疲れ様でした。

今日はもう時間がないので、明日にでも今月の収支をアップしたいと思います。

まだ計算してないけど、後半ロスカットが多かったからな~。

新日本科学で稼いだ利益、減っちゃってるかも…(-_-;)

勝率は計算したことないですが、私の場合は多分、いいとこ2割くらいだと思います。

トレーダーの世界では、勝率3割になったら、ピラミッドのてっぺんにいる一握りのトレーダーになれるそうです。

目指せ、トレーダー界の3割バッター!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

年度末

DIC残念でしたね。
でも電力会社の利益が上がってるので来週新年度だし期待できるかもしれませんよ。

今日の日経平均は今一つと言うのも年度末だからでしょうか。

私も連日ジワジワ下がり続けていますが来週に期待できればと思っています。

今心配なのはヨーロッパ以上に北朝鮮。
戦闘になれば米軍基地のある日本は攻撃目標だとか。
株式相場はメタメタになりそうです。

良い週末を。

>湘南のパパさん

北朝鮮、本当にカンベンしてほしいですよね(-_-)
いつ何があるか分からないので、ポジションを持つのも何となく怖かったり。
まぁ、最悪どの銘柄が下がっても、逆指値を入れてあるので、とんでもないことにはなりませんが。
大きくポジションを持っている人は、少し整理しつつ海外情勢を見ているのがいいでしょうね。
逆指値はもちろん必須です。
このアゲアゲ相場に、いつ大暴落が起きるかなんて、誰にも分からないし。
自衛はしっかりしておきましょう(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる