楽天証券の逆指値…orz

月曜日で、月初めで、新年度。

そんな日からやらかして凹んでいるmamiです…。

何かというと、楽天証券で保有中だった日本冶金工業なのですが、逆指値の位置まで下げてきたので、あー切れちゃったなーと思っていたのです。

で、少ししてから楽天のサイトを立ち上げて確認したら…ささってない!?

理由がわからず、あちこち見ている間にも、株価は下がってしまい…こうなったら逆指値解除で手動で売っちゃる! と解除しようとして、やっと気づきました。

楽天証券の逆指値は、週をまたいで指定することができないんです…orz

ようするに、逆指値が入っていない状態だったワケで。

あーやらかしたー!!

いっつも気をつけてたのに~…(T_T)

というワケで、以下のような結果に。



★今日のロスカット銘柄★


5480 日本冶金工業 買値124円
              売値113円  損益-5,500円



500株単位だったので、損失でかいです…。

本当は119円で切れる予定でした。

なんてっこった~…(T_T)



それから今日は、一銘柄買いました。



9509 北海道電力 100株 1,006円 成行買い



またもや電力株ですが、きれいに上昇するチャートだったので購入。

1,100円くらいまで行ったら嬉しいなぁ。

というか、他にこれと言った銘柄が見つからなかったんですが…。



それでは、今日の終値。()は今日ロスカットになった銘柄です。


(5480 日本冶金工業 110円(前日比-10円))

9503 関西電力 907円(前日比-21円)

9509 北海道電力 1,004円(前日比+11円)



関電は下げちゃいましたが、まだ含み益です。

北電は買値よりは下げましたが、前日比は二桁の伸びでした。

日経平均が262円も下げたのに、頑張ってくれたと思います。

てか、日経平均下げすぎ…;

明日は反発お願いしたいですねぇ。



週末は自分のトレードのデータを見直したりしていたのですが、それで気づいたこと。

ここまで使ってきた売買ルールが、機能しなくなってきている。

下値支持線から跳ね返っていた銘柄が、跳ね返らず下へと抜けていく。

三角持合いの形から上抜けたと思っても、すぐに下げて上へ行かない。

こういう銘柄が増えているようです。

そしてこのことを裏付けるように、Yahoo!ファイナンスのエコノミストさんが、全く同じようなことをコラムで書いていました。

上昇相場こそまだ続いていますが、これは…ちょっと、注意していないといけないですね。

とにかく、売買ルールが機能しないなら、他の方法でエントリーするしかないです。

今月は慎重に行きます。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

それは残念でしたね。

他の証券会社は週をまたげるんですか。
やったことがないので勉強になりました。

今日は小田原城へ行きたいというので出かけていたら凄い下げでビックリしました。
含み損が大きいので様子見をしていたらこの始末。
何もできませんから見守る以外なさそうです。
戻る可能性があるかどうかわかりませんが
長期戦です。

今日の下げはひどかったですね

mamiさん、湘南のパパさん、こんにちは。
小田原城、桜きれいだったのではないですか?関西もようやく満開です。明日の雨で散るといわれているので少しはかないです。
本日の日経はかなり下げました。痛みに耐えておりますが、ちょっと下げすぎです。
明日はどうなるかわかりませんが、上がってほしいですね。北海道電力、良い形ですね。上がるといいですね。私は銀行株が多いのですが金融系はちょっと期待できそうもないです。がびーん。

>湘南のパパさん

私が使っている証券会社は3つありますが、楽天以外の2つは週をまたいで逆指値を入れられるんです。
楽天は「本日中」か「今週中」だけですからね…。
あれだけは本当にどうにかしてほしいです(><)
今日の下げっぷりはすごかったですね!
12,200円を割るとは思いませんでした。
明日は反発するでしょうかね?
てか、してもらわないと困る~(^^;)

>ひろかずさん

金融系はちょっと厳しいですね。
上がるとすれば、3~4日の日銀決定会合の後でしょうけど、すでに織り込み済みとも言われているし、ちょっと不透明ですね。
なので私は内需株を物色したのですが…電力株以外、あまりぱっとした銘柄がなく。
こういう時はエントリーしない方がいいのかな、と少し静観しています。
売買ルールも早急に見直さないといけないし、今月はちょっと慎重に行きます(^^)

そうなのですか

楽天だけ融通つかないみたいですね。

私は今これだけ含み損があると本気で信用取引を考えるのですよ。
楽天はキャンペーンで得だそうですけど、できれば松井証券の方が魅力なんですよね。
手数料が殆ど無料ですから。

でも信用取引も難しいですから気をつけなくてはなりませんが小額から始めてみたいです。

あ、そう昨日株の学校2回目が届きましたけど同じことを何度もしつこい感じがします。
言っていることはわかりますがどうなんだろうって思います。

>湘南のパパさん

信用取引は、下げ相場でも稼げるのが最大の魅力ですよね。
今のうちに口座だけ開設しておいて、今の上げ相場が下げに転じた時に信用で参戦したらどうでしょう?
口座は手数料が安いところでいいと思いますよ。

株の学校は、初心者の読者さん向けに文章を書いていると思います。
経験者には、ちょっとしつこいと感じるくらい、大事なところは繰り返しますよね。
読むのが面倒になったら、メルマガを解除すればいいだけですから、少しだけ付き合ってみたらいいと思いますよ。
ただ、無料のメルマガなので、突っ込んだ話は聞けないものと思っていた方がいいと思います。
突っ込んだ話は、やっぱり有料になりますね(^^)

そうですね

おはようございます!
確かにそうかもしれません。
もう少し続けて見ながら考えることにしたいと思います。

いずれにしても信用取引については取りあえず口座の開設はしてみるつもりです。

色々ありがとうございます。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる