またエライ上げましたね!

午後から出かけていたので、帰ってきてビックリ(@o@;)

日経平均358円も上げたの!?

2日分の下げを1日で取り戻す勢いですねぇ。

短気調整で終わりなのかな?

下げまくってた電力株も、後場に入ってから勢いよく戻してました。

前場で買っておけばよかったな~。



今日は様子見~だったんですが、前場で一つだけ買っちゃいました。

やっぱり板見てると欲しくなるんですよ(^^;)



9358 宇徳 100株 315円 指値買い



倉庫・運輸関連株です。

25日移動平均線を割って下げていたのですが、今日になって陽線を立ててきたので、買いに入りました。

本当は電力株を狙ってたのですが、あれだけ下げてたら買いに入る勇気はなかった;

原発関連で記事が出てたので、また上がってくるかもしれないですね。



それでは、今日の終値。



9358 宇徳 315円(前日比+14円)



買値で引けてましたw

他の倉庫・運輸系も上げたし、明日も上がるといいな~。

電力株は、明日の様子を見て買いたいです。



さて、物色中の逆張り用銘柄なんですが。

今日になって、目をつけていた銘柄が全部見事に上げてましたwww

でもそんな中、新たに「鉄鋼株が安い」という情報が。

チャートを見ると、確かに見事な下降トレンド。

新日鉄や神戸製鉄は、今日のこの上げ相場の時でさえ下げていました。

狙うならこの辺かな~?

銘柄選びって楽しいですよね~♪ 私だけ?

カタログショッピングとか好きなので、そんな感覚でやってます。

もちろん見るところは見てますよ!



25日線を回復した日経平均ですが、明日も上げるのかな?

今週は株に関してはのんびりですが、他にやることがあってバタバタしているので、もっと株に集中できる時間が欲しいです(T_T)

とりあえず明日は電力株に注目だ!



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

TPP関連ですね

mamiさん、こんにちは。本日は爆騰げでした。すごいですよね。宇徳TPP関連ですね。チャートの形も良いですし、本日、TPPの合意と報道ありましたので、期待しちゃいますね。騰がるといいですね。私は相変わらずの銀行系ばかり。騰がってほしいな~。本日、中外鉱業が決算で爆騰げ、利益確定しました。たまたま、Mg電池ネタで持っていただけなんですが、ラッキーでした。
明日も上がりますよーに。

そろそろ限界な気分

今日も凄かったですね。
何だか順調なようで何よりです。

銘柄選びも楽しいとか。
何か羨ましい。

新日本科学は含み損で255万、6,400株ですから仕方ないのですが10時ごろ+45円なのでこれは復調の兆しと思いきや。
帰宅してみれば-で終了していてがっかりです。
いままで我慢していましたがそろそろ限界。
他の同業種が爆上げの中なぜ下がるのって感じです。
家内もこのままじゃ資産無くなるよと言ってきますし、明日あたり売るしかないのかなって思っております。

今後利益を上げることができたとしてもこの損失は損失のままですからね。
買い方に気をつけないと。

>ひろかずさん

こんばんは。
中外鉱業利確、おめでとうございます(^^)
高いところで利益確定できると嬉しいですよね。
私が今日買った宇徳も、上げてくれるといいのですが。
様子見週間のつもりが、結局買っちゃってますw
板を見てると、買いたくなっちゃうんですよね~。
明日も上がるといいですね(^^)

>湘南のパパさん

こんばんは。
新日本科学は、恐らく大きな売り手さんが参入しているのでは、と思います。
少し上げたと思ったら、すぐに下げてしまいますものね。
湘南のパパさんも、前場で上げてきている時に、少しずつ損切りしていったらどうでしょう。
一度に6,400株を切るのはしんどいですから、500株とか1,000株づつ、少しでも株価が上がっている時に切って行ったらいいのかな、と思います。
少しづつ身軽になっていけば、気持ちも軽くなっていくと思いますよ。
奥様も心配なさっているようですし、少しづつ処分して、新日本科学とはおさらばしましょう。
そして別の銘柄で、またトレードしていきましょう。
チャンスはいつだって見つけられますからね。頑張りましょう(^^)

ありがとうございます。

何だか気持ちが楽になりました。
傷病による退職で年齢的にも再就職が厳しいためどう住宅ローンを返済するかと考えたときこんな買い方をしてしまったんです。
馬鹿な奴ですよね。

でもmamiさんから教えて頂いたことは凄く勉強になりました。

>湘南のパパさん

私なんかが何かの役に立ったのなら嬉しいです(*^^*)
私もまだまだ勉強中の身ですが、住宅ローンのため、幼い2人の息子の教育費のため、トレードを続けていくつもりです。
お互い頑張りましょうね(^^)

湘南のパパさん、こんばんはー。こちらにポジション書かれていましたか。6400株とは、この銘柄では大きいですね。難しい決断ですね。いくつか方法がないこともないですが、信用取引が必要になりますので今のパパさんでは難しいです。参考までに
1、現物株を担保にして別銘柄で信用買いする
2、同一銘柄を信用売りで少しずつ利益を取る。(テクニックが必要)
3、信用買いで同一銘柄を購入してナンピンする(いわゆる2階建てです。リスク高すぎです)
4、損切り。損切り後に別の銘柄を買って損を取り戻す。
損益分岐点を0にする方法です。参考になりますように。

はじめまして

いつも詳しくトレードの様子書かれているので、勉強させていただいています。

namiさんは逆指値を上手く使っていらっしゃいますね。
私は利確が早すぎて上昇を取り逃したり、損切りが遅くて塩漬けを作ったり…
逆指値を利用したいと思っていますが、ロスカットのラインを決められません。
特に最近は株価の上下が激しくて、一旦下げてもかなり戻しますよね。
何を基準にロスカットのラインを決めてらっしゃいますか。
長くなりごめんなさい。差支えない程度で結構です、お教えください
m(__)m

ごめんなさい

今コメント読み直したら、mamiさんをnamiさんにしてました。ごめんなさい…

>紅式部さん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
私の場合、株を買って約定したらすぐに逆指値を入れますが、大体-20ティックくらいで指すことが多いです。
私が買うのは低位株ばかりなので、1ティック1円ですね(高額な銘柄だと、1ティックの値段も変わってきます)
買値から20円下がったら、自動的にロスカット。
ロスカットになった銘柄は、買い戻さない。
これをマイルールとしています。
で、うまく株価が上がった場合は、前日終値か、その日の終値-20ティックくらいで指し直し、最終的に利益の取れるところに指せたら成功♪
仮に爆上げ銘柄に当たったりしたら、場中でもどんどん指値を訂正して、上値を追いかけます。
と言っても、家事と育児に追われているので、場中の指し直しはできない場合が多いですが(^^;)

ロスカットのラインは、自分が「どのくらいの損なら許せるか」を初めに考えて決めたらいいと思います。
私は元手が30万円という少額でトレードを始めたので、せいぜい-2,000円がいいところだった、というのが-20ティックの理由です。
紅式部さんは、1回のトレードでいくらまでの損なら許せますか?
少しでも参考になれば幸いです(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる