強めの金融緩和策!

前場は低調な板を眺めていたのですが、お昼過ぎからやらなきゃいけないことがあって、息子達がお昼寝中に頑張っていました。

で、14時過ぎに終わったので、さて板はどーなったかな~と覗いたら…うぉぉ!?

13時半すぎくらいから、日経平均が異様な上げ!!

慌ててマケスピのニュースを見たら、日銀の会合で予想を上回る強めの金融緩和策が出たとか!

金融緩和=銀行株!!

急いで三菱UFJフィナンシャルGのチャートを呼び出したら、案の定急伸!

よしきた、とマネックス証券のサイトを立ち上げ、迷わず買い注文を入れました。



8306 三菱UFJフィナンシャルG 100株 567円 成行買い



いつもなら待っていたように発動する「買ったら下がるの法則」も、今日ばかりは不発。

割り込んでいた下値支持線を回復し、私が買った後も10円以上上げて引けました。(^^)v



というワケで、今日の終値。



8306 三菱UFJフィナンシャルG 578円(前日比+30円)

9358 宇徳 312円(前日比-3円)



宇徳は下げましたが、前場でLC直前までいったので、そこから大幅回復となりました。

日経平均も、前場の低空飛行が嘘のように、272円高で引けましたね。

日足で見たら、陽線の長いこと。

前場は米とかの景気の先行き不透明感もあって、一時280円超の下げ幅でしたからね~。

みんな、日銀の会合を息を飲んで見守ってたんですねw

下手をすれば、会合後にさらなる下落も予想されたのですが、黒田総裁やるなぁ。



さてさて、明日も期待できそうですか?

反動で下がったりとかしたらイヤだなぁ。

金曜日だから、手仕舞いが増えるのは仕方ないんですが…。

もう少し上げてほしいですねぇ(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

今日の前場も開始直後は200円以上も下げて凄かったですね。
三菱UFJが値上がりしたそうで何よりでしたね。
明日は金曜日と言うことで本来下がることが多いのですが、値上がりしてくれるといいですね。

私の方は新日本科学の損切をしようと9時半頃売り注文をしようとしたらアレヨアレヨのうちに上る上がる、出かける予定もありましたので何もしないまま帰宅してみると+31円、IRも出て一時100円以上値上がりしていたことを思うと今一な気もしますが明日に繋げられる気がしてきました。

こんなことをしているから儲からないのでしょうが難しいですね。

保有株のうちサンリオ・オリエンタルランドは含み益を回復できましたし、まずまずの引けでした。

最後になりましたが初めてブログを書いてみました。
続くかどうかわかりませんが日々の徒然を書けたらと思っております。
お見せできるようなものではありませんがmamiさんはどういった気持ちでブログを始めたのかと思ったものですから。

では明日も値上がりしてくれますように!!

間に合いましたね

mamiさん、こんにちは。日銀決定会合の後は、すごかったですね。金融関連が軒並み上昇です。まだ上がりきっていないのを探すのが一苦労でした。
キタ━(゚∀゚)━! っと思って、さて買うぞ!
っと思ったのですが、はて?何を買えばよいのやら。こういうときは買う銘柄を決めておかないといけませんね。明日は、米雇用統計がありますので来週からですかね。来週から楽しみな相場へと変わると思います。

湘南のパパさん、こんにちは。新日科学、騰がりましたね。よかったです。さらに騰がってほしいですね。

>湘南のパパさん

こんばんは。
新日本科学、今日はずいぶん上げたんですね。
損切りはできなかったということなので、明日も上がってくれるように祈っています。

ブログ始めたんですか!
ぜひ、ここのコメント欄にURL貼ってくださいね。
遊びに行きます!(^^)
ちなみに、私がこのブログを始めた理由は、トレードの備忘録として、です。
ノートもつけていますが、本当に走り書きのようなノートなので、後で見ると汚くてwww
あと、自分のトレードの様子を他の人の目に晒すことで、恥ずかしいトレードはできないぞ、という自分への脅しでもあります(^^;)
それでもへたっぴに変わりはないですが、少しずつ上達できたら、と思っています(^^)

>ひろかずさん

こんばんは。
本当に今日は午後からすごかったですね~。
ひろかずさんは金融系の銘柄をたくさん持っているとのことでしたから、今日の上げは嬉しかったですね(^^)

私はセクターごとに、自分の買える銘柄をチェックしてあります。
資金の関係で、どれでも買えるワケじゃないので(^^;)
銀行系なら三菱UFJと野村HDをチェックしています。
でもどちらもすでに高値圏なので、値幅は取れそうもないですね。
そこそこ上がったら撤収、ということになりそうです。

明日も上がってくれますように(-人-)

ありがとうございます。

損切りできなかったというより目の前で上がる光景に誘惑されちゃったという方が正しいのかもしれません。

株の学校から言わせればルール違反なのですが。
ブログを始めようと以前も考えたことはあるんですよ。
好きな歴史やお城・史跡などについて。
でもできなくてね。
今回は自分への戒めと言うか、励みになるものが欲しかったからです。

mamiさんのように色々書くことはできませんが日々の徒然を書けたらと思っております。
続かないかもしれませんけどね。

http://ameblo.jp/sakiotosan/entry-11504082977.html

ブログ拝見しました

湘南のパパさん、こんばんはー。
アメブロにコメント残したかったのですが、会員以外はコメントができないみたいで。こちらにコメント残します。

早速、遊びに来ました。ナンピンで6400株になったのですね。ナンピンは難しいです。
ナンピンで勝てるには、2つの条件が必要だと思っています。
1、強い上げ相場
2、反発するタイミング
今回は、強い相場なのでクリアなのですが、ナンピンするポイントが本当に難しいです。
私の塩漬け銘柄の
中外炉工業
関東電化工業
三菱商事
が丁度、ナンピンのタイミングだと思います。
なんで、今なのかと言われると難しいのですが、なんとなくとしか答えれないのです。
なんとか、新日科学とんとんで良いので逃げたいですね。ブログ頑張ってください。また遊びに来ます。
ちなみにですが、中外炉工業、三菱商事は、おそらく月曜日にナンピンします。明日の米雇用統計が悪ければ火曜日かな。

早速ありがとうございました

お恥ずかしいものを見て頂きありがとうございました。
ブログは全員に公開としているのでできないことはないと思うのですが。
あ、アメーバ登録をしないといけないのかもしれません。
私は以前コメントを書くために登録をしていたのでそのまま利用しましたが、無料ですし、ピグも楽しいので宜しければどうぞ。

ナンピン買いは確かに難しいかもしれませんね。
初めてやったのは2月に売却したエーザイ1,800株です。
もう6年も前のことですが、4,400円で買ったとたん翌日から下落し始めナンピンを何回か経て3,300円に取得価格を下げた結果1,800株になったのです。
配当金が80円でしたのでそうしたのですが、昨年秋からの値上がりで利益は118万ぐらいでしたね。
また機会があれば買うつもりですが私が結婚したとき建てた自宅を売却し買い替えをした際買ってくれた70代の女性は株でお金を増やし家を購入して貸す人だったので聞いたところ株はナンピンで買わなくては駄目ですよと言われたことがあります。
午前中はパソコンに張り付いているそうですが大したものです。
今まで3回やって成功ですがどうなのでしょうね。
ただそうすることで損失の際少なくすることもできますし、例えば100株単位のものを500株買う場合200、300と分けるとか100×5にするとかです。
そうすることで利益は得やすくなりますが下落の場合戻るまで時間がかかるという点は効率が悪いですけどね。

そろそろ相場が始まりますね

湘南のパパさん、おはようございます。
昨日の騰げはすごかった。今日も過熱感が引き継がれたらいいな~
ナンピンですが、小分けにして買うのがリスクヘッジになると思います。
100×5や、200、300と分けるのがベストだと思いますよ。この方法は、良いナンピンですね。つまり買い足しですね。
悪いナンピンは、高値で買って、下落の途中で買い足して薄めるといった方法です。
これは、難しいです。

小分けにすることで、もし下落しても損は少なくすみますし、上昇するかの確認をすることもできますので。私も小分けにして買っていることが多いです。しかし、あー最初にまとめて買っておけばよかった~なんてことも、しばしばですね。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる