G20効果ですね~

今日の日経平均は251円超の上げ↑

G20の効果ですね。よきかな(^^)

でも私は、週明け早々ロスカット×2というありさま。



★今日のロスカット銘柄★



8515 アイフル 信用売り値893円
            買戻し値913円 -2,000円



9508 九州電力 信用売り値1,334円
             買戻し値1,364円 -3,000円

                     合計 -5,000円



やっぱり週末に手仕舞いしておくべきだったわ~(><)

でも九電は、1,406円で寄り付いて ぎゃー!! だったので、落ちてきてくれて良かったです。

その後も下げ続けて、マイテンしてたけどね…。

アイフルは前場の最初の方で買い戻しておけば、利益が出ていました。

迷っている間に跳ねちゃった…orz

売り方さんが多くても、上がる時は上がるんですねぇ。

やっぱりチャートよく見て判断しないとダメだな~。



それと、今日は新規で買いを二つ、売り建てを一つ入れました。



6967 新光電気工業 100株 883円 現物買い

7201 日産自動車 100株 1,064円 信用買い

2395 新日本科学 100株 1,990円 信用売り



新光電気と日産自動車は、上値抵抗線を超えてきたので買いで入りました。

新日本科学は今日もS高まで行きましたが、2,100円が上限では、と考えたので売りで入りました。

でも新日本科学は、ちょっと売りに入るの早かった…。

まさかS高まで行くと思わなかったので、少し垂れてきた時に売り建てしちゃった。

おかげで現在含み損ですが、読み通り2,100円辺りから下げてくれたらいいなぁ。



それでは、今日の終値。()は今日ロスカットになった銘柄です。





2395 新日本科学 2,078円(前日比+400円)

4631 DIC 208円(前日比+2円)

6967 新光電気工業 885円(前日比+48円)

7201 日産自動車 1,052円(前日比+27円)

9115 明治海運 498円(前日比+4円)

(8515 アイフル 930円(前日比+27円))

(9508 九州電力 1,338円(前日比-12円))





実をいうと、新日本科学は買いで狙ってたんですよね~。

でも、午前中バタバタしている間に買い逃したという…orz

上の子が幼稚園に入ってから、更に板を見る時間が無くなった気がします。

幼稚園に上がったら忙しくなるよーとは友人から言われてたんですが…ホントだった(-_-;)

これはもう、証券会社のツール使いまくって、機械的にトレードするのが一番効率がいいかな。

お勤めの方々は、日中板が見れないからそうしてるんですよね。

私も見習おう。

株の勉強は毎日少しづつ、銘柄物色などは週末、と決めてやった方が良さそうです。

睡眠時間削るのもしんどいので、なんとかうまいこと折り合いをつけてトレードしていこうと思います。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

GUでしたね

mamiさん、こんにちは。
GUといっても、洋服のGUではないですよ。
日経、上値が重たいですね。300円越すと思っていたのですが・・明日に期待です。
日中、見れないのは痛いですね。逆指値を使ってトレードしていくしかないですね。銀行弱すぎです。
がびーん (;▽;)ノ
含み損がなくならないよー

効果大でしょうか。

新日本科学は連日の高騰凄いですよね。
私も恩恵は被っていますけど肝心の大幸君は駄目ですから困ります。
中外と同じようなのに上がらないんですよ。

機械的トレードですか。
在職中も株取引はお昼休みか帰宅後でしたからそういうのもいいかもしれませんね。

そうですよ。
幼稚園に行くようになると忙しくなります。
役員になるともっとです。


大変ですが頑張りましょう。

大幸頑張れよ!! おいi

>ひろかずさん

こんばんは。
確かに300円いきませんでしたね。
為替が一気に100円の大台に乗れば、違ったんでしょうけどね。
100円の壁、厚いですね!
もうちょっとなのになぁ。
誰か邪魔してるのかな?


近々100円の大台に乗る、という予想で、輸出関連株の日産を買いました。
日産は今日も上げてましたけどね。
銀行はなんか最近ダメですね。
金融関係は上げてるのにね。
電力も弱くなってきました。
そろそろ違うセクターに資金移動してるのかな?
ips細胞の分野が注目されてるので、医療関係は良さそうですね。
TPP関連の海運株も上がってくれないかな~。

>湘南のパパさん

こんばんは。
新日本科学は買いで入れなくて残念。
午前中は本当に、横目で板を見るのがやっとの状態です。
発注とか、ミスしたらイヤなので、一段落つくまでしないことにしています。
それで買い逃しちゃったんですが…。


週末は手仕舞いの仕方や利益の伸ばし方など、いろいろ復習していました。
がっつり忘れていること多数、さすがに愕然としました(^^;)
やっぱり勉強し直さないとダメですね。
隙間時間にこつこつと勉強し直します。
明日も上がるといいですね(^^)

勉強

そうですね勉強しないと!
私は株の学校を解除した後昔の本を見たりしますがチャートの見方など今一つよくわからないんです。

買うタイミング・売るタイミング・銘柄の分析の仕方などわかりやすく書かれたものを探してるのですが中々見つかりません。

早く見つけないと行き当たりばったりになってしまいますからね。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる