予想通り

昨日売り建てした新日本科学、思った通り2,100円は超えませんでした。

今日の最高値は、2,098円。

今日も爆上げなら即切ろうと思って、今朝は気配値から見ていましたが、気配値の時点で2,100円を割るのを見て一安心。

これなら下がる、という予想通り、ずるずると下げていきました。

つくづく、1,990円で入ったのは失敗…。

2,000円超えてからエントリーするべきだった…orz

とりあえず予想通り下げてきたからいいか。



残念だったのは、昨日買いで入った2銘柄がどちらもロスカットになってしまったこと。

ちょっとチャートの見通しが甘かった…。



★今日のロスカット銘柄★


6967 新光電気工業 買値883円
              売値863円 -2,000円


7201 日産自動車 買値1,064円
             売値1,034円 -3,000円

                  合計 -5,000円



う~ん、今月は買いで入ると勝率悪いなぁ。

と言いつつ、今日は新規で一つ買いました。

これもエントリー大失敗したのですが…とりあえず、上値余地あり、という自分のチャート分析を信じてのエントリーです。



8515 アイフル 100株 1,080円 現物買い



アイフルのチャートも分析して、970円を超えてきたらエントリーしようと考えていました。

で、今日の前場、早い段階で970円を超えてきちゃって、また下がると思い、様子見をしていたのです。

そうしたら、後場に入って私が目を離している隙に急伸!

いっきに1,000円を超えて騰がる騰がる!

気づいた時には遅く、PCの前で地団太を踏むことに…orz

指値入れておけばよかった…(T_T)

でも上値は1,200円を見ているので、S高値ですがエントリーしました。

あぁぁぁぁ、もったいない(T_T)

ちゃんと分析できてたのになぁ。





それでは、今日の終値。()は今日ロスカットになった銘柄です。



2395 新日本科学 1,990円(前日比-88円)

4631 DIC 207円(前日比-1円)

8515 アイフル 1,080円(前日比+150円)

9115 明治海運 495円(前日比-3円)

(6967 新光電気工業 867円(前日比-18円))

(7201 日産自動車 1,034円(前日比-18円))





今日はSBIホールディングスもS高でしたね。

ここは買いで入るつもりはなかったですが、すごい伸びっぷりにビックリしました。

日経平均はちょこっとマイナスだったのに、金融株すごいな(@o@;)



さて、決算が続々と発表になっていますね。

大引け後の発表なので、明日の市場は大荒れでしょうか。

騰がるところは騰がるだろうし、下がるところは下がる。

私は少資金なのでポジションも片手の指で足りるほどですが、ポジションを多く持っている人は、いろいろ大変ですね。

GW前には、私も大体手仕舞いしようと考えています。

なので、今週いっぱいが勝負ですね。

少しでも利益を伸ばせたらいいなぁ。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

大したものです

mamiさんは上手ですね。
分析もできているようですから大きなヘマはしないでしょう。

新日本科学今回は今までと違い下がりましたね。
これが一般的なのでしょうけど。
決算発表出てますね。

5月にかけて機関投資家さんが手仕舞いするのでその間は手を出さない方がいい。
その前に売却した方がいいと。
大幸君の発表は5月13日、上方修正のようですから問題はないのですが今日も-3
で売れません。
今週でゴールデンウィークだと言うのにどうなるんだろう。
出来高も減ってきてるのに、中外は上がってなぜ。

明日は上がるのかなあ。
愚痴ばかりでごめんなさい。

神業です

mamiさん、湘南のパパさん、こんにちはー。
mamiさん、新日本科学すごいですね。
予想的中!これ、ほんとうすごいあるよ。
予想通りの2100円を境にして下落を始めたなんて、すごい、その差が2円。
他の2つは為替が急に円高に動いたので、仕方がないですね。中国のPMIめー!
反応しすぎだっちゅーの。おかげで私のニプロも買値に届いて撃沈されました。
明日も頑張りましょー。

>湘南のパパさん

こんにちは。
予想はまぁまぁなんですが、それ以外が下手くそで困ってます(-_-;)
時間さえあれば、チャート分析はなんとかできるんですけどね~。
今のところ、平日は寝る時間を削ってやるしかない、というのが何とも(^^;)
あと、今日は為替の動きを読み切れなくて2銘柄撃沈でした。
いろいろ難しいです。


GWもやってくるし、大幸薬品とはそろそろ決着をつけたいですね。
出来高が減っているのが気になりますが、少しでも上がるといいですね。

>ひろかずさん

こんにちは。
お褒めにあずかり、恐縮です(*^^*)
チャート分析と予想はまぁまぁなんですが、エントリーとか手仕舞いが下手すぎて笑えません(-_-;)
もう少し上手になりたいです…。
あと、為替の動きは読めないので、2銘柄撃沈でした。
世界情勢までワカラナイヨ…。


ニプロ撃沈ですか。
もったいなかったですね。
めげないで次行きましょう!
明日もがんばりましょうね(^^)

凄い

予想がマズマズと言うのは凄いですよ。
やりづらくて株の学校を解除しましたけど
軽率だったかな。

丁寧な説明のある本があるとわかりやすいのですが。

>湘南のパパさん

お恥ずかしい話ですが、私は書店勤めが長かったくせに、株の本って読んだことがないんですよ。
株=ギャンブルだと思っていたので、ほんっっっとーに興味がなかったんですw
今の私の株に関する知識は、全部結婚してから仕入れたもので、主人が入塾していたCMBトレード塾からの受け売りです。
チャートの分析方法なども、CMBで教わりました。
それしか知らない、というは完全に勉強不足ですが、今は本をじっくり読む時間もないですしね…。


オススメの本とかあればよかったんですが、そういうワケなので、ごめんなさいね。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる