ちょこっとデイトレ

今日は本当にちょこっとですが、デイトレに挑戦してみました。

損切り・利確について勉強中なのですが、実践に移してみよう、ということでやってみました。

結果は以下の通り。



◇デイトレ結果◇


8473 SBIホールディングス 1,798円買い
                1,818円売り +2,000円


9501 東京電力 440円買い
           437円売り -300円

                  損益合計 +1,700円





普段見ている5分足ではなく、1分足と一目均衡表を重ねて、チャートの動きを予想しながらやってみました。

指値での利食い、手動の損切り、ともに今日はうまくいきました。

でもやっぱり、時間が取れないとデイトレはムリ(^^;)

今日はたまたま、下の子が13時頃お昼寝に入ったので、少し時間が取れましたが…バタバタしてる時には絶対無理です。

ちなみに、SBIの買いから売りまでの時間は8分、東電は7分、利益率はSBIが+1.1%、東電が-0.7%でした。

実戦練習としては、まぁまぁかな?



それと、今日は保有銘柄2つがロスカットになりました。



★今日のロスカット銘柄★


9115 明治海運 買値496円
           売値476円 -2,000円


5020 JXホールディングス 買値529円
                売値520円 -900円

                  合計 -2,900円





明治海運は、下げちゃって逆指値に引っかかりました。

JXは逆指値まで行きませんでしたが、チャートの形が崩れてしまったので、手動でロスカット。

ダメだと思ったら、早めに切ることにしました。



それでは、今日の終値。()は今日ロスカットになった銘柄です。



9412 スカパー 48,550円(前日比-800円)

(5020 JXホールディングス 524円(前日比-5円))

(9115 明治海運 482円(前日比-5円))






今日一日でも、利益より損失の方が多いですが、ぼちぼちやっていきます。

デイトレもまたチャンスがあったらやりたいなぁ。



明日からまた連休ですね。

保有銘柄がスカパーだけになったので、また銘柄物色しておきます。

今週もお疲れ様でした(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

私もデイトレしていました

mamiさん、こんにちは。
デイトレは時間が取れないと難しいですね。
私もデイトレ本日チャレンジしました。
前場はプラスだったのですが、後場で、
撃沈!
ヒョエーv-12
後場、板見なければ良かったです。
GWですね。良いGWお過ごしください。

デイトレ

こんばんは!
チャートのことはわかりませんがとてもいい判断だと思います。
私も3月は何度かやって70%ぐらいの確率で成功していました。
買いの約定をしたらすぐ売り注文をする前場だけで10回ぐらい、利益も30万ぐらいでしたが新日本科学を買ってからやっていません。
その頃は1日中パソコンに張り付いていたな。
誰かが言っていたけどデイトレにチャート入らないって。

でもチャートはわかるようにしたいと思う。
mamiさんのように色々なやり方は理解してなくてはできないことですからね。

あ、そうそう大幸薬品は+25円ですが上がってくれましたよ。
下がるところが多い中で上出来です。

明日からはゴールデンウィーク後半戦、どこかいかれますか。
連休明け値上がりするといいですね。
ご祝儀相場みたいに。

やっぱりmamiさんに教わったところで勉強した方がいいのでしょうかね。

>ひろかずさん

こんばんは~。
私もデイトレでプラスだったのは前場ですね。
後場の東電は急激に下がり始めて、手動ですぐロスカットしました。
前場利益を出したSBIも、後場には下げ下げ~↓
空売りするには良かったかもしれないけど、もう今月は空売りできないしな~(T_T)


GW後半に突入ですが、我が家はな~んにも予定なし(ダンナが仕事なので)
子供達とまったり過ごします。
よいGWをお過ごしください(^^)

>湘南のパパさん

こんばんは。
大幸薬品、上がったんですね!
今日は下げ下げのところが多かったのにビックリ(@o@)
GW明け、もっと上がってくれたらいいですね。


今日はデイトレに挑戦しましたが、ずっとPCの前にいるわけにもいきませんからね~。
一日に1~2回できればいいほうかな。
デイトレ向きの銘柄で、ちょこっとづつ稼げたらいいな、と思っています。
メインはスイングですけどね。


私もまだまだ勉強不足ですが、一目均衡表についてはダンナに教えてもらいました。
ダンナは「雲」と表現しますが、これをローソク足に重ねると、視覚的にも面白くて、上下どちらに行くのか予想しやすい感じでした。
ダンナの方が勉強している&トレード経験が長いので、これからもちょこちょこ教えてもらうつもりです。
一人で本などで勉強するのもいいですが、時間がかかりますよね。
誰かに指導してもらう方が、早く身に付くと思います。
一度身につけたトレード手法は一生ものですから、正しい知識と手法を身につけたいですね。
私も亀の歩みですが、少しづつ頑張ります(^^)

言われる通りですね

旦那さんの知識って凄いですよね。
ちゃんと勉強しただけのことはあると思います。

私は以前本を買ったりしましたがあまり詳しいものはありませんでしたからね。
やはりCMBでしょうかね。
必要な部分だけを教えてくれるといいのですが株の学校は.....

では良いお休みを

GW1日目です

これから嫁と子どもたちは実家に行くということで私は、まーったりとした1日です。本持ってコーヒー飲んで読書してきます。あとは録画している経済ネタ、映画、アニメを消化する予定です。
湘南のパパさん、すでにご存じとは思いますが一目均衡表の雲は抵抗となります。
この雲を抜ければ強い銘柄といわれます。雲の中にあれば、ふらふらとした状態。下がるかもしれないし騰がるかもしれないしといった状態です。ほとんどが、雲に入る位置で落ちていきます。雲を抜ければ買いと言われていますよ。ただ、私の場合は逆張りで短い期間でのスイング中心ですので、あまり意識はしていませんが、強い弱い程度は参考にしていますよ。
よく、ローソク足を飛行機に見立てて書かれていますね。雲があれば視界が悪いとか、雲を抜ければ視界が良いとか。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる