今日も続伸

日経平均、今日も100円以上上げましたね。

一時は14,400円も超えて、上げすぎ上げすぎ、とツッコミを入れておりましたw

でも今日のローソク足は陽のトンカチ、天井圏で出れば下落傾向を示すものなので、明日こそ調整かな?



そんな今日は、2銘柄買ったのですが、一つはすぐにロスカット、もう一つは売ったり買ったりを繰り返したので、トレード結果をまとめて発表します。



◇今日のトレード結果◇



3843 フリービット 買い638円
             売り628円 -1,000円 -1.5%


2369 メディビック 買い509円
             売り584円 +7,500円 +14.7%


             買い595円
             売り575円 -2,000円 -3.3%


             買い548円
             売り565円 +1,700円 +3.1%

              損益合計 +6,200円





はい、こんな感じでした。

今日はメディビック中心に攻めました。

出遅れバイオ関連株なので、まだまだ割安ですが、今日はS高直前まで行きながら、後場に入って急降下するというアクロバットを見せ、一時9,000円以上あった含み益が減ってしまいました。

しかも、指値を+100円のS高位置に指して、明日も上げるようなら少し取れるかな~、と595円の高値で買い増ししていたら、これが大誤算(><)

逆指値は入れてあったので-2,000円で済みましたが、ちょっと悔しかったので、急降下後のリバウンドを狙ってデイトレ。

これがうまくいって、1,700円取り返したという…なんともバタバタしたトレードでした。

もう一回デイトレのチャンスがあったのですが、買い付け余力が足りなくなって断念。

仕方ないのでデモトレしてたら、2,000円は取れた、という結果に。

くっそー、少資金が悲しいわ…(T_T)

でも、トータルでプラスになったから良し!



そんなワケで、今日の終値。



2369 メディビック 540円(前日比+36円)

3843 フリービット 635円(前日比+5円)





フリービットは引けで買えばよかったなぁ。

チャートの形から買いに入ったのですが、ちょっとタイミングが早かった(><)

安値は切り上げてるし、明日様子を見て再チャレンジだ!

メディビックは、今見たら一瞬S高まで行ったみたいですね。

でも売りが多かったから、私のはささらなかったんだな…。

ここも明日様子を見て、チャレンジできそうならエントリー考えます。



というワケで、2銘柄買ったわりには、引け後にまたノーポジになっているという…。

なんかさみしいぞ(><)

デイトレにするつもりは全くなかったのですが、結果的にそうなりました。

明日は調整かなぁ。

買い出動のチャンスと思って、じっくり行きたいと思います(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

新興銘柄ですね

mamiさん、こんにちはー。
デイトレ、やりましたね!!
私は激しい動きは、これまでの勝率、ほぼ全敗に近いです。どうもスキャルピングは向いていないみたいです。マザーズですか。私は、貸借銘柄以外は触らないルールなので、マザーズは参加したことがないのですが、mamiさんの、コネコネしていた、メディビック、よさそうですね。すでに100円と比較すれば5倍銘柄ですか。やはり、新興銘柄は化けますね。100株だけ私もしてみようかな~

>ひろかずさん

こんにちは~。
私も主に手掛けているのは東証一部銘柄だけなんですが、メディビックは以前、出遅れたバイオ関連株はないか、と物色している時に見つけました。
ダンナにも教えたんですが、ダンナもこの銘柄を監視銘柄に入れて、ずっと見ていたそうです。
で、そのダンナから「最近メディビックが強い」をいう情報を逆輸入しての参戦でしたw
本当は何日か保有するつもりだったんですが…S高まで行って急降下とか、マジ勘弁してほしい(><)
603円と604円の売り板が異様に厚くなった時点で、成り売りすればよかったなぁ、といまさら思います。
まぁ、それでも+14%以上取れたのでよかったですが(^^)


スキャルピングは、GW中に少し勉強していました。
スイングとはエントリーのポイントも利食いのポイントも少し違うようなので、私もまだ手探り状態です。
ハイパーSBIの方で、1分足と一目均衡表、MACDも表示してやっています。
今日の最後のデイトレは、わずか2分の間の上昇を利食いしました。
息子達がお昼寝中だったのでできましたが、やっぱり難しいですね~。
もうちょっと上手になりたいです。
明日もがんばりましょう(^^)

買ったことないです

今日は固定資産税・乗用車軽自動車の自動車税174,700円を払い込んできました。
利確と言う形で利益のない身としてはきつい金額です。

マザーズは今まで買ったことないですね。
見ていると凄い値上がりだったりして気にはなるのですが、東証一部しか買ったことないので考えちゃいます。

色々勉強してるんですね。
儲けることが目的なのですからそうあるべきなのでしょうが勉強熱心じゃないと厳しいかも。

mamiさんは旦那さんが先生だからある意味いいのかもしれないですね。

自分なりの分析方法を見つけて頑張らないといけません。


マザーズに外国勢参戦

mamiさん、湘南のパパさん
マザーズの伸び率はすごいです。湘南のパパさんが言うように、儲けるのであれば新興市場でやるべきなのかもしれませんね。本日、昼間にやっている番組
「L4YOU」で、ここ最近のマザーズの資金の流れを見ると外国勢も参加してきているそうです。これまで個人メインの市場でしたが外国勢が参加すると、まざーす指数1000ポイントはまだまだ通過地点で上昇の落ちがあるとか言っていました。mamiさんのコネコネ銘柄100株で試してみようかな~

>湘南のパパさん

こんばんは。
マザーズは私もほとんど売買したことがありませんが、ここ最近は新興市場の動きが活発で、マケスピのニュースや、みんかぶの広告にもたくさんマザーズ銘柄が顔を出しています。
仕手株やインチキ銘柄が多いので、積極的に手掛けることはしませんが、当たれば大きく利益の取れる銘柄も多数ありますね。
デイトレなんかには向いているような気がします。


私が今日こねこねしていたメディビックも、数か月の間に5倍株になってしまいました。
放っておいたら10倍株も夢じゃない勢いです。
何と言っても、今年のトレンド、バイオ関連株ですからね。
私のような短期売買のスイングトレーダーには長期保有は向きませんが、資金のある人だったら、買って放置作戦もいいかもしれません。


今の主人と結婚しなければ、私は一生株をやることはなかったと思います。
株=ギャンブルだと思っていたので(ギャンブルは嫌い)
今や、家事育児の合間にこつこつと株の勉強をするほどにハマっておりますが(笑)
でもまだまだシロートに変わりはないので、いろいろ経験を積んでいきたいと思います。
資金も増やさないとね!
明日もがんばりましょう(^^)

>ひろかずさん

マジですか!!
マザーズに外国勢参戦ですか!
どうりで最近新興市場が賑わっていると思った…。
資金が流れ込んでるんですね~。
ただでさえ仕手株とか多いのにな~。
マザーズ銘柄はデイトレくらいの方がいいかな?
保有はちょっと怖いですねぇ。


メディビックは、ダンナ曰く「明日の押し目を待つ」とのことでした。
私は今日こねてましたが、明日調整が入るとすれば、押し目は明日になりますね。
まだ跳ねる可能性はあると思うので、私も明日はちょっと慎重にいくつもりです。
バイオ関連の割には安いですから、ひろかずさんも参戦しますか?
10倍株になったらスゴイですよね~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる