3銘柄買いました

今日の日経平均もまた、222円とか上げてスゴかったですね~。

そんな今日は、週末に物色しておいた銘柄の中から、3つ買いました。



2427 アウトソーシング 100株 1,060円成行買い

5020 JX 100株 552円成行買い

7250 太平洋工業 100株 824円成行買い



業種はばらばらですが、それぞれチャートを見てのエントリーです。

が、どの株もエントリーのタイミングが遅かった…orz

慎重に様子見してたら、ことごとく出遅れました。

特にアウトソーシングは…高値掴みしちゃったな~(><)

でも明日以降に期待を込めて、ロスカットしませんでした。

チャートの形はいいし、明日からまた上がってくれ!



それと、今日はアイフルでちょこっとスキャルピング。

後場でいきなり急伸する場面があり、これまた乗り遅れたんですが、ホントにちょこっとだけ参戦。



◇今日のトレード結果◇


8515 アイフル 買値1,329円
           売値1,347円 +1,800円 +1.3%



売った直後にまだぐんぐん伸びたりね…ホント、スキャも難しいです。

まぁ、今日は欲張らずに手仕舞いできたので、良しとします。



というワケで、今日の終値。



2427 アウトソーシング 1,007円(前日比+49円)

5020 JX 553円(前日比+18円)

7250 太平洋工業 825円(前日比+75円)





監視銘柄は更新していませんが、この週末でマイページに登録してある銘柄はがらっと変わりました。

注目しているのは不動産関連銘柄なんですが…今日はイマイチでしたね。

REIT指数は上がってきているので、長期金利がなんとかなれば、また上がってくるかな~と思いつつ監視中。

今チャートを見たら、安値を切り上げてきているので、そろそろかな~って気もしますが。



気づけば、今月ももう20日なんですね。

子供の病気やら幼稚園の行事やらでばたばたしているので、なんかあっという間だわ~(-_-;)

月後半のトレードもがんばります。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

メディビック・・やられた!

mamiさん、こんにちは。
体調はどうですか?もう、回復かな?
ところで、先日買った、メディビックですが、
一時は利益が1万を超えました。この調子で明日も騰がれ~っと思い、買値にて逆指値設定していたら、後場で撃沈!!
ギョエー。うっときゃよかった。グスンッ(泣)
マザーズの動きは良くわかりません。波が激しすぎるよー。
でも、再度チャレンジしたいな~。
本日も、デイトレで大負けのひろかずでした。

バラバラでも別に

体調は如何ですか。
投資も頑張ってるようですから元に戻ったのかな。

大幸薬品は久々の値上がり+62円、出来高は凄く少ないですが上がってくれて嬉しいです。

それとmamiさん今日は初めて信用取引挑戦してみましたよ。
前場アイフル・東京電力・シャープ・野村ととさほど値上がりしていないとき見ていましたが怖くてできず後場での挑戦です。
買い建てですが、すでに値上がりしているので半信半疑早く売る羽目に。
アイフルを5000株で39,056円・シャープを1,000株で11,393円 合計50,449円の利益でした。

あまり多く買わないつもりが癖が出てしまいました。
気をつけないと。
では明日も上がりますように

>ひろかずさん

こんにちは~。
ありゃー、メディビックもったいなかったですね!
逆指値の位置、もう少し上でしたね~。
新興銘柄は本当に値動きが激しいので、注意が必要ですね。


今日は買うのに慎重になりすぎて、ことごとく出遅れました(><)
せっかく週末に時間かけて選んだ銘柄なんだから、自分を信じて寄付きで入ればいいのにさ。
どうにも、自分を信じきれないmamiでした…orz


明日もがんばりましょうね(^^)

>湘南のパパさん

こんにちは。
おかげさまで、体調は全快しました。
健康第一ですね~。
先週一週間で骨身にしみました(><)


信用取引デビューですね!
おめでとうございます!!
今はアゲアゲ相場なので、買い建てでいいと思いますよ。
利益も出せて、良かったですね(^o^)
いきなりアイフル5000株は怖いですが;
少しづつ、慣れていったらいいと思いますよ。


大幸薬品も上げたんですね、良かった(^^)
明日もこの調子で上げてくれるといいですね。

そうなんですよね

シャープは1000株単位なので1000株にしたのについではすみませんよね。
アイフルは買い戻した後少し上がりましたけど慎重に行きたいと思います。
今は気持ちに余裕がないので一度に多くの株を買いたいとは思いません。
1つずつじゃないと怖いのでボチボチです。

わかりますわかります!

mamiさん
その気持ちわかります~!
「自分を信じないといけない」
これなんですよね。最後はメンタルですよね。セドナメセッドやホ・オポノポでメンタル鍛えねば。

はじめまして

はじめまして。
いつもブログを参考にさせていただいてます。
太平洋工業さんを保有したということで
うらやましくってコメントしちゃいました。

私はデイトレで1000円プラスでした。
ホントいつ手に入れようって見てるとどんどん上がっちゃって
手の届かないところに行っちゃうんですよね。
ケネディクスをなんとかしたら私も保有する予定です。
一緒に上がれー上がれーって応援しましょう♪

体調がよくなってよかったですね。
私も幼稚園年少と乳飲み子をもつ母親です。
株一筋になれないのがつらいところですが
家事で気分転換しつつ(なるかな?)
のんびりこつこつ頑張りましょうね。

また遊びにきますね。

>湘南のパパさん

そうか、シャープは1000株単位ですものね。
いつものクセで数量1000って入れちゃいがちですよね(^^)
数量はもちろんですが、買い建てした株を返済売りする時も、間違って新規売りとかしないように気をつけてくださいね。
少しづつ、慣れていってくださいね(^^)

>ひろかずさん

私もメンタル鍛えないとダメですね~。
よく言えば慎重、悪く言えばチキンなもので…。
土壇場まで行くと開き直るんですけどねw
チャートに踊らされない強いメンタルが欲しいです(^^)

>アリーさん

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m


子育てママさんなんですね。
なかなか板に向かう時間が取れませんよね~(^^;)
もっと株に時間を割きたいけど、そうもいかない。
今は諦めて、のんびりこつこつ、ですね。


太平洋工業は、週末に「輸出関連銘柄」を物色していて見つけました。
高すぎて手が出ないトヨタの関連株なんですよね。
円安も進んでるし、期待してますよ(^^)
明日からも上がってね~(-人-)


また遊びに来てくださいね(^^)

株単位

度々すみませんね
シャープは1000株単位ですけどアイフルは50株単位だったんですよ。
最初は100株のつもりだったですけどそれじゃ利鞘も少ないし様子を見て5000株にしたんです。
保有株が担保ですので限度には達しませんが慎重にやりました。
注意喚起ありがとうございました。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる