大暴落は突然に。

みなさん、生きてますかー?

このブログ、最近は毎日100人超の方が見に来てくださっているのですが…みなさん、資金飛ばしてませんか?

今日の日経平均、突然の大暴落で


-1,143円!!


ここ最近では見たこともないような大陰線がどーん!と出現しました。



…それは、前場の引け間際に始まった。

中国の製造業指標が発表されるや否や、急激に値を下げる日経平均。

連動して、株価は全面安の様相。

海外投資家達が利益確定売りに走り、売りが売りを呼び、株価は急降下。

-500円、-600円…下げ止まらない日経平均。

1万5千円を境に一時値を戻すも、また下げ始めたら、ただ奈落の底へ。

終わってみれば、1,000円を超える下げ幅に…。



…と、ちょっと小説風にしてみたけど、あぁオソロシイ。

いつか来るとは思っていたけど、本当に突然来ましたね。

それも想像を超える大暴落(-_-;)

私の保有株は、みんな逆指値に引っかかってサヨウナラ、ノーポジになってしまいました。

太平洋工業が前場で吹き上げキター!(・∀・)と超喜んでたのに、そこからS安まで急落↓↓↓

少しだけ逆指値を動かしてあったので、かろうじてプラスでしたが…。



☆今日の利益確定銘柄☆


7250 太平洋工業 買値824円
            売値832円 +800円 +0.9%



一時含み益が5,000円超えてたのにさ~(T_T)

こんな大暴落が待ってるなんて思わないから、利確しなかったんだよ~。

800円の利益なんて焼け石に水の、今日のロスカットはまとめてこんな感じでした。



★今日のロスカット銘柄★


6767 ミツミ電機 買値853円
           売値836円 -1,700円 -1.9%

8515 アイフル 買値1,232円
           売値1,208円 -2,400円 -1.9%

8306 三菱UFJ 買値699円
           売値685円 -1,400円 -2.0%

               合計 -5,500円



ミツミとアイフルは、今日スイングのつもりでエントリーしたのですが、即ロスカットになりました。

ただ、2%以上の損失を出さないように、最初に計算してロスカットを設定していたので、この程度ですんでいます。

太平洋工業が5,000円取れていれば、相殺できたんだけどなぁ…orz



という感じで、今日の終値。

もちろんオールマイナスですよw



6767 ミツミ電機 741円(前日比-90円)

7250 太平洋工業 817円(前日比-13円)

8306 三菱UFJ 634円(前日比-65円)

8515 アイフル 1,041円(前日比-154円)

6770 アルプス電気 760円(前日比-57円)





今月の収支も、とうとうマイテンしてしまいましたが、多分私はマシな方でしょう。

含み損が大変なことになっている人もいるんだろうなぁ。

ロスカット大事ですよ~。



そして、今日は引け間際にアルプス電気、引け成りで太平洋工業を買いました。

えぇ、買いました。

明日反発してくれよ!と期待を込めて。

太平洋工業は、今日も強かったんです。

最後こそマイテンして終わりましたが、何度下がってもことごとくプラス圏に舞い戻るという、力強さが光っていたので、買い戻しました。

アルプス電気は、前場まで好調だった電気機器銘柄の中からチョイス。

久しぶりの登板です。

チャート的には、上値抵抗線まで行って落ちてきた形になるので、明日反発してほしいなぁ。

金融関係には、ちょっと手が出ませんでした。

反発はすると思いますが、落ち方が半端じゃなかったので。

確実に反発を見届けてから入りたいと思います。



さて、明日は金曜日。

どうなる日経平均!

大幅反発をお願いしたい!(-人-)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

大暴落 曲:ユニコーン

あ!ちがった。大迷惑だよー。
mamiさん、こんにちは。
日経、下げ下げの下げ下げです。
含み損が増えましたー(泣)
お金なくて、空売りできませんでした。
ぐやじー。お金作る為に、前場に損切り。
よっしゃー信用余力回復~。そしたら、後場から騰がりだすし、このまま様子見よー。いや、買い足しちゃおう。なんてことしたら、大暴落ですよ。ここまで下がれば明日は騰がるだろうと思い、持越しを決意。
やばいかな?ポジションがかなり大きいですし。ギャオー。明日も頑張りましょう!

>ひろかずさん

こんにちは~。
いや~、すごかったですね~。
私が本格的にトレードを初めて、初めての大暴落でした。
5,500円のマイナスで済んだのなら、良かった方でしょうね。
こんな時に空売りできないなんて~…少資金がカナシイ(T_T)


ひろかずさんの含み損、大丈夫ですか?
私も今日の引けで2つ買ったので、明日は反発してよ!と今から祈ってます(-人-)
明日もがんばりましょうね!

いや・まずいです

mamiさん
本当、すごかったですね。
含み損、まずいな~いつも両建てで守るのですが、信用余力がなく、守ることできませんでした。信用全力は恐ろしいです。慌てて、前場でロスカットしましたが・・間に合わず。あれよあれよと大暴落。そうすると、人間って都合の良い風に考えるんですよねー。
「きっと戻す!」ってね。
こんなに下がったんだから、騰がるっしょ!
で、下がったらショック!

最悪です

参りましたね今日は。
信用買いでの失策、東京電力の持越し保有含み損お泊りです。
プラスに転じたとき3%のカット枠を上に引き上げたまま忘れて暫く用足し。
午後戻ると大変なことになってました。

保有株は売らないから含み益減っちゃったし馬鹿なことばっかりしてるんです。
信用取引は注意していたのに駄目ですね。

保有株が値上がりしたら今度は売りますよ。
今までこんな経験ないので怖いです。
皆さん緊急避難していたそうで売却に走ったみたい。
明日はみな上がって欲しいです。
特に三菱と東京電力、買値からは-150円ぐらいですからね。

>湘南のパパさん

こんにちは。
今日は大変な日になっちゃいましたね~。
誰もこんな大暴落になるなんて思わないですもんね。
あちこちのブログで悲鳴が…。
含み損の話が多かったですよ(^^;)


私はロスカットで逃げましたが、今月の収支はマイテンしてしまいました。
月の後半で取り返せるか…?
明日からまた騰がってくれないと厳しいです。
明日は騰がりますように!(-人-)

>ひろかずさん

明日は騰がる!
…と思って2つ買ったので、騰がってくれないと困るんですが(^^;)
しかしよくもまぁ、こんなに下げましたねぇ。
今まで調整も日柄調整くらいできていた反動なんでしょうか。
円安は進んでるので、株高もまだ続くとは思いますけどね。


明日も下がったらショックだ~(><)

調整というには

調整なんでしょうかね。
皆さん一種の恐怖心に駆られた結果なような気がするんですが。

ところで東京電力が下がっていたとき両建てができることに気がついたのですが、いざやろうとすると売り建てはできないようになっていたんです。

できたらどういうタイミング、買う際売りも同時
なのかよかったら教えてもらえませんか。
皆さんどうやってるんだろう。

明日下がったら救いようがないですよ。

>湘南のパパさん

ごめんなさい、私は両建てしたことがないんです。
どうやってやるのかも、よく分かりません。
売り建てができなくなっていた、ということは、売り禁が出たということでしょうか?
今日は空売り日和でしたからね~。


ひろかずさんはいつも両建てしているようなので、詳しいと思いますよ。
お役に立てなくてスイマセンm(_ _)m

いえいえ

でもそうしたニュースのようなもの出てないんですよね。
注文画面で初めてわかるんですよ。
大幸薬品は会社のIFでしたっけ、ちゃんと出てましたからわかったのですが。
何か基準があるのでしょうかね。

値上がり率に出ていた銘柄を今朝の板で見て挑戦したかったのですがこちらも駄目でした。
ただこちらはある意味わかるような気がしますけど。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる