取り戻そうと思ったんだけどなぁ

疲れた~(><)

今日は頑張りました。

まぁ、結果が伴ってないんですが…。

昨日の損害を少しでも取り戻せたら、と思い、昨日の引けで買った2銘柄に期待したのですが、太平洋工業が大誤算!

GDで始まり、みるみる落ちていく~。

引けで買ったので逆指値も入れておらず、バタバタしている間に落ちてしまいました。

もう一つのアルプス電気は思った通り上げてくれたのですが、損失の方が大きいしさ…orz

で、昨日寝る前にふと閃いた、東電に寄付き後エントリー。

値動きを見て、アイフルにもエントリー。

早々に利食いして逃げるデイトレードを敢行。

上げてくれたアルプス電気も、前場で利食いして手仕舞いする予定を立て、今日はいつもの数倍の時間、板の前にいました。

水疱瘡の下の子が、最近午前中にお昼寝してしまうので、なんとか時間が作れました。

午後からは、下の子にご飯を食べさせた後、膝に乗っけて板に貼りつき。

スキャルピングにも数回チャレンジしました。

以下、今日の成績。



◇今日のトレード結果◇


6770 アルプス電気 買値765円
              売値800円 +3,500円 +4.5%


7250 太平洋工業 買値817円
             売値738円 -7,900円 -9.6%


8515 アイフル 買値1,094円
           売値1,073円 -2,100円 -1.9%


9501 東京電力 買値676円
           売値700円 +2,400円 +3.5%


           買値709円
           売値696円 -1,300円 -1.8%


8473 SBI 買値1,386円
        売値1,395円 +900円 +0.6%


9503 関西電力 買値1,285円
           売値1,286円 +100円 +0.07%


9509 北海道電力 買値1,303円
            売値1,310円 +700円 +0.5%

                  損益合計 -3,700円



東京電力の2回目から下が、スキャルピングです。

下の子を構いながらやってたら、関西電力の約定、思いっきりスベった…orz

100株単位でしか買ってないのに、1円抜きでどーする。

やっぱり集中してないとダメだわ~。



それにしても、太平洋工業は大失敗。

あんなに下げると思わなかったもんな~(-_-;)

一瞬来週まで持ち越しも考えたのですが、市場はまだ不安定だし、何があるか分からないので、今日は全部手仕舞いしてノーポジションにする、と決めていたので、泣く泣く損切りしました。

トータルでプラスになれば良かったんだけど、今日も後場から下げましたからね~。

スキャじゃあんまり取れなくて、撃沈。

仕方ない、来週また仕切り直して頑張ろう。



それでは、今日の終値。



6770 アルプス電気 781円(前日比+21円)

7250 太平洋工業 761円(前日比-56円)

8473 SBI 1,415円(前日比+34円)

8515 アイフル 1,045円(前日比+4円)

9501 東京電力 702円(前日比+63円)

9503 関西電力 1,283円(前日比+29円)

9509 北海道電力 1,289円(前日比+65円)





こうして見ると、電力はずいぶん上げてたんですね。

今日はスキャでお世話になりましたが、来週また様子を見て入ろうかな。

暴落後なので、チャートが崩れちゃって読みづらいんですが、週末またちょっと物色してみます。



そういえば、昨日のこのブログへの訪問者数が、通常の3倍だったんですが…;;;

アレですか、個人投資家がどんだけムンクの叫びになってるか、見に来た人が多かったってことですか。

今週は大変だったけど、来週はまた落ち着きを取り戻した市場になるといいなぁ。

株高基調は今のままでよろしくお願いしますm(_ _)m

今週もお疲れ様でした!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

値下がり率第一

こんにちは!
太平洋工業は値下がり率第一でしたね。
でもそんな中でこれだけのことができるとは感心します。

私も画面を見ながら今日の東京電力なら利益あげられるのにと思いながら心の中でいいなあって。
+63円、702円でも752円ですのでまだなんですよ。

実は私もアイフルを買ったんですが、+になってすぐではありませんでしたから1,079円でした。
逆指値も入れ少し値上がりしたところで高めに訂正し部屋の中で所用をし数分で戻ると昨日と同じです。
パソコンの前から離れるときに取得価格の下に逆指値を入れなおしてないのです。

連日の失策、1,079円➧896円です。
2000株で18万の損失トイレに立つときも気をつけないといけませんね。

資金は減るばかりホント馬鹿ですよね。

mamiさんのされ方はどうされるのでしょうね。
教えていただけますか。

ところで私の何のとりえもないブログも昨日の訪問者は今までで一番多かったですよ。
順位も日々上がりこんなものでも見てくれるんだと思いますが、昨日は大暴落でしたので皆さんの状況を知りたかったのかもしれません。

5月も来週で終わり、利益を出したいですね。
では良い週末をお過ごしください。

>湘南のパパさん

こんにちは~。
太平洋工業、値下がり率一位だったんですか!
知らなかった…前場で切っておけばよかったなぁ(-_-;)


今日はアイフルでやっちゃったんですね。
アイフル下がってましたからね~。
私も寄付き後に入って失敗…SBIにしておけばよかった。
湘南のパパさんも、逆指値入れてるんですよね?
どうしてそれで、そんなに下がるまで引っかからないのかな?
逆指値、どこに入れてますか?
私は今日のアイフルだと、


約定=1,094円
    ↓
1,094円の2%=21円(小数点以下切り捨て)
    ↓
1,094-21=1,073円
    ↓
「1,073円以下になったら成行売り」の条件で逆指値


という風にしています。
これで、逆指値に引っかかっても損失は-2%ということになります。
ポイントは「1,073円以下になったら成行売り」の部分です。
急激に下げた場合、「1,073円以下になったら1,073円で売り」にしておくと、ささらずにずっと下まで落ちていくことがあるのです。
なので、必ず逆指値は「成行売り」を選択します。
で、基本的にこの逆指値は動かしません。
値動きの激しい銘柄の場合は特に。
デイトレードの場合は、場中に上値が伸びていったら、様子を見ながら逆指値を切り上げていきますが、スイングトレードの場合は、その日の終値まで見て、順調に上げているようなら翌日の朝一で逆指値を動かす、という方法を取っています。


逆指値をちゃんと使っているのに、ささらずに損失を出すことぐらい虚しいこともないですからね。
参考にしてみてください。
来週もがんばりましょうね(^^)

やり方なのでしょうね

取得価格の2%にするところまでは一緒ですが成行きではありません。
私は約定するとその設定をするのですが値上がりしてくると逆指値の金額を訂正して高値に変更しているのです。
さらに値上がりするとまた上位へという具合にです。
ですから急に人が来たりすると高い位置のまま席を外してしまうこともあるんですよ。
注意不足なのですが、こまめに入れ替えをすればいいのでしょうか。
やり方どうすれば防げるのでしょう。

下落率デュオってとこですか?

mamiさん、湘南のパパさん、こんにちはー。
太平洋工業・・そういえば下落率にあったぞ!ツクイもなんですよねー。
ってことで、デュオってとこですね。
mamiさんは、大人ムードたっぷりのチェロリスト、私は、そうだなー。チェロに似合わないアルトリコーダー。それも小学生タイプってところかな?
って、またつまらない妄想を・・。
話は戻って、そもそも、なんでツクイを私は持っているんだ~。お!安いぞ!って飛びついたのが運のつきでした。買うポイント、自分のルールを守らないとだめですね。飛びつくと殺される。
まだツクイ持っています。もう、とことん下がってくれ!!

>湘南のパパさん

もしかして、湘南のパパさんが入れているのは逆指値ではなくて、指値ですか?
逆指値なら、席を立とうが仕事をしていようが、その位置まで落ちてくれば自動的に約定されますよ。
それがないということは、指値をさしているということではないでしょうか。
例えば、今日のアイフルで例にすると、


1,094円で約定
    ↓
-2%の1,073円で逆指値
    ↓
10円値上がり。1,104円
    ↓
逆指値解除指値設定1,120円
    ↓
1,118円まで上昇した時に来客
    ↓
対応して戻るまで10分
    ↓
急落。1,061円になっていた


こういうことでしょうか?
これなら、上に行けば指値で売れて利益確定となりますが、下に行った場合は逆指値を解除しているので、どこまでも落ちていくことになります。


SBI証券では、指値か逆指値どちらかしか入れられないので、逆指値を入れている時に指値を入れようと思ったら、逆指値を解除するしかありません。
楽天証券なら、「逆指値付き通常注文」というのがあるので、指値・逆指値を同時に設定できます。
私の使っているマネックス証券にも、同じような機能があります。
なぜか、SBIにはないんですよね~。
作ってくれないかな~と常々思っているんですが。


SBI証券で取引きする場合には、板の前にいられない時は逆指値だけ設定して、損失を最小限に抑える、というやり方しかできません。
順調に騰がっていく銘柄なら、終値ベースで逆指値位置を切り上げていって、てっぺんから少し落ちてきたところで逆指値に引っかかって約定、というのがベストです。
ある程度、この辺で売りたい、という値段が決まっている場合は、楽天証券の「逆指値付き通常注文」で指値・逆指値を設定して取引することをお勧めします。
先ほど例にあげたアイフルなら、指値1,120円、逆指値1,073円と最初に設定できるので、席を外している間に急落しても、-2%の損失で済みます。
長くなりましたが、参考にしてください(^^)

>ひろかずさん

こんばんは~。
も~、ひろかずさんとデュオ結成ですね!
下落率1位2位をそれぞれに手掛けるとは…www
そしてツクイまだ持ってるんですね!?
私は太平洋工業、泣く泣く切りましたよ~。
ツクイ、月曜日騰がってくれるといいですね。
私は月曜日に仕切り直します。


5月もあと少しですね。
来週少しでも巻き返したいです。
今週もお疲れ様でした。
良い週末を(^^)

信用返済注文

どうも違った方法をしていたようですね。
信用取引をする際信用返済注文画面内にある逆指値注文を使っていました。
逆指値付通常注文があるのはわかっていましたが使ってみようとは思っていなかったのです。

信用取引をする際マーケットスピード操作ガイドに目を通したわりにわかってなかったんですね。
先入観でここを入力すればいい、値上がりしたら解除し高値圏でと勝手に思い込んでいたのです。

約定直後にすぐ対応するようにしていますが、確かにそうですね。
教えてもらってよかったです。

私はO型のわりにいい加減なのかもしれませんね。

夜遅くにすみません。
ご丁寧にありがとうございました。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる