調整は続く~

今日も日経平均は大きく下げましたね~。

-469円ですか。

25日線も割っちゃって、本格的に調整ですかね。

私は先週末にすべてのポジションを手仕舞いして、ノーポジで週明けを迎えたので、今日はまったり~。

…したかったんですが、水疱瘡の下の子を病院に連れて行って、経過を看てもらわなければならなくて、前場はあまり見られず。

帰ってきたらお昼を回っていて、それからご飯を食べさせてお昼寝させて、とやっていたら、疲れてぼやーっと板を眺めるだけになりました(^^;)

でも家事の合間にちょっとだけスキャはやりました。

やっぱりスキャは前場が一番やりやすいので。

大した成果は出ませんでしたが、ちょこっとでもできて満足(^^)



◇今日のトレード結果◇


8473 SBI 買値1,463円
        売値1,473円 +1,000円 +0.6%


8515 アイフル 買値1,017円
           売値1,015円 -200円 -0.1%

                 計 +800円



という、地味~な成績でした。

SBIもアイフルも、売った数秒後に爆上がりするとかさ…orz

スキャじゃなくて、今日はデイトレにすれば良かったんだな~。

特にSBI!

このサゲサゲ相場の時に、一時100円以上上げてたからね!

後場からも狙ってはいたのですが、入るタイミングがなかなかなく、結局諦めました。

こういう時は、下手に触らない方がいいよ。うん。



で、今日は引け前に3銘柄買いました。

スキャのタイミングがなかったのと、週末ばたばたしていてチャートのチェックができなかったこともあり、じっくりとマイページに登録してある銘柄のチャートを眺めていたら、良さそうなのがあったので、引け前まで待ってエントリー。



6767 ミツミ電機 100株 742円 成行買い

6770 アルプス電気 100株 728円 成行買い

8515 アイフル 100株 1,001円 成行買い



電気機器関連2つと、アイフルも今度はスイングで入ってみました。

ミツミとアルプスは、下値支持線に届いたのでエントリー。

アイフルは、1,000円付近を下値にして、それ以上下がってもまた戻したり、ちょろちょろしていたので買ってみました。

もう一つ、JXも狙っていたのですが、こちらは今日の下げでも下値支持線まで届かず。

もうちょい下げそうだったので様子見としました。

明日反発してくれたらいいなぁ。



それでは、今日の終値。



6767 ミツミ電機 737円(前日比-52円)

6770 アルプス電気 730円(前日比-51円)

8515 アイフル 1,002円(前日比-43円)

8473 SBI 1,480円(前日比+65円)





円高に振れたり、追証発生に伴う個人の処分売りが結構出たり、はたまた投機筋が仕掛け的な動きをしたりで、今日は全面安でした。

値上がり141銘柄に対し、値下がり1,552銘柄だったそうです。

ここまでイケイケで来ていたので、信用全力とかで大きくポジションを持っていた人も多いでしょうから、追証も発生してるんですね。

証券会社からは、「今が買いのチャンス!」的なメールをいただいていますがwww

ここが底だなんて、誰も言ってませんよね。

警戒は常にしておかないと。

私もスイングは1泊二日とかになりそうです。

でなければ、デイトレかスキャですね。

しばらくは慎重に行きましょう。



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着かない相場

こんにちは!
子供さんの水疱瘡いかがですか。
心配ですね。

今日の日経も乱高下で落ち着かず前場にSBIを買って2分ぐらい値上がりしたと思ったら行ったり来たりとうとう逆指値に引っかかりマイナス。
ところがですよ。
そのあとジワジワ上がり値上がり率に登場。
悔しいですがそのあとは今一でしたので含み益の減り続けるコマツ1200株を利確した以外やりませんでした。

ホント証券会社は値下がりは買うチャンスみたいなこと書いてきますがそんなことないですよ。

今日信用の売り建てに挑戦するつもりだったのですが、買いより難しい気がしてできませんでした。
継続的に値下がりならともかく難しい気がします。
SBIもアイフルも下がらないかなって思ってたのですが。

ところでSBIは不具合ないですか。
PTSができるのにそうした事象が多いのは困ります。
明日は上がってくれるのでしょうか。

本日もちゅぼーん

mamiさん、こんにちはー。
今日も大きな下げですね。あー売りのチャンスなのに、何をやってるんだか・・。
両建てばかり、ダブルでマイナス!!
ギャオー!14000円にATフィールドありといわれていますが、どうだろう?私は下がると思い、両建てをキープです。ってもうどうにもならないのですが・・・。ど・どうじよう・・。
取り返すしかないのである!!

>湘南のパパさん

こんにちは。
おかげさまで、下の子の水疱瘡も治りました。
やれやれです~(^^)


湘南のパパさんもSBI買ってたんですね。
今日は前場で爆上がりで…その前に手放しちゃってくっそ~!でした。
SBIやアイフルはただでさえ乱高下しますからね~。
スキャやデイトレはしやすいんですが…値動きが読めなくて困ります;


SBI証券は、最近2度ほど、寄り付き直後から30分ほどサイトにアクセスできない事象がありました。
今日もあったんですか?
早く改善してほしいですね。


今日は3銘柄買ってみました。
明日どうなるか分かりませんが、チャートの形が良かったので。
騰がってくれるといいなぁ。
明日もがんばりましょうね(^^)

>ひろかずさん

こんにちは~。
本当に売りのチャンスですよね。
私は今は空売りできないので、がっかりです。
あ~あ(-_-)


14,000円のラインは、いろんなところで聞きますね。
確かに節目だけど、どうなんだろう?
割る時はあっさり割りますからね~。
注意しながら見ていたいと思います。


明日は調整も一休み…だといいなぁ。
明日もがんばりましょうね(^^)

そうなんです

前場爆上げでしたね。
その時一時下がっておしまいなんですよ。
悔しかったけど仕方ないです。

SBIのことはホームページにも出ているようで苦情が多いようです。

私は今マネックス考えてるんですよ。

>湘南のパパさん

マネックスもいいですよ。
手数料安いし、指値・逆指値を一度に入れられるツイン指値もあるし。
サイトも使いやすいですしね。
オススメです(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる