久しぶりの利益!

今日はノーポジだったので、朝から気楽でいられました。

上の子を幼稚園に送り出しついでに、下の子を外で少し遊ばせて、それから家に入って板を見たら、おぉタイミングバッチリ。

昨日立てた作戦を決行!

で、アイフルを買いに入ったのですが、いつもと違ったのはロット。

いつも100株しか買わない私が、今日は倍の200株買い!

そして、約定したらすぐ入れる逆指値をあえて入れず、5円下げたら手動で切るべく、板の前に貼りつき。

幸い上に行き、10円上げたところで、買値+20円の位置に指値!

で、ドキドキしながら板を見つめ…数分後、+20円キター!!(・∀・)

SBI証券のサイトで確認すると、無事に買値+20円で売れていました。

200株の売買だったので、4,000円ゲット!\(^0^)/

気を良くして、もういっちょ。

今度はSBIで勝負!

こちらは買い付け余力の関係で、いつも通り100株しか買えず。

約定後、さっきと同じように+10円になるまでじりじりと待って、確認後+20円の位置に指値!

数分後、またもやキター!!(・∀・)

2,000円ゲット!\(^0^)/

よし、今日のトレード終了!

アイフル約定までの時間、4分。

SBI約定までの時間、3分。

買い付けから数えても、わずか10分足らずで今日のトレードを終えました。



今日の作戦とは。

この相場では、スイングはダメ、デイトレもイマイチ。

唯一勝率がいいのはスキャルピングですが、これだとあまり稼げない。

なので、まさに今騰がってます!という時を狙って買いに入り、値幅限定で利食いをしよう、というものでした。

目をつけたのはアイフルとSBI。

どちらも長く監視銘柄に登録してあるので、寄り付き直後の値動きは大体把握していることと、あとは値幅があるのでスキャ向きと判断。

寄付き後、いったん下げてからリバウンドしてくる時間は、上の子を幼稚園に送り出した後。

下の子が一人遊びを始めたくらいの時間なので、板に貼りつく時間も少しなら取れる!

そして値幅を限定(買値+20円)する分、ロットを大きくする!

今のアイフルの値段なら、私でも200株買えます。

もちろん、リスクも倍増なので、下に行った時は買値-5円で即切り!

一番の大敵は、自分の煩悩なので、板の前で深呼吸してから買いに入りましたw

おかげさまで、今日のトレードは大成功\(^0^)/



◇今日のトレード結果◇


8515 アイフル 200株 買値956円
               売値976円 +4,000
                        +2.0


8473 SBI 100株 買値1,330円
             売値1,350円 +2,000
                       +1.5

                    計 +6,000



やったー、収支が真っ赤だ!\(^0^)/

久しぶりの利益です~うれしい!!

昨日から綿密に(?)作戦立てた甲斐がありました。

ロスカットがかさんでいたので、どうしても利益が欲しかったんです~。

まだロスカット分の半分までしか相殺できてませんが、こつこつ頑張ります!



それでは、今日の終値。



8515 アイフル 885円(前日比-67円)

8473 SBI 1,253円(前日比-33円)





今日の日経はまたもや乱高下しましたね。

引けてみれば-110円ですか。

一時は200円以上上げてたのに…。

前場でトレードを終えたのは、後場に行くほどスキャがしづらくなるからです。

タイミングを窺ったりもしたのですが、どの銘柄もダダ下がりだったしね…。

なので、余計な手は出さない!

今日はもう終了ったら終了!!

と自分に言い聞かせましたw

せっかく上げた利益、減らしたら大変だしね。



さて、まだまだ相場が不安定ですね。

日経もついに13,000円を割ってきました。

明日は金曜日ですが…もう少し下げるのか、それとも反発するのか…。

マネックスのアナリストが、13,000円割れは下げすぎだと言っていました。

今日はその13,000円ラインを行ったり来たりでしたね。

明日はどっちに振れるのかな~。

明日もスキャで取れるといいなぁ。

がんばります!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

同じところなのに

お疲れさまでした。
利益が出たそうでおめでとうございます。

私は今まで今日のmamiさんのようにやっていたんです。
今週は株数が2000株なので逆指値は2%にしていますが中々うまくいかず撃沈。
今日はSBIで開始直後に挑戦したのですがちょっっと上がったと思ったら下がり始め慌てて手動で指値。
結局昨日SBIで得た利益116,000円tは飛んでしまいましたし、その後は逆指値でドボンです。

保有株や持越し株は大幅に値を下げ売るにも売れず取引をするのが怖くなりました。

mamiさんと同じところをやりながら対照的だですね。

明日も雇用統計などの影響もあり下がるのでしょうかね。

下がるのはもういいから辞めてほしい!!

明日も頑張ります。

mamiさん、こんにちは(^^

私は逆に何もせずにやられましたw

でも負けません、頑張りますw

しばらく様子見になっちゃいますが、代わりに応援しますので頑張ってくださいね(^^

>湘南のパパさん

こんにちは。
本当に同じところで、しかも同じくらいの時間帯にエントリーしてたんですね!
あとはタイミングでしたね~。


板は楽天のものを使ってますか?
私は楽天とSBIを両方見比べながらスキャしてます。
本当はもう一台モニターがあればやりやすいんですが…ノートPC一台なので、ちょっとツライです(^^;)
楽天は、1分足に一目均衡表を重ねて、雲を表示しています。
SBIは、1分足、一目均衡表、それにMACDも表示しています。
雲は上値・下値の目安に、MACDは上昇・下落の指標として使っています。
スキャルピングは指標なしではキツイですからね。
MACDの動きはクセがあるので、最近ようやく慣れてきたところです。
ハイパーSBIの板は、陽線は赤、陰線は緑で表示されるので、とても見やすいですよ。
楽天は1分足だとちょっとごちゃごちゃして見づらいのが欠点ですね。


今の相場はスイングには厳しいので、とりあえずスキャでやってみてますが、本当はスイングがいいんです…。
早く相場が落ち着いてくれないかなぁ。
下げ止まらないことには、反転上昇もないでしょうからね。
しんどいけど、もうしばらくがんばりましょう(^^)

>ランアウトさん

こんにちは~。
今日は手を出さなかったんですね。
でも保有株がやられたと…。
本当にどうなってるんでしょうね、今の相場は。


スイングしたくても状況がこうなので、とりあえずスキャで対応始めました。
少しづつでも利益上げていこうと思います。
明日もがんばります!(^^)

真っ赤に染まってる~

mamiさん こんばんはぁ。
今日はやりましたねっ♪

板に張れるときは逆指値外すのも手ですね。
盆明けまではスイング厳しい気がしません・・?
旦那さんも板張り付けないんでスイングなんですが
さすがに損益膨らんで今日だけで100万損切ってました・・w

しばらくスキャがよさげなのかなぁ。
あたしも何とかスキャの両建てで利益だせたのに・・保有が邪魔するので消しました・・

ノーポジのつもりが・・新たなマニアック銘柄持ち越してますけどっorz
でも、この下げ相場なのに陽線続きなんですよ・・
なので明日次第で手仕舞いしようと思います。

ノーポジって気楽でいいですね~。

下の子は一人遊びしてくれるんですねぇ・・
うちはトイレにまでついてくるほどベッタリなので
遊んで~って始まるとハラハラドキドキです(;^_^A

羨ましい~来年は幼稚園だし少しは余裕できるかなぁ?w


ツナギ売り側をはずしました

mamiさん、こんにちは。
スキャで利益!おめでとうございます!!
やりましたね。私は、外出だったのですが2時間ほど時間があったので、板を見ることができました。ツナギの売り側をはずしてみました。ちゃっとギャンブルだったかな?明日はどうなるか?

>株姫さん

こんばんは~。
旦那さん、損切り思い切りましたね;
100万…;;;
でもいつ戻すか分からないし、キャッシュポジションにしておくのが今はいいのかもしれませんね。
戻し始めたら、すぐに買いにも入れるし。
私もそういう考えで、今は持ち越ししてません。
しばらくはスキャかデイトレですね~。


下の子は1才ですが、一人遊びが上手なんです。
遊んで~って来ても、私が洗濯中だったり掃除中だったりすると、空気を読んで一人で遊び始めますw
お子さん、来年幼稚園なんですね。
幼稚園に行っても、最初のうちはママ~って泣くかもしれませんね(^^;)
でも赤ちゃんもできちゃったら、いろいろ大変ですね?
体に気をつけて、この相場を乗り切りましょうね(^^)

>ひろかずさん

こんばんは~。
売り側外したんですか。
明日騰がってくれればいいですね。
でもちょーっとギャンブルだったかな…(^^;)
まだ12,600円まで下げてませんからね。
明日も下がるんじゃ…と思って、私は引けで買うのをぐっと堪えましたw
スキャでお茶を濁してますが、本当はスイングがいいんだ~(><)
早く相場に落ち着いてほしいです…。


明日もがんばります!(^^)

楽天は見づらい

私もパソコンは22インチのデスクトップ1台です。
今は楽天だけしか使いませんからマイページにい板を左、チャートを右にし1~4まで使って表示しながら使っています。
後は値上がり率や値下がり率、ニュースなどです。

チャートは相変わらず今一つですから一目均衡表を表示しながら大まかな見方で見ています。
板は注文の状況を見る程度でチャートを見ることの方が多いですね。
SBIのも並べたことはあるのですが狭くてね。
入金をしないままだと8月までしか使えないみたいです。

含み損ばかりで悩んでいますが明日も頑張らないとね。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる